【朗報】フロムソフトウェア、マジでゲームを出すだけで大ヒットする会社になるwwwww

1: 名無しのアニゲーさん 2023/12/01(金) 23:20:12.68 ID:Y52WRnOH0
no title


まさかこうなるとはな

2: 名無しのアニゲーさん 2023/12/01(金) 23:20:25.62 ID:Y52WRnOH0
ACで国内70万本ってやばいだろ

3: 名無しのアニゲーさん 2023/12/01(金) 23:20:40.19 ID:m9zoDCZk0
マジでブランドとして確立したよな

5: 名無しのアニゲーさん 2023/12/01(金) 23:21:12.79 ID:KMvkB0yt0
AC売れすぎてドン引きや
no title

78: 名無しのアニゲーさん 2023/12/01(金) 23:32:53.46 ID:Xt/dk5SB0
>>5
マイナーゲーだったのにね

6: 名無しのアニゲーさん 2023/12/01(金) 23:21:28.07 ID:HjRol4w60
まあコツコツ神ゲー出してきた結果やな
もう信頼が違う

8: 名無しのアニゲーさん 2023/12/01(金) 23:22:07.43 ID:EuFaT6/Z0
一時期のスクエニを思い出す勢いだよな

9: 名無しのアニゲーさん 2023/12/01(金) 23:22:12.70 ID:YT+ctUlM0
クソゲーはほとんど出してないって信頼がすごい

10: 名無しのアニゲーさん 2023/12/01(金) 23:22:24.35 ID:bC7NBGbx0
ガチでゲーム作りの精鋭集団になっとる
日本の誇りや

12: 名無しのアニゲーさん 2023/12/01(金) 23:22:43.87 ID:KILQNLMZM
デラシネという空気
no title

13: 名無しのアニゲーさん 2023/12/01(金) 23:22:46.50 ID:cmviVsYa0
こいつらなんでバンナムに販売してもらってるんや?

14: 名無しのアニゲーさん 2023/12/01(金) 23:23:21.55 ID:Xbae9D1s0
>>13
宣伝力はバンナムものすごいもんがあるからぶっちゃけ正解やろ

22: 名無しのアニゲーさん 2023/12/01(金) 23:24:36.11 ID:Fdloj9060
>>13
フロムとバンナムは昔から蜜月なんや
バンナムはフロムがいまいちな時から大事にしていた仲なんやで

16: 名無しのアニゲーさん 2023/12/01(金) 23:23:47.26 ID:Xwv8ayFR0
カプコンとフロムはようやっとると思う

17: 名無しのアニゲーさん 2023/12/01(金) 23:23:59.81 ID:rhev6fnm0
ガチでもうすでにスクエニ超えてるからな
凄いよ

21: 名無しのアニゲーさん 2023/12/01(金) 23:24:30.64 ID:LTxwIP+U0
ac6が280万で大ヒット扱いなら300万のFF16は大大ヒットってことになるな

33: 名無しのアニゲーさん 2023/12/01(金) 23:26:06.03 ID:1UYldwKh0
>>21
開発費との兼ね合いやろ
200億以上4000人以上使って300万やから失敗言われとるんや

23: 名無しのアニゲーさん 2023/12/01(金) 23:24:38.40 ID:hCyW+mHq0
リアル系でヒットさせるのは本物だわ

27: 名無しのアニゲーさん 2023/12/01(金) 23:25:18.69 ID:3RPN6TxF0
何が凄いってエルデンやダクソみたいな明らかに人を選ぶゲームで成り上がったことよな

30: 名無しのアニゲーさん 2023/12/01(金) 23:25:42.12 ID:P3FCED0g0
PSアワードのユーザー投票で1位になった模様

32: 名無しのアニゲーさん 2023/12/01(金) 23:26:04.48 ID:6m598HJYd
AC6はガチの神ゲーやから納得や
個人的にはエルデンリング以上の傑作
他のソウルシリーズやらより良くできたゲーム
SEKIROは別格やけど
no title

37: 名無しのアニゲーさん 2023/12/01(金) 23:27:13.62 ID:/QFyoXLn0
骨太アクション出したらエルデンほどではなくとも全世界数百~1000万本は平気で売れるレベルになったな

42: 名無しのアニゲーさん 2023/12/01(金) 23:28:33.52 ID:G2S4V+ZFM
fAリメイクしてくれんやろか
キャラもええしなによりスピード感がほんま最高やった

43: 名無しのアニゲーさん 2023/12/01(金) 23:28:35.90 ID:tt1Ykm3ga
高難易度死にゲーとロボットゲーっていう全然別のジャンルで両方とも評価されてるのは本物や

44: 名無しのアニゲーさん 2023/12/01(金) 23:28:42.40 ID:CnjolXWLa
キャラゲーじゃないのにキャラが人気な不思議

45: 名無しのアニゲーさん 2023/12/01(金) 23:29:06.00 ID:9lmmdggkr
エルデンは新規獲得しまくったよな

51: 名無しのアニゲーさん 2023/12/01(金) 23:29:53.09 ID:oK7FAN110
>>45
ガチでエルデンで一気に大企業になった感じがする
ダクソの売り上げ全部足したレベルのバケモン売り上げやし

47: 名無しのアニゲーさん 2023/12/01(金) 23:29:18.88 ID:OQdKkRru0
フロムは常に絶賛されるけどバンダイナムコはゲーマーから過小評価され続ける模様
フロムの躍進はバンナムもめちゃくちゃ有能やろ

55: 名無しのアニゲーさん 2023/12/01(金) 23:30:25.01 ID:dlPUGaSd0
>>47
バンナムはゲームを作らせるからあかんねん
宣伝、広報させたら有能なんや

60: 名無しのアニゲーさん 2023/12/01(金) 23:31:08.81 ID:OQdKkRru0
>>55
メーカーとしても有能やろ
スマブラ開発はバンナムやぞ
テイルズオブアライズもAC7もクォリティ高かった

