昭和のおっさん「FF7すげーーーまるで実写みたいだ!」これマジ?w

1: 名無しのアニゲーさん 2022/12/13(火) 15:50:37.76 ID:7w8pa/zF0
no title


昭和のおっさんはカクカクだったの?

2: 名無しのアニゲーさん 2022/12/13(火) 15:51:18.92 ID:MoPdHt120
7は大した衝撃なかったけど
8はかなりビビった

4: 名無しのアニゲーさん 2022/12/13(火) 15:51:38.03 ID:jTxbobg3a
もっと昔は世界がドットだったんやで

6: 名無しのアニゲーさん 2022/12/13(火) 15:51:57.95 ID:0t4y9KFx0
実写みたいってのはさすがに聞いたことないが
3Dフィールドの広大さにすげーは聞いたけど
FF10だと言われてたと思うが

7: 名無しのアニゲーさん 2022/12/13(火) 15:52:07.88 ID:I4z4Z31G0
8では言いました
ps2では言いまくりました

8: 名無しのアニゲーさん 2022/12/13(火) 15:52:19.16 ID:2yOSdoGK0
no title


そりゃグランツーリスモだろ

9: 名無しのアニゲーさん 2022/12/13(火) 15:52:19.84 ID:qixzddb50
60年前まで世界は白黒だったしな

12: 名無しのアニゲーさん 2022/12/13(火) 15:52:44.97 ID:vEnvda3+M
人間が出てないムービー見た時はそう思ったな

13: 名無しのアニゲーさん 2022/12/13(火) 15:53:05.73 ID:6izXpFjv0
2022年で可変6fpsのゲームがフルプライスで出てるくらいやから当時からしたら相当凄いやろ

20: 名無しのアニゲーさん 2022/12/13(火) 15:54:08.37 ID:0t4y9KFx0
>>13
凄いとは言われたけど
あれのゲーム画面を実写みたいって表現は聞いたことない
そもそも実写みたいってフレーズ自体もっと後の時代から言われる言葉では

14: 名無しのアニゲーさん 2022/12/13(火) 15:53:13.32 ID:NFfOioJA0
ワイはFF7より少し後の世代やけど、ある程度ゲームの進化見てこられたから得やなあと思ってる
ここ10~15年くらいはもう革新的じゃなくなった気がする

15: 名無しのアニゲーさん 2022/12/13(火) 15:53:17.64 ID:ZlE2EwjqM
実写が云々みたいなビビり方はグランツーリスモやろ

16: 名無しのアニゲーさん 2022/12/13(火) 15:53:33.05 ID:jrzoAN5m0
DQ7にはビビったよな
no title

36: 名無しのアニゲーさん 2022/12/13(火) 15:56:49.18 ID:v0Ss9c770
>>16

no title

19: 名無しのアニゲーさん 2022/12/13(火) 15:54:05.65 ID:5tTI4PZF0
メタルギアで感動した

22: 名無しのアニゲーさん 2022/12/13(火) 15:54:32.90 ID:ZsOBP3YZ0
2d一色のスーファミからプレステ移行は当時衝撃を受けたもんや

23: 名無しのアニゲーさん 2022/12/13(火) 15:54:37.18 ID:VEXozbXm0
スーパーマリオ64の方が凄くね?
no title

25: 名無しのアニゲーさん 2022/12/13(火) 15:55:02.43 ID:l1Ur3vab0
そのおっさんたちが7のリメイク絶賛してる

27: 名無しのアニゲーさん 2022/12/13(火) 15:55:38.56 ID:MoPdHt120
スーパーマリオRPGばっかやってたからなんかそこまでPSすげーって感じもなかったな
あれはスーファミの極みだった

29: 名無しのアニゲーさん 2022/12/13(火) 15:55:51.27 ID:5tTI4PZF0
ファミコンならドラクエ4のデスピサロ変身シーンで度肝抜かれたな

30: 名無しのアニゲーさん 2022/12/13(火) 15:55:51.60 ID:JPtSBWi70
そら昔の実写と現代の実写は違うやろ

31: 名無しのアニゲーさん 2022/12/13(火) 15:55:51.86 ID:IhlGXKQ10
7はオープングムービーの部分の3Dが衝撃的だったんだよ
まとめアフィの情報だけで知識入れてるとこの先困るよ

33: 名無しのアニゲーさん 2022/12/13(火) 15:56:15.93 ID:QVKu5L9y0
いや7はまじで衝撃やったで
ファミ通かなんか体験版で召喚獣のリヴァイアサンのムービーでみんなで盛り上がったの覚えてるわ

39: 名無しのアニゲーさん 2022/12/13(火) 15:57:06.72 ID:OJ3+0F/uM
PSの頃はムービーすげぇって感じやろ
実写みたいやはPS2から

40: 名無しのアニゲーさん 2022/12/13(火) 15:57:07.26 ID:XbafFfmQd
ムービーすげぇってなってたな
ムービーゲーのはしりや

41: 名無しのアニゲーさん 2022/12/13(火) 15:57:13.48 ID:lrd83OxeM
FF10やった時は最初のムービーにマジでビビった

43: 名無しのアニゲーさん 2022/12/13(火) 15:58:04.06 ID:E3ohpR7ga
ゲームが1番面白かった時代よな
作り手の情熱が伝わってきたわ

47: 名無しのアニゲーさん 2022/12/13(火) 15:59:00.94 ID:e84+5NJkd
実写みたいとは思わんかったけどな
映像で言ったらドンキーコングのほうが奇麗だったわ

49: 名無しのアニゲーさん 2022/12/13(火) 15:59:09.72 ID:fgJuct9n0
だってその前人形劇やぞ

50: 名無しのアニゲーさん 2022/12/13(火) 15:59:20.33 ID:uAK4VykTa
FF10だろそれ

54: 名無しのアニゲーさん 2022/12/13(火) 15:59:43.46 ID:FZ0RgpMgd
7は別に
バーチャはびびった

63: 名無しのアニゲーさん 2022/12/13(火) 16:01:11.47 ID:SGGFkl1o0
三國無双やな
こんなにいっぱい動くんか
処理落ちはしたけど

69: 名無しのアニゲーさん 2022/12/13(火) 16:01:51.40 ID:JqFlnJhx0
グラで感動したのは64とPS2やな。それ以降は特に変わり映えしとらんやろ

75: 名無しのアニゲーさん 2022/12/13(火) 16:03:21.52 ID:mI0X5atG0
何であんなんで楽しめたんやろな

78: 名無しのアニゲーさん 2022/12/13(火) 16:04:16.02 ID:PDDbZIb90
>>75
一応グラの衝撃だけじゃなくてシステムやストーリーもしっかりしてたからやろ

