【悲報】iPhoneさん、iOS16へアプデすると音ゲーがプレイ不能になり音ゲー会社がブチ切れへ

1: 名無しのアニゲーさん 2022/09/14(水) 13:06:52.28 ID:kQ723p4Wd
no title


iOS16の新機能で、3本指で画面をタップするとツールバーが画面上部に表示される。

これはiOS側の基本仕様の為、アプリ開発側では対策不可

それを受け各音ゲー運営
Arcaea「くれぐれもアプデしないように(怒)」
Rayark「アプデ非推奨です」
Lanota「アプデお勧めしません」
プロセカ「アプデお控えください」
あんスタ「アプリお控えください」






動画
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1569615373082988551/pu/vid/1280x592/l1wNdirI0_cPLdb1.mp4

3: 名無しのアニゲーさん 2022/09/14(水) 13:09:29.39 ID:b+DTMGh00
フルコンボやん

4: 名無しのアニゲーさん 2022/09/14(水) 13:09:30.13 ID:7+63FS8M0
またアイプラの一人勝ちやん!

6: 名無しのアニゲーさん 2022/09/14(水) 13:10:34.90 ID:kQ723p4Wd

45: 名無しのアニゲーさん 2022/09/14(水) 13:40:06.29 ID:rqXGSeZR0
>>6
なんやこの音ゲー

8: 名無しのアニゲーさん 2022/09/14(水) 13:11:13.46 ID:ptnpP9e60
ワイ最近になってプロセカのストーリーちゃんと読んでみたわ
内容は携帯小説レベルやけど面白いな

12: 名無しのアニゲーさん 2022/09/14(水) 13:13:27.41 ID:ZIbMpJYZ0
音ゲーとリズムゲーって同じやろ

57: 名無しのアニゲーさん 2022/09/14(水) 13:46:37.35 ID:aIhaE3BV0
>>12
微妙に違う
曲に合わせて流れてくるノーツ処理するだけなのがリズムゲー
キー音が割り振られてボタン押さないと曲にならないのが音ゲー
後者は弐寺とかポップンやけどこの違いからリズムゲーを見下してる節があるな

64: 名無しのアニゲーさん 2022/09/14(水) 13:49:57.94 ID:zIjobY0+0
>>57
アルモバがある今となってはそんな区別気にしてる奴おらんやろ

13: 名無しのアニゲーさん 2022/09/14(水) 13:14:08.94 ID:5DOJ3IHg0
なお
iPhone「アップデートしろアップデートしろアップデートしろアップデートしろアップデートしろアップデートしろ」

iPhone「寝てる間に勝手にやったろか?」

36: 名無しのアニゲーさん 2022/09/14(水) 13:27:49.20 ID:x+syqzAi0
>>13
Windowsかな?

15: 名無しのアニゲーさん 2022/09/14(水) 13:15:29.99 ID:awn8CB6h0
さすがに設定でオフにできるやろ

22: 名無しのアニゲーさん 2022/09/14(水) 13:19:06.58 ID:kQ723p4Wd
>>15
【お知らせ】

iOS 16にて、3本指で操作を行うと画面上にツールバーが表示される事象を確認しております。
この事象はOS起因の動作となりアプリでの対応や端末設定等での回避ができないため、
こちらの事象が解消するまでOSアップデートを控えて頂けますようお願いいたします。

17: 名無しのアニゲーさん 2022/09/14(水) 13:16:05.11 ID:7x8/D0dyp
常時二本指プレイワイ、高みの見物

21: 名無しのアニゲーさん 2022/09/14(水) 13:18:45.64 ID:/EBXJ4sj0
ついでに下のバーも消せるようにしてや

24: 名無しのアニゲーさん 2022/09/14(水) 13:19:32.24 ID:S/XKea5S0
>>21
アクセスガイド使えや

40: 名無しのアニゲーさん 2022/09/14(水) 13:33:34.72 ID:sxilax7Pr
マジやん初めて知った

48: 名無しのアニゲーさん 2022/09/14(水) 13:40:59.10 ID:0VeueRvq0
iPhone「寝てる間にアップグレードしといたでーw」

