【急募】細田守「ほいサマーウォーズ」 日本人「宮崎駿の次は彼だ!!!」→その後イマイチ跳ねなかった理由

1: 名無しのアニゲーさん 2024/01/04(木) 11:42:55.30 ID:ZRU71cMt0
no title


この後いまいち跳ねなかった理由(ワケ)

2: 名無しのアニゲーさん 2024/01/04(木) 11:43:28.63 ID:wRsqQOUb0
サマーウォーズはおもろいんやけどなほんまに

5: 名無しのアニゲーさん 2024/01/04(木) 11:43:56.87 ID:nLAOkhuGd
新海誠という、上位互換の存在
no title

6: 名無しのアニゲーさん 2024/01/04(木) 11:44:00.28 ID:VAGmHrGZ0
サマーウォーズだけなら新海より"上"だったと思うんやが

8: 名無しのアニゲーさん 2024/01/04(木) 11:44:21.00 ID:vbmksxIO0
新海関係ないやろ
単純にサマーウォーズ以降が微妙すぎる

9: 名無しのアニゲーさん 2024/01/04(木) 11:44:35.65 ID:saP3wHy+d
押井守にすら負けとるやん

11: 名無しのアニゲーさん 2024/01/04(木) 11:45:01.05 ID:YAQWY7L60
あの仮想世界で戦うってのがまた良かったな
しかも花札で
no title

12: 名無しのアニゲーさん 2024/01/04(木) 11:45:13.89 ID:wt38UQyMd
パヤオとか新海は「んほぉ~」を大衆化するのが上手かった
細田守は「んほぉ~」したら退かれただけ

18: 名無しのアニゲーさん 2024/01/04(木) 11:46:21.60 ID:8kEItF6m0
>>12
でもカズマくんにはみんなんほぉーしたよね?

33: 名無しのアニゲーさん 2024/01/04(木) 11:48:09.98 ID:wt38UQyMd
>>18
サマウォまではセーフやけど立て続けにケモナー全面に出したのがアカンかった

14: 名無しのアニゲーさん 2024/01/04(木) 11:45:25.92 ID:WKDIka2d0
新海もボーイミーツガールだけやし後継言うには弱すぎる

261: 名無しのアニゲーさん 2024/01/04(木) 12:41:41.25 ID:J1H+p2/a0
>>14
いうて駿の作品で世間に受けてるのもボーイミーツガールばっかやろ

16: 名無しのアニゲーさん 2024/01/04(木) 11:45:48.84 ID:pRzI2w7k0
細田って絵がショボいねん業界最高峰のええスタッフは使っとるんやろけど
全盛期ジブリも新海もこんなん見たことねーわってすげー画面見せてくれるもん

17: 名無しのアニゲーさん 2024/01/04(木) 11:46:03.83 ID:3qMPvfW90
ケモナーってバレたから

20: 名無しのアニゲーさん 2024/01/04(木) 11:47:02.22 ID:38QEkQjk0
時をかける少女
監督 細田守
脚本 奥寺佐渡子

サマーウォーズ
監督 細田守
脚本 奥寺佐渡子

おおかみこどもの雨と雪
監督 細田守
脚本 奥寺佐渡子
   細田守

バケモノの子(以降)
監督 細田守
脚本 細田守

50: 名無しのアニゲーさん 2024/01/04(木) 11:50:43.43 ID:VT4f2sPr0
>>20
脚本家戻せば復活するのでは…

21: 名無しのアニゲーさん 2024/01/04(木) 11:47:03.11 ID:/7oMyUT40
宮崎駿はもう殿堂入りやん
手塚治虫とかそんな感じやろ
no title

34: 名無しのアニゲーさん 2024/01/04(木) 11:48:15.82 ID:VyxZn5JId
時をかける少女がピークやろ
no title

38: 名無しのアニゲーさん 2024/01/04(木) 11:48:58.79 ID:YYvxOfh/0
すずめってどうなの?
もののけ姫が100、君の名はが50として何点くらい?

39: 名無しのアニゲーさん 2024/01/04(木) 11:49:06.45 ID:FKDBIKW10
宮崎駿は「ジブリだ」って感じあるけど細田とか新海は「アニメ映画だ」って感じなんだよな

41: 名無しのアニゲーさん 2024/01/04(木) 11:49:17.50 ID:7frwyv75d
アリスSOSのOPだけの一発屋

42: 名無しのアニゲーさん 2024/01/04(木) 11:49:21.55 ID:VwHiVyFM0
新海って君の名はが微妙やったら細田と同じままやったんかな
天気の子で跳ねるとも思えないし

63: 名無しのアニゲーさん 2024/01/04(木) 11:52:31.55 ID:pRzI2w7k0
>>42
あの絵作りが完成した秒速時代から知ってるオタクはもうみんな忘れとるやろけど新海の画面って衝撃的なレベルやからな
一般に知れ渡ったのが君の名はやけどアレがなくても見つかったタイミングで跳ねると思うわ

55: 名無しのアニゲーさん 2024/01/04(木) 11:51:39.17 ID:7MALrD8K0
100億安定して出す新海ってやばいやろ普通に

70: 名無しのアニゲーさん 2024/01/04(木) 11:53:26.76 ID:QDhFE6HU0
>>55
アニオリだからめちゃくちゃヤバい
例えば鬼滅やワンピの監督が原作無しで作品作ってもまあ爆死するのがアニオリ

65: 名無しのアニゲーさん 2024/01/04(木) 11:52:46.63 ID:HAPydBf30
性癖を出せばいいという訳ではないんだよね

73: 名無しのアニゲーさん 2024/01/04(木) 11:53:38.00 ID:FrbFs/vOd
ぶっちゃけサマウォよりデジモンのほうが完成度高いやろ

76: 名無しのアニゲーさん 2024/01/04(木) 11:54:40.64 ID:LyQhr/jq0
時かけやサマーもエンディング曲と宣伝で流行るキャッチーな叫び声が受けただけで、作品としてそんなに良かったか?

