【画像】宮崎駿「ほーい、絵コンテできたぞー」→次元が違うと話題にwwww

1: 名無しのアニゲーさん 2022/07/23(土) 20:34:00.31 ID:lw8Fk8L00
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

2: 名無しのアニゲーさん 2022/07/23(土) 20:34:14.02 ID:lw8Fk8L00
やーばいでしょ

3: 名無しのアニゲーさん 2022/07/23(土) 20:34:31.03 ID:O/5HpmZq0
えぐ

4: 名無しのアニゲーさん 2022/07/23(土) 20:34:51.00 ID:m8no07Ogd
パヤオやるやん

7: 名無しのアニゲーさん 2022/07/23(土) 20:35:04.30 ID:t4/Vmkcnd
あたまおかC

8: 名無しのアニゲーさん 2022/07/23(土) 20:35:18.37 ID:wS+5J8v4d
最早漫画定期

9: 名無しのアニゲーさん 2022/07/23(土) 20:35:30.07 ID:lPtL6BLf0
いうほど絵コンテか?

10: 名無しのアニゲーさん 2022/07/23(土) 20:35:31.49 ID:34D6oCho0
地味に上手いな

13: 名無しのアニゲーさん 2022/07/23(土) 20:36:04.60 ID:2zmUSveY0
ちょっと絵かじってる感

14: 名無しのアニゲーさん 2022/07/23(土) 20:36:15.59 ID:IE3YQSXu0
大友とかもヤバかったよな

18: 名無しのアニゲーさん 2022/07/23(土) 20:37:05.95 ID:E1feuC9iM
うーん神

23: 名無しのアニゲーさん 2022/07/23(土) 20:38:32.94 ID:atRS0fFy0
風立ちぬだけなんで水彩カラーなん?ウキウキすぎるやろこいつ

34: 名無しのアニゲーさん 2022/07/23(土) 20:43:14.99 ID:/OUdCp330
日本史上最高の天才

42: 名無しのアニゲーさん 2022/07/23(土) 20:47:18.45 ID:qgkNYVLba
細田絵コンテ
no title

no title

no title

no title

66: 名無しのアニゲーさん 2022/07/23(土) 21:00:04.19 ID:KaVnnIzI0
>>42
すげえそこらの漫画家よりうめえじゃん

43: 名無しのアニゲーさん 2022/07/23(土) 20:47:49.62 ID:KaNsoAV80
FateHFの須藤監督の絵コンテ持っとるけどエグイで

69: 名無しのアニゲーさん 2022/07/23(土) 21:03:06.36 ID:9+C55Rrpp
>>43
どれどれ

84: 名無しのアニゲーさん 2022/07/23(土) 21:12:12.05 ID:KaNsoAV80
>>69
no title

no title

no title

no title

50: 名無しのアニゲーさん 2022/07/23(土) 20:52:02.79 ID:otxIWvr30
カリオストロの絵コンテ集買ったけどすげえよ

73: 名無しのアニゲーさん 2022/07/23(土) 21:04:04.56 ID:AnWWPTZw0
富野の絵コンテ見たい
no title

75: 名無しのアニゲーさん 2022/07/23(土) 21:05:52.81 ID:8aRuhUMk0
>>73
正直絵の動きに関しては富野の方が才能あるよな

76: 名無しのアニゲーさん 2022/07/23(土) 21:06:25.81 ID:AnWWPTZw0
>>75
演出が天才や

80: 名無しのアニゲーさん 2022/07/23(土) 21:10:57.05 ID:cop8/Xr60
no title

no title


まあ絵コンテの絵の完成度で言ったら芝山努が頂点なんだけどな
コンテの絵が本編を上回ってる
アニメーターとしても宮崎駿とほぼ同格といっていいし

82: 名無しのアニゲーさん 2022/07/23(土) 21:11:32.18 ID:5oI1Yu7H0
>>80
もはやアニメーターは塗り絵するだけやん

85: 名無しのアニゲーさん 2022/07/23(土) 21:12:23.73 ID:ZRq6+6jI0
>>80
こんだけ早く描けるなら
単にお金ってだけなら漫画家のほうが効率いいだろうなあ

