【動画】バイオハザードヴィレッジ、作り方が凄かったwwww

1: 名無しのアニゲーさん 2022/07/08(金) 10:23:46.82 ID:OyZlbpTe0

10: 名無しのアニゲーさん 2022/07/08(金) 10:26:01.14 ID:xWhD8won0
すげえな
ほぼセットも何も無く説明だけでやってんのか

14: 名無しのアニゲーさん 2022/07/08(金) 10:26:31.85 ID:Uaw36dJOa
マジレスするとモーションキャプチャはだいぶ前から当たり前に使われてるだろ

ラージャンのモーキャプで話題になったの知らんのか
https://youtu.be/EzvEj-fCoNQ

19: 名無しのアニゲーさん 2022/07/08(金) 10:31:38.46 ID:OyZlbpTe0
>>14
はえ~
洋画とかでは知ってたけどゲームでも使われてたんやね

17: 名無しのアニゲーさん 2022/07/08(金) 10:29:58.86 ID:fLesXYDv0
カプコンの開発速度は異常すぎんだろ

21: 名無しのアニゲーさん 2022/07/08(金) 10:32:38.92 ID:OyZlbpTe0
>>17
確かに
1本で5年とかかけてる会社もあるのに異常だよな

20: 名無しのアニゲーさん 2022/07/08(金) 10:32:32.53 ID:5I4MmlWb0
同じCAPCOMでモンハンも同じようにやってたな

27: 名無しのアニゲーさん 2022/07/08(金) 10:35:03.86 ID:mdbZaOdp0
現場にいたら爆笑してしまう自信あるかどこの人たち演技上手くてすごい

36: 名無しのアニゲーさん 2022/07/08(金) 10:39:50.28 ID:OyZlbpTe0
>>27
シュールだけどここまで入り込めるのは凄いよな

37: 名無しのアニゲーさん 2022/07/08(金) 10:40:25.61 ID:mdbZaOdp0
>>36
今ちょうどバイオやってるけどまじですごいよな、こんな怖い動きを人間がしてんのかって

28: 名無しのアニゲーさん 2022/07/08(金) 10:35:14.77 ID:zjzYAXCI0
もうゲームのモーションは大体モーションキャプチャかどこかから買ってくるかやぞ
パソコンの中で一から作るゲームとかもうほぼない

42: 名無しのアニゲーさん 2022/07/08(金) 10:41:42.13 ID:OyZlbpTe0
>>28
そうなんか
だから制作期間が短く済むんやね

29: 名無しのアニゲーさん 2022/07/08(金) 10:36:55.53 ID:wDSB/Ayt0
外タレに演じさせる必要ある?

39: 名無しのアニゲーさん 2022/07/08(金) 10:41:10.37 ID:zjzYAXCI0
>>29
セリフは英語やから口のモーション取るとき英語を流暢にしゃべる必要があるのと使ってるソフトにもよるけど白人の方が表情認識しやすいとかもある

50: 名無しのアニゲーさん 2022/07/08(金) 10:45:30.03 ID:OyZlbpTe0
>>29
こういう分野は外国の方が進んでるからしゃーない

54: 名無しのアニゲーさん 2022/07/08(金) 10:48:05.79 ID:udcKNo2+0
モーションキャプチャーの前はどうやって作ってたんや?

57: 名無しのアニゲーさん 2022/07/08(金) 10:49:06.20 ID:IXczq0FP0
>>54
モデルに骨埋め込んでタイムラインごとに座標設定

89: 名無しのアニゲーさん 2022/07/08(金) 11:12:48.97 ID:wT3FxYQVM
モーションがなんだAIで作った方が効率いいぞ











90: 名無しのアニゲーさん 2022/07/08(金) 11:13:33.60 ID:IXczq0FP0
>>89
これすき

91: 名無しのアニゲーさん 2022/07/08(金) 11:15:03.88 ID:Zydv72yS0
>>89
ゲームに何言ってんだ…って感じの川上好き

92: 名無しのアニゲーさん 2022/07/08(金) 11:15:15.29 ID:UJPMlSnM0
>>89
そもそもなんでゾンビゲームに使えそうなものをこいつに見せたんや

