【悲報】任天堂「ポケモン最新作はオープンワールドです!!」←ジムリーダーの順番は決まってます

1: 名無しのアニゲーさん 2022/11/18(金) 12:01:16.60 ID:/qzkL0UFp
ジムの順路は自由とありましたが、序盤に強いジムリーダーのところに行けるだけで普通にレベル負けしますw
no title

2: 名無しのアニゲーさん 2022/11/18(金) 12:01:33.84 ID:Jl/l4fEgp
これ、オープンワールドか…?

3: 名無しのアニゲーさん 2022/11/18(金) 12:02:06.70 ID:VGtm+DmX0
ええやん
RTAのルート考えたりするの楽しそうやな

4: 名無しのアニゲーさん 2022/11/18(金) 12:02:14.35 ID:5QoQrQwG0
バッジの数に応じて各ジムリーが強くなるシステムにすりゃいいのに

151: 名無しのアニゲーさん 2022/11/18(金) 12:14:05.78 ID:EVBU5why0
>>4
それし出したら周りの野生ポケモンの強弱が無茶苦茶になるからな

861: 名無しのアニゲーさん 2022/11/18(金) 12:48:54.06 ID:nnslyhf1a
>>151
バッチの数で野生ポケモンも強くなるようにすればいいのでは?

6: 名無しのアニゲーさん 2022/11/18(金) 12:02:21.55 ID:PMO+GFGB0
それは普通じゃね?
こっちに合わせて
敵の強さ変わったら萎えるわ

7: 名無しのアニゲーさん 2022/11/18(金) 12:02:21.88 ID:nbxhm2sZd
エルデンリングもいきなり強いとこ行くと勝てないよ

19: 名無しのアニゲーさん 2022/11/18(金) 12:03:53.95 ID:uHL7pWY3a
>>7
エルデンリングは試行回数さえ増やせば低レベでも倒せるやろ

8: 名無しのアニゲーさん 2022/11/18(金) 12:02:27.58 ID:r7jMjJ20F
うーんこのなんちゃってオープンワールド

9: 名無しのアニゲーさん 2022/11/18(金) 12:02:36.99 ID:ZXZcoLemM
そういうもんやろ
アホなんか

10: 名無しのアニゲーさん 2022/11/18(金) 12:02:40.98 ID:1rugsK/Mp
進行状況によって強さ変わるとかじゃ無いのかよ

13: 名無しのアニゲーさん 2022/11/18(金) 12:03:07.67 ID:sJnHMG6yd
そりゃそうだろ
最初からマップの奥行っても雑魚しかいませんとかなって楽しいか?

14: 名無しのアニゲーさん 2022/11/18(金) 12:03:14.43 ID:GLS2e4nv0
そこはバッジの数で戦力調整してる設定活かせよ

40: 名無しのアニゲーさん 2022/11/18(金) 12:06:36.51 ID:dXwIud3Cp
>>14
それで良かったよな

20: 名無しのアニゲーさん 2022/11/18(金) 12:04:08.18 ID:xtrazfhDp
オープンワールドって大抵そんなもんちゃうん

21: 名無しのアニゲーさん 2022/11/18(金) 12:04:13.47 ID:CPcy/Y2LM
ゼルダもガノン挑めるけど強いだろ

30: 名無しのアニゲーさん 2022/11/18(金) 12:05:41.64 ID:ZVsXIVWpd
>>21
ゼルダはカースガノン討伐数に応じて世界中の敵の強さ変動するから、ハイラル城以外はどの順番で回ってもある程度適切な強さになるよ

44: 名無しのアニゲーさん 2022/11/18(金) 12:06:53.01 ID:qir3AN4Z0
>>30
ほんこれ
ゼルダがお手本見せてくれてるのに何故ポケモンには出来ないのか
バッジの数でレベル変動とか普通のプログラミングでできる範疇だろ?

27: 名無しのアニゲーさん 2022/11/18(金) 12:05:16.04 ID:gwlr6f190
そんな難しい調整できるわけないやろ…

36: 名無しのアニゲーさん 2022/11/18(金) 12:05:53.27 ID:PMO+GFGB0
序盤に無理して秘境行ったら
クソ強モンスにズタボロにされるのが
オープンワールドの醍醐味や

42: 名無しのアニゲーさん 2022/11/18(金) 12:06:45.47 ID:9joxDVIk0
オープンワールドってそんなもんだろ
順番無視して先に行けるけど別に先の敵が弱くなったりしないじゃん

73: 名無しのアニゲーさん 2022/11/18(金) 12:08:56.64 ID:wnIz0SE/a
>>42
主人公のレベルに応じて敵の強さも変わるヤツもまぁあるで

46: 名無しのアニゲーさん 2022/11/18(金) 12:07:02.01 ID:xthcV7Yia
相手に合わせて手持ち変えるって公式やっけ妄想やっけ?

