【悲報】ゲーム業界の技術、頭打ちになる

1: 名無しのアニゲーさん 2022/07/25(月) 14:38:21.53 ID:NBXQeQ8L0
no title


ご自慢のグラフィックも行くとこまで行った感あるし
もうVRとかメタバース方面しかないよな

2: 名無しのアニゲーさん 2022/07/25(月) 14:39:49.73 ID:fIFciWGc0
エロは堅調
no title

3: 名無しのアニゲーさん 2022/07/25(月) 14:40:20.58 ID:1hjCSVv70
VRって流行るか?もっと手軽さが無いと浸透しないと思うんだが

8: 名無しのアニゲーさん 2022/07/25(月) 14:42:30.79 ID:NBXQeQ8L0
>>3
だからもっと気軽に出来るようにとか、そういう方向での進化はあり得ると思うわ
画面でプレイするゲームの技術はもうやり尽くした感がある

4: 名無しのアニゲーさん 2022/07/25(月) 14:40:43.30 ID:P0f4tubNr
インディーゲーの台頭で、面白いゲームにスペックは必須じゃないってバレたからな

5: 名無しのアニゲーさん 2022/07/25(月) 14:41:17.18 ID:1hjCSVv70
インディーゲーの人らって儲け出てるんかな
no title

184: 名無しのアニゲーさん 2022/07/25(月) 15:28:26.92 ID:6AdN2elIa
>>5
大正義Switch、海外だとこれに箱のゲーパスとかのおかげで儲けてるようだ
ps5はプロモ自由にできねえし使えねえつてブチ切れてたりしたから改善したらもっと伸びるかもしらん

6: 名無しのアニゲーさん 2022/07/25(月) 14:41:33.91 ID:xXlWyPWI0
VRはやったらわかる 絶対今のゴーグルのままなら流行らない

7: 名無しのアニゲーさん 2022/07/25(月) 14:41:34.89 ID:wU8jyoui0
apexの操作性でヴァロの競技性とセキュリティ性のゲームまだ出てないぞ
no title

45: 名無しのアニゲーさん 2022/07/25(月) 14:55:34.90 ID:Mv/wHG9q0
>>7
OVERWATCHがあるんやが

736: 名無しのアニゲーさん 2022/07/25(月) 17:25:36.36 ID:tJzQUWg40
>>45
日本においては5on5系よりバトロワのが流行りそう。絵が雑談できる間合いあってこそでしょ

9: 名無しのアニゲーさん 2022/07/25(月) 14:42:33.80 ID:BpgFym130
wiiで気付いた任天堂有能

15: 名無しのアニゲーさん 2022/07/25(月) 14:46:44.81 ID:ftY7Lf8E0
>>9
あれ一発芸の類やろ
リモコンとかヌンチャクとかやる気せーへん

10: 名無しのアニゲーさん 2022/07/25(月) 14:43:52.34 ID:lbjBps2yM
Switchとか寝転がりながらやるゲームの方が結局流行る
腰据えてゲームとか今の時代無理

11: 名無しのアニゲーさん 2022/07/25(月) 14:44:05.46 ID:J4t4Vi840
グラよりモーションの自然さを追求してほしい

12: 名無しのアニゲーさん 2022/07/25(月) 14:45:56.59 ID:tHPdCyXj0
VRは小型化してメガネみたいなレベルになるんはいつや?

14: 名無しのアニゲーさん 2022/07/25(月) 14:46:07.18 ID:SNnMFz/br
今時はSNSとかゲーム実況でどんだけバズるかが勝負みたい所あるよな

18: 名無しのアニゲーさん 2022/07/25(月) 14:47:07.29 ID:dxjFYKHL0
どんだけ素晴らしいグラフィックでもロードが頻繁に入ったら即クソゲーやからなあ

20: 名無しのアニゲーさん 2022/07/25(月) 14:48:04.54 ID:owANl8hm0
演算処理とかまだ伸びる余地あるやろ

26: 名無しのアニゲーさん 2022/07/25(月) 14:50:11.50 ID:E/S2fiwP0
ネットワーク系の技術がまだ上がるだろうからそのへんでゲーム性変わるんちゃうか

31: 名無しのアニゲーさん 2022/07/25(月) 14:51:37.03 ID:QC10pv/DM
例えばSRPGとかゲーム性ベルサガで止まってるし結局技術よりアイデアやな

34: 名無しのアニゲーさん 2022/07/25(月) 14:52:28.59 ID:61KV8roU0
むしろグラフィック進化させすぎて開発費が半端なくてつくるだけ赤字になるような世界になってるのはほんとうにバカらしい
PS2のころはまだつくるだけつくるみたいな感じだがもうPS4くらいからソフトが全くでない

37: 名無しのアニゲーさん 2022/07/25(月) 14:53:43.00 ID:meXrYsmb0
10年前のGTA5は10年後も引っ張ってると思うよ
no title

41: 名無しのアニゲーさん 2022/07/25(月) 14:54:29.37 ID:VSGNcGAc0
ゲーム業界の人らはグラフィック良くすれば面白くなるとでも思ってるんやろか

44: 名無しのアニゲーさん 2022/07/25(月) 14:55:30.84 ID:/6Edb65P0
>>41
今更グラフィック下げたら叩かれるぞ
ポケモンも叩かれたやん

46: 名無しのアニゲーさん 2022/07/25(月) 14:55:42.51 ID:R51+mr/+0
>>41
グラフィックだけのおもろないゲームもあるけど
グラフィックの進化のおかげで面白さを追求できてるゲームもたくさんあるやろ

49: 名無しのアニゲーさん 2022/07/25(月) 14:56:55.95 ID:R1BLVHum0
ロード時間を短縮しようという流れは大歓迎
ある程度はグラが犠牲になってもいいからそっち突き詰めろ

53: 名無しのアニゲーさん 2022/07/25(月) 14:57:47.03 ID:ZaIG4XqDd
FFとかはすでに頭打ちな感じやな
キャラの顔がきれいになったところでアップで見ても髭の跡すらないし
表情も「不細工に見える顔」が作れないから眉毛と口だけカクカク動いてるだけや

54: 名無しのアニゲーさん 2022/07/25(月) 14:58:02.37 ID:m1qV8dqsa
オープンワールドも飽きられたしな

62: 名無しのアニゲーさん 2022/07/25(月) 14:59:43.30 ID:aoy0FqJua
>>54
原神とかどうなん?
一時期より勢い落ちてるっぽいけど

56: 名無しのアニゲーさん 2022/07/25(月) 14:58:22.98 ID:1hjCSVv70
ゲーム自体の面白さをもっと多くの人に知ってもらうのが先だと思うけどな
大学生やが、あんなに王道感出してるマリオとかゼルダも周りでやってる奴なんかほとんどおらんで
スマブラとかApexあたりのマルチゲー以外はゲームとして認識されてない節がある

60: 名無しのアニゲーさん 2022/07/25(月) 14:59:05.44 ID:o++CAGBb0
RDR2とかデトロイト、ホライゾン2とかもうキャラが演技してるレベルで台詞なくても何考えてるか何となくわかって凄いと思ったで

