【悲報】マリオカートさん、逆走して強いアイテムを取る戦法が出来なくなってしまうwww

1: 名無しのアニゲーさん 2023/11/09(木) 10:39:04.33 ID:vEYo0Fj10
no title



追加コンテンツへの対応
有料追加コンテンツ『マリオカート8 デラックス コース追加パス』の第6弾(2カップ8コースと4キャラクター、17Miiスーツ)を追加しました。

全般
トップメニューに「ミュージック」のボタンを追加しました。
ゲーム中に流れるBGMを自由に聴くことができる機能です。
コース追加パスをお持ちでない方でも、追加コースのBGMを聴くことができます。
フレンドではない相手とも、フレンドロビーで合流できる機能を追加しました。
フレンドロビーをつくったあと、ロビー画面で-ボタン/+ボタンを押すとロビーIDが表示されますので、対戦相手にロビーIDを伝えてください。
対戦相手がロビーIDを「ロビーIDでさがす」から入力することで合流できます。
登録しているフレンドが0人でもフレンドロビーをつくれるようにしました。
コース追加パスのスタッフクレジットを追加しました。こちらの条件をみたすことで、スタッフクレジットをみることができます。
一部のキャラクターやパーツの無敵時間を増やしました。
レース中に停止や逆走をしてアイテムボックスを取ったり、同じ場所にあるアイテムボックスから何度もアイテムを取ったりしたときに、強いアイテムが入手できなくなるようにしました。
アイテムボックスが誰かに取られてから次に復活するまでの時間を短くしました。
「せかいのだれとでも」「こくないのだれかと」にて、ミラーと200ccの出現頻度を下げました。
メトロイドシリーズの amiibo を使って、「バリアスーツ」が入手できるようにしました。
ゼルダの伝説シリーズの amiibo を使って、「ハイラルスーツ」が入手できるようにしました。
星のカービィシリーズの amiibo を使って、「カービィスーツ」が入手できるようにしました。
デイジーのamiiboを使って、「デイジースーツ」が入手できるようにしました。

https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34464

https://youtu.be/TmxxXPr8XW4

3: 名無しのアニゲーさん 2023/11/09(木) 10:46:26.18 ID:GBBufv4X0
むしろなんでそんなことができてたんだよw

4: 名無しのアニゲーさん 2023/11/09(木) 10:55:52.32 ID:bK+kz22o0
停止して厳選してんの見栄え悪すぎるし公式大会前に対策されるのは必然

5: 名無しのアニゲーさん 2023/11/09(木) 10:59:13.79 ID:KkxZ2lPs0
打開潰されたんか
遊びの幅狭くなるだけやん

8: 名無しのアニゲーさん 2023/11/09(木) 11:03:18.85 ID:4d2XKNIu0
上位部屋の開幕厳選とか酷かったしな

9: 名無しのアニゲーさん 2023/11/09(木) 11:04:11.77 ID:RZZ/WjZL0
レースゲームで誰も前に行きたがらないのも問題だからな

10: 名無しのアニゲーさん 2023/11/09(木) 11:12:29.93 ID:Wdv3cIep0
処理的にどんな仕組みなんだろ
コース中のアイテムボックスにIDが振られて、プレイヤーは直近に割ったアイテムボックスのIDを記録して、前回n回に同じアイテムボックスを割ったらスロットの出目を悪くするのかな

12: 名無しのアニゲーさん 2023/11/09(木) 11:25:16.31 ID:1weUy2kL0
>>10
逆走検知は出来てるから、それを利用したんちゃう?

13: 名無しのアニゲーさん 2023/11/09(木) 11:35:29.02 ID:YkwwvGSMM
>>10
直前にアイテムボックスを取ってから何秒たったか?直前のアイテムボックスから今の座標までどのくらいの位置があるのか?
この2つで判定すりゃいいだけ

14: 名無しのアニゲーさん 2023/11/09(木) 11:36:55.85 ID:nAn50UN40
タブルでアイテム持ってるときに好きな方から使えるシステムはなんで作らんの?

