【悲報】クソ作画でアニメ化した漫画家「今はアニメを見るのが怖い」←僅か0.3秒で犬が別の犬に変化するトラウマ作画

1: 名無しのアニゲーさん 2022/10/12(水) 22:47:04.88 ID:O9QsmkwC0
no title


チェンソーマン大好きって言ってたのにトラウマで本編見られないってかわいそうやで




no title

2: 名無しのアニゲーさん 2022/10/12(水) 22:47:57.31 ID:xxn9Y7qgp
なんやねんこの犬

3: 名無しのアニゲーさん 2022/10/12(水) 22:48:10.47 ID:qoxVJq4y0
かわいそう

6: 名無しのアニゲーさん 2022/10/12(水) 22:48:48.40 ID:+tWPN/st0
プラネットウィズを再放送して癒やして差し上げろ

8: 名無しのアニゲーさん 2022/10/12(水) 22:49:14.01 ID:eCx/TtchM
制作会社ガチャに失敗したんやで

11: 名無しのアニゲーさん 2022/10/12(水) 22:50:09.88 ID:hWwrx+rq0
スピリットサークルアニメ化しろ

12: 名無しのアニゲーさん 2022/10/12(水) 22:50:17.75 ID:COXPUzzI0
こんなんでアニメーターになれるんや

13: 名無しのアニゲーさん 2022/10/12(水) 22:50:44.76 ID:gZiR8PvTM
興味ないから見てなかったけどこんなクオリティやったんか
可哀想

15: 名無しのアニゲーさん 2022/10/12(水) 22:50:50.78 ID:RdweR826r
なぜプラネットウィズで止めておかなかったのか

19: 名無しのアニゲーさん 2022/10/12(水) 22:51:42.74 ID:/eAvKQLtM
リードなくなっとるやん

20: 名無しのアニゲーさん 2022/10/12(水) 22:51:55.76 ID:zwCPnFe10
いやめっちゃ面白いやん

24: 名無しのアニゲーさん 2022/10/12(水) 22:52:12.24 ID:dzAFuqZja
最初の時点でイッヌクッソキモくて草

26: 名無しのアニゲーさん 2022/10/12(水) 22:52:39.07 ID:hXKaOxMda
今さらアニメ化して貰っただけでも感謝しろよ

27: 名無しのアニゲーさん 2022/10/12(水) 22:52:49.01 ID:mnZttvTi0
中割り作画やなくてずっとこんな感じなんか?

32: 名無しのアニゲーさん 2022/10/12(水) 22:53:50.70 ID:TSsYL1TJ0
>>27
こんな感じや

54: 名無しのアニゲーさん 2022/10/12(水) 22:58:23.60 ID:W4i60fpi0
>>32
こんなの原作にあったけ?

114: 名無しのアニゲーさん 2022/10/12(水) 23:11:16.75 ID:MvPOHVnJ0
>>32
AI絵かな?

119: 名無しのアニゲーさん 2022/10/12(水) 23:12:10.88 ID:VF1s5or/d
>>32
運れてんの草やったわ

135: 名無しのアニゲーさん 2022/10/12(水) 23:16:46.36 ID:xTNbdaOQ0
>>32



動画じゃないと酷さ伝わらん

183: 名無しのアニゲーさん 2022/10/12(水) 23:31:58.89 ID:fhjk5SDl0
>>135
くさ

205: 名無しのアニゲーさん 2022/10/12(水) 23:36:31.91 ID:B8Jhkin+0
>>135

球詠の悲劇かな

221: 名無しのアニゲーさん 2022/10/12(水) 23:39:43.76 ID:LwKtDvFv0
>>205

なんやこれ

28: 名無しのアニゲーさん 2022/10/12(水) 22:53:03.61 ID:O9QsmkwC0
しかもこの苦痛が連続2クールて

158: 名無しのアニゲーさん 2022/10/12(水) 23:24:18.71 ID:jO7Xoy1WM
>>28
本当草

29: 名無しのアニゲーさん 2022/10/12(水) 22:53:09.40 ID:oO3Nhjgi0
心壊されてるやん…

35: 名無しのアニゲーさん 2022/10/12(水) 22:54:31.50 ID:OW5fnEFH0
興味なかったけどネタとしてみたくなったわw

36: 名無しのアニゲーさん 2022/10/12(水) 22:55:09.34 ID:zNKqTLrQ0
中に人入ってそう
歩き方も犬じゃない

56: 名無しのアニゲーさん 2022/10/12(水) 22:58:54.16 ID:4GYCEBuc0
メルメドよりはマシ

130: 名無しのアニゲーさん 2022/10/12(水) 23:14:50.07 ID:e0XkntRa0
>>56
かれんちゃん!?

216: 名無しのアニゲーさん 2022/10/12(水) 23:38:54.44 ID:aO0LkzEtM
チャリニケツのとこヤバかったな
どう見ても橋の下通れない高さだった

223: 名無しのアニゲーさん 2022/10/12(水) 23:40:12.99 ID:biulVdEf0
>>216
いけるか…?
no title

231: 名無しのアニゲーさん 2022/10/12(水) 23:41:46.42 ID:aO0LkzEtM
>>223
無理よな

233: 名無しのアニゲーさん 2022/10/12(水) 23:41:57.78 ID:qUI4mr1l0
>>223
遠近法やろ
奥にいくほど雑草の生育がいいんや

230: 名無しのアニゲーさん 2022/10/12(水) 23:41:39.55 ID:LwKtDvFv0
かわよ

263: 名無しのアニゲーさん 2022/10/12(水) 23:47:26.40 ID:mnDIMAGca
>>230
ギンコええな

244: 名無しのアニゲーさん 2022/10/12(水) 23:43:04.42 ID:hNR9Qakea
>>1
逆にみてみたくなるわ
いつもやってるとき寝てるから見れてないわ

255: 名無しのアニゲーさん 2022/10/12(水) 23:46:12.32 ID:fkx7LkBa0
まだ昔みたいな作画崩壊あるんやな
キャベツの頃だけかと思ってたわ

298: 名無しのアニゲーさん 2022/10/12(水) 23:54:13.57 ID:8fmlnmMV0
何回みても草生える

318: 名無しのアニゲーさん 2022/10/12(水) 23:58:57.60 ID:xMHKku/M0
このアニメ作ってる会社って経営大丈夫なの?

315: 名無しのアニゲーさん 2022/10/12(水) 23:58:12.85 ID:8fmlnmMV0
令和のヤシガニやな

   ラノベ       アダルト       ゲーム       フィギュア      コミック       アニメ


コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 00:41:36 ID:- ▼このコメントに返信
まあチェンソーマンも出だしはちょっとスベってるから大丈夫や
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 00:42:02 ID:- ▼このコメントに返信
アニメーターに正当な対価を支払わねえからだろ。
何被害者面してんだこのゴミ
低賃金で働かせといてクオリティに文句言ってんじゃねえぞボケ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 00:42:06 ID:- ▼このコメントに返信
糞やで 観なくて正解や

糞やで 観なくて正解や

糞やで 観なくて正解や
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲ一さん 2022/10/13(木) 00:42:10 ID:- ▼このコメントに返信
そんなに原作に問題あったんかい?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 00:42:21 ID:- ▼このコメントに返信
万策尽きるくらいならアニメ減らせ😠
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 00:44:06 ID:- ▼このコメントに返信
まぁ可哀想ではある、流石にひでーわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 00:44:20 ID:- ▼このコメントに返信
エクスアームとかジサツレベルや

