【謎】キングオブファイターズ←こいつが格ゲー界で天下取れなかった理由

1: 名無しのアニゲーさん 2023/11/20(月) 13:40:57.29 ID:b5k/L3JHdHAPPY
no title



2: 名無しのアニゲーさん 2023/11/20(月) 13:42:23.51 ID:BuAJeg9d0HAPPY
取った定期

4: 名無しのアニゲーさん 2023/11/20(月) 13:44:13.01 ID:JUfxs/i20HAPPY
98とかいうガチピーク

5: 名無しのアニゲーさん 2023/11/20(月) 13:45:19.07 ID:9qJJD/YY0HAPPY
90年代後半は2Dで天下取ってた

6: 名無しのアニゲーさん 2023/11/20(月) 13:45:22.79 ID:AI6vv0V+0HAPPY
アメリカチームすこ

7: 名無しのアニゲーさん 2023/11/20(月) 13:45:51.58 ID:Ne628FIn0HAPPY
対戦ツールとしてはガバガバ過ぎた
ってか格ゲーブームが完全に冷めた後だった

9: 名無しのアニゲーさん 2023/11/20(月) 13:47:16.46 ID:JrndpQNhdHAPPY
良くも悪くもコンボゲー時代作ったギルティに追い抜かれてからは完全に信者しかおらんから空気やな

11: 名無しのアニゲーさん 2023/11/20(月) 13:47:42.15 ID:YbCnYMcx0HAPPY
王道主人公でよかったのに
サングラスかけた黒人に変わって滑り散らかしてなかったか

30: 名無しのアニゲーさん 2023/11/20(月) 13:59:30.73 ID:AwMLiePQdHAPPY
>>11
そこは人気キャラやからまだええわ
そばかす主人公があかんかた

67: 名無しのアニゲーさん 2023/11/20(月) 14:16:30.30 ID:Zg8Os8Rg0HAPPY
>>30
アッシュは下手するとK'より人気高いまであるかも
某アルカディアのなんかの人気投票で1位取ったこともあるし

12: 名無しのアニゲーさん 2023/11/20(月) 13:47:48.92 ID:OCoZJuEE0HAPPY
毎回調整がガバガバやったな

14: 名無しのアニゲーさん 2023/11/20(月) 13:49:25.18 ID:7esfKQjw0HAPPY
98くらいで天下獲ったでしょ

16: 名無しのアニゲーさん 2023/11/20(月) 13:52:28.75 ID:RO37V7Q2dHAPPY
ネスツ編以降のキャラのほうが人気やけどな

23: 名無しのアニゲーさん 2023/11/20(月) 13:56:35.67 ID:jLSfyOr60HAPPY
>>16
確かに
使ってるキャラじゃアンヘルがもう一番古いわ

18: 名無しのアニゲーさん 2023/11/20(月) 13:54:20.17 ID:/aimLFEZ0HAPPY
99以降取り入れた新しいシステムが軒並みハズレ

19: 名無しのアニゲーさん 2023/11/20(月) 13:55:21.24 ID:ZNyfIbB/dHAPPY
オロチ編の盛り上がりがピーク

21: 名無しのアニゲーさん 2023/11/20(月) 13:56:12.67 ID:fQ0lurLm0HAPPY
ネオジオの2Dグラだったから味があったのに、14から安易なポリゴン格ゲーにしちゃったから
SNKが技術的にカプコンやバンナムに勝てるわけねえのに何で同じ土俵に立つんだよw

28: 名無しのアニゲーさん 2023/11/20(月) 13:59:10.25 ID:jLSfyOr60HAPPY
>>21
ドット打つより楽だからやろな
13とか明らかにもう面倒臭そうだったし

37: 名無しのアニゲーさん 2023/11/20(月) 14:03:50.00 ID:jBM1YVXb0HAPPY
>>28
ドット十年後使いまわし!wとか言われて12で打ち直したらそっぽ向かれたのかわいそうやったわ
まあ13で人戻ったあたりグラじゃなくてゲームがよくなかったんやろけど

22: 名無しのアニゲーさん 2023/11/20(月) 13:56:17.93 ID:4nr1gqgF0HAPPY
ただでさえお祭りゲーで対戦ゲーとしてはガバガバだったのにストライカーとかいうシステムのせいでライト層には煩雑にゲーマーには更にゲームをぶっ壊す原因になり完全に死んだ

27: 名無しのアニゲーさん 2023/11/20(月) 13:58:55.42 ID:OCoZJuEE0HAPPY
ストライカーはクソやったな
ホンマ意味わからんシステムやった

29: 名無しのアニゲーさん 2023/11/20(月) 13:59:18.65 ID:r3tTAyaY0HAPPY
95~98までは神ゲー

33: 名無しのアニゲーさん 2023/11/20(月) 14:00:53.77 ID:UeKfc5/P0HAPPY
全盛期って言われてるころの他格ゲーが衰退してただけじゃないの?

39: 名無しのアニゲーさん 2023/11/20(月) 14:04:18.05 ID:9qJJD/YY0HAPPY
>>33
バーチャファイターや鉄拳が人気やったで

34: 名無しのアニゲーさん 2023/11/20(月) 14:01:19.69 ID:ElBxur3zdHAPPY
02とか全くやる気感じなかったのにシェルミーだけ何故か殆どドット作り直してムチムチになったのは時代を先取りしとったね
no title

662: 名無しのアニゲーさん 2023/11/20(月) 18:50:04.85 ID:FLAmf5WG0HAPPY
>>34
シェルミーのせいでドMになったわ

35: 名無しのアニゲーさん 2023/11/20(月) 14:02:29.70 ID:/dVnTAqW0HAPPY
中国では97をいつまでもやってるらしいぞ

36: 名無しのアニゲーさん 2023/11/20(月) 14:03:18.05 ID:VRFAJNLN0HAPPY
94年から2000年頃まで毎年新作出してたなんて今じゃ信じられんな
そらみんなゲームに夢中になるわ

41: 名無しのアニゲーさん 2023/11/20(月) 14:06:43.43 ID:5J4EXH+y0HAPPY
最近のKOFのいかにも狙ってる美少女キャラが全然かわいくない…

56: 名無しのアニゲーさん 2023/11/20(月) 14:11:53.98 ID:sLf3ro/EMHAPPY
>>41
スト6に比べたらようやっとるほうや

66: 名無しのアニゲーさん 2023/11/20(月) 14:15:55.40 ID:5J4EXH+y0HAPPY
>>56
スト6はそもそも最初から狙っとらんやろ
弱男狙うならギルティくらいにグラフィック仕上げたらええのに

43: 名無しのアニゲーさん 2023/11/20(月) 14:07:25.28 ID:O4LaBXXC0HAPPY
格ゲーなのにジェノサイドカッターで10割持ってくのはいかんでしょ

44: 名無しのアニゲーさん 2023/11/20(月) 14:07:32.98 ID:JYPYrJVT0HAPPY
XIはまあまあよかった
なぜあの路線を捨てたのか

50: 名無しのアニゲーさん 2023/11/20(月) 14:11:10.93 ID:sLf3ro/EMHAPPY
13のリマスターが今更出たからみんなやるんやで

55: 名無しのアニゲーさん 2023/11/20(月) 14:11:42.65 ID:U5MP5Yrl0HAPPY
これ出したことによって参戦作品が死んだとは思うわ