81: 名無しのアニゲーさん 2022/07/23(土) 21:11:10.57 ID:Bb6sOHOx0
パプリカの監督の絵コンテは異常
no title

86: 名無しのアニゲーさん 2022/07/23(土) 21:12:27.16 ID:RHmVrOjb0
トップならこんなもんじゃないの

72: 名無しのアニゲーさん 2022/07/23(土) 21:04:04.25 ID:TvePq2X/0
コンテの段階で出来てるやん

こんなんパヤオにしか出来んわ

   アダルト       ラノベ       ゲーム       フィギュア      コミック       アニメ


コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 21:47:16 ID:- ▼このコメントに返信
そりゃ2次元の話なんだから次元は違うだろwww
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 21:49:43 ID:- ▼このコメントに返信
ただ「絵が丁寧に描いてある」じゃコンテはダメなんだよな。
使える金が決まってるんだから予算内で収まる「動画枚数」にしないと、アニオタのいう省エネ作画・動画というヤツだわ
チェンジ真ゲッターロボOVAみたいに全12話なのに、最初の3話で予算を使いきって監督が辞めるのはヤバい
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 21:51:32 ID:- ▼このコメントに返信
ラフってことは一発書きでしょ?
下書き無しでこれってホンマすげーわ
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 21:52:53 ID:- ▼このコメントに返信
そりゃ手塚治虫に喧嘩売れますわな
漫画家としては手塚治虫は優秀だったけれど
アニメ屋としてはたいしたことなかったからな
まあ、週間放送する上で可能なかぎりのコスパの低減化図って
量産化可能にしたってのは手柄大きいのかもしれないが
東映のアニメーターらは手塚プロらがああしなきゃ年1本か2本ぐらいで済ます気の
殿様商売やる気だったようだし
それを潰された元東映組の髙畑と宮崎駿は恨んでるって話だが漫画家としては認めていたようだからな、二人とも手塚治虫を
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 21:53:17 ID:- ▼このコメントに返信
劇場版のコンテは後で売る事多いからそれ込みで描き込んでる事が多そう
パヤオはそんな考え一切なしで純粋に描き込んでそうだけど
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 21:55:30 ID:- ▼このコメントに返信
※4
低賃金やりがい搾取の悪しき基盤を作った戦犯でもあるけどな
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 21:56:28 ID:- ▼このコメントに返信
SHIROBAKOの絵コンテとはずいぶん違う
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 21:56:54 ID:- ▼このコメントに返信
少女に対しても昔からこだわり凄かったようだからな
未来少年コナンでも1話で大塚康生がヒロインのラナをブスに描いたら
宮崎駿が激怒して、二度とラナを描かせてもらえなくなったって言ってたし
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 21:57:20 ID:- ▼このコメントに返信
※2
挙がってるのは予算に糸目はつかない様な作品ばかりだろ
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 21:58:06 ID:- ▼このコメントに返信
今じゃジブリは落ちぶれ中韓アニメに負けそうと言うね
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 21:58:14 ID:- ▼このコメントに返信
※6
その辺は否定はしない
功罪がでかすぎるわな、手塚治虫は
負の面でも多すぎる
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 21:58:56 ID:- ▼このコメントに返信
インボイス制度が来たら衰退するんだろうな
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 22:00:13 ID:- ▼このコメントに返信
今更やろ 無知の自己紹介

今更やろ 無知の自己紹介

今更やろ 無知の自己紹介
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 22:01:10 ID:- ▼このコメントに返信
※10
だいたいこの場合その勝ってる作品言わないよな
あっても支那本国の売り上げ自慢して終わるのがパターン
日本でそれらが日本の作品に勝ったってことはないし、
だいたい名前知られてないからな
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 22:01:47 ID:- ▼このコメントに返信
アニメーターにボロカス言うとる画像よく見るけど
こんなん描かれたら文句言えんわ
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 22:02:40 ID:- ▼このコメントに返信
蟲師の長濱監督の絵コンテもヤバイ
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 22:02:51 ID:- ▼このコメントに返信
LGBT推進してサル痘拡大