ホンマ可哀想・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 00:44:23 ID:- ▼このコメントに返信
>>223
死ぬだろこれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 00:45:19 ID:- ▼このコメントに返信
※2
誹謗中傷はやっちゃ駄目って習わなかったのかい😅
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 00:45:43 ID:- ▼このコメントに返信
少なくない漫画家がアニメ化を夢に見てるのにこんなことされたらメンタル壊れるわな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 00:46:41 ID:- ▼このコメントに返信
犬面白すぎる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 00:47:01 ID:- ▼このコメントに返信
>>56
キャラクターがアニメーションして動いてるだけこっちのがマシでは?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 00:47:03 ID:- ▼このコメントに返信
※2
別に作者が払ってる訳ではないでしょ
単純に予算が少ないんでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 00:47:05 ID:- ▼このコメントに返信
自分の漫画を💩作画で放映されて他では神作画されたら嫌になってもおかしくないだろうな
展開ならまだしも作画なんか自分じゃどうにもならん所だし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 00:47:35 ID:- ▼このコメントに返信
>>223
仙道でも止めるレベル
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 00:47:59 ID:- ▼このコメントに返信
※5
自転車操業だから無理😊
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 00:48:07 ID:- ▼このコメントに返信
※2
払うべきは制作会社であって原作者に罪はないやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 00:48:40 ID:- ▼このコメントに返信
ツイートだけ見るとまだダメージは浅そうだ
もっと深刻なダメージ受けると連載止まったりするからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 00:49:08 ID:- ▼このコメントに返信
この漫画家の漫画自体はおもろいんか?
それともこの犬レベルの漫画なんか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 00:49:14 ID:- ▼このコメントに返信
作家は、ヒラコー見習え。TV版ボロクソに貶して、アニメ何社も潰しながらOVA作りきったで。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 00:49:41 ID:- ▼このコメントに返信
※2
知らんわ
こんな低予算じゃ受けれませんと断るか、まともな作品出して愚痴るあたりにしとけや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 00:50:21 ID:- ▼このコメントに返信
原作者が満足できるほど丁寧なアニメ化ばっかだったらいいのにな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 00:51:11 ID:- ▼このコメントに返信
ほっといてやれよ、いやなことを蒸し返して馬鹿にして笑いにすんなよな
笑えないだろこんな黒歴史
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 00:51:50 ID:- ▼このコメントに返信
武遊っちまったか…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 00:51:55 ID:- ▼このコメントに返信
ビスケットハンマー待ったなし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 00:52:17 ID:- ▼このコメントに返信
この人の漫画自体がオサレじゃない
嫌ならオサレな漫画書け
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 00:52:29 ID:- ▼このコメントに返信
何がすごいって、こんなどうしようもない糞が2クールも排泄され続けているという事実だよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 00:52:53 ID:- ▼このコメントに返信
※25
空にでっかいトンカチある絵面笑っちゃうんスよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 00:54:12 ID:- ▼このコメントに返信
スピリットサークルって見るからにガキ向けの幼稚な作品かと思ったら大人が読んでも面白かった傑作
ああいうの描けるなんて一般小説家よりもすごいわこの人
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 00:54:32 ID:- ▼このコメントに返信
※19
アニメ見る限りそんなに面白くない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 00:54:53 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱチェンソーマン神作画じゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 00:54:56 ID:- ▼このコメントに返信
このアニメ放送前に絶対おもしろいから見たほうがいい!待望のアニメ化だから!
という意見を各所で見たが確かにそのとおりだったなベクトルは違うが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 00:55:51 ID:- ▼このコメントに返信
こういうのってアニメ化した時に原作者側に選択権ないんか?
それならクソみたいな作画のアニメ作っているところは淘汰されていくだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 00:55:59 ID:- ▼このコメントに返信
犬がいきなりチベットスナギツネになってて草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 00:56:05 ID:- ▼このコメントに返信
でもこの作者、連載中でめちゃくちゃ人気になってる時に
さみだれのアニメ化打診されたのに断ってるからな
アニメ制作会社に見放されたのはお前のせいやぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 00:56:12 ID:- ▼このコメントに返信
アニメ化前は原作者も協力してめっちゃ力いれてアニメ作ってますみたいなメッセージ出してたよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 00:56:48 ID:- ▼このコメントに返信
まーたチベスナのステマかよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 00:57:37 ID:- ▼このコメントに返信
MALスコア見たら漫画は8.38点で名作レベルだが
アニメは5.32点でゴミアニメ扱いだわ
ご愁傷様だわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 00:58:31 ID:- ▼このコメントに返信
チェンソー=1000円のカップ麺
ブリーチ=一蘭のラーメン
水星の魔女=スープの中にガンプラが混入してるラーメン
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 01:00:18 ID:- ▼このコメントに返信
※30
姫とか御意とか、話自体が古臭い。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 01:01:50 ID:- ▼このコメントに返信
プラネットウィズが評価高いから余計に辛いだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 01:02:08 ID:- ▼このコメントに返信
そういや昔にも自転車のアニメもただでさえマイナー作品だったのに追い打ちかけるような扱いだったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 01:02:30 ID:- ▼このコメントに返信
※2
もう少し社会の仕組みを知ろうね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 01:05:28 ID:- ▼このコメントに返信
>>230
まあこっちがかなり高品質のアニメだったしええやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 01:05:57 ID:- ▼このコメントに返信
この会社だと実は万策尽きてなくて実力なんじゃないかという疑いも
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 01:06:28 ID:- ▼このコメントに返信
糞アニメは糞作画部分をまとめサイトで晒されて笑いものにされるからな
作者からしたらセカンドレイプ気分か
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 01:07:42 ID:- ▼このコメントに返信
プラネットウィズの出来が良過ぎたもんだから次もと期待したら制作会社でハズレ引いたのかわいそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 01:07:46 ID:- ▼このコメントに返信
パンチラシーンカットしまくった罰やで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 01:08:53 ID:- ▼このコメントに返信
さみだれ犬すき
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 01:10:00 ID:- ▼このコメントに返信
新OPは頑張ってたな
本編も前半よりはましになってきたと思う
ただ結構ショッキングなシーンなのに演出が悪いのか絵面ギャグなんだよな串刺しのとこ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 01:10:14 ID:- ▼このコメントに返信
>>223
ここ橋もそうだけど自転車の作画もおかしくて吹いたわ
車輪デカ過ぎよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 01:10:14 ID:- ▼このコメントに返信
イッヌドリフトしてるやんけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 01:12:48 ID:- ▼このコメントに返信
※19
面白いは面白いと思うが、全体的に00年代特有の一番むずがゆさの出る古臭さを感じるため勧めにくい
面白さの部分も全体通さないといけないため、たどり着くまでに正直途中で挫折してもおかしくない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 01:14:42 ID:- ▼このコメントに返信
令和のMUSASHI -GUN道-
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 01:14:55 ID:- ▼このコメントに返信
今のアニメは総作監が作監、作監が原画って感じでレイアウト上がりとか見るとマジで絶望するからね
Twitterで絵の上手い中学生見つけてくる方がマシなレベルのアニメーターがガンガンいる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 01:15:55 ID:- ▼このコメントに返信
いやお前のが漫画家として格上やろw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 01:17:02 ID:- ▼このコメントに返信
※19
ファンがいるぐらいには面白いぞ
そんで他の作品も面白い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 01:18:31 ID:- ▼このコメントに返信
※55
AIに書かせたらいいやん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 01:18:33 ID:- ▼このコメントに返信
後半尻上がりに良くなりますって言ってた気がするがダメだったのか…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 01:18:38 ID:- ▼このコメントに返信
作者「アニメーターを皆殺しの時間だよ~」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 01:18:48 ID:- ▼このコメントに返信
さみだれ犬Tシャツ欲しい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 01:18:56 ID:- ▼このコメントに返信
これはひどい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 01:19:08 ID:- ▼このコメントに返信
今期結構豊作だしな、その裏であの出来のアニメ流れ続けるのマジでしんどいやろな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 01:19:11 ID:- ▼このコメントに返信
クソアニメ被害者の会を所望する
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 01:19:27 ID:- ▼このコメントに返信
プラネット・ウィズが素晴らしい出来で
満を持してさみだれアニメ化発表だったから
同スタジオが引き続きやるんやろなぁ…(期待)
と思わせといてコレだもんなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 01:20:34 ID:- ▼このコメントに返信
初めて見た時は20年くらい前のアニメの再放送だと思って見てたわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 01:22:33 ID:- ▼このコメントに返信
※19
チェーンソーマンの作者より格上だぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 01:23:00 ID:- ▼このコメントに返信
プラネットウィズの人なのか。あれは好きだったわ。
コミックス買って応援でもするかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 01:23:16 ID:- ▼このコメントに返信
民事で訴えられんのか?
自作の評判落とした言うて
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 01:26:33 ID:- ▼このコメントに返信
原作好きなのにショックや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 01:26:36 ID:- ▼このコメントに返信
あれがNAZの基本戦力なので無理です
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 01:27:24 ID:- ▼このコメントに返信
クソCGアニメの代表格になっちまったEX-ARMのCG担当したって奴が
Twitterでめっちゃ自分だしきったみたいな事言ってて、
全然似てない絵を描いたのにめっちゃ似てるって言うような
審美眼やセンスが狂ってる奴がクソアニメつくりあげるんだろうなと思ったんだよな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 01:27:30 ID:- ▼このコメントに返信
※69
可能だと思うぞ
二度と自作がアニメ化されんだろうけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 01:27:42 ID:- ▼このコメントに返信
※27
枠も資金も全部勿体ない………
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 01:28:42 ID:- ▼このコメントに返信
AIアニメーターを大量に生み出さなきゃいけないなこりゃ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 01:29:17 ID:- ▼このコメントに返信
ふんふんふん、はふぅ〜ん。
セル画アニメに勝てる訳が無いんですよね。
天空のエスカフローネ、ゲンジ通信あげだま、
覇王大系リューナイト、飛べ!イサミ、
カレイドスター、ベターマン、トライガン、
水色時代、エルフを狩るモノたち、
ふしぎ遊戯、げんしけん、アイアンリーガー、
セイバーマリオネットJ,スレイヤーズ、
メタルファイターMIKU、風船少女テンプルちゃん、
この辺りのアニメは最高ですね。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 01:29:24 ID:- ▼このコメントに返信
犬の前足の関節逆じゃないの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 01:29:32 ID:- ▼このコメントに返信
ここまで酷いのはそうそうない、本当に気の毒
ただキャラクターをスライドさせるだけとか見たことない
名だたる作画崩壊アニメでも最低限の動きを描き切るくらいはしてた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 01:29:33 ID:- ▼このコメントに返信
現場を想像するとゾッとするな…
時間は無くて人員もいない現場でこれで行くしか無いって泣く泣くクソ動画でGOサインを出すとか
考えるだけで胃がキリキリする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 01:30:13 ID:- ▼このコメントに返信
好きな原作だから他社でリメイクしてほしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 01:30:38 ID:- ▼このコメントに返信
仕事が回って来た製作会社以外作者もファンも幸せになれないアニメ化だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 01:32:00 ID:- ▼このコメントに返信
※81
製作会社も評判落ちるから幸せにはなれない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 01:32:51 ID:- ▼このコメントに返信
※82
ここは元々…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 01:33:27 ID:- ▼このコメントに返信
悲惨やね
まぁ漫画で見た方が100倍おもろいよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 01:33:30 ID:- ▼このコメントに返信
2回もこれを味わった封神演義の作者はマジで可哀想や
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 01:34:49 ID:- ▼このコメントに返信
惑星のさみだれとかいう、知る人ぞ知る名作っつーか、これ言っておけば分かってる風を装える作品を、一気に駄作という評価にされたんだから、これまで推してたファンと作者が泣きたい気持ちは分かる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 01:36:38 ID:- ▼このコメントに返信
さみだれって一気見しちゃうくらい面白かったけどこうなっちゃうかー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 01:37:33 ID:- ▼このコメントに返信
※81
もうこの製作会社にはマトモな仕事依頼来ないだろうしみんな不幸や
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 01:38:31 ID:- ▼このコメントに返信
原作好きでアニメも一応録画はしてるんだけど二話で視聴が止まってる
まぁ見ることなく消す事になるだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 01:40:49 ID:- ▼このコメントに返信
作画がクソでも面白けりゃ視聴続けるタイプだけど
これはクソつまんな過ぎて無理だったわ
本人的には作画に文句言えるレベルだと思ってんのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 01:41:00 ID:- ▼このコメントに返信
なあに!封神演義みたいに2度アニメ化されることだってあるさ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 01:42:46 ID:- ▼このコメントに返信
※90
まあ騙されたと思って原作読んでみてけろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 01:43:00 ID:- ▼このコメントに返信
※19
べつに作画が良ければ面白いってものではない
10巻中7巻ぐらいまではクソ漫画といってもいいくらいだし最後の3巻で評価取り戻せるかはそれまでついてきた読者しだい
ただ単純につまらない話をさらに酷い作画で見せられるのが余計にひどくなってるってだけだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 01:45:34 ID:- ▼このコメントに返信
プラネット・ウィズはアニメもちゃんと名作なのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 01:46:50 ID:- ▼このコメントに返信
スピリットサークルは面白かったけど惑星のさみだれだとちょっと古すぎて楽しめんかったわ
こんなことになるくらいだったらそもそもアニメ化しなければよかったのにな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 01:47:33 ID:- ▼このコメントに返信
惑星のさみだれのアニメ制作っていもいものとこかw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 01:55:21 ID:- ▼このコメントに返信
作品の中身関係なく、動画の動きを見るだけで笑えるとか稀有な作品になったな・・・
ま、原作関係ないんだが……というか原作が一番貰い事故だが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 02:07:48 ID:- ▼このコメントに返信
そりゃアニメ化は漫画家からしたら夢だし
当たれば社会現象になり漫画売上にも影響する