18: 名無しのアニゲーさん 2023/11/09(木) 12:10:02.28 ID:S5jtDPIw0
えーつまんねー
打開おもろかったのに

19: 名無しのアニゲーさん 2023/11/09(木) 12:11:59.20 ID:ds+BKRpU0
レースゲームで逆走してアイテム引き直すとか走り軽視の妙な事やってたからな
本来は激走する中でアイテム取って逆転狙うのがコンセプトだし

21: 名無しのアニゲーさん 2023/11/09(木) 12:29:12.23 ID:qAlvGnms0
実況者はどう反応するかな

22: 名無しのアニゲーさん 2023/11/09(木) 12:29:47.93 ID:QWZhwck70
GCカラカラさばく対策だろ

25: 名無しのアニゲーさん 2023/11/09(木) 12:48:34.36 ID:qPt46sTkM
これとか酷かったからなぁw
https://youtu.be/kTfjD1_S2RA?si=38ZmVeOaAXRnSPsr

31: 名無しのアニゲーさん 2023/11/09(木) 13:21:11.55 ID:ikjomfug0
>>25
何してんのかさっぱりわからん
普通に走った方が勝てそうに見えるけど違うんか?

32: 名無しのアニゲーさん 2023/11/09(木) 13:44:22.60 ID:a02VtR9U0
>>31
砂漠系のコースはショトカだらけだから打開が強い
打開コースは3周目に降るサンダーを無敵で回避しつつショトカするのが一番強い
逆に打開コースでサンダー回避できなかったら地獄
だから誰も前に出ない

34: 名無しのアニゲーさん 2023/11/09(木) 13:53:36.12 ID:2//Psljw0
>>31
後半のショートカットがすごい強力+1位と離れてればいいアイテムが出やすくなるからじゃあ最初は後ろ走って後半で一気に追い抜かせばよくね?
って感じ 打開コースっていわれるのがそういうコース
逆に1位だとサンダーやらトゲゾーが飛んでくる確率あがるし後ろからきた連中に余裕で抜かれるから誰も前に出たがらない

28: 名無しのアニゲーさん 2023/11/09(木) 12:58:49.52 ID:B5G+7jrz0
200ccの頻度を下げたは朗報
ミラーは変えなくても良かった気はするが

29: 名無しのアニゲーさん 2023/11/09(木) 13:03:16.70 ID:a02VtR9U0
>>28
ミラーこそ必要ないだろ
200は面白いクソゲー、ミラーはつまらないクソゲー

45: 名無しのアニゲーさん 2023/11/09(木) 16:57:49.46 ID:eeq0nBX+0
打開ガチでキモかったから修正されて良かったわ
マリカー終わったって言ってる奴はさっさと辞めてどうぞ
ようやくまともなレースゲームになる

47: 名無しのアニゲーさん 2023/11/09(木) 17:05:49.99 ID:4d2XKNIu0
打開コースの構造は変わらないから
途中までは上位を譲り合う牛歩戦術になるんかな

48: 名無しのアニゲーさん 2023/11/09(木) 17:09:08.17 ID:EqtEWrflM
ガチ勢の動きは予想できんな
オンラインはアプデ必須だから今後の動画ではっきりするだろう

55: 名無しのアニゲーさん 2023/11/09(木) 19:44:22.21 ID:xP5NnuS30
わざと周回遅れになってランキング上位者が来ると横からアイテム全部奪う奴いたな
システムの欠陥直すの遅すぎ

58: 名無しのアニゲーさん 2023/11/09(木) 22:01:36.15 ID:SfSkxpGU0
200cc出現率減は助かる

20: 名無しのアニゲーさん 2023/11/09(木) 12:20:26.81 ID:5inA5nZUd
端から見ててクソしょうもなかったから修正してくれるのは良い
けど今直すとは思わなかった、公式大会やるからかな?

コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 10:47:55 ID:- ▼このコメントに返信
混沌ほど面白いのに縛り強くしてもつまらないものになっていくだけ
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. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 10:48:08 ID:- ▼このコメントに返信
アベノミクスの失敗で日本は復活から逆走して二度と立ち直れなくなってしまった
海外に脱出するために若者たちはその準備を始めた方がいいと思う日本はもうダメだから…
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. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 10:49:00 ID:- ▼このコメントに返信
やるやつは禁止してもチート使うだけなんだから意味ない
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. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 10:49:03 ID:- ▼このコメントに返信
もこうが正しかった
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. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 10:50:14 ID:- ▼このコメントに返信
文句言うのはこれやってるやつだけだし問題ないよ
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. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 10:50:27 ID:- ▼このコメントに返信
遊び方を制限するな💢
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. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 10:54:26 ID:- ▼このコメントに返信
レースで逆走始めた時点で失格にしてもええわ
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. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 10:55:08 ID:- ▼このコメントに返信
仕様で出来た事も驚きだがそんなプレイスタイルの奴楽しいか?ってなるんだが
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. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 10:55:39 ID:- ▼このコメントに返信
こんなガチ勢だけが楽しい要素潰して当然やろw
こんなん見せられてつく新規おらんやろ
格ゲーと同じでガチ勢しかやらなくなったら終わり
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. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 10:58:00 ID:- ▼このコメントに返信
レースゲームで本来の目的からかけ離れてるから対策されてるのに、遊びの幅とか縛りとか言ってるやつ頭おかしすぎ
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. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 10:58:10 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱゲームに本気の奴って頭おかしいよな
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. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 11:01:05 ID:- ▼このコメントに返信
※8
やるかどうかは別として単に自由度が減るのはつまらんだろう
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. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 11:01:31 ID:- ▼このコメントに返信
初心者救済システムって結局上位が一番上手く使って別ゲーにするからな
しかも大抵運絡みだから使ってる奴らも別に面白くないっていう
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. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 11:04:39 ID:- ▼このコメントに返信
わいわいやるだけのゲームなのに気持ち悪いほどのガチ勢がいるからなあ
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. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 11:09:15 ID:- ▼このコメントに返信
こんなんむしろまだ修正してなかったんかいって内容でしょ
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. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 11:10:50 ID:- ▼このコメントに返信
※5
やるやつはこれでもやるだけ
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. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 11:14:15 ID:- ▼このコメントに返信
※1
京アニ マリオカート⭐️🚘💥🚖🍄😞
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. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 11:14:55 ID:- ▼このコメントに返信
※2
安倍ェェェェェェェェェェ!!💢

ドーーーーーーーーーーン!!💥

令 和 の 偉 大 な 救 世 主 山 神 徹 也 国 士 参 戦 !!🇯🇵😤🎌
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. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 11:20:34 ID:- ▼このコメントに返信
アイテムが強すぎるのが悪いわ
クソつまんなそう
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. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 11:20:38 ID:- ▼このコメントに返信
任天堂のゲームって割りと遊び方を強制して自由度無い
クリア後のやりこみ要素みたいなのも用意してるけどそれも窮屈でやらされ感マシマシなだけ

