CAPCOM「モンハンの武器を14種も作ったぞ」ハンター「1種だけでクリアするか」←これ

1: 名無しのアニゲーさん 2024/01/11(木) 11:34:21.920 ID:PN1zrq2ea
no title


酷い

2: 名無しのアニゲーさん 2024/01/11(木) 11:39:27.225 ID:perwzwm.6
何個も作るのしんどい仕様にしてるのが悪い

3: 名無しのアニゲーさん 2024/01/11(木) 11:40:53.230 ID:XI7NigXrj
モノブロスハートを何個も要求するんじゃねーよ

4: 名無しのアニゲーさん 2024/01/11(木) 11:42:03.720 ID:aADlHgicA
武器一択してて飽きたとか言ってくるやつむかつくよな

5: 名無しのアニゲーさん 2024/01/11(木) 11:42:47.486 ID:TYK.9ua4C
防具のスキルが強すぎるのが悪い
武器ごとにスキル用意するのが面倒

7: 名無しのアニゲーさん 2024/01/11(木) 11:44:29.922 ID:sb2NSxh1H
ライトヘビィは統一していいでしょ

8: 名無しのアニゲーさん 2024/01/11(木) 11:44:49.991 ID:zKNGbtDEr
全武器使ってる奴いないにしても1種だけも珍しいだろ
モンハンプレイヤーのほとんどが発達だと思ってんのか?

15: 名無しのアニゲーさん 2024/01/11(木) 11:56:33.346 ID:0TSA08DUL
>>8
操作複雑すぎて最終的に一つしか使わんようになったわ

9: 名無しのアニゲーさん 2024/01/11(木) 11:48:47.829 ID:ieAhQM.5Y
武器種よりも属性強くなったからモンスターごとに持ち替える必要ある方が怠いわ

13: 名無しのアニゲーさん 2024/01/11(木) 11:54:43.451 ID:5lkdum98m
ガンスしか使わんわ
他のやつ簡単すぎるし
no title

17: 名無しのアニゲーさん 2024/01/11(木) 11:59:26.685 ID:0fdMn3OnZ
その武器の組み合わせでパーティ考えるのがモンハンの醍醐味では

20: 名無しのアニゲーさん 2024/01/11(木) 12:02:46.721 ID:V1GW2FEvX
結局シンプルが最強なんだわ
セミとかJRとかチクボンとか超出ぶっぱとか

21: 名無しのアニゲーさん 2024/01/11(木) 12:03:03.696 ID:q6ago6pyM
専用装備作るのダルすぎるねん
よっぽど暇人じゃなきゃ何種類もやってらんねえよ

27: 名無しのアニゲーさん 2024/01/11(木) 12:06:51.194 ID:31kgs1v4B
1作目からずっと人気ある「大剣」とかいう謎武器
みんなは大剣のどこに魅力を感じている?
no title

29: 名無しのアニゲーさん 2024/01/11(木) 12:09:00.230 ID:5eRczSa5n
>>27
立ち回りの基本を教えてくれるのが大剣

28: 名無しのアニゲーさん 2024/01/11(木) 12:08:31.623 ID:5eRczSa5n
こいつに近接でやりたくねーって理由で遠距離に逃げるのはある

35: 名無しのアニゲーさん 2024/01/11(木) 12:11:55.831 ID:C3.PhnNKB
マルチで多様性が生まれて楽しいやろ😎

36: 名無しのアニゲーさん 2024/01/11(木) 12:11:57.350 ID:AuIUdqENu
環境ごとの強武器に渡っていくのがいろんな武器使えるし伸び代多いしで楽しいぞ

37: 名無しのアニゲーさん 2024/01/11(木) 12:12:58.021 ID:4TmpLnLo7
ワールドじゃ片手使ってたけどサンブレの片手弱すぎて流石に双剣に逃げたわ

46: 名無しのアニゲーさん 2024/01/11(木) 12:17:51.597 ID:OmC7QHQ/p
全武器使えるけどどの武器も使ってて楽しいからそういう視点ではサンブレイクはよくできてたわ
片手は火力無いだけで開幕即スタンからの罠連携取れるからそういう強みがある
ガンランスが完成したのは特に評価高い