アニメ見てつまらないと感じたやつは
漫画だといくら面白いと言われても信用しないやろ
Good 0 Bad 0
.  2022/10/13(木) 02:07:52 ID:- ▼このコメントに返信
今更ながらサンライズの本気にビビるわ。
異世界居酒屋ん時は足で描いてたんやな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 02:12:10 ID:- ▼このコメントに返信
チェーンソーマンが凄すぎて、今のアニメってこんな超作画ばっかなの?と逆に怖くなっちゃったから、
昔ながらの作画のおぼつかないアニメを見て、安心しちゃった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 02:12:23 ID:- ▼このコメントに返信
ヒャッコの作者を思い出す
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 02:13:18 ID:- ▼このコメントに返信
アニメ化しただけでも儲けモンだろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 02:18:11 ID:- ▼このコメントに返信
チェンソーで下らないレスバしてるのが申し訳なく思えるレベル
本気でかわいそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 02:26:31 ID:- ▼このコメントに返信
自分の作品はアニメ化しやすいように展開やら尺やら計算して描いてると昔言ってたな
プラネットの方はほぼ自作品だけども、自分の代表作でこれはキツイな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 02:27:02 ID:- ▼このコメントに返信
クソアニメ化とかいう誰も得しないアニメ化
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 02:28:15 ID:- ▼このコメントに返信
弱そうなのが集まって見せ場があまりないような
痴女の動向だけ見てる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 02:33:46 ID:- ▼このコメントに返信
AIに使ってアニメ作ればええのにな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 02:34:17 ID:- ▼このコメントに返信
いもいもとか原作知らないからネタとして笑えたけど
さみだれは好きな作品だからスゲーへこんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 02:36:07 ID:- ▼このコメントに返信
マンガは面白い
主人公の下手な演技がなくて、戦闘シーンは静止画なのに迫力も動きもある
夕日の必殺技シーンと最後の戦闘シーンだけ死ぬ気で気合い入れろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 02:38:37 ID:- ▼このコメントに返信
※93
ほんまそれ
作画のせいに出来るだけマシまであるで
マジで原作おもんないからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 02:39:45 ID:- ▼このコメントに返信
>>318
経営大丈夫?ていうか低予算でアニメ制作を請け負っているのでは?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 02:39:56 ID:- ▼このコメントに返信
※102
まじでしない方がマシのレベル
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 02:43:09 ID:- ▼このコメントに返信
※19
昔は2chで面白い漫画教えろスレで大体これってなるくらいには名前あがってたぞ
今見ると気恥ずかしさみたいなのは正直あるが、それでも良作くらいには評価される作品だとは思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 02:45:25 ID:- ▼このコメントに返信
※2
原作者関係ねえだろ
猿並の知能しかないのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 02:46:15 ID:- ▼このコメントに返信
試作させてありふれみたいに作者がストップかけられんのかね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 02:46:18 ID:- ▼このコメントに返信
※17
原作者ってアニメ化のオファーだけで、権利とかはノータッチじゃなかったっけ?
アニメグッズとか出してもアニメ会社が全部持っていくとかどっかで言ってた気がするけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 02:50:22 ID:- ▼このコメントに返信
※19
さみだれ知らないとか日本人か疑うレベル
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 02:55:01 ID:- ▼このコメントに返信
※102
死んだ家族を生き返らせてあげるって言われて喜んでたらグチョグチョの人食いゾンビ出てきましたって何もないよりよっぽど嫌やろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 02:56:38 ID:- ▼このコメントに返信
※19
俺はすごく面白かったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 03:01:32 ID:- ▼このコメントに返信
作者、wktkしながらアニメ化の告知してたよな・・・
まさか半年後に心が壊れるとは誰も予想出来なかった
プラネットウィズは作画も良くて1クールながら良く纏まっていて面白かっただけに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 03:09:35 ID:- ▼このコメントに返信
でもまぁこの人は他作品が良いクオリティでアニメ化されてるからまだ幸せな方よ
人生一回だけのアニメ化が…って人もまたいるわけで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 03:14:48 ID:- ▼このコメントに返信
>>135
>>205
異世界おじさんで敵に運ばれてた時の動きと同じで草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 03:20:26 ID:- ▼このコメントに返信
※2
電通に文句言えよ、猿
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 03:34:43 ID:- ▼このコメントに返信
※102
アニメ化がクソだったばかりに原作もクソなんだろうなってなる弊害出るんやで
アニメの出来が良すぎて逆に原作者がやる気なくしてしまうパターンもあったけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 03:37:14 ID:- ▼このコメントに返信
三国志漫画なんて横山三国志以外のアニメ化全滅しとるぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 03:38:18 ID:- ▼このコメントに返信
つかチェーンソーマンて話題と広告の割に?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 03:38:54 ID:- ▼このコメントに返信
このアニメ音響も最悪で主人公の声拾えてないこと多々あるし、トカゲの津田さんもダミ声させすぎてて嫌すぎるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 03:47:56 ID:- ▼このコメントに返信
※124
前者はワートリやモブせか、後者はけいおんや瀬戸の花嫁がパッと思いついた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 03:49:23 ID:- ▼このコメントに返信
本好きの下剋上に比べれば全然
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 03:55:14 ID:- ▼このコメントに返信
>>205
放送当時シャチバトが「その作画力を球詠に分けてやれ」って流れ弾来てたの思い出したw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 03:58:52 ID:- ▼このコメントに返信
※18
ドラマの方だけどあまりにも改変され過ぎてショックで数か月休載した漫画家がいたな
その人曰く「作家にとって作品は娘も同然。絶対に幸せにしますからと何度も懇願され、それならばと断腸の思いで幸せにしてもらうんだよと嫁に出したつもりだったが実際はただの身売りだった」みたいなこと言ってた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 04:03:14 ID:- ▼このコメントに返信
※124
アニメ化の出来が良すぎたのは「このすば」だな
二匹目のどじょうを狙って同じ作者の他作品もアニメ化されたけどどれも微妙だった
結局有能だったのはアニメスタッフだったって話
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 04:06:44 ID:- ▼このコメントに返信
チェンソはアニメ化前からツイ万バズのアニメーターがアニメ化の際は俺に作画やらせろ!ってイキリ立ってたから原作力もあるんだよ
チェンソの仕事請けてくれない?って電話すればやりたがってる神アニメーターがほいほい釣れる
マイナー原作だと上手い人ほどスケジュール言い訳にして断られる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 04:08:33 ID:- ▼このコメントに返信
せめて配色は同じにしたれよ・・・
ガチで全然違う犬やん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 04:11:34 ID:- ▼このコメントに返信
黒ひげ海賊団の者達は、それぞれ悪魔の実の能力を得ていて、彼らが得た能力は
・ジーザース・バージェス=力が強大になるリキリキの実 ・ヴァン・オーガー=瞬間移動ができるワプワプの実
・ドクQ=相手を病気にさせるシクシクの実
・ストロンガー(ドクQの愛馬)=ウマウマの実モデルペガサス のようです。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 04:12:27 ID:- ▼このコメントに返信
これ監督がまったく作画チェック出来てないのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 04:22:20 ID:- ▼このコメントに返信
尾田と鳥山ですら制作会社ガチャに外れてるんだよ
鬼滅は例外中の例外の奇跡
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 04:22:30 ID:- ▼このコメントに返信
チェー牛のアニメぶっちゃけ微妙だったからどうでも良くね?
と思ったが
>>1の動画は酷いなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 04:27:44 ID:- ▼このコメントに返信
もしジャンプ作家で東映アニメを引いたら人生終わりだと思った方がいい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 04:46:49 ID:- ▼このコメントに返信
どうしても不満ならナウシカやAkiraみたいに自分でアニメ化するべき
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 04:56:49 ID:- ▼このコメントに返信
>>27
覚えたての言葉使ってて可愛い
静止画じゃなくてGIFで見て違和感ある時点でおかしいって気付けよバーカ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 04:59:02 ID:- ▼このコメントに返信
ギャバンが6回も変身出来るほどの時間があるのなら
そりゃ犬だって変身するだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 05:12:01 ID:- ▼このコメントに返信
※100
深夜アニメしか見てなさそうだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 05:12:10 ID:- ▼このコメントに返信
ぶっちゃげH〇Lですら金払えば入学&卒業できちまうんだからそういうの卒の学生雇ったって
底層レベルの奴らが集まればこうなるよな、、コミュ力ある奴は元同じ中学なり高校の同期と交流して
賃金の低さに絶望して出ていくし(´・ω・)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 05:17:47 ID:- ▼このコメントに返信
※137
ワンピースとドラゴンボールは少年から大人までアニメがクソでも漫画は絶大な人気だろ
鬼滅はキモオタ同様発達障がいの腐女子がアニメ見て集団ヒステリー起こした中堅止まりの漫画でしかないから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 05:23:27 ID:- ▼このコメントに返信
さみだれ制作した会社NAZはいもいも作ったとこ
低作画のアニメを作り賃金未払いまで起こしてる札付きの原作クラッシャー
そこに寿門堂(韓国丸投げ)が加わり作画崩壊にブーストが掛かる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 05:25:06 ID:- ▼このコメントに返信
※141
お前なんでアニゲー管理人がまとめて編集したスレにコメントしてるんだ?
頭おかしいだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 05:26:21 ID:- ▼このコメントに返信
ホノボノとしてて嫌いじゃない
期待してたBLEACHの作画がイマドキを考えると子供っぽ過ぎて...
もう観ないかも知れない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 05:31:54 ID:- ▼このコメントに返信
※117
調べてみたらあんな10年も前のマイナー漫画とか知らないんだろ
知ってる奴なんて漫画オタク以外いないからな
なんて発達障がいのオタクは特定のワードに拘って帰属意識を持つのかな 気持ち悪い
ネトウヨだろお前
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 05:32:23 ID:- ▼このコメントに返信
プラウィズが凄すぎたからバランスとらねぇとなァァ!?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 05:32:44 ID:- ▼このコメントに返信
封神演義の作者もアニメについての感想は控えるくらいだったし来る人は来るんだろうな
しかも2度目のアニメ化で2度目もひどいとなるとね 
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 05:34:20 ID:- ▼このコメントに返信
※20
それは良かったけど、OVAの売上が良いからって宣伝のカットやらイラストやらを描くのに連載止まるとかひで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 05:37:46 ID:- ▼このコメントに返信
※132
「けものみち」、アニメしか知らんが微妙だったなー 主人公がやたら暴力的、好意的に接して来てる相手でも少し発言が気に入らないと暴力ふるうんで何か不快だった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 05:40:14 ID:- ▼このコメントに返信
※140
それ不満じゃなくてアニメの企画を通すために漫画だした奴じゃなかったか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 05:55:30 ID:- ▼このコメントに返信
鬼滅の文字見ると発狂する人いるよね
旭日旗見ると発狂する韓国人みたい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 05:57:00 ID:- ▼このコメントに返信
※137
いや鳥山は当たりやろ
アラレちゃんやど?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 05:57:06 ID:- ▼このコメントに返信
※145
今の新卒でドラゴンボール詳しいやつ殆どおらんわ
子供だったらもっと酷い状態だと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 06:02:10 ID:- ▼このコメントに返信
中国か韓国に外注出してるの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 06:07:16 ID:- ▼このコメントに返信
※153
そんな描写なかっただろ
プロレスしてただけだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 06:14:32 ID:- ▼このコメントに返信
プラネットウィズが良過ぎたからアニメ制作会社は何処も素晴らしいと思ってしまったんだよな……
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 06:15:27 ID:- ▼このコメントに返信
※153
NGワード言われる→ブチ切れて暴力とかかなりベタなギャグ描写なんだけど
このくらいで暴力を…と真に受けてドン引きしちゃうタイプなんやな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 06:29:08 ID:- ▼このコメントに返信
テラフォーマーズの作者もクソアニメクソ映画のせいで心壊して休載したまんまだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 06:47:27 ID:- ▼このコメントに返信
※153
けものみちは面白い部分が全部アニオリだったっていうのがなんとも言えない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 06:49:03 ID:- ▼このコメントに返信
今期のブリーチと比べるとチェンソーも霞むわ
CGはやっぱ安っぽい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 06:54:52 ID:- ▼このコメントに返信
※79
この作品はそういう時間・人手不足とは違う。ケチってるだけ
OP、EDすら作ってないんだもの
(設定画、本編映像の切り貼り加工で済ませ、普通の作品のようにスタッフを雇い映像制作をしていない)