60: 名無しのアニゲーさん 2023/11/20(月) 14:13:53.55 ID:NdKrg17qdHAPPY
もはや一度倒産したことも知られてない

69: 名無しのアニゲーさん 2023/11/20(月) 14:17:34.79 ID:NdKrg17qdHAPPY
ストは勿論鉄拳にも負けてるし今更誰がチーム戦で面倒臭いKOFなんかやるねんって漢字ではある

71: 名無しのアニゲーさん 2023/11/20(月) 14:17:51.14 ID:rsG6LaAWaHAPPY
Bマリーすこすこのすこ

90: 名無しのアニゲーさん 2023/11/20(月) 14:22:02.72 ID:7esfKQjw0HAPPY
全然知らんチームおったけどあれはちゃんとそいつら単独のゲームがあったんか?
軍人チームとか

101: 名無しのアニゲーさん 2023/11/20(月) 14:24:19.36 ID:7ffseAVA0HAPPY
>>90
あるで
no title

108: 名無しのアニゲーさん 2023/11/20(月) 14:25:43.11 ID:KZZ5hiv90HAPPY
ジャンプの使い分けとかハードル高過ぎんねん

109: 名無しのアニゲーさん 2023/11/20(月) 14:25:43.95 ID:YxSWu0Vb0HAPPY
結局不知火が何の日本一なのか不明だからな
no title

117: 名無しのアニゲーさん 2023/11/20(月) 14:28:17.59 ID:BaVqMa7rdHAPPY
庵が異世界で無双する漫画はまあまあおもろい

127: 名無しのアニゲーさん 2023/11/20(月) 14:31:46.68 ID:EpdNzyQZrHAPPY
>>117
技のコマンド落とし込んでるのはちょっと面白い

356: 名無しのアニゲーさん 2023/11/20(月) 15:35:55.69 ID:hwBQvRAQ0HAPPY
>>127
ここすき
no title

no title

122: 名無しのアニゲーさん 2023/11/20(月) 14:29:32.21 ID:NT5tnCAL0HAPPY
no title

何かのソシャゲのアテナちゃん可愛い
プレイする気せんが

128: 名無しのアニゲーさん 2023/11/20(月) 14:31:48.61 ID:XYQpa9OudHAPPY
レオナはポリゴン化とともに謎のおっぱいキャラにされて人気キャラになった
no title

134: 名無しのアニゲーさん 2023/11/20(月) 14:32:28.16 ID:c3xLYMmR0HAPPY
アテナも98が一番かわいい
no title

148: 名無しのアニゲーさん 2023/11/20(月) 14:35:46.58 ID:ZCYCdiNO0HAPPY
良くも悪くも厨二病っぽさが好きやったわ

コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 00:06:21 ID:- ▼このコメントに返信
>>128
これみんな好きだもんな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 00:09:27 ID:- ▼このコメントに返信
落ちぶれた理由なら幾らでも出せるが天下取ったか否かと聞かれれば取ったよと言わざるを得ない
みたいなコメントが欲しいんだろうかね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 00:10:51 ID:- ▼このコメントに返信
一時期凄い人気だったし天下取ったと言えば取ったんじゃないか
人気が持続しなかったのはまあしょうがないだろ、同じ物がいつまでも一番でいるのは無理があるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 00:10:54 ID:- ▼このコメントに返信
>>109
まああれだよ、艦これと一緒
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 00:11:34 ID:- ▼このコメントに返信
え?1回天下とっただろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 00:12:49 ID:- ▼このコメントに返信
バランスがね・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 00:13:15 ID:- ▼このコメントに返信
庵とかめっちゃ人気あったじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 00:13:32 ID:- ▼このコメントに返信
餓狼伝説と区別つかん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 00:13:32 ID:- ▼このコメントに返信
投資を諦めたから
油国から金突っ込まれて息吹返したのがその証拠
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 00:14:17 ID:- ▼このコメントに返信
天下取ったからゾンビ企業になれたんだよなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 00:14:51 ID:- ▼このコメントに返信
※1
いや、特に好きではないな
女キャラよりギースやルガールの方が好き(性的な意味ではない)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 00:15:57 ID:- ▼このコメントに返信
毎年毎年作ったことで色々ぼやけて
餓狼伝説スペシャルほど長く愛されてはいないな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 00:16:25 ID:- ▼このコメントに返信
泣け!叫べ!糞してタヒね!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 00:16:26 ID:- ▼このコメントに返信
天下取ったやろ
廃れたのはSNKやったからだ
鉄拳でもストリートファイターでもSNKが親やったらもう無いわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 00:16:35 ID:- ▼このコメントに返信
毎年出るのはこれとパワプロぐらいだった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 00:16:59 ID:- ▼このコメントに返信
龍虎の拳組のEDが好き
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 00:17:39 ID:- ▼このコメントに返信
KOFといえばラスボスの魅力も人気の要素だから
1415の完全人外路線はやめてほしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 00:18:03 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームバランスが糞過ぎて対戦ツールとしては微妙やったから残当だわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 00:18:10 ID:- ▼このコメントに返信
SNK倒産したしな…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 00:18:10 ID:- ▼このコメントに返信
スト2と比べるとB級感強すぎるのがちょっとね…