48: 名無しのアニゲーさん 2023/12/01(金) 23:29:23.04 ID:9i4rfqVp0
たまにはA.C.Eシリーズのことも思い出してね🥺

52: 名無しのアニゲーさん 2023/12/01(金) 23:29:53.68 ID:mZMAo3Nw0
ニッチなロボゲーで国内70万ほんとすごい

53: 名無しのアニゲーさん 2023/12/01(金) 23:30:01.10 ID:Ng4zCbY40
クロムハウンズ2作って❤

54: 名無しのアニゲーさん 2023/12/01(金) 23:30:05.34 ID:EuFaT6/Z0
そこそこ高難易度のゲームを常に出すことでヒットさせるって凄いよな
ライトユーザーに媚びないことでゲーマーの支持を得た稀有なメーカー

66: 名無しのアニゲーさん 2023/12/01(金) 23:31:26.56 ID:7ykqaMgc0
エルデンがいきなり世界トップクラスの売り上げでほんまビビった
いや、ダクソ3も十分バカみたいに売れてはいたけど
それの2倍3倍のレベルやもん

74: 名無しのアニゲーさん 2023/12/01(金) 23:32:28.65 ID:UvS9+DYI0
ちゃんとヒロイン作ってくれるのすき

75: 名無しのアニゲーさん 2023/12/01(金) 23:32:33.91 ID:cmviVsYa0
FF16はしょうじき良ゲーちゃうか
売れ行きは残念だったけど近年のスクエニでは頑張ったほうが
no title

79: 名無しのアニゲーさん 2023/12/01(金) 23:32:57.90 ID:HYxRND0a0
クリア率低いのになんでやろな
一度挫折した奴らは買ってないやろうし

80: 名無しのアニゲーさん 2023/12/01(金) 23:33:03.42 ID:tt1Ykm3ga
ただこの会社影響力の割に技術力が一周遅れてるよな
グラフィックが常に一世代前でゲーム開発してる

104: 名無しのアニゲーさん 2023/12/01(金) 23:36:41.64 ID:Ue7ZxxpPd
AC6が思ったよりずっとまともなアクションゲームでびっくりした
ワイ含めたライトユーザーがパイル決めて気持ち良くなれるとか過去作からしたら考えられん

116: 名無しのアニゲーさん 2023/12/01(金) 23:38:07.52 ID:F/T/oZVm0
でももしFF16の中身がエルデンリングだったらくっそ叩かれるよな
逆にフロムがFF16をフロム名義で出したらそれなりには評価されるとおもう

133: 名無しのアニゲーさん 2023/12/01(金) 23:40:26.30 ID:0xEbX+I+0
SEKIROのシステムで新作出してほしい

161: 名無しのアニゲーさん 2023/12/01(金) 23:43:59.60 ID:nReLcFOQ0
美しすぎる...

no title


no title


no title


no title


no title


no title

no title

170: 名無しのアニゲーさん 2023/12/01(金) 23:45:15.10 ID:PMFyPMCV0
>>161
なんていうかグラフィックに頼ってない絵的な美しさが凄いよな

186: 名無しのアニゲーさん 2023/12/01(金) 23:47:02.84 ID:C0R2oGB70
世界最大のゲームコミュニティredditのフォロワー数

エルデンリング 220万人
バルダーズゲート3 120万人
ティアキン 60万人    



エルデンリング「圧倒的」で草

195: 名無しのアニゲーさん 2023/12/01(金) 23:47:48.04 ID:nMn9qNXE0
>>186
今年のgotyゲーにダブルスコアで草
エルデンが今年でもgoty総ナメだったな
no title

190: 名無しのアニゲーさん 2023/12/01(金) 23:47:28.06 ID:edRUPVDf0
エルデンリングとかいうダクソ2の上位互換

コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 13:46:01 ID:- ▼このコメントに返信
…何が言いてえ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 13:47:26 ID:- ▼このコメントに返信
スパロボがこうでありたかった未来だろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 13:48:02 ID:- ▼このコメントに返信
※1
略してー?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 13:48:19 ID:- ▼このコメントに返信
でもFF16には勝ててないよね?
はい、論破💥
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 13:51:51 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲに逃げないで世界と渡り合ってるから好印象
安易にソシャゲとガチャで儲けても衰退と凋落が待ってる、スクエニが典型
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 13:51:58 ID:- ▼このコメントに返信
狂う前のエルデンリングを見て回りたいな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 13:52:25 ID:- ▼このコメントに返信
うんち💩
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 13:53:12 ID:- ▼このコメントに返信
フロムのグラフィックよく言われるけど
画作りや、雰囲気作り、装備品と建造物のデザインとか右に出る会社ないやろってくらい美しいぞ。
モーゴットとゴッドフレイと戦うボスエリアの
神聖な印象とか凄すぎる。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 13:53:37 ID:- ▼このコメントに返信
地下に行ったら夜空があった時の衝撃よ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 13:53:39 ID:- ▼このコメントに返信
ACが売れたのはVtuberのおかげだけど?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 13:53:54 ID:- ▼このコメントに返信
何故天誅を蘇らせてくれなかったのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 13:54:07 ID:- ▼このコメントに返信
【朗報】ホロライブ、マジでVtuberをデビューさせるだけで大ヒットする会社になるwwwww

これも正しいよな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 13:55:48 ID:- ▼このコメントに返信
なおエルデンリングの売上を速攻で超えたティアキン
Good 0 Bad 0
.   2023/12/13(水) 13:56:47 ID:- ▼このコメントに返信
エルデンやソウルの装備システム(見た目に反映とか敵倒して入手)+セキロのアクションみたいなのお願い
セキロは装備関係がシンプルすぎるねん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 13:56:58 ID:- ▼このコメントに返信
ルーンとかまた色んなゲーム出してほしいんだけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 13:57:33 ID:- ▼このコメントに返信
ACが売れたのはVtuberのおかげだけど❔❓
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 13:57:46 ID:- ▼このコメントに返信
FF7の頃は知る人ぞ知るマニアックなメーカーだったのに完全に立場が逆転したな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 14:00:18 ID:- ▼このコメントに返信
FF16もこれぐらい明るければなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 14:02:04 ID:- ▼このコメントに返信
>>14
方向性の違うものを混ぜようとすんなバカ
お前はウンコした穴からカレー食いたいのか!?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 14:02:37 ID:- ▼このコメントに返信
>>13 デモンズソウルを海外販売するとき、海外ソニーに拒否されるも、バンナムが「うちが販売しますよ!」といった時からの仲