66: 名無しのアニゲーさん 2022/07/25(月) 15:00:23.52 ID:YRtV9NAEd
エルデンとか「ここ10年くらいオープンワールドのゲーム一本も遊んだことない奴が作ったのか?」って感じやったな

92: 名無しのアニゲーさん 2022/07/25(月) 15:09:05.93 ID:afc28TBf0
無料オンラインが主流になった時点でゲームは終わったと思う

107: 名無しのアニゲーさん 2022/07/25(月) 15:11:51.39 ID:YTYJp+Gp0
面白いストーリー書ける人材もいない

130: 名無しのアニゲーさん 2022/07/25(月) 15:16:44.33 ID:sPURYWgC0
fpsも結局やってること20年以上一緒よな
フォートナイトは久しぶりに新鮮だったけど
no title

131: 名無しのアニゲーさん 2022/07/25(月) 15:16:49.75 ID:5kZsxMxw0
VRがもうちょい軽量化して手頃な値段になればね

145: 名無しのアニゲーさん 2022/07/25(月) 15:19:28.87 ID:gQ4PKjqra
バーチャルボーイ型が復権すると思うわ
VRとか結局体動かすのがだるくなってコントローラー握ることになると思う
no title

150: 名無しのアニゲーさん 2022/07/25(月) 15:20:15.16 ID:cU9tL773a
VRホラーは極めると面白そうやけど
ゲームやなくて現実感出てしまうと逆に遊べんのやろな

155: 名無しのアニゲーさん 2022/07/25(月) 15:21:06.11 ID:WMkwLfPN0
ゲームの種類によるやろ
FFはグラ大切やけどドラクエはそんなに必要ない
ドラクエ11とか違和感しかなかったわ

156: 名無しのアニゲーさん 2022/07/25(月) 15:21:08.52 ID:ky8d39IRa
VRは結局カメラ操作と頭部の向きに齟齬が出るから違和感しかなくなるんや
キャラが後ろ向いてもユーザーは後ろ向かんからな
自分の脚で走って、自分が顔振り向いてカメラ操作して、銃構えて撃つ
このくらいはやらなアカン
no title

no title

no title

163: 名無しのアニゲーさん 2022/07/25(月) 15:22:34.56 ID:m1qV8dqsa
10年ごしにスカイリムやったけどやっぱ完成度が高すぎる

168: 名無しのアニゲーさん 2022/07/25(月) 15:23:14.65 ID:emMGFir6d
こうなったらしゃーないフルダイブや
五感全部機械に委ねようや

   アダルト       ラノベ       ゲーム       フィギュア      コミック       アニメ


コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2022/09/03(土) 23:47:48 ID:- ▼このコメントに返信
技術自体はまだまだ上げられるだろうけど、商品として採算とれるかどうか…という問題はあるかな?
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/03(土) 23:47:52 ID:- ▼このコメントに返信
縺a
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/03(土) 23:49:52 ID:- ▼このコメントに返信
技術が頭打ちとか何の根拠もなくて草
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/03(土) 23:49:54 ID:- ▼このコメントに返信
技術自慢とか馬鹿なことやる会社がつぶれただけ
ゲームの面白さだけを追求する任天堂みたいな会社だけが残ればいい
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/03(土) 23:49:59 ID:- ▼このコメントに返信
やってる事は、キャラクターの後頭部のつむじを見るだけだからな
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/03(土) 23:50:10 ID:- ▼このコメントに返信
技術力上がってゲーム内で色々出来るようになりましたグラフィック綺麗になりましたって言ってもそれがゲーム自体の面白さに繋がるとは限らないんだよなー

近年インディーズのゲームが勢いあるのもゲームは決してグラフィックだけじゃないっていうのがわかる
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/03(土) 23:50:39 ID:- ▼このコメントに返信
キャラゲーもやり込んでくとグラとか声とかあってもなくてもどうでもよくなってユニット性能だけ見てる
まあでもグラと声にしか価値を見出してない人も少なくないみたいなので、動くグラとかに予算割く意味はあるんだろうな
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/03(土) 23:51:07 ID:- ▼このコメントに返信
GTA5とかウィッチャー3とか、引っ張りすぎなんだよ
新作出せよ
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/03(土) 23:51:15 ID:- ▼このコメントに返信
時代はフルダイブ
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/03(土) 23:51:53 ID:- ▼このコメントに返信
マトリックスできないハード持ちは全員言ってるよなグラフィックは頭打ちだって
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/03(土) 23:53:49 ID:- ▼このコメントに返信
NPCや敵にもっと上等なAIを積んでくれ。
居らんほうがマシみたいな仲間は困る。人間?いらん。
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/03(土) 23:54:33 ID:- ▼このコメントに返信
つかもう10年以内に今までのアーキテクチャがゴミ以下になるから・・・
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/03(土) 23:54:43 ID:- ▼このコメントに返信
グラフィックだけが技術じゃないだろ
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/03(土) 23:54:48 ID:- ▼このコメントに返信
※4と※6一瞬で爆増やな
票工作かい
なんつうかどんな人がやっているのかよくわかるなw
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/03(土) 23:54:56 ID:- ▼このコメントに返信
技術は常に日進月歩だ
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/03(土) 23:55:59 ID:- ▼このコメントに返信
RDR2の開発期間は7年以上、メインストーリーの脚本は2,000ページ以上(長編映画の平均的な脚本は100ページほど)、アニメーションの数は30万以上、楽曲の数は190種類以上、声優の数は700人以上、ダイアログの数は50万行

オープンワールドはRDR2が頂点でこれ以上の作品はもう出てこないだろうな
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/03(土) 23:56:06 ID:- ▼このコメントに返信
>>41
こう言う奴らに限って自分の肥えた舌自覚してないんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/03(土) 23:56:17 ID:- ▼このコメントに返信
※14
任天堂信者っていつもこんなことやってるよ
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/03(土) 23:56:38 ID:- ▼このコメントに返信
あと2ヶ月でSAOの発売日に追いつくぞ
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/03(土) 23:57:02 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームに重要なのは俺たちが作ったゲームはすごいだぜって自慢することじゃない
ユーザーの立場に立った面白いゲームを作ることだぞ亡き岩田社長の言葉を思い出せ
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/03(土) 23:57:28 ID:- ▼このコメントに返信
技術は進歩しても、かけられる開発費の問題があるからなー
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/03(土) 23:57:33 ID:- ▼このコメントに返信
クズエニはず~っと止まってんな

クズエニはず~っと止まってんな

クズエニはず~っと止まってんな
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 00:00:53 ID:- ▼このコメントに返信
VRはゴーグルかぶるのがだるい
これにつきる
裸眼ゴーグル発明しろゴミども
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 00:01:08 ID:- ▼このコメントに返信
買い切りのmmoやりてぇわ。既存のやつを新規でやるのはキツいから、ネームドタイトルの新作で出してくれ
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 00:01:19 ID:- ▼このコメントに返信
>>1
メタバースなんて絶対無理なんだよ

