モンハン3大黒歴史「ビチビチのうん地」「ウケツケジョー」「痕跡集め」に決まってしまう...

1: 名無しのアニゲーさん 2022/06/17(金) 20:18:33.79 ID:pSR94E+M0
no title


インフレし過ぎて極限すら入らなくなった模様

4: 名無しのアニゲーさん 2022/06/17(金) 20:19:32.58 ID:pSR94E+M0
導きの地→未だにアンチスレが延びてる

これもう最大の黒歴史やろ...

6: 名無しのアニゲーさん 2022/06/17(金) 20:20:00.87 ID:64sYWz7ya
玄人ワイ「クラッチクロー」「マムタロト」「導きの地」

8: 名無しのアニゲーさん 2022/06/17(金) 20:20:49.10 ID:pSR94E+M0
>>6
マムタロトとかそびえ立つウ○コ忘れてたわw
あれもウ○コだった
no title

10: 名無しのアニゲーさん 2022/06/17(金) 20:21:22.10 ID:64sYWz7ya
Wのマムタロトは一番の黒歴史やろ
好評(大嘘)

11: 名無しのアニゲーさん 2022/06/17(金) 20:21:28.81 ID:rEp7/v3n0
ワイ傷付けだけじゃなくて壁ドンもこれのせいで隙減らされたり閃光耐性付けられたとしか思えなくて嫌いだからクラッチクローが入ってくるわ

12: 名無しのアニゲーさん 2022/06/17(金) 20:21:40.28 ID:kwDkNrrx0
クラッチクローというより傷付けだろ
ハンマーとランスはクラッチアクション楽しかったし

15: 名無しのアニゲーさん 2022/06/17(金) 20:22:04.50 ID:Feu4hhREa
ギルクエはどういう評価なんや?

20: 名無しのアニゲーさん 2022/06/17(金) 20:22:53.43 ID:pSR94E+M0
>>15
ギルクエのシステムそのものは調査クエストの上位互換や
悪いのは極限の方やで
あと改造が流行るのはあかんな

19: 名無しのアニゲーさん 2022/06/17(金) 20:22:53.38 ID:Swqli+kT0
でも最高傑作らしいなこれ

21: 名無しのアニゲーさん 2022/06/17(金) 20:23:25.48 ID:pSR94E+M0
>>19
steamの評価一番悪くね?
これもうアイスボーンの''悲劇''やろ

26: 名無しのアニゲーさん 2022/06/17(金) 20:24:40.11 ID:o0zUBNjb0
クシャルダオラの存在
no title

40: 名無しのアニゲーさん 2022/06/17(金) 20:26:38.53 ID:pSR94E+M0
>>26
ライズで神モンスになったぞ

27: 名無しのアニゲーさん 2022/06/17(金) 20:24:48.55 ID:MZg7BGfla
映像が綺麗やったらなんでもええんやでこんなゲーム

32: 名無しのアニゲーさん 2022/06/17(金) 20:25:31.88 ID:94g5AwkPM
>>27
ワールドよりXXの方がおもろい時点でそれはないで

28: 名無しのアニゲーさん 2022/06/17(金) 20:25:15.47 ID:N3VB4MMf0
百竜夜行定期
no title

38: 名無しのアニゲーさん 2022/06/17(金) 20:26:19.51 ID:pSR94E+M0
>>28
遊べるだけうん地よりマシや

34: 名無しのアニゲーさん 2022/06/17(金) 20:25:52.27 ID:64sYWz7ya
理想のマムタロト→みんなで協力して討伐や!!

現実のマムタロト→ハイエナ、最高!(放置ばっかり)

終わってたよこのコンテンツ
しかも集会所限定やから植生が出来んかった

36: 名無しのアニゲーさん 2022/06/17(金) 20:26:09.40 ID:tLE+56Vwa
古代樹とかいうマップやろ
no title

49: 名無しのアニゲーさん 2022/06/17(金) 20:28:08.59 ID:pSR94E+M0
>>36
マップも歴代最低で草

37: 名無しのアニゲーさん 2022/06/17(金) 20:26:14.99 ID:UhyW+Xh/0
アイスボーンはアプデ終了間際にめっちゃ面白いゲームになったのが残念すぎるな
最初からそれができていれば

39: 名無しのアニゲーさん 2022/06/17(金) 20:26:24.53 ID:Dj9drORl0
極限化

47: 名無しのアニゲーさん 2022/06/17(金) 20:27:55.42 ID:uRttYIvQr
人が増える度に鬼畜にしてええよもう
寄生しかパーティやっとらんやろ

56: 名無しのアニゲーさん 2022/06/17(金) 20:29:10.47 ID:4ha6yT73a
最近フレンドとやったらライズより全然やりごたえあって面白かったわ

ミラボレアス倒したときはマジで感動した
no title

58: 名無しのアニゲーさん 2022/06/17(金) 20:29:54.80 ID:XQ0Jy6kKa
エンシェントレーシェン「古代樹で待ってるぞ」

59: 名無しのアニゲーさん 2022/06/17(金) 20:29:55.65 ID:5ewVHmAWa
クラッチ傷つけ、ぶっとばし、装衣、こやし、閃光、罠捕獲とやること多すぎてクソだるかった記憶がある
ただ武器で殴るだけのフレが寄生プレイヤーに見えてきて
そのフレとモンハンが一気に嫌いになった

60: 名無しのアニゲーさん 2022/06/17(金) 20:30:11.55 ID:sCgDfOU6p
ワールド→面白い
アイスボーン→なんやこのゴミ
ライズ→モンハンとかもうええわ

アイスボーンが戦犯

72: 名無しのアニゲーさん 2022/06/17(金) 20:32:34.41 ID:lW0rHCo50
怯みカウンターとかいうクソもあるで

73: 名無しのアニゲーさん 2022/06/17(金) 20:32:37.94 ID:DejxFzj50
モーションはライズのがおもろい

81: 名無しのアニゲーさん 2022/06/17(金) 20:34:14.91 ID:I3peP96c0
水中戦

92: 名無しのアニゲーさん 2022/06/17(金) 20:36:00.54 ID:3TsFHPZHa
受付嬢以外はそこまで気にならんかったけどな
よくもまああんなキッショいキャラに仕立て上げたもんや

95: 名無しのアニゲーさん 2022/06/17(金) 20:36:09.68 ID:mwf4T9eY0
マムタロトの達成度上げてる間に集会所渡り乞食共に角折られるの可能性あるのクソすぎるよなw

103: 名無しのアニゲーさん 2022/06/17(金) 20:37:02.46 ID:64sYWz7ya
>>95
みんなハイエナし過ぎて放置ばっかだったのほんまクソ
せやかてリアフレ15人集めるのはきついわ

96: 名無しのアニゲーさん 2022/06/17(金) 20:36:26.98 ID:coQvhd2z0
アイボーのミラボレアスは強さのバランス最高や
あれでちょっと評価取り戻した