その後、デモンズ続編をマルチプラットフォームにしたかったが、デモンズはPSが独占権利を持っていたので、タイトルを「ダークソウル」に変更し、販売はソニーからバンナムに変更した。そして今にいたる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 14:02:49 ID:- ▼このコメントに返信
フォトリアル調は飽きた。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 14:02:51 ID:- ▼このコメントに返信
まあFF16に肉薄するAC6は褒めてやるよ🤔
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 14:03:42 ID:- ▼このコメントに返信
昔はキングスフィールドとかいう一般ウケしない暗いアクションゲーム作ってるだけの会社だったのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 14:03:56 ID:- ▼このコメントに返信
じゃぁ、ゲーセン復活の為に
UFOキャッチャーとか作ってもらおうぜ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 14:04:15 ID:- ▼このコメントに返信
※2
スパロボはキャラゲーである以上はこうならん
ゲーム性に合わせて、機体と武器の性能を決めるとか無理
Good 0 Bad 0
. 幸せの包丁さん🔪🔴2023/12/13(水) 14:05:22 ID:- ▼このコメントに返信
タイプが違うから私個人は買ったことないケド。それでも凄いってのは伝わる。
甘んじてない。
Good 0 Bad 0
. 幸せの包丁さん🔪🔴2023/12/13(水) 14:05:38 ID:- ▼このコメントに返信
タイプが違うから私個人は買ったことないケド。それでも凄いってのは伝わる。
ブランドだけに甘んじてない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 14:05:38 ID:- ▼このコメントに返信
エルデン 世界累計出荷2000万本突破!
FF16 世界累計出荷300万本突破!