96: 名無しのアニゲーさん 2022/07/08(金) 11:20:29.59 ID:xAWux6RXa
>>92
これゾンビゲーム作ってるとこに見せても引かれるやろって説明がね
痛覚が無いとか頭が大事じゃないとか倫理的にアウトやぞ

98: 名無しのアニゲーさん 2022/07/08(金) 11:21:46.32 ID:Jg+s154Fd
いまどきどこのゲームもこんな感じやろ

100: 名無しのアニゲーさん 2022/07/08(金) 11:22:40.66 ID:EVceYTI4a
ヴィレッジが凄いのはモーションキャプチャーじゃなくてREエンジンやろ

80: 名無しのアニゲーさん 2022/07/08(金) 11:05:20.32 ID:TK6cmbv1M
REエンジンは生産性高いらしいけどエンジンでそこまで違うもんなんかな
ソシャゲなんかでなく、普通のゲームを作り続けたおかげでもあるのかな

83: 名無しのアニゲーさん 2022/07/08(金) 11:08:15.66 ID:WR9JvF4f0
>>80
新しい機能やオブジェクトを作るときの作りやすさが違うとはよくいうな

86: 名無しのアニゲーさん 2022/07/08(金) 11:11:48.07 ID:mFgMb/Yoa
人形使いの短さとマーセナリーズ以外は完璧な作品

   アダルト       ラノベ       ゲーム       フィギュア      コミック       アニメ


コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2022/07/10(日) 22:06:47 ID:- ▼このコメントに返信
動画みれないんだが
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/10(日) 22:07:14 ID:- ▼このコメントに返信
椅子に座ったプードル

最近のアニゲー記事の中で一番面白かった
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/10(日) 22:07:37 ID:- ▼このコメントに返信
お詫びのしるしとして、椅子に座ったプードルの写真をご覧ください。
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/10(日) 22:08:56 ID:- ▼このコメントに返信
だが買わぬゴキハザード
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/10(日) 22:10:19 ID:- ▼このコメントに返信
そんなことより銃の作り方は?
中の人げぇみんぐの動画の方がためになるわ
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/10(日) 22:10:31 ID:- ▼このコメントに返信
デザイン丸パクリは凄すぎる!
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/10(日) 22:10:31 ID:- ▼このコメントに返信
バイオハザードRE4はマジで楽しみにしてるで
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/10(日) 22:12:02 ID:- ▼このコメントに返信
面白いな、できればもっとみたいわ
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/10(日) 22:12:06 ID:- ▼このコメントに返信
モンハン一作目から使われてるで
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/10(日) 22:12:33 ID:- ▼このコメントに返信
モーションキャプチャーなんてPS2の頃から使われてるし
フィシカルキャプチャーもPS3のゲームから使われるやん
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/10(日) 22:13:18 ID:- ▼このコメントに返信
re2は神ゲー、re3は微妙と来てるのでre4には期待していない
大したコストかけずに楽して儲けたい感がでてるので残念
もう少し開発期間も金もかけて神クオリティ目指してほしいが
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/10(日) 22:13:46 ID:- ▼このコメントに返信
人形使いの館で戦闘なかったのが一番クソやったな
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/10(日) 22:14:11 ID:- ▼このコメントに返信
今のハリウッド映画、特にマーベルもこんな感じだろ。ほぼCGなんだから。
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/10(日) 22:14:33 ID:- ▼このコメントに返信
※6
このぐらいで言ってたら物作れんだろコリア野郎
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/10(日) 22:15:49 ID:- ▼このコメントに返信
