モンスターハンターさん、最近さすがにファンタジーすぎるwwww

1: 名無しのアニゲーさん 2022/07/18(月) 15:39:01.42 ID:qd8ZPpXwr
no title


ファンタジーとリアルのバランスが魅力だったのに…

2: 名無しのアニゲーさん 2022/07/18(月) 15:39:24.38 ID:qd8ZPpXwr
ライズは流石にビュンビュン飛びすぎでは

4: 名無しのアニゲーさん 2022/07/18(月) 15:39:42.62 ID:0U+y7+8u0
フロンティアがあるのに今更やん

5: 名無しのアニゲーさん 2022/07/18(月) 15:39:52.58 ID:xbXT30q6a
p2gかp3までが限界

10: 名無しのアニゲーさん 2022/07/18(月) 15:41:06.79 ID:lMpSQcXCM
>>5
その辺りが全盛期よな
4g辺りで離れた奴多いし

6: 名無しのアニゲーさん 2022/07/18(月) 15:39:55.85 ID:G3W5OD0rd
古龍ですらないオロミドロでさえアレだからな
no title

7: 名無しのアニゲーさん 2022/07/18(月) 15:39:57.15 ID:50mQRg4VM
もうファンタシースターみたいなもんや

8: 名無しのアニゲーさん 2022/07/18(月) 15:40:12.15 ID:Zz0ghE2S0
ライズはX路線やからやろ

11: 名無しのアニゲーさん 2022/07/18(月) 15:41:08.61 ID:V8HjZiND0
名前忘れたけど吸血鬼のやつがワープみたいなことするのはやりすぎだろと思った

20: 名無しのアニゲーさん 2022/07/18(月) 15:43:10.03 ID:G3W5OD0rd
>>11
スローモーションで見るとちゃんと移動してるぞ

12: 名無しのアニゲーさん 2022/07/18(月) 15:41:19.02 ID:hlGoliV40
なんかもうゴッドイーターみたいだな
no title

55: 名無しのアニゲーさん 2022/07/18(月) 15:50:40.80 ID:S8rYr0WH0
>>12
ほんとそれwww
モンハン味もう無い

14: 名無しのアニゲーさん 2022/07/18(月) 15:41:41.49 ID:qd8ZPpXwr
フロンティアはもう一周回って許した

15: 名無しのアニゲーさん 2022/07/18(月) 15:41:44.81 ID:kTmzMla+0
そりゃ昔のままだったら新規ユーザー増えないだろ 昔の方がいいってなったらやめ時やで

17: 名無しのアニゲーさん 2022/07/18(月) 15:42:51.70 ID:CdVtnpnSr
サブレは面白くないんか?

161: 名無しのアニゲーさん 2022/07/18(月) 16:07:36.38 ID:FN/ILTEH0
>>17
ワイみたいなライト層でも楽しめるけど長年のファンはつまらんやろな

18: 名無しのアニゲーさん 2022/07/18(月) 15:42:54.78 ID:ME0p84Mx0
バルファルクとかもうモンスターじゃないじゃん
no title

19: 名無しのアニゲーさん 2022/07/18(月) 15:43:04.97 ID:CNVzC1rd0
みんな当たり前のように超能力みたいなの使うの草生える

21: 名無しのアニゲーさん 2022/07/18(月) 15:43:30.03 ID:qd8ZPpXwr
フロンティアの Fはファンタジーの Fだから
コイツとか
no title

22: 名無しのアニゲーさん 2022/07/18(月) 15:43:39.24 ID:xZci1+Mtr
なんか攻撃方法もビームとか当たり前になってきたしな

27: 名無しのアニゲーさん 2022/07/18(月) 15:44:54.42 ID:qd8ZPpXwr
勘違いしないでほしいが、ゲームとしてはライズもサンブレイクも面白いし、好きなんや
ただファンタジーすぎるやろと思うだけや

28: 名無しのアニゲーさん 2022/07/18(月) 15:45:02.77 ID:lNJzWvty0
Switchで出してるから爽快感ある方向性は合ってると思うわ
キッズがやるには2(ドス)とかつらいやろ

32: 名無しのアニゲーさん 2022/07/18(月) 15:45:46.10 ID:ph/ky4v90
サブレってなにげに最高傑作候補ちゃう
アプデで追加されるモンスターとエンドコンテンツによっては一番やわ

42: 名無しのアニゲーさん 2022/07/18(月) 15:47:41.41 ID:qd8ZPpXwr
>>32
盟友システムはだいすこ

43: 名無しのアニゲーさん 2022/07/18(月) 15:48:01.15 ID:TRbyEiGGM
>>32
基本的な不満要素になる武器のバランスとモンスターの挙動についても絶妙やからね
UIについてはワールド以降改善が続いてるし

45: 名無しのアニゲーさん 2022/07/18(月) 15:48:55.91 ID:tzj1XdIL0
謎の力で竜巻出すこいつが一番ファンタジーやろ
no title

50: 名無しのアニゲーさん 2022/07/18(月) 15:49:46.43 ID:sNvisBXQd
古龍とか初期のほうがファンタジーしてるやろ

56: 名無しのアニゲーさん 2022/07/18(月) 15:50:51.52 ID:xjkwA58CF
サンブレ絶対まだ真ボスおるよな?

62: 名無しのアニゲーさん 2022/07/18(月) 15:52:54.49 ID:KpMGztfV0
>>56
ヘルブラザーズいるならミラ関係は出てくるやろな

57: 名無しのアニゲーさん 2022/07/18(月) 15:50:59.46 ID:MfqjM93z0
ミラボレアスからして時空間移動出来るらしいからな
no title

66: 名無しのアニゲーさん 2022/07/18(月) 15:53:19.60 ID:yAlIqriPr
ゴッドイーターが死んで、モンハンがスタイリッシュ路線を吸収した感があるよな

68: 名無しのアニゲーさん 2022/07/18(月) 15:53:27.68 ID:V9HDJsrp0
ディノバルドまではセーフだったけどバルファルクとメルゼナはゴッドイーターに帰れ

86: 名無しのアニゲーさん 2022/07/18(月) 15:55:53.06 ID:B9u9zoBja
ラスボス戦に毎回フィオレーネ連れて行きてえわ

88: 名無しのアニゲーさん 2022/07/18(月) 15:56:13.10 ID:VDF6wnhf0
マガドが翼も無しに屁で飛んで空中戦闘してんのほんま萎えるわ
謎ビーム撃ってくるし

92: 名無しのアニゲーさん 2022/07/18(月) 15:56:42.97 ID:hlmuqEHDr
テオとかいう古龍の癖に割といろんな地域にいる奴

97: 名無しのアニゲーさん 2022/07/18(月) 15:57:33.63 ID:l/FUEdUW0
携帯機やからクロスみたいな路線やろ
ワールド2に期待しとけや

109: 名無しのアニゲーさん 2022/07/18(月) 16:00:03.27 ID:aJgT+CXT0
今の技術力でもラギアクルス実装できないってマジなん?
no title