50: 名無しのアニゲーさん 2022/09/14(水) 13:42:36.61 ID:GQaRfmAI0
ほんまやなんか出てきて草
ジョブズのいないアップルさぁ

60: 名無しのアニゲーさん 2022/09/14(水) 13:48:41.63 ID:KKOcclIw0
タッチパネルパタパタで草

61: 名無しのアニゲーさん 2022/09/14(水) 13:48:54.43 ID:QTZu1iZe0
スマホとかパッドで音ゲーは草
コントロール買えよ

63: 名無しのアニゲーさん 2022/09/14(水) 13:49:53.98 ID:pJY6TE+X0
今まで虐げられてきた泥の復権来たな

68: 名無しのアニゲーさん 2022/09/14(水) 13:51:42.88 ID:jsTCfavEd
同時タップ最大で2箇所のデレステって神だわ

69: 名無しのアニゲーさん 2022/09/14(水) 13:52:04.30 ID:E9fBPKrd0
あいつら譜面覚えてるから平気やろ

14: 名無しのアニゲーさん 2022/09/14(水) 13:15:27.28 ID:y+oAGC110
音ゲー側が対応しないといけないのが辛いな

19: 名無しのアニゲーさん 2022/09/14(水) 13:16:54.64 ID:dfCaa2rX0
流石にこれはApple側がアホすぎる
設定でオフに出来る様にしてないのが悪い