人類は愚かしいね♪
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 22:04:00 ID:- ▼このコメントに返信
ちゃんと富樫のネームも並べとけや無能
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 22:04:01 ID:- ▼このコメントに返信
ハンターハンターの作者も見習え
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 22:04:36 ID:- ▼このコメントに返信
次元大介かと思ったら別の話か
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 22:04:49 ID:- ▼このコメントに返信
今更?チー牛って話題にならないとこういう有名な事も知らない人多いよね
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 22:05:41 ID:- ▼このコメントに返信
日本史上最高のクリエイターだな。手塚も完全にレベルを越えてる
物語性や作り込みがハンパないのよ
欧米だとこういうクリエイターがまれに存在するんだが日本人ではパヤオだけだと思う
逆に今の世の中は鬼滅みたいに中身空っぽのがウケてるから日本人て虚構の文化だよなと思う事が有る
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 22:06:20 ID:- ▼このコメントに返信
富樫「ほーい、まだ原稿全然仕上がってませーん!」
こんなことされてもなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 22:11:35 ID:- ▼このコメントに返信
でも本当の漫画を描くとなぜか読み難い@ナウシカ
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 22:12:30 ID:- ▼このコメントに返信
※22
日本史上ってなるとどうだろ?
葛飾北斎あたりは今生きてたら
今風の作画描けっていえば数日時間与えたら
適応して描きそうだけれど
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 22:13:28 ID:- ▼このコメントに返信
※24
シュナの旅もそうだよな
絵が結構見づらい
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. たらこ2世2022/07/25(月) 22:14:04 ID:- ▼このコメントに返信
※2
そこは演出の仕事だね。絵がうまければ言いというものではないという名は同意。
映像として成立してないと、ってのがあるから。
AKIRAの絵コンテは丁寧だけどカットつなぎが雑なんだよな。
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 22:14:30 ID:- ▼このコメントに返信
押井守はもうあのサイズの四角形にしか絵が描けんと言うてたな
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 22:15:01 ID:- ▼このコメントに返信
※4
※11
令和にもなってアニメーター低賃金問題は手塚のせいなんていう奴まだ居たんだ・・・
虫プロのアニメーターは高給取りだったんだが?
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 22:16:38 ID:- ▼このコメントに返信
宮崎駿のレイアウトはそのままトレースして原画で使えるな、完璧過ぎて何も書き足すなレベル
今敏も安藤雅司ありきかと思ってたが絵コンテレベル高すぎ
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 22:16:51 ID:- ▼このコメントに返信
冨樫の落書きとはえらい違いだ
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 22:17:18 ID:- ▼このコメントに返信
※22
常に欧米全域全時代と比べられてそれを上回ることを宿命づけられた日本人
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 22:17:40 ID:- ▼このコメントに返信
イキってる割には何もしらないチー牛
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. たらこ2世2022/07/25(月) 22:18:01 ID:- ▼このコメントに返信
※4
そもそも、手塚さんてアニメ演出へただしね。
それはともかく、東映と、虫プロで相互で影響し合ってるのは否めない。
東映組が手塚を恨んでるってのは、虫プロ立ち上げ時に多数のスタッフを引き抜いたからでは?
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 22:18:22 ID:- ▼このコメントに返信
※1
次元が違うのはGレコ4な?
金曜 3962
土日 7170
初動 11132
子供客から大人料金取っても「初動 興収2千万~wwwww」