107: 名無しのアニゲーさん 2022/06/17(金) 20:37:47.89 ID:JsSEeJup0
超絶簡悔の塊ラージャンとかいうクソを許すな
ワールドの戦闘システム全部潰してきたのは戦慄したわ
no title

122: 名無しのアニゲーさん 2022/06/17(金) 20:39:40.65 ID:pSR94E+M0
>>107
クラッチカウンターとかいうクソゲー

131: 名無しのアニゲーさん 2022/06/17(金) 20:41:27.17 ID:JsSEeJup0
>>122
それもクソやし一番はダウン拒否やふざけてるのかなにも気持ちよくない

110: 名無しのアニゲーさん 2022/06/17(金) 20:38:18.49 ID:anENIa0d0
アイボはアプデ全部終わったときに始めれば良作ではある

111: 名無しのアニゲーさん 2022/06/17(金) 20:38:20.67 ID:ceRQoc1G0
マムタロトはソロでもできるからまだマシや
ムフェトが真のそびクソや

149: 名無しのアニゲーさん 2022/06/17(金) 20:43:46.08 ID:UrDm5k1Y0
ウケツケジョー「相棒頑張れー!」→叩かれまくる
ウツシ教官「愛弟子頑張れ!」→こいつが受け入れられてる理由
no title

171: 名無しのアニゲーさん 2022/06/17(金) 20:46:31.16 ID:jGpIxR2x0
>>149
百竜夜行で有能すぎるからね、しょうがないね

159: 名無しのアニゲーさん 2022/06/17(金) 20:44:42.20 ID:JDh7k7yd0
別に俺は受付嬢はどうでも良かったけどな
傷つけ・うん地のツートップだわ

175: 名無しのアニゲーさん 2022/06/17(金) 20:46:59.65 ID:Is24eQ/X0
アイスボーンは楽しめるとこまでやって辞めるぶんには良作だと思うよ
俺は臨界ブラキばっか倒してた

221: 名無しのアニゲーさん 2022/06/17(金) 20:52:21.57 ID:ic7b2Qme0
ライズって根気強くアプデしてたらワールド超えてたよな
武器バランスすら丸投げしたのはアカンわ

239: 名無しのアニゲーさん 2022/06/17(金) 20:54:26.74 ID:XoAH1cSca
もうシリーズ全モンスター出る完全版出して終わりでいいぞ

   アダルト       ラノベ       ゲーム       フィギュア      コミック       アニメ


コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:16:10 ID:- ▼このコメントに返信
ライトボウガンは甘え
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:16:34 ID:- ▼このコメントに返信
モンハン最低だな
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:16:49 ID:- ▼このコメントに返信
3Gのお守りテーブルバグ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:16:53 ID:- ▼このコメントに返信
イヤンクック
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:17:50 ID:- ▼このコメントに返信
ワールドの話ならそうだけど歴代で言うならドス関連が一番やばいと思う
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:17:51 ID:- ▼このコメントに返信
やってる奴が高齢者しかいないも追加
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:17:57 ID:- ▼このコメントに返信
ワールドもライズもやってるけど
明らかにワールドの方が完成度高いだろ
ライズは細部が雑だし
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:18:08 ID:- ▼このコメントに返信
ソロでやってるんだがパオウルムーが倒せない。
あのクソモンスターどう倒すんや。
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:18:48 ID:- ▼このコメントに返信
※5
まぁ50分殴り続けて倒しきれないのがザラに居たからな
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:19:24 ID:- ▼このコメントに返信
ミラボとかクシャが神っていうけど

神になるまで何年かかってんだよクソカプウンコ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:19:31 ID:- ▼このコメントに返信
だが買わぬゴキブリ アイスボボボボーンwwwwww
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:19:34 ID:- ▼このコメントに返信
XX以降の作品、単純に面白くない
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:20:20 ID:- ▼このコメントに返信
※8
上級下級G級亜種問わず片手剣でも比較的簡単に倒せるやろ・・・
ちゃんとよく見ろ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:20:20 ID:- ▼このコメントに返信
モンハンフロンティアという未来を完全破壊したクソゲー
こいつが存在するせいでモンハンは地獄に堕ちた
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:20:24 ID:- ▼このコメントに返信
※8
閃光玉漬けにすればいけるやろ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:20:26 ID:- ▼このコメントに返信
操作性の悪さ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:20:30 ID:- ▼このコメントに返信
>>15
極限無くしたギルクエ実装してくれればそれだけで最高のエンドコンテンツになるのに
でもその時には極限以上の蛇足要素引っさげてきそうだけど
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:21:40 ID:- ▼このコメントに返信
結局アイスボーンが戦犯なのよな
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:22:02 ID:- ▼このコメントに返信
水中は許されたのか?二度と帰ってきてほしくないけど
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:22:53 ID:- ▼このコメントに返信
任豚さんキモいぞ......
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:22:57 ID:- ▼このコメントに返信
※14
武器の長さが武器によって違ったりするのは面白そうだと思ったけどなぁ
やってないけど
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:23:27 ID:- ▼このコメントに返信
お前ら何でモンハン好きなの?
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:24:30 ID:- ▼このコメントに返信
※19
水中はランスだと滅茶苦茶面白かった
上下左右360度好きな角度で突撃出来たから
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:24:35 ID:- ▼このコメントに返信
初代モンハンが一番あかんやろ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:25:09 ID:- ▼このコメントに返信
なんだかんだモンハンって人気だな
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:25:41 ID:- ▼このコメントに返信
※8
伝家の宝刀 大タルGで爆破
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:26:00 ID:- ▼このコメントに返信
※24
右アナログスティックで武器振り回すの楽しかったぞ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:26:36 ID:- ▼このコメントに返信
歴代1売れたのがワールドですww
ハイ論破www
また勝ってしまったww
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:27:23 ID:- ▼このコメントに返信
モンハンは下手なのも有るが面白いと思った事が無い
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:28:20 ID:- ▼このコメントに返信
温泉に入るの何作目?
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:28:36 ID:- ▼このコメントに返信
導きはクソって言われてる割には意外と普通にやれたけど百鬼夜行がつまんなすぎてあのうねうね空飛んでる青いやつ倒したとこで放置してるわ
あれってラオとかジエンとかのスケール小さくしてさらにめんどくさくしただけのゴミだよな
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:29:07 ID:- ▼このコメントに返信
導きの地は出てくるモンスを脳死で狩り続ける仕様で良かったのになぁ
あとモンスごとに素材が違うとかじゃなくて共通強化素材にすれば、それが無理なら地帯ごとの固有素材ぐらいの区分けで
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:30:02 ID:- ▼このコメントに返信
※5
酷いっちゃ酷いんだけど今振り返ると初期の頃はこんな無茶苦茶だったんだなぁと懐かしさの方が強い
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:30:02 ID:- ▼このコメントに返信
※30
MHP3かな?
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:30:23 ID:- ▼このコメントに返信
※7
ワールドは家庭用機でライズは携帯機の延長って感じだったな
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:31:45 ID:- ▼このコメントに返信
俺の中ではライズのED未実装だな
ED観ずに半分ぐらいは辞めただろ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:32:02 ID:- ▼このコメントに返信
※31
百竜夜行はオンライン4人でやればかろうじて面白い
「参加要請に応じる」以外の百竜夜行はやらなくていい
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:32:13 ID:- ▼このコメントに返信
古代樹は慣れれば許せる
傷つけは無理 治るのが早すぎ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:32:38 ID:- ▼このコメントに返信
導きやる前は楽しめたんだけどなあ
仕様を理解した瞬間萎えた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:33:25 ID:- ▼このコメントに返信
ガンランスの上位補正とか
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:33:32 ID:- ▼このコメントに返信
ギルクエ140の極限ラーラー4人で周回するの楽しかったなぁ
極限は1人だとクソゲーだけど、結局4人だとハンターもぶっ壊れてるからヌルゲー化するんだよな
ラーラーなんか5分で周回終わるしな
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:33:39 ID:- ▼このコメントに返信
クソみたいな世界観に合わないコラボコスチューム
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:33:41 ID:- ▼このコメントに返信
極限化や公式で無かったことになった百竜夜行入れ忘れてんぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:33:58 ID:- ▼このコメントに返信
ギルクエ140の極限ラーラー4人で周回するの楽しかったなぁ
極限は1人だとクソゲーだけど、結局4人だとハンターもぶっ壊れてるからヌルゲー化するんだよな
ラーラーなんか5分で周回終わるしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:34:12 ID:- ▼このコメントに返信
ライズのED未実装が一番の黒歴史だろどう考えても
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:34:21 ID:- ▼このコメントに返信
ワールドとアイスボーンは一応アプデ繰り返してまともなゲームにしようという姿勢はあった。
ライズはそこらへんがかなり信用できなくて、いつものG級まで待て客共ってノリに戻ってるのが不安すぎる。
3DS時代ならそれでも許されたけど、今じゃ時代遅れ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:35:04 ID:- ▼このコメントに返信
それなら韓国版モンスターハンターフリーダムユナイトを遊びましょう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:35:17 ID:- ▼このコメントに返信
※11
IB以下のライズ馬鹿にしてんのか!!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:36:37 ID:- ▼このコメントに返信
ライズがクソ過ぎる現実を受け入れらずにワールド相手に喧嘩売ってんのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:37:00 ID:- ▼このコメントに返信
※14
とりあえず攻撃食らったら即死とか対策しても根性貫通の多段ヒットとかのインフレが早すぎて難易度突き詰めたらモンハンって最終的にこうなっちゃうよねってのを体現しちゃってたわな
それに萎えてどんどん人減ってった結果がサ終
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:39:28 ID:- ▼このコメントに返信
なんだ、この必死なまとめは?
何がそこまで必死にさせるんだ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:40:03 ID:- ▼このコメントに返信
クソクソ言ってるけど
ストーリークリアまでならライズもワールドもおもろいやん
こらあかんって匂いを感じたら辞めて違うゲームすればいい
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:40:08 ID:- ▼このコメントに返信
導きに極限にウケツケジョーかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:40:34 ID:- ▼このコメントに返信
※5
季節限定クエはあかんかったな
オフだと寝ればいいけど実時間連動のオンは…

