【悲報】ゲーム業界さん、もう「グラが良くなった」か「ロードが早い」くらいしか伸びしろが無い

1: 名無しのアニゲーさん 2022/07/05(火) 09:18:34.72 ID:cRkMxHSB0
no title


そりゃ吸いたいしますわ

2: 名無しのアニゲーさん 2022/07/05(火) 09:19:18.79 ID:J+wVCfG1p
そんなこともないけどな戦闘システム一つとっても進化してる

8: 名無しのアニゲーさん 2022/07/05(火) 09:21:09.47 ID:YAqF9a3u0
>>2
入力機器が20年くらい前から変化しないからあんま進化してる感ねぇな

11: 名無しのアニゲーさん 2022/07/05(火) 09:22:52.01 ID:ThTqicUT0
>>8
人間の手は増えんしな
AC持ちみたいなのをデフォにはできんやろ

23: 名無しのアニゲーさん 2022/07/05(火) 09:26:29.71 ID:BS618diZd
>>8
VRで指の動きで操作とか出てきたりしてるけど
正直コントローラーのボタン押す方が楽なんだよな

3: 名無しのアニゲーさん 2022/07/05(火) 09:19:31.40 ID:zn8W1N/ra
エロエロムチムチな女キャラに人気声優付けて出すぞ
no title

4: 名無しのアニゲーさん 2022/07/05(火) 09:19:45.20 ID:Hw12zGlLM
VRやらメタバースやらまだまだやろ

9: 名無しのアニゲーさん 2022/07/05(火) 09:21:37.90 ID:7bGM4/YOp
そう言われて10,15年くらい経ってるやん

10: 名無しのアニゲーさん 2022/07/05(火) 09:21:51.94 ID:7+MWCyg3a
そのうちワイらがゲームに入ることもできるかもしれんし…

12: 名無しのアニゲーさん 2022/07/05(火) 09:23:20.63 ID:lS7uKpmV0
そもそもクリエイター側に作りたいものがないんだろ
そういうのはインディでやってるしな
金が絡むとほんとクリエイターって終わってくな

13: 名無しのアニゲーさん 2022/07/05(火) 09:24:16.66 ID:nGdubb0m0
バイオ4 GTA4 FO スカイリム あたりでほとんどゲームやっとらん

ここらへんを超えたゲームあるか?
結局オープンワールド以上のものないやろ

17: 名無しのアニゲーさん 2022/07/05(火) 09:25:45.92 ID:LZuMZbE7d
>>13
バイオ7と8
ゴーストオブツシマ
エデンリング
ゼルダbotw

この辺はやっとけ

14: 名無しのアニゲーさん 2022/07/05(火) 09:25:05.53 ID:Dd/hlLVZ0
フルダイブMMOまで後何年かかるねん

16: 名無しのアニゲーさん 2022/07/05(火) 09:25:23.36 ID:nGdubb0m0
オープンワールドゲーム溢れすぎて目新しさがない

逆にドットに戻ったら若い子は新鮮で老人も帰ってくる
でもドット絵書けるヤツもういないらしいな

37: 名無しのアニゲーさん 2022/07/05(火) 09:28:44.83 ID:QGPdnAxsa
>>16
インディーにたくさんあるけど

76: 名無しのアニゲーさん 2022/07/05(火) 09:35:22.53 ID:CPVga2XC0
>>16
スチムーに腐るほどある
というよりドット絵全盛期だろ

18: 名無しのアニゲーさん 2022/07/05(火) 09:25:47.19 ID:OfAhhpPR0
商業的成功のためにはゲーム人口を増やす必用があり人口増やすために普段ゲームしない女さんやライト層取り込まなければならずゲームシステムを進化させてしまうと付いてれなくなってニッチなゲームとなり失敗作になるんや

27: 名無しのアニゲーさん 2022/07/05(火) 09:27:10.96 ID:/JbCoVp+0
壮大なシナリオ作りました
ただしゲーム機の性能向上で表現せずに裏設定として資料集に乗せますw←これ許されないだろ

32: 名無しのアニゲーさん 2022/07/05(火) 09:28:12.67 ID:5sjNxW1d0
ライブアライブのリメイク楽しみ
no title

35: 名無しのアニゲーさん 2022/07/05(火) 09:28:33.35 ID:IhPAjkWua
でも昔のゲームって明らかに反応速度すっとろいよな
今のゲームに慣れたら操作性う○こでストレス溜まるわ

38: 名無しのアニゲーさん 2022/07/05(火) 09:28:55.40 ID:65n5/B0f0
ろくに進化できてないのは任天堂だけ定期

40: 名無しのアニゲーさん 2022/07/05(火) 09:29:07.35 ID:8eEIoR8qa
コアゲーマーばっかなオープンワールドゲーやTPSをライト層向けに改良してヒットさせた任天堂って凄くね

45: 名無しのアニゲーさん 2022/07/05(火) 09:31:08.74 ID:5OsSYPbsM
>>40
後者はマジで凄い
ブレワイからオープンワールド好きになってコアゲーマーになる奴はどうせいつかそうなってた奴らばっかりや
素養ないやつはブレワイの面白さ理解できずにクリアして辞めちゃう
no title

42: 名無しのアニゲーさん 2022/07/05(火) 09:30:19.98 ID:JZZx1+v20
見た目こだわるのに必死すぎて中身がないFF15やキンハー3にはガッカリした
no title

48: 名無しのアニゲーさん 2022/07/05(火) 09:31:16.95 ID:Zr/RN+idd
>>42
キンハー3はハードル上がりすぎただけで普通に良作だろ
no title

43: 名無しのアニゲーさん 2022/07/05(火) 09:30:41.10 ID:NQda1dMHa
遊戯王とかもうゲーム自体壊れてるやん
マスターデュエルやったけどクソつまらん

44: 名無しのアニゲーさん 2022/07/05(火) 09:31:02.86 ID:lXEFXcEM0
パワプロとか10年前のやっても選手データ以外同じだしな

46: 名無しのアニゲーさん 2022/07/05(火) 09:31:09.34 ID:cwKUGUOs0
フリーゲームでまどまぎtasってのがあるんやが出来が凄いわ
フリーゲームとは思えへん熱意の結晶やね

50: 名無しのアニゲーさん 2022/07/05(火) 09:31:27.08 ID:CpX0Fc+Ld
ピクミンみたいなおもろいゲーム出てくれんかなぁ
no title

