【速報】Vtuber・声優論争、ついに決着か?

1: 名無しのアニゲーさん 2022/07/26(火) 19:20:06.92 ID:+vkvTXoJ0
no title


水瀬いのりの真アルバムglowの数字が出た

CD初動13681枚+デジタル初動929の合算14610ユニット

ちなみに星街すいせい「Still Still Stellar」CD+デジタル合算で初動2万くらい

2: 名無しのアニゲーさん 2022/07/26(火) 19:20:24.60 ID:+vkvTXoJ0
水瀬いのりアルバム売上
Innocent flower(2017年)初動17979枚
BLUE COMPASS(2018年)初動18654枚
Catch the Rainbow!(2019年)初動18730枚
glow(2022年)初動13681枚

5: 名無しのアニゲーさん 2022/07/26(火) 19:21:25.71 ID:d0Nygoh1M
オワコンで草

10: 名無しのアニゲーさん 2022/07/26(火) 19:22:44.13 ID:+vkvTXoJ0
>>5
洒落になんねえくらいに一気に落ちて来ているな
年末リリースだったらもっと売上落ちていただろうし
声優界隈から急速にオタクが減っているもんな

6: 名無しのアニゲーさん 2022/07/26(火) 19:21:56.29 ID:+vkvTXoJ0
水瀬いのりでもVチューバーブームの波にのまれて
ファンが3割減ってしまったのは厳しい現実

7: 名無しのアニゲーさん 2022/07/26(火) 19:22:30.77 ID:AUvaKPub0
なんでデジタルの初動こんなに低いんや?

23: 名無しのアニゲーさん 2022/07/26(火) 19:25:24.66 ID:EXU5J+yAM
>>7
デジタルとかいっちゃん要らんやろ
円盤ならファンアイテムにもなるけど金払ってデータをゲットする理由がない

8: 名無しのアニゲーさん 2022/07/26(火) 19:22:32.28 ID:BV2peFaQ0
ネコネだけの一発屋

9: 名無しのアニゲーさん 2022/07/26(火) 19:22:43.36 ID:K8tFNAk/0
しかもMV再生数で大差つけられてたりするんやないか?

18: 名無しのアニゲーさん 2022/07/26(火) 19:24:36.46 ID:+vkvTXoJ0
>>9
水瀬いのりの最新シングルリアルアイズの再生数81万
すいせいのStellar Stellar が1300万やな
https://youtu.be/a51VH9BYzZA

13: 名無しのアニゲーさん 2022/07/26(火) 19:23:50.54 ID:ALZBSKzJ0
いのりん、にじさんじに来ないか?

16: 名無しのアニゲーさん 2022/07/26(火) 19:24:29.98 ID:0Bq+Mckg0
>>13
喋りおもんないであいつ

14: 名無しのアニゲーさん 2022/07/26(火) 19:23:51.55 ID:LDYIeucS0
演技力は声優、トーク力はVtuber
ファンのキモさは引き分けや

17: 名無しのアニゲーさん 2022/07/26(火) 19:24:30.20 ID:7ACSevPSd
でも声優はまだV化っていう最終兵器があるけど逆は無理だよね。この時点で"格付け完了"じゃない?

21: 名無しのアニゲーさん 2022/07/26(火) 19:25:22.76 ID:+vkvTXoJ0
>>17
声優はトークが絶望的につまらないせいで
Vチューバーもユーチューバーも全部通用していない

53: 名無しのアニゲーさん 2022/07/26(火) 19:30:29.15 ID:MZHHhRdS0
>>21
杉田は通用してるだろう

女さんは情弱だし元々ゲームそんなにしないから
ゲーム実況主体の男Vには男声優はそれほど客を奪われてない

55: 名無しのアニゲーさん 2022/07/26(火) 19:31:09.37 ID:+vkvTXoJ0
>>53
男の声優も人気激減している
あの宮野ですら次アルバム出したら初動1万むりだろうってくらいに

24: 名無しのアニゲーさん 2022/07/26(火) 19:25:34.82 ID:CR38FkT0r
声優はよく知らんけどVTuberでは星街はほぼトップクラスの歌人気やろ
比べるのが妥当な2人なんか?

25: 名無しのアニゲーさん 2022/07/26(火) 19:26:18.04 ID:mpUYTB/w0
>>24
Vtuber知ってるキモヲタが水瀬いのりクラス知らないのは流石にネタだよな…?

29: 名無しのアニゲーさん 2022/07/26(火) 19:26:58.50 ID:+vkvTXoJ0
>>25
今時の10代20代オタクは声優にまったく興味ないので名前知らない奴が多い

36: 名無しのアニゲーさん 2022/07/26(火) 19:28:06.55 ID:or1lPSoM0
>>29
タイアップは買うが声優個人のオリジナルは買わないパターンが多そう

33: 名無しのアニゲーさん 2022/07/26(火) 19:27:37.72 ID:+w8IuTNar
V化してもカワイイだけじゃ何もできんよな
頭のおかしさとテンションの高さと無限にトーク出来る持久力

該当するの誰?日笠?

44: 名無しのアニゲーさん 2022/07/26(火) 19:28:52.00 ID:BV2peFaQ0
>>33
そんなのよりも素人をこれから僕達が育てるんだ感やろ有名なプロって時点でもう失格や

54: 名無しのアニゲーさん 2022/07/26(火) 19:30:58.65 ID:d0Nygoh1M
>>44
ほんまこれ
声優とかいうリアルで勝ってるやつがネットでも勝とうとかそんな虫のいい話はない

34: 名無しのアニゲーさん 2022/07/26(火) 19:27:50.81 ID:+vkvTXoJ0
超人気声優雨宮天さんの最新投稿動画の再生数がわずか2万回とかやで

37: 名無しのアニゲーさん 2022/07/26(火) 19:28:10.54 ID:cHiTewhM0
>>34
全然スッキリせんな

40: 名無しのアニゲーさん 2022/07/26(火) 19:28:35.95 ID:f7QyLC+gd
星街2万ってショボすぎんか?
ホロライブ1の歌姫なんやろ?

