【謎】なんでソシャゲ制作者はスタミナ制とかいうゴミ機能搭載するの?

1: 名無しのアニゲーさん 2022/09/19(月) 11:47:50.60 ID:Fs9RJaQr0
no title


バカなの?

3: 名無しのアニゲーさん 2022/09/19(月) 11:48:22.34 ID:EolsXRnM0
金使えってことやろ

11: 名無しのアニゲーさん 2022/09/19(月) 11:49:46.94 ID:IyFVLILc0
時間を開けるってマジで大事
心が尽きるまでやったら一気に飽きる

14: 名無しのアニゲーさん 2022/09/19(月) 11:50:51.84 ID:nedyNx67a
金使ってもらえるし定期的にやらせることによって習慣化する
飽きても惰性でやるからそれがいつか売上につながる

24: 名無しのアニゲーさん 2022/09/19(月) 11:52:56.85 ID:PuEmoeM/0
百歩譲ってスタミナ制なのはいい
だがスタミナ10MAXなのに毎回2ずつ消費させるゲームって何なのバカなの

スタミナ制とレベルキャップ制があるゲームはつまらんね

26: 名無しのアニゲーさん 2022/09/19(月) 11:53:46.71 ID:Wco9QWvcp
がんばりゲージのこと?

28: 名無しのアニゲーさん 2022/09/19(月) 11:55:23.72 ID:Fs9RJaQr0
>>26
うむ

35: 名無しのアニゲーさん 2022/09/19(月) 11:57:02.02 ID:Wco9QWvcp
>>28
成長するにつれて行けるとこが増えるってのを表現するためやろ

31: 名無しのアニゲーさん 2022/09/19(月) 11:56:19.95 ID:tgqPXubDa
スタミナってそっちか
モンハンのことかと思ったわ
no title

33: 名無しのアニゲーさん 2022/09/19(月) 11:56:35.54 ID:FWBVrzsK0
駆け引きや

44: 名無しのアニゲーさん 2022/09/19(月) 12:00:07.91 ID:VHS2m5Dl0
スタミナ制ってダンジョン制限とかの意味?アラド戦記やってたから疲労度のほうが馴染みあるわ

49: 名無しのアニゲーさん 2022/09/19(月) 12:01:30.88 ID:lMIABMM50
戦闘時ならまだしも普通の探索時のダッシュでスタミナ切れるのはゴミゲーだわ

50: 名無しのアニゲーさん 2022/09/19(月) 12:01:41.84 ID:1RHgZv960
簡単すぎるから制限する

53: 名無しのアニゲーさん 2022/09/19(月) 12:02:07.06 ID:OU68nYes0
オープンワールドはいかに移動を快適にするかが大事やと思っとるからスタミナゲージは消せ

54: 名無しのアニゲーさん 2022/09/19(月) 12:02:08.98 ID:hv7WEHIT0
システムよりもゲームバランスの方が重要定期

56: 名無しのアニゲーさん 2022/09/19(月) 12:03:03.75 ID:8VoVStB+0
永遠に剣振り回したり走り続けたりしたいなら無双ゲーやればええやん
no title

59: 名無しのアニゲーさん 2022/09/19(月) 12:04:40.51 ID:1RHgZv960
グラフィックをリアルにするから動きもリアルにしなければならない
マリオみたいに自分の身長の何倍も高く跳べるようにしたら違和感が出てくる

60: 名無しのアニゲーさん 2022/09/19(月) 12:06:07.35 ID:mJ7s/Qwt0
時間かせぎだよ
内容に限界あるから寿命伸ばすため
あとスタミナ回復を売るためだな

62: 名無しのアニゲーさん 2022/09/19(月) 12:07:15.63 ID:mJ7s/Qwt0
ダクソみたいなスタミナゲージの話かよ
no title

63: 名無しのアニゲーさん 2022/09/19(月) 12:07:30.55 ID:4yD6+Fw+p
まぁオープンワールドでスタミナあるのブレワイとその派生作ぐらいなもんやけどな
no title

66: 名無しのアニゲーさん 2022/09/19(月) 12:10:03.41 ID:XJQH8lPZ0
ゲームのスタミナ=ソシャゲだけと考える奴はちょっと依存しすぎやで

107: 名無しのアニゲーさん 2022/09/19(月) 12:40:56.21 ID:XaC2jvHf0
>>66
無料ゲー以外のスタミナってゼルダの走りゲージくらいしか知らへんわ