時代は変わる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 14:06:43 ID:- ▼このコメントに返信
>>161
ダクソ1の時点でアノールロンドの街全部作り込もうとしてたからなフロム
それ考えると王都ローデイルはそのリベンジ的な側面もありそうだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 14:07:36 ID:- ▼このコメントに返信
一般受けしないゲーム作り続けて変わってないのに一般に受け入れられたよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 14:08:28 ID:- ▼このコメントに返信
バンナム開発のゲーム普通におもろいぞ
テイルズシリーズも戦闘ゴミなのレジェンディアくらいで後はほとんど面白い
ストーリーとかノリが人を選ぶだけで戦闘は毎度これでいいんだよってなる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 14:08:38 ID:- ▼このコメントに返信
00年代後半からリメイク商法に逃げ続けたどこかの会社と大違いだなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 14:10:05 ID:- ▼このコメントに返信
良いものを作ったら評価されて売れるっていう好循環を地道に続けてきた結果だね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 14:11:16 ID:- ▼このコメントに返信
スクエニは終わったんだいい加減切り替えらんねえのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 14:12:11 ID:- ▼このコメントに返信
※14
RPG要素がないからアクション性が可能なわけであって
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 14:13:26 ID:- ▼このコメントに返信
どこぞの会社ってPSになってからゲームより映像しか追ってないじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 14:13:44 ID:- ▼このコメントに返信
難しいけどレベル上げればクリアできるようになってるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 14:14:39 ID:- ▼このコメントに返信
まあシングルゲーってあんまり儲からないんだけどね
ベセスダもMMOのほうが5000万本売れたスカイリムより儲かっているし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 14:14:40 ID:- ▼このコメントに返信
これでA.C.Eが復活すれば文句ないんだけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 14:15:15 ID:- ▼このコメントに返信
※14
装備に重量の概念があってキャラ動作に影響あるからSEKIROとダクソは結構アクションの方向性が違うよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 14:16:16 ID:- ▼このコメントに返信
スーファミ〜PS1時代の全盛期スクエニ並みの勢い
スクエニは指咥えて何で?何で?と思ってそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 14:16:38 ID:- ▼このコメントに返信
※11
sekiroが天誅の流れを汲んでる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 14:19:27 ID:- ▼このコメントに返信
絵作りがうまいから、技術的には一歩遅れてもグラがいいんだろな
かつてのスクエアもそうだったが、今じゃおにぎりに力入れる無駄っぷりよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 14:19:35 ID:- ▼このコメントに返信
※34
本当に切り替えるなら語録さえも使わないレベルまでに堕ちないとね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 14:19:50 ID:- ▼このコメントに返信
フロムゲーを持ち上げるような風潮が日本から原神を出せなかった原因でもあるよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 14:20:11 ID:- ▼このコメントに返信
天誅作ってた頃から信じてたよおれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 14:20:11 ID:- ▼このコメントに返信
スクエニと逆なのがな
過去のスクエニもといスクウェアは出せば名作として有名なのが多かったがフロムはマイナーゲーの印象があった
これがゲーム会社がソシャゲ落ちしたものとゲーム会社としてゲームを出し続けた結果なんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 14:20:12 ID:- ▼このコメントに返信
※11
SEKIOがあるだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 14:20:39 ID:- ▼このコメントに返信
この世で一番プレイ時間多いゲーム天誅体験版説
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 14:21:38 ID:- ▼このコメントに返信
※39
ACE:Rはフロム最大の汚点だからな
返上してほしいもんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 14:22:31 ID:- ▼このコメントに返信
16はなんかねプラチナゲーの微妙さがチラついてる 70点くらいは取れるんだけどそれ以上は行かない突出した部分が無い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 14:23:24 ID:- ▼このコメントに返信
ソウルシリーズ・エルデン作りながらそのスピンオフ的な立場の
ブラッドボーンとSEKIROがあの完成度なのがすごすぎる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 14:24:01 ID:- ▼このコメントに返信
※38
MOBAもバトロワも二匹目のドジョウ狙いがアホほど湧いたが、生き残ったのは数タイトルのみ
マルチゲーの方が儲かるという認識は誤りだよ。インディーも大手も9割9分は爆死するから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 14:24:27 ID:- ▼このコメントに返信
acはリメイクするだけでも売れていきそうだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 14:24:30 ID:- ▼このコメントに返信
ぱっと見和ゲーらしさが無いにもかかわらず実際プレイすると洋ゲー感全くないちゃんと和ゲーな絶妙バランスよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 14:25:41 ID:- ▼このコメントに返信
メタルウルフカオスの事も思い出してあげて下さい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 14:26:06 ID:- ▼このコメントに返信
※48
ギャグ要素が無さすぎる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 14:29:52 ID:- ▼このコメントに返信
acの過去作のナンバリング無茶苦茶過ぎて草
12、3英、45の繋がりどうにかならんかったのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 14:29:59 ID:- ▼このコメントに返信
ソウルライクというジャンルができて、いくつもフォロワー作品が生まれるぐらい人気があるのはすごいね
かたやFFはフォロワー作品が全く出てこないね
Good 0 Bad 0
. ヤスニシ2023/12/13(水) 14:31:29 ID:- ▼このコメントに返信
スクエニ、マジでゲーム出すと爆死する会社になるwwwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 14:33:36 ID:- ▼このコメントに返信
何でFF16?
作品のダメっぷりにファンの空気の読めなさも合わせて最悪だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 14:34:13 ID:- ▼このコメントに返信
そのうちバンナムがフロムのゲームに口出しそうで気が気じゃないわ
てかナムもいまや落ちぶれたのか昔は任天堂にも一目置かれてたのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 14:35:13 ID:- ▼このコメントに返信
※61
すぐ上のやつ含めて叩きたいだけのアホだから気にすんなや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 14:37:38 ID:- ▼このコメントに返信
元スレでもFF16の話が出てるのに、叩きたいだけとか言ってる奴は文盲なのか元から頭が悪いのかどっちだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 14:38:55 ID:- ▼このコメントに返信
※45
ほとんどの会社が00年代後半からソシャゲとリメイク商法に逃げたからだろ
てめえの怠慢を消費者のせいにしてんじゃねえよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 14:39:43 ID:- ▼このコメントに返信
※64
両方やろ。文盲で頭が悪いんや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 14:40:16 ID:- ▼このコメントに返信
スクエニは商売はうまいと思うぞ、あの出来のゲーム連発しても潰れないんだから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 14:43:21 ID:- ▼このコメントに返信
アホって誰でもできる作業とプロにしかできない仕事の区別がつかないんだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 14:44:20 ID:- ▼このコメントに返信
この会社がぽかぽかアイルー村を作っていたという事実
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 14:44:39 ID:- ▼このコメントに返信
今ならエヴァーグレイスとかエターナルリングの続編作っても売れるんじゃね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 14:46:14 ID:- ▼このコメントに返信
昔のFFやらフロムのゲームやれば分かるけど
ゲームに熱量がある。最近のスクエニの作品は綺麗なハリボテばっか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 14:47:48 ID:- ▼このコメントに返信
フロム任天堂アトラス辺りのゲームは実際面白いんだから仕方無い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 14:48:11 ID:- ▼このコメントに返信
有名ドコは一通りやってみたけど、死にゲー嫌いだからフロムのゲームも合わないわ
フロムに限らず死にゲーって「この難しさに楽しさを見出してください」ってスタイルで、ユーザーを楽しませる気は無いってのが伝わってくるんだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 14:50:52 ID:- ▼このコメントに返信
※73
最初から下手くそはターゲットじゃないだけや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 14:51:41 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーム出すだけで売れてるとは思わないな
ちゃんと丁寧に面白いゲームを作り込んでるから売れてるんだよ
SFCやPS、PS2時代のクソゲーでも売れる事に胡坐書いてたスクエニとは根本的に違う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 14:52:24 ID:- ▼このコメントに返信
※75
すまん、当時はスクエニじゃなくてスクウェアだったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 14:53:44 ID:- ▼このコメントに返信
フロムが売れるたびにフロム信者の態度がデカくなるのがなー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 14:58:23 ID:- ▼このコメントに返信
※23
九怨とか言う和風のホラーゲー出してたこともあったな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 14:59:33 ID:- ▼このコメントに返信
※75
スクエニも今でもちゃんと作り込んではいるんだよ
それがユーザーが望んでるものとは180°ずれてるだけでな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 15:01:54 ID:- ▼このコメントに返信
※73
ユーザーを楽しませる気がないじゃなくてボクチンを楽しませる気がない、だろ
難しいゲームを頑張って攻略することに楽しみを見出だせないなら原神でもやってな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 15:03:12 ID:- ▼このコメントに返信
昔は知る人ぞ知るメーカーだったのにな
シャドウタワーやキングスフィールドやってる人おらんやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 15:03:20 ID:- ▼このコメントに返信
マルチに作ることはできないけど、この分野なら負けないっていうのをさらに強化する特化型戦略、
RPG作りたいとか、流行りのバトロワやシューターやろうみたいな間違いは起こさない。
このやり方が、好きな連中の絶対的な信頼につながっているのだろうな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 15:03:58 ID:- ▼このコメントに返信
※73
激辛ペヤング食って辛すぎる!と文句付けてるのと同じくらいマヌケだなお前w
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 15:04:49 ID:- ▼このコメントに返信
※73
まーエターナルリングとかPS2の頃は素人でもクリアできたからな
それでも硬派言われてたけど
今は理不尽に難しいという人の意見もわからんでもない
俺はクリアできるけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 15:07:46 ID:- ▼このコメントに返信
※77
そこはすごい分かる。
ゲーム自体はすごいのはわかるんだけど、それに比例して信者の痛々しさが加速度的に増していく。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 15:10:08 ID:- ▼このコメントに返信
>>116
的確で草
フロム厨はフロムってだけで持ち上げるからな
ライP叩いてるフロム厨もフロム山なら大絶賛しとるで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 15:10:40 ID:- ▼このコメントに返信
ACのなにが凄いって
ゲーム性もさることながら、キャラの立ち絵すらないのにキャラの人気が凄まじいとこやな
ラスティほどのイケメンはここ数年記憶にない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 15:10:55 ID:- ▼このコメントに返信
デモンズ、ダクソ、ブラボ、エルリン画面だけ見ると全部同じに見える、セキロだけ辛うじて和風で違う
見た目もシステムも違う全盛期のスクウェアと比べるレベルでは無いわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 15:10:56 ID:- ▼このコメントに返信
PS2の頃は良く知らんかった
エターナルリングやエヴァ―グレイスなんかが中古ワゴンで安かったから買ってたよ
RUNEも買ったかもしれない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 15:11:21 ID:- ▼このコメントに返信
>>47
バンナムを叩いてる奴はぶっちゃけゲーマーではないよ
ただのなんちゃってゲーマー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 15:17:30 ID:- ▼このコメントに返信
まぁこればかりは配信者の影響が大きいよな 特にACなんて顕著
ロボオタ以外誰がやるねんってシリーズだったのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 15:18:18 ID:- ▼このコメントに返信
エルデンのDLC楽しみだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 15:18:37 ID:- ▼このコメントに返信
※88
全盛期のスクウェアは出すゲーム全て神ゲーと言えるレベルで面白かったからね
しかも万人受け
似たようなゲーム&信者が持ち上げてクリア率の低いフロムなんて比べるだけ無駄だわな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 15:19:26 ID:- ▼このコメントに返信
『理不尽に難しい』ってのはソウルライクでありがち
ノーモーションで速い攻撃とか全方位範囲攻撃なのに避けれる速さじゃないとか、相手の攻撃が隙のない出し得な技ばかりとか
フロムゲーが絶賛されてるのはそういった要素がかなり少ない
ダクソもブラボもエルデンもSEKIROもノーダメクリアできるけど、仁王ノーダメは無理
AC6も無理だけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 15:19:36 ID:- ▼このコメントに返信
Xで女性ファンのカプ漫画やファンアート見ると男女関係なく売れてるんだなと思う
歯茎すごい漫画コミカルで好き
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 15:21:26 ID:- ▼このコメントに返信
※81
近年まで海外のメーカーだと思ってたよ
あとめっちゃ難しいゲームの多いとこ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 15:23:10 ID:- ▼このコメントに返信
※50
ACE3まで面白かったので
兄貴におすすめの新作ないか訊かれたからR奨めたら
発売日に険悪になった思い出は一生消えない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 15:23:30 ID:- ▼このコメントに返信
※77
そらメジャーに出た歴史が無かった弱小野球チームの地元客みたいなもん
いまや世界のゲームアワードの出場常連で日本トップ利益率会社、それを支えてたのは私等やで?態度は取れる資格ある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 15:25:48 ID:- ▼このコメントに返信
※81 俺にとっては今でも「キングスフィールドのフロムソフトウェア」なんだけどな。なおシャドウタワーは「2」がアレな設定だった...
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 15:28:33 ID:- ▼このコメントに返信
フロムの強みってバランス調整が上手いとこなんじゃねえかなあ
パクリゲーたくさん出たけどどれもつまらんかったもん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 15:29:03 ID:- ▼このコメントに返信
>>12
結構好きだぞ、ハードカバーの小説読み終わったような満足感あったし

Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 15:29:10 ID:- ▼このコメントに返信
エルデンは中盤からバトルはマンネリするけど
マップだけは最後まで良かった
地下へ行って星空があるのめっちゃ感動した
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 15:32:58 ID:- ▼このコメントに返信
ソウルの時にサインを残したり一時的な協力はあってもガッツリ最後クリアまで誘導するような
オンゲで有りがちな問題を回避した緩やかなオン周り設計は凄いよ ユーザーを分かってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 15:35:24 ID:- ▼このコメントに返信
※99
2は珍しく銃があるんだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 15:37:27 ID:- ▼このコメントに返信
※103
FGOとかデスストとかにも取り入れられたな
クリアに影響ない程度に関係性持つの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 15:38:06 ID:- ▼このコメントに返信
※100
理不尽に難しいって見せかける事が上手いって思ってる
難しく戦う方法があるだけで適度にゲームしてる感与えながら楽にクリアできる方法も用意されてるし、パクリがそれを勘違いして難しくすれば良いって勘違いしてる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 15:38:21 ID:- ▼このコメントに返信
スクエニ、コーエー、バンナム、アトラス

全部ユーザーにゲームを楽しませる気が失せたよね

カプ、フロムはたいしたもんだよ
ちゃんとユーザーの心を掴んでるからな
俺はやらんけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 15:46:36 ID:- ▼このコメントに返信
普通に協力マルチ実装しないのは高難度ゲーとしての地位を保ちたいからなんだろうか?
仁王やウォーロンみたいに普通に協力マルチ出来ればソウル系避けてる人にも裾野が広がると思うのだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 15:50:39 ID:- ▼このコメントに返信
Steamにユーザー奪われて喜ぶPSユーザー、年々ヒットのハードルが下がってきてるPS界隈