46: 名無しのアニゲーさん 2022/07/26(火) 19:29:20.57 ID:+vkvTXoJ0
>>40
その後、ずっとアルバムチャートにチャートインしているから
累計じゃ既に5万は超えているやろ

43: 名無しのアニゲーさん 2022/07/26(火) 19:28:42.64 ID:12nH0x600
いのりんのが好きやったけど
youtubeの再生数ボロ負けやん
悲しい
ワイもしかして老害?

48: 名無しのアニゲーさん 2022/07/26(火) 19:29:53.87 ID:+vkvTXoJ0
>>43
残念ながら・・・(´・ω・`)

47: 名無しのアニゲーさん 2022/07/26(火) 19:29:47.79 ID:nJGS2f0ka
サブスクで聴けるから聴いたけどなんかパットしない曲ばかりだね

52: 名無しのアニゲーさん 2022/07/26(火) 19:30:27.27 ID:+vkvTXoJ0
>>47
声優はサブスク弱いから
サブスクもすいせいとかVの方が強いんやな

71: 名無しのアニゲーさん 2022/07/26(火) 19:32:43.24 ID:+vkvTXoJ0
まぁ、ラブライブ声優とかがYouTubeやっても再生数さっぱりとかだからな

59: 名無しのアニゲーさん 2022/07/26(火) 19:32:15.36 ID:AKKX3U0S0
ワイもホロライブ知ってから声優に興味無くなったんやけどみんなそうなんか?

26: 名無しのアニゲーさん 2022/07/26(火) 19:26:22.53 ID:+vkvTXoJ0
声優は再生数全然持っていないんだよ
新曲MVの再生数がVのゲーム実況に負けちゃうレベルだし
何ならぺこらがスクラッチ削った方が再生数が多いレベルだし

31: 名無しのアニゲーさん 2022/07/26(火) 19:27:10.27 ID:8NdR0BFl0
わためでも上だからな
声優金にならんわ

12: 名無しのアニゲーさん 2022/07/26(火) 19:23:42.57 ID:12nH0x600
年数考えたらいのりんのがすごいやろ

   アダルト       ラノベ       ゲーム       フィギュア      コミック       アニメ


コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 21:48:47 ID:- ▼このコメントに返信
結局純粋にコンテンツを楽しんでるんじゃなくて萌えアニメや声優、アイドルに異性を求めてた層がVにいったよな
声優やアイドルはイベントいかないと認知してもらえないけどVは金投げれば反応してもらえるし

Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 21:49:02 ID:- ▼このコメントに返信
どっちも興味ないからどっちが上でもどーでも良いよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 21:49:23 ID:- ▼このコメントに返信
雅子に勝てんの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 21:50:41 ID:- ▼このコメントに返信
コロナ禍で声優のイベントが出来なくなって、家で見れるVが流行ってから形勢が逆転した気がするわ
ホロライブとか流行りだしたのも2020あたり
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 21:51:13 ID:- ▼このコメントに返信
そりゃキャラの中の人よりキャラそのものの方が数字出るに決まってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 21:51:27 ID:- ▼このコメントに返信
すいちゃんの楽曲は単純にかっこいいの多いんだけどカラオケ枠で実際のレベルがわかるのがね。今後も精進してほしい。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 21:52:03 ID:- ▼このコメントに返信
井の中の蛙
つべの中の美少女張りぼてオバサン
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 21:52:13 ID:- ▼このコメントに返信
どっちのファンもキモいのは揺るがない事実
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 21:52:18 ID:- ▼このコメントに返信
全盛期の釘宮理恵より強いぺこらちゃんが最強!😁
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 21:52:31 ID:- ▼このコメントに返信
餅は餅屋
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 21:53:03 ID:- ▼このコメントに返信
>>18
アルバム売上は詳しくないから知らんけどMVの再生数に関してはVが強いんじゃなくて声優が弱いだけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 21:53:28 ID:- ▼このコメントに返信
結局これって、声豚がバチャ豚に鞍替えしたのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 21:54:04 ID:- ▼このコメントに返信
再生数も売り上げもそうだけど話は簡単なんよ
声優のファンはまともだけどVtuberのファンはスパチャで金ドブしちゃうあたおかだから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 21:54:58 ID:- ▼このコメントに返信
V関係なく3年振りなら、そりゃ人も離れてるでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 21:55:23 ID:- ▼このコメントに返信
一芸があるのは評価する
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 21:55:35 ID:- ▼このコメントに返信
でも声優は踊るさんま御殿に出れるから…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 21:55:54 ID:- ▼このコメントに返信
前見たときマクロスΔの曲歌ってたけどクッソ下手だった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 21:55:59 ID:- ▼このコメントに返信
CDとか邪魔じゃん
聞くだけならツベとかでいいし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 21:56:27 ID:- ▼このコメントに返信
いつも思うがkotokoや川田まみ辺りがVのガワ被って昔のエロゲソング歌うだけでおっさん連中釣れるやろ
まぁもうアホほど稼いだろうからしないだろうけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 21:56:44 ID:- ▼このコメントに返信
※6
純の蕎麦屋記事でbadつけたのオメーだろ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 21:57:01 ID:- ▼このコメントに返信
※13
声優のファンはまとも???
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 21:57:26 ID:- ▼このコメントに返信
土俵が違うもんぶつけても
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 21:58:16 ID:- ▼このコメントに返信
※20
だれそれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 21:59:48 ID:- ▼このコメントに返信
※6
上手いにしても、vにしてはって感じかね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 21:59:55 ID:- ▼このコメントに返信
CDとか歌が売れない時代だからな
ニコニコ動画で聴けるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 21:59:55 ID:- ▼このコメントに返信
※13
まとも?
イベントでバールもって暴れたり
Twitterに写真にぶっかけた画像本人送ったりする奴らがまとも?