わりと人気だったとは思うけど天下取ったかと言われると微妙というか
これやるならストファイやるわって感じだった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 00:18:44 ID:- ▼このコメントに返信
98と02あたりはいまだに一部ゲーセンで人気やろ
リメイクで鉄雄こっそり消されたけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 00:19:53 ID:- ▼このコメントに返信
チーム戦は画期的と言えば画期的
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 00:20:29 ID:- ▼このコメントに返信
キャラはもちろん好き
プレイすると大味で何だこれバランス悪くね?って思う。
カプコンのゲームも悪い時は悪いんだけど、98リメイクのクラウザーとか酷すぎ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 00:20:33 ID:- ▼このコメントに返信
毎回致命的なバグがあったから対戦格闘ゲームとしては問題あったしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 00:21:45 ID:- ▼このコメントに返信
ガチの対戦ツールにならないほどバランス崩壊してる年度が多すぎだったし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 00:21:50 ID:- ▼このコメントに返信
言い方悪いけど3D格闘ゲーに対応できなかった層がこぞってやってた印象
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 00:22:44 ID:- ▼このコメントに返信
オロチ篇の完結と同時に終わったイメージ
同時期に興った3D格ゲーブームの影響も大きいか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 00:24:00 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲーのスマブラというか大甲子園というか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 00:26:08 ID:- ▼このコメントに返信
KOFは人気だったけど
2000年時点で格ゲーの終わりとハイパーネオジオ64、ネオジオポケット、ネオジオワールドで
SNKが手を広げすぎて倒産したからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 00:26:42 ID:- ▼このコメントに返信
友達と一緒にやるなら格ゲーで一番すき
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 00:27:03 ID:- ▼このコメントに返信
一発逆転なギャラクティカファントムがズルいと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 00:27:53 ID:- ▼このコメントに返信
乱舞系必殺技のパイオニアがSNKだっけ
それだけでも功績高い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 00:28:03 ID:- ▼このコメントに返信
※19
オイルマネーで復活したんじゃないの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 00:28:24 ID:- ▼このコメントに返信
クーラを生み出した功績で充分お釣りが来る
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 00:28:24 ID:- ▼このコメントに返信
🥕⋂_⋂
٩(๑´O`๑)۶ふぁぁぁ~
       🥕⋂_⋂   彡 ⌒ ミ
バーンナックルε==ΞΞ(o・x・)=○Σ)゚д゚ )ノギャー!!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 00:28:30 ID:- ▼このコメントに返信
毎回ソロプレイの人気は高かったけど対戦ツールとしては
いまいち盛り上がってなかった
これはネオジオ格ゲーほとんどに当てはまるけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 00:28:33 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲーマーの素人狩
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 00:29:02 ID:- ▼このコメントに返信
ギースの人気の高さはどうなんだ
鉄拳参戦のとき以上に盛り上がったろ会場
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 00:29:21 ID:- ▼このコメントに返信
むしろ派手さやキャラ人気で90年代後半はKOFが人気だったろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 00:29:53 ID:- ▼このコメントに返信
スマブラでテリーを使ってわりと好きになった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 00:30:04 ID:- ▼このコメントに返信
阿部高和さん殺害した29歳の女逮捕‼👮
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 00:30:06 ID:- ▼このコメントに返信
※32
超必殺技自体もそうだしキャラの拡大もそうや
全ての格ゲーの原点は龍虎の拳です
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 00:30:07 ID:- ▼このコメントに返信
これはハゲの所為だな
やっぱ髪がないヤツは何やってもダメだわ
ハゲは悪
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 00:31:13 ID:- ▼このコメントに返信
99とかいうクソゲーオブクソゲーも忘れるな
イオリスとかいうチョン企業死すべし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 00:31:14 ID:- ▼このコメントに返信
一時期は天下取ってたんや…
ただそこから数年、ものっそい勢いで零落したんや…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 00:31:17 ID:- ▼このコメントに返信
いまだにストリートファイターシリーズや鉄拳シリーズに次ぐ人気はあるだろ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 00:31:33 ID:- ▼このコメントに返信
潰れたのは経営センスの問題なんだろな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 00:32:42 ID:- ▼このコメントに返信
※2
売上なら圧倒的だぞ
スマブラの10倍くらい稼いでいる
だてに中国とか石油王が買収したりしない
とにかくモバイル格ゲーでの稼ぎが半端ない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 00:33:53 ID:- ▼このコメントに返信
※27
その頃はバーチャブームか去って3D格ゲーが少し落ち着いてきてた時期かと
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 00:34:33 ID:- ▼このコメントに返信
カプコンの格ゲーに比べてバランスがガバガバでまじめにやる気になれなかった印象
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 00:35:02 ID:- ▼このコメントに返信
※43
お前だったのかチャン・コーハン…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 00:37:13 ID:- ▼このコメントに返信
カプコン vs SNKの新作はまーだかかりそうですかね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 00:38:50 ID:- ▼このコメントに返信
95くらいが一番盛り上がってた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 00:39:41 ID:- ▼このコメントに返信
90年代後半に天下取ってるからw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 00:40:00 ID:- ▼このコメントに返信
スト3の時代は普通にKOFが天下取ってただろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 00:40:36 ID:- ▼このコメントに返信
自社のネオジオに拘り過ぎて次世代コンシューマー機に合わせた作品じゃなかった
途中から古いゲームを作ってる会社って印象やった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 00:41:20 ID:- ▼このコメントに返信
97~98辺りは天下取ってたと思うわ
ただ格ゲーとしては今一つだったところへ99以降キャラの入れ替えやった結果、キャラゲーとして楽しんでた層が逃げて人気が鎮静化したイメージ
KOFの他にサムスピ餓狼も同時期にキャラの世代交代を図ってSNK丸ごと沈没した
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 00:42:14 ID:- ▼このコメントに返信
ギルティにも言えることだかが
格ゲーという都合上、長く続けすぎるとストーリーが把握できなくなってくるんよ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 00:42:18 ID:- ▼このコメントに返信
※35
おめーさては40代のおっさんだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 00:46:41 ID:- ▼このコメントに返信
99以降は別ゲー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 00:48:55 ID:- ▼このコメントに返信
コマンド入力が難しすぎて普通の人は入ってこれなかった  ってこと。
スト2は簡単だったでしょ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 00:49:37 ID:- ▼このコメントに返信
中東産油国じゃ天下とってねぇか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 00:50:53 ID:- ▼このコメントに返信
99とか98とか
年号なんだぜ
年に一本ゲーセンに新作が置かれてた
前に出たゲームをやりつくす前に新作が出る
そら大人気になっても商売にならん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 00:51:26 ID:- ▼このコメントに返信
※61
KOFやってからスト2やるとマジでコマンドでねーわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 00:51:41 ID:- ▼このコメントに返信
倒産して終わったと思ったら
韓国→中国→石油国に買収されて延命されるブランド力はガチ
海外勢で好きな人が妙に多い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 00:53:11 ID:- ▼このコメントに返信
ウメハラに愛想つかされたから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 00:53:22 ID:- ▼このコメントに返信
スパロボみたいに何回かごとにシナリオリセットすべきだったし
各チームの元ネタゲームも新作を出すべきだった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 00:54:24 ID:- ▼このコメントに返信
KOF自体には何も問題ないどころか一時期は天下とってたんや
問題があったのはアミューズメント事業やら携帯ゲーム機事業やらでことごとく滑り倒した経営陣なんや……
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 00:58:19 ID:- ▼このコメントに返信
※56
逆や
コンシューマ機に合わせて社内で技術の育ってない3D表現に手を出したのが失敗のはじまりや
3Dのノウハウが溜まる前に会社が力尽きたあたり手を出すのが早すぎた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 00:58:29 ID:- ▼このコメントに返信
せっかく可愛い子ぞろいなのに破けなくなったから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 01:01:12 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲーの時点でゲームの中では底辺争いや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 01:01:27 ID:- ▼このコメントに返信
※44
2000までは純SNK産やぞ
イオリスに移ったのは2001からや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 01:02:14 ID:- ▼このコメントに返信
※63
いやんなことないちゃんと半年くらいめちゃくちゃ盛り上がって
その後は次どんなかな~て予想して盛り上がったりしてた
1年1作でも全然早すぎとは思って無かった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 01:03:00 ID:- ▼このコメントに返信
初期は年一縛りがあったせいで時々とんでもない駄作が出てきてファンを減らしてたよな
ワイの友人たちは96でごっそりやめた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 01:05:51 ID:- ▼このコメントに返信
※73
盛り上がってはいたけどしゃぶり尽くす前に新作出てたよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 01:07:09 ID:- ▼このコメントに返信
※51
チョイ・ボンゲも帽子取ったら禿げてなかったっけ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 01:09:23 ID:- ▼このコメントに返信
※52
今作ると確実に蛇足になると思う
でもアンディとロバート、タクマ(MR.カラテ)の参戦は見たかったな~
(出来ればアンディは橋本じゅんさん、ロバートは稲毛さんの声で)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 01:12:41 ID:- ▼このコメントに返信
いやKOFって格ゲーで一番稼いでいるんですけどね・・
中国とか海外での売上がメチャクチャデカい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 01:16:44 ID:- ▼このコメントに返信
※75
新作が途切れなければ旧作をしゃぶり尽くす必要なんて無い
実際KOFが途切れた2004に「やった2003をしゃぶり尽くせるぞ!」なんて言ってたヤツどこにもいなかったよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 01:16:56 ID:- ▼このコメントに返信
2D分野でアークに完全敗北し3Dに移行してから魂がすっぽり抜け落ちた
一般層にもミカド層にもやんわり存在をスルーされてる現SNKという同人サークル

