【速報】ワンパンマンさん、遂に禁じてを使って死んだキャラ達を復活させるwww

1: 名無しのアニゲーさん 2022/07/21(木) 06:11:47.12 ID:FbRrVKUk0
no title



あれはあかんやろwww

https://tonarinoyj.jp/episode/3270375685361384268

2: 名無しのアニゲーさん 2022/07/21(木) 06:12:36.48 ID:KQYTYnzm0
ONE(俺が考えたんだけどな…)

3: 名無しのアニゲーさん 2022/07/21(木) 06:12:46.63 ID:0S4vMOop0
ちょっと面白いと感じてしまった

4: 名無しのアニゲーさん 2022/07/21(木) 06:14:06.82 ID:rbA0/t+bp
ナレーションで説明入る感じがモブサイコっぽい

8: 名無しのアニゲーさん 2022/07/21(木) 06:18:16.62 ID:9QZSXPMy0
被爆した後に戻っても意味ないやろ😅

10: 名無しのアニゲーさん 2022/07/21(木) 06:18:56.97 ID:2RT/aRbU0
不貞腐れの打ち切りペースで神画力を維持し続けたのは流石

12: 名無しのアニゲーさん 2022/07/21(木) 06:21:01.91 ID:1oeB8mRe0
巻き戻しのロジックめちゃくちゃで草

15: 名無しのアニゲーさん 2022/07/21(木) 06:22:13.45 ID:U7igsC370
ジェノスのコア2つになったんやがどうなん?

20: 名無しのアニゲーさん 2022/07/21(木) 06:23:22.39 ID:FbRrVKUk0
>>15
勿論ジェノスのパワーアップ展開やwww

61: 名無しのアニゲーさん 2022/07/21(木) 06:44:21.74 ID:XbgvQtYkd
>>15
ダブルオーやな

16: 名無しのアニゲーさん 2022/07/21(木) 06:22:15.81 ID:cC7dgYq7d
ガロウ編はどう考えてもONE版軽く書き直すだけで良かったよな

17: 名無しのアニゲーさん 2022/07/21(木) 06:22:22.76 ID:l6n/jKpGd
画力云々言われるけど無駄な描き込みが多いだけだよね
媒体考えないクソみたいなコマ割りとか見開き多くて無駄遣いにも程がある
デフォルメと村田頭身駆使できてた頃が1番良かったわ

18: 名無しのアニゲーさん 2022/07/21(木) 06:22:55.40 ID:Jay05w95a
これならちゃぶ台でよかっただろ

21: 名無しのアニゲーさん 2022/07/21(木) 06:23:43.43 ID:MLaLog4w0
時間巻き戻すのはいいとして流れが強引すぎだろ
いつもはしつこいくらい引き伸ばしするくせに

22: 名無しのアニゲーさん 2022/07/21(木) 06:24:28.72 ID:0S4vMOop0
>>21
あーそゆことか
いつも引き伸ばし酷すぎて今回詰め込みまくったから異常にテンポ良く見えて逆に笑えたのか

24: 名無しのアニゲーさん 2022/07/21(木) 06:24:53.25 ID:m2Anry6cp
ボロスの宇宙船から得たオーバーテクノロジーで被曝したヒーローの体から放射線除去とかするんかなと思ってたけど時間遡行なのか
まあジェノスとか脳潰されて死んどったからな

30: 名無しのアニゲーさん 2022/07/21(木) 06:26:43.47 ID:06CkmaLH0
これ元の世界は救われてないよね

40: 名無しのアニゲーさん 2022/07/21(木) 06:30:31.80 ID:TfwfYzj90
>>30
ドラクエシリーズみたいに分岐しました

32: 名無しのアニゲーさん 2022/07/21(木) 06:27:37.51 ID:uFFO4TA50
ワイはこういうので良いんだよ派やわ

52: 名無しのアニゲーさん 2022/07/21(木) 06:39:25.98 ID:VFpG0s3Ca
ファン(タイムリープするんやろなあ)
アンチ(タイムリープするんやろなあ)
村田(タイムリープさせる!w)

56: 名無しのアニゲーさん 2022/07/21(木) 06:42:23.52 ID:j+SCszna0
クシャミとか屁とかサイタマってこんなに汚いキャラやったんか

73: 名無しのアニゲーさん 2022/07/21(木) 06:54:49.11 ID:JDpZ3nefa
時間遡行はゴミだけど最終的にワンパンで終わったのは良かった……作者「ゼロパンです」

74: 名無しのアニゲーさん 2022/07/21(木) 06:55:11.10 ID:zp2qCDsLd
予想もクソもタイムリープはみんな分かってたやろ
どうやって戻るかが問題やったワケで
まさかサイタマの成長とガロウの技とは思わんかった
1番う○こや

78: 名無しのアニゲーさん 2022/07/21(木) 06:56:25.42 ID:MLaLog4w0
>>74
ほんそれ
成長したついでに神もワンパンで倒して神に説教して時間戻すぐらいして欲しかったわ

77: 名無しのアニゲーさん 2022/07/21(木) 06:56:23.63 ID:VS+0gCqD0
ワンパンはゼロパンでノーパンとかけてました!
さいで

79: 名無しのアニゲーさん 2022/07/21(木) 06:58:11.81 ID:UsNCB7Rad
180度回転して面白くなってきたw

85: 名無しのアニゲーさん 2022/07/21(木) 07:02:57.25 ID:Omh9znrO0
サイタマの成長率は割と絶望感あったけれども

94: 名無しのアニゲーさん 2022/07/21(木) 07:09:07.73 ID:MWu2kuLv0
急に全部説明しだして草生えた
原作そういう感じだったっけ?村田さんよ

96: 名無しのアニゲーさん 2022/07/21(木) 07:10:52.43 ID:ipfJADwO0
ワンパンマンってギャグ漫画がベースやと思ってた

99: 名無しのアニゲーさん 2022/07/21(木) 07:11:34.77 ID:RfMif49H0
サイタマの成長は範馬勇次郎みたいでよかった

89: 名無しのアニゲーさん 2022/07/21(木) 07:06:27.24 ID:Ou7E1y6Cd
なんかとんでもない展開になってて草

   アダルト       ラノベ       ゲーム       フィギュア      コミック       アニメ


コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 07:45:47 ID:- ▼このコメントに返信
単純につまんなくて草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 07:47:08 ID:- ▼このコメントに返信
なろうかな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 07:47:51 ID:- ▼このコメントに返信
外道のようにサイボーグになって復活するわけじゃないから問題ない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 07:48:29 ID:- ▼このコメントに返信
インターステラーみたいな説明あれば納得すんだが
あの粒子説明は?だった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 07:48:34 ID:- ▼このコメントに返信
めちゃくちゃガッカリしたな
ガロウの精神打ち難く展開が無茶苦茶雑になった印象

てかタレオ死なせてたしヒーローも殺してたのかよっていう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 07:48:38 ID:- ▼このコメントに返信
同人誌かな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 07:49:44 ID:- ▼このコメントに返信
※3
魔王のように人外ボディになって復活するわけじゃないから問題ない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 07:49:55 ID:- ▼このコメントに返信
アニゲー民がワンパンマンの力を得たらパンチの風速で女性のスカートめくりをするんだろうな