スポンサーが出資した資金はどこに消えたのやら
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 06:58:15 ID:- ▼このコメントに返信
何故プラネットウィズのスタッフでやれなかったんだ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 06:58:32 ID:- ▼このコメントに返信
※157
お前社会人にもなって上司にドラゴンボールの話をする新卒がいると思ってるのか?
ましてや部下に仕事でもプライベートでもそんなこと話す奴は頭おかしいだろ
お前みたいな働いたこともない引きこもりのニートはショッピングセンターのカードゲームセンターで
子ども達がドラゴンボールのカードゲームでよく遊んでることも知らないんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 07:01:38 ID:- ▼このコメントに返信
宣伝のサンプル画像を見てこいつは地雷だと持ってたが
その予想は正解だった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 07:02:59 ID:- ▼このコメントに返信
※35
それ、作者が断ったんじゃなくて
スポンサー不足でポシャった、と聞いてるが
どっちが真実?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 07:11:05 ID:- ▼このコメントに返信
※149
4行目が全く関係なくて草
発達障害はお前だったという落ちか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 07:14:10 ID:- ▼このコメントに返信
※170
ネトウヨさん釣られちゃダメだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 07:14:49 ID:- ▼このコメントに返信
※155
ネトウヨじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 07:15:55 ID:- ▼このコメントに返信
※167
近年は職場の飲み会とかで好きなアニメの話題になることが多いんですよ、おじいちゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 07:16:54 ID:- ▼このコメントに返信
※170
ネトウヨ特有の釣られやすさwwww
馬鹿だから仕方ないかwwe
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 07:17:40 ID:- ▼このコメントに返信
※149
意味もなく発達障がいだのネトウヨだののワードが出てくる人間が他人を気持ち悪いと罵る滑稽さ
意味もなく、じゃなくて明確な意図を持ってのことならそれはそれで異常
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 07:19:12 ID:- ▼このコメントに返信
※173
キモオタの妄想だろ
アニゲーにいる時点でなんの信憑性もないからな
しかもネットだから嘘を書き込み放題だしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 07:22:46 ID:- ▼このコメントに返信
※175
ネトウヨ発狂するなよ
馬鹿で感情をコントロールできないから直ぐに何かに依存して盲信するんだろ
自分の弱い心と馬鹿な自分を落ち着かせて目を背けて慰めるためにさ
旧統一教会の信者と変わらないじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 07:24:45 ID:- ▼このコメントに返信
※176
今のアラフォー、アラフィフィなんてヤマト・ガンダム・マクロス・エヴァ・ハルヒ直撃世代で
ジャンプ黄金期、ビデオゲーム黎明~勃興を平行して体験してきた世代だから普通にアニメの話題で盛り上がるゾ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 07:25:32 ID:- ▼このコメントに返信
※177
ウヨさんを刺激しないで
あいつらすぐ発狂するから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 07:27:36 ID:- ▼このコメントに返信
※80
同意
Kanonの例もあるから、数年後にまともな制作会社によってリメイクして欲しいわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 07:29:30 ID:- ▼このコメントに返信
>>135
涼しそうね⁉💦
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 07:31:40 ID:- ▼このコメントに返信
※157
いまの新卒はドッカンバトルやヒーローズ直撃世代だろ?
エア新卒で遊ばないでくれよおじいちゃん…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 07:32:10 ID:- ▼このコメントに返信
※12
この作品でまだマシな方のシーンやぞこれ
ヤバいシーンは顔面のパースも崩壊してるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 07:38:28 ID:- ▼このコメントに返信
※2
上手い人の手抜きじゃなく明らかに能力のない奴に書かせてるんだが対価も何もない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 07:38:34 ID:- ▼このコメントに返信
リアルタイムでヤシガンを知っている世代からすると味があって好き
昭和と言うか夕方枠で放送されているアニメと言うか・・・
主人公の演技も良い味を出してる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 07:39:19 ID:- ▼このコメントに返信
※173
無いとは言わんが、何かの社内イベントの実行委員の打ち上げで年の近い連中が集まった時に漫画の話が出るくらいで、普通の職場の飲み会ではそんなのはほぼない
そもそも近年、飲み会自体…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 07:39:40 ID:- ▼このコメントに返信
※169
作者のツイッターではスポンサーがつかなったと言っていた(ツイッターだから本当か嘘かはわからない)
あとアニメ化のお願いは漫画家に言うよりも出版社とかに言って欲しいみたいなことも言ってたはず
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 07:40:39 ID:- ▼このコメントに返信
※65
そもそも作者のネームから13話のオリジナルアニメ作ってくれたプラネットウィズがおかしいからな。それと同じものを想定してたらそりゃショック受けるやろなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 07:42:21 ID:- ▼このコメントに返信
久しぶりにキャベツレベルのクソ作画見た気分だわ(´・ω・`)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 07:45:30 ID:- ▼このコメントに返信
エクスアームとか原作打ち切りって言われてるけど、
人気ないとかじゃなくてアニメのせいで作者のモチベ消えたんじゃないの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 07:50:58 ID:- ▼このコメントに返信
※18
連載中の作品がこれアニメ化してから止まってるが…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 07:54:33 ID:- ▼このコメントに返信
※88
ところがどっこい、前科があるんですよこの会社
それでも仕事が来た
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 07:55:44 ID:- ▼このコメントに返信
※190
アニメ制作会社が訳の分からない中国の会社と言う闇ですよ(どうしてこうなる系)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 07:58:06 ID:- ▼このコメントに返信
アニメ制作も会社の看板だけで外注頼みのところは色々酷い終わってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 08:05:47 ID:- ▼このコメントに返信
※187ありがとん

