【謎】外人が『まともな格ゲー』をいつまで経っても作れない理由wwww

1: 名無しのアニゲーさん 2023/12/30(土) 20:55:17.51 ID:e7/Nq0qg0
no title


もう何年も日本市場より世界市場の方が格ゲー人気あるのに
ゲームとして評価されてる格ゲーのほぼ全てが日本産

なぜなのか

2: 名無しのアニゲーさん 2023/12/30(土) 20:57:19.84 ID:VhcWToco0
モーコンとかスカルガールズとか
あと台湾のメーカーもちょいちょい格ゲー出してる
対戦ゲーとして面白いかはともかく
no title

17: 名無しのアニゲーさん 2023/12/30(土) 21:38:45.21 ID:QB3cUuxT0
>>2
スト6のできが良すぎてスト6に食われて最新作のモーコン全く売れなかった

3: 名無しのアニゲーさん 2023/12/30(土) 20:59:46.92 ID:LbeLgiBK0
開発費を回すだけの価値がないから

4: 名無しのアニゲーさん 2023/12/30(土) 21:04:27.97 ID:Pwo9BBi10
中身もそうだけど見た目もまったく成長できないのが謎だわ
任天堂キャラとか普通に好きなんだから似たようなの作ればいいのに

7: 名無しのアニゲーさん 2023/12/30(土) 21:12:37.30 ID:gj2riMrN0
>>4
製作に関しては今や海外の方が自由がない。なんとも笑えない話だわな
まぁ、ポリコレが原因なんだけど

5: 名無しのアニゲーさん 2023/12/30(土) 21:06:20.41 ID:l/7WfVqN0
海外の格ゲーって一度相手に主導権取られたら流れを変えられない大味なバランスが多すぎる
それこそ日本で15年くらい前に流行ったUMVC3とかブレイブルーみたいな方向性

6: 名無しのアニゲーさん 2023/12/30(土) 21:08:57.29 ID:VhcWToco0
外人が「日本でまともなリアル銃撃系FPSが生まれないのは何故か」って言ってるようなもん

10: 名無しのアニゲーさん 2023/12/30(土) 21:16:13.77 ID:gj2riMrN0
>>6
メタルギア・デスストやスプラみたいなTPSを作れるから別にFPS作る必要がないんじゃね
FPSって基本的に自分を見れないから装備変えて見た目が変わる楽しみがないし…
それにFPSだと隣接時のアクションを手抜きしても許される雰囲気が出来てるしな。
TPSでそれ手抜きすると不自然すぎになっちまうからな。

8: 名無しのアニゲーさん 2023/12/30(土) 21:13:36.49 ID:5/hKI9lI0
日本も新規IPじゃもう出てないよな

9: 名無しのアニゲーさん 2023/12/30(土) 21:13:56.13 ID:uxcJAk7t0
Killer Instinctとかいくらでもあるくね
それを言うなら鎖国日本は和ゲー格ゲーしか受け入れない、だろ
no title

11: 名無しのアニゲーさん 2023/12/30(土) 21:19:50.31 ID:/nUIqQ410
海外だとモーコン人気は高いけど日本はもう完全なおま国になってるから視野に入りさえしない
PC版でさえ売らないんだもん

12: 名無しのアニゲーさん 2023/12/30(土) 21:20:27.89 ID:y/QPAYPd0
モータルコンバットはストリートファイターより売れてるんだけど

13: 名無しのアニゲーさん 2023/12/30(土) 21:21:14.28 ID:BiFIR34t0
同人格ゲーなんかやるとわかりやすいな
あっちの格ゲーの標準はマブカプ
no title

14: 名無しのアニゲーさん 2023/12/30(土) 21:23:57.53 ID:L5wdS7mz0
Mortal Kombat
推定累計売上 9000万~1億本
大乱闘スマッシュブラザーズ7,239万本
鉄拳 5,400万本
ストリートファイター 4,900万本

15: 名無しのアニゲーさん 2023/12/30(土) 21:30:30.92 ID:nQ5rmaYv0
苦労して作ってもFPSほど人気ないし既存IPが強いからな

23: 名無しのアニゲーさん 2023/12/30(土) 22:01:57.57 ID:58vy/xWd0
MK1は評価も低いし前作からめっちゃ売上落ちてるし、ぜんぜん伸びてないけどスト6は凄い伸びてるだろ
スト6はスト5の倍の売上ペースなんだから

25: 名無しのアニゲーさん 2023/12/30(土) 22:05:22.90 ID:58vy/xWd0
スト6の売上の大半は海外だよ
日本国内の売上は50万本なんだから