まぁV豚も頭おかしいとは思うけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 22:00:26 ID:- ▼このコメントに返信
どっちでもエエわ

どっちでもエエわ

どっちでもエエわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 22:00:58 ID:- ▼このコメントに返信
声が良く演技できて稼げる人達と声がよくなくても喋りと皮が良ければ稼げる人達
こうして見るとあまり似てないな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 22:02:01 ID:- ▼このコメントに返信
葛葉 1stミニアルバム『Sweet Bite』
初週 52,410枚←化け物過ぎるだろ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 22:02:06 ID:- ▼このコメントに返信
よく知らんけどVtuberの方がスパチャ読んで貰えるし距離が近いんじゃね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 22:02:10 ID:- ▼このコメントに返信
Vでも歌ガチ勢の星街ぶつけるのははずるいわ
ぺこらとか音楽にやる気のない奴で勝負しろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 22:02:11 ID:- ▼このコメントに返信
いのりの旬も終わってるしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 22:03:22 ID:- ▼このコメントに返信
VTuberこそ喋りが全く面白くないけどな………
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 22:04:02 ID:- ▼このコメントに返信
再生数の割には売れてないんだから質はお察し
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 22:04:42 ID:- ▼このコメントに返信
※16
テレビで延々滑ってるとこ晒される公開処刑やん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 22:04:48 ID:- ▼このコメントに返信
※23
バチャ豚は中央値分からない頭してる定期
衛門は京大模試全国一位の有望な若者定期
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 22:05:13 ID:- ▼このコメントに返信
単純に供給力が違う
すいせいだって配信少ない方と言っても月20時間ぐらいは配信するからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 22:05:14 ID:- ▼このコメントに返信
※9
てめーは俺を怒らせた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 22:05:39 ID:- ▼このコメントに返信
キモオタ「声優とVで戦わせたろww」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 22:06:26 ID:- ▼このコメントに返信
※24
売り物にしてあるやつはほとんどピッチ補正かけてるよ今時。
声質さえよければ売り物になるいい時代。
カラオケ枠やるやつはなーんだカラオケだとこの程度だという声が来ることも覚悟のうえでカラオケ枠やるわけだし歌うの好きなんだから頑張ってほしいなという感じ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 22:06:28 ID:- ▼このコメントに返信
※31
冷め冷めチキチキチキーーーーーンw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 22:06:54 ID:- ▼このコメントに返信
そもそもジャンル違いの声優とVを同じ土俵で比べてるのが間違い
それに音楽全体でも単品の歌は売上を減らしてサブスクにどんどん移行してるんだから当たり前っちゃ当たり前
ちょっと前の記事でもVの売上すら急激に減ってってるし、それを無視してV信者がホルホルしてるのはさすがに滑稽過ぎる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 22:07:25 ID:- ▼このコメントに返信
オタクってなんで自分に関係ないもので争わせるの好きなの?
自分の好きな方が上なら自分も偉いと思っちゃう感じ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 22:07:28 ID:- ▼このコメントに返信
※36
なんのはなししてるんだ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 22:08:08 ID:- ▼このコメントに返信
※40
歌姫(笑)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 22:09:12 ID:- ▼このコメントに返信
※16
Vも深夜帯のテレビ出てたりするしさんま御殿も時間の問題でしょ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 22:11:19 ID:- ▼このコメントに返信
地球防衛軍6、ホロライブとコラボしたはずなのに予約ランキングが200位以下に
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 22:11:45 ID:- ▼このコメントに返信
南北統一!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 22:12:16 ID:- ▼このコメントに返信
Vtuberの方が話が面白いし距離が近いからな
そもそも声優オタクはアニメオタクなんだしアニメキャラのようなVtuberの方が好きなんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 22:14:39 ID:- ▼このコメントに返信
まあVtuberがどうとかは知らんけど声優人気がマジで勢いなくなってきてるのは分かる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 22:14:59 ID:- ▼このコメントに返信
※29
カルトが無くならないワケだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 22:15:29 ID:- ▼このコメントに返信
Adoやあいみょんは星街の10倍くらい初動出るからどんぐりの背比べだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 22:15:49 ID:- ▼このコメントに返信
声優は客をVtuberに取られるが逆は殆どない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 22:16:17 ID:- ▼このコメントに返信
Vのライブとか見る気になるか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 22:16:27 ID:- ▼このコメントに返信
声優は全て廃業してVに演じさせればいいよ
スキャンダルもないし歳もとらない結婚しないから最強
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 22:16:46 ID:- ▼このコメントに返信
言うほど喋り面白いVtuberはおらん
ホロライブなんて片手で数えても余るくらいや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 22:18:25 ID:- ▼このコメントに返信
※45
まあ15年ぐらい前からプロの現場もそんなもんでしょ。今は安価になったからそういうソフトをゲットしやすくなって裾野が広がっただけ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 22:19:28 ID:- ▼このコメントに返信
すいちゃんはVの中ではダントツに歌うまいからね
これを基準にされても困る
平均にしたらさすがに声優がまだ上回るはず
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 22:21:47 ID:- ▼このコメントに返信
※58
生歌は正直…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 22:23:54 ID:- ▼このコメントに返信
※36
いつも思ってるんだけど京大模試1位の子がすごいのであってその他は何も関係ないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 22:24:03 ID:- ▼このコメントに返信
VTuberなんてカラオケする一般人でしょ。
声優とどっちが上かは目くそ鼻くそやけど一般アーティストよりは下や
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 22:24:21 ID:- ▼このコメントに返信
声優とvtuberなのになんでCDの売り上げで競うんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 22:24:45 ID:- ▼このコメントに返信
※60
やめろ!およがせとけ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 22:25:27 ID:- ▼このコメントに返信
※58
同じホロでもリスやムーナの方が上手いと思うが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 22:26:02 ID:- ▼このコメントに返信
芸人と俳優どっちが人気ある?みたいな話
ジャンルが違う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 22:26:14 ID:- ▼このコメントに返信
※61
そらそうやろ
声優にも言えるけどライブ行って生歌聴いたらハッキリ違いが分かるで
やっぱ本物のアーティストってすごいわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 22:27:39 ID:- ▼このコメントに返信
※66
当てぶりって知ってるかい?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 22:28:19 ID:- ▼このコメントに返信
※29
調べたらV史上最高記録らしくて草
ホロライブw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 22:29:52 ID:- ▼このコメントに返信
どの辺で論争が起きてたん?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 22:31:02 ID:- ▼このコメントに返信
レゼロ?リゼロ?も声優人気で一期は売れたらしいね
でも人知れず二期終ったて聞いたわ
狭い範囲でブームになっても去った時落差ヤバイな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 22:31:28 ID:- ▼このコメントに返信
うーん、ちょっと僕はVチューバーみたいな素人には興味ないですね。
椎名へきる、氷上恭子、
真田アサミ、大谷育江、
野田順子、皆口裕子、
麻績村まゆ子、折笠愛、
飯塚雅弓、門脇舞、
山本麻里安、中原麻衣、
堀江由衣、田村ゆかり、
林原めぐみ、水野愛日、
かないみか、桃井はるこ、
この辺りの声優をウマ娘に
起用してはいかがでしょうか。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 22:31:36 ID:- ▼このコメントに返信
うるさいですね……
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 22:32:16 ID:- ▼このコメントに返信
巨人戦は平均3万人くらい客が入るから、Vtuberより優れてるよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 22:35:42 ID:- ▼このコメントに返信
※60
衛門ってすごいよな
一部上場企業の社長もいるしサッカー日本代表もいるし紅白歌手もいるし