どうも※35がフェイクっぽい
Good 0 Bad 0
. 名無しさん2022/10/13(木) 08:09:55 ID:- ▼このコメントに返信
時間有り余ってるワイですら、これ観るのに使う時間は勿体ないと感じるw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 08:11:19 ID:- ▼このコメントに返信
プラウィズは良かったんだからまだいいだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 08:18:07 ID:- ▼このコメントに返信
エクスアームの作者さんはいまいずこ。
画力は超一流なんだからまた何か描いてほしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 08:19:29 ID:- ▼このコメントに返信
一瞬なら、言われなきゃ気付かないということも。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 08:21:57 ID:- ▼このコメントに返信
>>233
>奥にいくほど雑草の生育がいいんや
草生える
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 08:29:15 ID:- ▼このコメントに返信
1つ安心できることあるよ
あんだけ広告費やアーティストに金投げておいて実はバトルが手抜きのCGだったからな
ああ、ここまでしてそれなんだって少しは思えると思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 08:29:51 ID:- ▼このコメントに返信
惑星のさくがみだれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 08:33:29 ID:- ▼このコメントに返信
※39
センスある例えとか思ってそうで痛いな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 08:35:36 ID:- ▼このコメントに返信
AIでなんとかしてほしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 08:52:49 ID:- ▼このコメントに返信
チェンソのバトルがCGである事に文句が言えるのはあの顔をあらゆる角度から破綻なく描ける者だけである(マタイ伝6章2)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 08:56:11 ID:- ▼このコメントに返信
アニメ産業が急激に大きくなると新しい製作会社が増えてこういうのが出てくる
90年代半ば、00年代半ばあたりは特にこういうのが多かった
まあ一時的なものよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 08:58:38 ID:- ▼このコメントに返信
こんなんで「AIのせいでボク達アニメーターが廃業に追いやられちゃうんだけど良いの!?」とか騒いでるのキャベツ生えるわ
真面目にやる気ない奴はさっさとAIに淘汰されてくれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 09:02:12 ID:- ▼このコメントに返信
※45
実力だろうな
数々の前科が有るし、今までに2クールアニメ手掛けたこと無いし
Good 0 Bad 0
.  2022/10/13(木) 09:05:19 ID:- ▼このコメントに返信
AIにやらせた方がマシそう、、、
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 09:05:58 ID:- ▼このコメントに返信
これが2クールという闇
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 09:06:55 ID:- ▼このコメントに返信
fcメガテンの敵の動き方w
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 09:09:18 ID:- ▼このコメントに返信
スピリットサークルの方が良い作品だよな。代表作を言うと惑星のさみだれになるけど。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 09:10:25 ID:- ▼このコメントに返信
作画だけならモブせかの方が酷かったんじゃないの?OPからEDまでほぼ静止画やぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 09:12:41 ID:- ▼このコメントに返信
悲しいなぁ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 09:14:04 ID:- ▼このコメントに返信
プラネット・ウィズ良かったもんなぁ(セルフ漫画化もすごくよかった)
でも安心してくれ・・・エクスアームよりは尊厳壊されてないから。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 09:15:01 ID:- ▼このコメントに返信
※206
らんまが酷かったの思い出した
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 09:15:06 ID:- ▼このコメントに返信
AI技術の発達でアニメーターと作者が救われることを願いたい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 09:15:42 ID:- ▼このコメントに返信
ヤシガニ本編と肩を並べるにはまだまだ未熟やろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 09:16:41 ID:- ▼このコメントに返信
※83
イドとかもやってたけどもあのいもいものとこか・・・
そらこうなるか
というかたまに良作作ってるけどもハズレがめっちゃデカいとこやな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 09:19:01 ID:- ▼このコメントに返信
※213
あっちはただのよくある下手くそ、こっちはテレビでは中々見かけられない学生が作った練習用レベルかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 09:25:19 ID:- ▼このコメントに返信
※217
馬鹿な奴はなんですぐ機械は万能論の考えになるんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 09:27:27 ID:- ▼このコメントに返信
調べたら、ガチで作画崩壊がヤバかったいもいもの製作会社かよ…
そりゃこうなるわな…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 09:29:52 ID:- ▼このコメントに返信
※218
あれどっちかというと韓国の側がめちゃくちゃなプロモーターの犠牲になったパターンやで。
アニメーターの責任ではない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 09:51:40 ID:- ▼このコメントに返信
135のやつは、大型の餌を運んでいる蟻の群れに似ている気がする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 09:51:59 ID:- ▼このコメントに返信
二枚目より一枚目の犬お面と足の動きが不気味すぎてヤバいな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 09:52:15 ID:- ▼このコメントに返信
ヤシガニ=ロスユニは、OPから「只今作業中/UNDER CONSTRUCTION(工事中)」という文字が使われてたくらいだぞ
OPからやらかしてますと公表するくらい、初っ端からヤバかった