   アダルト       ラノベ       ゲーム       フィギュア      コミック       アニメ


コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 14:47:36 ID:- ▼このコメントに返信
ダウングレード定期
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 14:47:43 ID:- ▼このコメントに返信
それよりシャドーハウス2期を記事にしようぜ
エミリコちゃんがエチエチ可愛くて最高なんだ
特に水路でケイトを心配してる時の顔が堪らない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 14:51:40 ID:- ▼このコメントに返信
音ゲー会社はかんちがいしとんな
嫌ならiOSから撤退したらええ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 14:52:29 ID:- ▼このコメントに返信
アップル「知るかボケ」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 14:52:36 ID:- ▼このコメントに返信
あのさぁ、なんで世界的大企業のappleがオワコン国家のガラパゴスゲームに配慮しなきゃいけねーんだよ
お前らが仕様を変えればいいじゃん怠け者がよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 14:53:15 ID:- ▼このコメントに返信
日本民族はクレーマーだからな
世界から嫌われているのも納得
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 14:53:32 ID:- ▼このコメントに返信
iphone使う日本人が悪い
Samsung買いな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 14:54:43 ID:- ▼このコメントに返信
チー牛は見栄を張らずに素直にAndroidに乗り換えればいいのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 14:54:58 ID:- ▼このコメントに返信
Arcaeaのは誠に遺憾ながらってのが引っ掛かるな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 14:56:33 ID:- ▼このコメントに返信
だから私はXperia
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 14:57:06 ID:- ▼このコメントに返信
※6
え?でもお前の祖国クレーマーだらけじゃん?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 14:57:50 ID:- ▼このコメントに返信
※6
自己紹介文に「日本」って偽って記入するのはよせ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 14:59:34 ID:- ▼このコメントに返信
※6
朝鮮人は、嫌われるだけじゃ済んでないからなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 15:00:21 ID:- ▼このコメントに返信
ワイ、アンドロイド高みの見物
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 15:00:57 ID:- ▼このコメントに返信
※5※6※7
在チョン怒りの連投
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 15:01:54 ID:- ▼このコメントに返信
※6
大和民族は存在しても日本民族なんて民族は存在しない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 15:03:02 ID:- ▼このコメントに返信
appleばっか買ってる方が悪いだろ
スマホで普段使う事にゲーム重き置いてんなら他社スマホ、androidベースにしとけよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 15:04:57 ID:- ▼このコメントに返信
※7
でもサムスン使うやつはダサいからいじめられるって言うし…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 15:05:43 ID:- ▼このコメントに返信
アップルで検索すると
果物しか出ないんだが・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 15:06:41 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱAndroidよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 15:06:42 ID:- ▼このコメントに返信
v豚の大好きなスパチャも
iphone越しだとgoogleだけじゃ無くappleからも取られるから当然額面減るのに
頑なにappleに拘る意味が分からん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 15:10:11 ID:- ▼このコメントに返信
最近OSのアップするたびに何かしら不具合が起きるね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 15:10:41 ID:- ▼このコメントに返信
二本指勢にはあまり関係ない話ではある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 15:12:06 ID:- ▼このコメントに返信
iosって変更不可の迷惑設定多すぎる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 15:13:14 ID:- ▼このコメントに返信
※6
クレームじゃなくて冷静に分析してるだけだぞ
脳死マンセーするのは後進国の証明
先進国はまず疑ってかかるもんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 15:13:42 ID:- ▼このコメントに返信
バルミューダフォン以下で草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 15:14:09 ID:- ▼このコメントに返信
これが世界のあっぽーw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 15:14:36 ID:- ▼このコメントに返信
>>6
なんなんこれ
親指勢どーすんねん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 15:15:29 ID:- ▼このコメントに返信
※7
💩臭いから無理wPixcel買うわw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 15:16:36 ID:- ▼このコメントに返信
アニゲー遅報
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 15:16:46 ID:- ▼このコメントに返信
音ゲーとか陰キャしかやってないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 15:22:59 ID:- ▼このコメントに返信
なんで音ゲーオタクのためにアップルが配慮しないといけないんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 15:25:50 ID:- ▼このコメントに返信
※20
熱暴走しちゃうからゴミアプリ勧めてくる害悪OSがなんだって?w
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 15:26:02 ID:- ▼このコメントに返信
アイホンはアイホン株式会社様のモノや。
アイホン様がアプデ要るって判断したんだから受け入れてアプデしろ。
それが嫌ならパナソニック辺の機器に付け替えるんだな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 15:26:11 ID:- ▼このコメントに返信
アプリベンダーは揃いも揃ってAppleが悪い!と大合唱
でもAppleがiOS15のサポート早々に切ったらどうするん?
今度はiPhone捨てて泥スマホにのりかえましょうって大合唱?
う~んこの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 15:26:58 ID:- ▼このコメントに返信
音ゲーとかキモいからどうでもいいよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 15:30:26 ID:- ▼このコメントに返信
※36
アニゲーといい勝負だしね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 15:30:50 ID:- ▼このコメントに返信
1円でgalaxyの5Gスマホ買った俺の勝ちでいいか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 15:31:01 ID:- ▼このコメントに返信
親指勢でも作動することはあるぞ
早くノーツを処理したら、3本指とカウントされたわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 15:33:21 ID:- ▼このコメントに返信
iOSアプデは2,3カ月様子見ろ
毎回マイナーアプデで結構な支障きたすのはあかんな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 15:37:13 ID:- ▼このコメントに返信
最近ホントクソ化したよなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 15:39:17 ID:- ▼このコメントに返信
なんでiPhoneを買いたがる人が多いんだろうな
ストレージが大容量くらいしか利点がなくね?
アプリで遊ぶ程度なら泥で十分だし 張り付きゲーなら結局PC使った方がいいしな