50: 名無しのアニゲーさん 2022/11/18(金) 12:07:31.84 ID:5I/d91Z9a
>>46
BWくらいから公式になったで

93: 名無しのアニゲーさん 2022/11/18(金) 12:10:23.00 ID:sTNUN7Mxa
>>50
公式なら今回もそれで良かったやんけ

52: 名無しのアニゲーさん 2022/11/18(金) 12:07:42.63 ID:4VtpBpQ0a
今作処理落ち多すぎてゲームやるってレベルじゃないんやろ?
ポケモンブランドも地に落ちたな

71: 名無しのアニゲーさん 2022/11/18(金) 12:08:53.78 ID:uEl2a9r6r
>>52
普通に遊べるエリア6割
処理落ち3割
ガクガク1割ってところかな

86: 名無しのアニゲーさん 2022/11/18(金) 12:10:02.80 ID:yABVq76br
>>71
終わりやんけ

60: 名無しのアニゲーさん 2022/11/18(金) 12:08:18.77 ID:BlQ/khaA0
ほな、いただきます😋

https://i.imgur.com/maPmFxw.mp4

70: 名無しのアニゲーさん 2022/11/18(金) 12:08:51.70 ID:HzltkusId
>>60

150: 名無しのアニゲーさん 2022/11/18(金) 12:13:59.31 ID:Jj/1crAz0
>>60
さすがにコラやろ?
2022年のゲームで飯食う描写もまともに出来んってこと?

905: 名無しのアニゲーさん 2022/11/18(金) 12:51:01.12 ID:9SRIdU/N0
>>60
流石に草
久々に笑ったわ

956: 名無しのアニゲーさん 2022/11/18(金) 12:52:59.59 ID:VSISvGPaM
>>60
剣盾のカレーはちゃんと食ってたのに…

97: 名無しのアニゲーさん 2022/11/18(金) 12:10:34.84 ID:SGoKG9xE0
ぬるぬる動いてるやん



425: 名無しのアニゲーさん 2022/11/18(金) 12:27:38.48 ID:zwRNBMM7a
>>97
野生ポケモンも?なってるやん

222: 名無しのアニゲーさん 2022/11/18(金) 12:18:06.09 ID:wKjrzR9l0
すまん、タイムラインに流れてきたんだが草


251: 名無しのアニゲーさん 2022/11/18(金) 12:19:12.38 ID:hgyhpD1e0
>>222
このTT兄弟になる現象他のゲームでも最近見たな
なんやっけ

258: 名無しのアニゲーさん 2022/11/18(金) 12:19:44.00 ID:2RuIuqf8d
>>222
Tポーズとかサイパンでも何度も見たわ

689: 名無しのアニゲーさん 2022/11/18(金) 12:41:20.80 ID:ZED8wHBH0
>>222
熱い初期ポーズすき

404: 名無しのアニゲーさん 2022/11/18(金) 12:26:53.41 ID:6zHtHnjX0
3137万 赤緑青
2300万 金銀
1614万 RS
1767万 DP
1564万 BW
1662万 XY
1628万 SM
2450万 剣盾

SVはどこまで行けるか

435: 名無しのアニゲーさん 2022/11/18(金) 12:28:15.12 ID:UBOxoHzKd
>>404
未だに初代がぶっちぎりなんやな
剣盾が2位ってのも驚きやけど初代以来やってないおじが復帰したりしたんやろか

780: 名無しのアニゲーさん 2022/11/18(金) 12:45:12.32 ID:V1dxx49/0
今日届くけど、クリア時間どんくらい?
過去ナンバリングより長い?

803: 名無しのアニゲーさん 2022/11/18(金) 12:46:12.15 ID:Mx5+AsGLa
>>780
30時間ぐらい
ヌルゲーやからサクサク進むで

853: 名無しのアニゲーさん 2022/11/18(金) 12:48:12.54 ID:jytnQnn10
>>780
物量も難易度も史上最高って感じや
ジムリーダーはきっちり対策してくるし
スター団も状態異常でいじめてくるし
ヌシはまぁうんって感じやけど鋼は許さん

346: 名無しのアニゲーさん 2022/11/18(金) 12:24:13.75 ID:kcuPYaWMp
売れてる時点でゲーフリの勝ちや

   ラノベ       アダルト       ゲーム       フィギュア      コミック       アニメ


コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 19:37:17 ID:- ▼このコメントに返信
こどおじはいい加減卒業しろよ
サトシを見習え
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 19:38:46 ID:- ▼このコメントに返信
少し考えたらわかることだろ
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 19:39:04 ID:- ▼このコメントに返信
相変わらずバッジの数でポケモンが言うことを聞く上限レベルが決まるから
レベルを上げて強引に想定の順番を無視するってこともまずできないんだよな
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 19:39:18 ID:- ▼このコメントに返信
なんでもかんでもオープンワールドって付けりゃそうだと思ってそう
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 19:39:49 ID:- ▼このコメントに返信
もうブランドだけのゲームになっちゃった?
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 19:40:38 ID:- ▼このコメントに返信
昔のGTAも行けるエリアはストーリーに合わせて広がってたから...
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 19:40:45 ID:- ▼このコメントに返信
※1
と、こどおじが申しております
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 19:40:50 ID:- ▼このコメントに返信
またアニゲー民負けたんか