サムスピの服部半蔵(仕事人・アサシン)をクソダサイ昭和仮面ライダー(マフラーバタバタ~)でしか解釈できない枯れ果てたセンスに誰も期待するわけがない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 01:18:26 ID:- ▼このコメントに返信
15の英語そのまま直訳したみたいなセリフ回しがマジでダサくて萎える
センスの欠片もないわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 01:19:16 ID:- ▼このコメントに返信
※44
2001と2002だよ
ボケてんのか老人
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 01:19:44 ID:- ▼このコメントに返信
※52
カプコンの格ゲー部門はもうストリートファイターシリーズでeスポーツと一蓮托生状態だから
自社で対抗馬になる格ゲーなんて絶対に作らない
となると制作するのはSNKになるんだけどその場合クオリティはお察しだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 01:19:48 ID:- ▼このコメントに返信
※43※51※76

キムの旦那、ここにいるので更正よろ~
キムの旦那、正義感溢れるイケメンだったんだけど、
オタ界隈でK国の人気がガタ落ちのせいで・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 01:20:04 ID:- ▼このコメントに返信
99以降のシステムがややこしくなって離れた記憶ある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 01:20:23 ID:- ▼このコメントに返信
本来、他ゲームのキャラ同士が戦うお祭りがコンセプトだったのに、
オリキャラばかり登場させて、
しかも98以降、そのキャラが滑り散らかした
加えて超必がダサかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 01:23:33 ID:- ▼このコメントに返信
'99で今までのファンがガッカリして’00でファン離れが始まり、’01でトドメ、なイメージ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 01:29:18 ID:- ▼このコメントに返信
※69
2D表現を強化するために開発した新筐体のリリース第一弾が3Dサムスピというチグハグっぷり
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 01:30:48 ID:- ▼このコメントに返信
天下取ったから倒産後も韓国→中国を経てサウジが買ってくれたわけだが
つか1年スパンで新作出せとか無茶苦茶な話だったと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 01:31:26 ID:- ▼このコメントに返信
考えてみるとお祭りゲーが毎年出て来るのって変だわな
別ゲーの大集合という強みが無くなってただのシリーズになった

結果論だけど98あたりで一回切っておくべきだったのかもしれん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 01:34:32 ID:- ▼このコメントに返信
※42
レイジングストームのコマンドを考えた奴は誰やねん
あんなもん咄嗟に出せるか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 01:35:09 ID:- ▼このコメントに返信
※88
しゃーないわ、上から何が何でもやれってぶっこまれたんやから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 01:36:00 ID:- ▼このコメントに返信
会社が死んだ からですかね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 01:37:18 ID:- ▼このコメントに返信
※23
98クラウザー?
95マチュア96の寝ジジイ97の暴走99のケンスウ 98なんてバランスいい方だぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 01:37:58 ID:- ▼このコメントに返信
※69
まあそれ以前にネオジオランド()初めアミューズメントパークに手を出すという暴挙がね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 01:38:22 ID:- ▼このコメントに返信
さぁ、神に祈りなさい
ここですか?
お別れです。
悔い改めなさい
Winner is Goenitz

今でも脳内再生余裕です
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 01:39:10 ID:- ▼このコメントに返信
※91
レイジングは→↓←↙︎↗︎ででるから簡単やで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 01:39:44 ID:- ▼このコメントに返信
※88
対戦相手の顔が筐体上のカメラで見えるとか何の意味があったんですかね…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 01:40:02 ID:- ▼このコメントに返信
※96
神罰です 忘れてるで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 01:41:26 ID:- ▼このコメントに返信
※61
ごく一部に変態的なコマンドがあったくらいで
入力周りに関してはKOF結構先進的
ボタン押しっぱなしで先行入力できるシステムは読み合いを楽しむ点において神だった

昔のストシリーズは放し入力あったとはいえど
基本1Fビタ押ししないとリバサで出せんかったしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 01:41:55 ID:- ▼このコメントに返信
人気タイトルの主人公たちが一堂に会する夢のオールスターゲームだったころは好きだった
いつの間にか各登場キャラのタイトルが消滅して
全員KOFの一キャラクターになってしまってからなんか輝きが無くなった気がする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 01:43:33 ID:- ▼このコメントに返信
※50
カプコンでもマーベルとかクソゲーだけどな
あれは狙ったバカゲーだから少し違うけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 01:50:12 ID:- ▼このコメントに返信
※95
ネオジオランド懐かしい
餓狼のロケテストやってたの懐かしいわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 01:54:42 ID:- ▼このコメントに返信
検索したらまだ続いてたのにびっくりした
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 01:55:58 ID:- ▼このコメントに返信
システムを進化させれなかったのと新規導入になる導線を作れなかったのが原因や。
配信見てると小中ジャンプが自在に出せなくて折れる人が結構多い。
レバー上要素ちょん押しが6F以内だから少しテクニックがいる。基本要素に一々こんな難しい要素入れるのが時代に合ってない。既存ユーザーにそっぽ向かれてももう少しとっつきやすくしないと先細るばかりだと思う。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 02:00:23 ID:- ▼このコメントに返信
ネオジオってソフト1本3万円したからな
そりゃ売れんでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 02:02:27 ID:- ▼このコメントに返信
お祭りゲーム何だから熱のあるうちにサムライスピリッツとかワールドヒーローズのキャラ登場させればよかったのに
登場キャラほとんど変わらんからマンネリ酷かったぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 02:07:45 ID:- ▼このコメントに返信
>>9
アーク システム ワークス
チュウゴク おてだま とーさく
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 02:11:57 ID:- ▼このコメントに返信
むしろ2001からよく盛り返したもんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 02:14:14 ID:- ▼このコメントに返信
15からオロチチームやルガール等の死んだキャラが復活したけど
KOFというゲームは完全に死んでしまったなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 02:14:29 ID:- ▼このコメントに返信
97の頃は間違いなく天下取ってたけど確実に暴走庵入っててキャラパワーの偏り酷くてバランスもクソもなかったなぁ
出禁キャラ作った2001よりはマシだとは思うけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 02:15:18 ID:- ▼このコメントに返信
天下とったのがそもそも20年以上前だからなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 02:22:43 ID:- ▼このコメントに返信
※105
難しい小ジャンプはスマブラにもあるから別に時代遅れとかではない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 02:24:13 ID:- ▼このコメントに返信
キャラ作りに関してはカプコンよりうまかった
庵と京の人気やばかったし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 02:27:03 ID:- ▼このコメントに返信
SNKがコミュ障やったからしゃーない
どこ行ってもケンカしてたやんあの会社
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 02:28:53 ID:- ▼このコメントに返信
※51
俺の持ちキャラチャン・コーハンを15で登場させなかったの絶許
巨体キャラが好きなので仕方ないからアントノフで我慢する毎日よ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 02:40:39 ID:- ▼このコメントに返信
往年のSNKキャラ達が夢の共演!
から草薙京たちオリジナルキャラの世界観ばかり膨らんでいってついていけなくなった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 02:45:51 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲー自体がアレだから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 02:46:37 ID:- ▼このコメントに返信
八神庵が意外と常識人だったのには驚いた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 03:08:25 ID:- ▼このコメントに返信
近所のゲーム屋の店先筐体で96を見たのが最初だな
千鶴からのゲーニッツの流れを後ろで眺め見てて驚いたのを覚えてる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 03:11:05 ID:- ▼このコメントに返信
KOF14のギースより鉄拳のギースの方がかっこいいの悲しい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 03:13:12 ID:- ▼このコメントに返信
>>67
ないないないない
あいつのキャラデザのせいでIPが死んだんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 03:21:09 ID:- ▼このコメントに返信
未だに98とか言ってる奴はXIの人気も知らなけりゃクーラの人気も知らんのかな
あまりの人気故に中の人はしずかちゃん獲得したなんて今のちびっ子は知らんやろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 03:27:26 ID:- ▼このコメントに返信
コマンド投げキャラの楽しさを教えてくれたという点では俺の中では最高のシリーズ
ザンギエフは使ってて縛りに近かったけどスーパーアルゼンチンバックブリーカーは
本当に決めやすかったし楽しかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 03:48:16 ID:- ▼このコメントに返信
天下取ってネオポケならまだしもネオポケカラーまで出して4体になった所に
パチンコ屋2社から散々4体蹴りされてアラブの石油王に買われたなろう系主人公
こっからまた天下取れるかは知らん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 04:12:41 ID:- ▼このコメントに返信
なんか2000ぐらいから露骨にコミケのコスプレ狙いの痛いオリジナルキャラ増えまくったしな
龍虎や餓狼好きな連中離れた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 04:33:43 ID:- ▼このコメントに返信
なんか14からスタンド使いだしたのと
女キャラの超必殺技の演出が気持ち悪くなった時点で見切りをつけた
13までは面白かったのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 04:36:39 ID:- ▼このコメントに返信
対戦部分の出来がストリートファイターと違って長いこと雑だったからだよ
というかどう見てもAI絵のアテナを見て「なんかのソシャゲ」って言ってるの、本当に老害なんだなって
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 04:48:08 ID:- ▼このコメントに返信
お互いキャラも増えたしそろそろ
Capcom
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 05:18:46 ID:- ▼このコメントに返信
昔は天下取ってたろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 05:19:51 ID:- ▼このコメントに返信
※126
餓狼好きはジョーが挑発でケツ出しだした頃からキレてる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 05:51:28 ID:- ▼このコメントに返信
※121
14のギースはただのイカついおっさんにしか見えなくて魅力が全然無いように俺には見える。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 06:16:56 ID:- ▼このコメントに返信
最低3人分覚えなきゃゲームにならないからなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 06:18:39 ID:- ▼このコメントに返信
お祭りゲーで良かったのに厨ニストーリー盛り過ぎた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 06:31:44 ID:- ▼このコメントに返信
コンパイルと同じ運命(笑)
他の事業で失敗
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 06:36:14 ID:- ▼このコメントに返信
半島汚染されすぎ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 06:41:27 ID:- ▼このコメントに返信
でもネオジオポケットは携帯ゲームとしては結構好きやったんや
あのレバー意識したグリグリできる方向キーとか普通に快適だったよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 06:57:29 ID:- ▼このコメントに返信
>>1
キャラ差ありすぎてゲームバランス崩壊したから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 07:06:41 ID:- ▼このコメントに返信
KOFの独特のオサレなセンスは好き
クーラちゃんは大好き
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 07:09:38 ID:- ▼このコメントに返信
主人公が波動昇竜キャラから突然飛び道具封印したのは草だった
ライバルは波動昇竜のまんまだったのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 07:10:27 ID:- ▼このコメントに返信
KOFは三年に一回ぐらいでそれぞれの作品の底上げをして欲しかったなぁ