いい加減目を覚ませ
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 00:02:05 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーム機やPCでやるとかアナログ過ぎて古すぎる
やっぱ時代は脳に直接インストールしてプレイだな
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 00:02:29 ID:- ▼このコメントに返信
技術の進歩は開発費じゃぶじゃぶ注ぎ込んだ超大作だけに関係あることじゃないんだぞ
開発費を安く抑えることにもつながるだろうに
変な宗教拗らせてる奴はとにかく反発するしかできなくてかわいそうやな
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 00:03:38 ID:- ▼このコメントに返信
スカイリムの凄さって別に技術じゃないし
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 00:04:41 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーム以外の趣味見つけたら?
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 00:05:48 ID:- ▼このコメントに返信
VRは水泳ゴーグル並のサイズになってもらわんと使えんわ
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 00:07:57 ID:- ▼このコメントに返信
今のゲームってマンパワーでグラだけ整備するから開発費=人件費がかかるのよな
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 00:08:17 ID:- ▼このコメントに返信
※4
スクエニの悪口辞めろや!
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 00:08:53 ID:- ▼このコメントに返信
グラフィック綺麗になりましたってのは
「こんだけ沢山の事が処理出来るようになりました」っていう
スペックアップを視覚的に体感出来る部分だから
宣伝効果的にもまだまだやると思う
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 00:09:52 ID:- ▼このコメントに返信
※29
今お前がハマってるもの捨てて全く違う趣味を始めてみ
趣味は簡単に変えられると証明してから言ってくれ
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 00:11:05 ID:- ▼このコメントに返信
※6
それを追求し、結果も出したのがもしもしゲーだな
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 00:11:56 ID:- ▼このコメントに返信
グラフィックが奇麗であることと買う人数が増えることは直接は繋がらないからな
ゲーム性によっては3Dグラフィックじゃない方がいいゲームだってあるしな
しかし、一度奇麗になったものを下げると文句言う人間は多いから下げられないシリーズも多いから難しいんだろうな
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 00:12:01 ID:- ▼このコメントに返信
ムーアの法則よろしく、VRゴーグルもどんどんちっちゃくなりながら性能上がっていったらいいんだけどね
サイズ感がバーチャルボーイの頃からあんま変わってないのが良くない
あとしっかり視力の影響受けるのもなんとかならんかね レンズとの距離的に裸眼でVRできてよさそうなもんなのに
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 00:12:33 ID:- ▼このコメントに返信
※16
ロックスターは主要スタッフ抜けたって言うか
社長まで追い出されたんだっけ?
ご丁寧に休暇から帰ったら机がゴミに出される形で
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 00:13:41 ID:- ▼このコメントに返信
グラフィックが綺麗になるのはいいけど
それで出来上がるのが毛穴までリアルに作りこまれたブサイクとか誰が喜ぶんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 00:13:48 ID:- ▼このコメントに返信
マウントアンドブレード2もやってない連中が技術を語るか
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 00:16:30 ID:- ▼このコメントに返信
どれだけ技術を上げられても媒体が広まらなければ進歩出来ない
VRが悲しい良い見本
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 00:18:06 ID:- ▼このコメントに返信
その気になればもっと作れるのかもしれんが
コストはかかり過ぎるしユーザー側が機材買い替えるにも限界あるからなぁ…
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 00:18:52 ID:- ▼このコメントに返信
※14
アニゲーのコメント欄で
一切工作がされてない記事なんてないぞ
多分管理人が「この記事盛り上がってます!」感を出す兼
コメント欄を望んだ話の流れに持っていきたくてやってる気がする
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 00:19:29 ID:- ▼このコメントに返信
リアルな埋没型VRゲームのSAO作りました!
リアルです!
でも二刀流スキルはありません!(隠し要素)

コレ笑った
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 00:19:37 ID:- ▼このコメントに返信
ラスアスリメイクやれよ
とぶぞ!
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 00:21:04 ID:- ▼このコメントに返信
※16
それだけかけた手間が面白さにつながってないならFF15のおにぎりと変わらんぞ
コスト掛けました手間かけましたって話はしても面白いから最高傑作って言えないあたり
終わってるわ
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 00:21:17 ID:- ▼このコメントに返信
ハイスペック要求するPCゲームするのに十万オーバーとかなってる時点で無理なのよ
PS5ですら高くてそもそも手に入らないわけでな
だから結局、わざわざ買い足さずにすんで必要不可欠なスマホでできるゲームに集中するわけですよ
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 00:23:04 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンGOの普及は未来を感じたけど
それくらいか
今はもうどうなってるかも知らん
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 00:24:58 ID:- ▼このコメントに返信
頭打ちなのは技術じゃなくてお前らの脳味噌のキャパシティだろ
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 00:25:07 ID:- ▼このコメントに返信
全然頭打ちではない8K映像の次12Kまで行くと人間の視認がバグって普通のモニター映像でも立体的に見えるようになる
まだ先だけどオッさんゲーマーが死ぬ前かもしれんがゲームは3DSのように無理矢理解像度を下げた立体ではなく綺麗でそれこそ窓から外を観るような映像感覚でゲームができるようになる
そうなるとFPSや一人称視点格闘ゲームなんかは距離感の判断が得やすくなりゲーム性も格段に上がる
まだまだ発展の見込みはある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 00:26:58 ID:- ▼このコメントに返信
※1
グラフィックは頭打ちになったんじゃなくて
儲かるマルチプレイ、家庭用に対応するために作り込むのを自重しているだけだ
今はいかにオンラインで快適に遊べるように調整するかが重要になっている
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 00:29:12 ID:- ▼このコメントに返信
チー牛の決め付き記事ウザイ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 00:29:50 ID:- ▼このコメントに返信
※34
別にゲームの趣味捨てろなんて言ってないけど
頭悪いんだね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 00:32:02 ID:- ▼このコメントに返信
コントローラー(十字キー&アナログスティック&ボタン)
から脱却しないと次のブレイクスルーは無いよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 00:33:57 ID:- ▼このコメントに返信
任天堂しか知らん信者は「任天堂が最適解なんだよ!!」とか
アホな事言うのは仕方ないにしても

海外の大作OWゲーがなかったらゼルダはいつまでも面クリア型のパズルアクションだったし
洋ゲーのFPSマルチシューターがなかったらスプラトゥーンも生み出せなかったし
マイクラやフォトナは今でもSwitchでどの任天堂ゲームよりも子供が遊んでる

一社で出来ることなんか限界がありすぎるって理解しろよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 00:34:00 ID:- ▼このコメントに返信
※54
パックスパワーグローブが売れて進化していればなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 00:36:00 ID:- ▼このコメントに返信
※10
30fps動作で対応ハードのスペックが既に限界というデモがどうかしたのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 00:39:15 ID:- ▼このコメントに返信
>>156
この歩行型VRデバイスも5万円未満で買えるようになればいいけど
うるさいし振動がアカンね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 00:39:32 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームなんて面白ければドット絵で十分
グラなんて二の次でいいんだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 00:39:55 ID:- ▼このコメントに返信
※47
PCだからってそこまでハイスぺ要求されるゲームばかりではないんだがな
グラボ側の機能でアップスケールとかしてある程度ごまかしてくれる機能もあるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 00:41:00 ID:- ▼このコメントに返信
今、15万円のPC買っても
10年後に3万円のグラボ差し込めば現役で使えるからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 00:42:01 ID:- ▼このコメントに返信
※55
ファミコン時代からサードへの門戸を充分に開いてて
サード主導なTGSにも光栄からの要望に真っ先に資金援助してるんだけど…