33: 名無しのアニゲーさん 2023/12/30(土) 23:08:41.93 ID:cQmHLf390
モタコンが一番売れてる格ゲーじゃん

45: 名無しのアニゲーさん 2023/12/31(日) 03:20:18.20 ID:+YvL70uM0
面白さは個人による振れ幅が大きいから置いておくが、実際競技として選出されるタイトルはほぼ日本産だよな
海外産なんて一応その中にモーコンともう1タイトル入るかどうかのレベル

50: 名無しのアニゲーさん 2023/12/31(日) 05:32:40.06 ID:sBRe4l0k0
プロレスゲー有るからな。

70: 名無しのアニゲーさん 2023/12/31(日) 08:09:21.91 ID:4mH22rsf0
外人はモータルコンバット喜んで遊んでるよ

71: 名無しのアニゲーさん 2023/12/31(日) 08:30:15.27 ID:Y1y8skvd0
外人っていうかモータルコンバットってほとんどアメリカ人の売上だろ
原田さんが鉄拳はヨーロッパでは全ての格ゲーの中で一番売れてるって言ってた

76: 名無しのアニゲーさん 2023/12/31(日) 10:27:21.69 ID:g27gculQ0
>>71
あれにはカラクリがあって、Steam版とか途中から500円程度で配信してるから、数はたくさん出てる。
ほぼただだから売れてるように見えるだけで、必ずしも人気のバロメーターではない。

72: 名無しのアニゲーさん 2023/12/31(日) 08:32:47.62 ID:EgsXpuJs0
格闘より銃を使った戦闘のほうが楽しいから

73: 名無しのアニゲーさん 2023/12/31(日) 09:46:55.21 ID:uORFQCIm0
モータルコンバットみたいなグロ格闘ゲーが人気出るアメリカ人の感性が分からん
どうみても鉄拳やストファイの方が魅力だし。。。

78: 名無しのアニゲーさん 2023/12/31(日) 11:51:30.52 ID:dC+SXsu40
スカルガールズ結構楽しいぞ
no title

80: 名無しのアニゲーさん 2023/12/31(日) 12:05:11.27 ID:vRlmPJez0
モーコンとかホームランダーとオムニマン出してるけどマーベルヒーローも出してグロ死させてほしいわ

81: 名無しのアニゲーさん 2023/12/31(日) 12:10:27.55 ID:jxqMvTNla
ファイトフィーバーは友人と家でわいわいやるのに一番盛り上がった
あんなアホな格ゲーはあまり無い
no title

101: 名無しのアニゲーさん 2023/12/31(日) 13:46:57.30 ID:Bcto6ykP0
鉄拳8も長々と超必過剰演出で
期待出来んな

105: 名無しのアニゲーさん 2023/12/31(日) 13:53:05.82 ID:vYum1uY0r
鉄拳も頑張ってるね~
1000万本はただの通過点だろうし大失速しちゃったストファイじゃ永遠に追いつけないね
no title

108: 名無しのアニゲーさん 2023/12/31(日) 14:24:14.00 ID:0ldGSzmz0
>>105
鉄拳8も売れるだろうけどスト6には勝てない
スト6はRPGファンも買うから

115: 名無しのアニゲーさん 2023/12/31(日) 23:17:36.33 ID:6EKXd1Ah0
apexってアクティブSF6の10倍くらいあるけどこれで減ってるんだ

118: 名無しのアニゲーさん 2024/01/01(月) 03:04:44.14 ID:9VR4vi030
モーコンって対戦格闘ゲームとしては面白いのか?

119: 名無しのアニゲーさん 2024/01/01(月) 03:11:21.49 ID:HhuOKpn40
『ストリートファイター6』:7061
『ギルティギア ストライヴ』:2481
『鉄拳7』:1580
『ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3』(アルカプ3):1346
『ドラゴンボール ファイターズ』:838
『THE KING OF FIGHTERS XV』(KOF15):666
『メルティブラッド:タイプルミナ』:554
『モータルコンバット11 Ultimate』:449

去年夏にアメリカで開催されたEVOの参加人数からしてもモーコンの格闘ゲームとしての評価はお察し

122: 名無しのアニゲーさん 2024/01/01(月) 07:52:59.61 ID:/8OQ5bNe0
>>119
アルカプの人気すげぇな
10年以上前の作品だろこれ
no title

121: 名無しのアニゲーさん 2024/01/01(月) 07:50:53.84 ID:svtFhlbA0
スト6がモーコンぽいのもモーコンが世界一だったからか

コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 00:07:28 ID:- ▼このコメントに返信
時代遅れで日本人くらいしかやってないゲームを海外が作るわけないじゃん😅
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 00:08:38 ID:- ▼このコメントに返信
グラブルもスト6と一緒で初心者に優しくなったしもうコマンドのみの格ゲーは流行らんやろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 00:09:42 ID:- ▼このコメントに返信
キモオタ向けの方が効率良いから‼😳
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 00:10:05 ID:- ▼このコメントに返信
時代遅れで面白味がないからだろ
日本みたいな後進国が作る分だけでいい
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 00:11:02 ID:- ▼このコメントに返信
作ってんじゃん
フェイタリティィィーってやつとか
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 00:12:07 ID:- ▼このコメントに返信
モーコンも割引してるだろうに鉄拳は例外なんか
出羽守って本人はマウントのチャンスで脳内麻薬でてて自覚ないんやろな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 00:12:41 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーム性がスーファミ時代からほとんど進化してない化石みたいなジャンルやしなぁ
見た目だけ3Dでやってる事はいつまでたっても2Dのままんや
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 00:12:46 ID:- ▼このコメントに返信
日本もストリートファイター
鉄拳、KOF以外に何とかIP復活させようと
サムスピやカプコンvsシリーズ、バーチャ出すがダメダメだしなあ
ヴァンパイアはマニアが出せと言ってるだけで爆死するからダメと制作拒否だし
今度の餓狼もどうなることやら
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 00:12:53 ID:- ▼このコメントに返信
【悲報】秋葉原で通り魔 最悪の年はまだまだ続く
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 00:12:53 ID:- ▼このコメントに返信
筋肉も体力も能力も、何でもかんでも盛れば良いと思っていて弱点が作れないからでは?
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 00:13:31 ID:- ▼このコメントに返信
興味ないからやろ…数もそない売れへん…
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 00:13:46 ID:- ▼このコメントに返信
モーコンはいつの間にか鎖国してるし他の格ゲーは流れてこないし
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 00:15:02 ID:- ▼このコメントに返信
癖はあるけど海外でも面白い格ゲーみたいのは一応ある
ただキャラのビジュアルが日本受けしないし
何より英語しかないからそれだけで日本だとやる人がいない
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 00:15:16 ID:- ▼このコメントに返信
バランス調整がめちゃくそ難しいと聞く
太極拳とキックボクシングで対戦しても、ほとんど互角になるようにしないといけないのは、
経験の積み重ねがないと難しそうだとは思う
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 00:17:41 ID:- ▼このコメントに返信
うまみがないから
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 00:18:14 ID:- ▼このコメントに返信
外国産の格ゲーしっかりグロイから
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 00:18:14 ID:- ▼このコメントに返信
※1
>>1の文章すら読めないのか
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 00:18:55 ID:- ▼このコメントに返信
日本のはジャパニメーションが根付いた派手なポーズとアクションを極めるキャラゲーだよな
それをまともな格ゲーと言ったらそりゃ海外では作らないんじゃね
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 00:19:07 ID:- ▼このコメントに返信
身も蓋もないこと言うと
昔の格闘ゲーム全盛期であっても
対戦ツールとして盛り上がってたのは半数なんよ
後の半数はキャラゲーとして食いついてた訳で
にも関わらず新たに魅力的なキャラを創出できないから新規期待できず
そんな限界集落にキャラ資産持ってないメーカーが参入しろって無茶言うな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 00:19:47 ID:- ▼このコメントに返信
モーコンはふぇいたりてぃの演出が段々面白くなくなっていく
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 00:21:13 ID:- ▼このコメントに返信
マブカプ(2on2以上)が大好きだからバランス調整が難しい
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 00:23:26 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも十八番のFPSですら怪しい出来のものばかりだぞ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 00:23:48 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲーは日本が唯一海外に勝ててるゲームジャンルではあるよな
RPGとかもポケモンが一番売れてるしRPGも強い方か
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 00:24:07 ID:- ▼このコメントに返信
カプコン強いなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 00:24:11 ID:- ▼このコメントに返信
※17
そりゃ国外の方が人が多いから市場人気は日本だけよりはあるだろ
馬鹿じゃねーの
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 00:25:04 ID:- ▼このコメントに返信
マブカプは調整クッソ大変らしいしな
マーベル側が自分ところのキャラを原作通りチート持ちにしろって無茶言ってくるからそれのすり合わせがクッソ難しいみたい
キャップのシールドは全ての攻撃を防ぐからゲームでも何も喰らわないようにしろって言われても、そんな事したらゲームとして成り立たへん
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 00:26:41 ID:- ▼このコメントに返信
2Dアクションというかメトロイドヴァニアは出来が良いのほぼ海外製だな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 00:28:07 ID:- ▼このコメントに返信
※25
苦しくて草
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 00:29:40 ID:- ▼このコメントに返信
※25
あれ?日本人くらいしかやってないじゃなかったの?
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 00:30:38 ID:- ▼このコメントに返信
※25
脳みそスカスカで草
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 00:31:13 ID:- ▼このコメントに返信
※25
ウロボロスになってて草
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 00:31:25 ID:- ▼このコメントに返信
世界累計売上本数
Mortal Kombat - 80 million
Super Smash Bros. - 72.39 million
Tekken - 54 million+
Street Fighter - 49 million
Soul Calibur* - 17 million
Dead or Alive* - 11.7 million
Marvel vs Capcom - 10 million
Virtua Fighter* - 5.5 million