キャーアニゲー民のエッチ////!!!!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 07:50:02 ID:- ▼このコメントに返信
※3
五条のように反転術式を会得して復活するわけじゃないから問題ない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 07:50:23 ID:- ▼このコメントに返信
やり直すならちゃぶ台のままストレートに進めれば良かったやん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 07:51:10 ID:- ▼このコメントに返信
※3
復讐が戦う動機とはいえジェノス全否定か?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 07:51:15 ID:- ▼このコメントに返信
ONEと村田は本当にこれが面白いと思って描いてるんだろうか・・・
評判悪かった原作版の方がまだマシに思えるレベル
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 07:51:16 ID:- ▼このコメントに返信
時間捲き戻しからの過去改変はまあわかるけど手段がね
武術を極めた先の技で時間干渉って言われてもピンとこないしサイタマがそれができるようになるのがなあ
サイタマって身体能力全振りの不器用な人間だしちょっと教えられて極意掴むとか無理じゃない?って思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 07:51:16 ID:- ▼このコメントに返信
コア2つでジェノスパワーアップするのかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 07:51:49 ID:- ▼このコメントに返信
フルチンマン
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 07:53:08 ID:- ▼このコメントに返信
普通に面白いんだが、楽しめない奴もいるのねぇ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 07:53:15 ID:- ▼このコメントに返信
つってもこれで全員死んでますで話進んだらそれはそれであかんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 07:53:18 ID:- ▼このコメントに返信
これ絶賛してる奴チェンソーの信者並みにキモい
逆張りとかじゃなくて絶対原作のが面白い
10年以上ガロウ編やってこれとか村田画力しかないんだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 07:53:33 ID:- ▼このコメントに返信
絵が上手くても読むのがつらいな
マジで読んでて苦痛
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 07:54:15 ID:- ▼このコメントに返信
被爆した後に戻ってどーすんのっていう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 07:54:24 ID:- ▼このコメントに返信
マジでこれ次で終わってよくない?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 07:55:47 ID:- ▼このコメントに返信
ありだろ
おもろいやん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 07:56:56 ID:- ▼このコメントに返信
まさに悪意の掃きだめ
たかふみはこんなのばっかり見てきたんだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 07:58:10 ID:- ▼このコメントに返信
文句言いたいだけだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 07:58:13 ID:- ▼このコメントに返信
まだガロウとウダウダやってんのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 07:58:15 ID:- ▼このコメントに返信
でもまあ全員死んだ時点で、もう夢オチでもなければタイムスリップ以外でどうにかする方法ないのには気づいただろって…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 07:58:56 ID:- ▼このコメントに返信
安部ちゃんも復活したらいいのに😭
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 07:59:36 ID:- ▼このコメントに返信
普通に読むとまあ別にいいんだけど
10年もかけた長編のラストって視点で考えるとこんなんでいいんか?感はある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 07:59:42 ID:- ▼このコメントに返信
そもそもギャグ漫画やし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 08:01:18 ID:- ▼このコメントに返信
※3
確かに某ドイツ軍人は大量の血が欲しいから捕虜に生贄を選ばせる際
自分から名乗り出た勇気ある少年に敬意を表して
「こいつ以外の全員を処刑せよ!」とか言ってのける外道やらかしてるけどさ……
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 08:01:49 ID:- ▼このコメントに返信
サイタマは過去のサイタマと合体したから超パワーアップはリセット?
ガッツ島で強くなりすぎたからリセットしたリーダーたけし方式か
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 08:01:51 ID:- ▼このコメントに返信
描き直し描き直しで叩かれまくったからストーリー内で巻き戻ししたの草生えたわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 08:03:08 ID:- ▼このコメントに返信
強引にルート戻した感が凄いな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 08:03:30 ID:- ▼このコメントに返信
文句言ってるのは無職こどおじだけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 08:03:42 ID:- ▼このコメントに返信
※23
なんでたかふみが書き込む側だったって視点がないんだ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 08:03:52 ID:- ▼このコメントに返信
もう『ワンパンマン』というコンセプト破綻しとるよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 08:05:34 ID:- ▼このコメントに返信
ONEと村田どっちが考えたんだか知らんけど、シラケさせる天才だと思うよ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 08:06:38 ID:- ▼このコメントに返信
未来トランクス編を初めてみた時の感覚に似てる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 08:08:04 ID:- ▼このコメントに返信
※16
そりゃそうだろ、作品を読んでどう思うかなんて人それぞれだ
これを面白いと思う人もいりゃ、酷いと思う人もいるに決まってんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 08:08:59 ID:- ▼このコメントに返信
流石は『物語』を作る才能がない絵がうまいだけの漫画家やな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 08:09:14 ID:- ▼このコメントに返信
ブラストとかいう役に立たないおっさんの立場どうなってるの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 08:11:27 ID:- ▼このコメントに返信
※8
アニゲー民ならF先生のウルトラ・スーパー・デラックスマンになる未来しかみえないんですけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 08:11:28 ID:- ▼このコメントに返信
被爆後だからもう一回くらい巻き戻ってちゃぶ台になるんじゃね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 08:11:52 ID:- ▼このコメントに返信
十二大戦の寝住みたいに伏線張ってたならこのギミックは良いって思えるけど、
何も無くいきなりこんな事されても「はぁ?」って感想しか出てこないなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 08:13:03 ID:- ▼このコメントに返信
酷すぎワロタ。エロ同人の方がキャラ保ってるわ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 08:13:21 ID:- ▼このコメントに返信
【朗報】ソニック新作映画、世界興収544億円を突破!鬼滅を抜き社会現象へ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 08:15:04 ID:- ▼このコメントに返信
※3
つまらん独り言だけならまだしも自分でレスまで付けんな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 08:15:40 ID:- ▼このコメントに返信
この遡及は「すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」にはならないダメな遡及よ

信者もアンチもそれ以外も戻るだろうなぁと思われてた遡及で意外性も話題性もなにもねーし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 08:16:35 ID:- ▼このコメントに返信
言うてもスーパーマンだって昔時間戻して死んだ彼女生き返らせてるしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 08:17:17 ID:- ▼このコメントに返信
1発が1パンチなのだから
0パンチ?は全然0じゃないし
なんにもうまくない
うまいこと言った感出してるけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 08:17:30 ID:- ▼このコメントに返信
>>1
これはもう最終回やろなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 08:17:34 ID:- ▼このコメントに返信
※17
そもそも全員死ぬ部分がいらなかった
最初からすぐ戻ってきてワンパンでよかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 08:18:55 ID:- ▼このコメントに返信
もう悟空より強いね
やはりギャグ時空の戦士には勝てないわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 08:19:25 ID:- ▼このコメントに返信
ちゃぶ台エンドの方がマシだった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 08:20:31 ID:- ▼このコメントに返信
サイタマの成長はグラフじゃなくて戦闘で表現してほしかったわ
グラフでぐんぐん成長してます!!とかやられてもあっそぅ…としかならん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 08:22:19 ID:- ▼このコメントに返信
サイタマが強くなりきってその底を見せてないんじゃなくてまだ成長する余地はあったけど今までその機会がなかったってのは良いと思う。
ただその後がやっちまった感が出てしまってゼロパンとかどうでもよくなった。どうせ戻るならちゃぶ台に戻ればよかったのに。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 08:22:29 ID:- ▼このコメントに返信
駆動騎士のギミックやブラストの能力もだけどONEの中でアイデアはあったけど当時の画力で表現できなくて描かなかった展開を追ってるんだな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 08:24:35 ID:- ▼このコメントに返信
なんか打ち切り漫画みたいだなって読んでて思った
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 08:24:41 ID:- ▼このコメントに返信
サイタマが終わらせる為の舞台装置で戦ってマジになるとすぐ終わるから今まで散々引き延ばしたのに
サイタマがマジ使って戦っても引き延ばした挙句にこれってタイトル通りでもないからダメ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 08:24:43 ID:- ▼このコメントに返信
確かに諄くてダサい。釈迦に説法かよって話
学校のセンコーがテンプレ図持ってきて説明してるみたいだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 08:25:47 ID:- ▼このコメントに返信
ん?最後の一コマ。ハゲ弱くなってるやん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 08:27:01 ID:- ▼このコメントに返信
※46
ゲームも当たればいいよな。寧ろそっちがメインだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 08:27:20 ID:- ▼このコメントに返信
タツマキのリョナがあの結果に終わった時点で最早この漫画には微塵の興味もない
とっとと畳んで終いにしたまえ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 08:29:27 ID:- ▼このコメントに返信
※42
あれ、なろうを皮肉ってて凄いなと思うわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 08:30:49 ID:- ▼このコメントに返信
だれか死んでたっけ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 08:32:32 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱりぺこらちゃんが一番!🤗
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 08:32:44 ID:- ▼このコメントに返信
偉そうなのばっかで草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 08:33:31 ID:- ▼このコメントに返信
※65
あの場にいて宇宙放射線か何かに耐性が無いのはヒーローも含めて死んでたんじゃないの?
一般人は確定で死んでる
あと、ジェノスがいつも通り死んでる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 08:34:26 ID:- ▼このコメントに返信
原作者もやるやん、原作のダラダラと引き伸ばしてる展開よりも面白いやん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 08:35:10 ID:- ▼このコメントに返信
確かに無茶苦茶な展開だけど刃牙とかカイジに比べたら十分面白いし…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 08:35:16 ID:- ▼このコメントに返信
つかまじでサイタマ底見せてたんだな
あの時点じゃガロウよりちょい上だったのかよ
融合する時もえらく近くにいたしメテオで気絶してたわけだよな
ゼロパンの意味もわかんねーし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 08:35:22 ID:- ▼このコメントに返信
ちゃぶ台の方が良かった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 08:35:22 ID:- ▼このコメントに返信
時間逆行して、今まさにガロウに力を渡さんとする神を殴ったほうがまだ納得感はあった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 08:36:13 ID:- ▼このコメントに返信
まだこれでも村田の絵が上手いって言ってるやつ多いってマジ?
いい加減目覚めたやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 08:36:13 ID:- ▼このコメントに返信
面白くなかったよ
ガロウ編は闘技大会以外は原作通りの方が良かった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 08:36:26 ID:- ▼このコメントに返信
寒すぎてキツイ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 08:38:32 ID:- ▼このコメントに返信
※73
でもアイツ触るだけで無理矢理力押しつけてくるじゃん
その癖都合が悪くなったら没収で死に等しい与えていくし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 08:39:09 ID:- ▼このコメントに返信
※76
アイヌの涙かよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 08:39:42 ID:- ▼このコメントに返信
もう終わらせて作画を解放してやれよ…
何このなろう漫画…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 08:40:51 ID:- ▼このコメントに返信
ガロウがガチで殺しちゃった事実は変わらないよね…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 08:41:00 ID:- ▼このコメントに返信
アンパンマンを一文字かえた一発ネタのペラ1枚が
ここまで引き伸ばされて書き直されてなおかつ期待されてるほうがとんでもねえ話なので
何が起きようがセーフ派
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 08:43:37 ID:- ▼このコメントに返信
今だ文句言いながら読んでるの草
続きが気になって読んでる時点で作者の勝ちだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 08:45:01 ID:- ▼このコメントに返信
文句たれおが多いけど、これはこれで面白いじゃん
楽しんだもん勝ち
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 08:45:54 ID:- ▼このコメントに返信
※49
ごちゃごちゃ理屈付けるより銀河系の回転を逆回しにしてやったら時間戻りましたwくらいの方がワンパンマンっぽい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 08:46:08 ID:- ▼このコメントに返信
エロくしろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 08:46:09 ID:- ▼このコメントに返信
※71
成長してんのに底とはどういう事?
アンチする為に読解力死んでないかw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 08:46:12 ID:- ▼このコメントに返信
そろそろ描き直すかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 08:48:35 ID:- ▼このコメントに返信
※83
文句を楽しめない?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 08:50:35 ID:- ▼このコメントに返信
2週間で80ページ描いてるんやけどコレONE抜きでネームも村田が考えてるは流石に無理ちゃうか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 08:51:13 ID:- ▼このコメントに返信
他のバトル漫画ならあれだがギャグ挟んでなんでもありなのがワンパンマンだしええわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 08:51:22 ID:- ▼このコメントに返信
ゼロパンの意味が分からんのだが誰か分かり易く解説して?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 08:51:40 ID:- ▼このコメントに返信
※89
無理じゃなくて実際そうだったからな
ONEのネームを数倍に膨れ上がらせるのが村田
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 08:52:11 ID:- ▼このコメントに返信
>>19
よ、ドM
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 08:52:26 ID:- ▼このコメントに返信
※13
ピンとくるような常識の内にあるような漫画が面白いとは思わないな
納得できなくてもサイタマならできちゃうよなーぐらいで感想でいいのに
それすら無理ならもう向いてないから読まん方がいいぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 08:53:33 ID:- ▼このコメントに返信
屁で飛ぶとかキン肉マンかよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 08:55:21 ID:- ▼このコメントに返信
説明説明アンド説明…
いつからワンパンマンはハンタになったんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 08:55:28 ID:- ▼このコメントに返信
ここからちゃぶ台説教につながる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 08:58:11 ID:- ▼このコメントに返信
※94
理屈が伴ってないって話だと理解してない?
ドラゴンボールでかめはめ波撃てることに疑問持つやつはいないだろう
だってそういう世界だし、撃つ奴らは修行やって得たわけで