見てて悲しくなるな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 15:55:10 ID:- ▼このコメントに返信
ac6とか本気で面白いと思ってんの?リペアとか興醒めなんだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 15:56:28 ID:- ▼このコメントに返信
>>22
アトラスはデモンズの海外販売で
過去最大の利益上げたのが逆に外貨の銭ゲバになっちゃったのが残念…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 15:56:58 ID:- ▼このコメントに返信
※17
今でもマニア向けってのは変って無いだろ
ただ、マニア内での支持率が上がったっていうか周りが没落して独占状態になりつつあるというか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 16:00:55 ID:- ▼このコメントに返信
※72
次世代のゲーム業界を担うのはそのあたりかもな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 16:02:01 ID:- ▼このコメントに返信
>>75
「石の剣」とか灰の大陸の城塞がボーレタリアっぽい
完全に影響受けてるよね。…細かいゲームバランスや演出
シナリオ展開をもうちょっと詰めれば
文句なしにFF復活!!FF復活!!って言えたんだが…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 16:07:32 ID:- ▼このコメントに返信
※110
そうか?
ミッションがチェックポイントあるくらい長くなったのは
自分的には賛否両論だが、ハードモードが無い代わりに
誰でもクリアできる難易度になってるのは良いと思うが…
リプレイミッションで使ったらSランク獲得できないし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 16:12:32 ID:- ▼このコメントに返信
※107
やらんのかいw
まぁ、コーエーは進撃と組んで終わった感
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 16:19:10 ID:- ▼このコメントに返信
いやゲームを出すだけでじゃなくて良いゲーム作ってるから売れてるだけやろ
クソゲー連発したらすぐ終わるわスクエニみたいに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 16:19:18 ID:- ▼このコメントに返信
※14
言いたいことは解るがSEKIROで装備関係複雑にしすぎると
それはそれで別ゲーになると思うんだよ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 16:22:41 ID:- ▼このコメントに返信
※23
昔つくった「O・TO・GI百鬼討伐絵巻」は好き
源頼光と四天王が安倍晴明と共にド派手なアクションで妖怪をぶっ飛ばすのは気持ちがいい。
メガテンで毎回参拝・お祓いしないと怒る「あの方」とも
敵として戦えたアクションゲームってあのくらいじゃなかろうか。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 16:22:58 ID:- ▼このコメントに返信
こんなのACじゃない
こんなの作ってないでエルデンの続き作れ
とか散々言ってきたのがアニゲー民
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 16:27:45 ID:- ▼このコメントに返信
ac6は面白いけどフロム脳つかっても若干ボリュームに欠ける
(名前しか出てこない星外企業おおすぎ・・・)
アストラエアルートで続編出して欲しい
エルデンDLCで人的資源が足りないなら諦めるけれども・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 16:30:47 ID:- ▼このコメントに返信
でも不安なんだよな
売れたスタジオって有能が他社に引き抜かれて、代わりに有能だと皆が信じてる実績綺羅星のフワフワ人脈マンがやってきて増殖するから
スクエニや海外スタジオもそうなってるし
マジで「自分を有能に見せる天才」は細菌みたいなもんだからどの組織にも入れちゃだめだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 16:32:32 ID:- ▼このコメントに返信
※118
わかる。8周目以降、厄憑き、お守り無しのバランスが良すぎて
AC6では、そういう調整に力尽きて、周回でオルタミッション増えるけど
リペアとかで最終的にランク調整してんじゃないか?って勘ぐるレベル
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 16:35:53 ID:- ▼このコメントに返信
※119

懐かしいタイトルだな
あのボスは首から上がないんで本体の影みたいなもんかもな
時間制限さえなけりゃ最高のアクションゲーだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 16:39:02 ID:- ▼このコメントに返信
※109
言うてそこまで危機感ないやろ
PS5勢はPC買って定期的に買い替える金のない層が大勢おる
PC勢と住んでる世界が違うんよ
スマホのソシャゲ勢とPS5勢が被らんようなもんよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 16:41:43 ID:- ▼このコメントに返信
※59
FFはそれこそストーリー重視のJRPGのほぼ元祖だからフォロワー自体はいくらでもあるだろ
ソウルライクみたいにいまいち大衆化できてないのは問題ではあるが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 16:45:23 ID:- ▼このコメントに返信
※125
スマン、クルマに金掛け過ぎてて
ゲームはコンシューマーに留めてるわ・・・
毎晩、筑波・富士・鈴鹿・ニュル北をプレイしてから峠に行くのが日課w
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 16:45:30 ID:- ▼このコメントに返信
このフロムがぽかぽかアイルー村を変態コード満載で作ってたとか言う狂気
今のフロムが他社タイトルとコラボしたらどうなるんやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 16:46:16 ID:- ▼このコメントに返信
※73
お手軽に俺tueeeしたい人向けのゲームじゃ無いからねえ
トライ&エラーを繰り返して上達した俺umeeeしたい人向けのゲームって事よ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 16:48:37 ID:- ▼このコメントに返信
※67
何ならグッズ関連は黒字だって話は聞いてるからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 16:49:29 ID:- ▼このコメントに返信
※122
どんな界隈でも、頂点に上り詰めたら後は下るだけだからな
フロムとていずれその道は辿る
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 16:50:49 ID:- ▼このコメントに返信
無駄な低スペックハードをマルチから除いてるところはいいですねえ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 16:55:41 ID:- ▼このコメントに返信
コアなゲームであることは変わりないだろ
今は世界でゲーマー人口が増えてて、その世界(西欧)に相性の良いアートスタイル(JRPG的でないとか)やアクション性を備えてるから受けやすいのであってね(カプコンも同系統)
スクエニは昔からの和ゲースタイルアートやコマンドRPG屋にしてはよくやってるほうだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 16:56:06 ID:- ▼このコメントに返信
ff16の素材にクラッチ鋼とかスウィフトとか入れてんの
誰の趣味やろ?正直世界観に合わんし別にスズキ・スイフトが
嫌いなわけでもないけど。そういうトコやで?FFになりきれてないのはー…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 17:01:59 ID:- ▼このコメントに返信
※14
ドラゴンズドグマでいいんじゃない?しらんけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 17:04:03 ID:- ▼このコメントに返信
※107
そりゃ単なるあんたの好みの違いだろ
死にゲーやわけわからんストーリーなんてユーザーを楽しませるつもりないだろ、と言うのと変わらん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 17:08:13 ID:- ▼このコメントに返信
ここまでACの知名度上がれば1~リメイクも現実味が出てくるってもんよ
2~の6タイトルと4,5のリマスターだけでもいいですからっ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 17:18:00 ID:- ▼このコメントに返信
FF16もフロムが出してたら売れてた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 17:20:48 ID:- ▼このコメントに返信
ネタでFF16がAC6に負けるんじゃねとか言ってた頃が懐かしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 17:21:33 ID:- ▼このコメントに返信
※77
他人の売り上げで態度がデカくなるはゲハじゃ当たり前の行為だろ
任天堂、ソニー、マイクロソフトetc. どれをとってもネットでゲハってる奴らが凄い訳でもないのにマウント取り合ってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 17:24:33 ID:- ▼このコメントに返信
※48
SEIKOか!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 17:38:53 ID:- ▼このコメントに返信
スクエニなんてピーク時んほ〜(笑)てた無能企業だし、その時でもグラフィック詐欺で売り逃げワゴン常連だろ。フロムと比較とか烏滸がましいわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 17:40:59 ID:- ▼このコメントに返信
フロムとプラチナは似たようなポジションだったのに随分と差がついたなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 17:47:37 ID:- ▼このコメントに返信
で、勘違いで胡坐かいて落ちぶれるのがパターンやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 17:48:39 ID:- ▼このコメントに返信
SEKIROで残念だったのはステルス要素が微妙だったところだな。忍者の割に余り隠れる😶‍🌫️要素がないというか、ぶっちゃけると今は亡きMGSの代わりを求めていたところはある。瓦の使い方も物音で使うと言うより当てて使うという謎仕様だったしな。まあ、似てると訴えられたりあるのかもだが。コナミがステルス忍者ゲーム作ってくれても良いぞ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 17:58:43 ID:- ▼このコメントに返信
宮崎がいなかったらどうなってたんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 17:59:12 ID:- ▼このコメントに返信
※143
なていうかフロムは周りに迷惑かけない変態で
プラチナはストリーキング、みたいな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 18:03:45 ID:- ▼このコメントに返信
※145
そういうのはもう天誅があるし…
確かに、ちょっと能動的すぎるキライは
逆に一心コス一択のオイラにはめっちゃ響いたw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 18:22:10 ID:- ▼このコメントに返信
フロムが休止中はコエテクが死にゲー出してくれるしコエテクが休止中はフロムが出してくれるから盤石
あとはカプンコがバイオ小出しにしてくれる
スクエニはなんか頑張ってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 18:25:35 ID:- ▼このコメントに返信
日本産のゲームで他にろくなのが無いのが原因やろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 18:34:32 ID:- ▼このコメントに返信
他がリメイク、リマスターばっかり作ってるからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 18:35:24 ID:- ▼このコメントに返信
でも最終利益は落ちぶれたスクエニの足元にも及ばないね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 18:36:16 ID:- ▼このコメントに返信
※81
その2つに加えてエコーナイトも挙げていれば完璧だった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 18:50:47 ID:- ▼このコメントに返信
スタッフがファンの方向性を的確に理解したうえで「お前等こういうの好きだろ?」ってのをぶっこんでくるからコツコツと熱狂的なファンが増えて今があるという順当に成長したブランドよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 18:50:52 ID:- ▼このコメントに返信
エルデンリングはライトゲーマーも頑張ればクリアできる難易度にしたのもよかったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 19:00:56 ID:- ▼このコメントに返信
お前らカドカワの子会社ってこと忘れてるな
ハルヒ、艦これ、けものフレンズ・・・
クラッシャーカドカワがこのままフロムをスルーすると思うか?
金の卵を産む鶏を絞めるのが三度の飯より大好きなカドカワが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 19:11:03 ID:- ▼このコメントに返信
満を持してA.C.Eの新作を…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 19:30:40 ID:- ▼このコメントに返信
フロムゲーって作り手の作品への愛がしっかり感じられるんだよな
コジマゲーもそうだ愛に溢れてるスクエニが手放したものだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 19:40:19 ID:- ▼このコメントに返信
PS同士で争うなよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 20:03:57 ID:- ▼このコメントに返信
ぶっちゃけ
今更話題かよ?、って言えるぐらい良ゲーばっか出してただろがよ!
おせーんだよ!マジで!!!!!!!!!!!!!!!