過去から現在に至るまで任天堂のみで充分なんて狂信者がいるなら1度お目にかかってみたいものだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 00:44:01 ID:- ▼このコメントに返信
※47
スマホの場合は丸ごと買い換えないとアカンやないかい
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 00:54:29 ID:- ▼このコメントに返信
プレステやサターンが出たあたりでそうなってたと思うが
余るほど容量あるのにグラフィック無駄に綺麗にする以外やること無いみたいな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 01:07:41 ID:- ▼このコメントに返信
進化したAIが開発に参加するようになったら変化起きる気がする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 01:07:54 ID:- ▼このコメントに返信
VRはHMDをつけるのが煩わしくて絶対に流行らないぞ
ときどき遊ぶくらいの高価なおもちゃに金は出さんだろ
それにVRにしたら余計に開発費に金がかかるし、いまみたいに安価な2Dのインディーゲーなんか作れないしな
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 01:10:19 ID:- ▼このコメントに返信
まあ未だにps4前提レベルのゲームしか開発できてないわけで
10名年前レベルのハード用なんだから仕方がないとは言える
次世代機相当のレベルのゲームが出て来れば進化を感じるようになるだろう
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 01:11:39 ID:- ▼このコメントに返信
※63
今のスマホ機種交換は、2年毎に機種返還すれば半額で買えるからな
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 01:13:26 ID:- ▼このコメントに返信
※68
キャリアが自社に縛り付ける為の罠プランやん
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 01:15:12 ID:- ▼このコメントに返信
※67
更にリアルになりましたじゃ頭打ちだけどね
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 01:15:35 ID:- ▼このコメントに返信
※69
普通の人は機種もキャリアもそんなに交換しないんだわ
縛りで不自由するヤツが異常
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 01:16:20 ID:- ▼このコメントに返信
※68
買うじゃなくてレンタルだろそれ
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 01:18:25 ID:- ▼このコメントに返信
※71
高齢者に多いな
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 01:18:31 ID:- ▼このコメントに返信
半ライスの火消しお疲れさん
低スペックハードは開発者にとってリスクでしか無いな
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 01:20:40 ID:- ▼このコメントに返信
確かに開発者は「PCだけでいいや」になってるそうだからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 01:23:02 ID:- ▼このコメントに返信
車のゲームグラフィックは良くなってるけど音がいつまでもショボイ
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 01:31:26 ID:- ▼このコメントに返信
※58
振動もだけど、この類って筐体で70kgくらいあったはずだから一度設置したら動かすのも一苦労する
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 01:33:34 ID:- ▼このコメントに返信
いい加減グラの解像度あげるのを技術って言うの、やめたら?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 01:33:44 ID:- ▼このコメントに返信
VRって遊び難い
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 01:34:00 ID:- ▼このコメントに返信
使う層にはPCは生活必需品も同然なんだから
ゲームのために10万以上も・・・とかいうのは的外れ
どうせ買うPCのスペックに何万上乗せするかという話でしかない
ただPC持ってたら本気で買う理由がないPS5が6万もするのは正気の沙汰じゃないというだけ

※55
頭の中にしかいない都合のいいお人形とおままごとしてる池沼
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 01:36:42 ID:- ▼このコメントに返信
※4
進歩するうえで技術の追求は大事だと思うけど、そこで自分たちの限界をしっかり把握して面白くて売れる作品を作り続けてくれん事にはな
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 01:37:00 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールドも美麗なリアル3Dグラとかでなく、ルナドンみたいな2Dで作ったら良いのに
それなら金も技術も大してかけずにアイデアのみで勝負出来る
今はもう無いんよね、あのポジションに収まるゲームが
強いて言えば太閤立志伝とかがそんな感じだけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 01:38:28 ID:- ▼このコメントに返信
アンリアルエンジン5のエピックの責任者が言ってたらしいけど、『写真のよにリアルなグラフィックスには、少なくとも 40 テラフロップス が必要です。』らしい。PS5が10.28テラフロップス、XSXで12テラフロップス、なので家庭用ゲーム機はあと4~3.5倍の性能が必要になる。まだまだ足りないし頭打ちとかしてない。
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 01:40:44 ID:- ▼このコメントに返信
※82
😅っ2DオープンワールドRPG『World of Anterra』
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 01:40:50 ID:- ▼このコメントに返信
※83
それを民生機に持ってくるまでどれだけの年数がかかるのかと
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 01:44:46 ID:- ▼このコメントに返信
※82
作るのに関していえばアンリアルみたいなエンジンが発達してしまった結果
へたに2Dで作るより3Dにしてしまった方が楽になってきちゃってる
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 01:47:53 ID:- ▼このコメントに返信
※81
今のスペックあるんだからあるだけ詰め込んだらいいでしょみたいなのから
ファミコン~PS2時代あたりのギリギリ容量の中に納めながら勝負してた時の考えに一度戻る必要はあるかもしれんね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 01:52:09 ID:- ▼このコメントに返信
※63
そもそもお前は考え方が逆だな
スマホは最新のが欲しいとか生活に必要だから買って
あくまでそのついでにゲームができるという関係性になるから
ゲームのために丸ごと買い換えるわけじゃない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 01:52:16 ID:- ▼このコメントに返信
※83
PS5は通常8やで。10は壊れるの覚悟のオーバークロック時。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 01:54:27 ID:- ▼このコメントに返信
※86
キャラモデルは3Dを取り込んでも、トップダウンなりで2Dゲームにするほうが全然楽。
UE5なんて設定一個で2Dゲームになるやろ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 01:55:08 ID:- ▼このコメントに返信
※60
「ハイスペ要求するゲーム」を前提にして、それには10万オーバーって話をしてる相手に
PCゲームはそれだけじゃない(ムキー って全く違う話ししてる自覚ある?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 01:56:37 ID:- ▼このコメントに返信
※83
海外需要は知らんが、日本的にはゼノブレシリーズとかリメイク聖剣伝説3みたいな
アニメ調の方が受けるし、変に写真を再現したようなグラを目指すより、楽だと思う。
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 01:58:30 ID:- ▼このコメントに返信
※85
確かAMDの有名リーカーが
RDNA3の最上位で100テラフロップスって最初話して
続報で74テラフロップスまで落ちたから
二世代ぐらいでゲーム機で40テラフロップスかな
頑張ったら一世代進化で達成するかも
AMDは新型GPUもチップレット方式だから
PS5やXSXみたいに大きな一体型APUじゃなくていい
昔のゲーム機みたいにCPUとGPU別もあり得るかも
価格度外視でプロ向け次世代機作れば余裕だと思う
だってチップレットでGPUコア複数載せればいいし
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 01:59:51 ID:- ▼このコメントに返信
※88
それはPCも同じ
ただグラボだけ交換みたいな選択肢もあるというだけやで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 02:00:42 ID:- ▼このコメントに返信
※85
それ以前にフォトリアルなんてあとはもう高精細化程度しかないっていう話でもあるからな
リアルにしようとするなら、現状軽量化技術として使われてるLODだのノーマルだのをやめて
視界に入るモノすべてをハイポリで高画質テクスチャで表現して影も視界に入る全領域計算するとか
マシンパワーに頼って行く方向しかない
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 02:01:57 ID:- ▼このコメントに返信
※94
いや同じではない
普通の人間はそんな買い方しないんだわ
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 02:03:28 ID:- ▼このコメントに返信
※91
書かれてるハードの要求を満たさなければ動かないという事が基本的に無いのがPCゲーや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 02:04:24 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームはエンジニアリングとクリエイティブの掛け合わせだから進歩は無限なんじゃないかな。
そもそもメインストリームなゲームをやる限りは、変化がないように思うだけやで。
ワイはDLSSのおかげで適当な設定でもお気軽きれいな画質になるから感謝しとる。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 02:07:11 ID:- ▼このコメントに返信
※97
だから「ハイスペを要求するゲーム」をプレイする場合の話をしてるのに
下の方見て要求満たしてれば云々の話はしてないってことだよ
「ハイスペ云々」のゲームをしたいならわざわざ買わなきゃ行けないのが一般葬にはハードルで
だったら別に低スペでいいスマホでゲームやる方に、今までライトゲーマーとされた一般がシフトしたわけでね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 02:07:47 ID:- ▼このコメントに返信
※96
そりゃ普通の人はな
ただちょっと賢ければ数年先を見据えて購入計画考えるとかは普通にやるでしょ
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 02:09:25 ID:- ▼このコメントに返信
※96
お前がPC要らんってだけじゃね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 02:17:22 ID:- ▼このコメントに返信
競争が無くなったからじゃないかな?
PS SSのハード戦争の頃はSFC以前のメディアがカセットからCDに変わって安くなったり
リアルタイム3Dやムービー、ボイスが付いて発色も何万色とか表現力が増して
それまでなかったようなゲームがたくさん出てきた
特に後発のソニーは覇権を握るために色々なソフトを投入してきた
スクエアもドラクエに勝つために頑張った、今じゃ同じ会社になっちまったから競争なんて起こらない
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 02:29:14 ID:- ▼このコメントに返信
そりゃswitchで十分勢が主流になるわけだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 02:29:26 ID:- ▼このコメントに返信
凄いゲームをやりたいんじゃなく面白いゲームをやりたいんよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 02:36:06 ID:- ▼このコメントに返信
今本当に必要とされてるのは開発支援ソフトのブレイクスルーだよ
莫大なコストのごり押しでフォトリアルなグラフィックを作りこむっていうやり方は限界に来てる
少人数かつ低コストでパパっとリアルなグラフィックとかモーションが作れる、そんな高性能な開発支援ソフトが作られないとPS5やそれ以降のハードは完全に持ち腐れになる