オールスターも毎回やってると普通になっちゃうし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 07:11:20 ID:- ▼このコメントに返信
元々アイディアが斬新だから売れただけで、ゲームバランスは最初から無茶苦茶悪いよね
自社ゲームのキャラ集めてのお祭り企画、挑発、乱舞、チーム戦、パワーを溜めて超必殺技とか全部SNKのアイディア
作ってたの元カプコンの人だっけな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 07:12:31 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーセンでやるときは3キャラ使えるから長く遊べて好き
Good 0 Bad 0
. ヤスニシ2023/11/25(土) 07:25:01 ID:- ▼このコメントに返信
コマンドがわけわからんのが多かったイメージ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 07:30:32 ID:- ▼このコメントに返信
ストと比べると長身のキャラ多いよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 07:38:47 ID:- ▼このコメントに返信
※31
でも当たらんしアレ
対戦ならなおの事
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 07:38:50 ID:- ▼このコメントに返信
石油王に版権買われてから普通に世界トップレベルの勝ち組だと思ってる
スト6開発陣より二回り以上のカネをもらえるし作る側としてはそのほうがメリットありすぎでは
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 07:43:36 ID:- ▼このコメントに返信
※126
今度XVに来る雛子の悪口か?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 07:45:42 ID:- ▼このコメントに返信
※15
あ、アトリエ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 07:45:54 ID:- ▼このコメントに返信
※131
ほんと96から餓狼キャラと龍虎キャラのキャラ改変がひどかったなぁ。
ケツ出しジョーに、偽善者を通り越してるキム、ふざけた技の追加でキャラ崩壊のユリ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 07:45:55 ID:- ▼このコメントに返信
※140
でもそれで戦闘スタイル差別化することできたでしょ
元々似たようなことできるのにライバルの方が他にできること多かった状態だったんだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 07:46:31 ID:- ▼このコメントに返信
※141
ごめん間違えてBAD押してしまった本当はGOODや
これな
餓狼伝説とか龍虎の拳とかオリジナルが新作出さないと世界感が薄まるよな
マーベルのスパイダーマン単品だと面白いけど〇〇ウォーとかだと他のヒーローに埋もれるのに近い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 07:49:10 ID:- ▼このコメントに返信
アイムノットボーイ とCMしてたネオジオポケットが思いっきりコケて
造りこむ金まで無くなってキムチに買収されてからおかしくなって
今はオイルマネーで盛り返してるイメージ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 07:49:16 ID:- ▼このコメントに返信
※57
サムスピは初代続編の真で人気キャラを殺して次のシリーズ以降は初代より過去の話にしていたな
後に自然の力によって死ななかったというか精霊として生きていると言う事にされたが
アイヌを有名にしたSNK
その頃のアイヌというか北海道の歴史を知ると明治政府の糞さが良く分かる
和睦を餌にして皆殺しは外道
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 07:51:15 ID:- ▼このコメントに返信
※67
一応KOFが出た後でも餓狼や龍虎は新作出ていたんだけどね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 07:53:33 ID:- ▼このコメントに返信
95~98の時は確実に格ゲー界でトップだった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 07:54:09 ID:- ▼このコメントに返信
※111
マチュアのぶっ飛ばし攻撃からの必殺技も凶悪
防御してもダメージ殆ど変わらずな超必もあったし
97がバランス調整一番ガバガバで…だからこそ面白かった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 07:55:27 ID:- ▼このコメントに返信
グラフィックと競技性でSF6に完敗や
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 07:58:25 ID:- ▼このコメントに返信
※153
韓国に買収された時にKOFキャラの恋愛ゲー作っていたな
DSに移植されたけど3作出る位は人気だった
まあKOFキャラ使う意味無い内容だったけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 08:02:37 ID:- ▼このコメントに返信
※131
ボンガロジョーだとあんなことするようには思えんからな
石川賢版餓狼なら思えるけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 08:04:32 ID:- ▼このコメントに返信
※122
絵だけじゃないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 08:06:43 ID:- ▼このコメントに返信
キャラはマジで魅力的なんだよ
スト6や鉄拳8のグラでウィップとかシェルミーとかアンヘルとかブルー・マリーを見てえよ
なんだよ14と15のあのグラ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 08:07:21 ID:- ▼このコメントに返信
草薙京 ちゃんと主人公してた
アッシュ・クリムゾン ちゃんと主人公してた
K' 草薙京と八神庵が出しゃばりすぎて空気
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 08:09:32 ID:- ▼このコメントに返信
オイルマネーもらってるのになんで作るゲームのクオリティがアレなんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 08:24:43 ID:- ▼このコメントに返信
※154
松前藩の頃から変わらんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 08:33:09 ID:- ▼このコメントに返信
チェ・ゲバラ、フィデル・カストロ、ラウル・カストロのキューバチーム(SNKが1987年に発売したゲバラ)の登場をずっと待ち続けてる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 08:36:51 ID:- ▼このコメントに返信
※32
超必殺技の他に気力ゲージ、挑発とかも龍虎からだな。キャラ集合のお祭りゲーは格ゲーでは初だけど全ジャンルならロボット大戦の方が早かったな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 08:41:56 ID:- ▼このコメントに返信
94とかその辺頃は覇権取ってた定期
続け過ぎてマンネリ化しただけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 08:41:59 ID:- ▼このコメントに返信
※111
97の頃は格ゲー人気も高くてゲーメストも黄金期だったなあ。
発売日の次の日からみんな同じコンボ使ってて笑えたw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 08:44:00 ID:- ▼このコメントに返信
新ドットを作るのに数年空けすぎたのと出来たものがゴミだったからでしょ
少なくともアッシュ編と次のお祭りまでは旧ドットで頑張るべきだった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 08:53:20 ID:- ▼このコメントに返信
※119
異世界漫画のせいで混乱する
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 09:14:03 ID:- ▼このコメントに返信
月を見るたび思い出せ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 09:18:26 ID:- ▼このコメントに返信
キム・カッファンのせいで韓国が真面目で正義感溢れる国民性と勘違いさせられた人は多い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 09:23:01 ID:- ▼このコメントに返信
昔は天下とったと言っても不調のストリートファイターシリーズとほぼ横ばいだったから個人的には怪しいと思ってる。
天下取りきれないまま第一線から退いていった、が正確じゃないかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 09:23:26 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲーの3on3は難しいのはあるわ
DBファイターズはそこを上手いことテンポよくかつ簡単にした(あれでも)のがあったから売れたのはあると思う。
キャラデザはストが近年でもクセありながらいいキャラ出せてるのにSNKはなんつーかいまいち印象に残らないキャラばっかりなのはしんどいな…シェルミーにマリーもウィップもクーラも何世代も前のキャラだし。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 09:26:53 ID:- ▼このコメントに返信
キャラ造形にセンスがない
技が変わり映えしない
コンボが目押しで無駄に難しい
飛び込みにリスクありすぎて戦いづらい
初心者では絶対に勝てない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 09:28:14 ID:- ▼このコメントに返信
※164
どんなにジャブジャブ注いでもバケツの大きさは変わらないから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 09:29:59 ID:- ▼このコメントに返信
※163
K’チームに物語の軸を絞ったノベライズ読む感じはちゃんと主人公してたんだけどね
制作側が京と庵を前面に出し過ぎたのよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 09:38:12 ID:- ▼このコメントに返信
いろんな格ゲーのお祭りゲームだったから当時は目新しかった。
今はもうKOF単体でしか売れないんかね。
餓狼とか龍虎とか好きやったけどなー。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 09:38:47 ID:- ▼このコメントに返信