9なんて途中覚えてない

77: 名無しのアニゲーさん 2022/12/13(火) 16:04:15.07 ID:jxgH5fKHa
鉄拳2にビビった

86: 名無しのアニゲーさん 2022/12/13(火) 16:05:37.41 ID:jnyt31aQ0
昭和のおっさん「うおおおお」シコココココ
no title

92: 名無しのアニゲーさん 2022/12/13(火) 16:07:04.80 ID:eH+r1Ghq0
no title


昭和のおっさん「これもう実写だろ…」

102: 名無しのアニゲーさん 2022/12/13(火) 16:09:11.46 ID:NFfOioJA0
>>92
ウイイレFIFAは今も全員はリアルフェイスじゃないんだよなぁ

105: 名無しのアニゲーさん 2022/12/13(火) 16:10:33.09 ID:khTiOTEO0
>>92
っぱ令和のメッシよ

no title

104: 名無しのアニゲーさん 2022/12/13(火) 16:09:29.38 ID:3vXp04350
むしろクロノトリガーとFF6はドットなのにここまで表現出来るのかとビビった

113: 名無しのアニゲーさん 2022/12/13(火) 16:12:59.74 ID:xm0Ifjlo0
SFCのドンキーコングは当時やべえと思ったし今見ても凄いわ
psやとパラサイトイヴも当時凄いと思った

134: 名無しのアニゲーさん 2022/12/13(火) 16:18:11.84 ID:kxQtImVL0
>>113
アヤ・ブレアちゃんがエッチ過ぎて衝撃だった

no title

140: 名無しのアニゲーさん 2022/12/13(火) 16:21:13.28 ID:SGiUCPYJ0
リアル過ぎてもキモい
no title

158: 名無しのアニゲーさん 2022/12/13(火) 16:28:42.89 ID:6AsC12n6a
そら10年でこんだけ進化してるんだから感動するわ

no title


no title


2012年のゲームと2022年のゲームなんて大差ないやん
この感動を味わえないのはかわいそうや

173: 名無しのアニゲーさん 2022/12/13(火) 16:32:58.62 ID:hQSKAMjG0
7はアレやけど8になって一気にレベル上がったわ

コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:05:48 ID:- ▼このコメントに返信
正直言ってコントローラーを動かす時間が無くて暇や
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:08:36 ID:- ▼このコメントに返信
じじいホイホイ
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:10:02 ID:- ▼このコメントに返信
初めからあると変遷を感じ取れないだろうから若人がそう思うのも仕方ない
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:10:39 ID:- ▼このコメントに返信
若者はね、損してるよ、損!
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:11:45 ID:- ▼このコメントに返信
あほくさ
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:12:08 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンレッド
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:12:11 ID:- ▼このコメントに返信
イベント時のムービーと実際のプレイ時との差が結構あったからそこまで実写みたいだとは思わんかったな
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:12:14 ID:- ▼このコメントに返信
ムービーでの誤魔化しの始まり・・・

ムービーでの誤魔化しの始まり・・・

ムービーでの誤魔化しの始まり・・・
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:12:29 ID:- ▼このコメントに返信
昭和のおじさんが原神見たら腰抜かして小便漏らすだろうなw
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:13:39 ID:- ▼このコメントに返信
>>36
3DOのセーラームーンとエエ勝負や
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:14:19 ID:- ▼このコメントに返信
そう思うのはムービーのところだけだろ
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:14:27 ID:- ▼このコメントに返信
※9
御歳だからね😅
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:15:27 ID:- ▼このコメントに返信
進化を感じ続けれたのはホント良かった
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:16:43 ID:- ▼このコメントに返信
ポリゴンすげーとはなったけど実写すげーとかなってない
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:17:21 ID:- ▼このコメントに返信
まだまだ荒くてドット表現のが好みだったな
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:17:33 ID:- ▼このコメントに返信
7の衝撃はほんますごかった あの感動はリアルタイム経験してないと理解できん
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:17:47 ID:- ▼このコメントに返信
7はムービーすげぇとは思ったけど実写とは思わんかったぞ
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:17:55 ID:- ▼このコメントに返信
クソスレ特有の脳内誰かに語らせるパターン
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:18:42 ID:- ▼このコメントに返信
当時からFF7はバーチャ1とともにファミコンより酷いと思われてた
が、あえて挑戦する姿勢は好評だった。のとその後の進化速度が凄かったね
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:19:14 ID:- ▼このコメントに返信
すごいとはなってたけど、実写みたいなんて誰も言ってねえな
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:19:22 ID:- ▼このコメントに返信
ここってマジで老人ばっかなんだな…
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:20:04 ID:- ▼このコメントに返信
思うわけねーだろ
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:20:25 ID:- ▼このコメントに返信
初代バーチャファイターのカクカクポリゴンから現在までをリアルタイムで経験できたのは財産だと思う
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:20:30 ID:- ▼このコメントに返信
なんで今の技術で過去の技術にマウントとろうとするのかね
なんか心が貧しい子が増えたよね
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:20:34 ID:- ▼このコメントに返信
実写みたいって言葉が出たのはもっと後期だね。
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:20:59 ID:- ▼このコメントに返信
実写やん!は8からだよ
7はまだ動く、動かせるだけでスゲーってなってた頃
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:22:06 ID:- ▼このコメントに返信
8のopにはたまげたけど7のムービーは綺麗那だな〜程度
7のデフォルメ人形は何だこれぶっさって思ったわ
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:22:35 ID:- ▼このコメントに返信
スパロボαはビビった
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:24:55 ID:- ▼このコメントに返信
※3
そう考えると今の若い人はもう不幸だな
もうこんなレベルで劇的に進化するものには触れられないだろう
下手すりゃ自分の生活レベルだけが落ちていくだけだし
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:25:54 ID:- ▼このコメントに返信
>>1
あの動きまくるポリゴンは当時マジで衝撃だった
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:25:55 ID:- ▼このコメントに返信
白黒のゲームボーイ発売からわずか8年後
そりゃすごい言われるわ
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:26:08 ID:- ▼このコメントに返信
そこまで驚いてはないが、やっぱり背景とか戦闘がポリゴンなのには衝撃を受けたわ
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:26:22 ID:- ▼このコメントに返信
毎回プリレンダをすげーすげー言ってる奴が湧くがゲームしたことないんか?レベルに不思議に思う
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:26:29 ID:- ▼このコメントに返信
衝撃だったからって実写みたいと思ってたわけないやろ
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:26:34 ID:- ▼このコメントに返信
FF7が「実写みたい」と言われたのって背景だよね
技術としては単純で一枚絵の上をキャラに歩かせて背景絵の遠近感に合わせてキャラも縮小拡大をする
ドットで作られた簡略化された街じゃなくて細部まで描き込まれた一枚絵としての街だからドットに比べれば「実写みたい」だった
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:26:37 ID:- ▼このコメントに返信
35年くらい前、世界は昔1メガバイトだったしな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:26:56 ID:- ▼このコメントに返信
2012年と2022年大して変わらんっていうけどWorld of Tnaksは比較見て違い過ぎてビビった
やり始めた頃と全然違う質感になってた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:26:56 ID:- ▼このコメントに返信
実写もアナログ放送だしな
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:27:10 ID:- ▼このコメントに返信
実写みたいや何て言うわけ無いやろ
SFCからの進化すげぇなとは思ったけど
FF8位からや
FF10でも驚いたけど
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:27:13 ID:- ▼このコメントに返信
鉄拳TAGのPS2版やった時が一番衝撃だったわ