馬鹿か?この駄作製造機野郎がよ
1億届かないって恥だからね?
しかも子供から大人料金せしめて低過ぎるだろ!
・・・ゴミ野ヨシユキ・・・水増し興収が恥ずかしいジジイ
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 22:18:59 ID:- ▼このコメントに返信
※30
今敏の場合漫画家やったからね
漫画としてのレベルは当たり前のように宮崎駿より今敏のがうまい
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 22:19:20 ID:- ▼このコメントに返信
こういうのあるからアニメーターでもないのに絵コンテ集ってつい買ってしまうんだよな
一場面毎に作られていく過程や構想を見るのが楽しい
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 22:19:56 ID:- ▼このコメントに返信
※24
見づらいけど面白いから困るんだよなw
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. たらこ2世2022/07/25(月) 22:20:03 ID:- ▼このコメントに返信
※30
宮崎演出作品って、コンテと演出修正に絵が引っ張られてる感があるよな。
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. たらこ2世2022/07/25(月) 22:22:23 ID:- ▼このコメントに返信
※8
まじかよwww。大塚さんのほうがはるかに先輩なのに。
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 22:22:41 ID:- ▼このコメントに返信
この記事の上の記事に富樫持って来る悪意w
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 22:31:16 ID:- ▼このコメントに返信
パプリカの監督・・・今敏監督は逝くの早すぎたよなぁ
あの人が最後の大人向けアニメ映画を作れる監督だったようなきがする
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 22:31:28 ID:- ▼このコメントに返信
全然関係ないが某アビスって漫画よんで思った
才能ある性癖全開変態ってのは一つの芸だわな
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 22:31:47 ID:- ▼このコメントに返信
※24
漫画には漫画のやり方あるしな、それこそ鳥山明の漫画の動線とかセオリーからすれば外しまくってるのにすごく読みやすいし
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 22:32:19 ID:- ▼このコメントに返信
ラフ画は全体の流れがわかればいいのでこんなに描く必要はない
ジブリみたいな劇場版アニメなら時間あれば描いても大丈夫だけと、週間アニメでこれ描いてたらそんなんより早く描いてくれって言われる
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 22:32:20 ID:- ▼このコメントに返信
これ見た結果、絵コンテ以下の冨樫義博っていう漫画家って一体何なんだろうね…
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 22:34:28 ID:- ▼このコメントに返信
顔の絵がうまいのは割と誰でもできるけど
服や武器を他人がペン入れするだけレベルにきちんと描くのは難しいし
頭の中で構築した世界観を具体的な建築物や自然の風景として描き起こすのは神なんだ
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.   2022/07/25(月) 22:35:08 ID:- ▼このコメントに返信
ハイジとかTVアニメのレイアウト毎週やってた驚異の生産力と体力
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 22:35:20 ID:- ▼このコメントに返信
高畑勲なんてコンテは丸書いてチョンでアニメーターに清書丸投げだぜ
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 22:35:28 ID:- ▼このコメントに返信
良い絵だな。
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 22:36:09 ID:- ▼このコメントに返信
お前らガンダム種の監督の福田己津央の絵コンテ見たことあるか
作画畑じゃないにしても笑うぞ
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 22:38:29 ID:- ▼このコメントに返信
結局、絵コンテの描き込みは興行収入に比例するのでは?
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. たらこ2世2022/07/25(月) 22:38:39 ID:- ▼このコメントに返信
※49
それでアレだけの作品に仕上がるんだから、絵コンテは丁寧な絵を描けば言いというものではないと良く分かるね。
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 22:40:55 ID:- ▼このコメントに返信
>>43
別に普通で草
持ち上げすぎw
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 22:42:02 ID:- ▼このコメントに返信
※49
丸投げしていいだけの資料があればそれでいいけど
パヤオの作品はパヤオを納得させられるだけの理屈をもってアニメーターが仕事できるか否か
ほとんどの場合は否なんでパヤオは細部まで描き込んで指定するしかない
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 22:42:03 ID:- ▼このコメントに返信
>>84
うっとりとマーボーを見るでほっこりした
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 22:47:45 ID:- ▼このコメントに返信
※30
安藤さんも今敏監督から教わる事は沢山あったって言ってるからなぁ・・・
惜しい人を亡くした
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 22:48:11 ID:- ▼このコメントに返信
※42
なんなら子供の頃は怖いうえにさっぱり分からなかった今歳作品が大人になってからようやく嵌れたぐらい
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 22:58:29 ID:- ▼このコメントに返信
細かく指示を出すためには監督にも絵心ないとダメなんだな
絵コンテが下手くそだと「これじゃ何描いていいか分かりませんよ」ってアニメーターからクレーム来るんだろうし
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 23:06:03 ID:- ▼このコメントに返信
※11
儲けに走らずに、アニメーターの給与を上げる機会なんて
幾らでもあっただろうから
手塚治だけが悪いわけでは無いだろう