またアニゲー民負けたんか

またアニゲー民負けたんか
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 19:41:34 ID:- ▼このコメントに返信
技術力ないだけだろオープンワールドのゲーム大量にあるけど全部レベルシンクするゲームだと思ってるのか?
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 19:41:53 ID:- ▼このコメントに返信
さすがゲーフリ
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 19:42:25 ID:- ▼このコメントに返信
※3
最近は自分のポケモンも言う事聞かないんか?
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 19:42:29 ID:- ▼このコメントに返信
プレイヤーはモンスターだからな
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 19:42:42 ID:- ▼このコメントに返信
順番自由にしてリアリティ上げてきたんじゃ無かったのか
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 19:43:01 ID:- ▼このコメントに返信
爆売れしてるしユーザーにとってポケモンというブランドを手に入れる事がすべてでしょ
出来とかあまり関係ないよ
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 19:43:08 ID:- ▼このコメントに返信
でもまあアルセウスでも思ったけど、なんだかんだである程度自分の意思での選択性を少しでも
感じさせてくれるだけで旅をしている感は味わえるんだよね
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 19:43:17 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンはシステム的に格上の相手にはシステムの穴を突かないと勝てないんだから実質順番が固定化されてオープンワールドの自由に攻略できる醍醐味が失われる
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 19:43:30 ID:- ▼このコメントに返信
順番決まってないじゃん
アホなんか
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 19:44:51 ID:- ▼このコメントに返信
今回はバグ以外は悪評聞かないしかなり良さそうなんだよな
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 19:45:22 ID:- ▼このコメントに返信
着せ替えが面白かったからサンムーンあたりから復帰したが今作はほぼ着せ替えないみたいなもんらしいし見送ったわ
こないだダイパやったばっかだし
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 19:45:32 ID:- ▼このコメントに返信
レベル上げてから行けばいいじゃんって思ったけど
バッチが無いと言うこと聞かないんだっけ?
ポケモンやってなさ過ぎて忘れた
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 19:46:33 ID:- ▼このコメントに返信
カプコンのモンハンアプデを見習ってほしい
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 19:46:57 ID:- ▼このコメントに返信
難癖つけたいエアプやんけ
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 19:47:11 ID:- ▼このコメントに返信
修正パッチ出てから遊ぶのが正解やぞ
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 19:48:10 ID:- ▼このコメントに返信
アニゲー民も認めるエルデンリングの十大クソ要素