52: 名無しのアニゲーさん 2022/07/05(火) 09:31:52.17 ID:e9g5Brc7a
手だけじゃなく足用のコントローラができたら面白そうな気がする

53: 名無しのアニゲーさん 2022/07/05(火) 09:31:55.93 ID:/j3SNtGz0
次すごーいてなるのはフルダイブVRくらいしかないやろ

55: 名無しのアニゲーさん 2022/07/05(火) 09:32:17.49 ID:cwKUGUOs0
ff15は乗りもんだけは悪くないやろ
GTAで乗りもん乗ってたほうが快適やけど

56: 名無しのアニゲーさん 2022/07/05(火) 09:32:23.66 ID:/mYZk5V60
raftとかforestみたいなストーリーメインのマルチオープンサバイバルゲーもっと増えてくれ

59: 名無しのアニゲーさん 2022/07/05(火) 09:32:57.86 ID:R2y+VPLBa
ワイがゲーム飽きた理由
FPSにしろ格ゲーにしろアクションにしろ結局フレームゲーやん

82: 名無しのアニゲーさん 2022/07/05(火) 09:35:56.17 ID:YAqF9a3u0
>>59
所詮プログラムに則ってタイミング良く操作できるかどうかやからな
そこを突き詰めたリズムゲー音ゲーはある意味ゲームの完成形なのかもしれん

62: 名無しのアニゲーさん 2022/07/05(火) 09:33:35.36 ID:vRAZeHik0
ゲームって今後どんな感じで進化するんやろな
グラフィックは大きな変化ないしvrは流行らんし想像できんわ

63: 名無しのアニゲーさん 2022/07/05(火) 09:33:49.27 ID:I+ChakFSa
GTAとTESがオンラインに味しめてゲームは進化が止まったよね

64: 名無しのアニゲーさん 2022/07/05(火) 09:34:14.24 ID:LGfNqAMsd
エルデンリング伸びしろだらけやろ
というか後半になるにつれフロムのやる気がなくなってるのがよう見えるわ
no title

66: 名無しのアニゲーさん 2022/07/05(火) 09:34:20.05 ID:ThTqicUT0
BOTWは拠点建築とハクスラ要素(というかお気に入り武器の修理要素)位は欲しかった

77: 名無しのアニゲーさん 2022/07/05(火) 09:35:26.57 ID:5OsSYPbsM
>>66
折角アクション楽しいからハクスラ色もっと強くしてくれていいよな
武器絶対壊れるのは辛い

67: 名無しのアニゲーさん 2022/07/05(火) 09:34:29.10 ID:cwKUGUOs0
エルデンリング序盤で気になったんはディレイ攻撃やわ
あれゲームとしておもんないから次回作からやめてほしい

80: 名無しのアニゲーさん 2022/07/05(火) 09:35:50.32 ID:LGfNqAMsd
>>67
ひっかかった♥ざーこ♥ってやりたいだけやからな
フロムのオナニーに付き合えん😡

72: 名無しのアニゲーさん 2022/07/05(火) 09:34:49.03 ID:PA8HKQ/F0
面白さ求めるならインディー漁りが一番やな
大手はもう安定志向で挑戦的な新作出せんやろ

86: 名無しのアニゲーさん 2022/07/05(火) 09:36:56.89 ID:a06y5OXv0
オープンワールドのエロゲ作ってください

89: 名無しのアニゲーさん 2022/07/05(火) 09:37:12.51 ID:TArFGtND0
ぶっちゃけグラ綺麗になってもなって感じになる
おっぱい大きくてもいざ始まったら割とどうでもよくなるような感じ

92: 名無しのアニゲーさん 2022/07/05(火) 09:37:24.21 ID:Hyw1dbv40
最近対人ゲーの波が着てるしスト6でワンチャン格ゲー復権してほしいわ

112: 名無しのアニゲーさん 2022/07/05(火) 09:40:14.16 ID:GCgR2Rpea
ストーリーさえ面白かったらええねん

   アダルト       ラノベ       ゲーム       フィギュア      コミック       アニメ


コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2022/07/23(土) 23:16:26 ID:- ▼このコメントに返信
んなわけあるか
マインクラフトで解るだろ?
物理エンジンはとにかくスペックが必要だわ
水が流れたり壁やドアが壊せるようになってから言え
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/23(土) 23:17:29 ID:- ▼このコメントに返信
そうなの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/23(土) 23:18:45 ID:- ▼このコメントに返信
伸び代があるのはVRかARか携帯機たな
VRは元々の問題点に加えてもう一台ゲーム機買うようなもの+モニター
モニターもいらないがテレビ出力もできる携帯機に流れる流れは既にできてそう

steamも携帯機型PCでできるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/23(土) 23:18:49 ID:- ▼このコメントに返信
そんなわけないじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/23(土) 23:19:15 ID:- ▼このコメントに返信
※1
地面に穴があくも追加で
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/23(土) 23:20:36 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームの仕組み自体はスーパーマリオブラザーズの時点で完成してると思う。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/23(土) 23:20:40 ID:- ▼このコメントに返信
攻撃を喰らったりゲームオーバーになれば電流流れたりするSAOみたいなリアル路線があるじゃろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/23(土) 23:20:57 ID:- ▼このコメントに返信
はやくゲームはクラウド化しろよ。移植する度にソフト買い替えるとかもう流行らんぞ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/23(土) 23:22:09 ID:- ▼このコメントに返信
もうスタオー3のエターナルスフィアくらいじゃないと新しさないわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/23(土) 23:22:48 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーム内の金を、簡単に現金に換金できるようにしろよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/23(土) 23:23:50 ID:- ▼このコメントに返信
プレイヤー側も開発陣の熱意がわかるし物語後半明らかに失速するゲームは萎える
最近だとKH3、horizonFW、エルデン、この辺りは予算が尽きたのか明らかにやる気なくなってて悲しい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/23(土) 23:26:02 ID:- ▼このコメントに返信
国葬反対