※14
うっせーチャイナ野郎
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/10(日) 22:15:49 ID:- ▼このコメントに返信
※7
PS4で出ないんだよね。
PC版は出るのかな?
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/10(日) 22:15:58 ID:- ▼このコメントに返信
サロメちゃんのおバイオ8が楽しみ過ぎる😁
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/10(日) 22:16:37 ID:- ▼このコメントに返信
韓国版バイオハザードをお楽しみ下さい日本人
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/10(日) 22:17:03 ID:- ▼このコメントに返信
宮崎駿のやつは「映画制作に3Dも使えないか勉強のつもりで見に行きませんか」と鈴木Pに言われて見せられたのがこれだからな
ジブリ映画に全く活かせないゾンビものやホラー表現としての気持ち悪い動きを3Dで作れると言われても「勝手にやってればいい」としか言えない
映画の参考に見にくるっていうのにこんなのを見せてドヤった川上もアホ
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/10(日) 22:17:47 ID:- ▼このコメントに返信
素材盗用しまくったやつだっけ?
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/10(日) 22:18:20 ID:- ▼このコメントに返信
デスストランディングは俳優の見た目そのままのキャラ作ってその俳優自身にモーションキャプチャーさせてたな
ノーマン・リーダスの見た目のキャラをノーマン・リーダス本人が動いて演じてた
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/10(日) 22:18:27 ID:- ▼このコメントに返信
アンチが発狂しないように次回作ではキャラデザはパクらないように気を付けてほしい
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/10(日) 22:19:54 ID:- ▼このコメントに返信
※10
PSの頃から使われてる。
天誅の一作目にはとかショーコスギ、ケインコスギを起用してた。
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/10(日) 22:20:50 ID:- ▼このコメントに返信
アニゲハザード
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/10(日) 22:21:28 ID:- ▼このコメントに返信
※23
懐かしいな。
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/10(日) 22:21:41 ID:- ▼このコメントに返信
DMCVのは全ムービーシーンをモーショーンアクターで見れてすごかったな
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/10(日) 22:21:44 ID:- ▼このコメントに返信
わんちゃんかわいい
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/10(日) 22:22:21 ID:- ▼このコメントに返信
プードルしか出ないんだが
ふざけんなよ管理人
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/10(日) 22:22:45 ID:- ▼このコメントに返信
>>86
言うて人形館長かったら投げる人おるやろ
8であそこだけぶっちぎりで怖いし
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/10(日) 22:23:08 ID:- ▼このコメントに返信
今時現実にある動きを手作業でポイント付けていく方が珍しいだろ。
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/10(日) 22:23:23 ID:- ▼このコメントに返信
バイオはパクリなんだろ?
カプコンが数億の賠償金を払ってたし
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/10(日) 22:23:25 ID:- ▼このコメントに返信
カプコンは初代バイオの頃からムービーは現実の俳優使ってるぞ
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/10(日) 22:24:12 ID:- ▼このコメントに返信
これは金かかるわ・・・
カプコンとか有力な所なら問題無く出来るんだろうけど、他の中小の和ゲー開発会社はリアル3Dの方向は目指さん方が良いで
PS1の頃には何処も彼処もそっち路線進んでた気がするが、結局皆止めたし