ダクソ2系
冷気ゲー出血ゲー
探索が苦痛なクソ広いOW
戦技ゲーバフゲー
敵のあたおか反応速度
遺灰前提難易度
ノーヒントだらけのイベント
メリナ
アレキサンダーが死ぬ
ドロップ率の低さ
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 19:49:20 ID:- ▼このコメントに返信
で?炎上してるの?
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 19:49:29 ID:- ▼このコメントに返信
※11
最近…?
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 19:50:29 ID:- ▼このコメントに返信
OW謳うならバッチか何かでジムリーダー、トレーナー、野生の最低レベルが引き上げられるシステムで良かったんちゃう?
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 19:51:03 ID:- ▼このコメントに返信
※5
今さらやろ
マジでその辺の石にポケモンってつけたら買うレベルのカルト信者ビジネスや
実際、剣盾の時は海外で無料のおまけだったものを希望者が金出して引き取ってた
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 19:51:08 ID:- ▼このコメントに返信
別にどうでもよくない?
RTA動画が面白くなりそうまである
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 19:51:42 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーフリ「ゼルダがオープンエアーならうちはエアオープンワールドや!」
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 19:53:57 ID:- ▼このコメントに返信
贅沢言わせてもらうとオープンワールドっていうなら自力戦闘ゼロでもクリアできる内容にして欲しい
何のために世界を広く自由に動き回れるようにしたのかわからんシステムなのはむしろマイナス要素
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 19:54:57 ID:- ▼このコメントに返信
所々劣化しとる
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 19:56:09 ID:- ▼このコメントに返信
とりあえずやりもせずいちゃもん付けまくってるアンチが多いことは分かったかな
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 19:57:05 ID:- ▼このコメントに返信
>>803
発売してから24時間経ってないのに何言ってんだコイツ
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 19:57:48 ID:- ▼このコメントに返信
>>97
これホント草
去年のダイパリメイク思い出すわー
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 19:58:25 ID:- ▼このコメントに返信
本スレ大荒れしてるけど馬鹿信者は相変わらず必死に擁護して喜んでるじゃん
よかったなゲーフリ、次はもっと手抜きできるぞ
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 19:59:01 ID:- ▼このコメントに返信
アルセウスで完成されたのに
コマンドバトルに戻ってるとか草も生えん
グラもゲーム性も劣化してる
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 19:59:45 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールドって楽しいの序盤だけだろ
最後までファストトラベル使わずに徒歩で楽しんでる奴だけオープンワールドを好きというべき
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 20:00:57 ID:- ▼このコメントに返信
このスレで文句垂れてる人の何%が実際にプレイしてるのやら…w
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 20:02:15 ID:- ▼このコメントに返信
他のオープンワールドだってメインクエストの順番は大体決まってるやん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 20:02:18 ID:- ▼このコメントに返信
まだこっちがクソ雑魚の時に明らかにレベル帯の合ってない強敵を倒して経験値稼ぐのが楽しいんじゃないか
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 20:03:15 ID:- ▼このコメントに返信
端的に言うと
もう任天堂のポケモンすら自由度が高いオープンワールドの売り切りゲームを作るのはコストに見合わなくなっている
FF16もそうだけどオープンワールドRPGはオンに対応しないと利益出ないんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 20:03:22 ID:- ▼このコメントに返信
最強のリーダーはぺこらちゃんだよね!😁
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 20:03:41 ID:- ▼このコメントに返信
ジムリーダーが相手に合わせてポケモン(レベル)変えてる設定無いと
例えばタマムシシティからスタートしたトレーナーどうしようもないからな
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 20:03:58 ID:- ▼このコメントに返信
序盤に強いジムリーダーに行けるんでしょ?何に文句があるのか理解できない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 20:04:11 ID:- ▼このコメントに返信
なんかNPCが異様に黒人多くて気持ちわりい
ポリコレどんだけ意識してんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 20:04:56 ID:- ▼このコメントに返信
チョンエニ社員さん他社のネガキャンしてないで自社の犯罪取り締まって?
Good 0 Bad 0
. どうせ2022/11/18(金) 20:05:02 ID:- ▼このコメントに返信
一カ月もしないうちに
史上最高の売り上げでしたとかで手のひらくるくるしとるで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 20:07:46 ID:- ▼このコメントに返信
タイトルが普通に嘘書いてるの草生える
順番決まってないのにwレベル差あったら絶対負けるゲームと思ってるのかw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 20:08:28 ID:- ▼このコメントに返信
変動させないならこういうルートで行けって順番指示しとけばいいのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 20:08:55 ID:- ▼このコメントに返信
※3
バッジの数云々は人から貰ったポケモンだけじゃなかった?
今のポケモンは自分で捕まえて育てたポケモンでもそうなん?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 20:08:59 ID:- ▼このコメントに返信
むしろいいと思う
どこ行っても敵の強さが平坦なのはつまらん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 20:09:02 ID:- ▼このコメントに返信
ダイパリメイクがあの出来で声を上げなかったんだ
もうどんなゴミだってポケモンってシール貼れば売れるよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 20:09:23 ID:- ▼このコメントに返信
※3
うーんこの清々しいほどのエアプ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 20:09:59 ID:- ▼このコメントに返信
ベセスダゲーみたいなプレイヤーの強さでNPCのレベルが変動するシステムこそいらんわ
そういうプレイヤーの都合で世界が作られてる感が嫌やねん