125: 名無しのアニゲーさん 2022/07/18(月) 16:02:10.83 ID:cauwSMW10
>>109
専用フィールド作ればできるけど
汎用フィールドに出すとなると無理なんやろ

134: 名無しのアニゲーさん 2022/07/18(月) 16:03:58.74 ID:eOCkqxYZ0
>>125
ロアルドロスと同じでええんちゃうの?
水中戦なくても強いやん

113: 名無しのアニゲーさん 2022/07/18(月) 16:00:30.89 ID:LnjZo9bh0
初代の時点で溶岩に使っても無傷な石ドラゴンおったし今更やん

115: 名無しのアニゲーさん 2022/07/18(月) 16:00:56.51 ID:XKH/UR7C0
そもそもあの巨体なモンスターの体当たり食らって生きれる人間いないよな

   アダルト       ラノベ       ゲーム       フィギュア      コミック       アニメ


コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2022/08/04(木) 23:46:36 ID:- ▼このコメントに返信
ドスの時点でだいぶファンタジーだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/04(木) 23:48:36 ID:- ▼このコメントに返信
ゴッドイーターって3出てたんやな
初めて知った
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/04(木) 23:48:39 ID:- ▼このコメントに返信
>フロンティアがあるのに今更やん

ライズの話をしてんだけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/04(木) 23:48:46 ID:- ▼このコメントに返信
任天堂 2023年3月期 第2四半期
売上高 3075億円
ソフト 4141万本

ソニー(ゲーム) 2023年3月期 第2四半期
売上高 6041億円
ソフト 4710万本
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/04(木) 23:48:56 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームは二番煎じだしポリコレ支配されたりで
日本のゲームの衰退を感じます
原神やブルアカのような勢いのある中韓ゲームの時代になっている
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/04(木) 23:49:20 ID:- ▼このコメントに返信
PSO2みたい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/04(木) 23:50:57 ID:- ▼このコメントに返信
一番ファンタジーなのはハンターなんですけどね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/04(木) 23:52:29 ID:- ▼このコメントに返信
歴代のとんでも古龍に比べたら今作のメインモンスターであるメルゼナとか、ラスボスなんかまだ全然生物してるじゃん
メルゼナの瞬間移動は煙幕と超速移動の合わせ技だし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/04(木) 23:54:21 ID:- ▼このコメントに返信
リアルなんてあったか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/04(木) 23:55:09 ID:- ▼このコメントに返信
リアルに動物殺すのは外人に任せたらいい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/04(木) 23:55:13 ID:- ▼このコメントに返信
※4
任天堂
営業利益
1016億円

ソニー
営業利益
528億円
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/04(木) 23:56:25 ID:- ▼このコメントに返信
お前それ初代からいるミラボレアスの前で言えんの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/04(木) 23:56:28 ID:- ▼このコメントに返信
いや岩盤を泳ぐディアブロスや溶岩の中泳ぐグラビモスとか最初から十分ファンタジーだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/04(木) 23:57:20 ID:- ▼このコメントに返信
フロンティアエアプで草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/04(木) 23:57:32 ID:- ▼このコメントに返信
ゴッドイーターとか討鬼伝とかソウルサクリファイスとか、亜流品の良かった所を吸収してるのは分かる。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 00:04:07 ID:- ▼このコメントに返信
今更リアル指向のモンハン出したところで価値ないだろ
ならサバイバルゲーで良いわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 00:05:04 ID:- ▼このコメントに返信
初代からファンタジーなんだよなあ・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 00:06:09 ID:- ▼このコメントに返信
ファンタジーとリアルのバランスなんて最初からないのに何言ってるんだ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 00:06:35 ID:- ▼このコメントに返信
極端な例で言えば、指輪物語となろうファンタジーみたいな
指輪物語もファンタジーだけど地に足ついてるし、モンハンはそういう路線が良い
快適なアクションしたいだけならDMCやればいい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 00:06:58 ID:- ▼このコメントに返信
わかる、雰囲気は初期〜3rd
ワールドとアイスボーン路線が好き。

ライズ面白いけどなんか熱中できなくて途中でやめたし、サンブレイクは買ってないわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 00:08:51 ID:- ▼このコメントに返信
※9
wikiには古龍とかを除けばリアルでありながらモンスターを狩るのがウケたとか書いてあった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 00:10:23 ID:- ▼このコメントに返信
初代から恐竜が火を吹いてたんちゃうの
装備や街並みがもっと原始人ぽい方が狩りって感じでええなとは思うけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 00:10:30 ID:- ▼このコメントに返信
メルゼナのワープが筋肉由来なのいいよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 00:11:33 ID:- ▼このコメントに返信
ハンターが急に魔法を唱え出しても文句言わない奴っているか?
結局ファンタジーとリアルさのバランスが大事であって、ファンタジー要素あるなら全部許せるとはならない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 00:11:41 ID:- ▼このコメントに返信
狩猟生活感が特にないんだよなライズとサンブレイク。
あとモンスターではなく、地球外生命体と戦ってる気分になってくる。もちろんモンスターデザインは、初期からファンタジーなんだけど、バルファルクとかマガドとか許容できないほど突飛というか。

初期とかワールドとかそのあたりはいい塩梅だと思うんだよな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 00:11:53 ID:- ▼このコメントに返信
言うて蟲はともかくガルグ無しのモンハンはもうきついわ移動が超快適
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 00:12:02 ID:- ▼このコメントに返信
ぶっちゃけ無印からしてファンタジーだけど野生の生物感みたいなのはまだあった気がする
3あたりから野生の生物感が無くなって対ハンター特化型生物兵器みたいなのばっかになったって印象
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 00:12:26 ID:- ▼このコメントに返信
文句あるならエリア移動ごとにロード・亜空間判定・砥石持ち込み・調合書持ち込みのやつやればええんやで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 00:13:53 ID:- ▼このコメントに返信
原始人がマンモスを狩るような無骨な世界観が良かったのに残念だよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 00:14:09 ID:- ▼このコメントに返信
言うほどドス古龍リアリティあるか?ドスの時も大概ファンタジー言われてのに
最近ファンタジーなんじゃなくてずっとファンタジーなんやぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 00:14:45 ID:- ▼このコメントに返信
※26
ガルクは別によくね?
蟲はもうこいつが一番ファンタジーな感はあるから続投はしないでいいけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 00:15:33 ID:- ▼このコメントに返信
あんなクソみたいな操作性が良かったとかどんなマゾだよ。
絶対思い出補正大幅に入ってるわ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 00:15:51 ID:- ▼このコメントに返信
このシリーズのどこにリアリティを感じれるんだよww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 00:16:11 ID:- ▼このコメントに返信
支給携帯食があるから、肉焼く必要性皆無なのがな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 00:16:35 ID:- ▼このコメントに返信
クシャルダオラがいる所は嵐になるのに最近晴れ晴れとしてるよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 00:16:37 ID:- ▼このコメントに返信
生身であんな武器振り回せるわけありません
生身であんな高所からおちれば怪我します
生身であんなデカブツと戦うなんて無理です
シリーズ最初の時点でファンタジーだろが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 00:17:11 ID:- ▼このコメントに返信
※30
バランスが問題
ハンターがドラクエの魔法使いまくってたら嫌だろ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 00:17:14 ID:- ▼このコメントに返信
リアルさとは言うが、初代から大概のもんやろこれ
お前そのビキニアーマーみてぇなのの一体どこに防御性能あるねんみたいな防具とか
その全く切れそうもないデザインに何か戦略的優位性あんのか?みたいな武器ゴロゴロしよったやん
恐竜だかドラゴンだかがビーム撃ったり瞬間移動したりしたところで今更の話やないの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 00:18:10 ID:- ▼このコメントに返信
元々ファンタジー味いれてる古龍除けば、ライズサンブレイクのモンスターなんて割りと理屈づけされてないか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 00:18:45 ID:- ▼このコメントに返信
初期のモンハンは武器も支給されなくて黄金魚釣って金策したりとか楽しかったよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 00:19:13 ID:- ▼このコメントに返信
リオレウスとか言う1作目のパッケージモンスターのワイバーンがファンタジーじゃないとか正気か…?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 00:20:00 ID:- ▼このコメントに返信
> 作中のメタ視点から見れば、このシリーズは“リアリティ”が追求されている。
>独自の世界観的要素を造ることで、ストーリーは非常に深いものになっている。