でもこれらの人も30日まで配信無くて寂しくなるんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 22:36:03 ID:- ▼このコメントに返信
※67
アテフリってのは基本的に楽器が音源流して弾いてるフリする事を指す用語だぞ
ボーカルの場合は単純に口パクと言えば良い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 22:36:03 ID:- ▼このコメントに返信
そもそもなんで声優とVTuberの人気比較の仕方がCDの売り上げ数なんや……?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 22:38:53 ID:- ▼このコメントに返信
声優業とネットの活動じゃやってること全然違うしな
そういうのできそうな声優は性別違うが花江くらいじゃないか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 22:42:38 ID:- ▼このコメントに返信
多角的な視点を持たない人間同士で論争しても意味が無い
下手の考え休むに似たり
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 22:42:39 ID:- ▼このコメントに返信
次のコミケでついに最大派閥がVになったんだろ。
確かに流れが変わってきたのは感じるな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 22:42:56 ID:- ▼このコメントに返信
星街って人は中の人がそんなに顔可愛くないから、リアルアイドルは無理でVtuberなったんやっけか
ちょっと前まではアイドル声優が持て囃されてたし、どう転ぶかわからんもんやな
Vtuberブームはいつまで続くのかわからんけども
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 22:44:42 ID:- ▼このコメントに返信
※74
その人らが凄いだけであってそれ以外の奴ら、例えばお前とかは何も凄くないだろ。
馬鹿な事書き込んでないでとっとと寝ろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 22:45:42 ID:- ▼このコメントに返信
星街って暴言カスじゃん?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 22:45:44 ID:- ▼このコメントに返信
※62
推しのvtuberが全てにおいて一位じゃないと気が済まないチー牛がいるからや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 22:46:42 ID:- ▼このコメントに返信
※74
と思ったら純が配信してるじゃん\(^o^)/