その点で俺は今話題になってる高性能なイラスト作成AIの発展がこのブレイクスルーにつながるんじゃないかって期待してる
まあ著作権の問題とかいろいろ難しいところはあるけど
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 02:41:48 ID:- ▼このコメントに返信
まーここからPS5が逆転できるとすればVRしかないわな
ゲーム機としてじゃなくVR機として流行れば、DVDプレイヤーとして売れたPS2みたいにワンチャンあるで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 02:49:52 ID:- ▼このコメントに返信
※106
セットで10万越えは必至なので流石にそれは無理やろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 03:05:06 ID:- ▼このコメントに返信
※105
3Dスキャナーとモーションキャプチャーだろそれ
カプコン使ってるからバイオの開発めちゃ早いよな
イラスト作成AIとかデザイナーの問題じゃね?
和ゲーみたいなキャラクター商法には革命だな
洋ゲーだとキャラ絵のバリエーション増えるだけよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 03:06:34 ID:- ▼このコメントに返信
進化するとしたらSAOみたいな感じな気がする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 03:13:46 ID:- ▼このコメントに返信
ドラクエみたいにグラが重要じゃないゲームが逆に復権すると思うわ
FFみたいにグラしか取り柄のないゴミは逆に沈んでいく
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 03:18:12 ID:- ▼このコメントに返信
エロ方面に関していうなら進化の余地ありまくりグラなんか全然理想に追いついてない
これからも精進して技術で不気味の谷を乗り越えて欲しい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 03:39:19 ID:- ▼このコメントに返信
自分でゲーム作ってるとグラフィックがゲームにとってどれほど大切かわかるぞ。
ユニティもUE5も使うだけならタダだから、能書きたれてる奴はやってみろ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 03:40:39 ID:- ▼このコメントに返信
カルトオブザラムとか面白かったし
2Dでそこそこの値段で設定とかシステム面白いゲームの方が作るほうが楽じゃない?
めちゃくちゃ金かけてグラ完璧です!でも外れたら怖いので面白さは無難に置きに行ってます!
ってゲームが多い気がする
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 04:07:07 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームの進化以前に本体がまともに買えず挙げ句の果てに値上げしてるゲーム機あるの
どうにかしろよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 04:08:17 ID:- ▼このコメントに返信
※112
まさしくそれは作ってる側の意見でしかないじゃん
大事なのはプレイする側の意見でしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 04:12:18 ID:- ▼このコメントに返信
※107
任天堂の段ボールVRのやつとかわりと「段ボールwww」って馬鹿にされてたけど
安価でファミリーにもアピールできるVRゲームの入り口として
本来は(当時)VRに力いれてたソニーこそあの手の作らなきゃいかんやつだったなとは思うわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 04:14:40 ID:- ▼このコメントに返信
※3
スイッチwww位しかやった事ないんだろ
PCはメーカーによってはNPCのAIの進化が凄まじいからな
何十人もが人間みたいに動くがまだ数百人を動かすにはスペックが全然足りない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 04:23:09 ID:- ▼このコメントに返信
※114
PS5買えないからPC買おうと思ったけどグラボも高騰してて辛いわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 04:30:28 ID:- ▼このコメントに返信
※59
ダイパリメイクみたいな糞グラだと嫌やわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 04:37:56 ID:- ▼このコメントに返信
projecteveだけが唯一の楽しみなんだけど全く音沙汰がねぇ
プレイ中1000回は抜けると確信してるんだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 04:47:10 ID:- ▼このコメントに返信
※112
ユニティもUEもむしろそのグラ作りの負担を軽減させるためのもんやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 04:52:55 ID:- ▼このコメントに返信
※118
調べてないのがバレバレだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 04:58:00 ID:- ▼このコメントに返信
※117
十数名が人間の様に動くAIを搭載してるとか具体的に何の話?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 05:02:20 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームで大事なのは今も昔も表現力
綺麗なグラフィックなんてのはその解像度を上げる為のサポート役に過ぎんよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 05:26:37 ID:- ▼このコメントに返信
※112
グラフィックやムービーは開発側の甘えであり自己満足
プレイヤーとしてはそんなものに注力する余裕があるなら
シナリオとバランスと操作性をもっと練り込んでほしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 05:35:20 ID:- ▼このコメントに返信
っぱウマ娘よ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 05:38:37 ID:- ▼このコメントに返信
※122
RTX3060で普通に5万以上なんだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 05:40:14 ID:- ▼このコメントに返信
グラは原神レベルで十分
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 05:50:23 ID:- ▼このコメントに返信
※127
普通に5万未満のモデルがぼこぼこあるんだが一体どこを調べたの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 05:54:38 ID:- ▼このコメントに返信
ここではでてないけど電気代もやばいよ
40TFフルに使うゲームを毎日やったら
ゲームの電気料金だけで2万はいきそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 06:00:50 ID:- ▼このコメントに返信
※130
本体サイズも10TFLOPSでアレなだけに
無理矢理CS機に落とし込んだところでタワーケース並になりそうやな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 06:13:30 ID:- ▼このコメントに返信
※129
価格.comで53000円
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 06:20:09 ID:- ▼このコメントに返信
※132
クロシコのやつしか買いたくないっていう事なら仕方ないね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 06:25:18 ID:- ▼このコメントに返信
競泳ゴーグルぐらい小さくなって、装着してても痛くならないように
なってからがVRの本当の勝負。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 06:47:17 ID:- ▼このコメントに返信
映像技術もリアルさ以外もあると思うが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 06:51:52 ID:- ▼このコメントに返信
※115
作ってるとプレイしているだけじゃわからないことがわかってくる。今までゲームで面白いと思っていたものが、大部分グラフィックに依存すると気が付くんだわ。
※121
お前は全然知らねえじゃねえか。さっさとDLして触ってみろ。
※125
まず第一はグラなんだよ。ヴィジュアルと言ってもいいが、一目見て面白いと思えるかどうか。
触ってもらえなければ、バランスも操作性もわかりようがない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 06:54:28 ID:- ▼このコメントに返信
※6
制限って大事よな
「自由度が上がって出来る事が増えました。全員手を使えるようになりましたし、22人まで出場可能になりました。」
それって「面白いサッカー」になるんか?みたいな話
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 06:54:42 ID:- ▼このコメントに返信
VRは乗り物系とキャラクターに会うツールとしては優秀
エロはほぼやらんが、三人称視点でネズミくんを操作するMossは楽しかったのでバーチャルボーイもプロモーションの方法にはあながち間違ってないかもしれん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 07:12:05 ID:- ▼このコメントに返信
※136
わかりやすく最近始めたであろうワナビーやなお前
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 07:15:40 ID:- ▼このコメントに返信
半年とか1年単位だと分かりずらいけど2~3年とか単位だと着実に進化してる
してないって人は単にゲームに興味もその知識も無いただのアンチだけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 07:21:23 ID:- ▼このコメントに返信
※136
まあ、グラ=リアル系しか頭にないと否定しがちだけど
最近でも、ぷよぷよとかテトリスですらグラフィックに拘ってて色配置を全色覚者に対応させたりしてるからな
やっぱりゲームはグラが第一よ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 07:26:16 ID:- ▼このコメントに返信
数年前ならいざ知らずいま高グラフィックが売りですなんて
豪華声優人って売り文句みたいなもんだわ
まあレースゲー辺りはまた事情が変わるだろうけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 07:26:23 ID:- ▼このコメントに返信
※139
5年くらいや。お前はどれくらいやっとるんや?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 07:32:55 ID:- ▼このコメントに返信
※141
それグラじゃなくデザインの話じゃね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 07:35:39 ID:- ▼このコメントに返信
グラってのはフォトリアルを突き詰めるだけじゃないと思うぞ 
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 08:00:18 ID:- ▼このコメントに返信
任天堂も任天堂で別にグラを軽視してるわけじゃなく
ハード毎に性能上げてるんだけどね。ここ10年でだいぶマシになった
が、Switchお前はマジスペックゴミすぎ。
ソニーやMSとグラフィック面で勝負してないという言い訳はまだ判るにしても
それならせめてマルチで処理落ちやら重たくなるのとかマジ改善しろや
60FPS程度でキツイとかマジなんなんだよ、10年前のPCか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 08:00:27 ID:- ▼このコメントに返信
グラは頭打ち感あるがゲーム内容も俺がやってるジャンルはそろそろ頭打ちな気がする。
てか最近のゲームがすげー洗練化しててグラフィック・内容共にとても良い。
ゲーム内容やゲームシステムはFC~SFC黎明期、PS~PS3複雑化・模索期、PS4~PS5そぎ落とし・洗練期って言う印象がある。これ以上は進化のさせようがなくなりそうな気がしてちょっと不安。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 08:07:50 ID:- ▼このコメントに返信
本体のグラフィック処理の性能が低かったら同時に描写できるオブジェクト数に大きな違いが現れるし
例えばマリオにしてもゼルダにしてもスプラにしてもほぼ開発した時の状態のままで発売できるからクォリティが格段に上がる
ゼルダBotWとかSwitchの性能が低すぎて木の本数やら色んな門削りまわって
元の状態からかなりダウングレードして発売したのは有名だし、本体の性能次第ではもっと良いものが出来上がってたろうに。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 08:21:15 ID:- ▼このコメントに返信
いうてまUE4と5じゃ開きあるやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 08:23:52 ID:- ▼このコメントに返信
任天堂の伸びしろは無限
常に周回遅れだから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 08:32:29 ID:- ▼このコメントに返信
※148
6万で出すみたいな自殺行為をすれば可能だったろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 08:47:27 ID:- ▼このコメントに返信
まあどれだけ性能が上がってもそれを扱う人間の技術やそれに掛けれる労力・効率まで一緒に向上するわけじゃないからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 08:50:00 ID:- ▼このコメントに返信
そりゃ目指すのが「現実」に限りなく近いものをめざすなら
CGなんてどこのメーカーも似たり寄ったりになるだろしな
FPSだろうがVRだろうがメタバースだろうが見た目の行きつく先は一緒でしかない
個性が無くなっていくな