モンスターハンター大辞典より
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 00:20:50 ID:- ▼このコメントに返信
バルファルクは古龍の中では生物感ある方だろ
ライズ系統はそもそもモチーフがファンタジー生物だからしゃあない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 00:21:47 ID:- ▼このコメントに返信
※38
リアルさとリアルは違うとあれほど
そこまで言うのならリアルなゲームなんて存在しないでしょ
FPSだって少し休めば撃たれても回復するからファンタジーじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 00:21:58 ID:- ▼このコメントに返信
そもそもマグマの中で平然と生きてられる生き物なんて時点でリアル()って感じだし
ビームに関しては熱線という体で一番最初の無印MHから登場してるじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 00:22:22 ID:- ▼このコメントに返信
ファンタジー要素失くしたら敵が火を吐く体当たり尻尾振るくらいしか攻撃方法無くなるやん
そもそも火を吐いてる時点でファンタジーなんだけども
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 00:23:11 ID:- ▼このコメントに返信
ラギアクルスは身体の構造上接地面が多くて今の高低差のあるフィールドだと処理が面倒なんだよ
じゃあタマミツネやオロミドロはどうなのかというとあいつらはよく見ると腹が地面から浮いてる体型なんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 00:23:41 ID:- ▼このコメントに返信
※18
最初から無いは意味不明だろw
後から無くなるもんでしょw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 00:23:44 ID:- ▼このコメントに返信
※1
ライトボウガンは甘え
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 00:25:24 ID:- ▼このコメントに返信
アイスボーンのクシャルダオラみたいな存在生み出さなければ何でもいいよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 00:26:49 ID:- ▼このコメントに返信
極端な奴多いよな
今のモンハンだってファンタジー寄りになってきてるとは言えリアルさとファンタジーさのバランスで成り立ってるのに
火を吐いたからどんなファンタジー要素も許容するなんて思ってない訳だろ?
お前らも好きな作品を否定されたから必死になってるだけである程度のリアルさを求めてる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 00:28:22 ID:- ▼このコメントに返信
※16
サバイバルとはちょっと違うけど完全オープンワールドで町という町練り歩いてそこで住人からの依頼って形式でクエスト発生して狩りし続ける形式のモンハンやってみたいわ。武器とか防具周りどうすんねんってなるとアレだけど。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 00:29:06 ID:- ▼このコメントに返信
※7
じゃけんハンターに魔法覚えさせますね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 00:29:25 ID:- ▼このコメントに返信
ファンタジー路線のモンハンは残しつつリアル路線で世界観共有した新規タイトル出してくれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 00:30:34 ID:- ▼このコメントに返信
このシリーズにリアルさを感じてた人がいたのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 00:31:56 ID:- ▼このコメントに返信
※25
採掘とかクーラードリンクとかあの辺の要素を簡略化とか消すかをして、ストレス無く狩りができるようにはなったんだけど、面白いには面白いけど狩りゲーってのよりももうただのアクションゲーって感じよな

Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 00:32:03 ID:- ▼このコメントに返信
老廃物だかを空気中に放出した上で火打石のごとく歯を打ち鳴らし粉塵爆発を起こす
みたいな実現可能性は置いといて攻撃の理屈が曲がりなりにも設定としてある奴はまだしも、
何かよく分からんけど突風起こせますとか雷操れますみたいなのはちょっとな…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 00:33:58 ID:- ▼このコメントに返信
※55
ほんこれ
龍属性とか言ってるようなシリーズにリアルって
最初からファンタジーやんな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 00:34:56 ID:- ▼このコメントに返信
ファンタジーとかファンタジーじゃないとかいうから意味わからんのよね
モンハンはどう考えてもリアルじゃないファンタジーだからなw

(ハンターはどう考えても化物だが)一応人間が
罠とか道具使い、前転とかリアルでも出来る見た目の動きで回避したり泥臭く戦うのがモンハン
化け物の力を取り込んでる神機で化け物の如く戦うのがゴッドイーター(ステップとか高速移動が顕著)
ミタマ(英雄の魂)の力で和風の魔法使いながら戦うのが討鬼伝
ハンターは耐久とか腕力とかどう考えても化け物だが超常現象を操るって感じではない

+してだからモンハンはこの方向性から他二つと違って受けゲー(GEが攻めゲー討鬼伝が中間)
能動的に仕留めるじゃなくて相手のパターンを見て反撃が基本(ライトハメとか例外はあるが)

4の操虫棍がわかりやすいけど乗って能動的にフルボッコ時間作るとか
(それも剥ぎ取りナイフでダウンさせるとか変ではあるし)
クロスの狩技とかその系列っぽいライズもだけど、人間をかなり逸脱してゲーム性も変わってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 00:35:56 ID:- ▼このコメントに返信
2が出た時にドス古龍がファンタジーすぎるどこのFFだよって叩かれてたのは知ってるけど、
その頃から無印の面々だって十分ファンタジーじゃん…とは思ってた
まあ今更だよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 00:37:35 ID:- ▼このコメントに返信
火球吐いとる時点でリアルもクソもねーよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 00:38:54 ID:- ▼このコメントに返信
火吹いたりしてんのは火炎袋みたいな体内器官があってそこから~とかそういう設定的に無理のない裏付けがあれば別に気にはならないんだけど、翼がある訳でもないのに飛び回ったり生物として説明しようがない逸脱した存在はちょっと…って思ったが、過去作のラージャンの時点で意味わからん舞空術使ってたし今更だったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 00:39:47 ID:- ▼このコメントに返信
いよいよファングオブガイアの時代か
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 00:42:57 ID:- ▼このコメントに返信
Xの路線はナンバリングよりも厨二っぽくというのは意図的にやってそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 00:43:22 ID:- ▼このコメントに返信
サンブレはどっちかというとハンターがファンタジーしすぎてるのがダメだわ
モンスターを狩るハンターじゃなくてモンスターなハンターになっとる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 00:46:55 ID:- ▼このコメントに返信
ドスの時点で
モンスターは魔法みたいな能力使う古龍祭りだし
ハンター側も狩猟笛で実質的に魔法使ってるゲームだろ