PCでMACに拘る意識高い系に通じるものがあるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 15:39:43 ID:- ▼このコメントに返信
バッテリーの消費速度も増すそうだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 15:40:15 ID:- ▼このコメントに返信
※31
音ゲーとかの陰キャコンテンツは
iphoneのイメージを悪くするから排除した方がいいよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 15:40:59 ID:- ▼このコメントに返信
アップル平気でiOSの仕様とか変えてくるけどそれによってディベロッパー側に弊害やら損害出ようが「あ、仕様変えたわアプリ側で対応よろw」くらいしか思ってないし文句あるならリジェクトするが?ができるぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 15:42:16 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーム用に安い泥買えよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 15:42:54 ID:- ▼このコメントに返信
信心が足りないからだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 15:44:04 ID:- ▼このコメントに返信
尚三本指タップで出てくる機能ほとんど使い物にならないゴミ
アップルってバカが社員やってる会社?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 15:44:32 ID:- ▼このコメントに返信
ただのおじゃまブロックみたいなもんや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 15:45:14 ID:- ▼このコメントに返信
W11とかもそうだけど新しいOSにするとコレがあるんだよなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 15:45:42 ID:- ▼このコメントに返信
おんj民はゴミ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 15:49:53 ID:- ▼このコメントに返信
そもそもいらなくないかこの機能
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 15:50:38 ID:- ▼このコメントに返信
※6
嘘をつき続ければ真実になるのは韓国だけだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 15:54:12 ID:- ▼このコメントに返信
※22
これ不具合じゃなく仕様だから尚更厄介なんだ
林檎が仕様変える気が無ければ終わり
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 15:57:34 ID:- ▼このコメントに返信
プラットフォーム独占されるとこういうことが起きるんよな
親企業の気まぐれで一気に傾く
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 15:59:50 ID:- ▼このコメントに返信
そのまんまの機能で速度や画質やパフォーマンスだけ上げてくれればいいのに
なんでいらんもん追加するんだろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 16:03:02 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも指三本操作を前提にしたUIになってるOSってどうなんだ?
使ってないからわからんがメリットあるんか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 16:03:53 ID:- ▼このコメントに返信
頑張ってアイポン様に合わせろや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 16:04:23 ID:- ▼このコメントに返信
Appleってほんと独りよがりよな、ライトニング端子だとか独自規格しだすのもほんと会社の経営方針を物語ってたわ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 16:08:13 ID:- ▼このコメントに返信
すぐOSアプデしないで様子見するのが正解だしな
最新のを買ったら諦めろとしかいいようがないが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 16:08:50 ID:- ▼このコメントに返信
スマホゲーが安定して動くのがアイフォン一番の評価点だということにはやくジョブズは気付くべき
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 16:09:29 ID:- ▼このコメントに返信
この3本指タップって何で実装されたん、全く必要無さそうなんだけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 16:13:30 ID:- ▼このコメントに返信
>61
音ゲーなんて9割スマホやろ今
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 16:15:45 ID:- ▼このコメントに返信
そりゃ音ゲーなんか考慮するわけないじゃんw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 16:15:59 ID:- ▼このコメントに返信
ガチャの上納金でさんざん儲けてるくせに自分から上納金受付口を閉めるとかバカなのかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 16:18:11 ID:- ▼このコメントに返信
障害扱いは草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 16:18:46 ID:- ▼このコメントに返信
※10
あんどろいどはログインできなくてダウングレード推奨だったなプリコネは
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 16:19:02 ID:- ▼このコメントに返信
※42
そんなもん人の好みじゃないの?
じゃあお前はなんで泥に拘ってんの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 16:19:22 ID:- ▼このコメントに返信
※62
ツールバー隠す為やろ
「3か所同時タッチなんて普通せんやろガハハ」という認識のもと実装されたんちゃうの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 16:19:55 ID:- ▼このコメントに返信
※48
「優秀な人が優れた物を作る、無能が寄生してくる、無能が幅を利かせはじめる、無能が要らないことばっかやって仕事した気になってご満悦←今ここ」っていうお決まりの流れだろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 16:21:03 ID:- ▼このコメントに返信
ふと思ったのだが、アイフォンの垢をAndroidに移行できるのかしら?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 16:21:38 ID:- ▼このコメントに返信
泥とかゴキブリの嫉妬レスは苦笑しかない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 16:21:50 ID:- ▼このコメントに返信
Windowsもバージョンアップでいらんニュースサイトを必ず表示される様になってむしろ不便になったんだよなぁ
なんでこう余計なことしたがるかね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 16:23:01 ID:- ▼このコメントに返信
「嫉妬」