まあ一番のガンはとんでもない数要求される激レア素材
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:40:56 ID:- ▼このコメントに返信
ライズも百竜夜行がアレとはいえ、クラッチクローや痕跡集めなどアレな要素があるにもかかわらずワールドが上!ライズは半ライス!と優劣つけてる人たちがいるらしい。不思議だね
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:41:34 ID:- ▼このコメントに返信
クラッチや傷付け格差にライトゲーでやる仕様じゃないマムムフェトアルバみたいな高難易度にグダグダの武器調整
ちょっと思い出すだけでも色々あるけどそれでもなんだかんだ遊びまくったモンハン最高傑作だとは思う
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:42:20 ID:- ▼このコメントに返信
未完成品のライズが入ってないな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:43:46 ID:- ▼このコメントに返信
※7
UIとかシステム面劣化してたのはなんの擁護も出来んわ
武器バランスも過去一悪いまであるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:44:02 ID:- ▼このコメントに返信
※55
クラッチは必須じゃないし痕跡集めも素材集め周回に比べれば1回ぐるぐる回れば全部集まるからデメリットじゃないな
ライズの百竜をソロでプレイするような拷問はワールドには無かったし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:44:42 ID:- ▼このコメントに返信
ギミック増えるのは良いけど
そのギミックを使うのが前提の火力だったり使わないとクリアできない仕様
になるのはやめてほしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:45:03 ID:- ▼このコメントに返信
ウケツケジョーの酷さはイコールシナリオの酷さだと思うんだよなあ。
シナリオが酷いから、ヘイト集める役割になっちゃってる。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:45:12 ID:- ▼このコメントに返信
ライズはまだ比較に出すべきじゃないね
サンブレイク出てからが本番
百竜が無くなるってのは中々思いきったことするとは思ったけど、完全に無くすなんてあるのか?
名前変えて出してくるんじゃないだろうなと思ってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:46:49 ID:- ▼このコメントに返信
※23
水中戦で苦手なランスが地上でも使えるようになった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:47:22 ID:- ▼このコメントに返信
※55
そらED未実装武器調整一切無し
イベクエも手抜き強化個体でしかも歴戦みたいに動きが変わるとかも特に無し
虚無極悪お守りガチャ
これで半ライスって言われない方がおかしいわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:47:36 ID:- ▼このコメントに返信
※61
シナリオはモンハンシリーズでワールドが一番マシやろ
ライズは適当過ぎる未完成だし他は無いに等しいし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:47:40 ID:- ▼このコメントに返信
古代樹はシリーズで一番好きなマップや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:48:20 ID:- ▼このコメントに返信
でも、そんな数年前のゲームよりライズのが同接が少ないという事実
どんだけライズは浅いんや
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:48:37 ID:- ▼このコメントに返信
※61
ED未実装っていう前代未聞の無能晒してるライズを叩かないのはどうして?
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:49:17 ID:- ▼このコメントに返信
※60
ライズのハンマー…
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:50:44 ID:- ▼このコメントに返信
コンナハズジャナイノニィ!
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:51:10 ID:- ▼このコメントに返信
※67
ライズは難易度低すぎてやりがいないからね
調教済みのプロハン達には物足りないんやろ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:51:27 ID:- ▼このコメントに返信
玄人ワイ「黄金狩猟」
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:51:48 ID:- ▼このコメントに返信
※65
シナリオは4がええわ
他のはストーリー薄いから評価しづらいけど、ワールドはむしろ無かった方がよかったまである
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:52:33 ID:- ▼このコメントに返信
※14
スキル周り、武器のリーチ、戦闘スタイルチェンジと穿龍棍はすごい良かったんだよなぁ、またやりたい
大体底力と絶対防御が悪いわ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:53:04 ID:- ▼このコメントに返信
極限とかいう製作者の自己満足
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:54:42 ID:- ▼このコメントに返信
※60
蟲技使わないと火力低い武器はホント泣かせてくれる
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:55:12 ID:- ▼このコメントに返信
発売前リークでモンハン板大荒れだったぞ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:55:32 ID:- ▼このコメントに返信
※76
ハンマーは蟲技使っても火力が低いんだよなぁ…
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:56:38 ID:- ▼このコメントに返信
ライズwwww
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:57:27 ID:- ▼このコメントに返信
翔蟲
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:57:59 ID:- ▼このコメントに返信
なんだかんだアイスボーンを超えるモンハンがないのも事実
翔蟲はいらない
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:58:51 ID:- ▼このコメントに返信
極限ガララアジャラ亜種がダントツの黒歴史だろ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/25(土) 23:59:01 ID:- ▼このコメントに返信
ワールドのミラボは討伐するとTriumph!が流れるのが最高の演出や
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 00:00:39 ID:- ▼このコメントに返信
調整後の導きは結構遊べた
上位のマムは紛うことなきクソだった
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 00:02:51 ID:- ▼このコメントに返信
キャラクターとしての受付嬢は3のアイシャと4のソフィアが好き
ウケツケジョー?しらない娘ですね
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 00:04:03 ID:- ▼このコメントに返信
※78
サンブレイクでの調整に期待しよう
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 00:10:02 ID:- ▼このコメントに返信
ライズは難易度下げ過ぎだね。
知らない人多いけど、回復薬Gの回復量3DS作品の頃の2倍くらいになってるからな。
あんな回復性能じゃそりゃ最終的には即死ゲーにするしかなくなるということを、製作陣は疑問に思わんのかね。
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 00:10:55 ID:- ▼このコメントに返信
モンハンは一通りソロでクリアしたら終わりにしてるが
ワールドは超名作だったわ
アイボーは俺には難しかった
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 00:12:14 ID:- ▼このコメントに返信
あー、痕跡集め、あったな。ライズですっかり忘れてた。あれ面倒だったんだよなぁ。
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 00:12:34 ID:- ▼このコメントに返信
*14
尚、本家はオンライン鯖10年達成作品0本な上
アプデあるのに新武器種実際された事ないアプデ童.貞
Fのエスピナス来てTwitterの世界トレンド1位取ったという不都合過ぎる真実(笑)
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 00:13:09 ID:- ▼このコメントに返信
*14
尚、本家はオンライン鯖10年達成作品0本な上
アプデあるのに新武器種実際された事ないし
Fのエスピナス来て世界トレンド1位取ったという不都合過ぎる真実(笑)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 00:13:31 ID:- ▼このコメントに返信
最終アプデ後にアイスボーンやったらかなり楽しめた
クラッチ格差はマジなんで削撃珠が実装されてからやったのは正解だった
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 00:17:12 ID:- ▼このコメントに返信
IBでキチゲージ振り切って買わなくなった
ゲームじゃなくて作業してた印象しか残ってない
ナナだかテオのノーモーション突撃は本当にクソだと思ってる
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 00:17:39 ID:- ▼このコメントに返信
XX面白いけど、ライズやった後だと移動とかダルすぎる
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 00:17:46 ID:- ▼このコメントに返信
※87
そういえばライズは粉塵まるっきり使わなかったっけ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 00:18:04 ID:- ▼このコメントに返信
IBの傷付け関連は武器に差があることが不満
ランスと片手剣を主に使ってるが、ランスは傷付けが一回で出来るがスリンガー石が出ない。逆に片手剣はスリンガー石は一回で出るが傷付けは2、3回やらないと付かないってのが嫌だわ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 00:23:28 ID:- ▼このコメントに返信
極限は論外として、新しいギミックを増やすとそれ前提に調整されるのがクソ。
傷つけありきの硬さ、壁ドンありきの隙減らしとか…
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 00:28:00 ID:- ▼このコメントに返信
ライズの情報が出る度にライズはクソswitchが糞で足引っ張ってる
ってワールドやってろやとしか言えない奴が色んな所に湧くけど、どのモンハンも面白い所とちょっとって思う所があって、自分に合うのやってればいいのであって、他のを貶めていいもんじゃないよね。
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 00:33:08 ID:- ▼このコメントに返信
ワールドの思い出って言ったらベヒーモスやな
フレと騒ぎながら周回したの覚えてるわ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 00:35:49 ID:- ▼このコメントに返信
Wの受付嬢の印象の悪さは脚本の犠牲過ぎてな…
イヴェルカーナとか「異変があればすぐに撤退しましょう!」って本人が言ってるのに戦闘中に駆け寄るって言うアホな行動やらされるし
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 00:36:09 ID:- ▼このコメントに返信
※97
蟲技ありきの火力調整とか翔虫ありきの回避性能とかな
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 00:38:34 ID:- ▼このコメントに返信
※93
ノーモーション突進は昔からあったぞ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 00:39:16 ID:- ▼このコメントに返信
ラージャンに文句言ってるあたりゆうた臭が半端ないな
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 00:40:42 ID:- ▼このコメントに返信
イベクエ報酬がポーズだのジェスチャーだの称号だのばかりだとマジでつまらんくなる
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 00:50:55 ID:- ▼このコメントに返信
ワールドからマルチになると体力上がる仕様のせいでソロド安定なのがな
寄生虫が湧いたらもう終わりよ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 00:52:37 ID:- ▼このコメントに返信
※55
ED未実装は流石に格が違いすぎる
あれのせいで今後のシリーズ全部未完成品で発売されることを警戒しなきゃいけなくなったしガチで黒歴史
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 00:53:36 ID:- ▼このコメントに返信
※106
ほんとこれ戦犯だよな
さらに言えば一瀬モンハンは今後武器調整されるかどうかも怪しくなったし
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 00:55:24 ID:- ▼このコメントに返信
※98
ライズの発表~発売直後までの間に執拗にライズageワールドsageしまくった反動やな
現在ライズが叩かれてるのはあれで余計なヘイト買ったせいもあると思う
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 00:55:55 ID:- ▼このコメントに返信
アイボーはてめぇらで新要素強要してきたくせに
新要素使って気持ち良く狩られると悔しいんでって潰してきたのはちょっとな
解析でモーション名称がクロー対策とかになってたのはあからさま過ぎて笑ったが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 01:00:16 ID:- ▼このコメントに返信
※97
傷付け無しの討伐時間て大体従来のG級相当なんだがな
傷付けしたらバカみたいに短縮できるってだけで
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 01:01:11 ID:- ▼このコメントに返信
今に始まったことじゃねぇけどDLCありきで武器の強化先隠すのやめーや
追加で別系統の武器出るとかならまだしもさぁ、出る頃には人いねぇんだよもう
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 01:04:09 ID:- ▼このコメントに返信
結構高難度好きのゲーマーでモンハンは4から始めたから
極限化はそういうもんかで楽しめたわ