しかも単なるコラボ武器とかでなく背景のストーリー付きで
FFやウィッチャーとまでコラボして
本当に魔法使うモンスターと戦ったりハンターに魔法のアイテムまで使わせたんだから
ドラクエやFF的な攻撃魔法とか出てきてももう驚かんわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 00:48:06 ID:- ▼このコメントに返信
モンハンからパクられゴッドイーターが出来て、ゴッドイーターからパクってライズが出来て・・・パクりパクられの世界だなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 00:48:29 ID:- ▼このコメントに返信
ヤマツカミとかの方がファンタジーやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 00:49:33 ID:- ▼このコメントに返信
まあ見た目的にも逆にゴッドイーターになってきてるからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 00:50:42 ID:- ▼このコメントに返信
集会所や自宅もっと広くして遊び増やして少なくとも8人は入れるようにしてほしかったな
それ以外は本当に良い、次回作以降ガルクどうするんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 00:52:14 ID:- ▼このコメントに返信
あの巨体で飛んでる時点で初代からガチファンタジーだろ
どこがリアルだったんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 00:53:39 ID:- ▼このコメントに返信
ギルドとかいうハンターに鱗とか角とかちょろっと渡して後の素材は全部没収していく極悪組織
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 00:54:40 ID:- ▼このコメントに返信
※37
つまり現時点でバランスが取れてるってことだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 00:56:20 ID:- ▼このコメントに返信
いうて狩猟ぽかったのMH2までだろ
とっくの昔からファンタジーじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 01:01:56 ID:- ▼このコメントに返信
まあ最初からファンタジーではあるんだけどイャンクックとかティガみたいなもしかしたら実在したかもしれないようなリアル寄りなモンスターを無骨に剣とかで狩っていくっていうのが醍醐味でもあったから言わんとすることはちょっとわかる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 01:03:05 ID:- ▼このコメントに返信
ウルトラ怪獣くらいなら出しても違和感なさそう
シンゴジラは流石に勝てないか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 01:04:45 ID:- ▼このコメントに返信
モンハン世界の虫という存在の万能さよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 01:05:22 ID:- ▼このコメントに返信
そもそもドス古龍がシンプルなファンタシー連中だし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 01:08:04 ID:- ▼このコメントに返信
モンハンのラージャンはキリンの角を食べて初めて電気を操れるようになるみたいな生物っぽい理屈すこ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 01:09:58 ID:- ▼このコメントに返信
初代でもミラボレアスだけは意図的にファンタジーに出てくるようなドラゴンをモチーフに制作したんだっけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 01:15:58 ID:- ▼このコメントに返信
エルゼリオンは国コラボのせいで見たらエルゼリオン木村のコピペ思い出す
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 01:18:13 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱ己の肉体のみで戦うネルギガンテさんって神だわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 01:29:06 ID:- ▼このコメントに返信
真のファンタジーはシリーズ重ねる毎に進化するモンスターなハンターかもしれない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 01:34:47 ID:- ▼このコメントに返信
マムタロトだのベヒーモスだの出してたワールドが一番アレだった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 01:35:45 ID:- ▼このコメントに返信
古龍にツッコミいれてるのは浅いわ
あいつらはファンタジーで良い存在なんだから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 01:48:36 ID:- ▼このコメントに返信
やはり古龍、元凶はこいつらだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 01:52:31 ID:- ▼このコメントに返信
※25
ジェット噴射や変形して伸びる翼とか
バルファルクは生き物って感じしない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 01:56:53 ID:- ▼このコメントに返信
バルファルクは胸の吸気口から空気吸い込んで
龍気エネルギーに変換して
羽からエネルギー放出して移動や狩りをするというちゃんとした生態がある
謎パワーで雷降らすユニコーンや天候操るドス古龍達の方がファンタジーだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 01:59:34 ID:- ▼このコメントに返信
※82
あれも質量保存の法則完全に無視してるファンタジーだよね
Good 0 Bad 0
. クリソベリル2022/08/05(金) 02:11:39 ID:- ▼このコメントに返信
いや元々モンハンはファンタジーでもなんでもないぞ
ライズ、アイスボーン、XXシリーズを受け入れられないのは老害気質かマジモンの老害になったと自覚しよう!
お前達の目線で話をするならライズもフロンティアもリアル思考のモンハンで初代のコンセプトからなんら変わってないといえる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 02:12:15 ID:- ▼このコメントに返信
まるで昔はファンタジーじゃなかったみたいな言い方だな
ガノトトスとかモンハンの中でもトップクラスのファンタジーだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 02:18:13 ID:- ▼このコメントに返信
なんか「リアル」と「リアリティ」の違いがわかってないアホがチラホラいるなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 02:21:51 ID:- ▼このコメントに返信
極一部の初期の古龍以外は古龍なんかどいつもこいつもファンタジー満載やん
まぁそのリミッターが外れすぎてるって言いたいのはまぁ分かるけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 02:34:29 ID:- ▼このコメントに返信
今のモンハンとは別軸でARKみたいなサバイバル要素の強いモンハンやってみたい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 02:39:47 ID:- ▼このコメントに返信
セガと共同開発でええもん作ってくれ
Good 0 Bad 0
. 7742022/08/05(金) 02:42:19 ID:- ▼このコメントに返信
※43
ねーよ
やってる事まんまデスザウラーじゃねーか
好きだけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 02:50:09 ID:- ▼このコメントに返信
4Gで人が離れたのはファンタジーになったからじゃねーよ
クソクソ&クソの簡悔の精神の具現化でしかない極限化のせいだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 02:50:37 ID:- ▼このコメントに返信
ぶっちゃけジンオウガあたりからもうファンタジー色全開だよな
ジュラシックなギャートルズ的雰囲気を醸し出してたのは3までだわ
最近のに至ってはもう
バルクだのネギだのムフェトだのカーナだのイシュワルダだのマガドだのナルハタだのメルゼナだの
お前ら全員出てくるゲーム間違えてるだろって奴ばっかり
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 02:51:49 ID:- ▼このコメントに返信
>>88
あいつは屁で空を飛んでるワリオの仲間や
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 02:52:51 ID:- ▼このコメントに返信
ドボルベルクをもっと出せ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 03:00:16 ID:- ▼このコメントに返信
「古龍」って設定で一線引いてるやつらはなんでもありでもまだ許せるんだけど
ライズは妖怪がモチーフなだけに古龍じゃないのに一線超えてるやつらが多いな
オロミドロとかゴシャハギとか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 03:01:17 ID:- ▼このコメントに返信
ファンタジーとリアルのバランスって
どこに現実5割くらいあるんだ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 03:06:32 ID:- ▼このコメントに返信
リアルさがどうのこうの言ったら巨体の割に足が細い奴らが多すぎるんだから今更
ゲリョスやクックなんか比率そのまま巨体にされてるから下手すりゃ自重で潰れるぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 03:24:10 ID:- ▼このコメントに返信
百竜以外でも数でボコれよって思う
ハンターより体でかいのは特に。矜持とかジンクス言うてる場合か?ってなる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 03:31:47 ID:- ▼このコメントに返信
ソニーファンボーイにはつらかったからドス路線は消えたんやで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 03:45:04 ID:- ▼このコメントに返信
こないだXXやり直したけど特にガンナー系の操作性がクソだったゾ
当時はそれでも十分楽しかったが今はもう戻れん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 03:45:37 ID:- ▼このコメントに返信
X路線が馴染まなかったので不安を抱えてたんだけどやっぱ合わなかったな
しかしtri直系の正統路線がPSに行きp3作ってた連中が任天堂ハードで
X・ライズの路線を作ってるとは不思議なものだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 03:50:57 ID:- ▼このコメントに返信
面白い世界観だとは思うけどリアリティは割と初期のほうから無いよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 04:08:45 ID:- ▼このコメントに返信
そろそろ喋るモンスター出てきそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 04:10:08 ID:- ▼このコメントに返信
老害の巣窟やん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 04:56:39 ID:- ▼このコメントに返信
大分前からハンターが強くなりすぎて強敵に挑むって感じではなくなったな
ハンターが強すぎるとマルチも薄味になる
どの武器もモンスター殺戮マシーンになってるから個性で欠点を補いあう要素がない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 05:43:53 ID:- ▼このコメントに返信
昔の設定でクシャル骨格みたいな、前脚が翼になってない古龍はヒトの造った生物兵器だったと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 05:46:52 ID:- ▼このコメントに返信
すまん、初代からやってる老害ハンターやけど翔蟲最高すぎて今作めちゃくちゃ楽しいわ
もう翔蟲ないシリーズに移行できる自信がない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 05:54:50 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも初代からの火を噴くドラゴンが何種も存在して
それらを人間が狩猟するってのがファンタジー全開なんだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 06:25:42 ID:- ▼このコメントに返信
ゴジラの世界の怪獣を期待していったら出てきたのがうしとらの世界の妖怪だったみたいな感じ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 06:27:08 ID:- ▼このコメントに返信
※92
結構昔からハンターが超人っぷりを発揮してて
リアリティのあるハンティングアクションかと言われればそうでもないぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 06:28:12 ID:- ▼このコメントに返信
モンスターハンターフロンティアの開発スタッフが合流した結果なんやろうなぁ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 06:31:29 ID:- ▼このコメントに返信
3以降の派手なモンスターの方が人気あるのが現実だからね
昔はあーだったこーだったとかいつまでも言ってる老害の意見なんか無視するのが正解
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 06:49:50 ID:- ▼このコメントに返信
フロンティアが、って言ってる人たちいるけど、フロンティアと比較されてる時点でもうダメなんじゃ・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 06:50:52 ID:- ▼このコメントに返信
面倒なユーザーの多いゲームですね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 06:54:56 ID:- ▼このコメントに返信
161: 名無しのアニゲーさん 2022/07/18(月) 16:07:36.38 ID:FN/ILTEH0
>>17
ワイみたいなライト層でも楽しめるけど長年のファンはつまらんやろな