69: 名無しのアニゲーさん 2022/09/19(月) 12:12:23.32 ID:VHS2m5Dl0
移動のスタミナはいらんけど戦闘のスタミナはあってもなくてもどちらにせよ違う戦術が生まれるから関係ないと思う、スタミナなくて無限に攻撃できたらその分敵の動きが賢くなったり体力増えたり倒しにくくなるからおんなじ

70: 名無しのアニゲーさん 2022/09/19(月) 12:12:34.68 ID:/NU5YPCW0
音ゲーでスタミナ制はクソ 報酬いらんからやらせろ

102: 名無しのアニゲーさん 2022/09/19(月) 12:38:54.36 ID:XaC2jvHf0
>>70
すたみななしでも遊べるバンドリは良かったわ
マニーで遊べるミリシタもまぁまぁ
サイスタは困る
no title

71: 名無しのアニゲーさん 2022/09/19(月) 12:12:44.32 ID:hv7WEHIT0
ダクソはSEKIROみたいに出来るって自ら証明しちゃったからなあ
no title

73: 名無しのアニゲーさん 2022/09/19(月) 12:15:33.93 ID:3u+9xtwyH
ダクソのスタミナとマップ見せないのは
単に不便なだけで
ゲーム性には繋がってないよな

80: 名無しのアニゲーさん 2022/09/19(月) 12:21:05.84 ID:HoMZcOe10
スタミナが面白さに比例しとらんよな

92: 名無しのアニゲーさん 2022/09/19(月) 12:31:24.52 ID:nGKXjd9GM
飯食えばスタミナ全快します
no title

93: 名無しのアニゲーさん 2022/09/19(月) 12:35:18.37 ID:MldKM0aqd
戦闘でスタミナあるのはわかるけど
そのシステムを街の散策とかでも適用されるのは嫌やな

94: 名無しのアニゲーさん 2022/09/19(月) 12:36:50.38 ID:GgXGPSrO0
ステ振りで伸ばせる仕様だとビルドを考える楽しみはあるんちゃうか
軽い武器は初心者でもスタミナ気にせずぶんぶん振れる扱いやすさがあったり受けが強い盾は重さっていうデメリットがあったり

95: 名無しのアニゲーさん 2022/09/19(月) 12:36:57.07 ID:uwCToyXh0
オープンワールドのスタミナは確かにうざい、だったらわざわざ歩く必要があるギミック用意して撤廃してくれればいいのに

100: 名無しのアニゲーさん 2022/09/19(月) 12:38:35.49 ID:pS6yeaqRd
スタミナ制自体はええけどイライラ要素になってるやつはマジで消えて欲しい
スタミナゲージ付けてゲーム性向上()とかその発想が許されたのは20年前や

   アダルト       ラノベ       ゲーム       フィギュア      コミック       アニメ


コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2022/09/23(金) 23:37:16 ID:- ▼このコメントに返信
もっと遊びたけりゃ金払えってシステムだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/23(金) 23:37:52 ID:- ▼このコメントに返信
外人が延々やって死ぬからだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/23(金) 23:38:07 ID:- ▼このコメントに返信
>>1
だって君たち腐るほど時間あるんだからあっという間に消費してくじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/23(金) 23:38:34 ID:- ▼このコメントに返信
思えば最近のキッズはそんなセコい仕組みのゲームしかやった事ないのか
正確捻くれそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/23(金) 23:39:19 ID:- ▼このコメントに返信
スタミナ無限だと無職のおっさんが有利だからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/23(金) 23:39:57 ID:- ▼このコメントに返信
なんかスレの流れおかしいと思ったら
元スレ名「なんでゲーム制作者はスタミナ制とかいうゴミ機能搭載するの?」
だったわ