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 23:13:11 ID:- ▼このコメントに返信
コンテって普通もっとラフに描くのになあ
つくづくジブリって宮崎のイメージを忠実に再現するための組織だったんだな
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. たらこ2世2022/07/25(月) 23:14:29 ID:- ▼このコメントに返信
※60
テレビ局主導で作られたエイトマン、東映動画も狼少年ケンで乗っかった。
この辺を考えると手塚だけの責任とは言いがたいねr。
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. たらこ2世2022/07/25(月) 23:16:29 ID:- ▼このコメントに返信
※52
M-66
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 23:17:06 ID:- ▼このコメントに返信
※24
安彦さんもそうだけどアニメーターの描く漫画は漫画風絵コンテなのよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 23:20:04 ID:- ▼このコメントに返信
※24
連続した動きを全部描こうとするから
漫画のコマは時間が断続してるがアニメのカットは時間が連続している、とは手塚治虫の言葉
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 23:20:53 ID:- ▼このコメントに返信
※49
それに関しては庵野秀明は言ってたな、宮崎駿は自分が一番上手いから必要なのは自分の下駄で下が描けないなら自分が描けばいいし自分の描ける以上の事は要求しない。
それが高畑勲は自分が描けないからできない事を要求するので凄まじい事を要求する、それに応える内にスタッフがメキメキ成長していくから高畑の元の方が凄く成長するんだって
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 23:21:22 ID:- ▼このコメントに返信
実写のスタッフやってたけどよ アニメ見て育ってきたから当然シナリオの他に絵コンテが配られるもんだと思ってたらないっていうんだよ じゃあ設定資料は?って聞いたら笑われた
絵コンテを描く監督もいたけど末端には配られない 設定資料に至っては皆無だった
これではアニメに勝てないですよと言ったら爆笑の渦よ それが90年代の頭の話 その頃はテレビ資本流入で実写も元気があったけどその後はご存知の通りよ
その後邦画の復権はアニメ畑の人たちの手によってだったし日本の映像産業の牽引役もアニメシーンが中心だ
ここまでの絵コンテは稀にしろスタッフ全体で完成形を共有しようっていうアニメと シナリオ100回読めの根性論で場当たり的に撮ったものを編集でどうにかしてる実写とじゃ差がついて当たり前なんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 23:24:19 ID:- ▼このコメントに返信
絵もすごいけどストーリー自体もかなりすごいからな
ただの都合のいいボーイミーツガールにしないし、正義と悪を明確に分けたりもしないしさ
細田や新海はいまのような作品作ってたら永遠にパヤオなんかに追いつけないと思うわ
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 23:25:02 ID:- ▼このコメントに返信
※4
生きてる間に喧嘩売ってるならいいけど
手塚治虫の追悼コメントが恨み節だったのは
流石にドン引いたわ
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 23:26:21 ID:- ▼このコメントに返信
>>67
脳筋のアホ共がいつまでもフワフワな根性論で仕事をしてるところってどこも終わってるわな
だからテレビ資本に頼らないくらい落ちぶれたんだし、そこからさらにアイドルタレント芸人を起用しないと客を呼べないような業界になったんやろ
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 23:27:30 ID:- ▼このコメントに返信
冨樫先生これにどう答えるの?
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 23:29:33 ID:- ▼このコメントに返信
※42
いまってガキ向けのアニメばっかすぎてほんまつまらんから残念だわ・・・
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 23:42:38 ID:- ▼このコメントに返信
富樫よ。ラフでも単にちん毛1本書くのとここまで書き込むのとで雲泥の差があるんやぞ?
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 23:44:24 ID:- ▼このコメントに返信
記事には無かったが
蟲師の絵コンテも出てきてほしかったな
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 23:52:31 ID:- ▼このコメントに返信
※42
アニメ映画ばかり話題になるがTVアニメ作らせてもうまいんだよなぁ
妄想代理人とか単発の捨て回もある1クールなのに毎週どんどん興味を引っ張るから凄すぎたわ
1クールでは足りなくて話うまく畳めない今のアニメがいかに作るの下手なのか思い知らされる
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 23:52:59 ID:- ▼このコメントに返信
ハヤオはあらゆるアニメ制作のスキルセットを持っていてかつ万人受けするキャラクター造形ができるところだと思う。そのキャラクターのセリフや行動を含めた
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. たらこ2世2022/07/25(月) 23:57:33 ID:- ▼このコメントに返信
※42 ※72
細田守、深海誠には作れない作風ではあったと思う。
ルンペンを主人公にしてアニメを成立させてしまうんだから。
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/25(月) 23:57:52 ID:- ▼このコメントに返信
※22
ちゃんと海外のクリエイターについて調べてこい
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 00:00:44 ID:- ▼このコメントに返信
今敏の場合は絵コンテ兼レイアウトのガイド
絵コンテを拡大コピーすればそのまま原画のレイアウトに使えるくらい精密に描き込んでる
今敏が最も優れていたのはレイアウトの才能だと思ってるし宮崎駿も日本アニメ史上屈指のレイアウトの天才
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 00:04:39 ID:- ▼このコメントに返信
※29
何にも分かってないな
虫プロのアニメーターの給料が良かったのは
手塚が漫画の収入をぶっこんでたからだよ
低賃金やりがい搾取の構造を作った戦犯という事実は覆せない
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 00:08:20 ID:- ▼このコメントに返信
そりゃ製作費も制作期間も無視して部下や関係者に迷惑かけまくればこれくらいやって当然だ