80: 名無しのアニゲーさん 2024/01/04(木) 11:54:53.19 ID:oAuZZEYV0
新海は映画のノベライズも自分で書いて売れまくってるし今一番儲かってる監督だろ

82: 名無しのアニゲーさん 2024/01/04(木) 11:54:55.92 ID:Yuzvr4w20
夏に見たい映画No. 1のサマーウォーズさん

84: 名無しのアニゲーさん 2024/01/04(木) 11:55:08.21 ID:NxUkTtaB0
細田はなんかジブリ意識しすぎだよな

86: 名無しのアニゲーさん 2024/01/04(木) 11:55:42.03 ID:XAl4hfAHM
カッコつけ過ぎなんだよな細田
そのわりに大した思想とかがあるわけでもない
結果そこらのおっさんが普段感じてるようなことはこんなに御大層なものなんですよみたいな鼻につくだけの駄作が生まれてくる

94: 名無しのアニゲーさん 2024/01/04(木) 11:57:59.24 ID:7v/6NHoy0
竜とそばかすは歌のとこで終わらせろよ
虐待問題とか扱えない要素ぶっ込むから最後滅茶苦茶や

97: 名無しのアニゲーさん 2024/01/04(木) 11:58:11.93 ID:LUZ0BKE50
新海の映画って毎回災害出てくるけど
そこまでして災害使わんとあかんの?

104: 名無しのアニゲーさん 2024/01/04(木) 11:59:16.79 ID:SPuOBhoV0
性癖がつまらないんだよね細田は
ケモショタとか見てておもんないねん

106: 名無しのアニゲーさん 2024/01/04(木) 11:59:30.85 ID:9Wl0jJp9M
天気の子でもう駄目だと思ったらすずめの戸締りは凄い
若い人にはピンと来ない作品だろうけどオッサンの心鷲掴みする
no title

113: 名無しのアニゲーさん 2024/01/04(木) 12:01:50.24 ID:mIPqpR6J0
アニメ映画なんて作品の出来に監督が占める割合なんて最も低いやろ
座組みに恵まれないと無理やわ

119: 名無しのアニゲーさん 2024/01/04(木) 12:02:58.52 ID:7UCMud5Jx
言の葉の庭とかいう新海の性癖晒すだけの作品

122: 名無しのアニゲーさん 2024/01/04(木) 12:03:18.14 ID:mEu0d9kr0
no title

no title

ショタ勝負は互角や😤

129: 名無しのアニゲーさん 2024/01/04(木) 12:05:07.59 ID:jOUHeJ/m0
エヴァの設定考えたのって誰なん?あれはマジで天才だろ

144: 名無しのアニゲーさん 2024/01/04(木) 12:07:28.79 ID:wt38UQyMd
>>129
岡田斗司夫とかガイナックスの連中
庵野が全部作ったわけではない

142: 名無しのアニゲーさん 2024/01/04(木) 12:07:22.32 ID:m4L2JnWY0
バケモノの子とかいう
後半エグい失速をするアニメ
no title

152: 名無しのアニゲーさん 2024/01/04(木) 12:09:12.38 ID:ucMRHQ4hr
時をかける少女とサマーウォーズまではよかったな

コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2024/01/13(土) 23:38:06 ID:- ▼このコメントに返信
キングカズマこのすばだっけ⁇💦
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/13(土) 23:38:38 ID:- ▼このコメントに返信
全部肝くて嫌いだわぁ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/13(土) 23:39:31 ID:- ▼このコメントに返信
夜中に~(笑)
 いきなりさ(笑)
  「ファックしてやるから来い」~(笑)

そしたら~(笑)
 あそこがさ~(笑)
  すでにグチョグチョになったの~(笑)

でも見てよ今のアナル~(笑)
 ヒクついーたーアナール~(笑)

純にケツ出して
 また受け入れて
  それでユルユルになったのぉ~~~~~(笑)

別にマーンコ嫌いじゃないけど!
 純に掘ーられるーと思い出す!

アテシ
 アーナル
  掘られて
   ガッバーガーバなの

純ちゃんの所為なのぉぉぉおおおお(笑)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/13(土) 23:39:53 ID:- ▼このコメントに返信
あそこを~
 突かれーてぇ~(笑)

嬉しかったーこーろーにぃ~(笑)

戻りたーいけど!
 戻れなーいーよ!
  純にケツ穴を掘られてぇ~(笑)

別にマーンコ嫌いじゃないけど!
 純に掘ーられるーと思い出す!

アテシ
 アーナル
  掘られて
   ガッバーガーバなの

純ちゃんの所為なのぉぉぉおおおお(笑)

ブゥゥゥゥブ ブッブッ ブッブッブゥゥゥゥゥゥゥゥ

ブゥゥゥゥブ ブッブッ ブゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥチ!