ソシャゲにヘイト向けたいのか知らんけど、余計なものつけ足しておかしくするなよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/23(金) 23:40:04 ID:- ▼このコメントに返信
何年も続いてる育ちきったソシャゲならともかくリリース直後に好きなだけ遊ばれたら速攻で消化されてユーザー消えちゃうしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/23(金) 23:40:15 ID:- ▼このコメントに返信
ドンタコス
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/23(金) 23:41:22 ID:- ▼このコメントに返信
行き過ぎたPay to winの代わりだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/23(金) 23:42:28 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲのスタミナと体力的な意味合いのスタミナゲージごっちゃになってるやんけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/23(金) 23:42:44 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲのスタミナは集金に必要だし、ゼルダのスタミナは神システム(ただし雨天時以外)だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/23(金) 23:43:09 ID:- ▼このコメントに返信
エルデンのスタミナさ。敵に見つかってないときは減らないのはいいんだけど、そのせいで素振りしてもスタミナどんだけ減るかが分かんないのがダメ。何回武器振れて即ローリングできるかが知りたいのにいちいち敵に見つからんと分からん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/23(金) 23:43:20 ID:- ▼このコメントに返信
ゼルダのスタミナってワンダのパクリでしょ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/23(金) 23:44:14 ID:- ▼このコメントに返信
既クリアステージのみスタミナ消費ゼロで報酬ゼロモードみたいなのはあってもいいかもな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/23(金) 23:44:21 ID:- ▼このコメントに返信
溢れたら勿体ないと常にゲームの事を意識させて定期的にログインしてるうちに依存症になる
スタミナ制じゃなかったらソシャゲなんて一カ月もしないうちに飽きて辞めると思うわ
Good 0 Bad 0
. 本田翼2022/09/23(金) 23:45:26 ID:- ▼このコメントに返信
結局どっちのスタミナなんだ?

両方同時に語ってるのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/23(金) 23:46:38 ID:- ▼このコメントに返信
スタミナ無し常時ダッシュ状態にすればいい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/23(金) 23:46:46 ID:- ▼このコメントに返信
戦闘中のスタミナはまだええが
マップ移動中のダッシュにもスタミナ消費するのはマジでクソ
オープンワールドで無駄に広いマップを移動すんのにダッシュと歩きを交互に繰り返すのストレスにしかならん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/23(金) 23:47:01 ID:- ▼このコメントに返信
※16
スレ立てた奴のレス

16風吹けば名無し2022/09/19(月) 11:51:03.18ID:Fs9RJaQr0
>>2>>3
据え置きのことやぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/23(金) 23:50:43 ID:- ▼このコメントに返信
改変されたスレタイのせいで意味が分からない事になってんな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/23(金) 23:51:13 ID:- ▼このコメントに返信
スタミナ課金で無課金と課金との壁を作る
スタミナ程度でも一度課金すると次はガチャでと段々心のロックが外れやすくなる。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/23(金) 23:51:26 ID:- ▼このコメントに返信
これ記事のタイトルのせいでカオスなことになってるだけか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/23(金) 23:52:35 ID:- ▼このコメントに返信
艦これからdmmのいろんなゲームに入ってってけど
行動に制限のあるスタミナ制は最初戸惑ったが、今では肯定的だわ
艦これみたいに一日中はりつけてしまうゲームはプレーヤーの時間と命を削るのよ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/23(金) 23:52:50 ID:- ▼このコメントに返信
※6
マジかよソシャゲじゃないと自称するくせにスタミナ制(資源制)の艦これ最低だな!