モンハンはお守り炭鉱夫の方がしんどかったわ
俺はモンスターが狩りてぇからモンハンやってんだよ(怒)って感じでさ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 01:05:08 ID:- ▼このコメントに返信
※105
マルチ用体力ができた×
ソロ用体力ができた〇
昔の据え置き機モンハンはソロ用体力とかないから集会所ソロでやるとめっちゃ時間かかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 01:10:11 ID:- ▼このコメントに返信
MHWシリーズの新要素ことごとくクソだったな
一見便利な救援要請も出発前に集まることが無くなり
マムタロトのためだけの集会所にしてしまったのも酷かった
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 01:12:10 ID:- ▼このコメントに返信
①ラオシャンロンとかシェンガオレンで遊びたいのに、変な巨大ボスが出てくる。
②ストーリーがクソ。大団長とかソードマスターの無能上司感が凄い。
③マムやムフェトは悪くないけど、報酬ガチャは嫌い。
(珠のガチャは良いと思う。全てのクエのオマケ報酬にするだけでいい)
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 01:17:10 ID:- ▼このコメントに返信
ギルクエは趣味の世界だったから許されてた感あるよな
マムムフェトはやってなきゃ門前払いみたいな時期もあったし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 01:20:47 ID:- ▼このコメントに返信
ライズは普通に面白い
ワールドも面白いけどアイボーンがめっちゃクソ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 01:22:23 ID:- ▼このコメントに返信
※98
そういう奴らはそもそもワールドもやってないからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 01:24:09 ID:- ▼このコメントに返信
※114
救難信号は勝手に参加できて倒して解散するから
コミュニケーション取らなくていいし部屋も作らなくていい、ぼっちが喜ぶ仕様なんだよ
逆にぼっちじゃできない部屋ありきの百竜はやたら叩かれる
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 01:26:31 ID:- ▼このコメントに返信
識者「PSO2とコラボしたことだぞ」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 01:28:21 ID:- ▼このコメントに返信
難しい簡単は別としてライズは確かにボリューム感がな
必須クエスト数自体はワールドと大差ないはずだけど1クエストあたりにかかる時間の差なのかな
最初からとまでは言わんでもせめてもっと早く金玉まで実装済みなら違ったと思うんだけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 01:32:13 ID:- ▼このコメントに返信
ライズがスカスカに見える原因がハンター側の強化のしすぎとモンスターの弱体化による簡易化と
新モンスターを序盤に消費しまくって後半が既存モンスばかりになったのがな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 01:44:18 ID:- ▼このコメントに返信
※96
片手剣はクラッチ無しの傷付け技追加されたやん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 01:45:45 ID:- ▼このコメントに返信
※36
これ、CSゲーム史上でも稀にみるレベルの驚き
発売時点でED未実装とかやったゲームとか今まで聞いたことも無かった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 02:04:37 ID:- ▼このコメントに返信
アイスボーンはアプデ入る度に復帰して常に装備揃えてたから面白かった
知り合いは久し振りにやったら敵が強すぎてすぐやめたって言っててそれもわかる
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 02:13:25 ID:- ▼このコメントに返信
導きはフレンドたちとしゃべりながら出てきた奴らかたっぱしから倒して行くのが楽しすぎるわ
何回死んでもいいから普段使わん装備とか使いやすいしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 02:15:32 ID:- ▼このコメントに返信
※96
片手はクラッチアッパーで一回組に昇格されただろ
少しは調べてから書き込めよエアプ野郎
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 02:16:28 ID:- ▼このコメントに返信
ワールドはよかったけどアイスボーンが全てをダメにしたな
ライズは難易度低いのが減点だけど翔蟲とマップのエリア分けをなくした神仕様のおかげで面白い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 02:16:37 ID:- ▼このコメントに返信
フレンドがいるやつほど高評価でいないぼっちほど低評価なんだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 02:21:00 ID:- ▼このコメントに返信
なんだかんだ戦ってて緊張感あるのがワールドなんよなぁ
ライズはヌルすぎてやり込む気にならんかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 02:24:11 ID:- ▼このコメントに返信
※104
そういうのは討伐数でいつの間にかもらえるもんでクエスト報酬にするようなもんと違うよなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 02:29:24 ID:- ▼このコメントに返信
極限挙がってるけどクロスシリーズの獰猛化も大概やろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 02:30:49 ID:- ▼このコメントに返信
モンハンとPSO2の合作になってくれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 02:33:08 ID:- ▼このコメントに返信
古代樹みたいなマップが重なってるタイプはマジで害悪。どこがどうつながってるのかぱっと見でわからないのはダメ。
傷付けはそれありきになるなら実装しない方が良かった。傷付けなきゃ白ゲージでも弾かれるのはマジで意味わからない
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 02:41:31 ID:- ▼このコメントに返信
極限が外れることはないわ
嫌がらせの極地だろあんなの
※132
カチカチじゃないだけで大分違うよ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 02:44:33 ID:- ▼このコメントに返信
※134
変なとこ攻撃してねーかそれ?
別に傷つけなくてもちゃんとしたところに攻撃すれば弾かれんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 03:06:55 ID:- ▼このコメントに返信
※5
まぁ正直ワールドの不満程度の話じゃないわな
実際にやってる人が少ないから語られないだけで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 03:06:59 ID:- ▼このコメントに返信
モンハンシリーズが死んだのは間違いなくワールドが戦犯やろ
ワイはマップ探索がしたいんじゃなくて、モンスターと戦いたいんや!追いかけっこがしたいんじゃなくてモンスターと戦いたいんや!その他にも色々なクソ要素があるが、とにかく1番の糞はワールドそのものや。
一通り遊んで、「あれ?モンハンってこんなつまらんかったか?」と思って、4GかXXひっぱり出してDSで遊んだらおもしろいのなんの!
そもそもワールドが売れたのも、それまでのモンハンシリーズの人気を受けてのことで、ワールドそのものが面白かったわけではない。それなのにワールドが売れたから勘違いして「この路線で正しいんだ!」とカプコン上層部が思ってしまった事がアイボやライズの失速につながる
結論、戦犯はワールドであり、それの制作を指揮したプロデューサーにある。誰か知らんけどゲーム作りの才能はない
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 03:11:59 ID:- ▼このコメントに返信
※138
お前が死んだって言ってるWIBライズは
W(1800万)
IB(920万)
ライズ(900万)
でお前が面白いって言ってる4GやXXは
4G(420万)
XX(440万)
なんだけど?
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 03:21:23 ID:- ▼このコメントに返信
傷付けはガチクソ。全武器同じならまだしも、ただの格差要素だったわ
ぶっ飛ばしも「顔にぶつけられたからって真っ直ぐ走るか?」ってずっと思ってた。アイボー要素はマジで失策ばっかだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 03:26:07 ID:- ▼このコメントに返信
※19
水中戦はどうでもいいけど、水中探索はしたいなぁ。海中は神秘的だし、ゾワッとする感覚もたまらん
それをモンハンの世界で体験してみたいわ。水没した遺跡や洞窟を探索したいし、色んな生物を見つけたい

Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 03:30:55 ID:- ▼このコメントに返信
どうしてもライズが面白くないってことにしたいやつが数人固定でいるの草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 03:33:10 ID:- ▼このコメントに返信
PS勢は恨んでるからね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 04:22:44 ID:- ▼このコメントに返信
痕跡集め好きだった人いるのかね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 04:27:53 ID:- ▼このコメントに返信
※141
元からファンタジー要素だらけなんだからそんな些事どうでもいいじゃん
っていう意見もわかるんだけど
やっぱり大きい武器持って泳げるっていう絵柄が受け付けなかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 04:34:30 ID:- ▼このコメントに返信
※7
団子で狩りが出来るか!!!!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 04:42:25 ID:- ▼このコメントに返信
※99
暫くの間ワールド最強がベヒーモスになってFF14最強がリオレウスになった思い出
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 04:43:37 ID:- ▼このコメントに返信
※144
フィールド歩き回るの好きだったから全然苦にはならなかったな
と言うか自由散策で勝手に貯まってたが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 06:03:51 ID:- ▼このコメントに返信
自分が嫌いなものを上げてるだけだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 06:04:05 ID:- ▼このコメントに返信
苦痛過ぎて誰もやらなくなった百竜忘れとるやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 06:07:49 ID:- ▼このコメントに返信
極限は殿堂入りだからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 06:09:50 ID:- ▼このコメントに返信
※138
4gとかいう歴代最糞を面白いと思ってるガイジ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 06:11:10 ID:- ▼このコメントに返信
※145
それ気にするなら翔蟲でぴょんぴょんするの気にしろよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 06:38:35 ID:- ▼このコメントに返信
森と丘で急にFPSみたいな視点になる事。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 06:43:28 ID:- ▼このコメントに返信
ライズはエンドコンテンツが無さすぎて速攻で飽きたわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 06:53:25 ID:- ▼このコメントに返信
ED後日実装ってそんな言われることか?
ストーリーとかそんな気にしたことなかったけど楽しみすぎてガッカリした人がこんなに多いの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 07:01:17 ID:- ▼このコメントに返信
極限はクソクソ言われてもまだ設定的に裏付けがされてる分まだマシ。極限個体自体もディアブロ以外は言うほどだしな。
一方で獰猛化とかいう要素は設定的にライズで少しだけ深掘りされてたけどXシリーズ内じゃただの嫌がらせ要素でしかなかったしこれも大概ゴミだったろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 07:04:55 ID:- ▼このコメントに返信
※156
ラスボス倒してハンターが村に帰還して宴やってるムービー見た後にNPCと会話しに行ってプレイヤーに本編クリアしたっていう達成感を与えるのが今までのモンハンで、ライズはそれがなくてこの後何かあるかも・・・?みたいな終わり方したし、追加シナリオでやるにしてもワールドみたいにラスボスの影響で各地に強い個体が寄ってきて~みたいなEXシナリオでよかったんだよな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 07:07:43 ID:- ▼このコメントに返信
※145
全身フルプレートとか些細に見えるからな
大剣とか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 07:12:12 ID:- ▼このコメントに返信
※5
ライズのヒトダマドリを毎回集めろとか言うのが一番のクソ要素に思える
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 07:13:26 ID:- ▼このコメントに返信
※144
ライズのヒトダマ鳥に比べれば凄く楽
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 07:18:06 ID:- ▼このコメントに返信
まあまあまあ
フロンティアの秘伝システムに比べりゃなんでもええで
紅白の鎧で埋まった広場とかRPGの敵国にでも来ちまった感じだったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 07:18:25 ID:- ▼このコメントに返信
IBはMODで装飾偏りなし、マムソロ用にカンストブーメラン、交換素材追加辺り入れるとめっちゃ快適になる
消耗品素材集めの方までダルくしてかなり劣悪だったから入れないとやってられん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 07:30:48 ID:- ▼このコメントに返信
※12
ワールド、ライズの新MHなラインはそれはそれでいいので、
XXのシステム、バランスを継承したスタイルの新作欲しいわな。
肉焼いて食ってスタミナ増やし、敵の隙ついて回復アイテム使って万歳したり、武器研いだり。
そういう方がいいわ。懐古主義と言われそうだが。