朝の発言なんだったんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 22:47:41 ID:- ▼このコメントに返信
※54
声優のライブぐらい観る気にならんな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 22:48:31 ID:- ▼このコメントに返信
※81
ポケモンじゃないのはアレだがPUBG見ようぜw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 22:49:01 ID:- ▼このコメントに返信
>>17
今は逆やろ、Vが声優に挑戦してることのほうが多いんぢゃね?
もうすぐ反対する声優ファンより喜ぶVファンのほうが多くなるやろしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 22:50:43 ID:- ▼このコメントに返信
星街の中の人そんなに可愛くないのか...
性格も終わってるし絵様々だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 22:50:48 ID:- ▼このコメントに返信
キャラソンアルバムと生身のアイドルのCDを同じ土俵に上げてることがそもそも意味が分からん
客層被ってるイメージがあるとかそういうこと?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 22:53:00 ID:- ▼このコメントに返信
結局のところ
バーチャルキャバクラってことね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 22:56:28 ID:- ▼このコメントに返信
SNSでの声優の話題を見てるとオタクは結局距離の近い女がいてほしいんだと思う
Vはガワ良いし声優よりもネットのノリに精通してるから移るやつがいても不思議じゃない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 22:57:50 ID:- ▼このコメントに返信
アーティスト活動で比較するなら
単独ライブでどれくらいのキャパの会場まで埋められるかも指針になると思うが
Vって単独で武道館とか横浜アリーナのフルキャパ、1万人~のクラスを埋められる奴居るんか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 23:02:35 ID:- ▼このコメントに返信
アニオタは二次元キャラが好きで声優に脳内で演じたキャラのフィルタかけて見ることで応援してたわけで
Vtuberは中身を見せずそのキャラクターのまま歌って踊って喋るんだからそりゃ勝てんよ。
演じたキャラのフィルタなしに声優を応援できる人ももちろんいるだろうけど、その層って要はドルオタなわけで
今度は他にごまんといて顔も歌ももっと上なアイドル達との戦いになるからそっちでも勝てない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 23:05:32 ID:- ▼このコメントに返信
他のVにだけマウント取ってるのかと思ったら声優に対してもマウント取ってるのか
終わってるなほんと
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 23:06:13 ID:- ▼このコメントに返信
これを機に声優はアイドル売りやめて実力主義になればいい
演技の上手い人が売れるのが正しい姿だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 23:06:59 ID:- ▼このコメントに返信
声優はさんま御殿に出れるけど、Vチューバーは出れるの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 23:07:30 ID:- ▼このコメントに返信
っでいつになったら日本に歌姫が産まれるんや・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 23:08:23 ID:- ▼このコメントに返信
なお「ホロライブ」所属「湊あくあ」「大空スバル」「桃鈴ねね」が歌った『ジャヒー様はくじけない!』のOPのシングル売上は2000枚程度だった模様

ただ宣伝に力を入れてるかどうかの差やね…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 23:13:32 ID:- ▼このコメントに返信
Vはハプニングありきの動画だし話し方がきれいではないから聞くに堪えない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 23:14:16 ID:- ▼このコメントに返信
アフレコどころか

ラジオですら台本便りの声優に喋りなんか期待すんな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 23:17:58 ID:- ▼このコメントに返信
YouTube再生数7/26現在
Stellar Stellar / 星街すいせい(official)
12,943,421 回視聴 2021/10/08
DECO*27 - 愛言葉Ⅳ feat. 初音ミク
5,524,968 回視聴 2022/05/27
もっと化け物がご先祖様にいるんだな、これが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 23:32:52 ID:- ▼このコメントに返信
声優と比べて何がしたいんやV界隈は
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 23:51:58 ID:- ▼このコメントに返信
まともなアニメが激減してんだから声優の人気なんか落ちて同然じゃないのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/26(火) 23:57:02 ID:- ▼このコメントに返信
Vオタの全方位射撃はなんとかしろよ加藤のとこの信者みたいで見るに堪えねえ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 00:13:04 ID:- ▼このコメントに返信
>>29
男のVチューバーは微妙なのよ
男のストリーマーの中じゃ下の方
顔出しのゲーム実況主の方が普通に再生数持っているし
顔出しじゃ通用しない連中のやる職業になっている
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 00:16:49 ID:- ▼このコメントに返信
女のストリーマーは
顔出しトップ級のえみりんやてんちむとも
Vのトップ勢が戦えるので有望な職業
男だと顔出しで通用するならVなんてやらない方が良いレベルで
顔出し勢が再生数が圧倒的に上(月間再生数がマジで一桁違う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 00:30:01 ID:- ▼このコメントに返信
男の配信者が顔出しするのは自分の別事業に繋げられるってのもあるだろうな
Vtuberでやるとどうしても顔出ししないでできることに限られるから誘導できない
配信者じゃないけどまこなり社長とかがわかりやすい例
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 00:39:37 ID:- ▼このコメントに返信
※64
それ言うと星詠みガチギレするからやめなー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 00:41:22 ID:- ▼このコメントに返信
こいつらの人生はYoutubeがすべてなんかw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 00:48:30 ID:- ▼このコメントに返信
アニメはもういいわ。毎週毎週いいとこで切られて一週間に1回しか見れんとかもう無理
それならほぼ毎日何かしらやってるVの方が見る気になるしおもろいわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 00:53:12 ID:- ▼このコメントに返信
>Vtuber知ってるキモヲタが水瀬いのりクラス知らないのは流石にネタだよな…?