こいつ吾郎バカにしてるけど、太陽の王子ホルスの大冒険で吾郎以上にことやらかしてるからな
製作費も時間もかけ過ぎて敵の大ボスが攻め込んでくる見せ場で1枚画像止め絵パンだけとかやりまくり
それでよく吾郎バカにできたもんだ
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 00:22:43 ID:- ▼このコメントに返信
※4
でもパヤオもナウシカの漫画とかは漫画としての出来はいまいちやと思うで
コマ割なんか考えたことすらないのかもしれないし
あれを出版した段階でもはや宮崎駿の名があればそれを考える必要すらないのかもしれないけど
本職の漫画家に描かせれば内容そのままでもっといいものになったはず
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 00:29:02 ID:- ▼このコメントに返信
アニオタなのに絵コンテとレイアウトの違いも分からないの?
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 00:32:25 ID:- ▼このコメントに返信
売れてるもん作る奴が売れてる理由
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 00:45:52 ID:- ▼このコメントに返信
絵の上手い下手と、コンテに必要なもんはまた別だと思うけどな
高畑勲や富野は絵はほぼ描けないけど、彼らの絵コンテより
宮崎とか芝山とかのコンテが上だとは思わないわ

上手いからコンテというよりレイアウトも兼ねてるのは凄いと思うけど
今はレイアウトもCGで作ったり、ゲームエンジンでプリヴィズやるようになってきてて
その辺も不要になりつつあるしな
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 00:51:14 ID:- ▼このコメントに返信
漫画の普通のコマくらい小さいんだよな
よくこれだけ描き込める
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 00:54:20 ID:- ▼このコメントに返信
※66
そんじゃ下手な奴に文句言われてる奴は皆上達すんだよな?w
笑わせんな
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 01:04:22 ID:- ▼このコメントに返信
※49
たとえそうだとしても、演出意図が伝わるならそれでいいのではないか
あと「絵を描かない」というのも「アニメーションの作画をしない」という意味であって
必要ならカンタンな絵でも説明するぞ、高畑は
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 01:11:29 ID:- ▼このコメントに返信
絵コンテの本当の凄さはスピードも踏まえないと判断できない
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 01:16:47 ID:- ▼このコメントに返信
描けよって若手に言われて描いてるんだろうな
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 01:23:55 ID:- ▼このコメントに返信
もうなぞって色塗るだけでいいだろ
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 01:36:21 ID:- ▼このコメントに返信
※3
それが凄いだけで全体をまとめる監督なんてやるから
つまんねえ映画を量産しているんだろうな
ラピュタまでは凄かったけど
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 01:58:26 ID:- ▼このコメントに返信
こんだけスゴイのになんで最近の作品はつまらないんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 01:59:43 ID:- ▼このコメントに返信
※29
だから潰れたんだろ虫プロ
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 05:34:58 ID:- ▼このコメントに返信
でもコイツラみんな漫画家の成り損ないなんよな
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 06:35:01 ID:- ▼このコメントに返信
芸術なんかわからんけど芸術やなって思ってしまう
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 07:06:29 ID:- ▼このコメントに返信
[小僧]厭咲茅雄(うーい。酢コンテできたぞ〜)↓威厳が願うと誇大にkkkk