隣の国の人が大好きなフレーズです。
覚えておきましょう。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 16:23:34 ID:- ▼このコメントに返信
言うて携帯電話やし…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 16:24:20 ID:- ▼このコメントに返信
どこもかしこもOSとかの基本部分は余計な事をしないのが1番良いのにアプデの度にいらん事をする、OSに自己主張はいらない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 16:24:32 ID:- ▼このコメントに返信
※74
隣の人なのに泥じゃなくてiphone使いなの?
適当に定義つけちゃって恥ずかしいw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 16:26:36 ID:- ▼このコメントに返信
※13
実勢不衛生で、尊法性の皆無な風俗業を始めるからねしょうがないね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 16:27:53 ID:- ▼このコメントに返信
※44
iphoneのイメージ大事ならライトニングケーブル規格続行してんじゃねえよw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 16:29:37 ID:- ▼このコメントに返信
※77
安価つけられてないのに自分の事だと思ってシュバってきちゃったの?wwww
図星差されて反論したくなったんだねwwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 16:31:26 ID:- ▼このコメントに返信
これ音ゲー詰んでね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 16:35:01 ID:- ▼このコメントに返信
※54
iOS15でも三本指タップでツールバー出るからiOS16のバグな気がする
iOS15なら文字入力の時しかツールバー出ないんだよ。だから音ゲーに影響出ない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 16:39:47 ID:- ▼このコメントに返信
最初からAppleはすべて忌避している俺にはあっ程度のニュースにすぎない
iphoneを掴んだ奴らは池沼とみなしてヌルイ目で見ている
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 16:39:55 ID:- ▼このコメントに返信
3本タップするようなクソゲーは滅びろってアップルからのお達しだぞ
サ終しろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 16:43:36 ID:- ▼このコメントに返信
※83
Appleからしてもお前みたいな頭おかしいやつがユーザーにならなくて喜んでるぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 16:44:51 ID:- ▼このコメントに返信
※71
できるけど有償石は引き継げないってのが一般的やな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 16:51:25 ID:- ▼このコメントに返信
アップルとしてはiphoneで音ゲー(指3本タップ)をする事を保証してるわけないじゃ無い。一々そんな些末な事を考慮して開発する訳ないわな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 16:54:46 ID:- ▼このコメントに返信
これに限らず無駄に仕様変えすぎなんだよ
特に便利になってる訳じゃないのにUI無駄に弄って仕事した気になるな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 16:57:30 ID:- ▼このコメントに返信
※75
高校教師が「携帯ばかりいじっているなー」と言ったら
生徒「携帯?・・・・あ、スマホのこと!?」と笑われたとか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 16:58:30 ID:- ▼このコメントに返信
セキュリティホールと音ゲーを天秤に掛けたチキンレースが始まるんか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 17:02:50 ID:- ▼このコメントに返信
iOSってこんなんばっかだよな
ホームバーは消せないしバッテリー常時%表示はできないし利便性とか考えたことなさそうな仕様してるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 17:03:46 ID:- ▼このコメントに返信
なんで無理していふぉん買ってまで音ゲー(笑)なんてやってんの?
ゲーム機がほしけりゃクソ泥買ってろよ
インスタもやらないド陰キャのことなんてアップル様が気にかけるわけないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 17:10:29 ID:- ▼このコメントに返信
アメリカ大企業の悪いところ出てる
3本指は知らんが、いい加減にタイプCにしろ、ホームのクソライトボタン消せ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 17:12:45 ID:- ▼このコメントに返信
タッチパネルという欠陥入力方式から脱却出来ない時点で終わってる定期
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 17:14:50 ID:- ▼このコメントに返信
※39
別に正確に指を認識してるわけじゃないからな、当たり前の話だけど
それに似た接触の仕方しただけで勝手に出るものがオンオフなしってのは単純にあり得ん
そういうタップの仕方しちゃうような人だといちいち鬱陶しいだろうし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 17:20:01 ID:- ▼このコメントに返信
(iOSも)ストアの売り上げってゲームが凄く大きから
ゲームユーザーを叩き出したら売り上げが大幅に減るんだけど。