49: 名無しのアニゲーさん 2024/01/11(木) 12:19:49.171 ID:31kgs1v4B
諫山創も大剣厨や
no title

55: 名無しのアニゲーさん 2024/01/11(木) 12:21:03.303 ID:L9OdEEkuy
アイスボーン太刀とかいうソロプレイヤー仕様で火力出してる風だけど
下手くそはゲージ管理あかんから平均にすると下から数える火力の低さの武器ほんま害悪や
相変わらず使用率はダントツ1位やし

56: 名無しのアニゲーさん 2024/01/11(木) 12:21:17.147 ID:Op5KO0hcT
ダクソとかエルデンリングでも感じる
色んな武器あるけど強化の関係であれこれ気楽に試せない

64: 名無しのアニゲーさん 2024/01/11(木) 12:24:52.746 ID:XVQqu0gva
14人の友達それぞれがオンリーワンの武器を使えるんやからええやん

80: 名無しのアニゲーさん 2024/01/11(木) 12:34:03.686 ID:Wp1RAVIfm
操作難しすぎるわ
ガンランスとかチャアクとかなんやねんあれ

90: 名無しのアニゲーさん 2024/01/11(木) 12:37:24.888 ID:OmC7QHQ/p
>>80
ガンランスは楽しいぞ
強い弱いとかじゃなくて楽しい
チャアクは複雑そうに見えて覚えることは超出力ぶっぱのやり方だけだから実はめちゃくちゃ単純
モンスターの動きごとにねじ込めるかどうかが決まってるのでそれだけは暗記しなきゃいけないけど
暗記も面倒なら違法前提で狂化しとけばわりかしなんとかなる

81: 名無しのアニゲーさん 2024/01/11(木) 12:34:16.401 ID:25H6crl2p
ランスしか使わんわ

83: 名無しのアニゲーさん 2024/01/11(木) 12:35:05.867 ID:INlakpoJW
ランスとかのっそのっそやし大して強くないし使う意味がわからん

102: 名無しのアニゲーさん 2024/01/11(木) 12:45:21.222 ID:FvDmICWHU
>>83
操作クッソ楽だからおじさん向け武器やな

92: 名無しのアニゲーさん 2024/01/11(木) 12:38:39.156 ID:/B1xSGjq3
共通やけど、モンハンやる上で大事なのは他の武器と比較しないことやぞ
ぶっ壊れが存在しないタイトルがまずないからな

97: 名無しのアニゲーさん 2024/01/11(木) 12:39:53.804 ID:Klhy7ry7J
素材に余裕ができてきたら相手によって使い分けるわ

99: 名無しのアニゲーさん 2024/01/11(木) 12:41:03.149 ID:HVkkpxK9S
ワールド以降操作が難しすぎんねん
弓が一番楽や
no title

118: 名無しのアニゲーさん 2024/01/11(木) 13:04:01.639 ID:0Zj1evfaB
サンブレランスは過去一の出来やろ

122: 名無しのアニゲーさん 2024/01/11(木) 13:08:19.440 ID:1xzNLZ8bQ
弾の材料が腐る程手に入るけど、ボウガン使わない人にとってはなんの意味もないんだよな木の実系

124: 名無しのアニゲーさん 2024/01/11(木) 13:13:12.777 ID:DuxC4qtHs
ワイいっつも3個以上は武器使うわ
ハンマーと双剣と大剣は毎回使ってランス太刀チャアクライトヘヴィも作品によっては使う

134: 名無しのアニゲーさん 2024/01/11(木) 13:32:03.460 ID:9RH4aiIQk
ダブルクロスまでは全武器使ってたけどワールドからは大剣太刀ガンナーしか使えなくなったわ

137: 名無しのアニゲーさん 2024/01/11(木) 13:35:51.372 ID:cpaM.fSGf
チャアクとかしばらく使わないとマジで操作分からなくなるから仕方ない
装備揃えんのも面倒いしな
no title

162: 名無しのアニゲーさん 2024/01/11(木) 14:36:36.076 ID:65qdVRzWq
効率厨になってガンナー使いだしたら終わりや

167: 名無しのアニゲーさん 2024/01/11(木) 14:46:18.674 ID:hRVr.2Faa
なぜか常に攻撃力もトップクラスなのがあかんわガンナー
わざとそういう調整してんのかしらんけど

187: 名無しのアニゲーさん 2024/01/11(木) 15:26:35.125 ID:WCeYiG8JR
4でふたつも武器増やしたの今思うとやりすぎやろ
ワールドでもライズでも増えてないやんけ