たった一つの海外製シリーズに負けるってどういうことやねん
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 00:32:31 ID:- ▼このコメントに返信
今回のモーコンはそもそもジャックスとソニア未登場(アシスト専用で操作出来ないしストーリーにも登場しない)なのがアカンと思うわ
ジャックスもダリウスもストーリーに登場しない(ストーリーで出番のある黒人が居ない)から古参ファンだけじゃなくある一部の層からも批判食らってそう
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 00:34:44 ID:- ▼このコメントに返信
※32
他にも海外製格ゲーは山ほどあるぞ
モーコン以外死んでるだけや
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 00:35:05 ID:- ▼このコメントに返信
2Dから培ったもんあるんでね?日本の各メーカーは、
もちろん欧米のメーカーも有るだろうけど面白いもん作れる肝って部分で大きな差があるかと
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 00:37:40 ID:- ▼このコメントに返信
管理人たぬかな好きなんだな。
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 00:44:29 ID:- ▼このコメントに返信
モーコンシリーズなんか操作めちゃくちゃだし
対戦デバイスにまったくなっていない
というか肝心のフェイタリティとか操作が悪いから入れるのがまじで苦痛
いったいどこのエンジョイ勢がやっているのか謎
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 00:44:36 ID:- ▼このコメントに返信
※31
連投するなよ馬鹿
そもそも日本ですら人気ないからコメントだってこんな少ないんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 00:44:50 ID:- ▼このコメントに返信
SNS見てたら美容外科のタトゥー除去の広告出たんだけどやっぱそっちなの?
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 00:48:05 ID:- ▼このコメントに返信
※32
実質的に一番売れているのはF2PになっているKOFやけどな
石油王が買収するのは伊達ではない
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 00:51:01 ID:- ▼このコメントに返信
韓国人は女神の首チョンパして鉢植えで育てるゲームなら作れるよ?
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 00:52:28 ID:- ▼このコメントに返信
※32
そりゃ家庭用が出てるシリーズとほとんど出てないシリーズではそうなるでしょ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 01:00:45 ID:- ▼このコメントに返信
モーコン1は前作の累計より落ちてるけどそれでも先に発売したスト6より売れてるんだけどな
それにそれ言ったらスト6もスト5の累計より落ちてるわけで
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 01:05:31 ID:- ▼このコメントに返信
※38
日本語も不自由みたいね
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 01:06:25 ID:- ▼このコメントに返信
※32
EVOじゃ落ち目だったのになんでそんな売れてるんだと思ったらシリーズ累計じゃん
最新作だけの売り上げ教えてくれよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 01:14:16 ID:- ▼このコメントに返信
海外で格ゲーって需要あるの?
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 01:15:23 ID:- ▼このコメントに返信
※38
つまり日本人くらいしかやってないけど市場人気は日本だけよりはあるし日本ですら人気ないんだな?
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 01:16:34 ID:- ▼このコメントに返信
操作性の悪さ(難しさ)を技術と言ってゲームにトレーニングモードとか付けてるアホな世界だからな
しかも練習に何時間もかけることを欠点と思わずに賞賛する始末
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 01:18:22 ID:- ▼このコメントに返信
それは真の意味で外タレに多様性のあるキャラ作れないから
漫画アニメと同じ
黒人入れろ!って捻じ込むことには必死だけど連中にさくらはアークゲーの可愛いキャラは作れん
作ったとして中韓等はソシャゲに夢中
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 01:18:59 ID:- ▼このコメントに返信
※49
×さくらは
〇さくらや
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 01:20:10 ID:- ▼このコメントに返信
フレームとか当たり判定の細かい調整が必須だから職人がいないと格ゲーは作れないぞ