アップルを擁護してるチンパンはアップルに潰れて欲しいのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 17:22:35 ID:- ▼このコメントに返信
設定でオフにできるなら別に何の問題も無いが、
オフすらできないのは欠陥としか言いようがないな
音ゲーやってない人でもこの機能望んでない人だっているだろうに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 17:24:00 ID:- ▼このコメントに返信
※60
充電していると問答無用で始まるから、アプデが夜中に来るとアウトやな
寝てる間に充電しないように気を付けてないとアプデされる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 17:34:56 ID:- ▼このコメントに返信
親や機械音痴に使い方教える分にはiphoneの方が楽だからなぁ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 17:36:59 ID:- ▼このコメントに返信
これでAndroidのシェアが上がるとは思わんけど
Appleが好き勝手やってくれるのがデメリットと気づいた人はいそうだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 17:58:12 ID:- ▼このコメントに返信
※96
音ゲーユーザーがそもそも多くないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 17:59:23 ID:- ▼このコメントに返信
※101
プロセカとあんスタ合わせたら結構いるでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 18:15:27 ID:- ▼このコメントに返信
アプデするなを広めるってヤバくね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 18:19:43 ID:- ▼このコメントに返信
アプデしてしまった奴らは退会するんか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 18:33:09 ID:- ▼このコメントに返信
※103
クレームがゲーム側にわんさか来たら堪らんし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 18:34:19 ID:- ▼このコメントに返信
元々ゲーム用ハードじゃねえからやりたい放題だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 18:44:53 ID:- ▼このコメントに返信
いつものクソ林檎
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 18:45:52 ID:- ▼このコメントに返信
※24
macだと普通に設定できるからiosはワザとなんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 19:09:37 ID:- ▼このコメントに返信
※101
全体で見たら相当少ないと思うで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 19:46:29 ID:- ▼このコメントに返信
※91
あの会社昔から利便性なんて二の次だぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 19:49:39 ID:- ▼このコメントに返信
ちょっと前、Sonyのゲーム向けスマホの記事でiPhone推しでどやってた人達がいたけど
今どんな気持ち?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 19:51:29 ID:- ▼このコメントに返信
なんかやる度に信者の信仰心試さないと気が済まんのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 19:52:01 ID:- ▼このコメントに返信
信者は洗脳でもされてるの?
これでもまだアイポンがいいって言い続けるの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 19:53:21 ID:- ▼このコメントに返信
※32
今回は音ゲーだけどこれをApple純正ソフト以外は全部に起こりうる事だぞ、それでも良いってのは信心強すぎる、ユーザーからすればマイナスでしかないのに擁護できないな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 19:58:38 ID:- ▼このコメントに返信
そもそもゲーム機やゲーミングOSじゃないんだから
ゲームが十全にできない事に文句言われる筋合いは無いだろ
ゲーミング用特化スマホやOSでそれならまだわからなくも無いが
電話まともに利用できないメールすら普通に届かないとかなら同情の余地も有る
lightningケーブルのtype-c統合すら頑なに拒んでる林檎の状況じゃ
OSでその部分だけ修正しろって言っても絶対直さんぞ、嫌ならandroidにでもするしかないんじゃない?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 20:10:14 ID:- ▼このコメントに返信
※113
ゲームのために買っているわけじゃないし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 20:19:26 ID:- ▼このコメントに返信
※110
そのせいでマイクロソフトに後塵を拝したわけで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 20:20:38 ID:- ▼このコメントに返信
ワイ泥民低みの見物といっても
音ゲーなんてやってられる程時間にゆとり無いんだけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 20:25:26 ID:- ▼このコメントに返信
※73
エッジをメインブラウザに設定しますか?
ウィンドウズの環境設定を行ってください(エッジをメインブラウザにします レ )
エッジをメインブラウザに設定しますか?
エッジをメインブラウザに設定しますか?エッジをメインブラウザに設定しますか?エッジをメインブラウザに設定しますか?エッジをメインブラウザに設定しますか?エッジをメインブラウザに設定しますか?
ウィンドウズの環境設定を行ってください(エッジをメインブラウザにします レ )
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 20:29:31 ID:- ▼このコメントに返信
有償無償問わずに複数端末持ち越し可能なアルゴナビスってゲームがあってな
なおDeNA
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 20:39:28 ID:- ▼このコメントに返信
※10
他のまとめサイトとかではXperiaとかボロクソに叩く人が多いのに
アニゲーってXperiaを叩く人は少ないよね、Xperiaユーザー多そう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 20:41:27 ID:- ▼このコメントに返信
※10
まあ実際コスパはええよ
サブにもつには
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 20:50:29 ID:- ▼このコメントに返信
※121
値段見合ってなかったり需要が有るかどうかも検討せず良く解んないゲテモノ作る事も有るけど
稀にピンポイントで名機作る事もあるからその名機作った時のブーストでかいのが原因
バルミューダレベルでヤバイ代物ばっかり作ってたら問答無用でボコボコだろうけど
名機作る事も確かだからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 21:22:40 ID:- ▼このコメントに返信
※116
なんのために買ってるのよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 21:34:33 ID:- ▼このコメントに返信
※124
商品の名前見ろよi-[phone]って名前ついてるだろうが
まともに連絡取る様な相手すらいないの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 22:12:16 ID:- ▼このコメントに返信
※124
電話に決まっているだろ、あと音楽聞くのと、本読み
ゲームは連絡入るたびに止めなきゃならんから基本したくねえ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 22:29:19 ID:- ▼このコメントに返信
シェアにあぐらかいて客の扱いがどんどん雑になってるよな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 22:52:56 ID:- ▼このコメントに返信
※125
※126
ゲーム用途ですら高すぎるってーのに
電話用なら益々iPhone買う理由が乏しくなるな
たかが電話用に2年に一回20万は馬鹿馬鹿しいわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/15(木) 23:34:23 ID:- ▼このコメントに返信
なんとなく問題はわかったが、やっぱしミクさんのTell Your Worldええな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/16(金) 00:09:13 ID:- ▼このコメントに返信
なんかこれ不便だなとかこんな機能ないかなとかでストア探すと解決法たくさんあるのが泥
これが林檎を買わない理由
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/16(金) 00:52:51 ID:- ▼このコメントに返信
※121
スマホの区別はiphoneとアンドロイドだからな、アンドロイドの方だとどのメーカーも当たり外れが波のようになってるから叩くほど失敗続きも無ければ持ち上げるほど成功だらけもないからね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/16(金) 01:01:04 ID:- ▼このコメントに返信
※116
たまたまゲームに影響出ただけでアップル純正ソフト以外は配慮しないって事だぞ、オンオフあれば別だがそれすらないってのはそういう事だ
アップル純正だけで全てを揃える信心あれば良いけど殿様商売を肯定する生き方は地獄だぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/16(金) 02:22:24 ID:- ▼このコメントに返信
3本タッチでコピペメニュー表示自体は新機能じゃない
結構前からある