206: 名無しのアニゲーさん 2024/01/11(木) 16:11:14.057 ID:Zfh2V/y/b
大剣使いが8割超えてるやろ

210: 名無しのアニゲーさん 2024/01/11(木) 16:15:32.849 ID:a6JnwC7G3
サンブレランスはほんま神や
もう納遁なしのランスには戻れん
no title

211: 名無しのアニゲーさん 2024/01/11(木) 16:24:00.258 ID:c6HL6TCdt
fの双剣はマジで神だった
操作の大変さも神掛かっていた
no title

コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 13:46:28 ID:- ▼このコメントに返信
これはハゲの所為だな
やっぱ髪がないヤツは何やってもダメだわ
ハゲは無能
ハゲは甘え
ハゲは悪
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 13:47:19 ID:- ▼このコメントに返信
一発くらって死ぬシステムやめて
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 13:47:28 ID:- ▼このコメントに返信
新たにキャラ作り直さんと別種の武器に移行しにくい、主に感情的に・・・
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 13:48:20 ID:- ▼このコメントに返信
じゃあ2,3個持ち込めてボタン一つで切り替えできるようにしたらいいじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 13:48:40 ID:- ▼このコメントに返信
片手剣使ってる人は通っぽい
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 13:48:42 ID:- ▼このコメントに返信
基本的にガンナーが強すぎるのなんとかしろ
サンブレイクのマルチとか敵が動きすぎて近接まともに戦えないぞ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 13:49:25 ID:- ▼このコメントに返信
武器替えても基本やること一緒じゃん
せいぜい遠近二種類と言いたいけど弓も接射とかするしな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 13:49:28 ID:- ▼このコメントに返信
言うて最初近接楽しんで終盤ガンナーやるから2~3種類は使うで
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 13:49:38 ID:- ▼このコメントに返信
MHFオリジナル古龍の小学生が考えた感、ダサくてやばいよな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 13:50:00 ID:- ▼このコメントに返信
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 13:51:39 ID:- ▼このコメントに返信
モンハンもパクリゲーいっぱいあるけど本家がしょーもないからみんな許されてる典型
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 13:51:49 ID:- ▼このコメントに返信
昇竜拳が楽しすぎて最新作でもずっと片手剣ですわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 13:52:51 ID:- ▼このコメントに返信
もっと増やせよな、コマとかヨーヨーとか
剣とかワンパターン過ぎだろ。せめてハサミとか爪切りとかだろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 13:53:25 ID:- ▼このコメントに返信
ワールドみたいに強化が細かく別れてても
ライズみたいに強化がそんなに別れててなくても
結局近距離1種、遠距離1種やったぐらいで疲れた。
武器製作の難易度ではないと思う。
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 13:54:06 ID:- ▼このコメントに返信
大剣極めて節約や
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 13:55:40 ID:- ▼このコメントに返信
割と初期の頃からガンナーゲーだったな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 13:58:09 ID:- ▼このコメントに返信
片手剣←イキリ
双剣←マイオナ厨
ハンマー←脳汁ドバドバ
笛←オ◯ニー
太刀←一般人
ランス←陰キャ
ガンランス←陽キャ
弓←脳死
ライトボウガン←意味不
ヘビーボウガン←エンジョイ勢
スラッシュアックス←在日
チャージアックス←若者
操虫棍←おっさん
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 13:58:44 ID:- ▼このコメントに返信
素材集めもゲームする時間も限られてるからじゃないの?
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 13:59:45 ID:- ▼このコメントに返信
普通モンスターとの相性によって武器変えるでしょ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 14:00:13 ID:- ▼このコメントに返信
どいつもこいつもスキ潰しなモーションで糞がとしかならん
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 14:00:18 ID:- ▼このコメントに返信
※14
スキル厳選もあるしな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 14:00:24 ID:- ▼このコメントに返信
敵がビシバシ弾いてウザいから最終的にライトボウガンになるんだよな
弾かれないどころか敵の攻撃モーション中に攻撃当てられるわ一々追い掛け回さなくていいわ利点しかない
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 14:00:42 ID:- ▼このコメントに返信