絶頂期でもゲーセンの様相さえ変えたストやギルティのそれと比べると弱いもんな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 09:42:48 ID:- ▼このコメントに返信
※146
避ければいいんやろうけど、ワイは下手やからあのスピードに対応できんのや
こっちの技は耐えられるし・・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 09:48:04 ID:- ▼このコメントに返信
不動の地位もってたのに調子乗って色々手を出しすぎて全部コケて沈んでいった感じ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 10:00:42 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲーヲタがストⅡ基準で物事を考えているから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 10:09:44 ID:- ▼このコメントに返信
1コインで結構な時間遊べるしEDとかストーリーを見ごたえある
つくりにしてるから対戦ツールとしては微妙だったけど1人でようやってたわ
だからバランスガバガバでバグてんこもりやけど95とか01がワイは好きやわ
関西に就職した先輩が帰省した時に95のルガールと斉舟の出し方教えてくれて
ゲーメスト掲載前に隠しコマンド知って狂喜したのは良い思い出。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 10:11:14 ID:- ▼このコメントに返信
98の頃を知らないエアプキッズの戯言やん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 10:12:59 ID:- ▼このコメントに返信
>>122
ぱっと見AIに見えたんだが…
これ本当に人力で描いてるの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 10:15:08 ID:- ▼このコメントに返信
※180
ネオジオの強さはゲーセン以外にも筐体があることよ
本屋とか駄菓子屋とかな

そして100円入れてから蛍光灯の照り返しで画面が見えない事に気づく
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 10:17:04 ID:- ▼このコメントに返信
※176
>>キャラ造形にセンスがない
そりゃ現代目線やぞ
KOF94の京とか95の庵とか、確実にスト2よりもセンスが上だった