オープンワールドてプレイヤーが存在しなくても回ってる一つの世界で、プレイヤーはその世界の一住人に過ぎない存在であるべきなんや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 20:10:45 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールドとフリーシナリオが混同されてない?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 20:10:49 ID:- ▼このコメントに返信
まぁ理想は順番自由でその時のバッジ数に応じて使用ポケモンをジムリが変えてくるだろうけど、ストーリー今までが比較にならないくらいペラッペラになるのが目に見えてるからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 20:12:25 ID:- ▼このコメントに返信
金あるのに優秀なスタッフ雇わないのが悪い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 20:12:44 ID:- ▼このコメントに返信
※43
        _____
   🦋~ (_)###ノ ミ.⋂ ⋂
         ̄ ̄ \  ||_||🥕 今日こそぺこーらが伝説のポケモンを捕まえるぺこ‼
             O(,,•ω•,,) 
              .\⊂ )
       _、,,   _、,, (__)ヽ_)=3=3、,,
           "''    "''   '' ' ''' ''' '''
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 20:13:09 ID:- ▼このコメントに返信
※27
他のオープンワールド物で雑魚敵の強さはスタート、周囲が弱くて奥のが強いなんて普通じゃね?
それに文句言ってる奴なんて見た事無いけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 20:13:52 ID:- ▼このコメントに返信
なんか終盤じゃないと取れないアイテムとかはとれるんじゃないんか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 20:17:04 ID:- ▼このコメントに返信
オリジンだとこっちのバッチ数に合わせてジムリーダーが手持ち変えてくれる描写あったよな
ああいうのが来ると思ってたのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 20:18:51 ID:- ▼このコメントに返信
なんちゃってオープンワールドにするくらいなら剣盾みたいな雑な道塞ぎの方がマシ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 20:19:38 ID:- ▼このコメントに返信
ジムリの強さの序列がはっきりしていいんじゃないの
自分のチームを作ってからジムを一から突破していくってのが出来るのはいいと思うが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 20:21:13 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーフリにそんな技術力を期待するなよ
今の時点でバグだらけなのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 20:22:37 ID:- ▼このコメントに返信
いちゃもん過ぎる
叩くしかしないなら、もうゲームやめろ
ストレス無くなって健康になれるぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 20:22:39 ID:- ▼このコメントに返信
がんじょうとかのジャイアントキリング的な絡め手はあるけど、アクションゲーと違ってPSが介入できる部分にも限界があるからな。期待していた要素のひとつでもあったから素直に残念や
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 20:22:43 ID:- ▼このコメントに返信
※24
エルデンリングはやろうと思えばボス一体も倒さずに武器を+20もしくは喪色+6ぐらいにできてグレイオールさんからルーン強奪してステ振りある程度完成させればロケットスタート切れる、一時間ぐらいかかるけど
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 20:23:14 ID:- ▼このコメントに返信
>>404
剣盾そんなに売れてたのか
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 20:25:52 ID:- ▼このコメントに返信
順番くらい、初代でもタケシとカスミ以外はいつ挑んでもよかったろ
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 20:26:35 ID:- ▼このコメントに返信
>>97
すまん爆笑したわ
途中で出てくる?の破壊力が高い
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 20:27:25 ID:- ▼このコメントに返信
初代で終盤までシカトできるのはマチスとエリカとナツメ辺りか
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.  2022/11/18(金) 20:28:00 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームバランス辺りの設定にケチつける奴ってゲームの面白さ求めとるんやなくて上級者ぶる手段にしとるだけなんよな
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 20:29:01 ID:- ▼このコメントに返信
※70
初代ならボタン連打すればタケシもシカトできる
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 20:30:01 ID:- ▼このコメントに返信
へぇー順番決まってんだ
最初のジムは、どこでどういう順番で行けば良いんだ?
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 20:30:24 ID:- ▼このコメントに返信
どんなゴミを作っても買ってしまう信者が悪い
そいつらのせいで客が舐められてるんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 20:33:56 ID:- ▼このコメントに返信
※1
マジでアニポケの主人公ゴウになって草
サトシがいなくなったのにシゲルがゴウに同行するとかさらに草
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 20:34:36 ID:- ▼このコメントに返信
いや、挑めはするならレベル上げすりゃよくねーの?
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 20:38:35 ID:- ▼このコメントに返信
※76
それで客が満足して
次もまた買うんだからそれでいいんだろ
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 20:42:15 ID:- ▼このコメントに返信
いや野生やトレーナーが使ってくるポケモンのレベルをバッヂで調整すればいいだけやん
バッヂ0個は1〜10Lv、バッヂ1個増える毎に+10Lvでええやん
ステはLv依存やろし、何を難しいことがあるのか?
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 20:45:01 ID:- ▼このコメントに返信
いつも売れてるロングセラー作品に少数派が「買う奴は信者!」ってポリコレ活動みたいだね
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 20:53:08 ID:- ▼このコメントに返信
ガキ向けのゲームにそんな自由度いらないだろ
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 20:55:53 ID:- ▼このコメントに返信
帽子だけめっちゃリアルでmadかと思ったわ
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 20:59:28 ID:- ▼このコメントに返信
聖剣3みたいに1人倒すごとにトレーナーと野生のレベル上がる仕様はできなかったのかな。