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. 名無しのアニゲーさん2022/07/10(日) 22:26:08 ID:- ▼このコメントに返信
いまアメリカに行けば州によって本物のゾンビ見られるぞ
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/10(日) 22:27:35 ID:- ▼このコメントに返信
演技がちょっと過剰なのはクロック3の風味を感じる
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/10(日) 22:28:22 ID:- ▼このコメントに返信
※34
フィラデルフィアがマジで怖すぎる
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/10(日) 22:31:28 ID:- ▼このコメントに返信
※34
映画「フィラデルフィア・ストーリー 止められなくて・・・」

日本よ、これがアメリカだ
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/10(日) 22:32:40 ID:- ▼このコメントに返信
ローズ主役のDLCだったっけ? あれいつ頃発売なんだろうな
あと、雇い主の裏切りにクリスがキレて殴り込みのやつも
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/10(日) 22:33:15 ID:- ▼このコメントに返信
※34
なんかあったの?
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/10(日) 22:33:42 ID:- ▼このコメントに返信
モーションキャプチャーなんてPS2時代からやってるぞ…
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/10(日) 22:36:45 ID:- ▼このコメントに返信
カプコンはモーションキャプチャー取り入れるのすごい早かったぞ
鬼武者の頃からだからPS2初期からやってる
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/10(日) 22:40:46 ID:- ▼このコメントに返信
※28
そうだよふざけんな普通は猫の画像だろうが
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/10(日) 22:40:47 ID:- ▼このコメントに返信
初代PSの頃のくっそ荒いポリゴンキャラのロボットダンスみたいなカクカク演技とかその場で方向転換するみたいなの好き
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/10(日) 22:42:41 ID:- ▼このコメントに返信
>>89
久しぶりに見たわ
ガチ切れされてる川上じわる
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/10(日) 22:45:16 ID:- ▼このコメントに返信
これはこれで芸術だわ。小道具も相手もなく演出出来るでしょ。すげぇよ
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/10(日) 22:46:40 ID:- ▼このコメントに返信
最近のバイオなんかの開発期間短いのは数時間かえら十数時間でクリアくらいのボリュームだからだよ
rpgなんかじゃその数倍以上のボリューム求められるから同等のグラで作るとなると時間かかりまくる
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/10(日) 22:46:48 ID:- ▼このコメントに返信
並行して開発しているから早いみたいよ
PSPの2ndGとWiiのTRYは別チームで同時に作ってたから
ライズとWORLD2も同時やないの
ドラゴンズドグマは遅いけど
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/10(日) 22:48:47 ID:- ▼このコメントに返信
そういやヴィレッジのデザイン丸パクリしてた問題音沙汰ないな
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/10(日) 22:52:47 ID:- ▼このコメントに返信
サンブレイクもボリュームスカスカだったし今のやり方だと長く続かんと思うけどなカプコン
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/10(日) 22:54:23 ID:- ▼このコメントに返信
VF2がモーションキャプチャの酔拳を出して当時凄かったとか聞いたが
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/10(日) 22:55:36 ID:- ▼このコメントに返信
一応バックにソニーがいたから何とも言えないけど、小規模なスタジオの現コジプロも全く同じような設備でモーションキャプチャしてたし、会社でキャプチャ環境を持っているというよりは、お金払ってレンタルできるキャプチャ設備がある感じなんかな
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/10(日) 22:58:40 ID:- ▼このコメントに返信
リンクみれんからラージャンだけ見たけど凄いけどシュールやな
こんなん現場いたらわろてまうわ
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/10(日) 23:02:09 ID:- ▼このコメントに返信
カプコン近年優秀過ぎるな
時価総額もスクエニ追い抜いたし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/10(日) 23:05:31 ID:- ▼このコメントに返信
ドラゴンズドグマ2楽しみ
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/10(日) 23:11:50 ID:- ▼このコメントに返信
※39
薬物依存症の人間が増えまくってて、治安の悪い地域にいけばみんなゾンビみたいな動きで徘徊してる
そういう地域はゾンビタウンと揶揄されている
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/10(日) 23:15:06 ID:- ▼このコメントに返信
こうやって人間の動きを元にしててもCGになると動きが嘘くさいように感じるのは気のせいなんか?
Good 0 Bad 0
.  2022/07/10(日) 23:18:17 ID:- ▼このコメントに返信
極めて何か生命に対する侮辱を感じます
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/10(日) 23:19:45 ID:- ▼このコメントに返信
デスストランディングの役者が実際に演じつつモーションと音声取ってる動画見ると凄いよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/10(日) 23:27:17 ID:- ▼このコメントに返信
衣装や壁のデザインパクりまくったんだから
開発早いのも当たり前だわ
恥を知れ恥を
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/10(日) 23:27:32 ID:- ▼このコメントに返信
衣装や壁のデザインパクりまくったんだから
開発早いのも当たり前だわ
恥を知れ恥を
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/10(日) 23:29:48 ID:- ▼このコメントに返信
>>89
これ見たときジェネレーションギャップやなぁって感じたわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/10(日) 23:29:48 ID:- ▼このコメントに返信
モーションキャプチャーってロードオブザリングのゴラム役が人気になって
どこのゲーム会社もやり始めた感じなのに今更杉だろ
もう20年も前だぞ
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/10(日) 23:33:07 ID:- ▼このコメントに返信
モーションと声を同時に行うのは何でだろう?
体勢が違えば声の抑揚が違うから?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/10(日) 23:42:57 ID:- ▼このコメントに返信
そもそもモーキャプの技術に投資して実用したのがかの大爆死した映画FFだからな
技術的な血脈として極めて貴重な投資だったよあれは
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/10(日) 23:52:43 ID:- ▼このコメントに返信
デトロイドのメイキング動画すき
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/10(日) 23:58:21 ID:- ▼このコメントに返信
※55
それも有名な話で数年前から言われてるけどアニゲーキッズは知らんわな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/11(月) 00:02:51 ID:- ▼このコメントに返信
>>86
長くするなら、2周目スキップさせてな
ゲーム内リワードや実績・トロフィーからして
最低でも3回クリアさせようってのに、一度クリアした謎解きをもっかいさせられる辛さよ
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. AMDの技術は世界一💪😤AMD!AMD!2022/07/11(月) 00:15:02 ID:- ▼このコメントに返信
「Radeon Anti-Lag」のポイントや「Navi」の将来について,訪日中のAMDメンバーに聞いてみた