オープニングムービーとかアンノウンのエンディングとか
綺麗過ぎて唖然とした
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:27:27 ID:- ▼このコメントに返信
※32
しかもあの頃のRPGは戦闘に入るとくそなげぇロードだったのに7はそんなにロード感じなかったしな
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:27:42 ID:- ▼このコメントに返信
今見ると全然そうじゃないんだけど
N64のパーフェクトダークの味方のボスの屋敷が敵に乗っ取られたっていうステージで
洞窟の壁のグラフィックが当時実写のようにリアルに見えた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:27:52 ID:- ▼このコメントに返信
>>23
凄かった
あの3D空間を味わった後だとFF7の3Dは正直ね・・・・
プリレンダリングムービーの美麗さなんてゲームの面白さとは関係無いって事は、誰に言われるまでもなく感覚で理解してたし
でも7のストーリーに関しては本当に凄いと思ったよ
ああいうミスリードを駆使しまくったストーリーって、今のゲームではあまり無いんじゃないの?
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:28:58 ID:- ▼このコメントに返信
※24
そうでもしないと今自分が手にしてるものに価値があるって実感できないんだろ
ハードウェアもソフトウェアも昔と違って数年程度じゃ誤差程度の変化しかしないし
物がどんどん進化して良くなる所をリアルで見れてるならそれだけで面白くて過去の遺物にマウントとってる場合じゃないもの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:29:14 ID:- ▼このコメントに返信
実写みたいとは思わなかったが、3Dキャラのムービーすげーとは思ったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:29:36 ID:- ▼このコメントに返信
もうこれ以上進化しないどころか下手してら退化してんだもん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:31:00 ID:- ▼このコメントに返信
ゴールデンアイをやった事で何故FPSが海外で流行ってたのかを理解出来た気がしたわ
DOOMとかQuakeとかね
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:31:05 ID:- ▼このコメントに返信
FFは4まで大して売れんかったって実績があるんやで
その前提の上でさらに5もパッとしなくてな
でも6は面白くて、7はさらに倍って感じで超ヒット
その流れが神やったな、そこでやっと一つのブランドを確立できた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:31:50 ID:- ▼このコメントに返信
ストリートファイター リアルオンフィルム
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:33:11 ID:- ▼このコメントに返信
ないない
10のムービーにはビックリしたがPS時代は実写とはまるで思わんよ

頑張ってFF8のエンディングぐらい
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:33:18 ID:- ▼このコメントに返信
※42
イマジネーションてヤツよ

想像力が欠落してる奴らには無いモノや wizで脳内映像浮かばないとか逆に可哀想やね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:34:14 ID:- ▼このコメントに返信
これを若者が言ってると思うのは若者を馬鹿にし過ぎだと思うが
当時同じ事を体験したおっさんだからこそここまでズレた事言えるんだよ
その後の人生が筆舌に尽くしがたい程惨めだったからこうなっただけで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:34:40 ID:- ▼このコメントに返信
個人的には実写みたいって言葉を使うのはPS3辺りからかな
PS2はテクスチャーが粗いからね
どうしても実写っぽくはならない気がした
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:35:16 ID:- ▼このコメントに返信
CG一枚絵貼っつけとんのにこれで実写なら街とかまんま実写やんけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:35:26 ID:- ▼このコメントに返信
※48
全然違うわ
知ったかぶりするな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:35:29 ID:- ▼このコメントに返信
※29
今後のゲームに触れない昔の人のほうが同情するけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:35:54 ID:- ▼このコメントに返信
当時の人間が実写みたいだと思い込んでいたと思い込みたい精神的キッズ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:36:54 ID:- ▼このコメントに返信
※48
まぁ海外での話ならそうやが国内は3も売れたし4からもう馬鹿売れやぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:36:58 ID:- ▼このコメントに返信
多少荒くても3Dモデルのキャラがリアルタイムで動いて
綺麗なプリレンダムービーが要所に差し込まれる
それまで2Dだったゲームの常識を超えた表現への進化は感じたが
実写云々はねーわ

実写と遜色ないCGは映画、スターウォーズエピソード1とかあのあたりで受けた印象
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:37:30 ID:- ▼このコメントに返信
アーマードコア3以降のOPムービーくらいから実写とか言われだしたな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:38:41 ID:- ▼このコメントに返信
ほぼ同時期に映画界と格闘技界にも大きな技術革新があったよね
ジュラシックパークとマトリックスとグレイシー柔術
どれも今までの常識を覆す革命的な技術だった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:38:54 ID:- ▼このコメントに返信
初めて実写みたいだなと思ったのは友達が所有してたジーコサッカーかな
聞くと値段が凄く高かったそうな
流石、実写だ
でもこんなもんよく買うよと呆れたわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:39:26 ID:- ▼このコメントに返信
いまだにスカイリム擦ってるからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:39:40 ID:- ▼このコメントに返信
※29
不幸とか全く思わんけどある意味概念レベルでの進化ってのはもうそうそうないだろうなあって思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:39:46 ID:- ▼このコメントに返信
※9
ふん…甘く見おって
我々昭和生まれは何もしなくとも残尿でパンツを濡らす歳になってるんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:39:49 ID:- ▼このコメントに返信
※48
4、5でもう色んな人がソフト持ってるくらい定番化してた気がする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:40:18 ID:- ▼このコメントに返信
まぁそんな進歩進歩言ってるおっさん連中がクズエニのゴミソシャゲありがたがってるんだから哀れというかなんというか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:40:57 ID:- ▼このコメントに返信
てか昭和を蔑称として連呼したいんだろうけど
FF7出た頃はもうゲーマーの多くは平成生まれだわ
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:42:17 ID:- ▼このコメントに返信
戦闘中にカメラがいろんな方向に回り込んで、クラウドが動いて切りかかるってことが衝撃だった