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 21:01:36 ID:- ▼このコメントに返信
RPGだしレベル固定でええやろ
じゃなきゃレベル上げる楽しみがなくなるやん
ブレワイはそもそもアクションだしな、ジャンルが違うわ
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 21:02:15 ID:- ▼このコメントに返信
※80
ぼくのかんがえたさいきょうのレベルデザイン(笑)
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 21:04:58 ID:- ▼このコメントに返信
ケツワープすれば飛ばせるんだろ
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 21:06:13 ID:- ▼このコメントに返信
あたりまえやろ…あほの子なのか…
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 21:07:19 ID:- ▼このコメントに返信
このシステムに文句言ってるやつオープンワールドやったことないだろ
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 21:11:11 ID:- ▼このコメントに返信
※80
俺には見えるよ
ポケモンを育てるよりジムを早く攻略して野生で捕まえたポケモンの方が強いし早いって
そしてひっかえとっかえするから全然ポケモンと旅をしている感じがしないってコメントが付くんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 21:17:00 ID:- ▼このコメントに返信
※27
レベル上げると進化させないと不自然だし進化すると能力値がレベル以上にアップするからバランス調整難しいと思う
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 21:17:07 ID:- ▼このコメントに返信
※76
実はゴミではないのではないだろうか?(名推理)
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 21:18:23 ID:- ▼このコメントに返信
普通に作ってもバグ多いんだからそんなことしたらバッチ0個なのに滅茶苦茶強いみたいなことになりかねないぞ
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 21:20:13 ID:- ▼このコメントに返信
※89
スカイリムとか遊んだら違和感感じるよ
結局自分のしたいように自由に冒険できんやんけってなる
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 21:20:49 ID:- ▼このコメントに返信
いや急に強いレベルになるのは珍しくもないやん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 21:21:54 ID:- ▼このコメントに返信
はよ任天堂主導になれ
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 21:22:04 ID:- ▼このコメントに返信
※80
ステはLv依存だけならいいけどポケモンは進化すんのよ…
何なら特性やタイプさえ変わんのよ
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 21:23:03 ID:- ▼このコメントに返信
アクションRPGだったらレベル1縛りとかザラだから敵が強いエリア行っても戦えるからいいけどこういうコマンドは無理だからなぁ
コマンドの悪いところでてる
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 21:24:59 ID:- ▼このコメントに返信
※9
オープンワールドは序盤に無理して強い敵にボコボコにされるのが醍醐味
スニーキングとか駆使して高レベルのアイテム取ったり街に逃げ込んだりした時が一番楽しい
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 21:25:26 ID:- ▼このコメントに返信
※81
しかもその少数派たち、実際にゲームをプレイした感想として語ってる人ほとんどいないんだよね…
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 21:25:37 ID:- ▼このコメントに返信
※98
できるに越したことはないが縛りプレイがザラって…動画しか見てないの?
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 21:27:58 ID:- ▼このコメントに返信
※101
言うてポピュラーな縛りだろ
なんならエルデンとか対人がレベルで調整されてるからレベル上げないまでも特定レベルで止めてマッチングしやすくするのは当たり前だし
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 21:32:12 ID:- ▼このコメントに返信
※44
地下通路で金のたま拾ったらアイテム買い込んでセレクトバグでマサラに戻れる
壁抜けしてイーブイ育ててもいいぞ
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 21:34:18 ID:- ▼このコメントに返信
※102
テーマがポピュラーなだけでLv1のまま即死しても不屈の精神で何十何百時間も挑み続ける人がザラにいるわけないだろ
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 21:45:05 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンにはバッジ数でジムリーダーが手加減する設定があるんだから進行度でレベルが変わるのは他のゲームより違和感ないと思うけど
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 21:48:35 ID:- ▼このコメントに返信
仮に調整できたとしても絶対だれも望んでないゲームになるだろそれ
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 21:50:46 ID:- ▼このコメントに返信
いきなり強い奴にボコボコにされるのも、強くなってから見逃してた雑魚狩りするのもオープンワールドの醍醐味やん
常にレベル調整されてるゲームなんてやってもおもんないやろがい
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 21:54:16 ID:- ▼このコメントに返信
※62
ファンだったら知ってる設定だから、好きな順番でジム回れる
なんて書いてあったらそら期待するわな。
まあ倒せるとは一言も書いてないから広報も嘘は言ってないな
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 22:15:16 ID:- ▼このコメントに返信
「タケシみたいなクソザコがジムリーダーなのはおかしい!」
公式「ジムリーダーはトレーナーの強さに合わせてくれんですよ~」
だったのがこれだからな、じゃあオープンワールドにしないで一本道にしろよって話だわな、別に素直にこっちの手持ちのレベルに合わせてレベルが変わるだけで良いだろっていう
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 22:18:59 ID:- ▼このコメントに返信
※91
過去作でも普通に野生でレベル40超えのポッポとか出てたやんけ
そうでなくともバッジ数に応じてレベルじゃなく野生の出現テーブルそのものを変えれば済む話やろ
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 22:35:59 ID:- ▼このコメントに返信
一番レベルの高いジムクリアした時点であとのジムは消化試合ってことになるよなこれ
つまりレベルの低いジムから攻略していくのが一番旅を満喫できるってことだな
それっていつものポケモンだな
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 22:41:59 ID:- ▼このコメントに返信
※110
今のままでも四苦八苦して拙い技術のゲーフリにそんな一手間掛けて工夫する余裕なんてあるわけないだろ
ゲーフリなめんな
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 22:50:27 ID:- ▼このコメントに返信
進行度や攻略順で相手のレベルのを上げる系