で、サイタマは「武術ってなんかカッコイイ動き」という認識しかないのに
自身の内宇宙(?)とやらをイメージしただけで時間逆行とかまるで意味が分からない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 08:58:14 ID:- ▼このコメントに返信
復活のFやん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 08:58:30 ID:- ▼このコメントに返信
ちゃぶ台に巻き戻るかと思った
あとここで塩柱の話をぶっ込むとは思わなんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 09:00:19 ID:- ▼このコメントに返信
村田が描いた物が評判が悪いと即改修されたわ
つまり村田がエピソードを考えてる証拠だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 09:00:43 ID:- ▼このコメントに返信
過去に戻すならブラストの出番だろ
ただの実況役の雑魚おじさんになっちゃったじゃないか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 09:03:24 ID:- ▼このコメントに返信
なるほど時間戻したけどこれで「ワンパン」ってことか
ゼ ロ パ ン
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 09:03:54 ID:- ▼このコメントに返信
面白かったらONEの手柄、面白くなかったら村田のせいってか
ろくでもねぇな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 09:04:08 ID:- ▼このコメントに返信
村田版のガロウは原作のガロウと違って想像力の欠片のない
これからヒーロー目指すのは辞めた方がいいレベルのアホにしか見えん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 09:04:09 ID:- ▼このコメントに返信
ギャグならスーパーマンみたいに地球逆回転にさせれば良かったのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 09:04:16 ID:- ▼このコメントに返信
なんか評判悪いけど俺は実際ちょっとおもしろかったぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 09:04:42 ID:- ▼このコメントに返信
スーパーマンのオマージュか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 09:05:18 ID:- ▼このコメントに返信
なんかやって復活するのはわかってたし
オチ自体にはそれほど不満は無いな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 09:05:28 ID:- ▼このコメントに返信
※88
そんな高度なことできるのは一流のアニゲー民だから・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 09:05:35 ID:- ▼このコメントに返信
殴り飛ばしてるコマでゼロパン
全部帳消しにしたかのように見えてガンマ線バースト、および宇宙ガロウが近づくことによる被曝後(鼻血の描写の後)

ここがダメだわ
いやマジでゼロパンってなんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 09:06:18 ID:- ▼このコメントに返信
死んだキャラ達を復活させる時点がまんまドラゴンボールのパクリじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 09:06:26 ID:- ▼このコメントに返信
まだ村田がネーム書いてるとか思ってるアホっているんだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 09:07:04 ID:- ▼このコメントに返信
※46
新サクラ大戦2作って🥺
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 09:08:17 ID:- ▼このコメントに返信
※18
自分の感想が絶対的に正しいと思ってるお前はやばい()
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 09:09:45 ID:- ▼このコメントに返信
※94
キン肉マンとか好きそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 09:10:28 ID:- ▼このコメントに返信
※98
不条理漫画に条理を求めるのか…頭大丈夫?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 09:10:34 ID:- ▼このコメントに返信
※101
都合が悪けりゃ村田のせいってか
むちゃくちゃやん
ONEがネーム書いてるって前にハッキリ言ってたんだがな。村田はコマを大ゴマにしたり演出関係に関わってるだけ定期
ネタで絵だけ描いてる村田のせいにしてるってだけならいいんだが、お前のコメント見てガチになるアホいるからネタでも言うなよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 09:10:36 ID:- ▼このコメントに返信
村田は画力だけはあるな。矢吹みたいにエロイキャラだけ描いて
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 09:11:20 ID:- ▼このコメントに返信
いや面白いやん
普通に楽しんで読んだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 09:12:20 ID:- ▼このコメントに返信
どちらが描いててもこの展開は酷い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 09:17:06 ID:- ▼このコメントに返信
※101
たしかに
自分でネーム出して既に村田が描いてるのに後から改変の指示出してたらoneの人格終わりすぎだわな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 09:17:12 ID:- ▼このコメントに返信
戻ってもいいけどサイタマには覚えてて欲しかったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 09:17:41 ID:- ▼このコメントに返信
※117
不条理漫画に条理持ち出したのは村田
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 09:19:03 ID:- ▼このコメントに返信
まぁどんな武術も最後は一太刀の前に終わらせるとか拳を放たずに勝つとかそういうところに行きつくからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 09:19:18 ID:- ▼このコメントに返信
※41
第4の壁のない人間目線からだと役に立ってるぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 09:19:34 ID:- ▼このコメントに返信
ゼロパンでは無くね?
1発殴ってんじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 09:19:45 ID:- ▼このコメントに返信
これマジでちゃぶ台まで話戻って「いや〜こんな感じの悪になりたかったんですよ」みたいな展開きそうだなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 09:21:08 ID:- ▼このコメントに返信
時空へし曲げた時点で予想できたやろ
Good 0 Bad 0
. 2022/07/21(木) 09:22:28 ID:- ▼このコメントに返信
別にええやん、面白いやん。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 09:24:10 ID:- ▼このコメントに返信
もう終わりやね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 09:27:14 ID:- ▼このコメントに返信
逆張りガイジは振り上げた拳を今さら下げられないガロウみたいな哀れな存在なんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 09:28:24 ID:- ▼このコメントに返信
ポコチン出して終わりだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 09:28:59 ID:- ▼このコメントに返信
いいからタツマキとフブキを出せ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 09:29:38 ID:- ▼このコメントに返信
なんで文句言ってるのかわからんな
別に感動したとかいうわけじゃないが、展開として駄目とは全然思わないけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 09:30:28 ID:- ▼このコメントに返信
アニメはもう作画維持できなかった二期で終わったし別にいいやん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 09:31:36 ID:- ▼このコメントに返信
意味不明な理屈捏ねるなら時間を殴って巻き戻した方がマシと思ったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 09:34:05 ID:- ▼このコメントに返信
作品の中で時間遡行はそれがテーマではない限り禁じ手だからな
夢オチレベルの「漫画でやってはいけないこと」をやってしまっている
死んだら手塚にあの世で殴られるぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 09:34:41 ID:- ▼このコメントに返信
なんならガロウワンパンで神様ボコボコにして時間戻して終わりでよかっただろ
急に解説入れ始めてなんなんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 09:34:48 ID:- ▼このコメントに返信
ページ数やばくね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 09:35:04 ID:- ▼このコメントに返信
ガロウの空想落ちか時間巻き戻しのどちらかだと思ってたから全然いいし、ガロウの本音も見えたからええやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 09:36:31 ID:- ▼このコメントに返信
元の絵と話が下手すぎる上に漫画としても下手すぎるからつまらないんだよな
所詮SNS漫画家と同じだな 村田の画力で正式に漫画家されたから話題になっただけだしな
つまらないものはどこまでいってもつまらないんだな 商業漫画家になれないわけだよ ONEはやっぱり
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 09:38:01 ID:- ▼このコメントに返信
※98
爆発的な成長で出来ることが増えたって表現したかったのかもしれないけど
サイタマってレベルアップしても力耐久素早さしか上がらないイメージなんだよな
今回の武術ラーニングって器用さの方向だから読んでて違和感があるのよ
あれ?こんなことできるキャラだったの?これでいいの?とは思ったよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 09:38:18 ID:- ▼このコメントに返信
時間かければ面白いものができるってわけじゃないんだってわからされる
冨樫はよ続き描け
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 09:39:46 ID:- ▼このコメントに返信
サイタマの底が未だ見えない原作は展開に困って一年更新ありません
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 09:41:05 ID:- ▼このコメントに返信
また村田の画力オナニーだな
「これ描きたい」のせいで脱線するから叩かれてんのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 09:41:29 ID:- ▼このコメントに返信
※127
この時空のサイタマは殴っていないので、ゼロパン
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 09:44:15 ID:- ▼このコメントに返信
※147
殴ってますけど???