反日贈賄企業角川ゲームスが作っただけのことはあるわ・・・
艦これなんてやってる奴は反日売国奴!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/23(金) 23:53:32 ID:- ▼このコメントに返信
意味が分からなくなってることを理解できてない日本語が怪しい人なのか
そっちの方がアクセス数稼げると思ったアクセス乞食なのか
管理人は一体どっち?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/23(金) 23:53:41 ID:- ▼このコメントに返信
マジレスするならば「一気に遊ばせない」ためだろ。細かい理由にすると「①子供に長時間それで遊ばせないことでの健全アピール」「②ユーザーが限界まで遊ぶことでやれることがなくなって離れることの防止(=継続して遊んで貰うため)」「③ユーザーが進むスピードを調整することで開発期間の確保」あたりだろ。とくに③はただでさえイベントが無い期間は虚無期間とか言われるんだから必須。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/23(金) 23:53:46 ID:- ▼このコメントに返信
※23
お前艦これエアプか?
あんな燃料が削れるだけのクソイベで張り付けるとか冗談抜かせ
張り付かないと大破進軍して轟沈するってだけだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/23(金) 23:54:11 ID:- ▼このコメントに返信
初心者なら生命力と持久振りが安定するだろ😤
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/23(金) 23:54:21 ID:- ▼このコメントに返信
管理人の下劣さがよく分かる改変だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/23(金) 23:55:39 ID:- ▼このコメントに返信
※27
はり付かないと資源回復しつつ戦果稼げないんだ
行動に制限がないとどこまでも上を目指せてしまうのがオレの性格には危険すぎた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/23(金) 23:55:53 ID:- ▼このコメントに返信
スタミナ制にしないと休めないって廃人がキレるからだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/23(金) 23:56:54 ID:- ▼このコメントに返信
縛りと付ければゲーム難易度の幅の利かせ方が広がるし
ソシャゲならそれや他の縛り向けの課金で商売も出来る
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/23(金) 23:56:56 ID:- ▼このコメントに返信
無限にクエストで稼がせないためやろ。
ただシステム自体に不満はないけど、スタミナ回復効率に対して消費量の需要と供給のバランスがおかしいのはどうにかしてほしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/23(金) 23:57:13 ID:- ▼このコメントに返信
もっと金使えや死 ね やジャップ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/23(金) 23:58:10 ID:- ▼このコメントに返信
※1
著作権無視や対立煽り、新作のネガキャン、人の不幸で小銭を稼ぐクソサイト
アニゲー速報の通報宜しくお願い致します。
業界にとって癌でしかありません。

アニゲーアマゾンアフィID:taka3nao-22、soltic-22
IDは半角に変換してください。
(管理人によって禁止ワード指定されてるため一部全角にしてあります)

通報先
ttps://affiliate.amazon.co.jp/contact

アニゲーへの一番の罰は広告剥がすことです。
よろしくお願いいたします。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/23(金) 23:59:18 ID:- ▼このコメントに返信
もう何の話ししてんのかわかんねぇよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 00:00:36 ID:- ▼このコメントに返信
たまにスタミナないソシャゲもあるけど楽しいのは最初だけですぐに飽きるんだよな
定期的に少しずつやれるのって長くやる上で大事
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 00:00:40 ID:- ▼このコメントに返信
また記事改変してんのかよ終わってんな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 00:01:56 ID:- ▼このコメントに返信
マクロぶん回されるからだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 00:02:25 ID:- ▼このコメントに返信
管理人さん前もスレタイ勝手に変えたよね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 00:04:42 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲって言ってんのにゼルダとかダクソ上げてるやつ何なの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 00:09:30 ID:- ▼このコメントに返信
バカ「ソシャゲのスタミナキツすぎてコンテンツも装備厳選も何もできねえよ、運営頭おかしいだろ」

バカ「ソシャゲのスタミナゆるすぎてコンテンツも装備厳選も終わってやることねえよ、運営頭おかしいだろ」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 00:09:51 ID:- ▼このコメントに返信
そこまでして続けてやりたいなら課金しろってだけやろ
それが嫌ならやめりゃいいし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 00:11:42 ID:- ▼このコメントに返信
変だと思ったらアニゲーが勝手にソシャゲってつけたせいでわけわかんなくなってんのか
アニゲーって言いつつソシャゲとV大好き速報やな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 00:11:56 ID:- ▼このコメントに返信
※41
元スレでは「ソシャゲの」じゃなく「ゲームの」なのに頭の悪い誰かが改変したから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 00:11:57 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲ運営やってたけどスタミナ課金なんて一切期待してないぞ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 00:12:20 ID:- ▼このコメントに返信
そりゃ今はデイリーとかでわざとストッパーかけてるが昔って1日でコンテンツ消化できて面白くなかったらそれで捨てられてたし
後はスタミナ制って元は中国とか韓国みたいなmmoが盛んな国でやりすぎて死人が普通に出てたからそのために制限かけ始めたって記憶だわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 00:16:39 ID:- ▼このコメントに返信
アニゲーがソシャゲ脳のガイジなだけやんw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 00:20:38 ID:- ▼このコメントに返信
仕事あるし寝るし
6時間で満タンになるならええわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 00:25:07 ID:- ▼このコメントに返信
※41
ソシャゲって言ってないからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 00:29:00 ID:- ▼このコメントに返信
スタミナでストッパーかけないとすぐコンテンツやりつくすから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 00:31:43 ID:- ▼このコメントに返信
スタミナ無制限になるとさらに地獄のような周回を強いられるぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 00:35:51 ID:- ▼このコメントに返信
※24
エラがデカすぎで見えてるってレベルじゃねーな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 00:39:07 ID:- ▼このコメントに返信
スタミナありません(1日に上がるレベル上限と出るアイテムの上限はある)もクソだけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 00:40:12 ID:- ▼このコメントに返信
FGOのスタミナ消費量は異常
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 00:43:27 ID:- ▼このコメントに返信
>>63
ウィッチャーとかFF15とかスカイリムとか普通にスタミナついてるというか
オープンワールドの定番みたいなもんで、評判悪いからなくなってきてるシステムなのに
痛い信者はマジで何でもかんでもゼルダ起源だと思ってるな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 00:44:55 ID:- ▼このコメントに返信
※56
え?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 00:45:16 ID:- ▼このコメントに返信
スタミナ課金とかいうゴミ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 00:48:42 ID:- ▼このコメントに返信
記事本文読んでない奴ワラワラいて草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 00:51:38 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲ呼び嫌い
どの辺がソーシャルなん?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 00:53:19 ID:- ▼このコメントに返信