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 07:19:38 ID:- ▼このコメントに返信
いくら丁寧に描いても絵コンテの絵をそのまま原画にするわけじゃないから
ハッキリ言って時間の無駄なんだよね、いいから速く上げてくれと後の工程の人は思ってる
駿は常人の何倍も速いし誰も何も言えない
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 07:24:49 ID:- ▼このコメントに返信
芯エッターコボ子宮介護の意
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 08:23:38 ID:- ▼このコメントに返信
すまん
挙がってる人みんなすげぇわ
アニメ映画の監督ってやっぱ尋常ではねぇんだなって
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 08:42:17 ID:- ▼このコメントに返信
当然でしょ・・・数えるほどしか居ない超有名な人たちなのだから
一線を画してるからこそ称賛されるし、その名前が一つのブランドとして成立してる存在価値だし
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 08:48:39 ID:- ▼このコメントに返信
※22
高畑勲を差し置いて誰が史上最高だって?
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 08:55:06 ID:- ▼このコメントに返信
ネ申
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 09:29:06 ID:- ▼このコメントに返信
誰かの画力に
最近やばいやばいえぐい神だの何だのって注目の仕方がおかしくね?
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 09:32:59 ID:- ▼このコメントに返信
※92
他のアニメ監督が口が裂けても言えないようなことを平然と言ってのけるコイツは
本当に何様なんだろうかって思うわw
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 10:34:08 ID:- ▼このコメントに返信
※102
高畑は絵描けねえだろ
宮崎とかベテランが育てたスタッフの上にいなかったら名前すら売れなかったわ
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 11:00:23 ID:- ▼このコメントに返信
東映系のパヤヲ、虫プロ系のお禿げと対比させるなら
24話「迫撃!トリプル・ドム」やな
最早落書きみたいな絵やが動きがわかりやすいアレ
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 11:05:33 ID:- ▼このコメントに返信
※80
じゃあ後発の連中がそれを改善しろっていう話よ
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 11:22:45 ID:- ▼このコメントに返信
宮崎吾朗のゲド戦記の絵コンテも、父親には劣るけど悪くなかったな。
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 11:36:47 ID:- ▼このコメントに返信
※8
パヤオ曰く男が一生を懸けて助けたくなるような顔をしてなかったからね仕方が無いね
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 11:53:14 ID:- ▼このコメントに返信
パプリカの絵コンテは怖いくらいだ
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 12:13:59 ID:- ▼このコメントに返信
※80
虫プロのアニメーターの給料は良かったのに、低賃金やりがい搾取の構造を作った?
妙だな…
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 12:17:53 ID:- ▼このコメントに返信
※85
>富野は絵はほぼ描けないけど
富野の絵が描けないはあくまでプロレベルの話であって、一般レベルでは十分な画力あるぞ
ジオングとか富野のデザインがそのまま採用されたMSとかもあるし
趣味はドローイングだしな
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 12:44:55 ID:- ▼このコメントに返信
まあ、絵コンテ集が市販されるようなレベルの監督・演出家なんて
化け物クラスばっかりだからなあ