その点、アニメ絵に強いメーカーは個性を出しやすくなるな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 08:57:51 ID:- ▼このコメントに返信
※136
ビジュアルが幾ら凄くても中身がクソゲーならただのクソゲーだわ
ゲーム舐めんな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 08:59:18 ID:- ▼このコメントに返信
※153
アニメ表現も二次絵に近づくだけで個性もクソも無いじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 09:20:04 ID:- ▼このコメントに返信
PS3でもう完成しちゃったよね
FPS系、GTA5、ラスアス、スカイリム、FF14、ダークソウル
このへん揃ったのがPS3後期だし後はそのマイナーチャンジを繰り返すだけ
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 09:29:45 ID:- ▼このコメントに返信
髪が体にめり込んだり、ムービーのシーン切り替えの時に服とかが「ビクンっ」ってなるやつとかも無くなってくれればいもっとリアルになるね
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 09:34:11 ID:- ▼このコメントに返信
性能上がってフォトリアル洋ゲーだらけになって没個性とどめはポリコレ汚染
日本のゲームすら汚染されてるんだもんな一番の癌はSIE
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 09:34:39 ID:- ▼このコメントに返信
FPSとかいうのが廃れたらそれでいいわ
好んでやってる奴らの人間性が最悪すぎて不快
お前らは他のゲームに入ってくんな
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 09:40:36 ID:- ▼このコメントに返信
グラフィック関係はゲームの技術というかハードの高性能化によって
映画CGの技術を応用できるようになって一気にはねた感
ただその技術持ってたのは主に海外だから洋ゲーのグラと差がついちゃった原因でもあるが
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 09:43:54 ID:- ▼このコメントに返信
>VRとかメタバース方面しかないよな