ブゥゥゥゥブ ブッブッ ブッブッブゥゥゥゥゥゥゥゥ

ブゥゥゥゥブ ブッブッ ブゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ(笑)
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/13(土) 23:40:26 ID:- ▼このコメントに返信
奥寺佐渡子が抜けたからやろ。
脚本家を戻して細田は映像だけに集中すればええのに。
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/13(土) 23:40:47 ID:- ▼このコメントに返信
ケモホモじゃ抜けない
口噛み酒は抜ける
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/13(土) 23:41:18 ID:- ▼このコメントに返信
サマウォも過去作焼き直しただけじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/13(土) 23:41:19 ID:- ▼このコメントに返信
女じゃ本当に面白いアニメは作れない
その証拠に有名アニメ監督は全員男性だ
女は本当に面白い漫画は作れない お前がつまらない存在だと言ってるんだぞ お前だよクソババアm9
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/13(土) 23:41:25 ID:- ▼このコメントに返信
>>63
その絵力があっても一般受けしない作品ばっか作ってたから知られてなかったわけでね
やっぱ知られようとする努力とか分かりやすく作る努力は大事なんだなって
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/13(土) 23:41:37 ID:- ▼このコメントに返信
.
.,,-──--、
 /;;;骨カス;;;;\     )  
/;;;;;;;;;;;入,;;;;;;;ヽ    )  コンテンツを消費していいのは製作者だけだよ
|;;;;;;ノ'_`uヽ、_;;;|  <  それ以外の人が消費すんなよと思う
|;;;;;;メ-【・】-【・】:|   )
ヽ;;;|   ._| |_/     )
  |    .\/ ./     ⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V
  |   トェェェェイ /
  ヽ !|,r-r-| /
  /ヽ.___/
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/13(土) 23:42:21 ID:- ▼このコメントに返信
宮崎駿と新海誠には「これを伝えたいんだ」という言葉で説明できない何かがあった気がする
たぶんオタク的ななにか、細田守作品にはそれがありそうでなかった
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/13(土) 23:42:33 ID:- ▼このコメントに返信
無駄に重いから視聴カロリーがいるが新海はずっと見やすいから
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/13(土) 23:43:42 ID:- ▼このコメントに返信
「おおかみこどもの雨と雪」は賛否両論あるけど、ストーリーとして成り立ってた
「未来のミライ」は起承転結がどこか分からなかったし、アナルプラグシーンがね
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/13(土) 23:44:04 ID:- ▼このコメントに返信
サマーウォーズ自体ぼくらのウォーゲームの焼き直しでしかないやん
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/13(土) 23:44:16 ID:- ▼このコメントに返信
ごめん。細田作品あんまり好きじゃない
新海監督のほしのこえが好きや、今ならスタッフ付けて作れるだろうからリメイクしてくれんかなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/13(土) 23:44:36 ID:- ▼このコメントに返信
>>144
嘘つくなよ
エヴァの制作に岡田は関わってないよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/13(土) 23:45:55 ID:- ▼このコメントに返信
ショタケモナーじゃエコなロリには勝てなかった
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/13(土) 23:45:58 ID:- ▼このコメントに返信
※15
トップをねらえのパクリやん
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/13(土) 23:46:03 ID:- ▼このコメントに返信
ケモホモショタを開放するな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/13(土) 23:46:05 ID:- ▼このコメントに返信
せめてロリコンだったらよかったのに
結構ガチ目のショタやホモ獣だからきちいわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/13(土) 23:46:26 ID:- ▼このコメントに返信
細田が新海に勝ってる作品とかなくね
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/13(土) 23:46:30 ID:- ▼このコメントに返信
作家性が足りない、わかりやすい例えを出すならカイジや刃牙って作家性の塊じゃん
細田守作品のキャラデザってふにゃっとしてて弱いっていうか、なんか好きじゃない
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/13(土) 23:47:59 ID:- ▼このコメントに返信
キングカズマのBGM、細田作品のBGMの中で1番好き
アレ聴くとホント熱くなれる
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/13(土) 23:49:54 ID:- ▼このコメントに返信
過大評価されてるからやろ
内容とシナリオはそれ程でもない
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/13(土) 23:50:00 ID:- ▼このコメントに返信
内に溜め込める感情を発露させる作家が面白いのが作れる。富野や駿は自身の不満を全部作品に出すから面白い
細田に足りないのはケモナーを取っ払ってほんとの心情見せないからだろう
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/13(土) 23:51:09 ID:- ▼このコメントに返信
普通にジブリと比べられる程のレベルじゃないのは誰しもわかってたからだろな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/13(土) 23:51:13 ID:- ▼このコメントに返信
なんでもケモナーはショタだのホモだのを併発するんだよ
メスケモでいいじゃん!異常と異常を重ねる必要ないじゃん!
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/13(土) 23:53:22 ID:- ▼このコメントに返信
悪い意味で思想みたいなの出過ぎ
サマーウォーズの時点でなんか嫌だったわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/13(土) 23:53:27 ID:- ▼このコメントに返信
宮崎駿は小さい子が楽しめる作品も作ってるが
細田も新海もあんま子どもには受けなさそうな作風だからどっちも後継者感ないんだよな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/13(土) 23:54:28 ID:- ▼このコメントに返信
変に恋愛要素入れなければそれなりって感じ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/13(土) 23:55:23 ID:- ▼このコメントに返信
パヤオ→ロリコン
細田→ケモナー

この差よね
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/13(土) 23:56:07 ID:- ▼このコメントに返信
時かけは当時の流行りである貞本キャラで一見さんのとっ掛かりが良かったし
マーケティング的にも日テレ全推しで上質アニメ感的な雰囲気があった
おおかみこどもも劇場公開当初は大作的感じはあったがストーリーに難があり過ぎて酷評が目立つようになった以降もそう
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/13(土) 23:57:22 ID:- ▼このコメントに返信
70年代80年代宮崎駿
80年代90年代押井守
90年代00年代庵野秀明
2000年代新海誠
2010年代荒木哲郎
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/13(土) 23:57:32 ID:- ▼このコメントに返信
ケモノ性癖の正体を現した結果
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/13(土) 23:59:04 ID:- ▼このコメントに返信
サマーウォーズ見た俺「あれ、これウォーゲームじゃね?」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/13(土) 23:59:26 ID:- ▼このコメントに返信
※5
結末はひねり過ぎたけど実写ドラマの最愛が面白かったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/13(土) 23:59:59 ID:- ▼このコメントに返信
まあポスト宮崎駿はたつきだしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 00:00:02 ID:- ▼このコメントに返信
もっかいデジモン映画作ればええよ
別に作り手として後退した思わずに押井だってパトレイバー作ったようにライフワークにすればいいじゃん富野にとってのガンダムのように向いてるのはデジモンみたいな作品だろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 00:00:14 ID:- ▼このコメントに返信
こいつ欧州で人気出た途端ポリコレに媚び始めてパヤオ批判してたクズじゃなかったっけ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 00:00:54 ID:- ▼このコメントに返信
※21
新海も言うほどか?って気がしないでもないけど