なんせそれまで2DドットのRPGしか存在しないからな
発売まで散々ファミ通とかVジャンプで戦闘画面の画像見てたけど、体験版やるまでは実際どう動くのか想像もできなかった
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:42:25 ID:- ▼このコメントに返信
FF10のムービー時の綺麗さで動かせる時代が来るんだろうな!なんてワクワクしてたな
来たけどなんかあんまりワクワクしなかったな
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:43:01 ID:- ▼このコメントに返信
PS1やサターンが登場し
ポリゴンって言葉が出始めテクスチャって言葉もゲームで知りこれからどんだけリアルに
なんだろと思い始めた時期だな、懐かしい
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:44:40 ID:- ▼このコメントに返信
※66
FF3でだいぶ普及していてRPG好きの家には割と置いてあった
4でクラスの多くの連中がやったことがあるか友人宅で見たことがあるくらいには有名タイトルになってたな
5からゲーム雑誌から少年誌までこぞって紙面で毎週のように新情報をカラーページで扱うくらいのビッグタイトル化してた
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:49:17 ID:- ▼このコメントに返信
2Dが3Dになったら驚くってのは理解できる
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:49:33 ID:- ▼このコメントに返信
FF7のムービーはすごいなって思ったけど、フィールド画面のポリゴンキャラはあまり良い印象なくって、FF6のドットのころのほうがマシだったと感じたなぁ
戦闘画面は多彩なアングルでグルグル見せてくるところは面白かったが、やはりグラは不満(特にモンスターグラがドット絵よりチープに見えた)だった
あくまでも個人の感想ね
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:49:50 ID:- ▼このコメントに返信
FF-Xの衝撃が一番大きかった
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:50:37 ID:- ▼このコメントに返信
子供の頃、ドラゴンボールZのアニメをそのままゲームにした様なの出ないかなと思ってた
最近ゼノバース2を無料で手に入れたので試しにやってみたら、当時想像してたゲームが概ね実現してた
でもそれで感動するかと言えばしない
あれは当時欲しかったものだからね
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:50:58 ID:- ▼このコメントに返信
※24
しかも別に技術を生んだ側じゃなくてプレイどころか動画で見たとかネットで言われてる事をそのまま鵜呑みにしたとかだから救えない
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:52:07 ID:- ▼このコメントに返信
※75
俺もそうだな
次に感動したのはFF12のフィールド探索と世界観
13のキャラデザが受け付けない方向に変化していってシリーズから離れちゃったわ
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:52:30 ID:- ▼このコメントに返信
昭和のおっさんが作り上げてきたマンガやアニメやゲームやネットの利用をやめて独自のものを作り上げてから大口叩かんと
平成生まれは五月の空のこいのぼり 口先ばかりで中身なし
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:54:09 ID:- ▼このコメントに返信
FF6とFF7を比べたらわかるやろ
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:55:21 ID:- ▼このコメントに返信
昭和生まれ:35歳~104歳
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:55:26 ID:- ▼このコメントに返信
FF7も当時やってたけど実写に見えたのはメタルギア4辺りだった
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:56:55 ID:- ▼このコメントに返信
※68
FF7出たのは昭和生まれのワイが高校生のときやったで…
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:56:57 ID:- ▼このコメントに返信
なんでそこで感想が実写みたいだーだと思うのか
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:57:07 ID:- ▼このコメントに返信
※68
平成元年 1989年
FF7発売 1997年
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:57:33 ID:- ▼このコメントに返信
3Dポリゴンでゲームとしてできたのが革命的だったんだろうね
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 00:59:42 ID:- ▼このコメントに返信
グラフィックで凄いと言われたのは8と10で7は制作発表→トバル付属体験版がピークだった
実際出てみたらクソ荒いポリゴンのロックマンもどき、フィールドオブジェクトは把握しにくいし境界も曖昧
無駄に長くスキップ不可の演出&&ムービーまみれ、中身ぺらぺらの電波ストーリー
何かやたらと神格化してるけど当時は6の方が良かったって声かなり多かったよ
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 01:01:27 ID:- ▼このコメントに返信
ポリゴンゲームはドリームキャストで結構認知されるようになっていたから、ポリゴンゲーム自体はそこまで目新しいものではなくて、メジャー路線になっていってるところだったな
FF7は世界観とか面白さとかのトータルのインパクトで一世を風靡したイメージ
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 01:02:31 ID:- ▼このコメントに返信
3Dになってマップが擬似オープンワールド的に広くなったのが衝撃だったな
ミッドガル出た時はどんだけ広いのかと思ったわ
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 01:03:43 ID:- ▼このコメントに返信
ps→ps2→ps3で毎回、すげえ!前までのムービーレベルのグラを常に動かせるのか!って感動してたわ。あとGC版バイオ0はコレもう究極だろとか思ってたな当時。
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 01:03:56 ID:- ▼このコメントに返信
50のおっさんですらそう思ってないわ。他人をディスりたいだけだろ。クズが。
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 01:05:07 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーオタの伊集院がゲームの進化を一番わかりやすいのは「水面」のグラフィックだって言っててなるほどって思った
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 01:06:24 ID:- ▼このコメントに返信
※88
ポリゴンの認知度ならSSPS発売前のバーチャファイターじゃね?
ついでに突っ込むとドリームキャスト発売はFF7より一年半以上後だぞ
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 01:08:18 ID:- ▼このコメントに返信
※29
いやするだろ PS4の時さすがにグラの限界きたなって思ったけどPS5で余裕で超えてきた
具体的に言うとモータルコンバット10からの11
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 01:10:41 ID:- ▼このコメントに返信
正直FF8はやり過ぎだった1,2,3と4,5,6見たいにポリゴンでもう少しコスって欲しかった
あれ以降他のゲームもグラフィックに力入れだして無理してゲーム作るようになったよ
スト2やKOF見たいにコピペしながらキャラ増やすとかの方式で良かったのに
後カプコンのジョジョの格ゲーももっとコピペしながら4部5部のキャラ増やすとかして欲しかった
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 01:11:38 ID:- ▼このコメントに返信
どんな実写だw
でも、6以前は平面のドット絵だったろうから、立体感が出たのには驚いたんじゃないの?
3DSで画面飛び出したとき驚いたようなもんで、慣れればそれ意味あるってレベルだろうけど
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 01:11:54 ID:- ▼このコメントに返信
7で実写みたいってオープニングのミッドガルとかのムービーの事じゃね
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 01:12:49 ID:- ▼このコメントに返信
拙者の時代の世は絵巻に候
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 01:14:26 ID:- ▼このコメントに返信
さすがにFF7を実写みたいだー なんて当時言ってるやつはおらんかったよ
FF8ならいたと思うけど
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 01:14:36 ID:- ▼このコメントに返信
※97
あれ見て誰も実写みたいだと思ってないのに何言ってんだこいつって話や
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 01:16:07 ID:- ▼このコメントに返信
ハードの性能が上がって動きの表現が広がったことでクリエイターがそっち方面に凝りだしちゃったんだろうな
ゲーム開発の時間やコストが上がっていってそうなのがなんとも
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 01:17:29 ID:- ▼このコメントに返信
このネタ擦るの何十回目だ
丸太みたいな腕とかポリゴン丸出しとか当時でも揶揄されてたのにんなわけねぇだろうが
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 01:17:49 ID:- ▼このコメントに返信
実写とかはよう分からんが
当時としてはまともな3DCGアニメなんてディズニーくらいしか作って無かったから
そんなのを一端のゲーム会社が作ったってのが大きかった
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 01:20:23 ID:- ▼このコメントに返信
※69
PSに限定した話でもワイルドアームズも戦闘は3DキャラだしSFC後期やN64の頃には
ポリゴンや3D採用のゲーム少しずつ出始めてるから2Dドットしか存在しないってのは間違いだぞ