ちなみにスレイヤーズTRYでも25話(最終話直前のクライマックス)で作画崩壊させてたんで、現場がほとんど死んでたんだろうなって思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 09:52:36 ID:- ▼このコメントに返信
※14
アニメ制作側にあれこれ肩入れしたり関わったりすると反動でショックでかくなるの法則。
漫画原作者側はアニメ化となっても当たるまでは情報仕入れない方が本業に影響でなくていいと思うわ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 09:55:42 ID:- ▼このコメントに返信
※85
ブチギレて外伝を短期連載したのは草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 10:00:10 ID:- ▼このコメントに返信
※155
等価でないものを等価のような文を書く
韓国人の特徴な
お前がピッタリ当てはまるw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 10:09:43 ID:- ▼このコメントに返信
パクりチョンソーマン
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 10:15:36 ID:- ▼このコメントに返信
制作会社はちゃんと選ぼうねという教訓ですなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 10:20:25 ID:- ▼このコメントに返信
※19
この作者のは作品によるがさみだれは好き嫌いが分かれると思う
大体キャラの性格のせいなんだがさみだれはよりによって主人公とヒロインが該当するから
戦国妖狐も1部の主人公が、スピサーもフルトゥナの師匠が好き嫌い分かれると思うわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 10:25:14 ID:- ▼このコメントに返信
ヤシガニは単話限りの話だがこっちはずっとこうだからな
ヤシガニ以外のアベレージが高かったわけではないが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 10:25:24 ID:- ▼このコメントに返信
※20
潰れたほうは自業自得とも言えなくはない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 10:26:32 ID:- ▼このコメントに返信
同じ制作会社内、下手すると同じようなスタッフ陣でも当たり外れはあるから難易度高いガチャだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 10:42:46 ID:- ▼このコメントに返信
※204
AIでアニメかけるようになっても
こういうとこはAIを使いこなすことができないので
やっぱり作画崩壊する
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 10:53:57 ID:- ▼このコメントに返信
※203
グッドの数見てみ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 10:57:41 ID:- ▼このコメントに返信
プラウィズはまともだったのになぁ…
運がなかったとしか言いようがないな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 11:05:13 ID:- ▼このコメントに返信
赤松「片方当たったんだから我慢しろよ!」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 11:06:41 ID:- ▼このコメントに返信
※204
そもそもこの種の作画崩壊の根本はコストダウンや手抜きをしたい作り手側の事情から生じてるので
結局作り手側にAIを導入・運用するあらゆるコストより安く済むゴミ作画という需要や価値観がある限りいつでも起こり得る
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 11:12:20 ID:- ▼このコメントに返信
※228
アニメの宣伝で漫画連載開始したんだぞ
アニメ放送前からジャンプ系で「外伝連載開始」の広告が載りまくってた
ただし漫画最終回で「余計なことを言わない。ストレスフリー」という意味深なコメントしてる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 11:16:43 ID:- ▼このコメントに返信
さみだれこんなんなっとったんか…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 11:22:29 ID:- ▼このコメントに返信
※75
普通に簡易CGモデルで骨格とかをアニメさせてAIで描画塗りやら行って欲しい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 11:38:44 ID:- ▼このコメントに返信
まぁ漫画も読んでいないしアニメも見ていなく
どんなのなのか今検索してみた程度だけども
元の漫画も作画能力がそんなに高くないみたいだし、別に見た目が悪くても話が普通に流れて行ってそこに問題がなければ見れるんじゃないん?知らんけど。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 11:46:53 ID:- ▼このコメントに返信
制作会社糞アニメで有名な所やんけ・・・
かわいそうに
原作は面白いのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 11:47:50 ID:- ▼このコメントに返信
酷いのはたいがい中国韓国作画
たまに下手な日本人もいるけど日本は上手い人の方が多い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 11:52:26 ID:- ▼このコメントに返信
AIが描いてそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 11:52:50 ID:- ▼このコメントに返信
アニメ制作会社ってクソアニメ生産してもペナルティーが無いからな

ハマトラ
DRAMAtical Murder
はじめてのギャル
アンゴルモア 元寇合戦記
俺が好きなのは妹だけど妹じゃない
警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-
<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-
ID:INVADED イド:インヴェイデッド
いたずらぐまのグル〜ミ〜
惑星のさみだれ

いもいも作ってても許されているからな…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 11:53:22 ID:- ▼このコメントに返信
※204
むしろAIが描いてそうな作画やね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 12:00:34 ID:- ▼このコメントに返信
ID:INVADEDってネットではかなり絶賛されてたよな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 12:00:37 ID:- ▼このコメントに返信
※29
>一般小説家よりも
なんで急に一般小説家なんて単語が
小説家とやらにコンプレックスでもあんのかこの水上とかいう人
ネットで自演してそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 12:05:30 ID:- ▼このコメントに返信
※213
モブせかはなろうの頃から超好きな作品だったから、アニメ化のスチール見た瞬間からヤバい予感しまくってて、
実際の放映も作画ヤバかったから諦めの気持ちだったが、終わってみれば「アレ、作画ヤバいけど面白い」とか「原作と漫画版がアホほど売れてる」とか「二期は、ほぼ確定」みたいな評価でホッとしたw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 12:44:50 ID:- ▼このコメントに返信
糞作画以前の原作だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 12:47:07 ID:- ▼このコメントに返信
異世界おじさんのように永久に再放送をし続ける存在となるがよい!
イキュラス・エルラン!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 12:48:08 ID:- ▼このコメントに返信
プラネットウィズの場合作画は良かったが内容が今一つだった
つまりこの人の漫画は元々微妙だって事

石ころをどんなに腕利き職人が磨いても綺麗な石ころ以上のものにはならんしな
石ころを磨けばダイヤになる訳もないし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 12:54:31 ID:- ▼このコメントに返信
こういう話は別にそんなに珍しくもない訳だけど
放送前と現在の作者のテンションの落差には申し訳ないけど笑っちゃう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 13:20:04 ID:- ▼このコメントに返信
※256
底辺のアニゲー信者らしい精神構造だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 13:23:28 ID:- ▼このコメントに返信
前科というかNAZはイド以外まともな作品無い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 13:45:33 ID:- ▼このコメントに返信
何だこのメリーゴーランドみたいな挙動
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 13:51:19 ID:- ▼このコメントに返信
※250
この会社で唯一まともな出来のアニメだな
たまたまの偶然か、設定が良かったのかは分からんが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 14:29:11 ID:- ▼このコメントに返信
プラネットウィズは良かっただろ
何本かアニメ化したら、そりゃハズレもあるよ
このすばの作者なんて、当たったの1本だけだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 14:29:23 ID:- ▼このコメントに返信
メイドインアビスは制作会社ガチャ史上最高の大当たりだな
原作でさらっと流した部分を丁寧に掘り下げてるし作画も曲も神レベル
同じ制作会社が作ってる盾の勇者がチンカスみたいな作画を筆頭に構成も曲も全部ゴミなのって
アビスに全振りした結果なのかね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 14:31:20 ID:- ▼このコメントに返信
※159
あれを「プロレス」って言うのは気に食わない。素人さんにはやらない、様々なお約束の中で成り立ってることなので
プロレス、ケモナー、どっちの面から見てもちょっと違和感感じる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 14:37:28 ID:- ▼このコメントに返信
惑星のさみだれはアニメなのに原作の漫画より動きも迫力も完全に負けていていいところがない。
音響も酷い。音のバランスが悪くてセリフが聞き取りづらい。
なぜかシーンの順番の入れ替えや構図の改悪、大事なシーンのカットなんかも多い。おじいちゃんを助けてのシーンはほんとキレそうになった。
あとなぜかアニメがつまらないから原作もクソ!って粘着アンチが張り付いている謎。
Good 0 Bad 0
. デッサンしないとこういう絵になる2022/10/13(木) 14:41:54 ID:- ▼このコメントに返信
新人アニメーターの実戦叩き台になった。最低限の技量が無いのにプロ入りしてるからなんらかの作品が犠牲になる。
昭和黎明期のテレビまんが(アニメという単語はまだない)も凄いのあるよ。
アニメブーム後のマクロスも止め絵回あったし。