文字入力でない状況で誤爆するバグがiOS16で爆誕しただけよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/16(金) 02:32:44 ID:- ▼このコメントに返信
ポイポンなんて使う奴が悪い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/16(金) 08:45:57 ID:- ▼このコメントに返信
※125
アスペか?
iPhoneである意味だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/16(金) 12:51:38 ID:- ▼このコメントに返信
ん?法則が発動したか?今チャンケ転売ヤーがアイポ買い漁ってるんだって?900万円相当の大量のギフト券でな。
・・・
おい、キシダと煎餅どういうことか説明してもらおうか?てめえら政権発足当初ギフト券で補助金出そうとしていただろ?財源が無駄かかる上に時間がかかるから廃止になったが本当は裏でやってたんじゃねーのか天下りとして。まさか反社会に流してないだろうな仕事も含めてな!ああこれも安倍さんの口封じた要因か?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/16(金) 15:29:25 ID:- ▼このコメントに返信
アンドロイドっつーかXperiaのバッテリーがパンパンに膨らんで致命的故障に繋がったせいで
ちょい前にりんご13proに乗り換えたんだが、乗り換えた途端にこのニュースだよ
なんかりんごが急かすから昨日やっちゃったんだが、iOSアップデートって様子見した方がええようなもんなんか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/16(金) 20:07:37 ID:- ▼このコメントに返信
※76
前のバージョンとの比較で同じように安定して動いて、同じ操作に同じ反応を返す
これだけを求めているのになんで余計な新インタフェースを付け加えたがるんだかね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/17(土) 21:27:36 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱりプロスピAって神だわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/19(月) 19:00:35 ID:- ▼このコメントに返信
マイ糞ソフト並みに役立たずのゴミOSアプデ強要にマジで笑った
そりゃ管理する側は最新を前提にしてるから古いバージョンは脅迫してでもあげたいわな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/29(木) 21:36:46 ID:- ▼このコメントに返信
288みなさん、こんにちは、新しいアートがここにあります, Hello everyone, a new art is here: maga24.top
Good 0 Bad 0
コメントする