何回も狩りして装備作ってまた狩りに行くって字面だけ見たら糞つまんなそう
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 14:01:31 ID:- ▼このコメントに返信
※8
結局効率よくコンスタントに周回するなら遠距離が強すぎだもんな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 14:01:54 ID:- ▼このコメントに返信
おまけにライトボウガンは近接と違って操作覚えるのが簡単なんだよな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 14:02:38 ID:- ▼このコメントに返信
カプコンっていえばロックマンの特殊武器もそうだけど
「手に入れた特殊武器がそのステージのボスの弱点かもしれない」
っていう理由から俺はロックバスターしか使っていなくて
モンハンの場合「武器を作る手間」があるしで
カプコンは昔から「複数武器の扱い」が下手な印象だわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 14:03:11 ID:- ▼このコメントに返信
穿龍棍また使いたいなぁ…
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. ヤスニシ2024/01/22(月) 14:03:25 ID:- ▼このコメントに返信
近距離、中距離、遠距離の3種類でええやん
 14種類も強化してられんわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 14:03:36 ID:- ▼このコメントに返信
※23
実際友達に誘われでもしないとすぐ飽きるから2,3年に1度プレイすればいいってなる
ライズ発売から丁度それくらいだから皆ワールドに回帰してんだろうし
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 14:04:20 ID:- ▼このコメントに返信
※17
一般人ワイ、2ドスから太刀一択やったな…
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 14:04:55 ID:- ▼このコメントに返信
と言うかいろんな武器を使うことそれ自体を強要するのは一つの武器だけを使うことを強要するのとベクトルが逆なだけで本質としては同じことだから、使いたい奴が使えばいい程度でいいんだよ真面目に
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 14:05:22 ID:- ▼このコメントに返信
弓とスラアク以外なら何でも使えるけど
縛った方が面白いから1種のみでプレイしてる
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 14:08:38 ID:- ▼このコメントに返信
初心者でバカで下手くそでソロでも戦える武器ってのは何?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 14:09:26 ID:- ▼このコメントに返信
※30
特にある程度昔の奴だと、そもそも攻撃中に回避も一緒に出来るモーション自体がある武器が太刀しかないって状況だった気がする(ただそのモーション時は横に跳びながら広範囲を切る際に仲間もそれに当たるとよろめくから共闘でそれを連発する奴はカスってなってたような)
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 14:10:21 ID:- ▼このコメントに返信
※33
大剣だろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 14:11:22 ID:- ▼このコメントに返信
アイボンで初めてサブ武器検討したけど楽しかったわ
やっぱ友達と足引っ張りあって文句言いながらカジュアルに遊んでる時が一番楽しいわな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 14:12:12 ID:- ▼このコメントに返信
大剣は当てたら逃げて当てたら逃げての単純な繰り返しだからハマる人はハマる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 14:12:38 ID:- ▼このコメントに返信
効率化して敵ごとに全員同じ武器使うよりよっぽどいい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 14:14:23 ID:- ▼このコメントに返信
3までの記憶しかないけど
一種だけ極めてるとチャレンジクエストだっけ、装備指定のあるやつでかなりきついよね
笛とか知らんて・・・ってなった
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 14:19:30 ID:- ▼このコメントに返信
楽しんでるならなんでもいいよ 極限煮詰めないとクリアできないってわけじゃないし
3乙5乙で死のうが自分で貼ったやつなら好きにしてええよ
救援に入ってそれはちょっとあかんかもしれんけどね
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 14:20:05 ID:- ▼このコメントに返信
別にいいだろ、それぞれのプレイヤーが自分に合った武器使うでいいじゃん
全員同じ武器使うゲームバランスになったらクソだけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 14:23:59 ID:- ▼このコメントに返信
同じランクの武器をひとつ作れば全種類できあがる仕様にすれば多少はマシなんだけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 14:24:17 ID:- ▼このコメントに返信
ワイも基本弓とランスしか使わんわ
他のも使えなくはないけど、操作覚えるの面倒くさいねん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 14:25:06 ID:- ▼このコメントに返信
弓ばかり使っていたら他の武器種の戦い方が分からなくなってしまった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 14:25:10 ID:- ▼このコメントに返信
ワールドが初めてだったけど結局ソロ太刀でクリアしたな―