ttps://www.4gamer.net/games/337/G033715/20190918134/

Corpus氏:
 もちろんです。日本は私共にとっても,ゲームが開発される地域として重要ですから。たとえば,最近ではカプコン様と協力して★「RE ENGINE」★の最適化や仕様の実現に取り組みました。その結果を,「Resident Evil 2」(国内では「バイオハザード RE:2」)や「デビル メイ クライ 5」に見ることができます。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/11(月) 00:15:53 ID:- ▼このコメントに返信
※63
表情のモーションキャプチャー
フィシカルキャプチャーも兼ねてるからだろうな
ラスト・オブ・アスでのモーキャプ収録では
それを利点にその場でドラマにアクション増やしたりしてたらしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/11(月) 00:19:01 ID:- ▼このコメントに返信
今時モーキャプは珍しくないだろ
専用のスタジオ持ってるところはほとんどないだろうけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/11(月) 00:33:20 ID:- ▼このコメントに返信
※70
珍しくないけど、改めてこうして見るとやっぱ凄いなぁって思う。
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/11(月) 00:50:06 ID:- ▼このコメントに返信
この手の制作シーンは見たコトはあったけど
ここまでしっかりしたのを見たのは初めてだわ
これセリフも一緒に撮ってるってことだよね
映画やドラマ撮るのとほぼ一緒ってコトか
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/11(月) 01:14:11 ID:- ▼このコメントに返信
>>1
モーションキャプチャーは元・特殊部隊の人たちなんだよな
田村装備開発の面々
あの人達が安倍元総理の警備をやってたらなぁ・・・今頃は被害者なんてひとりもいなかっただろう・・・
本当に残念でならない
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/11(月) 01:46:32 ID:- ▼このコメントに返信
なるほど、椅子に座ったプードルをモーションキャプチャに使ってるのか
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/11(月) 04:10:41 ID:- ▼このコメントに返信
※14
あそこまで裁判になるような窃盗を擁護するお前は
日本人のフリをした在日中韓ゴキブリだろwwww
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/11(月) 06:10:36 ID:- ▼このコメントに返信
90年代のモーキャプ
ttps://youtu.be/K7sYYgVUJdg
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/11(月) 06:13:34 ID:- ▼このコメントに返信
イスに乗ったプードル理解
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/11(月) 07:21:35 ID:- ▼このコメントに返信
でもパクりでケチついちゃったじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/11(月) 09:14:59 ID:- ▼このコメントに返信
可動部多いしそらそうなるわ
しかし半分以上ドラマ撮影だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/11(月) 09:43:24 ID:- ▼このコメントに返信
>>89
そもそもクリーチャーの動画を見せられて勝手に知り合いの障がい者と結びつけるパヤオがどうかしてる
現実とゲームの区別がついてない上に勝手に結びつけられた知り合いにも失礼
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/11(月) 10:21:59 ID:- ▼このコメントに返信
おい椅子に座ったプードルいなくなってるじゃねえかふざけんな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/11(月) 10:39:23 ID:- ▼このコメントに返信
メタルギアソリッド4とか父の周夫さん演じるビッグボスのモーションアクターを、息子の明夫さんが演じられてたよね
昔から結構あるものだと思ってたけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/11(月) 10:54:11 ID:- ▼このコメントに返信
DMC3のおまけで見れたペラペラの剣持った学芸会も意味あったんすね…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/11(月) 20:11:59 ID:- ▼このコメントに返信
モンハンで儲けた金でモーキャプ専用のビル建ててたな
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/12(火) 07:54:25 ID:- ▼このコメントに返信
宮崎駿とか手塚治虫とか、あそこら辺のサイコパスが全力で否定してくるって
十中八九、己の創造性を脅かされたと感じた証拠なんだろうなぁ。
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