今のゼルダが奇跡的に自由度全開で作られたから任天堂信者も勘違いしてるけど
本来ならキーコンフィグすら許さない遊び方を押し付けるタイプのメーカー
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. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 11:22:33 ID:- ▼このコメントに返信
※9
ガチ勢もつまらんと思ってたぞ
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. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 11:22:35 ID:- ▼このコメントに返信
逆走は別にプレイヤーも対策できるから無意味だろ
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. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 11:23:50 ID:- ▼このコメントに返信
有能
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. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 11:25:28 ID:- ▼このコメントに返信
※12
むしろ最初から1位を狙うという当たり前のムーブが制限されて自由度もクソも無かったんだよなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 11:26:58 ID:- ▼このコメントに返信
安倍マリオ ポッカキット😱💥🔫😞
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. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 11:27:23 ID:- ▼このコメントに返信
アイテム無くせばいいだけだろ
そもそも格ゲーにアイテムの運要素が無いからガチの戦いになって観客も熱狂する
運ゲーが面白いとか言ってる奴は言い訳で逃げてるだけ
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. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 11:28:32 ID:- ▼このコメントに返信
※24
これな
対人ゲーにおいてはやれることの多さと自由度はイコールじゃない
強すぎる戦術があったら実質それやるしかないからな
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. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 11:29:06 ID:- ▼このコメントに返信
たかがパーティゲームにガチになってて草
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. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 11:30:07 ID:- ▼このコメントに返信
※23
いや無能だろ
どんだけこれ放置されてたか
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. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 11:32:42 ID:- ▼このコメントに返信
※27
FPSのバランスで芋砂を最強のまま放置してたらクソつまらないのと同じやね
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. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 11:33:27 ID:- ▼このコメントに返信
マリオカート64って先頭走ってるとバナナと緑甲羅しかでなかったな
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. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 11:33:30 ID:- ▼このコメントに返信
そもそもアイテム要素に左右されすぎるゲームバランスが悪いんだよなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 11:33:59 ID:- ▼このコメントに返信
打開とかどや顔で言ってるのマジアホかと思ったわ
そんなもん64の頃からあったわ
初代は羽以外のアイテム弱すぎてあんま関係なかったがな
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. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 11:34:31 ID:- ▼このコメントに返信
確かに最終ラップでサンダーを以下に避けるかで決まるからな
アホくさいわ
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. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 11:35:04 ID:- ▼このコメントに返信
※26
運ゲーだからヘタクソでもまぐれ勝ちがあって面白いんだけどな
その運を引き寄せる攻略は潰せたからまあえんちゃう?
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. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 11:35:04 ID:- ▼このコメントに返信
アイテムの効果が高すぎるのと、順位低いと良いアイテム出やすいのが問題なんじゃないの?
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. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 11:36:04 ID:- ▼このコメントに返信
完全ランダム、1周につき1個しかアイテム取れない
でええやろ
上位がクソ強アイテム引きまくって独走でもそれはそれでええやん。レースゲームなんやから
それかプレイヤー側でアイテムonoff部屋つくれるようにしたらいいだけじゃねえの?そういう設定つくれるやろやろうと思えば
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. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 11:36:19 ID:- ▼このコメントに返信
ランクマはポイント制にして「上位ほど恩恵が大きく、その順位を何秒キープしたか0.1秒単位でポイント」
「逆走した秒数0.1秒単位で減点」「最終的なゴールをした時の順位でポイント」
合計点数で勝負するのが実力というもの。2位でも1位をキープした時間がながければ1位になれたりもするし、1位でゴールしたのに点数で2位になったり3位になったりも当たり前。アイテムで後半に追い上げて1位でゴールすることだけを狙ったゴミは淘汰されて当然である
ゴールした時1位ならそれまでに逆走しようが殺戮しようが英雄というのが間違っているのだ
実力を磨き上げたらあとは運ゲーであるが、アイテム厳選で居座るのは醜い行為である
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. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 11:40:17 ID:- ▼このコメントに返信
アイテム復活速度とミラーと200ccの頻度低下って以前もやったはずだけど、まだ調整足らなかったのか
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. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 11:41:00 ID:- ▼このコメントに返信
※5
本来普通にレースしてての逆転要素のアイテムが勝つ為の厳選道具とかしてる時点で本末転倒とかしてたしな
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. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 11:43:28 ID:- ▼このコメントに返信
レース放棄してアイテム連打とか64の頃からクソ行為だったし対策して正解だわな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 11:43:39 ID:- ▼このコメントに返信
本気でやるならせこいことしないでちゃんとやって下さい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 11:45:30 ID:- ▼このコメントに返信
※36
まあ根本的な話をするとアイテムが強いのも順位でバフがかかって逆転しやすくなるのも
競技性より遊戯性を重視した結果としか考えられないのに
そのパーティゲームの順位に血眼なるからおかしな事になってるんや
そういう意味では公式がランキングだの大会だのやってるのがおかしいとも言える
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. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 11:48:57 ID:- ▼このコメントに返信
気持ちよく前を走りたい人でも、特定の2,3コースは停止戦法が強すぎて勝つためにやらざるを得なくなってたからな
打開自体が潰された訳じゃないからコレは良調整
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 11:49:13 ID:- ▼このコメントに返信