それにモーションを作るセンスもいるから、アニメーターのスキルも必要
モーションキャプチャーで撮ったものを使うだけだと地味になる
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 01:24:54 ID:- ▼このコメントに返信
※48
でもアホはけっこう多いよ
モンハンだって操作性を悪くして難易度を高くする時代遅れなゲームデザインなのにファン多いしね
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 01:25:14 ID:- ▼このコメントに返信
欧米人が作ってもやたらグロい格ゲーが出来るだけってのが分かりやすい答え
必殺技や超必の演出センスも日本受けする物が出来ない
これは漫画やアニメ的なコマ割りなセンスが必要だけど海外はヌルヌルした3Dしか取り柄がないからコマ落ちした演出が出来ない
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 01:25:31 ID:- ▼このコメントに返信
>>スカルガールズ結構楽しいぞ

今更新キャラ追加するとは…
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 01:25:50 ID:- ▼このコメントに返信
※11
普通のゲームなら発売後は不具合対応だけでいいけど、格ゲーだとバランス取れるまで調整必須でコストかかるし
そしてバランスとれた調整なんて大手老舗のカプコンですら困難で放棄してる
そのくせ仮にヒットしてもたかが知れてるからな
格ゲーなんて作るよりも他ジャンルのゲームを作った方が賢い
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 01:28:30 ID:- ▼このコメントに返信
※51
これよね
格ゲーのバランス取りってやつは開発段階で数値化することができないから、どうしても人間の感覚に頼らざるを得ない
こうなると如何に経験を積んできたかが出来を決める

逆を言えば、海外はこれから経験積んで発展していく段階にあるともいえる
うかうかしてたら日本のアドバンテージも危うい
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 01:29:05 ID:- ▼このコメントに返信
ストファイ失速って何をどうしたらそんな判断になるん?
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 01:30:53 ID:- ▼このコメントに返信
MARVELがカプコン滅茶苦茶評価してくれてんのよ
だから古くからカプコンに格ゲー依頼してきた
そのノウハウにおいてやはりカプコン以上の会社はいない
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 01:33:05 ID:- ▼このコメントに返信
※40
その人は石油が枯渇した後を考えて動いてる印象あるけどね
想像力を使って創造する分野に国策として手を出させてる
まぁ制御するつもりの線も無くはないけど、それにしては規模がおかしい
明らかに育てようとしてる
アラブ圏だけでも通用する内容であれば、もう既に時間の問題なのかもしれない
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 01:37:06 ID:- ▼このコメントに返信
※52
アホの考えるアホの定義ってちょっと意味不明なんだよね
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 01:40:47 ID:- ▼このコメントに返信
キャラクター創造能力の差やね
アメリカのは既存ヒーローの流用
ストリートファイターも鉄拳もオリジナル
そして他の国は既存人気キャラってものさえ存在しない
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 01:45:37 ID:- ▼このコメントに返信
※61
モーコンもスカルガールズもオリジナルなんだけど
ゲストキャラのスクショだけ見て言ってないか?
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 01:49:37 ID:- ▼このコメントに返信
モータルコンバットは売れてるって行っても
累計売上が凄くて単体の売上はそんなぶち抜けてる訳でもないからな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 01:50:47 ID:- ▼このコメントに返信
2023年一番売れた格ゲーがモーコンなのに何をずれた事言ってるんだ・・・
配信人気と大会人気が実際の売上とは関係ないのもわからないのか
売れたら正義なんだよ
マイクラに比べたら他のFPSはカスなわけだし
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 01:56:10 ID:- ▼このコメントに返信
そもそもカッコイイモーションが洋ゲーは今も作れない
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.  2024/01/04(木) 02:24:39 ID:- ▼このコメントに返信
モーコンはそもそも日本人がグロ苦手すぎてウケないのがね
ゾンビ物は痛ましかったり悲惨だったりだけど、「そうはならんやろ」「草ァ!」でFATALITYを楽しめるといいんだが
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 02:30:45 ID:- ▼このコメントに返信
※52
お前、ただのモンハンアンチやんw
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 02:34:26 ID:- ▼このコメントに返信
波動拳打てる日本人はまともか?
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 02:47:05 ID:- ▼このコメントに返信
作ったところで馬鹿売れするジャンルでもないしなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 02:52:36 ID:- ▼このコメントに返信
※64
本当かよ……
ttps://store.%73teampowered.com/app/1971870/Mortal_Kombat_1/?cc=us