FFはポリゴン導入やムービー採用は全部他メーカーの後塵を拝してる
それでもブランド力とネームバリューでハード競争傾かせるほどの牽引力はあったけどね
スキップさせない長時間演出だけはあれがパイオニアと言っていい
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 01:23:40 ID:- ▼このコメントに返信
FF7でも8でも、実写みたいって感想はないな。もっと後の10とか12でも同じ
自分がそういう感想をもったゲームはもっと全然後の、アンチャ2のチベットと、BF3を覚えてるな
それらでも今見ると、実写みたいとは思わないんだがw
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 01:26:01 ID:- ▼このコメントに返信
※99
FF8もムービーはともかくフィールドや戦闘は頭身のせいもあって
ジャギジャギで7のがマシって印象だったな
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 01:28:23 ID:- ▼このコメントに返信
ハードが変わるごとにグラフィックが進化していく様は
本当ワクワクしたよな
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 01:29:46 ID:- ▼このコメントに返信
脳内おっさん「すげーーーまるで実写みたいだ!」
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 01:29:57 ID:- ▼このコメントに返信
どちらかと言えば後発のパラサイトイヴの方が衝撃度は大きかった
FF7の頃ってまだノッペリした質感の方が印象深かったしフィールドはギャグマンガみたいなチビのデフォルメキャラだし
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 01:30:55 ID:- ▼このコメントに返信
FF7までいかずともなんならスターフォックスすげーだから
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 01:33:58 ID:- ▼このコメントに返信
子どもの頃昔の世界は白黒なんだと思ってたわ
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 01:35:59 ID:- ▼このコメントに返信
マジレスするとFF8のエンディングだな
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 01:38:50 ID:- ▼このコメントに返信
※56
未来の人間からしたら目糞鼻糞なのに上から目線なの哀れで草
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 01:40:46 ID:- ▼このコメントに返信
※94
PS5?
XBOX以下でPC以下でSwitchにしかマウント取れないドベ2の機種やんか
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 01:43:14 ID:- ▼このコメントに返信
※64
想像し得る次の未来技術ってもう思いつかないレベルだもんね
不老不死に近い事や空飛ぶ車に目や脳内で動かせるPCくらいしか思いつかない
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 01:43:40 ID:- ▼このコメントに返信
※114
スペックじゃなく普及率の話してどうすんだよw
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 01:47:02 ID:- ▼このコメントに返信
※48
DQ形式の戦闘画面と違い装備品によってエフェクトも違いモンスターグラフィックもかなりおどろおどろしい天野原画に寄せてたから2から売れてたよ

但し2のセルフアタックが当たり前とされるまではかなり評価は悪かった 3のジョブシステムででDQと双璧扱いに昇華して以降はDQと完全ライバル関係に

実質国民的ゲームに成り得たのは3からだと思う
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 01:53:09 ID:- ▼このコメントに返信
※48
大して売れなかった(143万本、SFC歴代19位)
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 01:57:13 ID:- ▼このコメントに返信
FF7で実写みたいなんて思った奴いねーだろ
せいぜいPS2のレースゲームぐらいからだろ、リアルっぽく見えるようになってきたのは
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 02:07:31 ID:- ▼このコメントに返信
※3
いや当時からショボいって思われていたよ
鳥山明とか普通にショボいって雑誌で答えている
単に技術が凄いって話だった
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 02:09:21 ID:- ▼このコメントに返信
バーチャは板を組み上げたような見た目からの30Fモーションキャプチャーのまるで人間が動いてる様な滑らかさで衝撃を受けたな
更に1年後ぐらいに発売された2は60Fテクスチャ貼り付けで月までぶっ飛ぶ衝撃でしたわ
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 02:11:03 ID:- ▼このコメントに返信
まるで実写って煽り文句が多用されるようになったのはPS2からって印象
PS1の時はまだそこまで言われてなかったと思う
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 02:21:38 ID:- ▼このコメントに返信
そりゃまぁオッサンはドット絵しか見たこと無いから感動したやろな
貧乏で不味い飯しか食ったこと無いやつが初めてマクド食った時くらいの低いレベルの話だけどな
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 02:24:04 ID:- ▼このコメントに返信
FFが3DCGになったーとは話題になってたけど
まるで実写だとは一切言われてなかったが
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 02:33:32 ID:- ▼このコメントに返信
>>158
インゲームの画像とプレイ動画でもなんでもないイメージ画像を何で比べてるんや
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 02:35:10 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも >>158の下は「ゲーム機でそこそこまともに動画が再生できるようになりました」というだけですし
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 02:43:05 ID:- ▼このコメントに返信
SCEの名物広報だった佐伯雅司さん、今どこで何をしてるんだろ
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 02:49:22 ID:- ▼このコメントに返信
SFCのドンキーコングの方が綺麗だよなって思ってたわw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 02:54:57 ID:- ▼このコメントに返信
※94
MK11はPS4版も出てるしPS5版との比較動画みても並べてみればまあまあ綺麗になってる?程度の差しかない
そもそも60fps動作前提な仕様だからPS5を活かしたタイトルとはとても言えず例として挙げるのは間違い
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 02:54:58 ID:- ▼このコメントに返信
FF7はCGに関しては、なんかゴチャゴチャしてるけど
技術の進歩は感じるっていう評価だったよ
映画的な映像で感心されたのは8から
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 02:58:09 ID:- ▼このコメントに返信
3Dポリゴンで実写スゲーじゃなくて
プリレンダムービー垂れ流しが実写みたいとか言ってたんだよな当時
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 03:03:51 ID:- ▼このコメントに返信
ほんと汚かったからはよ滅びろって思ってた
ガチで驚いたんバーチャファイターやった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 03:10:37 ID:- ▼このコメントに返信
※123
モニターの滲みまで計算に入れるという
現在ではほぼロストテクノロジーな領域に入ってるドット絵の過渡期から
段ボールで作った様な見てくれの悪いポリゴン黎明期に移ったという変化なので