XXのシステムでMHP2GとP3をリメイクしてほしい。んで、P3Gを、と。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 07:53:27 ID:- ▼このコメントに返信
※14
でもフロンティアって最終的に糞強いモンスと糞強いハンターで戦えるから
アクションゲーやってる感はモンハンの中でフロンティアが一番だと思うわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 07:56:27 ID:- ▼このコメントに返信
以前なら季節、水中戦、極限の3つだったね
まさかウンチボーンだけでうん地、クラッチ傷付け、マム、龍封、DPSチェック、とパッと思い付くだけでこんなにクソ要素出て来るとは思わなんだ
FF14コラボ企画として敵視は上手く落とし込んだ方だと思うがアルパカのDPSチェックはモンハンのゲーム性に合ってなかったな
うん地に至っては語り出せば止まらない程沢山のクソ要素の集合体だからね
クソの集大成にも関わらずそれなりに遊べちまうからスゴいゲームしてるわ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 07:59:27 ID:- ▼このコメントに返信
※166
壁ドン忘れてた
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 08:07:34 ID:- ▼このコメントに返信
ナナとか歴戦クシャルとかマップとかがアレじゃなければワールドが良かったが…ライズはエンドコンテンツ不足すぎる。売り上げだけで楽しさとか見出す馬鹿かエアプだけにはなりたくないね
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 08:12:09 ID:- ▼このコメントに返信
※140
>>「顔にぶつけられたからって真っ直ぐ走るか?」