ttps://%73teamspy.com/app/1971870
Owners: 500,000 .. 1,000,000ってなってんぞ

ttps://%73teamcharts.com/app/1971870
all-time peakも26,576だし
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. うじ2024/01/04(木) 03:53:37 ID:- ▼このコメントに返信
でも、岸田が格ゲーに出たら絶対叩かれるよね?
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 03:55:38 ID:- ▼このコメントに返信
※8
バーチャはフリプだけど1000万行ったらしいから次が勝負だな
次があるのかは知らんけど
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 04:05:44 ID:- ▼このコメントに返信
スト6売れたのもあるけど基本的に格ゲーってストリートファイターが基本なんよ
アークゲーみたいなのもそれなりには売れるけどやっぱり地上戦の陣取り合戦と単発確認が好きなオッサンが多いワケ
海外みたいに派手なのパなしたりコンボ長くしたりするのは日本の格ゲーマーはそんな好きじゃない人が多い
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 04:12:13 ID:- ▼このコメントに返信
知的水準が低い猿は自分が出来ないと嫉妬して相手を叩く
知的高い人間は出来る奴に作らせて利益を得る
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 04:24:17 ID:- ▼このコメントに返信
スレタイの否定ではないが、ストⅡをタイマン形式にしろと企画出したのアメリカ人なんだよね
日本人に任せて出来たのがダブルドラゴン亜種のファイナルファイト
格ゲーはジャンル自体が洋ゲーだよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 04:42:12 ID:- ▼このコメントに返信
※2
ところが海外じゃモダンは糞ってプロから一般人までネガキャン凄いんよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 05:28:46 ID:- ▼このコメントに返信
ワコールがアジア進出する際に、各国の莫大なデータ測定をして調査した結果、中国人・韓国人は、日本人より