スタミナ制はドラクエから来てるのかな
落ちてる腐ったパン喰わされたから
ゴミで機能しているので本質は間違ってはいない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 00:58:27 ID:- ▼このコメントに返信
実際ソシャゲのそういうところつまんないよなぁ
バカでクソな機能だけどそれがソシャゲだからとしか
原神も普通のコンシューマゲームらしい設計なのに樹脂とかいうソシャゲ要素あるから残念だよなぁ
レベルもろくに上がらんし
こういうソシャゲ要素が嫌で辞めてしまったわ
ガチャはまぁしゃーないとして引いても育てるの面倒すぎてな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 01:10:33 ID:- ▼このコメントに返信
コンテンツの消費速度を抑える為と
毎日ログインさせるため
人の居ないところに人は来ないからな
そもそもソシャゲは24時間プレイする廃人に社会人でも勝てるっていうのが
ウケて流行ったから根幹部分はなくなりはしない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 01:14:49 ID:- ▼このコメントに返信
※10
一部のソシャゲはスタミナゲージがほぼ意味ないと思うわ
グラブルなんて半汁を100個単位で配りまくるから、減るどころかどんどん増えていく
マルチバトル用のゲージ回復アイテムの種は数万個単位で余る

その代わりに、十天超越の素材が頭おかしい量を要求されてるな・・・
特に140解放の素材数が狂ってて、黄龍黒麒麟のマグアニ要求数がエグい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 01:18:34 ID:- ▼このコメントに返信
スタミナ制がなくなると、周回回数が馬鹿げたものになったり上手く回させないようにクソ難易度になったりするけどそれでもいいのなら