そんなリアリティの面でツッコミ入れたらほとんどのゲーム成り立たなくなるんだが
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 08:20:00 ID:- ▼このコメントに返信
※142
面白い面白くない以前に虚無なんよ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 08:22:19 ID:- ▼このコメントに返信
※165
だから滅んだ
即死ゲーとその対策装備しか残らなかったからな
選民しすぎたんだ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 08:26:12 ID:- ▼このコメントに返信
※14
俺はその地獄が好きだったよ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 08:31:56 ID:- ▼このコメントに返信
※161
鳥なんかモンスターまでの道中に居る奴適当に集めるだけやろ
まさか毎回MAXになるまで集めとるんか?
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 08:33:24 ID:- ▼このコメントに返信
※160
※161
エアプのくせに連投か?
あんなもん誰もわざわざ集めてないぞ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 08:33:49 ID:- ▼このコメントに返信
※169
未プレイでしょ
マスターランクでヤケクソ強化された連中は自分から壁にめり込む突進で縦横無尽に走り回ってるのに石ころデコピンで壁ドンジタバタしてるの違和感しかなかったけど
ゲーム内の演出からしておかしいってレベルじゃなかった
あと開発者はリアリティを重視してゲーム作ってるからそのフォローはフォローになってない
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 08:41:49 ID:- ▼このコメントに返信
4Gの極限はクソだけど4G自体をクソ言ってんのはただ情報だけ仕入れてるエアプやろ。
ギルクエ自体のボリュームは極限差し引いてもお釣りがくるレベルだし、そもそもそのギルクエで戦う先はジョーとラージャンっていう極限の中でもぬるい部類だからな。
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 08:57:46 ID:- ▼このコメントに返信
※174
健常者だったら移動途中にいたら拾うくらいだから気にしたこともないだろうけど
雑魚はいちいち集めてからじゃないと倒せねぇんだよwww
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 08:58:24 ID:- ▼このコメントに返信
ライズがヌルゲーっていうかHP200まで上げれるからラスボス戦とかはその難易度調整だからな
HP150まででやったらワールドより難易度たけぇわ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 08:59:57 ID:- ▼このコメントに返信
>>19
過去最高の販売本数な。
とはいえ、これも約10年ぶりのPS復帰に加えて、早々に値下げしたからな。
ハッキリといえば特需という異常な環境下での記録でしかない。
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 09:05:18 ID:- ▼このコメントに返信
※5
季節とか飯のシステムとか好きなんだけどなー
ただしイャンガルルガ、てめーはだめだ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 09:06:15 ID:- ▼このコメントに返信
マムタロトは野良でやるもんじゃないね
募集に参加すれば一周目撃退簡単にできてたし
マスターランクのマムはテンプレ通りでも一撃ちょっと難しかったけど
一体感あって楽しかったわ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 09:29:03 ID:- ▼このコメントに返信
極限は外せんわ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 09:53:34 ID:- ▼このコメントに返信
傷つけ、極限、季節昼夜かな個人的には
他の候補だと発掘武器、水中、導きや
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 09:59:54 ID:- ▼このコメントに返信
マムタロト、ムフェトはただただめんどかった
集会所に行ってもクエスト全然やろうとしないハイエナばっかだったし
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 10:00:38 ID:- ▼このコメントに返信
ワールドはモンスターのチョイスが微妙すぎたな
アイスボーンで大分マシになったが
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 10:16:21 ID:- ▼このコメントに返信
今更IBやりたいと思わないな。画質すげー!だけで持ち上げるにはしんどい内容だった。
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 10:34:44 ID:- ▼このコメントに返信
半ライスのクソッぷりよw
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 10:55:42 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームの大抵の要素はプラスアルファで「やらなくてもいいけど、やると効率が上がる」みたいな位置づけからスタートするんだけど、MHW Iの要素ってやる事がどんどん前提化していったのね
痕跡を集めるとモンスター探しが有利になる→痕跡集めないとモンスターと戦えない
クラッチ傷つけで肉質軟化&ぶっ飛ばしで強制ダウン→軟化前提で肉質硬い&ダウン前提で虫みたいに跳ねまわり&ぶっ飛ばし対策でしがみつくと「ハンターが大ダメージぶっ飛ばされダウン」
ウケツケジョーは設定的にはサポート役の位置づけ→何かにつけて前に出てくる。脳天気にうざがらみしてくる
他の要素も書ききれないほどこういう面が強い。「押しつけがきつい」という感想に繋がってくる
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 11:06:05 ID:- ▼このコメントに返信
古代樹をライズ形式で自由に飛び回りたいわ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 11:10:39 ID:- ▼このコメントに返信
※178
ワールドとIBは全く被弾しないで防御より火力だってプレイヤー以外は体力増強積んでHP200にするのが定番じゃなかった?
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 11:11:33 ID:- ▼このコメントに返信
導きの地はレベルダウン無くして最終的に歴戦含め全モンスター呼べる仕様だったら最高だった
友達おらんからレベル調整めんどいねん
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 11:13:09 ID:- ▼このコメントに返信
百竜より導きの方がクソとか嘘やろ…
あとヒトダマドリなんか取らんでも秘薬でライフ上げさせてくれ
スラアク使ってたからアグレッシブになったライズは楽しかったけど
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 11:18:57 ID:- ▼このコメントに返信
LEVEL DOWN…
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 11:31:04 ID:- ▼このコメントに返信
Wとかいう儀式量産ゲー
儀式儀式言われとったな、いままでのモンハンがリタマラやら鉱夫って言われてたから別路線見つけたかったんだろうけど
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 11:39:20 ID:- ▼このコメントに返信
※175
そもそもリアリティ云々言ったら蟲でモンスターを操作したり意味不明な受け身が出来るライズの方がアレっていう
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 12:03:00 ID:- ▼このコメントに返信
よし!魚の異次元タックルと延々空から降りてこないレウスは許されたな
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 12:26:10 ID:- ▼このコメントに返信
※190
いつものワールド未プレイ勢
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 12:28:20 ID:- ▼このコメントに返信
※175
あれでリアリティ重視とかギャグのつもり?
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 12:35:32 ID:- ▼このコメントに返信
※164
未だにP3Gなんて言ってるアホがおるんかよw
もうおっさんだろお前w
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 12:52:05 ID:- ▼このコメントに返信
とりあえず一瀬はワイン畑行きで
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 12:54:58 ID:- ▼このコメントに返信
※188
痕跡集めないとモンスターと戦えないとかなんのゲームの話してるんだ?
軟化前提の肉質とか言っても昔からG級モンスターはあんな感じだしダウン前提に至っては君がモンスターの動き見てないだけやん
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 13:26:35 ID:- ▼このコメントに返信
※5
え?フロンティアじゃないのか?
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 13:29:44 ID:- ▼このコメントに返信
※200
会社ごと転業してしまえ。ポリコレトランスジェンダー旭日模様はじめとしてどんだけやらかししてんだ。
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 14:06:35 ID:- ▼このコメントに返信
どの作品もクソな要素はあるけど楽しいもんだよ
お前らは嫌なとこしか見ようとしない極端な奴らだからなぁ
世界中の人もやるようになって更に盛り上がるブランドになってるんじゃないかな
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 14:31:42 ID:- ▼このコメントに返信
やることなくて文句出す以前に辞めてしまう新作に比べりゃ
ワールドは楽しかったし盛り上がってたよなあ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 16:16:09 ID:- ▼このコメントに返信
※55
基本的にそいつらに何言っても無駄だよ。
ライズを叩く前提でしか動いてない害虫だろうから。

未完成と言っている部分も、今までは集会所はストーリーとしてもオマケ要素だったという部分を無視して「集会所村クエを一体としたワールド」を基準に語り、ライズとアイスボーンを比べるような奴らだからね。
そのくせモンスター数などでは負けるからXXとIBは比べないし。