長年のファンだけど歴代最高クラスに面白いぞ
長年のファンは4Gとアイスボーンはキライだと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 07:03:53 ID:- ▼このコメントに返信
古龍のコンセプトがリアルな世界に現れたファンタジーって設定だからええねん
ただその古龍を出しすぎアンド飛竜にファンタジー味をつけすぎやねん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 07:04:14 ID:- ▼このコメントに返信
きれいな風景、カッコイイ技、スマートでスタイリッシュなバトル、クロス以降はこんな感じだよね
狩りだって言ってるのに生々しさがないから、没入感がない
あの世界で生きてる感覚をもっと演出して欲しいのに、そこからどんどんかけ離れていく
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 07:06:24 ID:- ▼このコメントに返信
塔の秘境がいわゆる決戦ステージっぽいからラギア出せるだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 07:08:24 ID:- ▼このコメントに返信
リオ夫妻とか典型的なファンタジーのドラゴンじゃん
Capcom側からしたらミラがファンタジーでリオはそうではない扱いになってるが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 07:08:35 ID:- ▼このコメントに返信
バルファルクなんてそれこそモンハン世界の古代の技術から生まれてそのまま生きてしまったいい例だと思えるんだけどなあ
竜操兵とか竜機兵とかやべーぞあの世界
ハンターが超人なのも遥か昔に色々やらかしてた影響っていう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 07:09:42 ID:- ▼このコメントに返信
※125
ドラゴンはミラとか古龍の方な
翼竜タイプはワイバーン
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 07:32:00 ID:- ▼このコメントに返信
キリンの時点で…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 07:37:12 ID:- ▼このコメントに返信
※52
もっとリアル志向のモンハンはたのしそうだが
武具の劣化、食事と排泄とかほどほどに目をつぶって欲しい要素はあるよね
狩り尽くして絶滅とかあったら目も当てられない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 07:38:26 ID:- ▼このコメントに返信
ラージャン「ゴリラやけど口からビーム発射できるでw」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 07:38:51 ID:- ▼このコメントに返信
※24
着せ替え豪鬼で片手剣が素手になったみたい
着せ替え魔法使いキャラが出て狩猟笛が魔法詠唱に変わるとかなら文句言う奴そんなおらんやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 07:45:23 ID:- ▼このコメントに返信
気持ちは分かるけど、禁忌系のモンスターが大分ファンタジーって判明したからなぁ
Good 0 Bad 0
. ねぎぼうず2022/08/05(金) 07:47:35 ID:- ▼このコメントに返信
まあ今回のサンブレイクのテーマが前回の日本妖怪と違い西洋妖怪で、メルゼナはドラキュラ担当なんだから瞬間移動っぽく見える技やコウモリ飛ばしてるっぽい技もそういうバッググランドがあると思って許してやれ。
残りの狼男やフランケン担当のルナガロンやガランゴルムもその背景を考えれば少々キャラがベタだが、元々西洋妖怪自体がファンタジーなのだからそういうの差し引いて楽しめばいいんちゃう?
そもそもゲームの続編なんて徐々に派手にしていかないとすぐ飽きられるぞ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 07:56:21 ID:- ▼このコメントに返信
※106
弓に関してはロックオン機能とブシドースタイルでむしろ今より狩りやすくね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 07:56:34 ID:- ▼このコメントに返信
もういっそ世界観SFで新しいシリーズとして作った方が振り切れるし面白そう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 08:01:26 ID:- ▼このコメントに返信
メルゼナってキュリア由来の力なきゃ割とやってることゴリラだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 08:14:25 ID:- ▼このコメントに返信
ファンタジーで何が悪いの?ってのが正直な感想なんだが
自分の思い描いたゲームじゃないから文句垂れてるだけだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 08:31:43 ID:- ▼このコメントに返信
モンスターよりプレイヤー側のアクションがゴッドイーターに寄ってきてるよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 08:48:22 ID:- ▼このコメントに返信
PS2のモンハンやった後にプレイすると爽快感とか別物感半端ないやろな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 09:00:13 ID:- ▼このコメントに返信
初代の時点でファンタジーだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 09:03:26 ID:- ▼このコメントに返信
Fから輸入始まったし終わりや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 09:09:36 ID:- ▼このコメントに返信
レウスレイアぐらいのファンタジー具合がちょうど良く感じる
ちょっと間違えたらこのぐらいのやついるかもなーみたいなのが好きだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 09:12:00 ID:- ▼このコメントに返信
※94
それはarkやれとしか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 09:13:05 ID:- ▼このコメントに返信
何の武器にでも無敵時間ありのカウンターやお手軽スタン付けるの止めて欲しいわ
そういうのなしである程度バランス取れてたのに
片手なんて誰の動画見ても全部ワンパターンだよ
開幕咆哮に昇竜合わせてスタンさせて壁殴り
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 09:14:53 ID:- ▼このコメントに返信
※88
古流は属性に特化した特性があると説明されてんのよね
麒麟にかんしては大気中のプラズマを摩擦で雷にしてる
クシャルは鋼鉄のうろこで気化熱を利用し多温度差で大気流をあやつってんだけど。。。