そこそこ手の込んだ和食を食ってた奴がファーストフードのマックに感動してるみたいな話
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 03:13:55 ID:- ▼このコメントに返信
ムービーで驚いたのは7やなくて8のOPや
今のがきんちょはあの飛躍的な進化体験してないからピンと来ないだろうな
SKYRIMから10年経ってるけどあれ超えるゲーム出たか?って感じだもん
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 03:14:21 ID:- ▼このコメントに返信
むしろSFCくらいの方が感動したな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 03:15:27 ID:- ▼このコメントに返信
※123
FF6やロマサガのドットは今見てもちびるで、もはや芸術
てかオーパーツになってて再現できなさそ
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 03:34:10 ID:- ▼このコメントに返信
1番最初に実写じゃんと思ったのはリッジレーサー4とかのレースクイーンの動画だな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 03:47:11 ID:- ▼このコメントに返信
FF7ですごいと思った部分はジュノンのでかいエレベーターの描写だな。背景は基本動かないのが当たり前だった時代で、リアルな背景が動くところに感動した。しかもキャラも動かせるという。現代人は何を言ってるか分からないと思うが。8で進化したのは背景が戦争みたいな場面の中をキャラが動かせるシーンな。この辺の技術力が他の追付いを許さなかった。スクウェアの栄光時代よ
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 03:52:44 ID:- ▼このコメントに返信
ACのOPと勘違いしてないか
キャラが野村絵なのに実写みたいなんて感想が出るわけないだろ
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 03:58:02 ID:- ▼このコメントに返信
さすがにタイトルの時点で嘘があるとアレだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 04:00:02 ID:- ▼このコメントに返信
MGS1から2への技術進歩が凄すぎてマジで感動したわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 04:02:20 ID:- ▼このコメントに返信
15はゲーム内容のひどさに驚いたわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 04:07:10 ID:- ▼このコメントに返信
※139
お前らはキャラにばかり目が行くよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 04:13:34 ID:- ▼このコメントに返信
昭和のおっさん

そもそもなんでおっさん限定なの?
女もプレイしてたんだしタイトルからコケてるよ
病院で脳波テスト受けてこい
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 04:16:35 ID:- ▼このコメントに返信
ワイがまるで実写のようなゲームだと初めて思ったのはかまいたちの夜だな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 04:19:45 ID:- ▼このコメントに返信
※144
女性人口が少なかったからこその
大人も子供も、おねーさんも。
だぞ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 04:24:44 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームは男の趣味でオタクの象徴だったしな
任天堂DSくらいからライトな女性層も参入してきたイメージ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 05:06:38 ID:- ▼このコメントに返信
FF7は別に
バーチャファイター2は実写だなって思った
今見ると画質ガサガサだからびっくりするが・・・・
今のPS4~PS5くらいのインパクトはあった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 05:17:19 ID:- ▼このコメントに返信
始めて実写レベルだと思ったのはグランツーリスモ4だわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 05:33:10 ID:- ▼このコメントに返信
7でロードイライラしたわ
ナイツ召喚でイライラしたり
もう7でおわったとおもったよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 05:34:18 ID:- ▼このコメントに返信
まだバーチャファイターならわかる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 05:35:25 ID:- ▼このコメントに返信
SFCのTOPは当時感動したなぁ
戦闘中ボイスあるし歌まで流れるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 05:35:40 ID:- ▼このコメントに返信
ソウルエッジはヤバかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 05:37:01 ID:- ▼このコメントに返信
感動したのはスーファミの天地創造のフィールド画面だわ
psで感動するのは音だろうな、アークザラッドは音と光とか売りしてたな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 05:39:19 ID:- ▼このコメントに返信
未だにスーファミ以外でできないから天地創造プレミアついてきてんだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 05:40:37 ID:- ▼このコメントに返信
これはニワカ、7当時そんなこと言ってる奴はいなかった
「3Dってすげーwww」だよ

「実写みたいだ」は8から
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 05:53:48 ID:- ▼このコメントに返信
そもそもFFに実写みたいなムービー求めてないが
あの頭身のキャラが動いてる時点で貴重だったし
バイク乗るところのムービー何度も見るくらいには他作品と比べて質高かった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 05:56:47 ID:- ▼このコメントに返信
プリレンダムービーからの落差でがっかりしたな
カクカクのロボットみたいなポリゴンのどこがいいのか理解できなかった
あれならドット絵の方がいいと思ってたわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 06:03:29 ID:- ▼このコメントに返信
>>1
さすがにFF7を見て実写とは思わない。
FF7ではポリゴンにテクスチャーを張り付ける技術もまだ無いぞ。
実写っぽいと言われたのは映画のFFの方や。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 06:04:29 ID:- ▼このコメントに返信
※3
初代ps時代はまだ3dに抵抗ある人の方が多くてそれが変わるのはps2になってからだぞ
ff7が評価されてたのは力の入った背景の方であれは3dじゃないし
このあたりは操作せずにストーリー進行を眺めてる時間が増えていってることに不満を持つ人が
ふるい落とされてた時代だから当時はむしろ賛否両論だったぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 06:14:04 ID:- ▼このコメントに返信
FF6のエンディング
飛空挺が飛ぶシーン
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 06:25:25 ID:- ▼このコメントに返信
※160
そう、FF7はFF6の延長だったんだよな
CD-ROMの大容量で大量の2D背景を入れることが出来た
3Dはおまけみたいなもん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 06:36:11 ID:- ▼このコメントに返信
※143
いくら背景がリアルになってもキャラがアニメ寄りなら実写だなんて感想は出ないだろ
お前みたいな斜に構えた奴は言うのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 06:45:03 ID:- ▼このコメントに返信
>>36
鳥山明の絵をどうやって3DCGにするか悩んだ末なんだろうけど
酷いなこりゃ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 06:49:09 ID:- ▼このコメントに返信
FF7リユニオン 
switch 発売日12月13日
FF16