・頭部が大きい
・背はやや低い
・肩幅は狭い
・手足が短い
・胸囲(男らしさ・女らしさの指標)は小さめ
・しかし胴は太い

という悲惨な結果が出たw
当時のNHKクローズアップ現代でワコールの研究員がデータ見せながら真顔で説明してるのを見て「こんなん放送してええんか?」とゲラ笑いしたわ。
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 05:46:55 ID:- ▼このコメントに返信
モーコンは格ゲーとして売れてるんじゃなくグロ演出が見たいから売れてるんだろうな
しかし開発者がPTSDになるレベルのグロの何が楽しいんかな
ゾンビ映画見ながら飯が食える自分が動画見て吐きそうになったわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 06:00:31 ID:- ▼このコメントに返信
韓国フレンズ「たぶんこっちやと鉄拳が一番人気やわ」
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 06:30:10 ID:- ▼このコメントに返信
ファイトフィーバーを家でワイワイやれる環境ってなんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 06:53:22 ID:- ▼このコメントに返信
スーファミの頃から色々やってきたけど一番ハマった格ゲーは東方非想天則
ああいう感じのどこか作ってくれ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 07:04:23 ID:- ▼このコメントに返信
緻密な調整は日本のメーカーの方が上手いのかも
オープンワールドやグラフィックとか、派手さはあるがそういうとこ上手くできてる洋ゲーってないし。
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 07:23:04 ID:- ▼このコメントに返信
※9
ホントだ。
3日午前10時ごろに山手線内で4人刺されたという話。
うへ~、これもう遷都と大仏建立しないと。
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 07:32:55 ID:- ▼このコメントに返信
アジアとそれ以外を一緒にしてるのも意味不明
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 07:33:34 ID:- ▼このコメントに返信
今のストリートファイターシリーズは米国開発だろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 07:36:03 ID:- ▼このコメントに返信
モーコンってなんだろ
モータルコンバットかね
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 07:41:20 ID:- ▼このコメントに返信
カオスコードとか形意拳とかあるやん
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 07:51:19 ID:- ▼このコメントに返信
モーコンの人気ってどちらかというとグロ部分で、格ゲーの面白さは皆無やろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 08:07:55 ID:- ▼このコメントに返信
※51
中華思想のシナチョンが未だにパクれないのも納得
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 08:13:00 ID:- ▼このコメントに返信
大味なバランスが流行らない原因なんじゃなくてやったらクソ難しい時代錯誤の格ゲーばっかり作って向こうのコア層だけで盛り上がってる。
格ゲーおじの俺ですら辟易とするくらい難しく作るから絶対流行らない。
LOLの格ゲー『ProjectL』も最初のPVは1vs1の格ゲーだった。無料と言う触れ込みもあって派遣になるか!?って言われてたけど次弾のPVで2on2になってた。それもアシスト出して表裏択ったりコンボ伸ばしたりするタイプのゲーム。
アホかと思った。絶対流行らんわ。日和って確実に一定層に訴求できるコア層向けに路線変更したようにしか見えん。
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 08:16:07 ID:- ▼このコメントに返信
もともと武術や武道など格闘技文化が根付いてることとマンガ、アニメ、実写映画やドラマなどのエンターテイメントで格闘もののジャンルが豊富だったことが格闘ゲームをつくりあげた基礎なんだと思う
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 08:30:16 ID:- ▼このコメントに返信
モーコンにダブルスコア付けられてんのに何イキってんだ
後永遠の命題だがバランスの良い格ゲー=楽しい格ゲーじゃないいし
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 08:38:49 ID:- ▼このコメントに返信
>>81
ウルトラバックドロップ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 08:41:33 ID:- ▼このコメントに返信
※38
くやしいねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 08:47:26 ID:- ▼このコメントに返信
※92
モーコン世界大会開いて良いよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 08:51:10 ID:- ▼このコメントに返信
鉄拳がんばってほしいよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 09:04:21 ID:- ▼このコメントに返信
モーコンとかいう気色悪いゲーム買う奴の気がしれないな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 09:05:52 ID:- ▼このコメントに返信
でもモーコンとかマルチメディア戦略出来てないよね?
海外IPの弱いとこはそこ
洋ゲーも洋ゲー信者もゲームの売り上げが全てだと思ってるアホ
ポケモンはゲーム以外で金稼いでるから強い
そこに気付くと洋ゲーも少しは稼げるようになるけど、魅力的なキャラを作れないので大手洋ゲー会社はバッタバッタ死んでるw
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 09:29:48 ID:- ▼このコメントに返信
※98
グッズ展開にアニメ化に実写映画化とストリートファイターと同程度の事はしてるよ
ゲーム本編もランボー、ターミネーター、ジャッキーチェン、ジョーカーとか参戦のコラボやってるし
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 09:32:10 ID:- ▼このコメントに返信
グラブルは本家グラブルの片手間にクリア出来る程度じゃないと困るから
基本的に操作は簡単にして正解
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 09:32:22 ID:- ▼このコメントに返信
任天堂信者って「スマブラは格ゲーとしても面白い」とか勘違いしてないか?
あれは任天堂ファンにキャラゲーとしてウケてるだけで本質はパーティゲームだろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 09:50:05 ID:- ▼このコメントに返信
仮説:三すくみの考えが日本ほど根付いていないから

あっちは強い技は強いに決まってんだろって考えが常にある
だから強技が当たりさえすれば勝ち確定みたいな大味なつくりが多い

日本はどんな技にも弱点を設けてバランス調整する
強技にもそれなりのリスクやデメリットを必ず付ける


ちな「じゃんけん」は
中国の手遊びが日本に伝わり
それがじゃんけんに改造され世界に伝播した
もともと三すくみの考え自体がアジア人特有なのかも
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 09:50:17 ID:- ▼このコメントに返信
外人は「こういうのでいいんだよ」的に出された物を素直に楽しむが
日本人はココが駄目、アレが駄目と減点方式の採点をするので
細かな修正が要求される

だから日本の格闘ゲームの完制度が上がる、が
格闘ゲーム自体が斜陽だからねぇ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 10:13:29 ID:- ▼このコメントに返信
洋ゲーはMOBAとかFPSとかあるしバランス調整とかが出来ないわけじゃない
というかむしろ日本よりマメで丁寧まである
格ゲーは単純に大して売れないから参入してないだけ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 10:32:40 ID:- ▼このコメントに返信
アメリカ製の格ゲーはマジでアメリカ人しかやってないよな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 10:39:37 ID:- ▼このコメントに返信
まるで日本人はマトモな格ゲーを作れてるみたいな言い方はやめろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 10:40:31 ID:- ▼このコメントに返信
海外ではマブカプのような操作難しくて長いコンボのゲームがウケてたのでそういうゲームが出ている

スト6はインパクト等有利状況を視認しやすくしたり
ボタン連打でも派手なコンボが出るモダン操作を実装して
ストリーマーやその視聴者を中心に新規プレイヤーを多く獲得した