CGアニメはセンス次第。アップルシード酷かったがそのチームを新作攻殻機動隊に登用すると聞いて絶望した。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 14:45:48 ID:- ▼このコメントに返信
※250
イドと同じ会社なのかこれw
まああれはストーリーと演出演技が良かったって感じで別に作画が凄い!って作品ではなかったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 14:51:14 ID:- ▼このコメントに返信
※248
ハマトラもここだったのか
ありえない尺稼ぎの仕方してるシーンがあったの覚えてるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 14:53:50 ID:- ▼このコメントに返信
※246
モブせかは中国が作画噛んでたと知って察したわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 15:04:23 ID:- ▼このコメントに返信
※2
今どき子供でもニートでもわかるようなことを理解できていない
君やばいよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 15:31:52 ID:- ▼このコメントに返信
AIにやらせた方がいい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 15:50:42 ID:- ▼このコメントに返信
※261
プラネットウィズはアニメ化っていうよりはむしろ原作担当しかつマルチメディア展開のコミック版を自ら務めたって感じだな
それで内容で評価されて知名度上がって、そこから評判高い作品のアニメ化って流れだろうから、アニメ化って意味でならこれが1本目だね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 16:00:28 ID:- ▼このコメントに返信
※252
モブせかは「作画が悪い」と言うよりは「キャラデザが悪い」だったからなぁ…
コミックウォーカーでアニメ化のピンナップ見た時は「キャラデザ変えろ!」と思った物だ
始まって見てみると見ている内に慣れて特に気になりはしなかったが…
小説とコミックの絵がいいだけにアレはなぁ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 16:09:35 ID:- ▼このコメントに返信
※53
それ、つまらないって言うんじゃ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 16:12:55 ID:- ▼このコメントに返信
※26
それはそうかもしれんが、今はアニメの作画崩壊の話題だから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 16:16:44 ID:- ▼このコメントに返信
※246
そりゃ中韓だしなぁ
こんなもんでいっか!だよ
こいつらはイザベラバード旅行記にも書いてたけどその時代からまんま変わってない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 16:32:59 ID:- ▼このコメントに返信
絵どころか何が面白いのかさっぱりわからんかった。
コミックスは一貫しか読んでないけど、そっちも全く面白いと思わんかった。
これ面白いって、ステマじゃないんか?
みんな本当に面白いと思ってみてるんか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 16:34:40 ID:- ▼このコメントに返信
※246
最近はそうでもないぞ 中華でも下の方だろこれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 16:40:14 ID:- ▼このコメントに返信
アニメ多すぎだから金を積めない作品はクソ会社に当たっても我慢するしかないよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 16:54:31 ID:- ▼このコメントに返信
アニメ監督ガチャに外れたら漫画家として終わりだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 17:01:23 ID:- ▼このコメントに返信
※266
作画悪くても演出と演技でカバーしてる作品も多いからなあ
さみだれは演出が壊滅的だし、音響もおかしいから全くカバーできてないが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 17:36:29 ID:- ▼このコメントに返信
歩く時は必ず頭の位置が下がるっていう基本さえ教えてもらえないままアニメーション作らされてるのかな?
指示出した人もろくすっぽチェックしてないっぽいし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 18:19:21 ID:- ▼このコメントに返信
これから本人1ミリも悪くないのにクソアニメ卿扱いされるのか
アニメスタッフは原作に謝罪しろよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 18:22:43 ID:- ▼このコメントに返信
こんなところに頼むやつも頼むやつだわ(原作者のことではない)
タイタニックと分かって乗るようなもんだし
なに考えてんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 19:00:25 ID:- ▼このコメントに返信
クソ作画にされるorクソ声優を起用されるor勝手に内容改変される
どれが一番作者にダメージあんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 19:33:39 ID:- ▼このコメントに返信
※7
チェンソーマンのCG作画がヤバいって聞いてたから1話はエクスアームズみたいなのが来るのかと思って構えて観たわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 20:29:43 ID:- ▼このコメントに返信
うごいら以下でワラタ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 20:37:32 ID:- ▼このコメントに返信
惑星のさみだれってまだ放送中だよね
もう見てないってことかな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 21:03:45 ID:- ▼このコメントに返信
こりゃあ流石にお気の毒としか言いようがねえな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 21:04:57 ID:- ▼このコメントに返信
※114
ガチで小学生とかだろ
でなきゃヤバすぎる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 21:20:03 ID:- ▼このコメントに返信
つまんないから作画以前の問題だわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 22:04:24 ID:- ▼このコメントに返信
よく知らんがいっそ光や影とか湯煙でごまかせばいいんじゃないの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 22:27:35 ID:- ▼このコメントに返信
※284
ナナマルサンバツは作画は良かったけど声優1人に作品粉砕されたからクソ声優のダメージはでかい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 22:46:58 ID:- ▼このコメントに返信
※291
大抵のクソアニメって声優の演技だけはまともだからラジオとしては使えるね
でもこのクソアニメは主人公の声がね…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 23:40:09 ID:- ▼このコメントに返信
良作画にしてもギャラは増えないが、クソ作画にしてもギャラが減らないのがアニメーター
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 23:43:46 ID:- ▼このコメントに返信
※129
アニメの本好きをディスるとなぜかフォローしてくるヤツが出てくるよな
あれぐらいわかり易く酷いんだから無理があると思うんだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/13(木) 23:53:47 ID:- ▼このコメントに返信
進撃と鬼滅は宝くじ当たったようなもの
あんな奇跡は漫画のアニメ化では基本的に起きない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/14(金) 03:51:44 ID:- ▼このコメントに返信
※5
一話から万策尽きとったで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/14(金) 04:21:37 ID:- ▼このコメントに返信
※291
そんな工夫でどうにかしよう!なんてのはまだしも最低限の熱意があるから言えることなの・・・
予算も時間もやる気もセンスもないと、目先のソレを取り敢えず間に合わせることしか考えられなくなる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/14(金) 04:47:27 ID:- ▼このコメントに返信
※276
お前が人生最高の一本と思う漫画にだってそういう感想を持っている奴は必ずいるもんだ
ちゃんと全巻読んでてもな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/14(金) 05:01:06 ID:- ▼このコメントに返信
※1
チェンソーマンのアニメ批判してるやつは、この漫画の作者にガチで喧嘩売ってると思うわ
嫌味かよ
あのレベルでアニメ化されてたら泣いて喜んだだろうよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/14(金) 08:47:02 ID:- ▼このコメントに返信
さみだれ原作良いのにホント可哀想
ネトフリにもう一回作ってもらおうや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/14(金) 08:57:01 ID:- ▼このコメントに返信
※122
異世界おじさんは原作再現だからいいけどね。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/14(金) 09:15:19 ID:- ▼このコメントに返信
たまに90年代のova見返すけど、やっぱちゃんとすげえんだわ
今のていたらくは技術の無い者が作監に座れるような業界だからなのか
技術があっても片鱗すら発揮できないような劣悪環境だからなのか
給与が少なくてサボタージュでも起きてるのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/14(金) 09:20:19 ID:- ▼このコメントに返信
アワーズ作品はほんとアニメ化うまくいかねえな…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/14(金) 09:56:09 ID:- ▼このコメントに返信
原作は褒められてたから見てるけど正直ストーリーもつまんなすぎ
この原作者はアニメに文句言えるレベルじゃない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/14(金) 09:58:57 ID:- ▼このコメントに返信
そのうち一枚絵を描くのがお上手なAI絵師が秒間24枚描くようになるよ
ゼロから作品は生み出せなくても例えばセラムンみたいな昔の作品を読み込ませて
「キャラデザを只野和子で統一」「画面比を16:9で再構成」って指示で抽出できるようになるで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/14(金) 10:13:39 ID:- ▼このコメントに返信
蘇るトラウマ(微笑)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/14(金) 10:45:28 ID:- ▼このコメントに返信
※2
夢月ロアちゃんを大好きですたか?ここにコメントを挿入してください
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/14(金) 10:48:53 ID:- ▼このコメントに返信
いとっしゃソーマン
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/14(金) 10:50:08 ID:- ▼このコメントに返信
※173
ろくに会話に入れんオタクの為にわざわざ入れそうな話を探ってくれてるんやぞ
逆に言えばお前はまだ周りの人間に必要だと思われてるんや
なるべく期待を裏切らんようにな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/14(金) 11:03:59 ID:- ▼このコメントに返信
原作が好きだったからアニメを見たんだけど
1話見た時点であっ、これ見たら駄目なやつだと思って切ったけどやっぱり駄目だったかw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/14(金) 11:12:58 ID:- ▼このコメントに返信
原作はおもろいし泣けるのに
アニメは別の意味で泣けてくる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/14(金) 13:00:40 ID:- ▼このコメントに返信
※299
んーわからん。
本当に面白いと思ってんのか?
ただ流行ってるってみんなが言ってるから流されてるだけなのでは?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/14(金) 13:02:24 ID:- ▼このコメントに返信
※312
ほぼ原作通りだけどな。
きんたま一個売って幾らとか、『なんじゃそりゃ?』って台詞が有るし、どう考えても怪しい話にホイホイ騙される馬鹿だし。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/14(金) 13:14:35 ID:- ▼このコメントに返信
デンジとマキマの声優が前評判通りあかんかったわ
「全然いいじゃん!」って人はどうせジャニタレと声優の区別もつかんで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/14(金) 15:43:12 ID:- ▼このコメントに返信
※1
さみだれは出だしで爆死して、さらに死体蹴り百烈脚かましてるんやで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/14(金) 16:31:22 ID:- ▼このコメントに返信
※313
原作連載開始したときから面白いと思いそれ以来ずっとこの作品(原作)が好きな俺みたいなのもいるからね。
この作品は人を選ぶところがあるし、実際に読んでみて面白さが分からいなら無理する必要無いし、それで良いんじゃないの?

アニメ制作会社は絶対許さんけど。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/14(金) 17:39:53 ID:- ▼このコメントに返信
ぜんぜん興味のないアニメでも作画崩壊は胸が痛む。なにもしない方がマシ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/14(金) 18:00:48 ID:- ▼このコメントに返信
かわいそうではあるけど、期待してたからそうなる
最初からガチャ結果に怯えてればこうはならなかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/14(金) 18:57:57 ID:- ▼このコメントに返信
※5
アニメを減らしたところで同量のアニメーターを削るだけやぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/14(金) 19:00:23 ID:- ▼このコメントに返信
※313
お前こそ批判や中傷したいだけで心底面白い作品無さそうだが頭大丈夫かね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/14(金) 19:12:20 ID:- ▼このコメントに返信
お粗末な部署に任せたのが運の尽きや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/14(金) 19:22:10 ID:- ▼このコメントに返信
こういうの本当に、運不運が大きいよな。
インフィニット・ストラトスなんて、原作はただの糞で
制作会社ガチャで大当たり引いただけだもんな。
しかも、その時の作画監督はもう、年に一回コミケでエロイラスト発表するだけで
アニメーターやめてるから、二度とその大当たりガチャは引けないと。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/14(金) 19:25:21 ID:- ▼このコメントに返信
プラネットウィズは良かったのに・・・
なんでクソで有名なスタジオに任せたのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/14(金) 19:55:43 ID:- ▼このコメントに返信
結局人の要素が強いのに人に対価を払わない世界なんだろうな
古いけどデュラララとか1期よかったのにね
Good 0 Bad 0
. ななし2022/10/14(金) 19:58:03 ID:- ▼このコメントに返信
画報社とかいう漫画家キレさせる事に定評のある出版社
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/14(金) 21:50:44 ID:- ▼このコメントに返信
TwitterやYouTubeでウケてるだけでコンテの指示も満足に理解できんようなインターネット個人動画制作マンを連れてきた結果が割と今の惨状
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/14(金) 21:53:05 ID:- ▼このコメントに返信
1本目が誰の目から見ても明らかな失敗作で、
そこから別チームで2本目出たアニメってあるのかな。