人気出てから自称ファンとか言っても
ホロライブが人気出てから飛びついてる「にわか」と同等なんよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 20:58:34 ID:- ▼このコメントに返信
※158
スクエニにも愛はあるぞ。強烈な自己愛がな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 21:09:16 ID:- ▼このコメントに返信
※126
例も出さずにいっぱいあるとか法螺吹くのやめような
Steamはソウルライクというジャンルがタグとして定着しているけど、JRPGという曖昧なタグではそれがFFフォロワーかどうかなんてわからない
いっぱいあると言い切ったからにはタイトルを大量に列挙できるよな? してみろよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 21:11:09 ID:- ▼このコメントに返信
※144
事実を話している場所で、起きもしていない妄想の話をするとか典型的な論点ズラしだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 21:48:12 ID:- ▼このコメントに返信
※77
そういうやつもいるけどどっちかというと勝ち馬に乗りたい奴が多いだけでは?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 21:52:27 ID:- ▼このコメントに返信
※100
信心や
信仰対象とそうでないもの
中身は似たり寄ったりでも、やるほうの心構えがかわってくる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 21:53:13 ID:- ▼このコメントに返信
※87
何ていうかリアリティとか言って個性のないキャラとかがいなくて
若干中二が入ったこれでいいんだよ感のあるキャラで溢れてるんだよなAC6のキャラたちは
モブですらキャラが立ってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 22:41:21 ID:- ▼このコメントに返信
※164
つまりそれがフロム信者ってことだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/13(水) 22:47:31 ID:- ▼このコメントに返信
※166
まぁ、Vみたいにネットミームにして感アリアリの
没個性キャラが唐突な意味無しフレーズ出してこないのは好感やな
俺がやりたかったVはこれなんだよ、って意味では満足
ドルマヤンとか違った意味でオーラントだし
つかアイビスの火で死んだ最後まで手描きに拘ったが
AI画家に取り込まれていった絵ってMGSっぽくね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/14(木) 00:22:36 ID:- ▼このコメントに返信
※162
126じゃないけど、
RPGツクールでツクール系が沢山出てるけど、最近の敵と向い合ってミニキャラ4人くらい並んで攻撃なんてのはFF型だよね。昔のはキャラが見えないドラクエ型だったけど。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/14(木) 03:52:19 ID:- ▼このコメントに返信
※144
ひろゆきとか好きそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/14(木) 03:53:30 ID:- ▼このコメントに返信
※126
例の一つも出せないホラ吹きガイジじゃんお前
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/14(木) 04:07:15 ID:- ▼このコメントに返信
※165
開発者は開発段階で自分のゲームをやりこんでしまい、客観視できず高難易度に麻痺してしまうからゲームデザインがおかしくなるのはよくある
規模の小さいインディーだと開発者の思想がそのまま反映されやすいから余計に陥る