これ実はRPGでやらん方が良い奴です
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 22:51:34 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールドにした意味がないよな
自由に旅できんやん
結局レベル通りになぞるだけ
コマンドってどうしてもレベルが絶対になる
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 22:54:10 ID:- ▼このコメントに返信
※110
それをしたらどうなるか
なんでしなかったか
想像するに難しくない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 22:54:36 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンって世界にあるリアル感としてバッジで手加減してくれるって公式のお膳立てがあったのにそれを生かさないのがまずダメなんだよなぁ
みんなが違う旅をしてるゲームにできたっていうチャンスをドブに捨てた
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 23:14:34 ID:- ▼このコメントに返信
サトシはもう旅しない…
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 23:18:26 ID:- ▼このコメントに返信
バッジの数で戦力調整してる設定を活かせばいいと思うけど

ここにそんな技術力はないから
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 23:29:18 ID:- ▼このコメントに返信
何が酷いって過去作のノウハウを使えば今出てる不満とか大抵解決出来るところだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 23:52:42 ID:- ▼このコメントに返信
※53
売れてる…売れてるだろうか?
なんかワイの近所のジョーシンではダイパリメイク新品で2000円なのに
ちっとも売れてへんみたいなんやが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/18(金) 23:58:25 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールドと進行具合に応じて難易度が変わるのはまったく関係ないやろ
雰囲気で語るな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/19(土) 00:16:23 ID:- ▼このコメントに返信
※121
RPGはレベルを調整しないと好きな順番で攻略できないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/19(土) 00:28:12 ID:- ▼このコメントに返信
レベルで出るポケモン変えたりしたら
共通の話題じゃなくなるから
そんなことはせんだろう
コアなゲーマーしか喜ばん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/19(土) 00:30:02 ID:- ▼このコメントに返信
チュートリアル終わってフィールドに行こうかって時に出口を東か西を選ばされる(任意)。西と東も?どちらも恐らく序盤のレベルになってて、マップがドーナツなのでぐるっと回って行かないとダメな北の敵なんかは強くなってる。チュートリアル終わった時点で北のジムリーダー、その他も目標としてマップに表示されるけど普通は無理だろうな、頭数もいないし。
俺は西から無茶気味に北上してるな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/19(土) 00:31:17 ID:- ▼このコメントに返信
いやいやレベル高いだけで挑めるならそれこそオープンワールドやん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/19(土) 00:35:15 ID:- ▼このコメントに返信
スカイリムだって最初からマルカルス方面言ったらフォースウォーンにボコられるしウィッチャー3なんてレベル足りてませんよの赤い髑髏マークの敵だらけやんけ
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. 名無しのアニゲーさん2022/11/19(土) 00:39:37 ID:- ▼このコメントに返信
レベル上げすれば良いという意見があるが、どうやってレベル上げするんだよ?
効率考えれば、結局下のレベルのジムなりアジトなり行くことになるだろ普通に考えて
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/19(土) 00:49:43 ID:- ▼このコメントに返信
※111
正直、適正レベルの報酬で有用なアイテムとか金とかもらえるし、適正レベルの場所をスルーしていくメリットがあまりないかな。強いて言うなら、奥に行けば良さそうなアイテムを早い段階で入手するくらいか。俺は怖いものみたさで極力奥にいってるけどな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/19(土) 00:55:49 ID:- ▼このコメントに返信
バッジガーとか言ってるエアプ、今作の旅の目的がジムの他に2つもある事知らなそう
更には野良モンスターもバッジに応じて強さ忖度してくれるとか違和感しかないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/19(土) 01:01:24 ID:- ▼このコメントに返信
※51
自分で育てて上限Lvを越える場合はわかりませんが、捕まえたての時点で上限Lvを越えている場合は、そいつを使おうとしたら言うこと聞きませんでした
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/19(土) 01:02:52 ID:- ▼このコメントに返信
※111
ゼルダなんて消化試合どころかエンディングじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/19(土) 01:04:32 ID:- ▼このコメントに返信
※127
タイプ相性理解してればちょっと背伸びしてレベル高い敵倒すほうが経験値多くて効率よいだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/19(土) 01:33:09 ID:- ▼このコメントに返信
※128
バッジがなきゃ高Lvのポケモンの捕獲率が極端に下がる上、捕まえたとしても言うこと聞かないんだよ