プレイにある程度の制限掛けることで基本無料って形式が成立しているわけで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 01:20:34 ID:- ▼このコメントに返信
※64
いうて十天の各種上限解放ってエンドコンテンツの一つだからな
長期的にコツコツ稼いでいくこと前提のものだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 01:31:19 ID:- ▼このコメントに返信
スタミナがあるのはニートの廃人にぶっちぎらせないため
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 01:32:31 ID:- ▼このコメントに返信
※64
最近は消費しきれないほど汁くれるのが多いな
使い切れん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 01:34:50 ID:- ▼このコメントに返信
非戦闘時のスタミナ消費は確かに面倒だな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 01:38:02 ID:- ▼このコメントに返信
※56
>>63はいらないスタミナ制ついてるゲーム上げてるだけだろ
知能低すぎると文章理解できなくて生きるの辛そうやな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 01:44:41 ID:- ▼このコメントに返信
アーケードゲームは難しくして課金させるようにしてた
ソシャゲは制限を設けて課金させるようにしてるってだけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 01:46:10 ID:- ▼このコメントに返信
元スレもスタミナゲージの話だったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 01:50:20 ID:- ▼このコメントに返信
そっちかよ
そっちのスタミナはあって然るべきだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 01:58:58 ID:- ▼このコメントに返信
※24
艦これの資源使い切れる奴なんて相当凄いわ
もちろん本当の初期は使い切るけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 02:16:45 ID:- ▼このコメントに返信
寝ずにステージ周回する癈人を産まぬ運営のやさしさDEATH
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 02:49:54 ID:- ▼このコメントに返信
定期的にログインさせるためと
一気に進ませない、金払うなら許可するってことだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 02:59:34 ID:- ▼このコメントに返信
※3
一瞬で消費するタイプは金を落とさないから客扱いする必要ないしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 03:16:36 ID:- ▼このコメントに返信
スタミナゲージとクエストとかの挑戦回数がごっちゃに話されてないか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 03:20:01 ID:- ▼このコメントに返信
無料で遊べちまうんだの方じゃないのか?
走ったら消費するスタミナゲージとかそんなもんソシャゲ関係ないやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 03:20:22 ID:- ▼このコメントに返信
次のアップデート期間までに飽きてもらわないようにプレイ時間をコントロールするためだと思う。
これは次の一日の特定の時間にログインしてもらうためでもあるし、この定時間ごとにゲームをプレイしてもらう環境を作るって言うのが中毒性を生み出す一つの要因になってるのだと思うよ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 03:25:22 ID:- ▼このコメントに返信
全く意味の違うスタミナ制の会話が飛び交っててカオス
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 03:31:20 ID:- ▼このコメントに返信
原神はどっちもここで分かれてるであろうスタミナ要素2つあるんだよなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 03:31:51 ID:- ▼このコメントに返信
ポケマスがスタミナなしだったのに
廃人がキレてスタミナ制になってたな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 03:41:29 ID:- ▼このコメントに返信
※29
ほんとにな。
ここのサイトが転載元載せないのは改変をバレなくするためだろ
まじでせこいクズサイトクズ管理人
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 03:43:50 ID:- ▼このコメントに返信
スタミナなしといえば巨神と誓女短命だったけど好きだったわ、、
アスタル様脱いだら大層なエッチな身体でござった(*´ω`*)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 03:56:28 ID:- ▼このコメントに返信
金で時間買うとはよくいわれたが実際は金も時間も使う
金はらって横並びとかくそおもんないから結局時間の要素で差をつける
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 03:58:13 ID:- ▼このコメントに返信
スタミナとコンテンツロックどっちのことやねん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 04:00:23 ID:- ▼このコメントに返信
金かけないとキャラが揃わんが同時に時間かけないと強化素材が手に入らん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 04:00:28 ID:- ▼このコメントに返信
そもそもMMO全盛期時代は時間かければ強くなれたせいで
\ニートガーニート共がー/って自称時間無い弱者が吠えてたけど
今は時間無くても、むしろ仕事重視で金だけはある奴が天下のゲームになっていっただけやん
昔より楽じゃね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 05:16:52 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲのスタミナが金に絡んでたのって初期の頃ぐらいで
使い切れないほど馬鹿みたいに回復剤配布してる現状ってなんの意味があるんだろう?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 05:39:25 ID:- ▼このコメントに返信