Vtuber知っていれば声優も知っているってどういう理屈なんです?
声優は宮野とか杉田なら知っていますが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 00:54:38 ID:- ▼このコメントに返信
※102
金儲けやろ
いかんのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 00:59:51 ID:- ▼このコメントに返信
すてらすてらももう1年ほど前のアルバムだもんな
なんで未だにアルバムチャートそこそこ上の方におるんか分からんわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 01:14:13 ID:- ▼このコメントに返信
まぁアニメのキャラと同じ声だからいいわけだし、、、Vなら30分の演技じゃなくずっと喋ってくれるし
つっても声作ってない普通のそこらへんにいそうなガラガラ声でも人気あるからよくわからんわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 01:33:09 ID:- ▼このコメントに返信
※80
いや、ルックスは良い方で歌も上手い方なんだが、どれもプロと比べると中途半端といわれ落とされてた。
なんでも出来るけど完全な器用貧乏でこれといった強みが無かったと本人が言ってた。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 01:47:48 ID:- ▼このコメントに返信
んで部外者のこのカス共はどうしたいんや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 01:56:31 ID:- ▼このコメントに返信
※64
すいせいはアイドルゲーでいう設定上は歌姫だけど実際は中の人の関係で3,4番目のキャラって感じ
2年くらい前まではホロの歌うま勢はときのそらとかおかゆで
すいせいは上手い方だけどそこそこって評価でイノナカならazkiの方が数段上って扱いだった
だけどここ2年くらいで歌姫キャラ付けに成功して新規がホロの歌姫と言ったらすいちゃんだよなって持ち上げまくってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 01:59:26 ID:- ▼このコメントに返信
>>115
いや、歌は上手くはないだろう
容姿も素顔は知らんが
歌い手としてデビュー出来なかった以上は
世間的には良い部類ではなかったんだろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 02:01:37 ID:- ▼このコメントに返信
>>117
実際、歌は上手くはないからな
歌が上手い設定の声優と同類な感じ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 02:03:36 ID:- ▼このコメントに返信
でも実際CD売り上げでもライブでも動画コンテンツでも星街すいせい>>>>水瀬いのりだよね
アイドル声優とかもうオタクから推される時代じゃない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 02:07:30 ID:- ▼このコメントに返信
※117
すいちゃんはあんスタで炎上したのも追い風だったな
あれのおかげでそんなに上手くなくね?的な叩きを全てにじ婆やあんスタ婆さんの嫉妬扱いできるようになった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 02:08:38 ID:- ▼このコメントに返信
むしろこれまでの声優人気が異状だっただけだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 02:25:10 ID:- ▼このコメントに返信
逆にキャラであるアニメフィギュアの売上で勝負したら
水瀬いのり>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>星街すいせい
そもそもすいせいはキャラであって中の人ではない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 02:26:28 ID:- ▼このコメントに返信
ていうか声優でもVtuberやってるやついるけど普通に人気なやつは人気だよ。結局声優でも話ができればvtuberでも売れる。声優は顔求められる時代だったけど最近声優がVみたい担当してるCGキャラクターのままライブするパターンもあるし顔重視じゃなくなってくるんじゃない?変に違和感あるコスプレするよりいいでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 02:36:29 ID:- ▼このコメントに返信
※123
歌やラジオといった本人の人気が反映される場でボロ負けだからって
演じたキャラの人気にあやかって勝ち誇ってるの滑稽すぎだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 02:38:15 ID:- ▼このコメントに返信
>>23

データだと200円で買えるんだからお得やろ、
データ買う意味ないとかデジタル思考の現代でかさばる現物を持つ意味ないわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 02:41:55 ID:- ▼このコメントに返信
※123
レムの中の人が水瀬いのりでも星街すいせいでもキャラ人気もフィギュアの売り上げも変わんなかっただろうしそこで比べてもしょうがないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 02:48:51 ID:- ▼このコメントに返信
ID:+vkvTXoJ0管理人だろコイツ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 02:51:27 ID:- ▼このコメントに返信
※69
管理人の頭の中🤪
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 02:53:57 ID:- ▼このコメントに返信
【速報】Vtuber・声優論争、ついに決着か?


  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\_/
          ○
と思うチー牛であったO
   _____  o
   >    \
  /      \
  フ /| ||   ∧
  レ|/ |/|∧∧   |
  fヽ /二ヽ ヽ  |
 (|・八 /・ヽ)==|=へ/
  厂/  ̄ ̄  ||))
 |(_)    |//
  V  ・   |
  Y三>  ノ |
  ヽ   /  ∧
    ̄) ̄   /\
   / ̄|   /  \
  /  ヽ__/   |
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 03:28:40 ID:- ▼このコメントに返信
バチャ豚速報に改名しろや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 03:41:07 ID:- ▼このコメントに返信
※68
わざわざにじさんじが嫌われるようなコメントして何がしたいん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 03:43:14 ID:- ▼このコメントに返信
※58
サロメの歌枠は同接10万
よってサロメの方が歌が上手い
はい論破♪
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 03:55:33 ID:- ▼このコメントに返信
※108
星読みが何かわからんからググッたらV豚専門用語じゃねえか
V豚がV豚叩いてて草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 04:14:05 ID:- ▼このコメントに返信
水瀬いのりは釘宮理恵の次に覚えた声優の名前だわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 04:27:03 ID:- ▼このコメントに返信
ほんま自分の人生に何の価値も持ってない奴って勝手に数字バトルしだすよな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 06:03:14 ID:- ▼このコメントに返信
勘違いしてアイドルムーブしてたブス共の末路
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 06:38:02 ID:- ▼このコメントに返信
俳優や歌手になれなかったのが声優でその声優にもなれなかったのがVtuber
そのVtuberもジェネレーションギャップで話やノリについていけなくなってのみると年食っても大丈夫とは言えんわ
かわいい見た目のガワ被ってても20の女とアラフォーの女がキャッキャするなんてきついやろ
結局声優と同じ流れで若くて可愛いやつが売れて年増は追いやられると思うわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 07:08:50 ID:- ▼このコメントに返信
星街は歌が上手いのもあるけど声が良いよね低音辺りの
まだまだ人気も売り上げも伸びると思うよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 07:32:53 ID:- ▼このコメントに返信
上品な和菓子よりスナック菓子の方が人気あると思うわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 07:47:32 ID:- ▼このコメントに返信
声優やVTuber界隈についてアレコレ語るならともかく、
ただ単にホロ叩きしてる奴はもはや怨霊だろ…アニゲーの地縛霊
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 08:23:13 ID:- ▼このコメントに返信
声優のVってアニメ公式キャラ使ったやつしかなくね?
渋い声のやつがはげたおっさんやってるのぐらいしか見たことないわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 08:29:53 ID:- ▼このコメントに返信
※43
自分に誇れるものが何もないやつは他人の積み上げたものにすぐ寄生したがるからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 08:38:20 ID:- ▼このコメントに返信
まぁ、声優がVチューバーに負けてしまったのは事実ではある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 08:42:02 ID:- ▼このコメントに返信
※126
デジタルで買ったらいちいち取り込みで変換する必要なくなるものな
あとインストとかのおまけトラック、いる人はいるけどいらない人はいらないから後者だったらそれ避けて買えば節約できるし、アルバムに収録されてるこの1曲だけが目当てって場合もそれだけ買えばいいからな