まぁ、サンブレイクまであと1週間を切ったからネガキャンの追い込みしてるのが見てわかる
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 16:32:42 ID:- ▼このコメントに返信
すまん!もう導きの地で遊んでる人間はおらんのよ…百竜もつまらん部類だけどそれ以上に完全に人類が絶滅したうん地のほうがつまらないってことが証明されちゃってるんだ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 16:51:07 ID:- ▼このコメントに返信
※174
誰もやってないからクソじゃない!www
ライズの擁護する奴なんてこんなアスペぐらいだよな
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 17:02:37 ID:- ▼このコメントに返信
ゲハくんたちお砂場作ってもらえてウッキウキやん
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 17:12:09 ID:- ▼このコメントに返信
IBのハンマーは最高傑作だからあれ使えるだけで価値ある
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 17:24:08 ID:- ▼このコメントに返信
全部ワールドじゃないか(呆れ)
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 18:20:56 ID:- ▼このコメントに返信
※119
百竜ってソロ周回くらいなら普通にできるぞ
マムソロとかよりはよっぽど簡単で早い、というか途中までは耐久しなきゃいけないから最終以外ソロとマルチで時間の差がつかない仕様だし
百竜がつまらんのはその通りだしマルチの方がまだ面白いのもその通りだがマルチ前提みたいな扱いするのは単純にヘタクソなだけ
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 18:28:20 ID:- ▼このコメントに返信
モンハンって歴代ずっと何かしらのストレス要素あったけどワールド以降わざとやってんのかみたいなのは増えてる気はする
ワールドもライズもどっちもプレイしたけどクソ要素はあったよ
個人的にはワールド→IBの方が許せなかったけどライズもサンブレイクでさらにやらかす可能性あるからもうそこまで期待しない方が気楽だと思うわ
サンブレイクのやらかし酷かったらもうモンハンやめればいいだけだし
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. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 18:42:48 ID:- ▼このコメントに返信
サンブレイクが好評でもその前であるライズのせいで神ゲーにはならなそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 19:39:09 ID:- ▼このコメントに返信
※211
もうすぐサンブレイク発売だから、ライズがクソだと広まると困るんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 20:35:31 ID:- ▼このコメントに返信
※215
ワールド以外やった事ねぇんじゃねぇの?
ドスの無駄に強すぎる小型雑魚とか4Gの極限化とか知ってれば色々出てくるだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 20:48:13 ID:- ▼このコメントに返信
さすがにライズよりはマシ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 20:50:46 ID:- ▼このコメントに返信
※192
一応旨味はあるからな。良かったとは言わないけど、何だかんだ長く遊べる場所だったと思う。ワールドにしろ、アイスボーンにしろ遊べるって点は崩してないから言われる程ではない。ラスボスが二回連続でオスの亜種レベル、強装備が防御力犠牲、周回要素なし、イベントもスタンプやポーズだらけであっても重ね着ばっかな作品よりは
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 20:55:24 ID:- ▼このコメントに返信
※205
ワールドのほうが早くに飽きられたのか値崩れ早くて投げ売りされてた過去は覚えてないみたいですね・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 20:57:42 ID:- ▼このコメントに返信
まぁライズは次回の大作モンハンへの踏み台だから、ワールドと比べて明らかに手抜きでも仕方ないな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 20:59:12 ID:- ▼このコメントに返信
※220
はいはい、ワールド2の妄想を毎日頑張ってるんだね・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 21:07:42 ID:- ▼このコメントに返信
※213
ワールド以降より以前のほうがガチクソ要素たっぷりなんだよなぁ
極限化とかマジで嫌がらせ以外の何物でもねーし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 21:38:51 ID:- ▼このコメントに返信
※5
当事の2chのスレいたけど本スレがアンチスレと化してたからな
軽い擁護でも「お前本当にこのゲームやってるの?」レベルの白い目で見られた
まあ実際問題出来自体はアレだったからなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/26(日) 23:21:57 ID:- ▼このコメントに返信
アイスボーンのマムタロト やってないの丸わかり
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/27(月) 00:32:31 ID:- ▼このコメントに返信
※222
極限は高難度作ろうとして内輪でやり過ぎて調整ミスった感凄いからわざとって感じはあんまりしなかったけどクラッチ実装からのクラッチ潰しとかは明らかにわざとやってるからなぁ
ライズの未完成も酷いがワールド辺りからとにかくDLCの小出し引き延ばしが酷いのもイライラする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/27(月) 00:44:28 ID:- ▼このコメントに返信
※124
その後にすぐスパロボ30とかいう同条件のゲームが出ましてね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/27(月) 01:19:32 ID:- ▼このコメントに返信
※219
アイスボーンより売れてないって時点でもう言い訳のしようがないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/27(月) 01:19:45 ID:- ▼このコメントに返信
どうでもいいっちゃどうでもいいけど
ライズはキャラクリでアイルーとガルクいじらせるならいっぱい雇える方向性やめてほしかったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/27(月) 01:58:53 ID:- ▼このコメントに返信
※227
日本人のしてる話題なのに売れた売れたって海外の数字を見て言ってるの毎度草生えるんだけど
外人の褌で相撲とるの好きやねぇ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/27(月) 01:59:49 ID:- ▼このコメントに返信
※225
4Gは極限以外にもモンスの隙潰し挙動が露骨すぎて笑えんよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/27(月) 05:57:49 ID:- ▼このコメントに返信
※164
俺はライズをそっち路線にするのかとおもったらライズもベースはワールドだったからなあ
いま携帯機があれば出ていたかもしれんがスマホでモンハンみたいなアクションは無理があるし・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/27(月) 06:43:21 ID:- ▼このコメントに返信
当然サンブレイクはアイスボーンより売れるわな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/27(月) 09:49:35 ID:- ▼このコメントに返信
一つのゲームとしてトータルで一番クソだったのは2(ドス)だな
モンスターとしてクソだったのは極限個体
ドロップや仕様諸々でクソだったのはワールドのときのマムタロト
アクション面でつまらなかったのは傷付け(クラッチ自体は嫌いじゃない)
一番プレイ時間短かったのがライズだわ
導きは初期は酷いもんだったけどなんやかんや結構楽しめてたわ、アクティブなフレンドいたのもデカい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/27(月) 10:36:46 ID:- ▼このコメントに返信
※233
お守りガチャに関してはライズ酷くない?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/27(月) 12:35:45 ID:- ▼このコメントに返信
※234
テーブルバグはアプデで直ったからセーフ
なお3G
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/27(月) 19:11:54 ID:- ▼このコメントに返信
※229
負けてるからファミ通の売り上げが世界の全てなんだーってか?
下手すると日本で売れたワールドのダウンロード版だけでライズに並んでるんじゃね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 01:15:56 ID:- ▼このコメントに返信
※236
数字に表れてないけど売れてるはず!DLガー!
ファミ通の数字が全部じゃねーがDL版だけ超売れてるとか言う妄想を恥ずかしげもなくよく主張できるな・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 10:44:35 ID:- ▼このコメントに返信
とにかくワールドを失敗作扱いにしたい任豚のスレ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/28(火) 22:05:47 ID:- ▼このコメントに返信
※238
2や4Gあたりのクソ仕様を知らんワールドしかやってないニワカの可能性のほうが現実的だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/06/30(木) 14:40:22 ID:- ▼このコメントに返信
アイスボーンやってたらモンハンはもういいわってめっちゃ分かるわ
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