細田も新海も恋愛女向けの客層を狙ったアニメしか作らないから微妙に響かないというか
アニメを見る層が恋愛アニメをどれだけ見たがっているか?というのが測れていないというか
宮崎駿は「ファミリー向けのエンタメ」が上手かったから今の地位を築けた気がしないでもない
あと映画化の度に金ローで過去作を流すのも強かった
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 00:02:32 ID:- ▼このコメントに返信
新海ほど一般受けするために自分を捨てられなかった
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 00:02:39 ID:- ▼このコメントに返信
サマーウォーズ結構評価されてるけど正直気持ち悪いし主人公がちょっと痛々しい
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 00:03:17 ID:- ▼このコメントに返信
サマーウォーズは初見こそジェットコースターのようなスリルと
要所要所の人間味の深さも一応描かれていて通しで視聴は満足いく面白さだったが
少年漫画的なノリと勢いで押し切る作風がちょっとくどくて後年は見返すことはほぼ無かったな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 00:03:25 ID:- ▼このコメントに返信
※21
青春ものなら時かけは新海作品より好きだわ
あれは脚本家の功績っぽいけど
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 00:03:58 ID:- ▼このコメントに返信
子供(幼児、小学生低学年)向けではないからでは?
全部、中高生が主人公だろう
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 00:03:58 ID:- ▼このコメントに返信
ジブリのパチモンみたいな印象
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 00:04:10 ID:- ▼このコメントに返信
名前が売れると逆に制限が出来て自由に作品が作れなくなるからじゃない?
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 00:04:51 ID:- ▼このコメントに返信
バケモノの子とかいう、ライバルの野郎が牙だか角だか欲しいっつってんのにクジラにされる意味不明脚本
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 00:06:16 ID:- ▼このコメントに返信
※18
ウラシマ効果を使ったSFものってトップをねらえより前から設定として人気があったよ
それを使って独自性を出して作品に仕上げるのをパクリとは言わないな
どっちも別物として面白かったし、それじゃダメなのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 00:07:40 ID:- ▼このコメントに返信
アニメーションはいいんだけど、内容がボロクソなので作家か脚本家を連れてきてください
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 00:09:12 ID:- ▼このコメントに返信
※7
デジモンウォーゲームよなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 00:09:25 ID:- ▼このコメントに返信
簡単だろ つまんねえからだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 00:09:40 ID:- ▼このコメントに返信
俺今日酒を飲んでないから素麺だわ
こういう状態の時に細田作品はいい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 00:09:49 ID:- ▼このコメントに返信
※18
今お前のその脳味噌で考えている理論ならトップをねらえ自体がパクリの塊になるからやめておくんだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 00:10:38 ID:- ▼このコメントに返信
ロリコン vs ロリコン vs ケモナー
業が深い性癖は作品力ではカバー出来ない、以上
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 00:14:12 ID:- ▼このコメントに返信
ただの電通のごり押し失敗
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 00:15:38 ID:- ▼このコメントに返信
ショタケモ全開はきつい上に
本職の声優メインに使わんから声質や演技がキャラに合わずにきつすぎる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 00:16:31 ID:- ▼このコメントに返信
持ち上げられたおかげで自分に脚本の才能もあると勘違いしちゃったからだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 00:17:39 ID:- ▼このコメントに返信
そもそもそのサマーウォーズがデジモンほぼそのまま擦ってるだけっていう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 00:19:09 ID:- ▼このコメントに返信
基本の設定作って音頭だけ取って脚本は別にやらせとけ


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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 00:20:53 ID:- ▼このコメントに返信
つうかポノックとか岡田の惨状見れば60憶出してる細田は大成功の部類では
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 00:21:21 ID:- ▼このコメントに返信
もののけの評価設定高過ぎると思うわ。
筋がご都合主義で意味もよくわからんし。
ジコ坊の正体どころか物語の背景も不明や。
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 00:22:09 ID:- ▼このコメントに返信
シンプルに売れてた頃の製作者が離れてストーリーが破綻しただけじゃないの?
未来はガキの子育てとか竜とそばかすはエガちゃんに都合良すぎってボロクソに言われてたし
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 00:22:26 ID:- ▼このコメントに返信
ケモ趣味拗らせすぎ
あと同じネタ擦りすぎ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 00:24:46 ID:- ▼このコメントに返信
アリスSOSのOPは斬新性がありつつも、幾原のウテナみたいな耽美さがなく子どもが観ても安心できる安定性がある神OP
スパイラルOPは低予算、少ない素材と時間で期日に間に合わせるという難題をクリアした神OP
ナージャOPは女子向けの皮を被って世界名作劇場のパクリをしながらも、多くの男子に精通を覚えさせた神OP
サムライチャンプルーOPはオサレ枠として後世に大きな影響を与えた神OP