こういう人たちって頭の中に完成形が出来上がってて
それをどうやって人に伝えるかで勝負してるんだろうな
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 15:26:59 ID:- ▼このコメントに返信
※110
これ気持ちはわかるけど今の世の中で言ったら完全アウトだよな
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 15:42:17 ID:- ▼このコメントに返信
実写映画には絵コンテ屋さんがいて
たぶん売れなかった漫画家がやってる
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 16:44:49 ID:- ▼このコメントに返信
※80
原資が何だろうが雇用したアニメーターに好待遇を提供してた事実は変わらんが…
そもそも旧虫プロって演出家やアニメーターを全員正社員で雇用してたんだぞ
低賃金でアニメーターを酷使した事実はない
破産して社員を解雇した事実はあっても

まあその旧虫プロの事務方が立てたサンライズが
旧虫プロの破産の恨みからアニメーターを社員として雇用せず
作品毎の契約で使い捨てる体制を確立して一般化させてしまったので
間接的には手塚のせいと言えなくもないが
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 17:07:54 ID:- ▼このコメントに返信
※35
お前、土曜日に新宿ピカデリーいなかった?
1Fの特別展示のところでリアルに富野批判してるオッサンいたんだがお前じゃね
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 17:29:33 ID:- ▼このコメントに返信
※35
お爺ちゃん、ガンダムまとめ速報は潰れたでしょ
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. 2022/07/26(火) 18:02:39 ID:- ▼このコメントに返信
凄腕アニメーター出身の監督はみんな絵が上手過ぎてどの人も凄い。
なんで批評してる人たちってみんな偉そうなの??
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 18:12:15 ID:- ▼このコメントに返信
>>73
なお富野の絵コンテ、渡したその場で書き直すパヤオ…。(※パヤオは誰の絵コンテだろうと必ず書き直すことで有名)

ただ、富野自体がやたらめったら筆が早くて、「コンテ千本切りの富野」「流離のコンテマン」と重用されていたとか。

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. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 18:16:44 ID:- ▼このコメントに返信
※120
批判している俺KAKEEEEE、「通」、イキリ逆張りの慢性厨二病…、etc

兎に角、相手する程の人間じゃないから無視しとけ。
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 18:46:30 ID:- ▼このコメントに返信
※121
それはどこにも定着できずに都合よく使われてたってだけの話を盛り過ぎだと思う
虫プロの同期だった連中は同じ頃にタツノコとか東京ムービーとかで監督任されてたんだから
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 23:19:26 ID:- ▼このコメントに返信
※42
初めて作品見たとき天才だと思ったわ、惜しすぎる
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 23:20:01 ID:- ▼このコメントに返信
自分のことではないのにまるで自分のことのようにマウントを取り合う何もできない謎の人達。
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 00:21:25 ID:- ▼このコメントに返信
劇場版イデオン発動編の絵コンテを見る機会があれば、ぜひ見て欲しい。凄いぞ。
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 01:58:19 ID:- ▼このコメントに返信
上手すぎて逆にコンテとしては下手じゃね?ってなる
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 06:23:40 ID:- ▼このコメントに返信
テレビアニメの演出家としては富野が正解、コンテは設計図であり指示書
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 13:06:29 ID:- ▼このコメントに返信
自分の頭の中にある映像を、なるだけ正確に他人に伝える能力か
色んな仕事に役立ちそうだな
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 13:57:16 ID:- ▼このコメントに返信
ここまできたらコンテもPCで描いたほうが早そう
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/29(金) 23:15:28 ID:- ▼このコメントに返信
何がスゲーってコンテですでにレイアウトにそのまま使えるぐらい決まってるのも凄いんだけど
尺とか気持ち良い秒数とか全部頭に計算に入っていてそれが映像になるとドンピシャで決まるのも凄いんだよな
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. 名無しのアニゲーさん2022/07/29(金) 23:16:41 ID:- ▼このコメントに返信
※127
絵は上手いけどコンテとしては計算されてない奴に限ってはその通りだが
パヤヲに関してはそれは当てはまらない、むしろパヤオのコンテ以上のレイアウトを書ける奴が井上俊之ぐらいしか存在しない
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. 名無しのアニゲーさん2022/08/01(月) 09:12:22 ID:- ▼このコメントに返信
エコンテでこのやばさ。さらにその前からヤバイ
千と千尋の制作ドキュみたいなインタビューで、はじめの構想したら4時間くらいかかるストーリーを構想したらしいのよね。鈴木敏夫さんが、それ長すぎて尺無理だからね?と軌道修正とこっから落とし込みとそぎ落とし・・wみたいな笑い話。
ハウルは原作あるから・・・さすがに↑みたくは成ってないかもだけど。あれもこれもと表現しだしたらすっごい膨大な量だったとおもう。絶対そっから削る作業してるって・・
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. 名無しのアニゲーさん2022/08/04(木) 05:23:47 ID:- ▼このコメントに返信
パヤオの絵コンテの場合、展開に詰まってる時は描き込みが多くて、
調子が良い時はシンプルだったりするらしい。
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