阿倍は赦されざる者
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/23(土) 23:26:20 ID:- ▼このコメントに返信
ならゲームシナリオに力を入れて戴けませんかね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/23(土) 23:26:52 ID:- ▼このコメントに返信
伸び代って単語を見たり聴いたりするとcreepy nutsのあの曲が頭に流れちゃう。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/23(土) 23:27:24 ID:- ▼このコメントに返信
※8
約7年前に同じ事聞いたけどクラウド化とか流行ってないだろ
生前の岩田社長が技術的にもまだ課題の方が多いから先の話です。って答えていた話から何も変わってない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/23(土) 23:27:48 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲーの超必殺技が基本ロック技なの止めて欲しい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/23(土) 23:27:59 ID:- ▼このコメントに返信
アーケードコントローラーみたいなのお前ら嫌がるじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/23(土) 23:28:04 ID:- ▼このコメントに返信
まずオープンワールドがもうつまんない

無駄にスカスカのフィールド走らされるだけじゃんていうね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/23(土) 23:28:28 ID:- ▼このコメントに返信
※8
マイクロソフトが挑戦してとっくに頓挫しただろ
物理的に回線速度が足りないんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/23(土) 23:29:07 ID:- ▼このコメントに返信
グラは一番伸ばしやすいからな、アイデアも才能も必要なくただ只管時間と人手を増やせば伸びる部分
そこの全振りしたのが間違い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/23(土) 23:29:10 ID:- ▼このコメントに返信
※13
ゲーム実況見るのでよくねになるのが落ち
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/23(土) 23:30:32 ID:- ▼このコメントに返信
AIが仕事を奪って欲しい内の一つ。もう人間だけで制作するのは限界だ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/23(土) 23:30:38 ID:- ▼このコメントに返信
もう進化しないとか言ってんのは
自分の想像力の乏しさを白状してるようなもんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/23(土) 23:31:00 ID:- ▼このコメントに返信
グラフィックは金を掛ければ良くなる

面白さは金で買えない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/23(土) 23:31:41 ID:- ▼このコメントに返信
結局、利便性が一番重要よ
switchが売れてるのもそれが原因だし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/23(土) 23:32:26 ID:- ▼このコメントに返信
グラ良くなったってゲーム性大して変わんねー癖に開発費や開発期間はばかみたいに増えてボリュームも落ちてロクなことないじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/23(土) 23:33:17 ID:- ▼このコメントに返信
そっちよりもそろそろコスト削減できるような環境にしないとゲーム業界が終わるんじゃない?
開発費や時間、人数だけが増えて行ってもうパンク寸前やん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/23(土) 23:33:55 ID:- ▼このコメントに返信
そう言われ続けてマインクラフトだのPUBGだのスレイザスパイアだの革命起こすようなゲーム定期的に出てるからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/23(土) 23:36:24 ID:- ▼このコメントに返信
職を増やして差別化するって道があるぞ(TRPG感
まあ、こういうシステムも古いのばっかだけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/23(土) 23:38:33 ID:- ▼このコメントに返信
ネットフリックスのゲーム版みたいに
毎月定額で色んなゲームが出来る
サブスクみたいなのも始めて欲しい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/23(土) 23:39:04 ID:- ▼このコメントに返信
グラの進化も限界だろ
誰しもがハイエンドのスペックでできるわけじゃないのに
ひたすら高負荷高画質に突き進んでる
それにリアルグラの目指すところはリアルを超えられない
これは欧米がやたらにゲームに映画演出を好むから仕方ないんだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/23(土) 23:40:12 ID:- ▼このコメントに返信
※27
ニンテンドーDSを発売した頃よりずっと以前から
開発費だけを上げて収益が付いてこないとどうにもならないぞって警鐘自体は鳴らしてたんだけど
そんな事じゃ技術が付いてこないとか、売上が落ちてるから負け犬の言い訳とかアホみたいな事言って
国内が先に崖から落ちたのに、海外も後追いで自分から落ちていったんだからどうにもできんよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/23(土) 23:40:26 ID:- ▼このコメントに返信
※30
PS+とかいうのじゃあかんの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/23(土) 23:41:24 ID:- ▼このコメントに返信
今度小島がXBOXで作るゲームは
マイクロソフトの最新テクノロジーを導入してるらしいけど
どんなもんになるんじゃろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/23(土) 23:42:08 ID:- ▼このコメントに返信
※18
あれこそAIでオブジェ位置決めてからマップ作ればいいのにな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/23(土) 23:43:04 ID:- ▼このコメントに返信
※32
まぁ結局小規模インディーから人気ゲームが乱発されてるし
そういうのって大体2Dだったりフォトリアルじゃないゲームだったりするからね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/23(土) 23:43:42 ID:- ▼このコメントに返信
※18
ランダムイベントを山ほど置いているのが今の流行りだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/23(土) 23:44:53 ID:- ▼このコメントに返信
※30
ゲームパス
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/23(土) 23:45:46 ID:- ▼このコメントに返信
フルダイブmmoなんてあと数十年か数百年はかかるだろうね。
俺らが生きてる間は恐らく無理だろうなぁ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/23(土) 23:46:57 ID:- ▼このコメントに返信
※33
ゴミゲーしかねえじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/23(土) 23:47:37 ID:- ▼このコメントに返信
※18
FO4の頃にはランダムイベントが配置して合って退屈なんてしないはずだけどいつの時代の話?
クソゲーばっかやってない?
ちゃんとしたゲーム機かPC買おうよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/23(土) 23:48:11 ID:- ▼このコメントに返信
AIのリアクションの掘り下げなら腐るほど余地あるやろ
人間とそん色ない反応で完璧な役割演じてくれるAIなんかどんなジャンルでも魅力的や
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/23(土) 23:49:01 ID:- ▼このコメントに返信
グラが良くなったものの、逆にどこまで移動出来るのかとかの範囲が良く分からなくなってるのは弊害だな。マップが頼り
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/23(土) 23:51:09 ID:- ▼このコメントに返信
グラの進化=ゲームの進化ならドット絵のゲームは総じてクソゲーだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/23(土) 23:51:32 ID:- ▼このコメントに返信
そりゃあ質を変えずに量だけで勝負してるからな
グラが綺麗とか言っても、結局はポリゴン数ゴリ押しだったり
フィールドが広いと言っても、イベントも何もなしでただ広いだけだったり
本質的な部分で革新せずに、従来技術の延長線上での物量作戦しかやってない