※26
運ゲー要素が強すぎると見ててつまらんしな
スマブラだって盛り上がるのはアイテム無しだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 11:50:51 ID:- ▼このコメントに返信
コースごとに失格用のタイム設定すればいいんじゃね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 11:53:26 ID:- ▼このコメントに返信
スマブラでアイテムなし好きなの陰だけだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 12:00:14 ID:- ▼このコメントに返信
運ゲー好きなのって陰キャだけだしな
現実のスポーツ見れば良くわかる
動画のマリカやってるやつも間違いなく陰
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. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 12:02:12 ID:- ▼このコメントに返信
※26
運ゲーアイテムは格上相手に戦えてる感を出すための必要悪なんだよ
内容で言ったら全く相手になってないけど画面上では善戦しましたもしかしたらワンチャンあったかもねっていう演出をするのが大事なんだよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 12:05:49 ID:- ▼このコメントに返信
※2
ということは日本におんぶにだっこでゾンビ企業だらけの韓国はご臨終ということか
おまエラ在チョンは何時までも日本に寄生してないで、祖国に帰って支えてやれw
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. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 12:12:07 ID:- ▼このコメントに返信
マリオカートと太鼓の達人のゲームの筐体は田舎のスーパーに併設されてる
ちっちゃいゲームコーナーでも見る、ある気がする
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. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 12:15:14 ID:- ▼このコメントに返信
実際やってるとアイテムのティア偏りが一番の害悪でしかないんやけどな
厳選が出来なくなったところで、アイテムドッカンゲームなのに
真面目に上位走ってるとゴミしか出ない、わざと手を抜いたら最強アイテムばっか出る
ってゴミみたいな環境は一切変わらんし
別に厳選なんか速攻で終わるんやで偏りがもの凄いから
延々と止まったり逆走してんのは厳選と言うか偏りが酷過ぎるテーブル変えるためだけや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 12:15:41 ID:- ▼このコメントに返信
アイテムって運ゲー要素入れた弊害が出てたんやね
走りが上手くてもアイテムによる妨害なんかで走りの腕が劣るものでもワンチャンあるってバランスの筈が
結局ガチ勢がアイテムの強さを徹底的に引き出すプレイング編み出して
誰よりも速く走って1位を狙うというレースの根本を破壊してしまった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 12:20:30 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱF-ZEROこそ任天堂レースゲームの大正義だわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 12:26:09 ID:- ▼このコメントに返信
そんなことするのかよ大会
何故eスポーツが廃れるのかよくわかったよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 12:30:06 ID:- ▼このコメントに返信
未だにマリカーやってるようなのがおるんやな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 12:32:54 ID:- ▼このコメントに返信
任天堂はパーティゲームとして遊んで欲しいのに
任天堂から卒業出来ない池沼がガチの対戦ツール扱いしたがる矛盾
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 12:33:45 ID:- ▼このコメントに返信
初めから技量の差異を少なくして楽しむ目的なら運ゲーでもいい
でも大会やら技術の研鑽度を観客が見たい場合だと、強い運要素は不純物にしかならない
だからマリカー自体にそもそも興味無いわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 12:34:38 ID:- ▼このコメントに返信
キャラ差はなんとかなったのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 12:35:01 ID:- ▼このコメントに返信
やっとかよwもう何年も前からこの状態だったろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 12:35:07 ID:- ▼このコメントに返信
やってないからよくは分からないけど
この対策だとスレに書かれているようにわざとノロノロ動いて最下位になるようにするだけじゃね
雷だとか無敵だとか、そもそもの特定のアイテムが有利になるショートカットとかを修正した方がよくね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 12:44:50 ID:- ▼このコメントに返信
※26
マリオカートってパーティーゲームなの知ってる?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 12:51:19 ID:- ▼このコメントに返信
※62
パーティゲーとは程遠い事になってるから記事のようになってるの理解できる?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 12:53:37 ID:- ▼このコメントに返信
※59
前々のアプデ調べてどうぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 13:17:23 ID:- ▼このコメントに返信
※63
記事はガチ勢も楽しめるようにアイテムの確率や仕様を修正しましたって話
運要素が要らないとか言うのはガチ勢しか楽しめない馬鹿の意見で全く種類が違う話なの
お話の文脈理解できるようになってからインターネットしようね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 13:21:05 ID:- ▼このコメントに返信
バルーン割とかあるゲームが純粋にレースゲーと思ってんのか?
レースだけしたいならグランツーリスモとかFORZAすればいいじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 13:31:11 ID:- ▼このコメントに返信
別にいいアイテム出なくなっても逆走すればいいじゃんw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 13:31:37 ID:- ▼このコメントに返信
※53
調整ミスっただけであって「運ゲー要素がある=崩壊は必然」みたいな解釈は大間違い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 13:33:53 ID:- ▼このコメントに返信
アイテム使って他人の邪魔してる時点でまともなレースゲームでは無い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 13:49:42 ID:- ▼このコメントに返信
※38
そうそう
実際、逆走前提だなんて、競技性の悪化にしかならないからな
今回の「改善」、俺は歓迎するぜ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 13:53:36 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも現実のレースだって、逆走したら失格か、激重なペナルティつくんだから
やったもん勝ちとかありえん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 14:01:05 ID:- ▼このコメントに返信
効率よく邪魔や嫌がらせしたやつが勝つゲームって考えると最悪なコンテンツだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 14:05:59 ID:- ▼このコメントに返信
そりゃレースなのにレース放棄してアイテム厳選してんだから絵面も最悪だし誰もそんなの見たくねーだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 15:14:22 ID:- ▼このコメントに返信
真面目に走れよ
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. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 15:34:46 ID:- ▼このコメントに返信
レースゲームとしてはFZEROのが楽しい
マリカは身内でギャーギャー騒いでやるほうがええわ
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. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 15:47:39 ID:- ▼このコメントに返信
マリカのアイテムって「うまいやつが当たり前に勝って何が楽しいねん?
初心者も勝てる運要素があってこそゲームやろ?」みたいなコンセプトで入ってたんだよな