いやお前に文句言ってるんじゃなく、どう見ても殴ってるのにゼロとかまるで分からんって話だが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 09:44:41 ID:- ▼このコメントに返信
まだちゃぶ台に繋がる可能性あるかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 09:44:44 ID:- ▼このコメントに返信
※147
この時空のサイタマが解決したわけじゃないですよね?
別次元のサイタマだからってノーカンには出来ないですよね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 09:44:49 ID:- ▼このコメントに返信
でもこれ戻るなら放射線出る大技撃つ前じゃないと
あれじゃ皆被爆してね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 09:45:08 ID:- ▼このコメントに返信
この原作俺が面白くしてやるわって監督がオリジナル展開モリモリで駄作化したアニメ見てる気分だわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 09:45:59 ID:- ▼このコメントに返信
※26
だからあんな展開になった時点で酷い結末にしかならないって叩かれてたんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 09:46:07 ID:- ▼このコメントに返信
※151
力が抜けたら放射線も抜けるんじゃね?
鼻血出した金属バットは手遅れだと思うけど、そうとしか考えられないでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 09:46:36 ID:- ▼このコメントに返信
フルチンになるのはヒロイン達の前でやって
女性キャラの反応を楽しむためのものだろ?
 な に こ れ ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 09:47:17 ID:- ▼このコメントに返信
※152
それでいて「原作者監修だから!」て言い張ってるようなもんだよな
ちなみに監修って完成した画面少し見せるだけでも監修になるからな
荒木監修のASBがそれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 09:48:02 ID:- ▼このコメントに返信
※151
まあその辺は即死でもなければなんとかなりそうな世界観ではあるから…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 09:51:48 ID:- ▼このコメントに返信
※18
元々原作も絵が下手くそだし話もつまらないだろ
主人公がスカしたハゲ頭で強いとか最悪だからな これだけでつまらない要素が全て詰め込まれてるからな
それに主人公が勝ってもカッコ悪いし脇役もパワーアップとかして勝つ展開がないからつまらないんだよ
敵キャラも薄っぺらいしやられ役の舞台装置でしかないからな
ヒーローも怪人も薄っぺらいつまらん奴らばかりで退屈なんだよ
それと原作は更新ないしキャラがストーリーに沿ってしか動かせてないのが
作者の頭が悪いのが余計分かるだけだからな キャラが生きて勝手に動いてないからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 09:52:27 ID:- ▼このコメントに返信
※23
たかふみって誰よ
ホリエモンのこと?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 09:55:28 ID:- ▼このコメントに返信
※150 ※148
まー、そうなんだが
作者的には、、、
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 09:56:15 ID:- ▼このコメントに返信
村田が描き直しで無かったことにしまくってたのはタイムリープしてたからってこと?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 09:57:28 ID:- ▼このコメントに返信
取り返しようのない一線を越えたからこれでガロウ終わったら最終回かと思ってたが
巻き戻しあるならまだわからんようになったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 10:01:39 ID:- ▼このコメントに返信
※74
絵に関してだけは逆張りが過ぎる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 10:02:13 ID:- ▼このコメントに返信
ハゲが舐めプしたせいでキングもタツマキもジェノスも死んだという事実重すぎないか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 10:06:40 ID:- ▼このコメントに返信
つまらん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 10:13:51 ID:- ▼このコメントに返信
ワンパンマンっていう出落ちをいくら引き延ばしてもこういう展開にしかならないよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 10:14:44 ID:- ▼このコメントに返信
タイムリープして時間戻すんならここ数話まるで意味ない事になるけど、サイタマの本気を描きたかったんだろうか
この後タツマキと喧嘩してネオヒーローズ編だからサイタマが本気になる機会ないし
ただ、全然ワンパンじゃないし本気っつーか成長してるし、なんだかなーという感じ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 10:16:43 ID:- ▼このコメントに返信
これじゃあゼロパンマン、いやノーパンマンだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 10:18:29 ID:- ▼このコメントに返信
百歩譲ってここまで10年近くかけた伏線回収したタイムリープとかならまだしも
突然打ち切りマンガの如く今思いついたようなタイムリープされてもな…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 10:21:42 ID:- ▼このコメントに返信
※18
原作は毎度のパターンなんだよなぁ
内容も今回のと比べると薄いし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 10:23:16 ID:- ▼このコメントに返信
完全に復活のFだったわ
もうこれ続かないだろ、タツマキ戦は見たいけどさ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 10:26:22 ID:- ▼このコメントに返信
※84
そんなことをしたらスーパーマンのパクリダーが湧いてソレはソレでうざい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 10:27:32 ID:- ▼このコメントに返信
※18
とONE信者が毎度ご苦労さまのごとくキャンキャン吠えております
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 10:28:48 ID:- ▼このコメントに返信
※19
わからん・・・・
なぜそこまでして読む
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 10:30:38 ID:- ▼このコメントに返信
※153
ならなぜ投げん?
原作だけ読んでればストレスもたまらんのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 10:31:40 ID:- ▼このコメントに返信
仲間がやられてブチギレするとか戦いの中で強くなるとか

そういう普通のヒーロー物でする事をしないからウケた漫画だったんだけどな
突然よくあるヒーローマンガになった感じ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 10:31:57 ID:- ▼このコメントに返信
なんか急にグラフとかでやっつけ表現始めたし
紫外線マンになるくだりまるっと無かったことになる可能性を感じる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 10:33:14 ID:- ▼このコメントに返信
戻すなら何で話書いたんだよガイジか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 10:33:29 ID:- ▼このコメントに返信
ガロウの不幸さが。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 10:34:03 ID:- ▼このコメントに返信
戦略も無く格闘技術も無い素人みたいな奴のクセに身体能力と精神力だけはずば抜けてて理不尽に最強なのがサイタマ
そんなサイタマが器用に技盗めたら何の面白みも無い普通の最強キャラになってしまう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 10:34:38 ID:- ▼このコメントに返信
空間転移の応用だろ?ガロウの出力では無理だったけどサイタマがサーキットを回してガロウが制御して送り出したんだよ
こういう説明しているのはONEがモブサイコでも多用してしているから、これでも村田の暴走とかいうならもはやONE信者であるかすら怪しいわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 10:36:09 ID:- ▼このコメントに返信
※16
描き直してなきゃ俺は批判しなかった
別の世界線見せられて取り上げられてからのこれかよって感じ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 10:37:08 ID:- ▼このコメントに返信
これまでワンパンマンという漫画にほぼ興味がなかったけど
村田先生の影響で俄然興味が湧きました。その点でも感謝。
俺が調べるのは面白がるためだけですが。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 10:37:41 ID:- ▼このコメントに返信
ちゃぶ台ギャグなかったことにして悲惨な展開にしておいてそれもなかったことにとかなんじゃそりゃって感じ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 10:38:43 ID:- ▼このコメントに返信
読んでみた
なんじゃこりゃ、村田って絵は旨いけど漫画のセンスねーなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 10:40:20 ID:- ▼このコメントに返信
※5
そりゃ絶賛メルトダウン中の原子炉の前に全裸で立っていたようなものだもの
全身の細胞がくまなく切り裂かれてるんだから数十秒被曝したら死ぬよ、対放射線の能力をある程度持っているだろうブラストですら少なからずダメージを受けているんだから相当ヤバいよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 10:42:45 ID:- ▼このコメントに返信
※172
そもそもがアンパンマンのパロなのに今更よ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 10:44:35 ID:- ▼このコメントに返信
時間戻してワンパンしてんだからいつも通りワンパンじゃねえか
なんでゼロパンなんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 10:44:36 ID:- ▼このコメントに返信
時を戻そうw
ペコパ出てきたなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 10:44:52 ID:- ▼このコメントに返信
※152
その手のは原作人気あってもアニメで人気なくすよな
・・・・・あれ?でも村田ワンパンマンは日本だけじゃなく世界的にも人気あるなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 10:44:58 ID:- ▼このコメントに返信
「ワンパン」にする展開に困ってるなら
さっさと誰かにワンパンマンって呼ばせたほうがいいと思う
つぶやく感じでいいから
それでタイトルの伏線回収

でもONEのほうがヒーローネーム被害者の会結成してるからその流れは後にとってあるのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 10:46:35 ID:- ▼このコメントに返信
ボロスとガロウどっちが強いでボロスが強いが大半だったが完全に逆転したな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 10:50:02 ID:- ▼このコメントに返信
なんだかんだ文句を言われながらも隔週でちゃんと更新する村田はエライわ
oneはマジいつまで寝てるんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 10:53:46 ID:- ▼このコメントに返信
雑に全滅させたのを雑に時間戻して無かったことにするって
何の意味があったんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 10:56:58 ID:- ▼このコメントに返信
※39
今回や前回くらいに初めてツマランと思ったのなら仕方ないけど、
毎回更新されるたびに結局読み
ずっと同じことを言い続けるのはちょっと意味がわからない。
ツマラナイ漫画なんてとっとと切ればいいのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 10:57:56 ID:- ▼このコメントに返信
※174
そら話題になってるからとりあえず読んでみるだろ、3分くらいで読めるんだから
原作は結構好きだったし村田版も最初は面白いと思ってたし、でずいぶんと読んでなかったがガロウ編終わるのかと思ってどんなよと思えばこれだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 11:00:45 ID:- ▼このコメントに返信
ゼロパンとかいう何言ってだコイツ感
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 11:04:07 ID:- ▼このコメントに返信
※195
原作が好きだったり、村田の絵が好きだったり、今はあまり面白くないけどこれからまた面白くなるかもしれないと期待したり色々理由は想像できるだろ
想像力ないの?大丈夫?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 11:04:56 ID:- ▼このコメントに返信
「そのちゃぶ台返しをちゃぶ台返しして…更にちゃう台返しする!」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 11:09:14 ID:- ▼このコメントに返信
※195
まぁ序盤で切ったんならともかく、
ある程度読んできてしまって、
原作も止まり話の続きや設定が宙に浮いたままだしなぁ…
「どういう設定・ストーリー(神とか舞台設定とか)だったのか気になる」ってのは当然の心理やろ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 11:11:20 ID:- ▼このコメントに返信
※198
今は?
じゃあネットあるんだし評判良くなったらまた読めば良いんじゃね?
ツマラナイと思ってどのくらい文句言い続けてんの?
無料で読んどいて文句だけは言い続ける乞食のアンチじゃん?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 11:11:52 ID:- ▼このコメントに返信
いつもならこの話も分割してたやろ
めっさ叩かれて慌てて一気に畳んだようにしか見えん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 11:12:03 ID:- ▼このコメントに返信
今までだってしんだキャラは描き直してなかったことにしてたんだし
漫画でやり直してる時点でマシな部類だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 11:12:35 ID:- ▼このコメントに返信
※201
うわぁ、批判意見絶対認めない気持ち悪い信者だ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 11:15:33 ID:- ▼このコメントに返信
※204
批判意見しか言わない気持ちの悪いアンチがオマエだけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 11:17:21 ID:- ▼このコメントに返信
※196
じゃあ次回からまた読まなくてすむから良かったね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 11:17:41 ID:- ▼このコメントに返信
※201
ネットの意見だけ気にして自分で読んで面白いかどうかの判断もできないの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 11:17:46 ID:- ▼このコメントに返信
本編でも時間巻き戻してクセーノ博士生き返る展開あるな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 11:18:06 ID:- ▼このコメントに返信
よく覚えてないけど、シババワの「地球がやばい」と不吉な未来って同じだっけ?
地球がやばいって「神」の事じゃなかったんか?ガロウだったって事でいいの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 11:19:57 ID:- ▼このコメントに返信
これならサイタマが地球の自転逆回転させて時間巻き戻したほうがネタ的にも良かったんじゃない?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 11:20:37 ID:- ▼このコメントに返信
被爆済みなのをどう説明するのか楽しみですね。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 11:22:47 ID:- ▼このコメントに返信
※209
原作では「予言なんて当てにならん」で終わり
村田版ではまだ活きてるけど今更過ぎるのであっても無くても関係ない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 11:24:03 ID:- ▼このコメントに返信
※1
笑ってるやん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 11:24:34 ID:- ▼このコメントに返信
※190
残念ながらもう海外の反応も…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 11:25:45 ID:- ▼このコメントに返信
※207
そりゃあ自分で読んだ上でツマラナイと思ってる漫画を無理して読み続けてストレスをためるよりはね。
毎回ツマラナイ漫画を読んでストレスを貯め文句をグチグチ言い続けるほどドMではない。
ネットの評判をみて評価が上がってたら読んでみて自分で判断すればよいだけ。
更新される度、飛びついて読まなくてもいつでも読めるんだから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 11:26:18 ID:- ▼このコメントに返信
こっからあの正座説教に繋がるんだろ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 11:33:03 ID:- ▼このコメントに返信
※215
ネットで無料公開し、ネットで叩かれ、信者はイライラすると
作品だけ読んでまとめや批判なんかはスルーすりゃいいのにね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 11:33:59 ID:- ▼このコメントに返信
ほんとだ
ガンマ線バースト放った後だ