「ソシャゲ・ブラウザゲー」カテゴリの最新記事
人気記事
お知らせ
荒らしコメントを見かけましたらメールフォームから連絡お願いいたします 確認して悪質な場合は規制します 。 コメント欄の韓国コメ荒らしですが ipを変えながら荒らされてるので もしかしたら広めの規制をするかもしれません
カテゴリ一覧
月別アーカイブ

2022年 10月 【89件】
2022年 09月 【647件】
2022年 08月 【654件】
2022年 07月 【662件】
2022年 06月 【634件】
2022年 05月 【642件】
2022年 04月 【629件】
2022年 03月 【657件】
2022年 02月 【588件】
2022年 01月 【646件】
2021年 12月 【643件】
2021年 11月 【613件】
2021年 10月 【635件】
2021年 09月 【608件】
2021年 08月 【625件】
2021年 07月 【617件】
2021年 06月 【590件】
2021年 05月 【591件】
2021年 04月 【544件】
2021年 03月 【558件】
2021年 02月 【517件】
2021年 01月 【563件】
2020年 12月 【548件】
2020年 11月 【525件】
2020年 10月 【538件】
2020年 09月 【523件】
2020年 08月 【541件】
2020年 07月 【558件】
2020年 06月 【540件】
2020年 05月 【549件】
2020年 04月 【541件】
2020年 03月 【561件】
2020年 02月 【517件】
2020年 01月 【559件】
2019年 12月 【561件】
2019年 11月 【537件】
2019年 10月 【553件】
2019年 09月 【539件】
2019年 08月 【546件】
2019年 07月 【559件】
2019年 06月 【562件】
2019年 05月 【570件】
2019年 04月 【550件】
2019年 03月 【573件】
2019年 02月 【524件】
2019年 01月 【561件】
2018年 12月 【574件】
2018年 11月 【546件】
2018年 10月 【566件】
2018年 09月 【534件】
2018年 08月 【537件】
2018年 07月 【526件】
2018年 06月 【509件】
2018年 05月 【515件】
2018年 04月 【485件】
2018年 03月 【506件】
2018年 02月 【450件】
2018年 01月 【498件】
2017年 12月 【513件】
2017年 11月 【486件】
2017年 10月 【483件】
2017年 09月 【473件】
2017年 08月 【489件】
2017年 07月 【498件】
2017年 06月 【479件】
2017年 05月 【476件】
2017年 04月 【458件】
2017年 03月 【465件】
2017年 02月 【432件】
2017年 01月 【472件】
2016年 12月 【459件】
2016年 11月 【396件】
2016年 10月 【402件】
2016年 09月 【379件】
2016年 08月 【383件】
2016年 07月 【392件】
2016年 06月 【354件】
2016年 05月 【371件】
2016年 04月 【350件】
2016年 03月 【359件】
2016年 02月 【335件】
2016年 01月 【348件】
2015年 12月 【340件】
2015年 11月 【319件】
2015年 10月 【328件】
2015年 09月 【318件】
2015年 08月 【312件】
2015年 07月 【295件】
2015年 06月 【256件】
2015年 05月 【273件】
2015年 04月 【256件】
2015年 03月 【256件】
2015年 02月 【249件】
2015年 01月 【261件】
2012年 11月 【146件】
2012年 10月 【151件】
2012年 09月 【172件】
2012年 07月 【2件】

検索フォーム
人気記事
最新記事
おすすめ記事