ただまあ>>23って多分所謂データだけなら違法な手段で手に入れればいいやって日常的にやってるやつなんだろうけどな、この言い方は
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 08:46:27 ID:- ▼このコメントに返信
結局のところ殆どの異様なスパチャの額は有名人にコメント読まれたっていう
承認欲求の解消でしかなくて
ファンって言われる層はその2割にも満たないって事か
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 08:49:58 ID:- ▼このコメントに返信
※4
逆にいえばコロナ禍でイベント死滅してんのにこの数字なら
コロナ収まれば普通にまた声優人気あがるんじゃね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 08:53:09 ID:- ▼このコメントに返信
※133
ハンバーガーコーラ理論やめろや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 08:58:20 ID:- ▼このコメントに返信
※1
言うてVもアイドル性皆無だと思うけどね
中身ただのyoutuberだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 09:02:36 ID:- ▼このコメントに返信
>>147
無理やろ
声優自体が古臭いってイメージが強くなる一方だし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 09:15:01 ID:- ▼このコメントに返信
今有名なVはVがどうとかではなくyoutuberとしての性格が強いから何でもかんでも既存のジャンル食えるかったら別にそうではないだろ
平たく言えば素行が悪くないと売れないから宿命的にクズばっか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 09:20:43 ID:- ▼このコメントに返信
※141
そらホロage声優sageしてるやつらがいるんだからそうなるだろとしか思えんのだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 09:33:05 ID:- ▼このコメントに返信
ようつべのアクセス数は金で買えるから、、、、
あまり当てにならんよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 09:38:05 ID:- ▼このコメントに返信
※7
つべ自体でかすぎるから満足やろ...
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 09:41:07 ID:- ▼このコメントに返信
※152
ID出ないんだから対立煽りやりたい放題だし当てにならんだろ
まとめサイトとしてはコメント伸びてるとこだけどアクセス数ぴこ速以下らしいし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 09:52:00 ID:- ▼このコメントに返信
※155
Twitterでもこういうこと言ってる信者みかけるしなあ、それも対立煽りってことにしとくか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 09:54:26 ID:- ▼このコメントに返信
※121
婆さん工作お疲れ様っすw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 09:57:53 ID:- ▼このコメントに返信
これからは声優もvやり出すよ
演じた既存キャラでやるもよし、一から新しいvとしてやるも良しで選択肢も多いからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 10:17:07 ID:- ▼このコメントに返信
※132
比べるならもっと強い奴いるのにVの中でも雑魚のホロライブ持ってくる辺り流石工作大好きシナライブって感じ😘
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 10:46:29 ID:- ▼このコメントに返信
>>26
さすがに生配信の再生数とMVの再生数比べるのはアホやろ
まあMV同士て比べてもボロ負けではあるが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 10:53:27 ID:- ▼このコメントに返信
声や演技は声優のがいいだろうな
統一と同じで信者が無限再生してるからだろうなVが勝つのは
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 10:55:57 ID:- ▼このコメントに返信
※158
無理だろVは無職上がりの自営業に対して声優は所属社員
成果報酬やマージンのみの無職Vに対して
プロ声優は時間給+声の収録料金+固定賃金+成果報酬+プロダクションへの支払い+その他
コストが高すぎる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 11:00:25 ID:- ▼このコメントに返信
声優でつべやって成功してるって言えるの中村悠一くらいだろ
杉田ですら及第点ってレベルや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 11:54:08 ID:- ▼このコメントに返信
結局Vはほぼ全員素人だし声優も歌唱力があるのは(IM@S声優やラブライブ声優等に限っても)一握りということで、
その一握りに入らない奴の歌には興味ない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 12:01:52 ID:- ▼このコメントに返信
トーク力でVに勝てる声優なんて杉田と宮野くらいしかいない。その杉田もボソボソ声でボケるだけでツッコミ不在だとなにもできない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 12:40:41 ID:- ▼このコメントに返信
実際、声優ってアニメやゲームの力ないとただのチー牛やしな
テレビ露出しても逆に人気が下がる一方だもんな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 12:57:31 ID:- ▼このコメントに返信
下手な芸人より面白い~、とか言ってイキってた痛いオタクくんには
辛いだろうね
芝居が見たきゃアニメ見るしトークが聞きたきゃ配信見るし
面白い物が見たかったら上手な芸人を見てるけどね、普通の人達はね
勝ち負けにしたがるやつって心底それしかないんだな
それっていうかアニメマンガゲームがアイデンティティって薄っぺらない?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 13:36:46 ID:- ▼このコメントに返信
ぶっちゃけいのりのライブ行ったけど寒くて笑えんかったので、v向きではないよ。もうすぐ30代なんだ、触れてやるな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 13:48:18 ID:- ▼このコメントに返信
つまり握手券目当てだろうが数売れてるAKB系は声優もVも相手にならない最強ってことやな!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 15:07:48 ID:- ▼このコメントに返信
※167
あれはある種の信心に近いし自分が面白いと思ったものを他と比べてるだけ
オタクはなんにでも自分が面白いからって他を卑下して比較して偉大に見せようとするから宗教勧誘みたいなものよ、自力で面白いものみつけような
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 17:30:47 ID:- ▼このコメントに返信
でもvは生まれや育ちが悪いからなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 18:14:58 ID:- ▼このコメントに返信
※8
豚同士家畜として強く生きて金をばら撒くんだからいい「お客様」だよな( '•Ꙫ• ' )
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 18:21:45 ID:- ▼このコメントに返信
ドル売り声優だけやろ
むしろ厄介キモオタがvに流れて助かってるでしょ
劇団出身が基本だから舞台に困らないしナレーション吹き替えまだまだ仕事ある職種や
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 20:52:35 ID:- ▼このコメントに返信
>>173
合成音声で声優の仕事どんどんなくなる時代だよ、既に
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 22:32:19 ID:- ▼このコメントに返信
暇な時にゆるいゲーム配信して年収数千万円の時点でVtuberが勝ってるやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/27(水) 22:37:22 ID:- ▼このコメントに返信
※173
舞台関係はコロナでほぼ壊滅状態
いまも宝塚ですら公演中止なってる
声優がやってるような弱小舞台なんてもう終わってるよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/28(木) 04:26:20 ID:- ▼このコメントに返信
声優が再生数を持ってるんじゃなくてVtuberが再生数を持ってるんだよな
そもそもコメントにもあったがもう声優人気なんてVtuberに取られてるし
MV再生数がそれを物語ってるよなー声優イベントなんて今全然会場埋まらないけど
Vtuberのライブなんて完売御礼だぜ?声優自体がもうオワコン職業なのよ
だけど普通の職業に就きたくないチンさんとマンさんが必死こいて就きたがる
謎の人気職業になってるのが草よ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/28(木) 04:54:49 ID:- ▼このコメントに返信
>>177
声優はマジで人気落ちたよな
イベントとか当日券祭だし
特に若者人気がまったくないのが痛い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/28(木) 09:37:05 ID:- ▼このコメントに返信
※175
社会的地位のない下級国民が偶然成金になっても一時の勝利だけどね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/07/29(金) 02:46:29 ID:- ▼このコメントに返信
声優が歌歌うな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/02(火) 22:50:34 ID:- ▼このコメントに返信
ラジオ番組やってる声優が二次絵をつけてyoutubeに流せば
似たようなことできるんじゃねぇの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/15(月) 23:48:27 ID:- ▼このコメントに返信
※5
Vもいうほどキャラ(がわ)そのものではない
Good 0 Bad 0
コメントする