3D描画は、それまでの絵画表示的なグラフィックに対する革新だった
オープンワールドは、それまでの「シナリオ進行に従って新しい場所や人物が出てくる」に対する革新だった
今後も、なんらかの革新があれば息を吹き返すんじゃないかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/23(土) 23:53:01 ID:- ▼このコメントに返信
※39
あれダイブしてる間の、人体の運動神経効かなくするところが無理だと思う
その前に義体化、電脳化だろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/23(土) 23:56:27 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームはもう2000年代くらいにアイデアが枯渇して、
ハードの進化に合わせてブラッシュアップされる同じ様なものを定期的にやっていく文化なんだよ
新しい体験を追い求めて幻滅するっていうのは、もう感覚がズレとる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/23(土) 23:58:08 ID:- ▼このコメントに返信
これは建築だろうな
実際今も日本はやりたがらない要素
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/23(土) 23:58:08 ID:- ▼このコメントに返信
※2
今はマルチプレイとかバトロワとかオンゲーが中心だろ
グラフィックの細部へのこだわりなんてオンゲーの大敵だ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/23(土) 23:58:21 ID:- ▼このコメントに返信
フルボイス飛ばせない病だからゲームによっては辛くなる時がある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/23(土) 23:59:25 ID:- ▼このコメントに返信
だが買わぬゴキブリ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 00:06:34 ID:- ▼このコメントに返信
また露骨な工作を
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 00:07:48 ID:- ▼このコメントに返信
エルデンですら退屈に感じるときあるからやっぱりオープンワールドはダメだね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 00:09:36 ID:- ▼このコメントに返信
VRがコケたからなぁ、インターフェースの面白さは任天堂がようがんばっとるさすがオモチャ屋だ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 00:12:05 ID:- ▼このコメントに返信
少数のアクションゲー以外判子アクションの投げ売りで
昔あったジャンルも衰退していきBGMも劣化し続けている
他国は知らんがもう駄目だな和ゲーは
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 00:12:10 ID:- ▼このコメントに返信
グローブ型のコントローラーできたら、いくらぐらいになるんやろうなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 00:12:46 ID:- ▼このコメントに返信
探索が楽しいOWはグラ良いほど楽しい、あとウォーキングシミュレーター系とか
どっちかっつーと高難易度系が増えたのにウンザリしてる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 00:17:34 ID:- ▼このコメントに返信
※56
今のコントローラーは棒だから物を持つ感覚があるけれど
グローブだと物理フィードバックがないからそれはそれでなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 00:26:41 ID:- ▼このコメントに返信
KH3が良作は草
今までの伏線を雑にまとめて
次回作に放り投げたゴミゲーだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 00:31:18 ID:- ▼このコメントに返信
面白ければそれでいいのに馬鹿みたいにグラがー違和感がー言って同じようなゲームしか出なくなってるよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 00:34:05 ID:- ▼このコメントに返信
グラが良くてロードが早いからこそラチェット&クランクの最新作のように自在に世界を飛び回るようなゲームが出来るんだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 00:36:39 ID:- ▼このコメントに返信
その2つ以外の伸びしろって何?
面白さとか曖昧なもんなら伸びしろとは言わないし
面白さとグラは別に直結してないし何を言いたいのかイマイチ分からない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 00:37:56 ID:- ▼このコメントに返信
※18
性能低いとスカスカの荒野を歩かされたり、移動不可能エリアがある?と思ったら突然オブジェクトが生えてきたりするからそれこそ性能高くないといかんのやぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 00:40:23 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールドはもうお腹いっぱいなんだよなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 00:41:31 ID:- ▼このコメントに返信
ゼルダもWiiUのゲームだもんな
あれにコンプ爆発させてる連中がいる現状は確かに閉塞してんのかもなー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 00:42:35 ID:- ▼このコメントに返信
ユーザーを育てなかった結果やで
見た目の綺麗さというエアプでも分かる物と
ロードの速さという動画視聴でも分かる事を
エアプのお前らが喋ってるだけなんやで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 00:46:24 ID:- ▼このコメントに返信
沢山人間を出せる様にして欲しい