に わ か は 黙っててほしいわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 09:19:29 ID:- ▼このコメントに返信
最近のモンスターハンターさん、さすがにファンタジーすぎるwwww
こっちのが日本語として自然では?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 09:27:28 ID:- ▼このコメントに返信
※145
どこで説明見れんのそれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 09:30:07 ID:- ▼このコメントに返信
※139
モンスの2段階振り向き軸合わせとか今見ると笑い物だろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 09:31:05 ID:- ▼このコメントに返信
俺もその説明見てなるほどなーって納得してたな
別にファンタジーしてないんだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 09:31:06 ID:- ▼このコメントに返信
いい加減に皮張り替えたようなのばっかじゃなく本当の意味で新しいモンスター出せよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 09:31:25 ID:- ▼このコメントに返信
狩猟と言っても野良アイルーやケルビは殺せないし
狂暴なモンスターが跋扈する世界なのに人が全然死なないし
親御さんがビックリしないように配慮した世界観なんだろうなって感じ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 09:33:54 ID:- ▼このコメントに返信
※145
まずその能力がファンタジーなんだが?リアルでバルファルクだろうがキリンだろうがそういう能力持ってる生物いるか?割り切れないの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 09:34:13 ID:- ▼このコメントに返信
※150
ドラゴンハンターのワールドしかやってないのか知らんが
虫とかクモとかカマキリとかイカとか新しいモンスターはちょいちょい登場してるぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 09:37:09 ID:- ▼このコメントに返信
アクションが高速化し過ぎてハンターやモンスターの動きが淡白になってるのが嫌い
人が持つには大きすぎる武器の重さに振り回されてる感じが良いのに
大剣の流れ斬りとか、ガンスの爆杭砲とかなんだよあれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 09:44:54 ID:- ▼このコメントに返信
もうここまで来たらゾイドとコラボして良いぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 09:45:02 ID:- ▼このコメントに返信
初代からグラビームとかしてましたし
まぁ言いたいことはわからんでもないけど、楽しめればいいじゃないの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 09:48:07 ID:- ▼このコメントに返信
※152
誰もファンタジー否定してないだろ?盲目か?だからお前頭悪いって周りから言われてんだぞ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 09:54:44 ID:- ▼このコメントに返信
ハンターさん自体が狩猟に特化されて生み出されたデザインベイビーな訳でそれが何世代も交配してほぼほぼ究極の人類になってるこの説明が入るのが初代のモンハン何を今更感
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 09:55:03 ID:- ▼このコメントに返信
※157
じゃあなんでキリンとクシャルの例出してるの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 09:56:30 ID:- ▼このコメントに返信
速度に関してはナルガ辺りを限度にして欲しかったです
おじさんにはしんどくてシリーズから離れさせていただきました
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 10:01:42 ID:- ▼このコメントに返信
※159
詳細書かれてるのにそれを知らないお前みたいな無知エアプが適当なこと言って設定蔑ろにしてるから情報提供しただけだが?
馬鹿ってすぐ突っかかってくる上に正解突きつけられても理解できないよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 10:07:04 ID:- ▼このコメントに返信
ファンタジーとリアルのバランスって話してんのに、なんでファンタジー要素0か1かの話してる人がたくさんいるの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 10:11:11 ID:- ▼このコメントに返信
コメ欄荒らしたいのかスレタイ理解してないのが多い印象だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 10:18:55 ID:- ▼このコメントに返信
リアルのバランスてw
「アレルギーあります」
「障害残る怪我します」
「剣研いでたら小さくなります」
「道具が戦闘中に壊れます」
「狩り行く気力ないです」
くらい実装してから言えw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 10:21:59 ID:- ▼このコメントに返信
ハンターがどんどんモンスター化してってるからね
原始時代みたいな採集狩猟ゲーからスタイリッシュアクションゲーじゃ賛否分かれるのはしゃーない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 10:22:36 ID:- ▼このコメントに返信
※164
なんていうかお前が勘違いしている事を正しくわかりやすく訂正してやると
「キムタクは実際に存在せずジャッジアイズの人物です」って言ってるようなもんなの
わかる?お前の考え方の異常さが