目指す方向が違うので比較しても意味がない
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 11:11:36 ID:- ▼このコメントに返信
※38
日本語を勉強してくれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 11:26:01 ID:- ▼このコメントに返信
需要が無いからだろ売り上げもほぼ下火になった後のヤケクソセールだし
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 11:29:33 ID:- ▼このコメントに返信
ホロライブやらストリーマーにやらせて盛り上がってる感出してたけど速攻廃れたの草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 11:38:03 ID:- ▼このコメントに返信
※104
ではバランスのいいMOBAとFPSを屏風から出してくだされ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 11:56:49 ID:- ▼このコメントに返信
エペやヴァロ、LOLってフルパやろうとしたらなんだかんだで時間かかるし
短い時間で出来ちゃうスト6が対戦ジャンルの隙間を埋めた感じするわ
たまたまかもしれんが、RFN、CRカップと、格ゲー初心者含めた
有名配信者参加の大会が発売直後に続いたのは良い展開だったな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 12:21:34 ID:- ▼このコメントに返信
スト5と6って日本産だったっけ・・・?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 12:32:12 ID:- ▼このコメントに返信
※73
アーク システム ワークス
 粗悪 シタウケ とーさく
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 13:09:02 ID:- ▼このコメントに返信
スト6が売れたから和洋対立に切り替えたんだろうけど
少し前まで衰退だのコンボだの言ってそうだなこいつら
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 13:28:20 ID:- ▼このコメントに返信
【謎】日本人が「まともなFPS(orまともなオープンワールドゲー)」を
いつまで経っても作れない理由wwww

とか海外で記事出てそう
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 13:31:32 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールドを売りにしている洋ゲーってシステム的に稚拙だったり出来が雑だったりするのに
洋ゲーオタはそういうのも味とでも思って持ち上げるからな
価値観・感性が違うから参考にならんな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 13:41:09 ID:- ▼このコメントに返信
海外産の格ゲーって動きが固い感じのが多い印象
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 15:33:55 ID:- ▼このコメントに返信
フィニッシュにグロ技するだけのゴミ喜んでるから無理だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 15:56:22 ID:- ▼このコメントに返信
欧米人は卑怯だからフェアプレー(ルール)を重んじ
特亜人は道徳がないから儒教(共産主義)を重んじ
日本人は(体格的に)弱いから武道を重んじるとか聞いた事あるな
俺も身体作りしてたからか格ゲーはそんなにだった
スト6のワールドツアーは面白かったけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 16:54:20 ID:- ▼このコメントに返信
格闘技の文化が無いからだよ
だから先手必勝のFPSになる
柔道の篠原の誤審も審判が返し技を理解してなかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 17:40:22 ID:- ▼このコメントに返信
※120
体格的に弱いなら拳銃でしょ
武道なんか意味ありません
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 17:50:14 ID:- ▼このコメントに返信
※77
狩猟民族を祖先に持つ欧米と、農耕民族を祖先に持つアジアの違いやろな

狩猟で食っていくなら身体能力が全て
手足は長く、筋肉は付けば付くほど獲物を狩れる確率が上がる

一方農耕民族は収穫が基本的に年一回なので
平時の無駄なエネルギー損耗を避ける方向に体が進化した
胴が長いのも穀物に特化して長くなった消化器官収めるためだとか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 18:32:44 ID:- ▼このコメントに返信
※20
それよりも女キャラのエロ度が減ってきてるのが大問題
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 18:53:14 ID:- ▼このコメントに返信
外国製のゲームってモーションとかSEがコレジャナイってのも多いよね
ゲームとしては面白いんだけどそうはならんやろって
リアルな動きで魔法を撃つとかやってるからたまに滑稽になる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 19:21:12 ID:- ▼このコメントに返信
※58
その頃のカプコンはもういないw
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 20:36:49 ID:- ▼このコメントに返信
「性格が大雑把だから」
お国柄とか言うけど、まぁ最終的にはDNAの違いだろ

差別!差別!とか言われそうだけど
同じ人間でも血の違いはあるのよ

ピットブルとGレトリバーが同じ犬であっても決定的な差があるようにね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 20:44:43 ID:- ▼このコメントに返信
ダサいキャラしかいない銃最強のせいで厨二力が低いんじゃねぇの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/04(木) 23:29:07 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲーは実質キャラゲーだからな
キャラにある程度の魅力なり何なりがないとアカン
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/05(金) 23:10:59 ID:- ▼このコメントに返信
キラーインスティクトとかゲームバランス終わってるやん
Good 0 Bad 0
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