決められた予算と決められた時間を使うことにかけては、日本でも屈指のアニメーション演出家であることは事実。映画監督として一般大衆の前に出ずに、大人しく深夜帯や子ども向けのテレビの仕事やるか、梅津泰臣みたくOPED専門のクリエイターとして半リタイアしてれば名声を落とすこともなかったのにね
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 00:25:44 ID:- ▼このコメントに返信
時かけが話題になってた時に新宿まで見に行ったのと、
ほしのこえの上映会に渋谷に見に行った時にはどちらにも、すごいヤツが出てきたって驚愕したもんだけどな
20年経ってみたら大きな差が出来てしまったもんだわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 00:27:05 ID:- ▼このコメントに返信
性癖出しすぎやねん
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 00:28:25 ID:- ▼このコメントに返信
新海作品の致命的な欠点だった芋臭いキャラデザが君の名はで払拭されたのはデカい
仮に君の名はが今までのキャラデザだったらここまで一般に受けなかったと思う
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 00:28:42 ID:- ▼このコメントに返信
>>38
前提がおかしい
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 00:28:58 ID:- ▼このコメントに返信
ちょっとケモナー過ぎてなぁ……
あと無理矢理、家族愛ゴリ押しで冷めるというか
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 00:30:24 ID:- ▼このコメントに返信
作品を通じて本人の中の伝えたいテーマが速攻ネタ切れしてるからなに作っても心に響かないものしか出来ないんだよ
中途半端にテクニックに走っても中身は空っぽで音楽や映像を褒める人はいても内容には皆目をそらしてる
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 00:33:09 ID:- ▼このコメントに返信
サマーウォーズまでは面白かったんやけどな
最後のギリギリ感はジブリっぽくて良かったし
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 00:33:29 ID:- ▼このコメントに返信
影を付けない作画ゆえめちゃくちゃ動かせる ってのがウリだったけど
技術が進歩した今普通の作画でも動かせるから実質ただの手抜き絵
単純に画面がクソ弱くなってる
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 00:35:27 ID:- ▼このコメントに返信
※71
マジでそれな
パヤオと違って人生観が薄っぺらいんだよな
深みが無い
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 00:36:13 ID:- ▼このコメントに返信
今敏が生きていたらとっくのとうに消えていた男
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 00:36:37 ID:- ▼このコメントに返信
おもしろくないとか性癖が気持ち悪いだけならまだしも山崎貴のような最低限の清潔感もなかった
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 00:37:20 ID:- ▼このコメントに返信
※40
君の名はしか見てねえのに語るなハゲ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 00:37:27 ID:- ▼このコメントに返信
ショタ好きの男はケモナーになりやすい
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 00:40:55 ID:- ▼このコメントに返信
中途半端にオタク臭くて、大衆受けしにくい感じがするんよな
でも製作者のオタク度で見るとたぶん宮崎駿や新海のが重度のオタクという
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 00:47:30 ID:- ▼このコメントに返信
なんか脚本かなんか一緒に作ってた人抜けてから一気に落ちぶれてなかった?
当たったサマウォも実質ウォーゲームなんだし根本的に自分一人で完全オリジナルの物を作る力が足りてないんじゃね
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 00:52:24 ID:- ▼このコメントに返信
※80
新海誠も映像は作れても人が致命的に苦手だったからな
だからキャラを作ってもらったZ会のCM映像が大成功して
それが君の名はに繋がったんだよな
あの作品も脚本から色々手直ししてもらってたから
そもそも細田も新海も一人で名作が作れる人じゃないんだよな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 00:53:36 ID:- ▼このコメントに返信
※42
解る、ばあちゃんが電話かけまくるシーンとか本当気持ち悪いのに、死ぬことで無理やり神聖化させてるし
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 00:54:27 ID:- ▼このコメントに返信
※16
エヴァの話、とくに庵野の名前出して庵野を何かしら下げようとする書き込みに嘘が混ぜ込まれてることが多すぎて何だか気味が悪い
デマ嘘誇張が多い5chの中でも特に目につく
デマの内容と文体から一人か少数の同一人物がめちゃくちゃ書き込んでる感じを受ける
すごい執念だと思う
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 00:54:32 ID:- ▼このコメントに返信
監督・細田はね…演出・細田はすごくいいんだ、間違いなく才能があるんだ
なのになんで監督やって、あまつさえ脚本なんか書かせてんだアホか?って思うわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 00:55:25 ID:- ▼このコメントに返信
>>20
脚本だけでなくキャラデザも貞本に戻ってもらった方がいい
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 00:56:23 ID:- ▼このコメントに返信
家族とかの描写に違和感というか何か引っかかる感じがあるんだよなぁ
兄妹とか家族にコンプレックスでもあるんじゃないかと思うくらい
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 00:56:38 ID:- ▼このコメントに返信
※82
そこに気持ち悪さ覚えるってお前がキモい思想持ってそうだな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 00:56:43 ID:- ▼このコメントに返信
やりたい内容にするためのこじつけがひどい印象があるかな
例えばAとBとCの方法があるとして話の都合上Cで進むんだけどAとかBを選ばない理由は言わなくてCしか方法がないように話が進んでいく感じ
だから見てるとえ?なんでそうすんの?って場面が多々あって気になる人は気になるかも
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 01:00:32 ID:- ▼このコメントに返信
※61
普通に大成功やで
新海と鬼滅が全て壊した
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 01:00:34 ID:- ▼このコメントに返信
獣姦を書くのに薄いのよねえ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 01:01:43 ID:- ▼このコメントに返信
※29
宮崎=大衆向け、新海=恋愛弱者向け、細田=一般向けの皮被った女性向け
こんなイメージ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 01:06:28 ID:- ▼このコメントに返信
宮崎レベルを求めるのはマジで酷やで・・・
宮崎あんま好きやないけど、作品はホンマにすごい
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 01:10:51 ID:- ▼このコメントに返信
※92
表現のリアリティが段違いなんだよな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 01:14:14 ID:- ▼このコメントに返信
大衆受けする性癖かどうかの差だろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 01:15:37 ID:- ▼このコメントに返信
サマーウォーズは映像が凄かったけど、キャラが好きになれなくて、声が声優じゃないみたいで暗くて、映像の細かさ以外は以外は良いとは思わなかったので、2度は見ない
他の作品は知らないけど、ポスターを見た感じでは地味で興味を引かない
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 01:17:17 ID:- ▼このコメントに返信
奥寺佐渡子がすごいだけだろもうこれ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 01:22:46 ID:- ▼このコメントに返信
映像を作る能力は凄まじいと思う、
あれだけ面白くなかった龍とそばかす姫ですら映画代損をしたとは思わなかった

原作か脚本家つけろ
監督が何でも一人でできる必要ない
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 01:23:17 ID:- ▼このコメントに返信
細田の事を、本気で宮崎駿の後継者だと思ってたやつなんているの? いたとしたらただの間抜けだろ。
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 01:23:33 ID:- ▼このコメントに返信
※96
どれだけ凄い人なんだろうとググったら
>コーヒーが冷めないうちに(2018年)
で色々察したわ
そりゃ4回泣けるわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 01:24:48 ID:- ▼このコメントに返信
※94
宮崎 ロリコン マザコン
新海 NTR
細田 ケモショタ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 01:25:05 ID:- ▼このコメントに返信
>>6
何を以て?
ガチの新海アンチ以外はサマウォですらどう見ても君の名のが上やし秒速のがええやろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 01:25:06 ID:- ▼このコメントに返信
君の名はが秒速とか前の作品全く知らない人も引き込んだのは予告編のおかげだと思うんよな
あの予告編は最初によくある入れ替わりモノか…からの気分の盛り上げ方、何が起こるんだってワクワク感が完璧だった
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 01:27:41 ID:- ▼このコメントに返信
細田守作品は、基本的に「説教くさい」んだよね。しかも、その説教に細田守テイストの独善が入っているので、「は? なに言ってんの?」って感じになってしまう。