それを上級者が逆手に取ってただけであってこれを弱体化したら一周して走りの上級者が
当たり前に勝つゲームにならんの?
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. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 15:59:09 ID:- ▼このコメントに返信
※76
その逆手に取るためのせこい手段に絞って弱体化したんだぞ
もともと走るのが遅い初心者には影響がない
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. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 16:23:11 ID:- ▼このコメントに返信
みんな牽制しあってとろとろ走るようになるだけでは?
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. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 16:38:50 ID:- ▼このコメントに返信
アイテム数減らして上位はバナナ、下位はキノコだけでるようにすればバランスはよくなりそう
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. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 16:51:07 ID:- ▼このコメントに返信
※76
>初心者も勝てる運要素があってこそゲーム
この前提がおかしいんだよな
弱者のいい訳であって冷めるだけ
出来る奴の足を引っ張って出来ない側に合わせようとするまsないヤクザの理論
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. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 16:53:21 ID:- ▼このコメントに返信
※65
全く理解してねーなお前
どこを読んだら「ガチ勢でも楽しめる」になるんだかw
結局サンダー避けの運ゲーでアイテム依存の陰キャ御用達ゲームっていうバランスは変わってない
サル以下の知能で吠えるなよ
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. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 16:55:03 ID:- ▼このコメントに返信
いまいち位置づけが分からんなマリカー
ガチの熱い対戦なら格ゲーや終点アイテム無しスマブラでいいし
ガチの対戦がアイテム運ゲーになる時点でゲームとして終わってる
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. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 17:06:22 ID:- ▼このコメントに返信
残当で草
ほんま逆走は気持ち悪かったし
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. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 18:17:59 ID:- ▼このコメントに返信
※81
サンダーが嫌ですとか言うならそもそもマリカーするなよ
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. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 18:18:07 ID:- ▼このコメントに返信
「おーと厳選、厳選です
「ここで良いアイテム引けた方が有利になりますからね