こういう質問すれの主小学生か、頭小学生の子どおじ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 06:31:03 ID:- ▼このコメントに返信
スタミナないと一日中やる前提でバランス調整してくるからクソゲーだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 06:31:42 ID:- ▼このコメントに返信
ミリシタはそこそこやれた
バンドリはカバーのアレンジがきつくて長続き出来なかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 06:46:45 ID:- ▼このコメントに返信
回復アイテムの入手性が良くて
実質無限に遊べるソシャゲもあるよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 07:02:12 ID:- ▼このコメントに返信
>>35
リアリティ追及のためにハーケン禁止したくせに時間停止中に大皿山盛りフルーツ食えるハイラルの勇者の行動範囲が何だって?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 07:10:37 ID:- ▼このコメントに返信
24時間で2回しか行動できないブラウザゲー(フリーのCGIゲー・塔を登っていく系)とか00年代にあったなぁ
ってか、元記事(.net)の方だと据え置きゲーでのダッシュだのふんばりだので消費するスタミナの話じゃねーか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 07:19:06 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲの方のスタミナは回復アイテム配りまくってて意味なくなってるのも多いな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 07:20:23 ID:- ▼このコメントに返信
管理人が勝手に話題の内容まで変えてるのかよ…
ダッシュとかのスタミナ制はゲームバランスにも関わってるから一概にクソ要素とは言い難いけど
ストレス溜まることも多い気はするね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 07:37:50 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲ等のプレイ回数で消費するスタミナと、オープンワールドRPG等のダッシュ移動とかで使うスタミナがごっちゃになってるな
ソシャゲのスタミナは苦しいの序盤だけだしどうでもいいんだけど、たまに自然回復で溢れるのもったいないとか言ってこまめにログインしてスタミナ消費してる人見るとゲームに生活支配されてる様に見えて何だかなぁって気分になる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 07:44:00 ID:- ▼このコメントに返信
スタミナ制がなくて喜ぶのは金持ってないニートだけだから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 07:50:38 ID:- ▼このコメントに返信
※1
最初は韓国ゲーの自国でゲームやりすぎで死人が出たからという建前で始まった
でも別キャラ別アカの許容や課金の解除可能で結局それだね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 07:54:23 ID:- ▼このコメントに返信
そんなに一日数時間を1年以上続ければ無課金でも廃課金に勝てる無課金に優しいゲームとかいう新規お断りニートゲーがいいのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 08:09:12 ID:- ▼このコメントに返信
スタミナイコールソシャゲの体力制と解釈する人が多いのも時代やなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 08:25:33 ID:- ▼このコメントに返信
ハマってたゲームは朝起きて直ぐにスタミナ消化してたわ今はやってないけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 08:34:06 ID:- ▼このコメントに返信
ちょっと前のスレで不便さがなくなったらゲーム性が下がるとか言ってたやつらがいたが
そういうやつらが追加したんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 08:45:26 ID:- ▼このコメントに返信
日課とか超面倒臭いし頑張った所で結局諭吉の力が全てだからモチベ保てん
ソシャゲは早く滅びてくれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 09:01:53 ID:- ▼このコメントに返信
プロセカのライフコスト制はよくできてる
スタミナ0でもハイスコアは残るしイベントにも参加できるし
Good 0 Bad 0
. 名無し2022/09/24(土) 09:30:24 ID:- ▼このコメントに返信
なんでも無限に出来たらすぐ飽きてしまう、制約があるからこその面白さもある
そもそもソシャゲなんてものは毎日させて依存させるものなのだから
スタミナという物は必要なものだよ
嫌ならコンシューマだけやってればいい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 10:06:16 ID:- ▼このコメントに返信
集金搾取装置だから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 10:09:45 ID:- ▼このコメントに返信
※101
まーた韓国起源説?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 10:24:25 ID:- ▼このコメントに返信
白猫とかいう文字通りスタミナが存在しないソシャゲ
なお運営が無能だったため死んだ模様
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 10:57:48 ID:- ▼このコメントに返信
※111
懐かしい。それが長所だったのに無駄に周回させまくるようになってからは短所になってたね。
最初の方のバランスが良かった頃は遊び倒したわ。墓標とか妖夢で楽しかった未だによく覚えてる。
ヴィヴィ→シズク→フラン→夏カスミ…って短期間で一気にくる頭おかしいインフレっぷりが未だにトラウマになってしまってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 11:46:14 ID:- ▼このコメントに返信
千年戦争アイギスなら
スタミナが切れた→石を割るギス
カリスマが切れた→石を割るギス
パーティが弱い→石を割ってガチャ回すギス
集中して育成したい→石を割って加護を付けるギス