2023年6月23日発売
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 06:53:51 ID:- ▼このコメントに返信
後から生まれた方が得に決まってるんだよなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 06:57:20 ID:- ▼このコメントに返信
実写にしたってブラウン管のアナログ放送だし
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 07:03:33 ID:- ▼このコメントに返信
>>158
流石にそれはない
デモンズソウルとエルデンリングじゃやっぱポリゴンが全然違うよ
やってないとわからない
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 07:16:18 ID:- ▼このコメントに返信
現在、FFが成功しているのはFF7の衝撃的な進化のおかげ

FF7が最高傑作って言われるのも納得! FF6みたいにドット絵でやってたらFFは成功していなかった
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 07:39:10 ID:- ▼このコメントに返信
キャラじゃなくて背景とかでしょ
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 07:45:13 ID:- ▼このコメントに返信
背景のムービーとかは凄いと思ったし、そういう背景のマップを動き回れる事を言ってたのであって。あれを実写みたいと言ったことはないぞ。そもそも、ミッドガルを出たら割と大して凄くも無くてちょっと肩透かし喰らってたし
でもミッドガルの外の方が面白いんだよな
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 07:46:50 ID:- ▼このコメントに返信
ポリゴンかくかくで、発売前はぜってー無理だって思ってたけど、
プレイしたら全然ありじゃん、ってなった
今後はこれが主流になるのか、って感動したな
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 07:58:16 ID:- ▼このコメントに返信
※163

背景が実写みたいなら実写みたいだろ
何言ってんだこいつ
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 08:09:20 ID:- ▼このコメントに返信
その時々の最先端で良いじゃないか
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 08:22:09 ID:- ▼このコメントに返信
※25
PS3のアンチャーテッドあたりから言われたような気がする
水の表現がスゲーってみんな言ってたよな
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 08:29:07 ID:- ▼このコメントに返信
クレイジーモーターサイクルの所はすげーなって思ったわいな~
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 08:50:00 ID:- ▼このコメントに返信
スレ立てた奴もまとめてる奴も昭和のおっさん定期
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 08:58:07 ID:- ▼このコメントに返信
さすがに3等身のカクカクキャラに向かっては言われてない
背景とかプリレンダリングムービー時のキャラには言われてたが
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 09:10:41 ID:- ▼このコメントに返信
基本的に背景とか建物がリアルになったな~って意見だろ
キャラクターに関しては当時からポリゴン臭くて微妙だったろ
早くムービーシーン並のグラで通常シーンも動かしたいって言われてた
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 09:11:27 ID:- ▼このコメントに返信
>>23
ハードの性能倍だぞ当たり前だ
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 09:12:06 ID:- ▼このコメントに返信
>>27
これとドンキーは凄かったな
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 09:15:12 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーム機の性能がPCを超えてた時代の期待値だけで保ってた会社。ハリウッドを超えてるとか言ってたけどPCの性能が凄まじく上がると映画のクオリティーも上がるからな。馬鹿すぎる
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 09:15:52 ID:- ▼このコメントに返信
>>173
スタッフ側の技術が上がり過ぎて8はもうハードの限界感が凄かった
案の定次の9は7→8程の進化は感じられなかった
むしろロードが長いとか悪い点も増えたのが不評だった
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 09:18:16 ID:- ▼このコメントに返信
ミニキャラに関してはスーファミのミニキャラだって全然リアルじゃなかったから
今までゲームやってた層はそこまで違和感なかっただろ
若い世代がいきなり7のミニキャラ見たらキツイだろうな
リアルさは他の人も言ってるけど背景とかムービーの事だな
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 09:21:21 ID:- ▼このコメントに返信
FF5くらいから既にリアルって単語は使われてたけど
その当時はリアル=実写って意味では使われてなかったと思う
あくまでドラクエ1みたいなのを基準にグラフィックの進化に対する評価の言い回しだった
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 09:31:04 ID:- ▼このコメントに返信
2Dから3Dへの進化はバーチャルボーイからVRに進化したくらいの衝撃があったからな。任天堂は1995年にすでにVRの先駆けを作っていた訳よ
ttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/バーチャルボーイ
見た目もVRそのものだなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 10:06:13 ID:- ▼このコメントに返信
実写がどうこう言われたのって、PSでいうなら3以降じゃね?初代PSで「実写みたい」みたいな感想なかったよ。ポリゴン凄い、3Dで表現力が増したみたいなことは言われたけども。
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 10:09:55 ID:- ▼このコメントに返信
※168
見ればわかるんだけど逆に言うともうこのころからちゃんと見ないと分からん程度の変化になってきてるって事なのよ…
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 10:13:45 ID:- ▼このコメントに返信
「FF7はSFCの次世代機か拡張で出るだろう」と予想されてたとこに
ちょっとだけ戦闘モーションする動画がリークだか発表だかされて
3Dすげえー!ってキャッキャしはじめたとこに
プレステで出ますってなって任天堂キッズが脳破壊されるまでの数日間の流れが楽しかったのは覚えてる
(当時小1だったから細かいとこ間違ってるかもしれん)
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 10:56:15 ID:- ▼このコメントに返信
※189
その時に脳破壊された人たちがソニー憎しでいまアンチ活動してる一方で
今のNTR文化を支えてるんだなあと思うと歴史の重みを感じますね!
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 11:15:01 ID:- ▼このコメントに返信
※184
いやハリボテ感あって見た目の解像度は下がった感じはあったよ
ただスペック的にそういうもんだと理解していたので受け入れてただけ
動きの良さで相殺された面もあるけど
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 11:32:55 ID:- ▼このコメントに返信
相変わらずゴキブリは息を吐くように嘘をつくなあ
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 11:53:10 ID:- ▼このコメントに返信
ゴキブリはPS2を過信しすぎ
今見たら解像度もグラも全然なのにスイッチ以上とか抜かす
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 11:54:11 ID:- ▼このコメントに返信
当時はスゲー進化だと錯覚したが、ゲームとして必要ない要素ばかりで逆にゲームとしてはSFC時代よりグレードダウンしてた
それも今にして思えばだけど
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 11:56:17 ID:- ▼このコメントに返信
その頃のCGに関してはソウルキャリバーの前身のソウルエッジのOPがCGの国際会議SIGGRAPHで賞を取るくらいの感じだった。
ただ実写だのとは言ってなかったのは確か。
ほぼ実写じゃんみたいな話は本当にここ10年くらいの話。
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 12:00:03 ID:- ▼このコメントに返信
ほぼ実みたいな事言い出したのはレンダリング手法が物理ベースレンダリングになったあたりからだと思うよ。
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 12:04:08 ID:- ▼このコメントに返信
FF9のコカコーラコラボCMで髪の毛がさらっとなびいてて感動した
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 12:20:05 ID:- ▼このコメントに返信
着メロの3和音でくっそ感動した思い出
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 12:21:47 ID:- ▼このコメントに返信
FF6のグラがめっちゃ好きだったから7のカクカクしたキャラが動いてるのが全く受け入れられなかった
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 12:24:32 ID:- ▼このコメントに返信
PSやN64が出た時は衝撃やったわ
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 12:32:48 ID:- ▼このコメントに返信
ポリゴンごつごつのFF7当時はそこまで感動はなかったな
やっぱ皆がいうFF8からガラッと変わった印象だわ
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 12:39:22 ID:- ▼このコメントに返信
凄いな当時の事なんぞ綺麗さっぱり忘れてるわ
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 12:40:32 ID:- ▼このコメントに返信
FFで「まるで実写みたいだ」って感想出たのは
PS3で出たFF10辺りからかな?