何の意味があるんだこれ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 11:34:00 ID:- ▼このコメントに返信
元がギャグ系だけどバトル路線も見たかったからこれはこれでいいと思う
でもそうなるとギャグ成分の取り扱いが難しいという問題はあるね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 11:34:16 ID:- ▼このコメントに返信
原作通りにすると原作更新させなきゃいけなくなるからな
今回の展開を見たらONEの才能が枯れてるのは明白
もう原作の続きを思い付かないんだろう
だから1年も放置してるんだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 11:35:58 ID:- ▼このコメントに返信
※214
世界のジャンプ速報だとワンパンマン相変わらず評価クソ高いけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 11:37:53 ID:- ▼このコメントに返信
※220
村田版も更新が半年か1年に1回になるのか
oneさえ村田ペースでちゃんと描けば原作通り進められるのにな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 11:38:10 ID:- ▼このコメントに返信
対生成(たいせいせい)で萎えた
対生成(ついせいせい)だろ
ギャラクシーエンジェルでも対消滅をたいしょうめつと誤読してたの思い出した
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 11:38:33 ID:- ▼このコメントに返信
今後はどんだけ被害が出てもサイタマが時間逆行してぶん殴って終わりでいいな
人類絶滅してもそれで解決できるってわかったし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 11:39:17 ID:- ▼このコメントに返信
※49
あれのパロディになるんだろうな
と思ってたけど全く違ってたわw

まあこれでいいんじゃない?
ダラダラ続けた挙句、よりはこれぐらいあっさりしてる方がいい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 11:40:30 ID:- ▼このコメントに返信
ガロウ編、途中は微妙なところも多かったけど今回のオチは好き
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 11:40:35 ID:- ▼このコメントに返信
普通に原作の他のヒーロー達が相手にもならなかったガロウをサイタマが圧倒した流れの方が面白いよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 11:42:57 ID:- ▼このコメントに返信
ガロウが神から力を貰う直前に戻ってきて神をぶん殴るで良かったんじゃない?
んで触れたのに何故か何ともないサイタマとか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 11:47:18 ID:- ▼このコメントに返信
とっちらかった漫画だなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 11:48:28 ID:- ▼このコメントに返信
わざわざやり直して最悪の着地点に辿りつく茶番
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 11:55:57 ID:- ▼このコメントに返信
※217
ネットで無料公開し、更新する度即飛びついて、原作と違うとone信者はイライラすると
原作だけ読んで村田ワンパンマンなんかはスルーすりゃいいのにね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 11:56:11 ID:- ▼このコメントに返信
※215
ストレスってw
漫画1話読んで感想書きこんでるだけだろ、これでストレス溜まっちゃうのメンタルヤバくないか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 11:58:14 ID:- ▼このコメントに返信
※232
横だけどつまらない物を見続けることにストレスを感じるのは普通やろ。Z級映画鑑賞会したときとか頭痛くなってきたぞ
そのつまらないと思ってる作品についてわざわざコメントしにくる感覚は分からんが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 12:02:09 ID:- ▼このコメントに返信
批判側はある程度具体的にダメな点を批判をしてるけど肯定側が批判者の人格否定と嫌なら読むなで内容にほとんど言及してないのが限界感あるな
もっとこの展開のいいところあげてもええんやで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 12:03:12 ID:- ▼このコメントに返信
※18
エアプ乙
原作でもガロウ篇はグダグダで批判続出だっただろうが
oneも不満だったんだろうが、どう改変してももとがくそだとどうしようもない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 12:04:02 ID:- ▼このコメントに返信
一番大事なガロウ改心が無かったことになるのホンマなんやねん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 12:05:57 ID:- ▼このコメントに返信
※233
そりゃつまらない映画を長時間鑑賞するのは苦痛だろ、それと漫画1話を読むのを同列に扱うのはまるで違うと思うよ
映画鑑賞と比べるならコミック何冊かを強制的に読まされて途中でやめることは許されないとかそういうことだろ
苦痛に感じるのは同じと思ってるかもしれないが、1時間以上続く苦痛と5分もかからずに終わる苦痛が同じわけないって話だよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 12:06:06 ID:- ▼このコメントに返信
※232
更新の度、毎度の光景だけどな
更新される度にいそいそと読みに行って文句を言うちょっと意味不明な光景
アベガーに似てるかも
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 12:09:56 ID:- ▼このコメントに返信
※237
映画は当たり外れでしょうがないけど、ハズレのを再放送で見ようとは思わない。
村田ワンパンマンは1回2回ならともかく、毎回ツマラナイと言いながら更新されるとすぐ読みに行き、またツマラナイと文句をいうのを何回繰り返せば学習するんだろうとは思う。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 12:10:23 ID:- ▼このコメントに返信
たまたま強くなった男で固定された強さなだけで
戦いの中で強くなるとか止めた方がよかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 12:10:28 ID:- ▼このコメントに返信
※5
時間が巻き戻るのはまあ良いとして、記憶がなくなったらあのやり取りや戦闘はなんのためにあったんだってことになるしなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 12:11:41 ID:- ▼このコメントに返信
まあこの手しか無いだろうとは思ってたから驚きも無いけど
ただ超理論がワケが分からなすぎてな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 12:15:42 ID:- ▼このコメントに返信
成長中&時を戻す技とサイタマの強さがさらに増して
いい意味でサイタマの強さが出鱈目ってのを持ち直して良かったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 12:15:44 ID:- ▼このコメントに返信
さらに強くなったとしても
サイタマの底を見せて欲しくなかったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 12:17:39 ID:- ▼このコメントに返信
最初にワンパンしてから次話で何でワンパンできたのかを展開してから
また同じワンパンシーンに戻って
村田の画力生かした別アングルの3カットくらい描いて欲しかったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 12:18:11 ID:- ▼このコメントに返信
※237
別に同列とは言わんけどストレスがあることには変わりないやろ
本人じゃないから知らんけど「元々は好きだった作品がどんどんつまらなくなっていく(けど一応読み続ける)」って状況ならストレス溜まりそうではある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 12:24:02 ID:- ▼このコメントに返信
なんで余計なことをする

レベル神のガロウと戦って
「おめぇさっきより弱くなってんぞ」で
怪人じゃなくてヒーローになりたかったんだろって諭す原作どおりのでいいのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 12:26:16 ID:- ▼このコメントに返信
まあ、神の力に目覚めて全員蘇らせるやろなとは思ってたわ。
時間遡行までは考えてなかったけど。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 12:26:57 ID:- ▼このコメントに返信
もう一回やり直して、ほんと
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 12:30:50 ID:- ▼このコメントに返信
ここであれこれ漫画を批判ばかりしてる奴は漫画が面白いんじゃなくて
批判してる自分が偉いと錯覚して気分がいいから非難ばっかりするんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 12:33:48 ID:- ▼このコメントに返信
つまりどうゆうことだってばよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 12:34:22 ID:- ▼このコメントに返信
※231
必死にエロマンガとか検索しては
女性の性的搾取がーって発狂しているまんさんとおんなじやね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 12:36:37 ID:- ▼このコメントに返信
禁じ手つってもマーベルもDCもやっとる事やしなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 12:38:29 ID:- ▼このコメントに返信
※252
"鬼滅の刃 エロ"で検索してエロ画像が出てきたってキレてたフェミを思い出して笑っちゃった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 12:38:50 ID:- ▼このコメントに返信
ONE版のガロウ編を叩きまくってた奴はどこに消えたんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 12:39:43 ID:- ▼このコメントに返信
なんで改変したんだ?
サイタマVSガロウって一番美味しいところクソ展開にする意味あった??
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 12:39:51 ID:- ▼このコメントに返信
時代逆行したら元の世界救われてないとか
ドラゴンボール被れかw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 12:43:01 ID:- ▼このコメントに返信
原作の展開を叩いてた癖に村田版を貶めようとする為だけに原作持ち上げるとかクソすぎんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 12:44:09 ID:- ▼このコメントに返信
※244
ボロス戦で見えてただろ
お前ら都合のいい事はとことんスルーするな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 12:45:25 ID:- ▼このコメントに返信
※258
ボロスの時は原作通りだったのに
原作でちょっとしか出てないブラストだしたり
もうわけわかめなんだもん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 12:45:49 ID:- ▼このコメントに返信
※234
肯定派の方が大人だな
感性が人によって違うという事を理解できてる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 12:46:44 ID:- ▼このコメントに返信
今改めて原作の流れ読んできたけど、あれはあれで妙に説教くさくて嫌な気持ちになったわ。
村田版での最近の手直しや新たな流れは、今作のテーマでもある「ヒーローとは何か」をとても丁寧に、さらに深く掘り下げてとてもしっくり来るので納得がいった。
そして面白い。
ONEの今の解釈がこの流れなんだろうし何も文句はないよ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 12:47:16 ID:- ▼このコメントに返信
※36
言うのが十年以上遅い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 12:48:26 ID:- ▼このコメントに返信
※260
これぐらい理解できるやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 12:51:39 ID:- ▼このコメントに返信
叩く理由がone版と違う!とかサイタマやボロスはもっと強い!なのがね
one版読んでたけどここ最近は面白いだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 12:52:03 ID:- ▼このコメントに返信
※260
oneが想定以上に描かないから苦労してるんだと思う。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 12:54:08 ID:- ▼このコメントに返信
※259
何が見えてたんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 12:54:50 ID:- ▼このコメントに返信
この人一枚絵は上手いのに漫画になると微妙やな
なんでやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 12:56:41 ID:- ▼このコメントに返信
時間巻き戻しか幻覚かってのは想像の範疇やろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 12:58:19 ID:- ▼このコメントに返信
※267