『サマーウォーズ』は細田守作品の中では好きなんだけど、あれは説明する事が多いので説教を入れる隙間が少なく、かつ「一番説教してくる立場の人」が途中でいなくなるから、説教臭さが脱臭されて、見やすくなっているからだと思う。
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 01:29:55 ID:- ▼このコメントに返信
性癖を表に出しすぎだ結果
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 01:38:59 ID:- ▼このコメントに返信
※42
何処まで行ってもぼくらのウォーゲームの劣化でしかないからな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 01:41:11 ID:- ▼このコメントに返信
※8

山田尚子さんを ご存じない?
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 01:43:45 ID:- ▼このコメントに返信
大ヒット作に必ず絡んでくる神木くんに、もう一度出演してもらえれば、ワンチャン。。。
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 01:45:32 ID:- ▼このコメントに返信
※106
芸術の世界では男女差がほとんどないと思っているし、
有能な漫画家も多いと思うけど、山田尚子って代表作あったっけ?
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 01:46:28 ID:- ▼このコメントに返信
>>94
最後の歌もアバターのベルだけで、『容姿がすべてなんです』と言ってるも同然やん
せめて本人とアバターと背中合わせでいっしょにひとつの歌を歌うって感じで終わらせてほしかったわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 01:46:38 ID:- ▼このコメントに返信
細田のプロットレベルの脚本をなんとか見れるレベルまで直してたのが奥寺なんちゃう?
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 01:48:36 ID:- ▼このコメントに返信
※79
オタク要素をオタク以外には気づかせないようにする「加工」が下手なんかなあ
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. 悲しい2024/01/14(日) 01:50:59 ID:- ▼このコメントに返信
そそも受けたから次も次もなんてそうそうない。惰性で見てないって事でしょ。
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 01:55:19 ID:- ▼このコメントに返信
※86
サマーウォーズで「田舎の家族というか一族?親戚?みたいなものに夢見すぎ」って感想はわりと見た
あと新海の君の名は。の感想で「『日常で生活に必要な作業したことないのかな?』って感じの、生活感の無さ、リアリティの無さ、みたいなものを感じる」っていうのをチラホラ見たけど
自分はそういうのって細田作品の方に強く感じる
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 01:57:01 ID:- ▼このコメントに返信
細田守の考えるキャラってどっかキモいねんな
パヤオとか新海も性癖織り込むのはそうなんだけど、キャラ作った後に性癖を拘ってる感じがする。でも細田は性癖ありきでキャラ作ってる感じがしてキモいんかな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 01:58:14 ID:- ▼このコメントに返信
端的に言えば細田はひとりだけセカイ系流行ってた頃のクリエイターから脱却出来てないのよ
お子様向けの理想論と大人向けの現実描写を上手く折り合い付ける事が出来なかった
あの頃のアニメ界隈の作風をずっと引き摺ってる
だから毎回妙ちくりんな理想論というかお花畑思考が出て来て話が取っ散らかる
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 02:06:30 ID:- ▼このコメントに返信
時期ジブリポストは確定したと思って慢心したんじゃね
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 02:06:45 ID:- ▼このコメントに返信
宮崎駿がスーパーヘビー級のボクサーだとしたら
細田や新海は軽量級のボクサーで重さが無さすぎる
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 02:13:37 ID:- ▼このコメントに返信
サマウォでウォーゲームの焼き直しでう~ん...ってなった後におおかみこどもで不快ないじめっ子とその親ですげえイラついた。その後のケモナー2連続とそばかす姫の毒親でもう無理
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 02:18:22 ID:- ▼このコメントに返信
岡田はエヴァに関わってない
岡田退社が92年でエヴァの企画書初稿が93年
しかもその企画書時点から設定めちゃくちゃ変わってる
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 03:13:07 ID:- ▼このコメントに返信
説教臭い
特定の層に褒めて欲しいってのが見え見えでうんざりする
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 03:25:57 ID:- ▼このコメントに返信
ウォーゲームでできなかったことやっただけでしょ
サマーウォーズって
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 04:30:26 ID:- ▼このコメントに返信
※108
横から失礼
お前さ調べりゃ分かるのにそうやって煽って相手が作品名出したら叩くつもりだろ・・下衆い奴www
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 04:37:45 ID:- ▼このコメントに返信
細田も数年に一回のペースでアニオリの映画を出し続けてるのはすごいと思うよ
駿にも新海にも言えるけど創作量と才能って割と比例する
なんかのきっかけで細田作品が確変する可能性はある
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 05:09:15 ID:- ▼このコメントに返信
シナリオで細田の比率が上がる程つまらなくなってるから、いい加減シナリオテコ入れした方がいい
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 05:48:03 ID:- ▼このコメントに返信
アリスSOS小さい時に観てたがOP演出細田守だったのか知らんかった
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 06:07:55 ID:- ▼このコメントに返信
ケモショタもケモがお姉さんならまだ見れるけど
細田のケモって全部男だろ?つまり
ケモショタ(ホモ)って事だからな一般的性癖じゃないんよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 06:27:06 ID:- ▼このコメントに返信
性癖を全面に出しすぎて視聴者ドン引きしたからじゃね
新海は絵がきれいだね!で終わっちゃう
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 06:39:35 ID:- ▼このコメントに返信
毎回毎回家族家族で、ちょっとなんか劇場まで見に行くのに躊躇。
でも自分は「バケモノの子」「竜とそばかす」含めて結構好きだったり。

ただ、「未来のミライ」
これは子供のギャン泣きを延々100分映画で聞かされた上に、
ストーリーが訳わからなくて本当にきつかった。
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 06:55:39 ID:- ▼このコメントに返信
未だに夏と女子高生のイメージって時をかける少女を引きずってる感じがあるけど
本人もソレを超えられてないんだよな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 06:56:58 ID:- ▼このコメントに返信
性癖を抑えられなかった細田と我慢した新海