>>飛び込みにリスクありすぎて戦いづらい
バッタゲーなんだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 10:18:25 ID:- ▼このコメントに返信
※65
ボロボロのゲーセンとか駄菓子屋にSNKの筐体あったろ?
あれが中韓中東に大量にあったんや
それを熱狂してプレイした世代が社長になって買収したんや
迷走しまくったのは中韓時代やな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 10:21:00 ID:- ▼このコメントに返信
97と98で丁度スト3がパッとしない時期で天下取ったじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 10:25:02 ID:- ▼このコメントに返信
※164
ソフトバンクホークスとか2位ロッテの倍以上の総年俸払って選手集めてるけど3位だったろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 10:29:26 ID:- ▼このコメントに返信
※178
99は元々京と庵を出すつもりなかったけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 10:54:43 ID:- ▼このコメントに返信
スト2とバーチャの間のエアポケットに入り込んだ感はある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 10:55:19 ID:- ▼このコメントに返信
韓国に買われてからまあ微妙さは加速したとは思う
入れ替わりでギルティギアゼクスに抜かれていった感じやね
94から2000までは天下取ってたと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 10:57:52 ID:- ▼このコメントに返信
いや一時期は天下取ってただろ
落ちぶれ方がスゴイってだけで…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 11:08:18 ID:- ▼このコメントに返信
月を見るたび思い出せ!
未だに使わせてもらってるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 11:18:06 ID:- ▼このコメントに返信
カプコンの格ゲーしかやったことなかったから
カプエスで初めて庵の超必を見た時の衝撃が凄かったw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 11:25:59 ID:- ▼このコメントに返信
※180
破格の安さで筐体とソフトを作りより多くの本数を挿せる事で省スペース化してゲーセン以外にまで広げて行ったのはSNKの功績だぞ、影響って意味じゃSNKは劣る所では無い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 11:31:42 ID:- ▼このコメントに返信
>キングオブファイターズ←こいつが格ゲー界で天下取れなかった理由
普通に取れているんだよなあ
KOFはモバイルでの売上が莫大だストリートファイター、スマブラより稼いでいる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 11:34:13 ID:- ▼このコメントに返信
※107
ワールドヒーローズはメーカーが違うだろADKだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 11:37:54 ID:- ▼このコメントに返信
当時の日ハムのイメージがどん底だったから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 11:49:40 ID:- ▼このコメントに返信
アテナ服の上からタオル巻いてるのかと思った
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 11:55:10 ID:- ▼このコメントに返信
先新作のそんな悪いかな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 11:56:21 ID:- ▼このコメントに返信
ウメハラが嫌ってるから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 11:57:36 ID:- ▼このコメントに返信
※164
アニメと一緒
いいクリエイター引っぱってこれる人脈が無いとなんぼカネ積んでも
大したモン出来ない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 12:06:26 ID:- ▼このコメントに返信
※173
マーシャルアーツが米軍が使う格闘術とか刷り込まされた方が遥かに酷かったわww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 12:25:06 ID:- ▼このコメントに返信
※96
ラスボスをクソ強くして
エンディングを観たいプレイヤーに
コインを連投させるアコギな商売やっとったよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 12:32:24 ID:- ▼このコメントに返信
※207
下手したら1試合6ラウンド行っちゃうから
そこで調整しとかないとSNKもゲーセンも死んじゃう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 12:33:31 ID:- ▼このコメントに返信
夏休みのゲーセンで天下取ってた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 12:34:22 ID:- ▼このコメントに返信
98ぐらいまで追っかけてたけど
毎年新作出すから全く追いつけなかったな
ストシリーズの方が作品を大事にしてる印象でKOFはすぐ新作を出して過去作を切るイメージがある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 12:47:20 ID:- ▼このコメントに返信
>>210
マイナーバージョンアップでもプレイ感全然変わったりするからな
ガチ勢ほど新作出る度に追っかけるのがキツイ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 13:40:17 ID:- ▼このコメントに返信
99~2001で迷走してたのは分かるがそれ以降も盛り返せない理由はしらん
Ⅺと13は面白かったと思う12は触ってない
MIも俺の趣味とは違うが触ってないので何も言えない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 13:41:39 ID:- ▼このコメントに返信
ジャンプの難易度が全てだろ
kof15から新規で始めようと思ったけどそこで折れた
パッドで不利背負うのは今時のゲームとしては駄目でしょ、キャラクターめちゃくちゃ魅力的で人気もあるんだから初心者入りやすくしたらそれなりに流行りそうだけどなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 13:44:05 ID:- ▼このコメントに返信
※114
まあどっちもパクリだけどね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 14:00:56 ID:- ▼このコメントに返信
※55
え?何言ってんだ?その頃3Dやゼロ2ヴァンパイアセイヴァーだろ流行ってたのは。というかビーマニが凄くてな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 14:03:17 ID:- ▼このコメントに返信
※57
ストZERO3より人いたか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 14:06:15 ID:- ▼このコメントに返信
※65
海外勢というよりかむしろ途上国で、じゃないかこの場合。当然エミュレーターによる割れのせいだがな。メーカーや日本にしてみりゃ害でしかねえ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 14:11:34 ID:- ▼このコメントに返信
>>117
屑風A級やバックステップ百合折りを漫画でやったのはクソ笑ったわw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 14:13:17 ID:- ▼このコメントに返信
※127
ストライカーで叩かれた要因を繰り返してどうする?
・・・こらあかん当時の開発人材いねーだろこれ。その器をしたなにかの別物になる訳だわ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 14:16:37 ID:- ▼このコメントに返信
※203
今はどうかわからんが14の頃はネット対戦環境の悪さが言われてたな。水中面かって・・・。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 14:18:27 ID:- ▼このコメントに返信
※199
だからそれ対戦格ゲーじゃなくてSNKキャラ使ったソシャゲだろうが!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 14:19:42 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーム自体は天下とったけど会社がね・・・(多角経営の失敗)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 14:20:55 ID:- ▼このコメントに返信
※188
メイ・リーあたりからネタに詰まってちらほら妙なキャラが増えてきたとは思う。特に女キャラ。
特にMIは微妙な新キャラが多かった気がする。まぁ全体的に見たら魅力的なキャラ多いけど。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 14:23:55 ID:- ▼このコメントに返信
※219
おまえ何か勘違いしてないか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 14:24:25 ID:- ▼このコメントに返信
※221
格ゲーの話じゃなくてKOFっていうIPの話だろ 合ってるよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 15:14:23 ID:- ▼このコメントに返信
BGMは良曲が多いゾ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 15:45:46 ID:- ▼このコメントに返信
※217
その前の話よ
MVSが安価でどこでもおけたから主に東南アジアに大量に輸出して知名度がついたのよ
割れはもちろん害悪だが大量に落とされたのは知名度があったから
知らんゲームが大量に落とされるわけないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 16:20:17 ID:- ▼このコメントに返信
山田!大下!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 16:46:20 ID:- ▼このコメントに返信
94と95辺りのころは一強だったぞ
カプ系より人気だった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 16:57:32 ID:- ▼このコメントに返信
ぶっちゃけキンタに限らずSNKの格ゲーって、キャラのモーションがカクカクして気持ち悪いのが微妙だった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 17:03:43 ID:- ▼このコメントに返信
※32
冷静に考えたら乱舞技って相討したら割りの悪い突進技なのよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 17:15:02 ID:- ▼このコメントに返信
※100
そういえばコマンドの簡易入力とかあったよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 17:24:38 ID:- ▼このコメントに返信
キャラ数凄くて98前後あたりで完成されて
それ以降から格ゲーブームはデッドオアアライブなどクオリティの上がったポリゴン系格ゲーや
ガンダムバーサスやアーマードコア、スマブラなどアクション系格ゲーの登場で
2Dドット格ゲーブームの一応の終焉がしていったと思う。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 17:44:34 ID:- ▼このコメントに返信
キャラ人気作るのは成功したけど肝心のゲームモーションがガクガクだもんな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 17:49:30 ID:- ▼このコメントに返信
※164
知り合いにSNK社員がいるがサウジは抽象的な指示しかしてこなくて作りにくいって言ってたわ
韓国はメイリ―やK9999みたいな露骨パクリ指示きて中国はあれこれ細かくうるさいが具体的な指示は来るとか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 18:14:35 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲー全盛期にはストリートファイターという帝王がおったからな
まぁ薄い本では天下取ってたからええやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 19:31:52 ID:- ▼このコメントに返信
※216
横だけど、ZERO3ってそんなに人居たか?
俺の地域ではぜんぜんパッとしなかった
オリコンが万能すぎて対戦はイマイチって印象があるんだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 20:40:26 ID:- ▼このコメントに返信
ここですか?さぁお別れです
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 21:51:16 ID:- ▼このコメントに返信
14と15しかやってないけど
コマンド入力が難しい必殺技が多すぎ
明らかに初心者を切り捨ててる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 21:59:05 ID:- ▼このコメントに返信
’98以外全部格ゲーとしてバランス劣悪じゃん。それで対戦ゲーたりうるわけないじゃん。
最初っからお祭りゲーだったところに何を求めてるんだか。。。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 23:11:42 ID:- ▼このコメントに返信
カプコン製はやたらぬるぬるしていったのに対してこれは動きが全く進化しなかった感じ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 23:18:52 ID:- ▼このコメントに返信
※33
2001年に旧SNKは負債総額約380億円抱えて倒産
旧SNKの知的財産権は競売に掛けられプレイモアが落札
プレイモアはKOF2001等ゲーム関連の開発・販売等を日本や韓国のメーカーに外注
2003年に株式会社SNKプレイモアに社名変更
2015年に中国企業に買収
2016年に株式会社SNKへ社名変更
2020年にサウジアラビアに買収