マジ殴りで最強議論でサイタマがでてこなくなったぞ
所詮ドラゴンボール以下の強さだって
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 12:58:28 ID:- ▼このコメントに返信
いきなりぶっ飛んだ展開になって草
まあでも面白かったのでこれはこれであり
原作者が許しているのなら別によかろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 13:00:49 ID:- ▼このコメントに返信
また描き直しかな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 13:01:04 ID:- ▼このコメントに返信
あんまアベンジャーズ的な要素はいらんかな
力の壁を強者にぶつけるカタルシスが良さだったわけで

最近のワンパンマンちょっと小癪な感じする
Web漫画ならではのソレとは違うベクトルで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 13:01:27 ID:- ▼このコメントに返信
そりゃ歳食ったおっさんは面白くないんだろ、今まで読んだいろんな漫画で余計な知識が多いからさ。
経験値の差ってやつよ、そりゃ仕方がないよ、ガキの方が面白がって読んでるだろうさ。
ワイは、ガキ(精神年齢)だからか面白かったぞ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 13:01:41 ID:- ▼このコメントに返信
時間が戻るのはいいとして一旦掲載したもんを取り消すの止めろや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 13:03:05 ID:- ▼このコメントに返信
ゆうてもoneがネームかいてんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 13:03:44 ID:- ▼このコメントに返信
まあちゃぶ台説教とかみたいなクソ展開にならなかったのは安心
あんなんでガロウ改心されたらたまったもんじゃないわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 13:04:35 ID:- ▼このコメントに返信
都合で世界改変するとか自称神って作者のことやん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 13:05:44 ID:- ▼このコメントに返信
※270
普通にサイタマには余裕があったって言われてんだろ
その段階じゃ全然底見えてねーわ
つーか根拠に最強議論スレとか…頭大丈夫か?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 13:07:16 ID:- ▼このコメントに返信
これじゃアニメ3期はないかなー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 13:09:18 ID:- ▼このコメントに返信
宇宙バトルも時間逆行もこのまま村田版は完結するっていうならアリ
ただこのまま続くなら派手な描写はやりきったから今後は尻すぼみにしかならないし完全に悪手だわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 13:09:53 ID:- ▼このコメントに返信
次がネオヒーロー協会編?
原作終わってないから休載すんのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 13:11:13 ID:- ▼このコメントに返信
※247
いい加減原作とは別物と気付け
原作展開以外を見たくないなら今後見ないほうが良い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 13:12:07 ID:- ▼このコメントに返信
復活のFで悟空がナメプした結果フリーザに地球破壊されて
ウイスに時間巻き戻してもらう一連の茶番のオマージュ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 13:12:31 ID:- ▼このコメントに返信
one版は書籍化しないんかね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 13:12:58 ID:- ▼このコメントに返信
※247
ONEがその展開に納得いってないからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 13:14:52 ID:- ▼このコメントに返信
世界がヤバイ!の予言に相当するイベントは終わったんかね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 13:20:13 ID:- ▼このコメントに返信
※252
信者「このエロマンガ凄いよぉ」って広めたら叩かれてもしゃーないやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 13:21:48 ID:- ▼このコメントに返信
※247
しゃーないねん
原作ワンパンマンは、ONEが自分の画力のなさを誤魔化すための構成・展開であり、その画力のなさという制約がむしろ面白くさせてたんだよ
そして、村田という画力を得たONEの理想の漫画が村田版で、制約をなくしたらつまらなくなったというだけ
ONE版ですらONEがちょっとずつ上手くなるにつれつまらなくなっていっただろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 13:22:28 ID:- ▼このコメントに返信
※102
散々ブラストを出し惜しみしといて、やっと出て来たと思ったら即雑魚化したもんなぁ…
世界観や状況的にサイタマのみ神に対抗できる構図でブラストはそこまでの繋ぎ役だったんだろうけど、
それを神相手じゃなく神の使いっパシリのガロウ(しかも原作では一方的にボコられて底が割れてる)相手に雑魚役にさせられたのは痛いわな。
「ブラストって一体何だったの?」「他のS級とほぼ同じ扱いなら出し惜しみする必要あった?」って・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 13:34:49 ID:- ▼このコメントに返信
ブラストはブラストで雑魚おじさん化してるし、
ガロウも誰よりも強い恐怖の象徴となり世界に平等と平和を齎す的な動機だった癖に
「更に研鑽積んでサイタマを超える」どころかサイタマを遠くにふっ飛ばして自分だけ地球に逃げ帰り
「サイタマの居ない地球で最強」で勝ちを拾おうとしてたりと小者臭がすごいわ。

あとちょっとした事だけど、
マジクシャミを避ける時のガロウの首、前のシーンでは左に頭部捩じってるのにクシャミで破壊されるシーンだと右に頭動かしてるな・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 13:37:44 ID:- ▼このコメントに返信
>>16
スケール大きくしようとした結果、盛大にズレとるよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 13:39:44 ID:- ▼このコメントに返信
※94
初めに作者が提示した設定内の話しであれば飲み込めるけどそれを逸脱した展開だと流石に疑問出るわ、って事でしょ。
この手の事はなろう作品に多い。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 13:40:34 ID:- ▼このコメントに返信
ONE版の完璧な再現を求めてる奴って
邪魔なモノが現れて完璧な一枚を撮れなくて騒いでる撮り鉄みたいだよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 13:50:00 ID:- ▼このコメントに返信
上のコメントにもあるように、武闘大会辺りは良かっただのそれ以外は蛇足だっただの言われてるから
作品読んで個人の好悪の感想に従って部分ごとに評価されとるだけでしょ
自分の気に入らないコメントは全部原理主義者扱いして雑なレッテル張りでマウント取ろうとしてくる※294こそ撮り鉄っぽいが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 13:53:22 ID:- ▼このコメントに返信
ハイパークロックアップ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 14:05:40 ID:- ▼このコメントに返信
ONEの原作が無くて 村田版読んだら誰も文句は言わんだろう

先にONEの原画出てて皆読んで面白かったんで、

期待して村田版読んだら、がっかりする内容じゃ皆怒るよな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 14:09:25 ID:- ▼このコメントに返信
戻りに戻ってワンパンチじゃだめだったんだろうか
そこの時空に元からいた方のサイタマは殴ってないからゼロって事なのかなとは思うが、普通にタイトル通りワンパンチのがわかりやすくねえかな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 14:10:26 ID:- ▼このコメントに返信
※295
効いてる効いてるw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 14:31:24 ID:- ▼このコメントに返信
本気で面白くねえな
作画だけしか取り柄がないって馬鹿にされ続けただけはある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 14:34:31 ID:- ▼このコメントに返信
だからONEは原作版描くのやめたんだよ。
ONE原作の村田作画のワンパンマンだけになれば誰も叩かないからな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 14:35:28 ID:- ▼このコメントに返信
普通超人格闘漫画は、上半身は素っ裸でも下半身はガードされてるもんなのに、下半身だけ素っ裸とか、変態マントやんw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 14:49:59 ID:- ▼このコメントに返信
さっさとガロウ編終わらせて、姉妹喧嘩編を番外扱いで細々やってたほうがよかったんじゃないのと思う。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 14:55:07 ID:- ▼このコメントに返信
ノーパンマンだった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 14:57:47 ID:- ▼このコメントに返信
あとは神倒して終わりか?
それ以外の伏線回収はやらん感じかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 15:09:01 ID:- ▼このコメントに返信
※262
キングにそれ諭されたのに
オロチ戦でのあの態度はちょっと微妙だったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 15:11:39 ID:- ▼このコメントに返信
※4
量子力学くらい勉強しようね
基礎教養でしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 15:13:02 ID:- ▼このコメントに返信
※270
ボロス本人が本気だったけど
サイタマは本気だしきってないこと察して消えてったじゃん
「底」じゃねぇよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 15:14:39 ID:- ▼このコメントに返信
時間逆行とかワンパンマンらしくないっつーか
まじでマーベル系のめんどくせぇストーリーに影響されてんのか
ONEか村田か知らんけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 15:41:59 ID:- ▼このコメントに返信
※172
やってる事はスーパーマンと一緒なんだけどな、サイタマが出力したエネルギーをガロウが制御して指定の時間にワームホールを繋げただけなんだから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 15:46:58 ID:- ▼このコメントに返信
マーベルのパクリって言われる未来を変えてくれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 15:51:01 ID:- ▼このコメントに返信
もともとガロウ編ってガロウの心の中の葛藤を描いたストーリーだったのにもうぐちゃぐちゃだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 16:11:28 ID:- ▼このコメントに返信
※46
世界?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 16:30:16 ID:- ▼このコメントに返信
※18
老害臭が凄いな
ズレた感想垂れ流してファンに叩かれまくったクチだろw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 16:59:25 ID:- ▼このコメントに返信
なんかアムロ最強論と似たような論調で非難されてる感じ
サイタマは底が見えないのがいいんだ成長するなんて底が見えたってなんだこいつ?と思ったわ
リミッターが外れて底抜けの強さを手に入れたも進化の家の視点でしかないのにそれを絶対視する必要あるのかと
成長率も底抜けなのがわかったのはむしろいい形なんじゃないの