なら頭打ちじゃないじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 09:46:11 ID:- ▼このコメントに返信
頭打ちになってどうすればいいいのか解らなくなった中華が
日本人煽って探り入れてるんだろ?
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 09:46:55 ID:- ▼このコメントに返信
※104
俺は凄い面白いゲームをやりたいけどな
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 09:49:10 ID:- ▼このコメントに返信
※110
ドラクエのように日本だけやたらと売れているゲームは先細りの未来があるかもしれない
なんせ日本は統一教会と自民党政策のおかげで出生率が下がり国民の人口が減る未来が約束されているからな
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 09:58:56 ID:- ▼このコメントに返信
※83
PS5でUE5を使うとPS4でのサイバーパンクみたいにまたなりそうね
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 10:13:51 ID:- ▼このコメントに返信
いつからこうなったのか思い出せんが
グラが無駄に向上しても、シリーズものがただの手抜きになって買わなくなった
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 10:19:56 ID:- ▼このコメントに返信
ユーザーが技術を語るってあほらしい
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 10:28:22 ID:- ▼このコメントに返信
※155
あの流れで
なんで表現の事いっているんだこの人
よく読めよ恥ずかしい
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 10:33:58 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンのダイパリメイクがグラで叩かれたのは前作の剣盾以下のグラフィックだったからだぞ
もっと言えばピカブイ以下
そりゃ前作よりグラ悪くなってたら叩かれるわ
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 10:41:28 ID:- ▼このコメントに返信
※137
かつてスクウェアが何出しても面白かったのって『制限のある中での表現とゲーム性の追求』を両立出来ていたから
PS以降安直なムービー再生に逃げるようになってからどんどん落ちぶれていった
FF7が変に売れたせいで勘違いした結果が今の衰退に繋がる根本となり原因だとおもう
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 10:47:11 ID:- ▼このコメントに返信
VRは日本の住宅事情が間に合ってないと思うは
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 10:55:21 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームそのものの面白さはローグ、ウィザードリィ、テトリス、スペースインベーダーで完成されている
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 10:55:42 ID:- ▼このコメントに返信
原神に全部頃された感があるよな
あれが無料ゲームって信じられんわ

日本製ならスメール追加分だけでも
1万円の中抜きボッタクリ価格で売ってくるんだろうな
ゾッとするわ・・・
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 11:13:33 ID:- ▼このコメントに返信
※159
どんなジャンルにもエイム要素がブチ込まれる様になって、RPGからは快適さ、アクションからは躍動感が失われたよな
個人的には最も「ゲームの進化」を阻害している要因だと思えるわ
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 11:26:44 ID:- ▼このコメントに返信
ある意味メタバース系の発展かもしれないが、
味方NPCや対戦相手CPUのAIは無限の可能性があると思う
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 11:36:16 ID:- ▼このコメントに返信
画面の綺麗さはPS1~2の頃ぐらいが良かった。
特にホラー系。
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 11:49:52 ID:- ▼このコメントに返信
グラフィックが良くなってもそれを上手く活かせないとなぁ
ポケモンとかいつまで宙吊り棒立ち3Dやってんだよ
BWの動くドット絵のほうがよっぽど躍動感あったわ
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 11:58:53 ID:- ▼このコメントに返信
綺麗なPS1のままなんだよな
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 11:59:07 ID:- ▼このコメントに返信
※3
頭打ちではないけど
現実と全く同じに見えるグラフィックが終着点だから
いずれ頭打ちになってそこ追い求めても詰むよ
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 12:06:15 ID:- ▼このコメントに返信
※175
CSだけやってると知らんだろうけど一時期AIブームで
シングルFPSが単調でつまらんから優秀なAI搭載したら強すぎて勝てんから
結局スクリプト処理に戻した経緯があるんやで
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 12:11:17 ID:- ▼このコメントに返信
リアルにしたいからって毛穴作り込んでるのアホだと思うわ
そんなことやってて最近のゲームは制作コストがーとか馬鹿かと
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 12:51:20 ID:- ▼このコメントに返信
PS4やPS5を出すと必ずPCでいいやという謎の勢力が現れるが
SwitchのゲームこそPC出したほうがいいよ、グラが1世代以上前のもんばかりだから
10年前のPCでも余裕で動くものばかりだし
Switchでプレイしてるとマルチの時カックカクになったりするあれすら
PCでやればそんなの一切なくなるよ。
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 12:55:45 ID:- ▼このコメントに返信
※173
そら原神みたく流用して作るならな
普通の会社が手間かけてつくるのに対してあの国のゲームは既存のゲームからプログラムも3Dモデルもモーションも流用してる作るのがデフォ
信長の野望のグラを多少変えてプログラム全て流用したゲームを平気で発売するぐらいクリエイターの頭が残念な国。
中国人からすれば原神やってる日本人やお前みたいな手放しで褒めてるアホはマジで笑いが止まらんだろうな。
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 13:28:45 ID:- ▼このコメントに返信
床や壁に人物オブジェクトが衝突してるとき手・足・髪がめり込まずに押し返されて
変形や姿勢変化として正しく反映されるようにするのはまだ全然手付かずで残されてるな
実装するの結構面倒くさいのはよくわかるけど、標準SDK内のライブラリで対応される
日が来るまでは今のまんまかな
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 13:36:26 ID:- ▼このコメントに返信
もっとアニメ調方面に表現力を力入れるべきよ
いくらリアルにしたところで現実の方がリアルなんだからどこまで行っても現実は越えられねえよ
今よりさらに進化しても現実味がむしろ遠ざかってくだけ
体感した事のないリアル感を演出されても凄みも分からない
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 14:15:15 ID:- ▼このコメントに返信
>>46
こういうグラフィックは正義みたいな奴多いけど
実際グラフィックが面白さにつながった例なんて無いんだよね
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 15:16:09 ID:- ▼このコメントに返信
グラフィックのどこが行くとこまで行ってんだよ
現実の情報量の1万分の1にも到達してないんじゃね
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 15:20:04 ID:- ▼このコメントに返信
グラ否定派居るけどどのレベルでおっさんなんだよ
アイディアとかそういう側面の方が頭打ちだわ
。何十何百万本ってゲームが出てると思ってんだよ
もうグラと物理演算とAIくらいしか伸びる方向ない上にそれらは無限大だわ。まだまだ足元にすら及んでない。現実が終着点だし現実舐めすぎ
脳みそ固すぎだろ、終わってんな
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 15:33:46 ID:- ▼このコメントに返信
※160