これが差になってる
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 07:06:20 ID:- ▼このコメントに返信
細田守は脚本にかかわらないほうが良い
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 07:08:26 ID:- ▼このコメントに返信
ウォーゲームが優れているから子供向けにカテゴライズされるデジモン要素を抜いてサマーウォーズは金ロー放送もされる一般大衆向けになれたんだ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 07:17:50 ID:- ▼このコメントに返信
言うて新海も星を追う子供とか言の葉の庭とか雲の向こうとか君の名は以前は黒歴史やで
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 07:30:21 ID:- ▼このコメントに返信
※43
成仏してクレメンス
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 08:13:06 ID:- ▼このコメントに返信
※51
ストーリー大筋もオチも途中に入る細かいイベントもほぼそのまんまなんだよな。
焼き直しというかセルフパロみたいなレベル。
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 08:59:51 ID:- ▼このコメントに返信
思惑が浅いので、予定調和とカタルシスが見え透いている。宮崎の様に、見る側次第で、場面の意味や意図が違ってきてユーザー側が観た後で、考えたりすることが無い。
 宮崎は性癖が見え隠れする場面や拘りがシーンに存在し、ストーリーとは違った見直しや発見がある。ある意味自身を切り売りしている。が底が見えない。となるところが、ファン層の厚みが支持(好き嫌いのコアな観方)するところ。後年に新たな発見や見方が出来る(小さい時見た時の感じ方が大人になって観ると違った印象になったりする)。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 09:01:21 ID:- ▼このコメントに返信
特殊性癖を開陳しすぎ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 09:02:29 ID:- ▼このコメントに返信
壮大な演出してるんだけど話の内容がショボいというか王道から外れてるというか
一般大衆のエンタメから微妙にズレてるんだよね根本の作家性が。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 09:03:32 ID:- ▼このコメントに返信
サマーウォーズまでは良かったのに、
それ以降が宮崎駿の二番煎じっぽくなっちゃったからなぁ・・・
もっと青春路線強めの方が細田監督らしいと思うのだが。
Good 0 Bad 0
.   2024/01/14(日) 09:14:34 ID:- ▼このコメントに返信
>>1
脚本の奥寺を切ったのが悪い。
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 09:36:25 ID:- ▼このコメントに返信
田中将賀さんのキャラデザの力も大きい
日本人体型に近づけた親しみやすさがある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 10:07:19 ID:- ▼このコメントに返信
新海は天気の子で君の名はの貯金使ったと思ったらすずめで天気の子超えたのが凄いわ
中国でくっそウケたし
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 10:17:45 ID:- ▼このコメントに返信
演出家としては優秀だけど脚本までやらせちゃ駄目だよな。ポスト駿を意識しすぎたな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 10:21:48 ID:- ▼このコメントに返信
デジモンテイマーズtriの監督でもやれば?あれならケモナー隠さなくてもいいぞ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 10:43:54 ID:- ▼このコメントに返信
脚本が優秀やったんやな…って
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 10:45:14 ID:- ▼このコメントに返信
そんなに新海いいか?もそもそしたお宅っぽいしゃべり方や変な性癖がにじみ出ててうすら寒くなる
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 10:45:41 ID:- ▼このコメントに返信
自分だけで脚本書き始めたら明らかに評価下がってるから
問題は脚本よな
竜とそばかすの姫の評価が
ファン「脚本はアレだけど歌と映像は良い」
アンチ「歌と映像は良いけど脚本がアレ」
なの笑うわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 11:22:23 ID:- ▼このコメントに返信
新海は一発屋だけど細田はTVシリーズも含めて
コンスタントに良作出しとる
地力は宮崎さんも試験で手紙渡した事からも分かるが
細田本人もジブリが商業的に失敗したナウシカやラピュタ的な
教訓を入れたがるフシがあるのが原因かもな、個人的にはそれで良いと思うが
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 11:32:16 ID:- ▼このコメントに返信
すずめの戸締りマジでつまんなかった
新海も細田コースだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 11:36:06 ID:- ▼このコメントに返信
※146
そういう人格面でクリエイターを理解した気になれるお前に寒気がする
喋りの良いホストとか詐欺師に騙されそうな奴やな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 11:40:16 ID:- ▼このコメントに返信
※138
個人的にもっと子供向けの作品を作るべきだと思うわ
無理に大人向けのを作ろうとしてるけど価値観が浅いというか
現実の汚い部分を受け入れられないよく言えばピュアさ(悪く言えば幼稚さ)が常にあって
どうしても話の流れがお花畑になっていく
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 11:54:11 ID:- ▼このコメントに返信
ワイの中だと細田と新海は同列だし、なんならたまに混ざるわ
PVや宣伝は上手い人だよねって評価で終わっとる
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 12:02:07 ID:- ▼このコメントに返信
時をかける少女をたまたま映画館で見る機会があってとても感動した思い出
サマーウォーズは期待しすぎてたせいかピンとこなくてそれ以降この監督のは観てない
新海さんもほしのこえが退屈すぎて他のは全く見てないけど、すずめの戸締りは面白そうな気配なんで見てみたいかも
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 12:02:16 ID:- ▼このコメントに返信
※83
宗教系に担がれる、神輿にされるのを断わったからじゃない?
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 12:03:54 ID:- ▼このコメントに返信
>>73
とりあえず、評価された作品のほとんどがデジモンの焼き直しみたいなかんじだからな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 12:04:38 ID:- ▼このコメントに返信
※149
能天気の子が盛り土砂災害で客足が途絶え
戸締りで災害予防
なんという安易なマッチポンプ
新海こそ君の縄みたいに脚本は全部Pに任すべき
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 12:06:57 ID:- ▼このコメントに返信
まあちょうどパヤオの後継云々が言われだしてた頃の時かけスマッシュヒットだったから時代に合ってたんだろう
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 12:09:34 ID:- ▼このコメントに返信
細田はまだまだ全然自分の性癖を開放できてない
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 12:09:54 ID:- ▼このコメントに返信
※155
どれみの「魔女をやめた魔女」も入ってるよね
基本的に地に足つけた作風だから地味なのが多いのは否めない
オタキングに「時をかける少女はもっとSFとして壮大にできるやろ?」
みたいな事いわれたけど、自分が読んだことあるSFと同じじゃないと万年イヤイヤ期の
初老になりさがった岡田に何言われてもねぇ・・・
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 12:21:50 ID:- ▼このコメントに返信
>>9
精神修行は苦痛でしかないんで結構です
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 12:31:08 ID:- ▼このコメントに返信
サマーウォーズ劇場で見てから今までずっとピンと来てないんだよな
ネット世界がメインの話で、全面に押し出してた田舎要素がなんにも活きてないのは構造のミスやろ
わざわざ田舎いってやることがパソコンてお前
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 13:04:24 ID:- ▼このコメントに返信
※128
未来のミライは妹が出来た坊主が
不思議な体験によって家族の歴史を知って自己を確立する話だろ
サマウォより私は好きだぞ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 13:38:22 ID:- ▼このコメントに返信
雨と雪でガッカリして興味なくなった
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 14:47:51 ID:- ▼このコメントに返信
デジモンだから成り立ったウォーゲームなのに、そこからデジモン抜いたらそりゃガッタガタになるよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 15:31:26 ID:- ▼このコメントに返信
おおかみこどもが死ぬほど不快だったからだよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 15:56:03 ID:- ▼このコメントに返信
細田は性癖を抑えられなかった
新海は河村Pが性癖の手綱を取ってくれた
出合いって大事やね
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 16:28:35 ID:- ▼このコメントに返信
花札からケモナーになったからなー
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/14(日) 19:40:21 ID:- ▼このコメントに返信
※166
その性癖の出し方が中途なのも良くなかった。
ショタが菊の御門に直挿し絶頂みたいなのをもっとぶち込んで勢いでダメ押しすれば勝機はあった。