色んなプレイヤーの意見を募るためEAとして出すにはある程度完成しないといけないし、土台が固まってしまってるから変更できずにズルズルと悪循環にはまるのはソウルライク系以外のジャンルでも珍しくないよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/14(木) 12:16:07 ID:- ▼このコメントに返信
※59
定義が分からん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/14(木) 12:32:39 ID:- ▼このコメントに返信
フロム信者を見てるとメガドラのころのセガ信者を思い出す
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/14(木) 12:40:43 ID:- ▼このコメントに返信
※126
一体いつになったら「いくらでもある」と証明できるの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/14(木) 12:47:10 ID:- ▼このコメントに返信
※59
本当そう思うわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/14(木) 12:50:40 ID:- ▼このコメントに返信
※156
ハルヒは原作が書かないなら今後の展開も何も無いし、艦これは〆るまでもなく終わってたやろ
けもフレはまあ、はい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/14(木) 13:13:15 ID:- ▼このコメントに返信
ソウルシリーズはPS3時代に出せたのが良かったね
最初からゲーム性がほぼ完成してたからファンの求めるものが、ある程度纏まった
細かい方向性の違いで不満が出る事は多いけど、大雑把な方向性は認められてるから売れる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/14(木) 13:14:46 ID:- ▼このコメントに返信
※119
アレ雅さと爽快さを兼ね備えた神ゲーだったわ
リメイクほしいなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/14(木) 21:16:20 ID:- ▼このコメントに返信
AC売れすぎて一番ドン引きして慄いてるの古参ACファンで草
GotYのベストアクションとったの知って自分の正気疑ってるやつまで居るwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/14(木) 22:47:26 ID:- ▼このコメントに返信
※180
まあ去年の新作発表から集団幻覚扱いされて信じられないって扱いだったしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/15(金) 02:35:48 ID:- ▼このコメントに返信
※122
すでに入ってる。
AC6作った人は過去作ではアセンブルしてもアクション変わんないってエアプ丸出し発言してて、結果重ショパイルキックか車椅子しかない6の出来上がりってのはギャグだよな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2023/12/15(金) 13:30:53 ID:- ▼このコメントに返信
※145
狼のスキルツリーは
忍(変態)・侍(変態)・拳法(変態)の
スーパーユーティリティニンジャ(変態)だから・・・
7割は忍ばないんじゃね?
※182
どうやろ?メインストーリ―進めるだけならそれでも良いかもだけど
レイヴンズ・ネスト(ネット対戦)なら、盾使いの戦いも見応えがある
Good 0 Bad 0
コメントする

「ゲーム 議論」カテゴリの最新記事
人気記事
お知らせ
明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします
画面が移動するポップアップ広告は修正していただきました。 まだ出るという方はどのような挙動なのかをメールフォームで連絡いただけたら 助かります
カテゴリ一覧
月別アーカイブ

2024年 02月 【722件】
2024年 01月 【792件】
2023年 12月 【781件】
2023年 11月 【758件】
2023年 10月 【792件】
2023年 09月 【780件】
2023年 08月 【818件】
2023年 07月 【763件】
2023年 06月 【695件】
2023年 05月 【714件】
2023年 04月 【681件】
2023年 03月 【701件】
2023年 02月 【632件】
2023年 01月 【691件】
2022年 12月 【706件】
2022年 11月 【663件】
2022年 10月 【661件】
2022年 09月 【645件】
2022年 08月 【652件】
2022年 07月 【652件】
2022年 06月 【631件】
2022年 05月 【637件】
2022年 04月 【621件】
2022年 03月 【653件】
2022年 02月 【588件】
2022年 01月 【645件】
2021年 12月 【643件】
2021年 11月 【613件】
2021年 10月 【622件】
2021年 09月 【608件】
2021年 08月 【625件】
2021年 07月 【602件】
2021年 06月 【572件】
2021年 05月 【564件】
2021年 04月 【544件】
2021年 03月 【543件】
2021年 02月 【517件】
2021年 01月 【547件】
2020年 12月 【521件】
2020年 11月 【506件】
2020年 10月 【526件】
2020年 09月 【521件】
2020年 08月 【539件】
2020年 07月 【510件】
2020年 06月 【515件】
2020年 05月 【527件】
2020年 04月 【535件】
2020年 03月 【549件】
2020年 02月 【515件】
2020年 01月 【542件】
2019年 12月 【517件】
2019年 11月 【514件】
2019年 10月 【528件】
2019年 09月 【538件】
2019年 08月 【541件】
2019年 07月 【552件】
2019年 06月 【546件】
2019年 05月 【553件】
2019年 04月 【550件】
2019年 03月 【545件】
2019年 02月 【524件】
2019年 01月 【558件】
2018年 12月 【558件】
2018年 11月 【546件】
2018年 10月 【544件】
2018年 09月 【534件】
2018年 08月 【525件】
2018年 07月 【526件】
2018年 06月 【509件】
2018年 05月 【514件】
2018年 04月 【485件】
2018年 03月 【505件】
2018年 02月 【450件】
2018年 01月 【498件】
2017年 12月 【513件】
2017年 11月 【486件】
2017年 10月 【483件】
2017年 09月 【471件】
2017年 08月 【489件】
2017年 07月 【498件】
2017年 06月 【479件】
2017年 05月 【475件】
2017年 04月 【458件】
2017年 03月 【465件】
2017年 02月 【432件】
2017年 01月 【472件】
2016年 12月 【459件】
2016年 11月 【396件】
2016年 10月 【402件】
2016年 09月 【379件】
2016年 08月 【383件】
2016年 07月 【392件】
2016年 06月 【354件】
2016年 05月 【371件】
2016年 04月 【350件】
2016年 03月 【359件】
2016年 02月 【335件】
2016年 01月 【348件】
2015年 12月 【340件】
2015年 11月 【319件】
2015年 10月 【328件】
2015年 09月 【318件】
2015年 08月 【312件】
2015年 07月 【295件】
2015年 06月 【256件】
2015年 05月 【273件】
2015年 04月 【256件】
2015年 03月 【256件】
2015年 02月 【249件】
2015年 01月 【261件】
2012年 11月 【146件】
2012年 10月 【151件】
2012年 09月 【172件】
2012年 07月 【2件】

検索フォーム
人気記事
最新記事
おすすめ記事