リソースが全部石(神聖結晶)で有償無償の区別も無いので無限に周回するもガチャのために貯石するのも個人の自由…なので石買って割るギス
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 11:53:59 ID:- ▼このコメントに返信
スタミナ無いと速攻でしゃぶりつくされて終わるからね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 12:40:04 ID:- ▼このコメントに返信
どっちの意味なのか統一しろや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 12:42:00 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームじゃないからだよ・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 13:39:08 ID:- ▼このコメントに返信
タイトルでソシャゲのスタミナ制って書かれてるのにスタミナゲージの話してるやつは何なんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 14:14:26 ID:- ▼このコメントに返信
スタミナ制を否定するのはニートしか居ないと言う真実
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 14:18:47 ID:- ▼このコメントに返信
※111
スタミナなしはイベントとかで1週間100周とか要求されるからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 15:53:20 ID:- ▼このコメントに返信
すぐに終わらせないようにするための苦行要素だろ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 16:03:10 ID:- ▼このコメントに返信
※6
なるほど

元はゲーム全般のスタミナについて語ってたのね。
そりゃスレ内のような話になるわな
タイトル見たらソシャゲって限定してるのに普通のゲームの話してるの何故って思ってたわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 17:46:31 ID:- ▼このコメントに返信
そいえばUOにスタミナあったなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 19:37:31 ID:- ▼このコメントに返信
こういうのは全部無料で僕を心行くまで遊ばせろマンだから相手にしなくて良し
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 20:38:06 ID:- ▼このコメントに返信
無限に走れない等をして
簡単すぎない様してるんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/24(土) 21:34:42 ID:- ▼このコメントに返信
スタミナ無かったら強い武器持った攻撃速度早いキャラが連打してれば強いに決まってるからバランス取れねえよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/25(日) 00:43:11 ID:- ▼このコメントに返信
※117
元のタイトルにはソシャゲなんて言葉が無いからだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/26(月) 06:34:47 ID:- ▼このコメントに返信
無双前提じゃないからだろ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/09/29(木) 20:14:17 ID:- ▼このコメントに返信
110みなさん、こんにちは、新しいアートがここにあります, Hello everyone, a new art is here: maga24.top
Good 0 Bad 0
コメントする

「漫画 ネタ」カテゴリの最新記事
人気記事
お知らせ
荒らしコメントを見かけましたらメールフォームから連絡お願いいたします 確認して悪質な場合は規制します 。 コメント欄の韓国コメ荒らしですが ipを変えながら荒らされてるので もしかしたら広めの規制をするかもしれません
カテゴリ一覧
月別アーカイブ

2022年 09月 【628件】
2022年 08月 【654件】
2022年 07月 【662件】
2022年 06月 【634件】
2022年 05月 【642件】
2022年 04月 【629件】
2022年 03月 【657件】
2022年 02月 【588件】
2022年 01月 【646件】
2021年 12月 【643件】
2021年 11月 【613件】
2021年 10月 【635件】
2021年 09月 【608件】
2021年 08月 【625件】
2021年 07月 【617件】
2021年 06月 【590件】
2021年 05月 【591件】
2021年 04月 【544件】
2021年 03月 【558件】
2021年 02月 【517件】
2021年 01月 【563件】
2020年 12月 【548件】
2020年 11月 【525件】
2020年 10月 【538件】
2020年 09月 【523件】
2020年 08月 【541件】
2020年 07月 【558件】
2020年 06月 【540件】
2020年 05月 【549件】
2020年 04月 【541件】
2020年 03月 【561件】
2020年 02月 【517件】
2020年 01月 【559件】
2019年 12月 【561件】
2019年 11月 【537件】
2019年 10月 【553件】
2019年 09月 【539件】
2019年 08月 【546件】
2019年 07月 【559件】
2019年 06月 【562件】
2019年 05月 【570件】
2019年 04月 【550件】
2019年 03月 【573件】
2019年 02月 【524件】
2019年 01月 【561件】
2018年 12月 【574件】
2018年 11月 【546件】
2018年 10月 【566件】
2018年 09月 【534件】
2018年 08月 【537件】
2018年 07月 【526件】
2018年 06月 【509件】
2018年 05月 【515件】
2018年 04月 【485件】
2018年 03月 【506件】
2018年 02月 【450件】
2018年 01月 【498件】
2017年 12月 【513件】
2017年 11月 【486件】
2017年 10月 【483件】
2017年 09月 【473件】
2017年 08月 【489件】
2017年 07月 【498件】
2017年 06月 【479件】
2017年 05月 【476件】
2017年 04月 【458件】
2017年 03月 【465件】
2017年 02月 【432件】
2017年 01月 【472件】
2016年 12月 【459件】
2016年 11月 【396件】
2016年 10月 【402件】
2016年 09月 【379件】
2016年 08月 【383件】
2016年 07月 【392件】
2016年 06月 【354件】
2016年 05月 【371件】
2016年 04月 【350件】
2016年 03月 【359件】
2016年 02月 【335件】
2016年 01月 【348件】
2015年 12月 【340件】
2015年 11月 【319件】
2015年 10月 【328件】
2015年 09月 【318件】
2015年 08月 【312件】
2015年 07月 【295件】
2015年 06月 【256件】
2015年 05月 【273件】
2015年 04月 【256件】
2015年 03月 【256件】
2015年 02月 【249件】
2015年 01月 【261件】
2012年 11月 【146件】
2012年 10月 【151件】
2012年 09月 【172件】
2012年 07月 【2件】

検索フォーム
人気記事
最新記事
おすすめ記事