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. 名無し2024/01/14(日) 23:57:05 ID:- ▼このコメントに返信
独立して会社経営が忙しいから。
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/15(月) 00:54:38 ID:- ▼このコメントに返信
見たやつのほぼ全てが
「何だこのラスト」
って感想だった
冒頭から中盤辺りとか設定とか割と楽しめてたのに終盤で何その展開ってなる
ミライだけはまあ良かった
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/15(月) 01:12:47 ID:- ▼このコメントに返信
細田も新海も素のスペックはかなり似てて
映像の技術センスはあるがキモオタ性癖と倫理感デリカシーで大幅マイナスな奴ら。
細田は奥寺佐渡子の脚本がマイナスをカバーしてくれていたのが抜けて落ちぶれ
新海は川村元気のプロデュースによりマイナスの隠し方とメジャー受けを学んだ。
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/15(月) 02:01:46 ID:- ▼このコメントに返信
引き出しが絶望的に無いからだよ

小学生の男児+獣+バーチャルリアリティ

これだけで何十年活動してんねん
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/15(月) 02:06:02 ID:- ▼このコメントに返信
何より致命的なのが、宮崎駿も新海誠も富野由悠季も偏執的な程女キャラにこだわってるのに
細田守はガチで女キャラに何の興味も関心も無い点や
ある女性客が
「細田は女を美少年・美青年の色気や萌えを引き出す舞台装置としか思ってない」
と言ってたが的確な評価だと思う
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/15(月) 02:25:57 ID:- ▼このコメントに返信
天才にして変態じゃなくてただのオタ監だったから
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/15(月) 03:50:27 ID:- ▼このコメントに返信
社会問題取り入れるくせに浅すぎてシナリオが崩壊してるのが何においてもダメ
新海さんもどっこいといえばどっこいだけど細田さんのはスルーするのも苦痛なレベルでシナリオが電波
映像・演出「だけ」なら先頭を走れるレベル
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/15(月) 06:27:08 ID:- ▼このコメントに返信
細田監督は脚本を止めるべき
そばかすもベルの歌うシーンは素晴らしかった
映画館で観るに耐えうる出来

新海監督は人物の作画、動かし方が良くなれば当たると思ってたが
君の名の安藤さんが本当に良かったから
戻ってきてもらった方がいい
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/15(月) 08:43:09 ID:- ▼このコメントに返信
細田が脚本に関わった作品全部が駄作じゃん
「脚本の才能ないからヤメロ」って周りで進言するヤツいないのが問題
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/15(月) 09:45:38 ID:- ▼このコメントに返信
まずサマーウォーズが面白くなかった
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/15(月) 17:13:46 ID:- ▼このコメントに返信
おおかみこどもの、お父さん狼がゴミ収集車に運ばれるシーンのシュールさが死ぬほどツボにはまって笑い転げたわ
すげぇ異変なのに、そんな淡々とゴミ収集するわけないだろうw
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/15(月) 23:32:38 ID:- ▼このコメントに返信
※114
細田の作るキャラってカタログ的というか
性癖性癖いわれるわりにキャラが生きてないんだよ
ベクトル違うだけで質は量産型萌えアニメのキャラと同じ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/15(月) 23:44:13 ID:- ▼このコメントに返信
駿作品とそのへんに山程いるロリコン絵師がニチャニチャしながら描いた作品見て
どっちが「こいつ本当に少女が好きなんやな…」ってなるかって話よ
細田のケモショタは後者側だから性癖的に見てもつまらんのよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/16(火) 07:16:02 ID:- ▼このコメントに返信
確かに本音で話してない感じがするんだよな…
だから心に響かないままエンディング迎えて「あれ?」ってなる
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/16(火) 17:32:09 ID:- ▼このコメントに返信
サマーウォーズまでは隠蔽されてただけでショタケモナーなんて性癖が一般大衆に認められるわきゃねーだろ
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.      2024/01/16(火) 22:02:12 ID:- ▼このコメントに返信
※16
岡田はペラが回るだけのプロデューサーなんだよな。クリエイターですらない。ハッタリを尤もらしく喋らせたらひろゆきと岡田はトップクラス。デブエモンなんか全然勝てない
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