故人の遺品を落札した人が改名して故人の名を名乗っている感じが近いかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/25(土) 23:21:02 ID:- ▼このコメントに返信
どこまでいっても所詮ストリートファイターのパクリ
人様のアイデアで底上げしても地力が無いから会社も倒産する
石油王に拾われるほど人気?他の格ゲー制作会社は倒産すらしてませんが?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/26(日) 00:05:07 ID:- ▼このコメントに返信
※131
餓狼3でマリーに街中をパンツ一丁でうろつくヘンタイと言われたのが全ての始まり
声優も餓狼3やKOF95から檜山修之に変わったので新しい扉を開くべくイメチェンしたんだろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/26(日) 00:18:12 ID:- ▼このコメントに返信
カプもバイオ等の格ゲー以外のゲームが当たってなかったら倒産してた言ってたし一辺倒が良くなかったんだろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/26(日) 00:49:29 ID:- ▼このコメントに返信
※243
テトリスとか特殊なタイトルを除けば、だいたいのゲームは何かのパクリだしなぁ
そもそもアローンインザダークをパクってバイオ1にしたカプコンにドヤる資格は無いぞ

システムどころか操作感までクローンだからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/26(日) 04:02:50 ID:- ▼このコメントに返信
超必殺技とかいう初心者お断りシステムで格ゲーを衰退させた元凶よな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/26(日) 07:02:19 ID:- ▼このコメントに返信
コマンドとジャンプが初心者お断りすぎる
というか初心者じゃなくても面倒くさい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/26(日) 11:34:59 ID:- ▼このコメントに返信
※53
そうだね
96が避けから回避に変わってやめた人も結構いた
97で露骨に人が減って、98は戻ってきた人も多いけど初心者は全然いなくて上級者ばかりになっていた
初心者がいない分94~96に比べて相対的に人数は減っていた感じ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/26(日) 12:06:22 ID:- ▼このコメントに返信
野中
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/26(日) 12:23:14 ID:- ▼このコメントに返信
キャラ人気はあったし女プレイヤーもストに比べて多かった
でもゲーム性で余りにも格ゲーとして特殊でいらないだろみたいなのがシリーズ通して最近まで続いててストに比べてって感じ
リバハイとか背面ダウンとかいらなすぎな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/26(日) 19:39:37 ID:- ▼このコメントに返信
結局市場の問題じゃないの?
格ゲー氷河期にカプコンは別のゲームを出して稼げたけど
SNKは格ゲー以外でまともに稼げなかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/26(日) 23:24:28 ID:- ▼このコメントに返信
ネオ塩の性能が結局は稼働期間のわりに低かったから
あとキングオブファイターズが流行った時なんて日本には無い
ただファンがそうだと思い込みたいだけでその時期は完全に3D格闘の時代
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/26(日) 23:26:56 ID:- ▼このコメントに返信
あまりにも売れないネオジオが海外に払い下げられてアジアで数年ずれ続けたブームはあったらしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/27(月) 22:59:32 ID:- ▼このコメントに返信
無限コンボがね…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/28(火) 18:57:56 ID:- ▼このコメントに返信
※247
そんな事思ってるのお前だけだよ
最新のスト6でさえSA 123があるのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/28(火) 23:08:36 ID:- ▼このコメントに返信
いま思うとチームで戦うのって新しかったな
格ゲー自体が下火になって体力とやる気のないとこが吹き飛んだって感じじゃね、知らんけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/11/29(水) 05:41:09 ID:- ▼このコメントに返信
>>1
一時期覇権を取ったぞ
その後でゲーセン自体が衰退して死んだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/17(土) 14:53:01 ID:- ▼このコメントに返信
タイトルごとにシステム変更してたり、挑戦しようという気概は感じられた
ただのVerUPをナンバリングにして売っている鉄拳なんかよりはよほど頑張っていたわ
Good 0 Bad 0
コメントする

「ゲーム 議論」カテゴリの最新記事
人気記事
お知らせ
明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします
画面が移動するポップアップ広告は修正していただきました。 まだ出るという方はどのような挙動なのかをメールフォームで連絡いただけたら 助かります
カテゴリ一覧
月別アーカイブ

2024年 03月 【55件】
2024年 02月 【770件】
2024年 01月 【792件】
2023年 12月 【781件】
2023年 11月 【758件】
2023年 10月 【792件】
2023年 09月 【780件】
2023年 08月 【818件】
2023年 07月 【763件】
2023年 06月 【695件】
2023年 05月 【714件】
2023年 04月 【681件】
2023年 03月 【701件】
2023年 02月 【632件】
2023年 01月 【691件】
2022年 12月 【706件】
2022年 11月 【663件】
2022年 10月 【661件】
2022年 09月 【645件】
2022年 08月 【652件】
2022年 07月 【652件】
2022年 06月 【631件】
2022年 05月 【637件】
2022年 04月 【621件】
2022年 03月 【653件】
2022年 02月 【588件】
2022年 01月 【645件】
2021年 12月 【643件】
2021年 11月 【613件】
2021年 10月 【622件】
2021年 09月 【608件】
2021年 08月 【625件】
2021年 07月 【602件】
2021年 06月 【572件】
2021年 05月 【564件】
2021年 04月 【544件】
2021年 03月 【543件】
2021年 02月 【517件】
2021年 01月 【547件】
2020年 12月 【521件】
2020年 11月 【506件】
2020年 10月 【526件】
2020年 09月 【521件】
2020年 08月 【539件】
2020年 07月 【510件】
2020年 06月 【515件】
2020年 05月 【527件】
2020年 04月 【535件】
2020年 03月 【549件】
2020年 02月 【515件】
2020年 01月 【542件】
2019年 12月 【517件】
2019年 11月 【514件】
2019年 10月 【528件】
2019年 09月 【538件】
2019年 08月 【541件】
2019年 07月 【552件】
2019年 06月 【546件】
2019年 05月 【553件】
2019年 04月 【550件】
2019年 03月 【545件】
2019年 02月 【524件】
2019年 01月 【558件】
2018年 12月 【558件】
2018年 11月 【546件】
2018年 10月 【544件】
2018年 09月 【534件】
2018年 08月 【525件】
2018年 07月 【526件】
2018年 06月 【509件】
2018年 05月 【514件】
2018年 04月 【485件】
2018年 03月 【505件】
2018年 02月 【450件】
2018年 01月 【498件】
2017年 12月 【513件】
2017年 11月 【486件】
2017年 10月 【483件】
2017年 09月 【471件】
2017年 08月 【489件】
2017年 07月 【498件】
2017年 06月 【479件】
2017年 05月 【475件】
2017年 04月 【458件】
2017年 03月 【465件】
2017年 02月 【432件】
2017年 01月 【472件】
2016年 12月 【459件】
2016年 11月 【396件】
2016年 10月 【402件】
2016年 09月 【379件】
2016年 08月 【383件】
2016年 07月 【392件】
2016年 06月 【354件】
2016年 05月 【371件】
2016年 04月 【350件】
2016年 03月 【359件】
2016年 02月 【335件】
2016年 01月 【348件】
2015年 12月 【340件】
2015年 11月 【319件】
2015年 10月 【328件】
2015年 09月 【318件】
2015年 08月 【312件】
2015年 07月 【295件】
2015年 06月 【256件】
2015年 05月 【273件】
2015年 04月 【256件】
2015年 03月 【256件】
2015年 02月 【249件】
2015年 01月 【261件】
2012年 11月 【146件】
2012年 10月 【151件】
2012年 09月 【172件】
2012年 07月 【2件】

検索フォーム
人気記事
最新記事
おすすめ記事