幾ら綺麗になっても、手前にだけ人が居て遠くはガランとしてるのは
流石に白けるんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 00:49:47 ID:- ▼このコメントに返信
フルダイブとかなろうの影響受けすぎ
あんなもん仮に実現してもまず軍用や医療用で確立されてから長い時間をかけて民生用として認可が降りなきゃ無理に決まってるでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 00:51:56 ID:- ▼このコメントに返信
しかし工作わかりやすすぎて笑える
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 00:55:02 ID:- ▼このコメントに返信
コントローラーなんてもうPS3の時点で人間の限界値に行ってるからな
これ以上ボタン数増やそうとするならそれこそキーボード操作になっちまうよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 00:57:12 ID:- ▼このコメントに返信
※67
一個一個のグラは多少下げてもいいから
人でも物でも、ゲーム内に配置できるものは多くしてにぎやかにしてほしいわな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 00:58:41 ID:- ▼このコメントに返信
グラにしてもアクションにしても現実というゴールが決まってるから伸びしろはないだろ
これ以上は草が一本ずつ違います!とか容量食うだけでどうでもいい要素くらいじゃね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 01:03:56 ID:- ▼このコメントに返信
※53
エルデンリングはランダムイベントとかないし、オープンワールドとしては退屈だろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 01:05:13 ID:- ▼このコメントに返信
そりゃ、次世代機(PS5、XSX)用のゲームってみんな縦マルチなんだよ
PS4なりXBOXONEで動く事前提なんだから、差別化はグラフィックとロード速度になって当たり前
次世代専用ゲームが登場しないことには
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 01:08:42 ID:- ▼このコメントに返信
何作っても「〇〇のパクリ」言われるんじゃ
作りようがねーよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 01:09:21 ID:- ▼このコメントに返信
いかにフェミを掻い潜ってエチェチにできるかだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 01:10:15 ID:- ▼このコメントに返信
※51
買ってるハズなのに決算がMS以下とかいうN社の悪口は止めるんよ
あ、ゴキブリってN社のファンの事を言ってるのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 01:13:33 ID:- ▼このコメントに返信
まあ新機軸というかブレイクスルーでもないともう進化しきった感じがあるよな
ハード性能も新技術打ち立てるものじゃなく性能をPCに近づけてるだけだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 01:14:40 ID:- ▼このコメントに返信
人間もそうだが外見より中身で勝負しろよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 01:15:02 ID:- ▼このコメントに返信
※18
スパイダーマンとか滅茶苦茶みっちりしてるだろ、知らないのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 01:18:30 ID:- ▼このコメントに返信
※78
XboxXSなんかはまだそんな感じだよな、十分凄いけど
PS5はゲーム機という点を生かしてPCでは必ず通らないければいけないルートを1部スキップさせることで高速の読み出しを行っているから、MSも次のハードではゲーム機ならではの味を出して欲しいところではあるね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 01:20:28 ID:- ▼このコメントに返信
※80
オープンワールドなんてもう当たり前に定着してる形式の1つでしかなくて
そこで何を表現するか、どういう遊びを提供するかがポイントなのに
オープンワールド=つまらないとかいうズレたこと言ってるくらいだし
知らないんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 01:21:25 ID:- ▼このコメントに返信
※79
外見に気を配れない人の中身なんて底が知れてるけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 01:33:09 ID:- ▼このコメントに返信
グラが良くなったとか言われても
キャラがリアルなブサイクになり、プレイ中特に見もしない岩や草が作りこまれてても
それでゲームが面白くなるのか?っていうね…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 01:33:49 ID:- ▼このコメントに返信
進化して味や匂いが感じられるが残ってるだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 01:34:47 ID:- ▼このコメントに返信
※82
オープンワールドがつまらないと
一番数の多いライト層に思われたって事がいかんでしょ
皆が皆ゲームの情報積極的に集めるオタじゃないんだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 01:35:26 ID:- ▼このコメントに返信
グラフィックが良くなっただけでファミコンの頃から根っこの部分は変わっていないからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 01:35:47 ID:- ▼このコメントに返信
つまらなくなったのはゲームじゃなくてユーザーだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 01:37:08 ID:- ▼このコメントに返信
※84
なるけどね
自分の審美眼の無さを棚に上げるな
表現力があがるって事は、それを「活かせれば」より大きな感動を得られるって事だよ
個人的には、ウィッチャー3とかRDR2とかラスアスでそういう体験が得られたけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 01:38:59 ID:- ▼このコメントに返信
※89
みんながみんな審美眼のあるオタじゃないんだわ
そうやって一部のオタにしか分からん違いにばっかこだわってきたから
スレタイみたいな事言われてんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 01:41:18 ID:- ▼このコメントに返信
今の時代、グラフィックの高さより手軽さを求める人多いからなぁ
特に日本はリアルな絵柄よりアニメチックな絵柄のが圧倒的に受けるし
PS5は相性悪いんよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 01:41:55 ID:- ▼このコメントに返信
大手の中小規模の新規作品が増えればいいんだけどなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 01:42:10 ID:- ▼このコメントに返信
自分の感性が終わってるって話をなぜか全体に適用してしまう
見る目もなけりゃ頭も悪い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 01:43:28 ID:- ▼このコメントに返信
なんせゲームってジャンルで言えば今はスマホゲーが一番でかい市場だしな
オタが言うほど高グラフィックなんて求められてないんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 01:44:20 ID:- ▼このコメントに返信
※86
ライト層が何を指してるのかしらんけど
特定のゲーム形式をこき下ろすのはたぶんライト層じゃないと思うけどw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 01:44:46 ID:- ▼このコメントに返信
オタにとってははゲームが全てだから否定されることが耐えられないんだろうけどね
だから反論ではなく人格攻撃でしか返せない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 01:46:11 ID:- ▼このコメントに返信
エルデンはマップの広さやダンジョン数の多さに対する敵やマップデザインのバリエーションが追いついてない感じ
とにかくまたこのダンジョンかまたこのボスかってのが多すぎた
序盤の3エリア以降はもう力尽きてる印象だわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 01:47:00 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームのおもしろさって如何にユーザーエクスペリエンスが得られるかってとこにかかってるから
結局真新しさやそのゲーム独自の優位性みたいなのが無いといけないんだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 01:51:09 ID:- ▼このコメントに返信
※90
それはゲームのユーザーのレベルが低いって話になっちゃうけどな
例えば、ウィッチャー3のグラフィックの凄さって、綺麗とか細かいではないんだよ
地方によって、植生が違う、地面が違う、建物が違う
それが世界観とストーリーに連結してる所が凄いわけよ
戦場になってる地域は元々泥炭地でまともに農業なんか出来ないのが「見てわかる」わけ
そんな貧しい地域だから防衛戦が甘くて戦場になっとるのよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 01:51:24 ID:- ▼このコメントに返信
※89
自分のセンスの無さを棚に上げてて草
それが馬鹿の妄想でしかないから人気無くて値崩れして対費用効果が悪いって追い詰められてるんだろうがw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 01:54:41 ID:- ▼このコメントに返信
トゥームレイダーというシリーズが好きだったっが、実写というかリアル系になってきて買わなくなった。
なんでグラを実写系にもって行くんだろ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 01:54:48 ID:- ▼このコメントに返信
※100
かわいそうな人だね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 01:57:42 ID:- ▼このコメントに返信
※83
外見ばかり気にする奴は中身が伴わないけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 02:05:05 ID:- ▼このコメントに返信
>>67
ディレイといえばモンハンもそんな感じだな
あっちはあっちで露骨なディレイに画面外に移動して軸合わせばっかりだもの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 02:18:55 ID:- ▼このコメントに返信
DMC5はアクションの進化の伸び代を感じたかな。今までのゲームの上手いは「うめー」だったのがDMC5の上手いは「かっけー」になった。攻撃のモーションが回避持ってるのはスゲー。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 02:21:04 ID:- ▼このコメントに返信
※86
「ライト層」とやらが触れた「スカスカのオープンワールド」ってもしかしてナントカの伝説とかナントカブレイド2?
おいやめろばか反N社的行為はBADマンに襲われるぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 02:30:02 ID:- ▼このコメントに返信
※106
触覚見えてんぞゴキブリ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 02:34:58 ID:- ▼このコメントに返信
※101
作ってるのがゲームじゃなくて操作できる映画だからかもね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 02:40:21 ID:- ▼このコメントに返信
※106
おい落ち着け
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 02:41:54 ID:- ▼このコメントに返信
操作感は衰退の一途だけどね
画質が上がりまくっても入力遅延はどんどん増えていってる
格ゲーとかFPSはマジで貧富の差が発生してるからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 02:45:50 ID:- ▼このコメントに返信
※101
トゥームの全盛期はPS1時代だしな
当時はあのグラでも広大なマップを探索出来る楽しさがあった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 02:50:01 ID:- ▼このコメントに返信
ゴーストオブツシマとか景色が綺麗で色んなとこでスクショしたりそれを加工してツイッターに上げたりグラフィックが綺麗であれば自然と足が止まったり探索も楽しくなったり俺はする。
マシンスペックは高いに越したことはないしグラフィックも良いに越したことはない。
グラフィックを一新したリメイクゲームと旧作並んでたら古いのを買ったりしないでしょ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 03:20:16 ID:- ▼このコメントに返信
いうてもグラはウマ娘で完成されてる節があるからあとはロード時間だけやね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 03:28:04 ID:- ▼このコメントに返信
ヴァンパイアサバイバーズとかみたいな一見レトロゲーにみえるものでも今のPCのスペックなかったらカクカクでまともに遊べなかっただろうし
ゲーム機の性能はまだまだ足りてないね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 03:42:29 ID:- ▼このコメントに返信
今のRPGって結局「見るのに手間のかかる映画」でしかないからな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 03:54:47 ID:- ▼このコメントに返信
※46
トリコのGTロボって自分の体動かしてロボット動かしてたけど
ロボ広大な土地とかで動いてるから明らかに不可能=地面の方が動いてるっぽいんだよね