ハガレンはそれなりに1本目も人気あったし。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/14(金) 21:54:46 ID:- ▼このコメントに返信
いうてさみだれ描いてた頃の作者は、描きたい事に対して画力も構成力もセンスも全然足りてなくて結構薄ら寒い作品に仕上がってたけどな。

まぁアニメ版ほど酷くはなかったが。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/14(金) 21:59:11 ID:- ▼このコメントに返信
00年代前半に散見した、SFのヅラ被った能力者バトル漫画のひとつくらいの印象しかないわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/14(金) 22:02:46 ID:- ▼このコメントに返信
1匹づつ変な生き物連れてるメインキャラが小理屈宣いながら凄惨なポケモンバトルするみたいなエロゲとか漫画とか割とあったなぁw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/14(金) 22:16:42 ID:- ▼このコメントに返信
アニメのクソ作画を揶揄されて傷つくのが作者ってのは流石に可哀想やな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/14(金) 22:17:36 ID:- ▼このコメントに返信
※137攻殻機動隊OVA、サクラ大戦OP時代のIG「ジャンプフェスタ版ワンピース」スルー...。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/14(金) 22:25:07 ID:- ▼このコメントに返信
※5
???「嫌だ!製作委員会という合法的カツアゲ機構に
    名前を連ねるだけで何もせずとも中抜きの金が入って来るんだぞ!」

なお、とある会長は贈収賄でタイーホ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/14(金) 22:27:35 ID:- ▼このコメントに返信
クオリティーを犠牲にしてでも時短で仕上げてくれる会社に
文句を言うべきではない
完璧より完成を目指したのだ
万策は尽きなかったのだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/15(土) 00:00:33 ID:- ▼このコメントに返信
※317
居るんだ、本当に好きな奴が・・・
会わないどころか何が面白いのかさっぱりよ、俺にはな。

まあ、君は楽しんでくれ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/15(土) 00:10:16 ID:- ▼このコメントに返信
2000年代のラノベ原作アニメ全盛期に比べたら余裕余裕
ネット放送が普及してない時代で地上波の枠すらもらえず聞いたことないような制作会社でも文句言う権利すらなく始まる前から逝った作品たちなんてトラウマレベルよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/15(土) 00:17:56 ID:- ▼このコメントに返信
犬が変化しようがしまいが動きがそもそもおかしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/15(土) 00:19:39 ID:- ▼このコメントに返信
※334
あの一族は代々何かやらかしてるよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/15(土) 02:19:15 ID:- ▼このコメントに返信
本当に犬か?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/15(土) 02:31:59 ID:- ▼このコメントに返信
無駄に人を怒らせるのを有能と勘違いしてる奴に教えてやるが、そのまま大人になると回転速度の遅いひろゆきのなりそこないっていう社会のゴミになって終わるから適当なところでめた方がいいぞ。
ソースは俺。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/15(土) 05:14:42 ID:- ▼このコメントに返信
※85
昆布わかめもなかなか…
ジャヒー様も最近雇ったメイドも作画・動画ともにおかしかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/15(土) 13:41:02 ID:- ▼このコメントに返信
命がけのやりとりしてんのに
木刀で戦うのが気に入らない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/15(土) 20:42:58 ID:- ▼このコメントに返信
この人の漫画は長編よりも短編集が好み
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/15(土) 22:03:38 ID:- ▼このコメントに返信
※2
なら適切な予算を組んでお金払えば、この制作会社はまともな成果物を出してくれるのか?
とてもじゃないが、そうは思えないな。
もらえる金額に愚痴や文句を言うのは、しっかりした製品を作ってからの話だよ。
順序が逆。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/16(日) 08:01:17 ID:- ▼このコメントに返信
さみだれは作画の問題だけじゃないと思うが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/16(日) 17:11:20 ID:- ▼このコメントに返信
※321
好きな作品はたくさんあるが?
オマエこそわからんて言ってるだけの相手に対してそこまで空想広げるって、なんかの病気じゃないのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/17(月) 00:18:41 ID:- ▼このコメントに返信
※182
んなこたーない。
それはもっと下の世代やで。
今の20~30代は微妙に外れてる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/17(月) 18:35:35 ID:- ▼このコメントに返信
いもいもという前科があるのにスポンサーがついてしまった不幸
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/17(月) 20:04:57 ID:- ▼このコメントに返信
※152
描かなくても連載は止まってたからセーフ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/17(月) 22:40:26 ID:- ▼このコメントに返信
※59
「これから良くなります」って見せられたのがこれだよハッハー!みたいなツイートしてて気の毒になった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/17(月) 22:51:57 ID:- ▼このコメントに返信
※260
IDは監督・脚本・シリーズ構成その他中枢に関わるあたりを
外部メンバーがガッチリ固めてNAZスタッフに触らせなかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/21(金) 11:48:06 ID:- ▼このコメントに返信
俺もアニメーターなろうかな……
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/10/21(金) 14:15:45 ID:- ▼このコメントに返信
これはGUN道に匹敵する名作になる予感
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/02(水) 15:48:06 ID:- ▼このコメントに返信
ほへぇー最近の紙芝居は動くんやなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/04(金) 10:59:30 ID:- ▼このコメントに返信
いもいもの会社という時点で、約束されたゴミという安定感
そんな安定感いらんわw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/09(水) 22:04:20 ID:- ▼このコメントに返信
昔の名作汚すようなアニメが多すぎるのなんなん
Good 0 Bad 0
コメントする

「アニメ ネタ」カテゴリの最新記事
人気記事
お知らせ
荒らしコメントを見かけましたらメールフォームから連絡お願いいたします 確認して悪質な場合は規制します 。 コメント欄の韓国コメ荒らしですが ipを変えながら荒らされてるので もしかしたら広めの規制をするかもしれません
カテゴリ一覧
月別アーカイブ

2022年 12月 【24件】
2022年 11月 【666件】
2022年 10月 【668件】
2022年 09月 【647件】
2022年 08月 【654件】
2022年 07月 【662件】
2022年 06月 【634件】
2022年 05月 【642件】
2022年 04月 【629件】
2022年 03月 【657件】
2022年 02月 【588件】
2022年 01月 【646件】
2021年 12月 【643件】
2021年 11月 【613件】
2021年 10月 【635件】
2021年 09月 【608件】
2021年 08月 【625件】
2021年 07月 【617件】
2021年 06月 【590件】
2021年 05月 【591件】
2021年 04月 【544件】
2021年 03月 【558件】
2021年 02月 【517件】
2021年 01月 【563件】
2020年 12月 【548件】
2020年 11月 【525件】
2020年 10月 【538件】
2020年 09月 【523件】
2020年 08月 【541件】
2020年 07月 【558件】
2020年 06月 【540件】
2020年 05月 【549件】
2020年 04月 【541件】
2020年 03月 【561件】
2020年 02月 【517件】
2020年 01月 【559件】
2019年 12月 【561件】
2019年 11月 【537件】
2019年 10月 【553件】
2019年 09月 【539件】
2019年 08月 【546件】
2019年 07月 【559件】
2019年 06月 【562件】
2019年 05月 【570件】
2019年 04月 【550件】
2019年 03月 【573件】
2019年 02月 【524件】
2019年 01月 【561件】
2018年 12月 【574件】
2018年 11月 【546件】
2018年 10月 【566件】
2018年 09月 【534件】
2018年 08月 【537件】
2018年 07月 【526件】
2018年 06月 【509件】
2018年 05月 【515件】
2018年 04月 【485件】
2018年 03月 【506件】
2018年 02月 【450件】
2018年 01月 【498件】
2017年 12月 【513件】
2017年 11月 【486件】
2017年 10月 【483件】
2017年 09月 【472件】
2017年 08月 【489件】
2017年 07月 【498件】
2017年 06月 【479件】
2017年 05月 【476件】
2017年 04月 【458件】
2017年 03月 【465件】
2017年 02月 【432件】
2017年 01月 【472件】
2016年 12月 【459件】
2016年 11月 【396件】
2016年 10月 【402件】
2016年 09月 【379件】
2016年 08月 【383件】
2016年 07月 【392件】
2016年 06月 【354件】
2016年 05月 【371件】
2016年 04月 【350件】
2016年 03月 【359件】
2016年 02月 【335件】
2016年 01月 【348件】
2015年 12月 【340件】
2015年 11月 【319件】
2015年 10月 【328件】
2015年 09月 【318件】
2015年 08月 【312件】
2015年 07月 【295件】
2015年 06月 【256件】
2015年 05月 【273件】
2015年 04月 【256件】
2015年 03月 【256件】
2015年 02月 【249件】
2015年 01月 【261件】
2012年 11月 【146件】
2012年 10月 【151件】
2012年 09月 【172件】
2012年 07月 【2件】

検索フォーム
人気記事
最新記事
おすすめ記事