日本が持っててFF7共同開発とかでアメリカにとられたんじゃなかった?
他にも21世紀初期のガンダムOVAとか技術すごかったと思うが。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 15:36:14 ID:- ▼このコメントに返信
>>1が頭を打ったの間違いだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 15:38:07 ID:- ▼このコメントに返信
※162
チャイナ工作員書き込みも多いしな。
たいていの場面でそうだ。
日本人から奪い取った後に、日本国内は弾圧工作やってつぶす。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 15:38:58 ID:- ▼このコメントに返信
※182
>PS4やPS5を出すと必ずPCでいいやという謎の勢力が現れるが
「本体がまともに売ってない」「ソフトはマルチばかり」→「PCでいいや」になってるだけで
開発者にまで「PCが一番売れるからPCだけでいいや」と言われてしまうご時世だから
謎の勢力でもなんでもない

寧ろPCゲーやるには7万のグラボが必要だの
上にいるが平凡なメーカーの6千円増しモデルに固執するなど
誤った知識や意味不明な拘りを根拠に「PSはお得!」と押す勢力の方が謎過ぎる
Good 0 Bad 0
. 名無し2022/09/04(日) 15:58:53 ID:- ▼このコメントに返信
192は情弱という自覚がないなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 16:20:50 ID:- ▼このコメントに返信
※193
そんなフワッとした煽りじゃなくて具体的に突っ込めよw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 16:27:24 ID:- ▼このコメントに返信
※185
元からアニメ絵路線で一時は3Dモデルもトゥーン系だったけど中途半端にリアル路線に走ってしまったテイルズシリーズとかね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 16:28:44 ID:- ▼このコメントに返信
※188
>アイディアとかそういう側面の方が頭打ちだわ

お前の頭が無能レベルで固すぎてるだけじゃねえかw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 16:50:07 ID:- ▼このコメントに返信
※154
中身って何?グラもゲームの中身ですよ。
ゲームの何が面白いのか考えながらプレイしてみろよ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 17:18:51 ID:- ▼このコメントに返信
グラフィックにお金がかかることが問題になっているようだが

萌え絵でお絵かきAIの技術を活用した場合
1週間かかるものが2日で描けるようになったと紹介されていたように
3Dポリゴンにおいても同じことが言えるのではないか?

3DポリゴンをAIに書かせて細かいところを人の手で直せば
ぐっと費用を抑えて開発できるんではないか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 18:10:26 ID:- ▼このコメントに返信
後ろからキャラ写して動かすゲームばっかで代り映えしないよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 18:11:34 ID:- ▼このコメントに返信
※197
お前の言う中身ってグラだけだろw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 18:47:21 ID:- ▼このコメントに返信
※4
[任天脳Switch]任天堂信奉者共“PSには9月も買って良いソフトが一つもないwww”“一方Switchは核爆弾級の人気作等が目白押しなんだよなあ”等と支離滅裂な
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. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 18:47:38 ID:- ▼このコメントに返信
[ニ識者]自称東洋証券、ソフトの差をガン無視して“第1四半期にソフトが減ったからソニーガー”なお任天堂は売上高2.5倍差でボロ負け
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 18:47:58 ID:- ▼このコメントに返信

[ニ識者]任天堂信奉者共、何故か敵視しているYahoo個人ニシを“サブカル河村がPS5ソフト売れてないってゆってる!”と持ち上げてしまう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 18:48:14 ID:- ▼このコメントに返信
[性能不足ッチ]ゲームエンジンがUnityの「ソウルハッカーズ2」、PS5/PS4/XSX|S以外のXb1/PC版はアートディンクが移植担当だった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 19:06:45 ID:- ▼このコメントに返信
この様子だとデカい発表でも来るんやろか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 19:25:11 ID:- ▼このコメントに返信
PS4のグラを携帯機で出来たら一先ずゴールでいい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 19:32:16 ID:- ▼このコメントに返信
※179
「現実と同じに見えるグラフィックが終着点」
なんで?w
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 19:46:21 ID:- ▼このコメントに返信
※198
一度でいいからYouTubeでBlenderとかの3Dモデルの制作見てきた方がいいぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 20:40:18 ID:- ▼このコメントに返信
※207
ただのマーベル映画だろそれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 21:33:41 ID:- ▼このコメントに返信
技術が頭打ちならあとはもうストーリーしかない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 22:14:33 ID:- ▼このコメントに返信
※183
その残念な作りとやらすらも作れる事が出来ない日本のメーカー
ナムコは割かし上手くやってると思うけどスクウェアなんて完全にCGの進めべき方向性を見間違えたよな
リアルじゃなくてアニメ調突き詰めれば今でも覇権だったろうに(野村じゃなくて他のちゃんとしたデザイナーを起用した場合に限るが)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/04(日) 22:47:51 ID:- ▼このコメントに返信
Altガイジの勝利宣言きたー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/05(月) 04:25:36 ID:- ▼このコメントに返信
※64
その頃からロードを早くする事が重要と言われてたが、結局は・・・。
映像音楽がきれいになるのはうれしいけど、だらだらやってたら時間価値が下がる(商品価値も下がる)し、沢山のゲームを買わせる事もできなくなる。
ロードが早いSFC時代の方が値段高くても売れたし(内容は半分以下なのに価格は今以上)、数多く買ってる人も多かったと思う。
そんでもって後から追加で金取るようになってさらに客に見捨てられるっていう。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/05(月) 04:57:55 ID:- ▼このコメントに返信
Unreal Engine5でほぼ実写だけどゲーム上でまともに動かそうと思ったら3090とか必要だしそんなグラボに見合ったゲームが存在しないし開発もされない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/05(月) 07:55:03 ID:- ▼このコメントに返信
※197
俺にとって「ゲームの面白さ」とは、非現実的な事が出来る爽快感だ
それを無くすだけの「グラ」なんて、中身を腐らせるだけの汚物でしか無いわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/05(月) 09:24:01 ID:- ▼このコメントに返信
※210
これやな
技術でも「ゲームとしての面白さ」とやらでもなく心に残るストーリー
DQ5やFF7,10を始めとして後世に残るソフトって例外なくストーリーがいいからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/05(月) 14:21:51 ID:- ▼このコメントに返信
シティーズスカイラインのグラフィックがMODで強化してもまだまだ不満なのでもう100倍くらいグラフィック進化して欲しい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/05(月) 19:01:00 ID:- ▼このコメントに返信
いまやエンジンの技術向上によりFF14程度の映像は素人でも作れるようになった
しかも低予算でな
だからもっと技術すすめばより良い映像がもっと低価格で作れる
これに文句つけるやつはおらんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/05(月) 21:49:26 ID:- ▼このコメントに返信
技術が発展しても、もう人間がそれに追いつけてないんだよ。
マンパワーではどうにもならない所をAIがやってくれたりしたら、
1/1のフルスケールのオープンワールドとかできるかもね。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/08(木) 07:01:54 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーム業界の技術って軍事方面の技術の1ランク落ちだから
アメさんも中露辺りもノウハウを出したくない

なのでゲーム業界では最新の技術を知ってても使えない
単にこれだけのこと
打開するなら日本独自に最新技術を開発すればいいんだけど
軍事方面にも大きく関わるので下手すると中国辺りに戦争を吹っ掛けられる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/19(月) 09:55:36 ID:- ▼このコメントに返信
※131
プロセスルールが違うだろ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/29(木) 23:29:24 ID:- ▼このコメントに返信
531みなさん、こんにちは、新しいアートがここにあります, Hello everyone, a new art is here: maga24.top
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