部屋の構造で何とかならんかね?
(滅茶苦茶金かかりそうだがw)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 03:55:28 ID:- ▼このコメントに返信
※114
要求スペックが15~20年前のPC(Pentium4)以上と見た目通りのレトロゲー仕様だぞアレ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 03:58:19 ID:- ▼このコメントに返信
※102
事実に反論できなくて妄想現実逃避の精神的勝利www
朝鮮魂ですなぁwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 04:10:59 ID:- ▼このコメントに返信
13にはSubnauticaおすすめしたいな
オープンワールドやホラーをやり尽くした人でも新鮮な体験になるはず
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 04:16:35 ID:- ▼このコメントに返信
※106
これが憎しみが大きくなりすぎたaltゴキブリか
惨めでかわいそうだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 04:25:16 ID:- ▼このコメントに返信
髪の毛短冊がリアルじゃない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 04:32:29 ID:- ▼このコメントに返信
オープンな方向にばっかり行ってるのが気に入らん
広い世界を動けるのは構わんが、ダンジョンに閉塞感が足りん物が多すぎる。なんでどこもかしこも見通しいいんだよ
wizみたいにストーリーやグラがしょっぱくてもいいから、色んなダンジョンを作れよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 04:37:09 ID:- ▼このコメントに返信
ドベステ独占でgta6を出すべき
最下位脱出 爆売れ間違いなし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 04:54:39 ID:- ▼このコメントに返信
サティスファクトリーとかダイソンスフィアプログラムみたいなのをもっと進化させてくれ
研究内容もオブジェクトも全然足りん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 04:55:17 ID:- ▼このコメントに返信
グラフィックは良くなったけど、ポリティカル・コレクトネスな頭おかしい連中に忖度した酷い内容とか、
ゲームに向いていない下手くそや低知能に配慮したつまらないゲームシステムで台無し。

昔のゲーマーやゲームマニアの方しか見ていなかった時代の面白いゲームを返して欲しい。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 04:57:44 ID:- ▼このコメントに返信
日本は刑法175条がある所為で、無修正のエロVRアプリが作れない。
統一教会関係やフェミニスト関係の国会議員を全て公職追放して、早く刑法175条を廃止して無修正を解禁して欲しい。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 05:12:00 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーマーを自称するニワカほどグラフィックやロードやfpsに拘る
システムや作り込みに拘れよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 05:14:35 ID:- ▼このコメントに返信
グラが頭打ちなのはグラの技術が上がらなくなったんじゃなくグラボの限界が今のグラを越えられないが正解だよな
RTX技術で間違いなくグラが向上したんだけど20シリーズじゃ60FPSを出せない作品が多く結局ところどころ軽量化することでなんとかするつまりグラがちょっと落ちる
30シリーズで更に性能向上してもDLSS入れないと60FPS割る物がちらほら、DLSS自体が負荷軽減のために一部を軽量化する技術なわけだし
ハードの性能が今の1.5~2倍にならないと今以上のグラにはならないでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 05:43:29 ID:- ▼このコメントに返信
どんなに映像が実写に近づいてても
コントローラーが20年以上進化してねえもんな
アナログ2個 十字キー 4ボタン LR2個づつ
アクションゲームは移動方向にスティック倒して、ダッシュボタンと攻撃ボタンとジャンプボタンだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 05:52:32 ID:- ▼このコメントに返信
でもHPとは別のスタミナと
持ち物の重量は要らんッス
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 05:55:08 ID:- ▼このコメントに返信
入力機器の進化はもうこれフルダイブ型のVRでもきて、全身とか脳を使わん限り無理やろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 05:55:39 ID:- ▼このコメントに返信
グラに限界が来たからこそ、ようやくゲーム性を追求し出すん違うか
目新しい要素のあるゲームが出て来たり、昔はあったが今は無くなってしまった要素やジャンルが掘り返されて現代風にアレンジされていくやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 05:57:30 ID:- ▼このコメントに返信
グラが向上したんだったら、もっとエッチな方向を探求して欲しい。
パンツの作りこみも大切かもしれんが、俺としては色んなアクションに応じて
胸元からチチが見えるとか、脇から胸が見えるとか、その辺にも
こだわりを持って欲しい。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 07:03:56 ID:- ▼このコメントに返信
※4
洋ゲーの中堅どころ探してたら「なんだこりゃ?」って言うような変なゲームでそこそこ面白いのあるしね
こういうこと言うやつ自身が、制限かけた中でしかゲームを見てないんじゃねえの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 07:25:13 ID:- ▼このコメントに返信
グラを追求すると開発費ばっかりかかって安パイな続編やリメイクしか出さなくなる
でもインディーズにはいいゲームはたくさんあると思う
もっと探す努力をした方がいい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 07:32:21 ID:- ▼このコメントに返信
これって一番当てはまるの任天堂だよな
64あたりから9割のソフトはそれしか進化してないだろ
マリオとかカービィとかマリカとか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 07:42:56 ID:- ▼このコメントに返信
セキロは久々に感心したわ

Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 07:44:32 ID:- ▼このコメントに返信
挑戦的で目新しいシステムのゲームを作ろうが売れないしな
ガチャ集金アプリみたいなアホなものが大流行してる時点でそんなの頑張って作るのアホらしい、ってクリエイターは思ってるだろうよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 07:55:38 ID:- ▼このコメントに返信
お前らNevergrind Onlineやれよ😏
売り上げの9割は日本らしいから
日本向け重視に調整してくれるぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 08:02:31 ID:- ▼このコメントに返信
※129
それ以上煩雑にしてどうすんのよって話だけどな
進化ってのは無駄にごてごて継ぎ足すことをいうんじゃないぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 08:03:36 ID:- ▼このコメントに返信
ほんま任天堂信者は
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 08:15:20 ID:- ▼このコメントに返信
映画も似たような状況になって先に衰退していってるよな
根本のアイデアが枯渇して同じような作品の焼き直しばかりになる
そうなると後は技術的に差をつけられる表現方法に頼るしかなくなる
客は飽きて離れていく
このルートをたどるだろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 08:17:03 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームとしての面白さはローグ、ウィザードリィ、スペースインベーダー、テトリスあたりで完成されてるからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 08:25:44 ID:- ▼このコメントに返信
単純にキャラで勝負すればいいのに
ホストだったりリアル寄りにして没個性デザインになったり、論外なブスにしたりと自爆し続けてるよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 08:40:36 ID:- ▼このコメントに返信
※129
ゲーマー仕様の複雑なコントローラーに付いて行けない知恵遅れ層に配慮してボタン数の増加を抑えているからそうなっている
ゲームマニアやコアゲーマー層に合わせたコントローラーデザインをしたらもっとボタン数は増える
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 09:18:55 ID:- ▼このコメントに返信
どこのメーカーも何作出してもとにかく手を抜くことしかしないからな
それでゲームが売れないだの、衰退とか言われても知るかボケ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 09:21:36 ID:- ▼このコメントに返信
※132
そやね
スレイザスパイとかヴァンパイアサバイバーとかそんな感じ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 09:21:37 ID:- ▼このコメントに返信
今制作にあたって人海戦術でやってるようなとこをAIがサクッと片付けてくれるようになったら
なんかブレイクスルーを起こせそうな気もする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 09:36:46 ID:- ▼このコメントに返信
ストーリーとゲーム性が死んでるんだもんな~
グラフィックが良ければいいってもんじゃねーぞ
スパロボとか何だあの立ち絵は 武器も少ねえし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 09:45:53 ID:- ▼このコメントに返信
グラが良くなればなるほど動きや間の取り方がショボくて浮いて見える不具合
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 10:01:42 ID:- ▼このコメントに返信
あとはナーヴギアっぽいの開発してVRに移行か
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 10:11:42 ID:- ▼このコメントに返信
※120
そこで返すべきなのは
「ライト層」とやらが触れた「スカスカのオープンワールド」の候補だろ
他のゲームに押し付けるチャンスだったのにレッテル貼りでその機会を自ら潰したんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 10:12:37 ID:- ▼このコメントに返信
※56
ファミコンにパワーグローブってのがあってだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 10:13:03 ID:- ▼このコメントに返信
※151
感覚の伝達機能をデジタルで再現した上で倫理的問題もクリアしないといけないので
どんなに早くても何十年も未来の話やね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 10:13:05 ID:- ▼このコメントに返信
そう思ってるから停滞してる定期
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 10:14:20 ID:- ▼このコメントに返信
伸びしろって言っても誰が見ても明らかに伸びたって認識できるのが
元々それくらいしか無かっただけでは?

ゲーム内容に関する部分なんかきちんとやり込んだプレイヤーにしか分からないし
何なら実際にプレイした人間すら、伸びた部分なんか無いと判断されかねないし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 10:16:38 ID:- ▼このコメントに返信
※117
そんな環境でプレイしたら20分経過頃は処理落ちでゲームどころじゃなくなるぞ(体験談)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 10:34:28 ID:- ▼このコメントに返信
※58
掴んだ感覚のフィードバックがあるものもあるぞ
japan.cnet.com/article/35182195/
prtimes.jp/main/html/rd/p/000000134.000008686.html
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 10:41:02 ID:- ▼このコメントに返信
でも正直ロード短いって言うのはストレスが少なくていいんだよな
PS4とPS5比べた時、やっぱりPS5版の方が楽しめたもの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 10:58:03 ID:- ▼このコメントに返信
最高画質をロード無しでカクつくことなくプレイできても
内容の質っていうより環境の質の話やしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 11:18:08 ID:- ▼このコメントに返信
言うて鉄騎みたいなガチな体感みたいなゲームとかリモコン振ったりなんなりってのは普通にゲームやりたい大半の層には受けないんだよ
コントローラーで操作してボソボソノンビリ楽しみたいからそういう面で変なもん出されても楽しいのは最初だけで長くやるとダレるだけや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 11:32:40 ID:- ▼このコメントに返信
正直AIの発展で伸びしろは無限大にあると思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 11:55:12 ID:- ▼このコメントに返信
そりゃSwitchとかスマホゲーやってる層からしたら停滞してる様に見えるよね。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 12:24:57 ID:- ▼このコメントに返信
steamでそれぞれのジャンルの圧倒的に好評ついてるゲーをグラだけ頑張って中身〇パクりでいいよもう
それくらいもう国内メーカーに期待できないから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 13:23:56 ID:- ▼このコメントに返信
「グラが良くなった」はだいぶ落ち着いてない?
グラが良くて騒がれることってあんまなくなったろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 13:27:42 ID:- ▼このコメントに返信
※53
そもそも、側だけ変えたフロムゲーなんだから飽きただけだろ。デモンズソウルからずっと同じ内容やん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 13:28:18 ID:- ▼このコメントに返信
※86
ライト層がbotw つまらんっていうとるとかありえんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 13:36:08 ID:- ▼このコメントに返信
吸いたいって
一体何を吸うんだよw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 13:41:37 ID:- ▼このコメントに返信
だからVRの高解像度軽量無線化を今頑張ってるとこなのにお前らそんなもん金の無駄だからやめろって言うじゃん
もう伸び代がないんじゃなくてプレイヤー側がこれ以上の進化を拒絶してんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 14:19:19 ID:- ▼このコメントに返信
グラが良くなってロードがないシームレスなオープンワールド
その時点で最高なんだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 14:19:51 ID:- ▼このコメントに返信
VRに必要なのは技術向上ではなくキラーソフト
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 14:34:07 ID:- ▼このコメントに返信
とにかくこれやっとけってゲームがBotWくらいしかない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 15:38:45 ID:- ▼このコメントに返信
最初は絶望的な広さに感じたマップもやりこむと狭く感じてくる
スカイリムのシリーズで10倍くらいの広さのマップでやりたい
あるいはユーザー自作のマップをサーバーから落として楽しめるシステムでもいいや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 16:15:49 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールドは正直もうええからって感じはある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 17:06:08 ID:- ▼このコメントに返信
決まったルーチンで動いてるから何度か遊ぶとNPCの動きを見つくしてしまうんだよな
フィールドのグラフィック綺麗なら俺は満足だけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 18:24:06 ID:- ▼このコメントに返信
今まで出たゲームだけで大体満たされるからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 20:00:16 ID:- ▼このコメントに返信
>>67
これやなぁ
序盤から音ゲー覚えさせられる感じが面白くはなかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 20:01:36 ID:- ▼このコメントに返信
※174
移動が面倒になっただけの粗悪品が多すぎた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 20:52:34 ID:- ▼このコメントに返信
高品質なグラフィックはムービーでいいし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 21:16:33 ID:- ▼このコメントに返信
LALは黒色が大きく濃くなった感じだったな、人によっては画質劣化に見える