被ばく後に戻ってゼロパン決めてどうすんだよはそうね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 17:48:37 ID:- ▼このコメントに返信
ワンパンマンのなんでもあり具合は最初からわかってたけど、こういうなんでもありな感じは正直好きじゃない
時間を巻き戻して悲劇を回避とかいう時点でかなりご都合やし、そういうことが可能、許されることになってしまうことのヤバさとか考えているのだろうか。あとそもそも、設定が唐突すぎる
マジで今回はサイタマのぶっとび具合が残念に感じる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 17:56:55 ID:- ▼このコメントに返信
技のない素人であるサイタマと達人ガロウの対比だったはずなのに・・・
どこでここまで迷走した
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 18:02:26 ID:- ▼このコメントに返信
なにがしたいんだろうコレ(原作全話既読しての感想)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 18:42:33 ID:- ▼このコメントに返信
ワンタンで倒せないw→ゼロパンで倒す

さすがONE先生だわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 18:50:04 ID:- ▼このコメントに返信
指数的な成長をしていたとか図を使うのはセンス無いわ
少なくとも富樫なら絵で魅せてた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 18:53:24 ID:- ▼このコメントに返信
漫画読んでないけどコメントを見るに、時間戻して味方を生き返らせちゃったのね。まあストーリー的にはじゃあ今までのはなんだったの、て展開だから嫌がられるのはしゃーなくね?ドラゴンボールとかは願いで生き返るからまだまあ、て感じだけど。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 19:03:31 ID:- ▼このコメントに返信
原作信者の発狂っぷりが笑える
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 19:06:03 ID:- ▼このコメントに返信
まぁ別に本編と似てないのは構わんけどさ
普通に面白くないんだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 19:09:06 ID:- ▼このコメントに返信
ちゃぶ台説教の方がよかったろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 19:18:03 ID:- ▼このコメントに返信
※320
あいつはそもそも描かないから論外
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 19:27:13 ID:- ▼このコメントに返信
どうせ時間戻るんだろうなとは思ってたけどさ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 19:28:03 ID:- ▼このコメントに返信
1年更新されてないネオヒーローズなってから村パンと同じ様なおもんなさだけど普通に村パンもONEが考えてると思います✋
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 20:20:11 ID:- ▼このコメントに返信
※18
タダで読める漫画のレベルではないな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 20:22:23 ID:- ▼このコメントに返信
※324
まだあっちの方がweb漫画臭さあって嫌いではない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 20:26:34 ID:- ▼このコメントに返信
D4Cのルール違反だ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 20:40:45 ID:- ▼このコメントに返信
時間巻き戻ってサイタマの記憶もなくなってじゃあ今の展開なんだったんだよ・・・って思ったけど
ジェノスのコアは持ち帰ってるからジェノスパワーアップイベントだったのかな・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 20:56:08 ID:- ▼このコメントに返信
※331
記憶無いだけでサイタマの力も上がってるんじゃね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 21:32:54 ID:- ▼このコメントに返信
※5
そうか?
時間を巻き戻すとか、スーパーマンのオマージュで良いじゃん
最後はゼロパンというよりノーパンだったが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 21:37:05 ID:- ▼このコメントに返信
普通にサイタマ出てきてワンパンでよかったやんけ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 22:02:11 ID:- ▼このコメントに返信
※319
なるほど
一回時空をターンしたから
ワンタンマンか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 22:12:17 ID:- ▼このコメントに返信
※79
画以外に魅力なかったからこその今なのに仕事取り上げるなんて酷すぎる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 22:34:22 ID:- ▼このコメントに返信
ワンパンマンってシュールギャグなイメージだったが露骨にコロコロみたいなギャグぶっ込んできたなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 22:38:47 ID:- ▼このコメントに返信
※18
自分の意見を絶対として信じて疑わないお前の方がキモいわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 22:38:51 ID:- ▼このコメントに返信
※261
賛否が当然あろうであろう事柄で、「批判がある事を肯定せずに」人格否定と嫌なら読むなを振り回す肯定派が大人???
フェミとかBGLT運動とか好きそうだなお前。
多様性を認めろとか叫びながら他の多様性をぶっ潰して回って、それに気が付いても居ないで偉そうなのw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 22:44:08 ID:- ▼このコメントに返信
絶対村田の暴走だと思う
モブサイコや原作のワンパンマン読んでもONEがこういうストーリーにするとは思えん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 22:47:09 ID:- ▼このコメントに返信
読み直したら確かに全員被爆させた直後のタイムラインに戻ってるな
これはまた一話描き直されるか?
それともサイタマは記憶半分飛んでるみたいだけど全員の身体時間だけ巻き戻すとかするんかね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/21(木) 22:56:11 ID:- ▼このコメントに返信
これはこれでアリ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/22(金) 00:18:00 ID:- ▼このコメントに返信
※297
one版のガロウ編もくっそたたかれてたんだよなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/22(金) 01:00:58 ID:- ▼このコメントに返信
※79
原作者の構想や設定や展開ガン無視で
勝手に出鱈目でつまらない話に魔改造されるんだぜ?
今後村田と組みたいと思うドマゾな原作者いないでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/22(金) 01:02:34 ID:- ▼このコメントに返信
原作のガロウ編が長い間グダクダやって批判される

村田版何故かもっとグダクダにする。超グダクダする
最早ガロウが章の主役ではなくなり他怪人や神に見せ場を乗っ取られる謎の存在になる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/22(金) 01:38:19 ID:- ▼このコメントに返信
素人が鼻くそほじりながら考えた様なやっつけ感
センスの欠片も感じられねー
サイタマ教信者しか楽しめないだろこんなの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/22(金) 03:17:39 ID:- ▼このコメントに返信
巻き戻す場所遅すぎね?
あの時点だともうヒーローたち被爆済みだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/22(金) 03:26:29 ID:- ▼このコメントに返信
相変わらずクソ展開やんな、もう読む価値もねぇからまとめサイト見るだけでええわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/22(金) 04:04:10 ID:- ▼このコメントに返信
タイムリープ自体もなんだかよく分からん展開で好きではないが…
読者も読者でタイムリープ普通に予測できただろとか言い出すとか、もう息をするように嘘をつくよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/22(金) 04:05:46 ID:- ▼このコメントに返信
※347
短い時間だから大丈夫とかどうとでも言い訳できる
そもそも時間戻す前でもジェノス意外は手遅れじゃなかった可能性もあるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/22(金) 04:24:29 ID:- ▼このコメントに返信
よくわからんから単行本でちゃんと編集しといてくれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/22(金) 05:43:48 ID:- ▼このコメントに返信
※349
死にまくった回でどうせまたなかったことにするか巻き戻すんだろとは言われてたがブラスト予想でガロウ協力予想はなかったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/22(金) 06:36:52 ID:- ▼このコメントに返信
※339
「絵さえ良けりゃ=面白い」と勘違いする奴や、自分が面白いと思っているモノの「冷静な指摘・批判コメント」を見るとすぐ発狂する奴は世間に居るからなぁ
最近カルトの話題で持ち切りだが、特定の宗教に入ってようが入ってなかろうがそういうカルト信者的資質を持つ連中は非常に多い。
様々な理由で作品を見る人達が居り、また様々な意見や感想が出るのは必定なのに「賞賛しか認めない。嫌なら見るな」と言う奴は自分達こそ「違う意見や感想が嫌なら見るな」が出来て無いね。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/22(金) 08:55:38 ID:- ▼このコメントに返信
まあ大方の予想通り過去に戻ってやり直すって陳腐な展開で当たってたな
けどサイタマが成長し続けるってのは意外だったね、どんな相手にも成長して倒して見せるから漫画界最強キャラクターになったわけだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/22(金) 09:09:09 ID:- ▼このコメントに返信
※354
圧倒的な敵に瞬殺されたら負けるのも確定したわけだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/22(金) 09:10:46 ID:- ▼このコメントに返信
※328
タダじゃないと許されない修正方法だぞ感謝しろよ
仮にこれが雑誌連載だったら「数週間前の号の話は無かったことにします」って言って掲載するようなこと何度もやってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/22(金) 10:47:50 ID:- ▼このコメントに返信
感染で巨人戦中止 基準に不満の声  安倍首相 7月8日 命日   近習平答辞ひろゆき  ラオックス閉店

感染で巨人戦中止 基準に不満の声  安倍首相 7月8日 命日   近習平答辞ひろゆき  ラオックス閉店

感染で巨人戦中止 基準に不満の声  安倍首相 7月8日 命日   近習平答辞ひろゆき  ラオックス閉店
感染で巨人戦中止 基準に不満の声  安倍首相 7月8日 命日   近習平答辞ひろゆき  ラオックス閉店