※132
ちょっと背伸びして倒せるレベル差ならいいがlv50まで上げたかったらどうすんの?
それに常にレベルちょっと高めのポケモンがいるところに移動し回るとして、行った周辺のジムをあえて倒さない理由はなんなんだ?移動が伴うと結局その辺のジムを攻略することになるのが自然で、それは結局順番通りに攻略してることに他ならない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/19(土) 01:35:07 ID:- ▼このコメントに返信
※133
ちょっと上の敵倒し続けるだけじゃん
順番に攻略して自分より下の敵倒し続けるより遥かに効率良いぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/19(土) 02:03:09 ID:- ▼このコメントに返信
※134
もしかしてエアプ…?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/19(土) 02:07:06 ID:- ▼このコメントに返信
レベル関係なく好きな順番で進められるならオープンワールドだろ
順番に弱い奴から出てくる親切設計しろってのはそれこそ従来の「今こっちには行く必要ないな」と同じやんけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/19(土) 02:21:11 ID:- ▼このコメントに返信
12時間遊んだが未だにバッジ0や
オープンワールドを端から端までなめ回すように遊ぶタイプは相当覚悟せなあかんで
道を見つけたらまっすぐ進まずに横に逸れて左右の壁沿いまでいくタイプもな
特に意味もないのに突き当たりや最奥地にアイテムがおいてあって辛いわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/19(土) 02:24:00 ID:- ▼このコメントに返信
※136
最序盤が終わるまで今こっちに行く必要ないなのオンパレードで心折れかけたわ
あとリーダーの手加減設定もあるんだから、順番はフリーにしつつプレイヤーに合わせてパーティが変わるぐらいの柔軟性があったら良かったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/19(土) 03:35:52 ID:- ▼このコメントに返信
さすがにポケットモンスターオリジンみたいにはできんかったか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/19(土) 04:15:42 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンて子供がプレイすることを想定して作ってるんだろ?
ヌルゲー過ぎてつまらなそ
いい歳したおじオバがはしゃいでるのが不思議だ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/19(土) 04:36:22 ID:- ▼このコメントに返信
※138
最序盤くらい我慢しろよ
自由行動まで1時間もかからんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/19(土) 04:37:35 ID:- ▼このコメントに返信
順番とかエアプかな?
手前のジム飛ばしていきなりナンジャモに会いに行くプレイヤーが大多数です
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/19(土) 06:09:09 ID:- ▼このコメントに返信
技術を向上させる気がないなら新作をずっとDS用ソフトで出しゃいい
ソ連時代からモデルチェンジしないロシアの車みたいに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/19(土) 08:13:32 ID:- ▼このコメントに返信
一番やばいのはバッジないと野生捕まえてもレベル20超えてたら言うこと聞かないとこだと思う
微塵もオープンじゃない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/19(土) 08:22:39 ID:- ▼このコメントに返信
※137
出てくるポケモンまで全部探してたら全然進まんよな
とっとと進むのが全てにおいて最適だとわかってても無駄に探索してしまう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/19(土) 08:25:56 ID:- ▼このコメントに返信
※130
分かりづらいというかゲーム中には書いてないが
言う事聞くかは入手レベル依存よ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/19(土) 08:49:03 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールドでRPGは結局ほぼ導線通りに行くしかないからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/19(土) 09:03:33 ID:- ▼このコメントに返信
適当に遊びまわってると捕まえたポケモンが言うこと聞かなくて
あれ?って思ったらバッジの数だったわ。
今猫がレベル40超えてるけどバッジ0だったから飛び回ってジム攻略してる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/19(土) 09:16:57 ID:- ▼このコメントに返信
※116
まぁリージョンなんて要素出しておきながら元々図鑑で生息域で姿が違う設定持ってたポケモンを一切出さない公式だからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/19(土) 09:19:22 ID:- ▼このコメントに返信
※128
問題はどこがどの適正レベルか分かり辛い事、普通にフィールド走りまわってたら余裕で適正レベルの範囲から外れる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/19(土) 09:20:13 ID:- ▼このコメントに返信
マジで作った奴、馬鹿だろ。攻略サイトが無かったら、クリアできなかったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/19(土) 09:57:20 ID:- ▼このコメントに返信
フィールドは広いんだけど
過去のシリーズみたいな凝ったダンジョン無くね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/19(土) 10:31:12 ID:- ▼このコメントに返信
※23
発売「前」に修正来てこれだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/19(土) 10:37:20 ID:- ▼このコメントに返信
分かってねえな。高レベルの所でセーブして、モンスターボールで高レベル1発で手に入れれば即戦力なんだよ。言う事は聞かないが、レベルの差でゴリ押せる。これが令和のポケモンよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/19(土) 10:39:09 ID:- ▼このコメントに返信
※150
ZLでポケモン観察しろよ
レベル表示されるだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/19(土) 11:23:52 ID:- ▼このコメントに返信
※148
今回自分のIDでもバッジ上限のレベル超えしたら言う事聞かない仕様なの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/19(土) 11:41:59 ID:- ▼このコメントに返信
※156
言うこと聞く状態から育ててレベル上がったポケモンは全部言うこと聞くよ
いきなり超高レベルのポケモン捕まえても言うこと聞かないだけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/19(土) 12:49:35 ID:- ▼このコメントに返信
※3
低レベから育てた自分産のポケモンはバッジ0の100レベになってもいう事聞くで
Good 0 Bad 0
. 名無し2022/11/19(土) 13:10:49 ID:- ▼このコメントに返信
最初にナンジャモ、無理やり倒したわ
こういう遊びが出来るのがいいよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/19(土) 17:14:10 ID:- ▼このコメントに返信
最初の方でレベル高いとこやったから、弱いジムとかあとの方に行ったからすぐ倒せた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/19(土) 20:40:14 ID:- ▼このコメントに返信
※28
石にPS5って書いてたら売れるんだろうなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/19(土) 20:42:58 ID:- ▼このコメントに返信
※140
何言おうが勝手だが
エアプでそれ言うのは滑稽だわな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/19(土) 21:12:14 ID:- ▼このコメントに返信
※8
勝ち負けの土台にすらいない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/19(土) 22:51:24 ID:- ▼このコメントに返信
※141
4時間だが?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/19(土) 22:58:05 ID:- ▼このコメントに返信
※18
USUM以来久々にポケモン買ったけどかなり楽しんでるよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/19(土) 23:07:46 ID:- ▼このコメントに返信
※76
信者と客って同じじゃないの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/20(日) 09:49:44 ID:- ▼このコメントに返信
SKYRIMみたいにどこから行っても自分のレベルに合わせられる方がつまらない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/20(日) 21:20:00 ID:- ▼このコメントに返信
未だに初代のジム攻略順を超える自由度の作品はないようだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/20(日) 23:03:23 ID:- ▼このコメントに返信
※129
3つも目的用意しておいてオープンワールドで放り出しておきながら適宜強さ調整されるシステムを一切導入しないのはバランス調整を放棄してるだけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/11/21(月) 09:09:48 ID:- ▼このコメントに返信
※54
エアプはお前と※3にbad入れてる連中
剣盾辺りから自分で捕まえたポケモンでも捕まえた時点で現在バッジで言う事を聞くレベルを超えてたら言う事を聞かなくなる仕様を知らない
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