みたいな公式大会になってもつまらんもんな
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. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 18:20:08 ID:- ▼このコメントに返信
※82
みんなで集まってやるパーティゲームだからな本来
運要素が大きいのは麻雀みたいなもんと思えば
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. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 18:34:34 ID:- ▼このコメントに返信
※2財務省「わしが潰したwww」
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. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 18:44:03 ID:- ▼このコメントに返信
大会ならそういう仕様でいいと思うけど、通常時はわざわざ規制するなよ
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. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 19:39:03 ID:- ▼このコメントに返信
じゃあ200cc専用作って欲しいわ
クッソ楽しいんやあれ、死に機能のブレーキが生きるし
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. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 20:08:48 ID:- ▼このコメントに返信
どのゲームでもそうだけど気に食わないからナーフなり修正しまーすってのは仕方ない
するなら仕方なくまともなゲームをする為にこんなくだらない戦術を取らされるユーザーを納得させる調整をするべき
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. 名無しのアニゲーさん2023/11/10(金) 22:02:57 ID:- ▼このコメントに返信
※81
そのサンダーが今回のアプデで出づらくなったんだけど、エアプにはわからんか。
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. 名無しのアニゲーさん2023/11/11(土) 01:16:29 ID:- ▼このコメントに返信
マリカーはどこまでいっても接待身内ゲー
オンラインは性格が悪いやつが勝つ
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. 名無しのアニゲーさん2023/11/11(土) 08:55:25 ID:- ▼このコメントに返信
逆に1位だけに強アイテムを稀に出すとかは?
全アイテム消去とか身代わりアイテム(別の順位のやつが代わりにダメージ受けるとか)とか
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. 名無しのアニゲーさん2023/11/11(土) 13:26:32 ID:- ▼このコメントに返信
性能の調整はしないの?
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. 名無しのアニゲーさん2023/11/11(土) 15:46:08 ID:- ▼このコメントに返信
ガチ対戦するのに刺甲羅は邪魔じゃないんかな
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. 名無しのアニゲーさん2023/11/11(土) 18:06:33 ID:- ▼このコメントに返信
停止逆走してでもアイテム吟味したほうがまだ速いってのが問題だが
アイテム使ってわちゃわちゃ走るのがマリカだから難しいな
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. 名無しのアニゲーさん2023/11/12(日) 04:21:55 ID:- ▼このコメントに返信
明らかに8DXやってないコメントと投票が多いね
停止アイテム厳選は初心者でも下手くそでも上位勢に少しは迫れる(勝てるとは言っていない)動きなんで、嘆いてるのはむしろ今でもマリカプレイしてる大多数の普通レベルのやつらだぞ
途中で貼られてる全く前に進まないチーズランドの動画に出てくるような最上位勢は普通に受け入れてるどころか、逆に変更を評価してる雰囲気すらある
打開やアイテム厳選はどちらかというと弱者の戦略(もちろん強者も状況次第で使いはするが)であって、ガチ勢は元から前行くことの方が多い
ゲームをプレイしてもないのにガチ勢叩きの棒として今回の変更を使ってる完全にズレてて滑稽なんよ
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