「YouTube・ニコニコ動画」カテゴリの最新記事
人気記事
お知らせ
荒らしコメントを見かけましたらメールフォームから連絡お願いいたします 確認して悪質な場合は規制します 。 コメント欄の韓国コメ荒らしですが ipを変えながら荒らされてるので もしかしたら広めの規制をするかもしれません
カテゴリ一覧
月別アーカイブ

2022年 10月 【91件】
2022年 09月 【647件】
2022年 08月 【654件】
2022年 07月 【662件】
2022年 06月 【634件】
2022年 05月 【642件】
2022年 04月 【629件】
2022年 03月 【657件】
2022年 02月 【588件】
2022年 01月 【646件】
2021年 12月 【643件】
2021年 11月 【613件】
2021年 10月 【635件】
2021年 09月 【608件】
2021年 08月 【625件】
2021年 07月 【617件】
2021年 06月 【590件】
2021年 05月 【591件】
2021年 04月 【544件】
2021年 03月 【558件】
2021年 02月 【517件】
2021年 01月 【563件】
2020年 12月 【548件】
2020年 11月 【525件】
2020年 10月 【538件】
2020年 09月 【523件】
2020年 08月 【541件】
2020年 07月 【558件】
2020年 06月 【540件】
2020年 05月 【549件】
2020年 04月 【541件】
2020年 03月 【561件】
2020年 02月 【517件】
2020年 01月 【559件】
2019年 12月 【561件】
2019年 11月 【537件】
2019年 10月 【553件】
2019年 09月 【539件】
2019年 08月 【546件】
2019年 07月 【559件】
2019年 06月 【562件】
2019年 05月 【570件】
2019年 04月 【550件】
2019年 03月 【573件】
2019年 02月 【524件】
2019年 01月 【561件】
2018年 12月 【574件】
2018年 11月 【546件】
2018年 10月 【566件】
2018年 09月 【534件】
2018年 08月 【537件】
2018年 07月 【526件】
2018年 06月 【509件】
2018年 05月 【515件】
2018年 04月 【485件】
2018年 03月 【506件】
2018年 02月 【450件】
2018年 01月 【498件】
2017年 12月 【513件】
2017年 11月 【486件】
2017年 10月 【483件】
2017年 09月 【473件】
2017年 08月 【489件】
2017年 07月 【498件】
2017年 06月 【479件】
2017年 05月 【476件】
2017年 04月 【458件】
2017年 03月 【465件】
2017年 02月 【432件】
2017年 01月 【472件】
2016年 12月 【459件】
2016年 11月 【396件】
2016年 10月 【402件】
2016年 09月 【379件】
2016年 08月 【383件】
2016年 07月 【392件】
2016年 06月 【354件】
2016年 05月 【371件】
2016年 04月 【350件】
2016年 03月 【359件】
2016年 02月 【335件】
2016年 01月 【348件】
2015年 12月 【340件】
2015年 11月 【319件】
2015年 10月 【328件】
2015年 09月 【318件】
2015年 08月 【312件】
2015年 07月 【295件】
2015年 06月 【256件】
2015年 05月 【273件】
2015年 04月 【256件】
2015年 03月 【256件】
2015年 02月 【249件】
2015年 01月 【261件】
2012年 11月 【146件】
2012年 10月 【151件】
2012年 09月 【172件】
2012年 07月 【2件】

検索フォーム
人気記事
最新記事
おすすめ記事