そもそも「まるで実写みたいだ!」って感想はFFより、
グランツーリスモの新作に対しての感想で、それでもPS2で出た3か4辺りから。
流石にPS1の世代でその感想は出てきてない。
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 12:46:46 ID:- ▼このコメントに返信
>>158
まぁ、こういう事だよな
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 12:58:42 ID:- ▼このコメントに返信
まだリアルタイム世代がゲームやってるくらいには近い時代なのに藁人形が過ぎる
どんだけ線引いて貶めたいんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 13:08:56 ID:- ▼このコメントに返信
※120
鳥山信者乙
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 13:35:33 ID:- ▼このコメントに返信
カクカクだったの?って言ってるのはお門違いだわ。
おっさんワイよりもうちょい年上のおっさんが本文>>158の1枚の画像見てもう実写じゃん…!的な事は確かに言ってたよ聞いた覚えがある。
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 14:11:24 ID:- ▼このコメントに返信
※207
お前は言ってないがな
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 15:00:11 ID:- ▼このコメントに返信
話が進むと街が破壊されて入れなくなったり
容量の都合を感じる事が多かったわ
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 15:38:42 ID:- ▼このコメントに返信
※2
ガキが釣られててくさ
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 15:51:39 ID:- ▼このコメントに返信
実際ムービーが綺麗なだけで大したことないよね
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 16:26:53 ID:- ▼このコメントに返信
スーファミからこれだからみんな大興奮よ
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 16:30:46 ID:- ▼このコメントに返信
※210
実際の所これ書き込んでるのオッサンなんだろうけどね
本当の若者がわざわざこんなとこで煽りコメなんてしない
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 17:37:29 ID:- ▼このコメントに返信
7で実写みたいとは思わなかったなぁ
PCでより以上の3Dは既にあったし
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 17:48:08 ID:- ▼このコメントに返信
※203
いや、グランツーリスモはPSでも実写みたいだと思ったで
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 18:02:26 ID:- ▼このコメントに返信
正直、当時は衝撃受けたわ
カクカクのキャラじゃなくて街並みとかの風景とかが良かった
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 19:22:59 ID:- ▼このコメントに返信
昔の方がゲームの開発楽だったからゲームが腐るほどあったのはたしか
STGとか今出してもマニアは買うと思うけど殆ど死にIPになってるの勿体ない
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 19:25:33 ID:- ▼このコメントに返信
PS1のリッジレーサーは一度コースを読み込めば好きな音楽CDを入れるとそれをバックにレース出来て楽しかった
俺はGガンダムのCD入れてゴッドフィンガーのBGMでレースするのが好きだった
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 20:42:59 ID:- ▼このコメントに返信
人物ってより
背景やマップのカメラアングルとか
そういう話じゃないの
それまでは上から見下ろすだけだったじゃんFF
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 20:44:37 ID:- ▼このコメントに返信
※29
そこでグレートリセットですよ
原爆食べて焼け野原からやり直そうニッポン
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 20:54:43 ID:- ▼このコメントに返信
もう言われてるけど、実写みたいは10だよな
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 22:36:20 ID:- ▼このコメントに返信
※219
バハムートとか一枚絵で見るといまいちなんだけど動くともう滅茶苦茶感動した
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/26(月) 23:39:43 ID:- ▼このコメントに返信
SS,PS時代で衝撃受けたのは
パンツァードラグーンとバイオハザードだな
FFはキャラデザ変わったから期待も何もしてなかったわ
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/27(火) 01:55:51 ID:- ▼このコメントに返信
さすがにFF7で実写みたいは当時でも無いだろ
実写の人形劇って意味でもキツイ
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/27(火) 02:23:33 ID:- ▼このコメントに返信
マジなわけねーだろと 当時6の極まったグラフィックからクソポリゴンになってかなり失望したがメディア上では褒めちぎられててセールスも良かったんでわけがわからなかった その後インターナショナル出てから結局買ったけど
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/27(火) 20:57:15 ID:- ▼このコメントに返信
物の変化や進化を理解する知能が無い世代
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/28(水) 07:03:04 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーム機の性能が劇的に進化して行く過程を見れて幸せだった
ロードが早くなるだけで喜ぶ若者を可哀想に思うよ

現代なら人間と会話(対戦など)してると思ったら、AIだったみたいな
(当時はそれぐらいの衝撃)
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/28(水) 08:54:15 ID:- ▼このコメントに返信
もっと大昔のアメリカ人はアタリで、うぉぉぉ三つの点だけじゃねー、すげーっておもったんだぞ。
その前は、うぉぉぉ、オデッセイで点を動かせるすげーーだぞ
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/28(水) 09:48:18 ID:- ▼このコメントに返信
実写みたいとは思わなかったがインパクトはすごかった。でも自然の描写とかはドット絵の方がきれいに見えたわ。
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/29(木) 19:19:26 ID:- ▼このコメントに返信
今の連中も何も変わってねーじゃん
馬鹿信者共は的外れでも適当に持ち上げて褒め称えりゃ良いと思い込んでんだから
どこでも信者が馬鹿な持ち上げやってんのに昔がなんて馬鹿に出来てると思ってんの?
ああ、馬鹿だから馬鹿だということにすら気付いてないか
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/31(土) 01:16:57 ID:- ▼このコメントに返信
※48
これはエアプ
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. 名無しのアニゲーさん2022/12/31(土) 06:49:35 ID:- ▼このコメントに返信
※138
そのムービーの中で動ける技術
もう技術者をリストラしちゃってロストテクノロジー(スクエニの中では)なのよね
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. 名無しのアニゲーさん2023/01/15(日) 09:42:54 ID:- ▼このコメントに返信
ポリゴン凄え、3枚組凄えとはおもった
実写すげーは、コケた映画版の時思った
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