感染で巨人戦中止 基準に不満の声  安倍首相 7月8日 命日   近習平答辞ひろゆき  ラオックス閉店
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/22(金) 11:06:50 ID:- ▼このコメントに返信
※356
もちっとサイト分かりやすくして欲しいわ
中身変えても 第○話 ○月○日 このまんまなんだもん。
せめて日付変えるとかして欲しいわ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/22(金) 13:19:09 ID:- ▼このコメントに返信
ありきたりのジャンプバトル漫画になっちまった感はある
つかサイタマってそういう主人公のアンチテーゼ的存在だと思ってたけど
ほんと過去のいろんなバトル物のコラージュを見てる感じ
ここらへんが村田の叩かれる理由なんだなって思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/22(金) 13:51:48 ID:- ▼このコメントに返信
サイタマの強さって全くの未知数、謎って感じがよかったのに
グラフ化した上にまだ成長してる!って描写があったのが一番冷めちゃった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/22(金) 14:13:34 ID:- ▼このコメントに返信
※244
無限の成長こそが本質なら底なんか見えてないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/22(金) 15:13:50 ID:- ▼このコメントに返信
これサイタマが成長しなかったら負けてたって事だよな
サイタマは理不尽に最強なのが面白いのに
よくわからん神の代行者ごときに一時的にも底をみせるのかよ…
8年近くガロウ編やってoneと村田が描きたかったのがコレか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/22(金) 15:45:07 ID:- ▼このコメントに返信
既に出てるけどガンマ線バーストの後じゃダメだよな
あと宇宙空間で会話してんのも謎
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/22(金) 16:26:58 ID:- ▼このコメントに返信
※247
武術を研鑽してきたガロウが安易な力に頼って弱くなるのとか好きだったな
力やスピードが上がっても技が無くなったトランクス状態
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/22(金) 16:43:05 ID:- ▼このコメントに返信
マジでちゃぶ台でよかったよ、あれで文句なかったのになんで描き直してこんなめちゃくちゃになるんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/22(金) 16:54:17 ID:- ▼このコメントに返信
もう打ち切りで終わりなんだな
アニメの2期がコケたあたりで察した
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/22(金) 16:56:19 ID:- ▼このコメントに返信
厳密にサイエンスフィクションやれとは思わないけど、ワンパンマンの宇宙関係は流石にねぇわって思う。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/22(金) 17:39:41 ID:- ▼このコメントに返信
くしゃみと屁で笑ったわww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/22(金) 21:03:55 ID:- ▼このコメントに返信
予防線張って読者の反応伺いながら後出しジャンケンを続けてるのがこの上なくダサい
神が干渉してから今回までの流れ全部消しても何も変わらんだろこれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/22(金) 21:44:09 ID:- ▼このコメントに返信
グラフ出てきたときは萎えたなあ
「サイタマの成長速度は指数関数」っていう説明あったけどガロウのそれも指数関数だし
成長後のガロウは明らかに成長前のサイタマより強いってことになっちゃうよなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/22(金) 21:46:13 ID:- ▼このコメントに返信
グラフ出てきたときは萎えたなあ
「サイタマの成長速度は指数関数」っていう説明あったけどガロウのそれも指数関数だし
成長後のガロウは明らかに成長前のサイタマより強いってことになっちゃうよなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/22(金) 21:51:07 ID:- ▼このコメントに返信
※117
おまえはボボボーボ・ボーボボだけ読んでろw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/23(土) 01:54:54 ID:- ▼このコメントに返信
※2
逆や
なろうと同期で同じ構文の「そうはならんやろ」「なっとるやろがい」作品だからウケてたんや
前フリを丁寧に丁寧に振っておいて雑にワンパンするからシリアスギャグとして成り立っとったんや

今回はその構文から外れたことで、
スケールを大きくした風に見えて矮小化してしまったのがガッカリされてる部分なんやで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/23(土) 02:38:54 ID:- ▼このコメントに返信
この謎のグラフ見て何やこれ…って思ったんやけど、
これ、神相手になら「ギャグ」として成立してた気がする。
それまで超然たる謎の存在・畏怖の象徴・怪人たちの黒幕としての神と相対した「ワンパンマン」サイタマ。
それまで互角の相手は居なかったが、流石に超越者たる「神」は強敵で激戦・苦戦を強いられ、一時は敗北も危惧されたもののサイタマの急激な成長により神相手にすら完勝…みたいな。
同じようなギャグでも話の組み立て方やタイミング次第で面白く成ったりつまらなくなったりするけど、
ブラストの雑魚化やサイタマの底が見えてからの超成長も神相手になら受け入れられた気がする。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/23(土) 10:41:59 ID:- ▼このコメントに返信
※371
成長ガロウと普通サイタマ戦ったらサイタマ成長して勝つんだからいいじゃん
成長してないときでも勝てなきゃダメか?例えばハゲてないときでも?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/23(土) 11:21:20 ID:- ▼このコメントに返信
※194
村田の暴走をなかったことにする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/23(土) 12:04:37 ID:- ▼このコメントに返信
※375
成長前のガロウが(成長する猶予もなく)成長後のサイタマにワンパン(ゼロパン)されてるってことは、成長前のサイタマは成長後のガロウにワンパンされるでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/23(土) 19:00:40 ID:- ▼このコメントに返信
成長ってワード自体がこの作品にとってNGだよなあ
そういうありきたりの世界の蚊帳の外にいる存在だからギャグだった訳で
そこに理屈をもちだしてあーだこーだと鍔迫り合いさせて
しかもその理屈がゆで理論並のガバガバで終いには無かったことにするってのは流石に村田の構成力はどうなのよ?って思わざるを得ない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 00:34:35 ID:- ▼このコメントに返信
あのまま突き進んで独自路線で行かれるよりは、禁じ手でもこうやって戻すのは有りだと思ったがなぁ
ただ戻ったタイミングで進化したサイタマの強さまで元に戻ったのか、手に持ってたジェノスのコアはどうなるのかが気になるな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 00:37:17 ID:- ▼このコメントに返信
※377
割と早い時点でサイタマの成長に追い付くどころか一気に離されてたみたいだから、ワンパンは無いと思う
相当なダメージを与えるのは間違いないけど、そこからご都合的に一気にサイタマが成長進化して突き放すのが目に見えてるw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 04:15:05 ID:- ▼このコメントに返信
※150
別次元のサイタマだからノーカン
だからゼロパンじゃん
日本語読めない知能障害者?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 04:19:39 ID:- ▼このコメントに返信
※18
ぶっちゃけ無料で読める作品を文句言うお前やばいよ
悪質クレーマーの思考だぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 09:14:24 ID:- ▼このコメントに返信
※371
サイタマと一緒に異常成長を遂げた結果とはいえ
最終段階のガロウがボロスに勝った時点のサイタマより強かったのは間違いないよね
今の時間軸で最強はサイタマだよ~って言われても
どんな相手でもぶっちぎりで勝つみたいなキャラメイクに傷がついた感は否めない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 09:40:20 ID:- ▼このコメントに返信
※383
処女信仰みてえな話だな
違うか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/24(日) 10:05:14 ID:- ▼このコメントに返信
※373
別にいいじゃん
じゃあこれからは読まなければいいよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/28(木) 10:11:44 ID:- ▼このコメントに返信
村田はガロウ編終わった辺りの原作見て「おもしれ~」って感想持ったんだよな?
もう一度原作最初から見て、そして自分の作ったワンパン最初から見て「おもしれ~」って本気で言えんのか?
ワンパンマンのコンセプトとサイタマのキャラが原作と違いすぎてるの気づかないのか?
oneの原作ガロウ編もサイタマが説教しだしてなんかウザいなとは思ったけど
それでも世界の平和が人の命がーとか正義漢ぶる事はなく、ただただ敵をノーダメで圧倒して倒すって所だけは外さなかったのに
それを外しちゃ駄目だろうよ
Good 0 Bad 0
コメントする

「漫画 ネタ」カテゴリの最新記事
人気記事
お知らせ
荒らしコメントを見かけましたらメールフォームから連絡お願いいたします 確認して悪質な場合は規制します 。 コメント欄の韓国コメ荒らしですが ipを変えながら荒らされてるので もしかしたら広めの規制をするかもしれません
カテゴリ一覧
月別アーカイブ

2022年 08月 【332件】
2022年 07月 【662件】
2022年 06月 【634件】
2022年 05月 【642件】
2022年 04月 【629件】
2022年 03月 【657件】
2022年 02月 【588件】
2022年 01月 【646件】
2021年 12月 【643件】
2021年 11月 【613件】
2021年 10月 【635件】
2021年 09月 【608件】
2021年 08月 【626件】
2021年 07月 【617件】
2021年 06月 【590件】
2021年 05月 【591件】
2021年 04月 【544件】
2021年 03月 【558件】
2021年 02月 【517件】
2021年 01月 【563件】
2020年 12月 【548件】
2020年 11月 【525件】
2020年 10月 【538件】
2020年 09月 【523件】
2020年 08月 【541件】
2020年 07月 【558件】
2020年 06月 【540件】
2020年 05月 【549件】
2020年 04月 【541件】
2020年 03月 【561件】
2020年 02月 【517件】
2020年 01月 【559件】
2019年 12月 【561件】
2019年 11月 【537件】
2019年 10月 【553件】
2019年 09月 【539件】
2019年 08月 【546件】
2019年 07月 【559件】
2019年 06月 【562件】
2019年 05月 【570件】
2019年 04月 【550件】
2019年 03月 【573件】
2019年 02月 【524件】
2019年 01月 【561件】
2018年 12月 【574件】
2018年 11月 【546件】
2018年 10月 【566件】
2018年 09月 【534件】
2018年 08月 【537件】
2018年 07月 【526件】
2018年 06月 【509件】
2018年 05月 【515件】
2018年 04月 【485件】
2018年 03月 【506件】
2018年 02月 【450件】
2018年 01月 【498件】
2017年 12月 【513件】
2017年 11月 【486件】
2017年 10月 【483件】
2017年 09月 【473件】
2017年 08月 【489件】
2017年 07月 【498件】
2017年 06月 【479件】
2017年 05月 【476件】
2017年 04月 【458件】
2017年 03月 【465件】
2017年 02月 【432件】
2017年 01月 【472件】
2016年 12月 【459件】
2016年 11月 【396件】
2016年 10月 【402件】
2016年 09月 【379件】
2016年 08月 【383件】
2016年 07月 【392件】
2016年 06月 【354件】
2016年 05月 【371件】
2016年 04月 【350件】
2016年 03月 【359件】
2016年 02月 【335件】
2016年 01月 【348件】
2015年 12月 【340件】
2015年 11月 【319件】
2015年 10月 【328件】
2015年 09月 【318件】
2015年 08月 【312件】
2015年 07月 【295件】
2015年 06月 【256件】
2015年 05月 【273件】
2015年 04月 【256件】
2015年 03月 【256件】
2015年 02月 【249件】
2015年 01月 【261件】
2012年 11月 【146件】
2012年 10月 【151件】
2012年 09月 【172件】
2012年 07月 【2件】

検索フォーム
人気記事
最新記事
おすすめ記事