キムタクは実在の人物で、ジャッジアイズはゲームのキャラクターだからな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 10:29:45 ID:- ▼このコメントに返信
いつ頃からかコロコロキッズにも目を向けるようになったからな
地味なモンスターやアクションより派手なもの取り入れた方がいいってなったんだろう
長く続けていくことを考えると何でもありにした方が展開しやすいし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 10:33:33 ID:- ▼このコメントに返信
盟勇はレジェンドラスタの焼き直しみたいなものだと思ってるからライズオリジナルではない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 10:35:09 ID:- ▼このコメントに返信
※166
JUDGE EYESにジャッジアイズというキャラクターはおらんぞ
それを言うなら八神隆之だ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 10:38:37 ID:- ▼このコメントに返信
※169
わかりやすく説明しただけだからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 11:07:59 ID:- ▼このコメントに返信
こういうの書いてて自覚が湧かないもんかね?
「さすがに」「過ぎる」って二重に、自分の匙加減でどうとでも言える感想でございますって自己紹介してるの気付けよ
しかも、最高だったあの頃を知る有識者みたいなツラしやがって
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 11:10:57 ID:- ▼このコメントに返信
初代から隕石落とす黒龍おったけどな
Good 0 Bad 0
.  2022/08/05(金) 11:17:50 ID:- ▼このコメントに返信
わいもマガドは嫌いやわ
見た目もモーションも気持ち悪いし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 11:34:56 ID:- ▼このコメントに返信
こんなもんリアルとか言ってるやつはガンダムもリアルな戦記モノとか言ってそう
リアル(笑
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 11:43:33 ID:- ▼このコメントに返信
やめたれよゲームにリアル性求めてる時点で現実世界に居場所ないんだからwwwwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 12:01:26 ID:- ▼このコメントに返信
※174
環境や民度以外でリアル云々はエクバで言ってるのおるで
まぁガンダムの場合バトオペや戦場の絆みたいなリアル路線あるし、そんなアクション系のエクバが一番人が多いので…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 12:04:39 ID:- ▼このコメントに返信
クソデカイ怪獣にクソデカイ武器振り回してる時点でファンタジーだと気付いてくれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 12:04:47 ID:- ▼このコメントに返信
ラギアはXXで陸戦のみに出来たからだせないことはないぞ
需要が無いから出さないだけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 12:15:19 ID:- ▼このコメントに返信
正直PSOかな?って思った
まあGの頃から求めていたものはワールドで一応の完成形を手に入れたところがあるからええわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 12:22:02 ID:- ▼このコメントに返信
※47
ロアルドロスぐらいが限界なのかもしれんな
あいつラギアより小さいし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 12:31:24 ID:- ▼このコメントに返信
モンスターの動きに動物らしさが無くなってきてるのがな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 12:31:56 ID:- ▼このコメントに返信
※134
カメラの縦操作がクソすぎて高低差あるとことか酷かったぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 12:32:30 ID:- ▼このコメントに返信
コメ欄もそうだが
まずリアリティじゃなくて、どこがリアルなのか答えてから物申したほうがいいと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 12:35:36 ID:- ▼このコメントに返信
野生動物ハンターじゃなくモンスターハンターだからな
現実ではあり得ないビーム出したり瞬間移動したりジェット機みたいな技出すからモンスター(化け物)なんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 12:50:07 ID:- ▼このコメントに返信
正直昔のモンハン知ってる俺からすれば、ファンタジー加減なんかどうでもいい
いかにめんどくささを排除し、ユーザーに気持ち良すぎだろ!と言わせられるかに尽力してくれれば文句ない
新モンスターのネタなくなれば素直に復活モンスに頼れ
クロスシリーズの売り上げがそれを示しているわけだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 12:57:31 ID:- ▼このコメントに返信
※48
何言ってんだこいつ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 13:00:02 ID:- ▼このコメントに返信
※106
ガンナーって一括りにしとるけど
少なくともヘビィにとっては最高に操作性が良かった作品じゃね?
パワーラン・スライディング・他武器と同じコロリンを失っただけで
他のプラスを補って余りあるほど操作性悪くなってるよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 13:07:28 ID:- ▼このコメントに返信
あんなヤベェ生き物達相手に1人~4人で何とか出来る世界と
現実とがどういうバランスとってるんだろなwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 13:09:58 ID:- ▼このコメントに返信
※181
それこそ思い出を美化しすぎだろ
PS2とPSPのモンスの動き動画でも確認して見ろ
カックカクのマシーンやぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 13:10:16 ID:- ▼このコメントに返信
※181
言うほど昔の軸合わせが動物らしかったか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 13:13:20 ID:- ▼このコメントに返信
えっ!

イッチはモンハンをファンタジーじゃ無いと思ってたの・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 13:25:50 ID:- ▼このコメントに返信
まあ近未来賞金稼ぎバージョンとか原始時代バージョンとか荒廃未来バージョンとかSF宇宙バージョンとか色々模索するのは良いかもね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 13:35:15 ID:- ▼このコメントに返信
>>21
PSO2のこいつ嫌い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 13:43:37 ID:- ▼このコメントに返信
初代モンハンやってろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 13:48:49 ID:- ▼このコメントに返信
エネミーの骨格から生態とあの世界での命名規則まで考えてたのってP2までだし
それ以降はボクの考えた最強のエネミーよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 13:50:11 ID:- ▼このコメントに返信
昔のはハンター生活を楽しむ作品
最近のはモンスターとの闘いを楽しむ作品
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 13:56:01 ID:- ▼このコメントに返信
リアリティ言うたら昔の作品からしてバサルとか地中泳ぐ系のモンスターが泳いできた地面の上をハンターが何事も無く歩けて武器振り回せるのめっちゃおかしいし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 14:41:37 ID:- ▼このコメントに返信
※80
初代で出たのは老山龍まででしょ?
設定的には黒龍も有ったんだろうけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 16:05:42 ID:- ▼このコメントに返信
もうPSO2みたいなもんやん
サンブレイク買わなくて正解だったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 16:15:04 ID:- ▼このコメントに返信
サンブレイク買わないやつは情弱ってわかる一言だよなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 16:22:49 ID:- ▼このコメントに返信
巨大モンスターに糸を絡めて力尽くで制御は力強過ぎではと思う。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 16:27:56 ID:- ▼このコメントに返信
フル装備したハンターをかるがる釣り上げてる虫の力が強いが正しい理解の仕方なんだけどねぇ
エアプってpvみただけでプレイした気になるからすぐわかるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 16:46:00 ID:- ▼このコメントに返信
※116
単独~4人に携行武器で巨大モンスターと戦わせるとかリアリティないよなw

バリスタが後から出て来たけど、リアリティうんぬんいうなら攻城兵器とかそういう兵器使って集団戦うわな
兵器ならハンターみたいな超人じゃなくても使えるしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 17:30:07 ID:- ▼このコメントに返信
ライズは狩りゲーじゃなくアクションゲーだからな
Xと同じ奴が担当してるから路線も一緒
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 17:39:29 ID:- ▼このコメントに返信
最近ってかDSやスイッチのモンハンくらいでしょ
キッズ向けにしなきゃないからそういう方向で作ってるんだろうよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 17:49:14 ID:- ▼このコメントに返信
演出を派手にされると目が疲れる
攻撃する度にピカピカしなくてもいいよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 18:30:29 ID:- ▼このコメントに返信
※178
出せない理由はちゃんと説明されてるだろ
『腹の接地面積が大きいモンスターは今の複雑な地形に対応させるが難しいから』だよ
同じ理由でアグナコトルも難しいと思われる
ちなみにタマミツネとかは腹を浮かせて対応してるそうだ


Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 18:37:00 ID:- ▼このコメントに返信
フルフルが尻尾アース無視して動きながら放電するようになった頃から設定のリアルさや世界観とかクソ喰らえ路線だぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 19:37:41 ID:- ▼このコメントに返信
肉を焼いたらどこからともなく上手に焼けましたー!
回復薬のんでガッツポーズ
これがリアルだったってマジなのですか???
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 20:04:51 ID:- ▼このコメントに返信
「モンスター」だからいいのでは?w
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 21:17:35 ID:- ▼このコメントに返信
※207
ほなアプデで決戦ステージ実装されるからラギア君も問題無くなるね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 21:41:49 ID:- ▼このコメントに返信
サンブレイクの操作性
XXのモンスター数
アイスボーンのグラフィック
全部合わされば最強のモンハンが出来るのになぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 21:44:29 ID:- ▼このコメントに返信
新大陸でクラッチクローの練習してるギルドのお偉いさん黒人()本当に茶番だよな
これでホクホクして旧大陸帰ったら王国の人は皆ピュンピュン空舞う技術をカムラから体得してんだろ?
最もミラボレアス戦で遠くから見てただけのニガーと崖から一突きでガイア引き落とした
フィロネーレ様じゃ元からの格が違うんだろうが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/05(金) 22:26:42 ID:- ▼このコメントに返信
エスピナス来たんならベルキュロスは絶対出してくれカプコン
そしてフィギュアビルダーにベルキュを出してくれ
嗚呼別にビルダーでベルキュ出してくれるのなら無理にサンブレイク出張しなくてもいいぞ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/06(土) 01:10:21 ID:- ▼このコメントに返信
※32
P2Gが良かったとか言ってる奴100%アラサーじゃん
そりゃずーっと同じゲームしてたら飽きるに決まってるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/06(土) 10:46:54 ID:- ▼このコメントに返信
※215
長らくモンハンの癌といえばゆうたみたいなキッズとされてたがワールドで古参や長くプレイしてるプロハンこそ人間性が終わってるとバレたからなこのゲーム
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/06(土) 21:46:50 ID:- ▼このコメントに返信
竜も妖怪も似た様なもんジャン?
なんでドラゴンはリアルだと思ってんの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/07(日) 00:51:15 ID:- ▼このコメントに返信
パクリ元のPSOに似てきてていいやん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/07(日) 01:55:53 ID:- ▼このコメントに返信
ゴッドイーターも3で終わりっぽいよなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/07(日) 13:16:23 ID:- ▼このコメントに返信
初代のPVが初めてお目見えした時、激昂して咆哮を上げるレウスのリアリティと迫力にみんなたまげた
ハンターの武器は大剣とヘビーボウガンと大樽爆弾しかなかった
広大な高地草原でハンターはレウスに追い掛けられ、オトモアイルーを二人連れてステルスしてた
戦術を尽くして絶対に人間が敵わない巨獣を狩る、そんなゲームを感じさせた
どっか作ってくれんかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/08(月) 00:26:19 ID:- ▼このコメントに返信
シリーズたくさんあるし好きなのプレイしたらいい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/08(月) 03:12:32 ID:- ▼このコメントに返信
あんなバカでかい大剣ブンブンしといてリアルもクソもねぇわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/08/11(木) 15:28:47 ID:- ▼このコメントに返信
ハンターとか盟友が狩り中に喋るのが未だに受け入れられない。しかも内容が痛すぎる。オフに出来なかったら卒業してたわ
Good 0 Bad 0
コメントする

「ゲーム 議論」カテゴリの最新記事
人気記事
お知らせ
荒らしコメントを見かけましたらメールフォームから連絡お願いいたします 確認して悪質な場合は規制します 。 コメント欄の韓国コメ荒らしですが ipを変えながら荒らされてるので もしかしたら広めの規制をするかもしれません
カテゴリ一覧
月別アーカイブ

2022年 08月 【255件】
2022年 07月 【662件】
2022年 06月 【634件】
2022年 05月 【642件】
2022年 04月 【629件】
2022年 03月 【657件】
2022年 02月 【588件】
2022年 01月 【646件】
2021年 12月 【643件】
2021年 11月 【613件】
2021年 10月 【635件】
2021年 09月 【608件】
2021年 08月 【626件】
2021年 07月 【617件】
2021年 06月 【590件】
2021年 05月 【591件】
2021年 04月 【544件】
2021年 03月 【558件】
2021年 02月 【517件】
2021年 01月 【563件】
2020年 12月 【548件】
2020年 11月 【525件】
2020年 10月 【538件】
2020年 09月 【523件】
2020年 08月 【541件】
2020年 07月 【558件】
2020年 06月 【540件】
2020年 05月 【549件】
2020年 04月 【541件】
2020年 03月 【561件】
2020年 02月 【517件】
2020年 01月 【559件】
2019年 12月 【561件】
2019年 11月 【537件】
2019年 10月 【553件】
2019年 09月 【539件】
2019年 08月 【546件】
2019年 07月 【559件】
2019年 06月 【562件】
2019年 05月 【570件】
2019年 04月 【550件】
2019年 03月 【573件】
2019年 02月 【524件】
2019年 01月 【561件】
2018年 12月 【574件】
2018年 11月 【546件】
2018年 10月 【566件】
2018年 09月 【534件】
2018年 08月 【537件】
2018年 07月 【526件】
2018年 06月 【509件】
2018年 05月 【515件】
2018年 04月 【485件】
2018年 03月 【506件】
2018年 02月 【450件】
2018年 01月 【498件】
2017年 12月 【513件】
2017年 11月 【486件】
2017年 10月 【483件】
2017年 09月 【473件】
2017年 08月 【489件】
2017年 07月 【498件】
2017年 06月 【479件】
2017年 05月 【476件】
2017年 04月 【458件】
2017年 03月 【465件】
2017年 02月 【432件】
2017年 01月 【472件】
2016年 12月 【459件】
2016年 11月 【396件】
2016年 10月 【402件】
2016年 09月 【379件】
2016年 08月 【383件】
2016年 07月 【392件】
2016年 06月 【354件】
2016年 05月 【371件】
2016年 04月 【350件】
2016年 03月 【359件】
2016年 02月 【335件】
2016年 01月 【348件】
2015年 12月 【340件】
2015年 11月 【319件】
2015年 10月 【328件】
2015年 09月 【318件】
2015年 08月 【312件】
2015年 07月 【295件】
2015年 06月 【256件】
2015年 05月 【273件】
2015年 04月 【256件】
2015年 03月 【256件】
2015年 02月 【249件】
2015年 01月 【261件】
2012年 11月 【146件】
2012年 10月 【151件】
2012年 09月 【172件】
2012年 07月 【2件】

検索フォーム
人気記事
最新記事
おすすめ記事