新作ツール系は完全に任天堂一強、本来ユーティリティが強いMSは拡大に走ってるからPSは開拓チャンスのハズなんだが・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 21:45:15 ID:- ▼このコメントに返信
プレステ2の頃から同じこと言ってない?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 00:12:40 ID:- ▼このコメントに返信
※136
お前らの大好きなPSが全く勝てないジャンルのゲームばっかりだなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 00:53:50 ID:- ▼このコメントに返信
そうは言っても俺はFalloutもElderScrollsも新作が出たら喜んで遊ぶぞ
飽きたと言うなら別の趣味を探した方がいい
時間は有限だから面白く感じない物に拘るのは不毛や
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 08:07:22 ID:- ▼このコメントに返信
スレタイみたいな発想してしまうならゲーム作るべきじゃ無いわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 08:15:30 ID:- ▼このコメントに返信
まあでもロードが無いぐらいのレベルになってくれたら正直嬉しいね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 14:37:13 ID:- ▼このコメントに返信
どんな形であれ、楽しかった!感動した!!
この気持ちが残れば神ゲーになるんや
オープンワールドとかグラはそれを補助する物にすぎん。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 17:08:29 ID:- ▼このコメントに返信
グラよりフレームレートを維持できるか
Good 0 Bad 0
コメントする

「ゲーム 議論」カテゴリの最新記事
人気記事
お知らせ
荒らしコメントを見かけましたらメールフォームから連絡お願いいたします 確認して悪質な場合は規制します 。 コメント欄の韓国コメ荒らしですが ipを変えながら荒らされてるので もしかしたら広めの規制をするかもしれません
カテゴリ一覧
月別アーカイブ

2022年 08月 【250件】
2022年 07月 【662件】
2022年 06月 【634件】
2022年 05月 【642件】
2022年 04月 【629件】
2022年 03月 【657件】
2022年 02月 【588件】
2022年 01月 【646件】
2021年 12月 【643件】
2021年 11月 【613件】
2021年 10月 【635件】
2021年 09月 【608件】
2021年 08月 【626件】
2021年 07月 【617件】
2021年 06月 【590件】
2021年 05月 【591件】
2021年 04月 【544件】
2021年 03月 【558件】
2021年 02月 【517件】
2021年 01月 【563件】
2020年 12月 【548件】
2020年 11月 【525件】
2020年 10月 【538件】
2020年 09月 【523件】
2020年 08月 【541件】
2020年 07月 【558件】
2020年 06月 【540件】
2020年 05月 【549件】
2020年 04月 【541件】
2020年 03月 【561件】
2020年 02月 【517件】
2020年 01月 【559件】
2019年 12月 【561件】
2019年 11月 【537件】
2019年 10月 【553件】
2019年 09月 【539件】
2019年 08月 【546件】
2019年 07月 【559件】
2019年 06月 【562件】
2019年 05月 【570件】
2019年 04月 【550件】
2019年 03月 【573件】
2019年 02月 【524件】
2019年 01月 【561件】
2018年 12月 【574件】
2018年 11月 【546件】
2018年 10月 【566件】
2018年 09月 【534件】
2018年 08月 【537件】
2018年 07月 【526件】
2018年 06月 【509件】
2018年 05月 【515件】
2018年 04月 【485件】
2018年 03月 【506件】
2018年 02月 【450件】
2018年 01月 【498件】
2017年 12月 【513件】
2017年 11月 【486件】
2017年 10月 【483件】
2017年 09月 【473件】
2017年 08月 【489件】
2017年 07月 【498件】
2017年 06月 【479件】
2017年 05月 【476件】
2017年 04月 【458件】
2017年 03月 【465件】
2017年 02月 【432件】
2017年 01月 【472件】
2016年 12月 【459件】
2016年 11月 【396件】
2016年 10月 【402件】
2016年 09月 【379件】
2016年 08月 【383件】
2016年 07月 【392件】
2016年 06月 【354件】
2016年 05月 【371件】
2016年 04月 【350件】
2016年 03月 【359件】
2016年 02月 【335件】
2016年 01月 【348件】
2015年 12月 【340件】
2015年 11月 【319件】
2015年 10月 【328件】
2015年 09月 【318件】
2015年 08月 【312件】
2015年 07月 【295件】
2015年 06月 【256件】
2015年 05月 【273件】
2015年 04月 【256件】
2015年 03月 【256件】
2015年 02月 【249件】
2015年 01月 【261件】
2012年 11月 【146件】
2012年 10月 【151件】
2012年 09月 【172件】
2012年 07月 【2件】

検索フォーム
人気記事
最新記事
おすすめ記事