個人的には重くてデカい武器が一番好きなんだけど、重いのは妙な動きと操作のストレスで好きになれんかった
武器に限った話じゃ無いけどモンハンってなんであんな動きが面倒くさい仕様なんだ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 14:25:52 ID:- ▼このコメントに返信
難しすぎて刀ブンブンしかできなくなった
ソロクリアーとか言うこだわり捨てたら平均点出せる武器でいいやってなっちゃった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 14:26:07 ID:- ▼このコメントに返信
※33
ワイのおすすめはランス
基本隙見つけて刺すか守るだけだから脳死で出来る
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 14:26:48 ID:- ▼このコメントに返信
片手剣でクリアしたから次は別キャラ作って大剣でクリアすっか
大剣でクリアしたから次は太刀で別キャラ作ろう
ってのが俺のプレイスタイル
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 14:27:25 ID:- ▼このコメントに返信
もう操作法が複雑化してて何種類も覚える気力がねぇ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 14:28:06 ID:- ▼このコメントに返信
一種で拘りたい人は一種で幅広く使いたい人は幅広くそれでいいだろ
武器種の数自体に文句言うのは違うんじゃね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 14:28:07 ID:- ▼このコメントに返信
久しぶりにワールドやって太刀使ってるけどなんか近接のダルさしか感じないわ
前に強武器の弓使ってたせいでいつでも弱点狙えるのに慣れ過ぎて何で近接ってこんな無駄なことしてるんやろって思ってしまう
新作もチャーステで楽な弓でいいなって思っちゃうわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 14:28:25 ID:- ▼このコメントに返信
>>90
その超出がべらぼうに難しいんだよなぁ
仮にネットが無かったら、ゲーム内のガイドだけで超出にたどり着ける初心者がどれだけ居るのやら
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 14:30:37 ID:- ▼このコメントに返信
こういう話題で全く上がらないマグネットスパイクという最強武器よ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 14:31:35 ID:- ▼このコメントに返信
うちの弟が新作出るたびに全武器で集会場ラスボスソロ討伐とか意味不明な事やってたな
こちとら得意武器でも苦戦するのに、横で見ててアホやろって思ったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 14:33:22 ID:- ▼このコメントに返信
※51
わかる
弓使うと弱点ピンポイントで狙えて楽なんだよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 14:36:53 ID:- ▼このコメントに返信
武器種で差別化がしっかり出来てないのが悪い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 14:37:04 ID:- ▼このコメントに返信
※51
あまりにも素早いモンスターが増えすぎたからな。特にサンブレは
更には無駄に体力も多いならそりゃガンナーやってる方が楽よな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 14:37:07 ID:- ▼このコメントに返信
PSO2運営「クラス10個も作ったぞ!」

PSO2運営「だから9個ゴミみたいに下方修正して1クラスしか勝ちないようにします」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 14:38:51 ID:- ▼このコメントに返信
段々強くなっていく敵に色々使う余裕がないので
最終的に一番良いと思う武器オンリーになってしまう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 14:39:46 ID:- ▼このコメントに返信
最近ワールド始めて色々挑戦したけどどれも操作が頭に入らなくて
結局ランスに逃げてしまった
大剣スラアクでドカンとか片手でバクステで上手く躱したりとかしたかったのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 14:40:23 ID:- ▼このコメントに返信
自分は一発で毒になるのにモンスターは何回も殴らないと毒にならないのおかしいよなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 14:40:30 ID:- ▼このコメントに返信
※51
ロマンだからしかたないね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 14:40:38 ID:- ▼このコメントに返信
※18
一般人からすりゃ傀異討究なんてやってられんものね
素早すぎ、体力アホほど多い、一般人は狩猟時間は20分越えは普通
これで周回ゲーなんだから時間はいくらあっても足りんよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 14:41:02 ID:- ▼このコメントに返信
ワールド弓しか結局使わなかった
アイボーでいまいちなんだよなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 14:42:39 ID:- ▼このコメントに返信
※25
ライズサンブレは難易度が低いと言われてるが、正しくは「狩猟難易度」が低いのであって「操作難易度」は歴代で一番難しいからな
7割くらいの操作が出来るようになってやっと狩猟難易度は低くなるくらい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 14:43:12 ID:- ▼このコメントに返信
できる事が増えてコンボルートが複雑化してきとるからな
片手剣とか初期は初心者向け装備として紹介されてたのに今じゃ公式からも初心者向けとして扱われなくなったし
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 14:44:12 ID:- ▼このコメントに返信
他の武器が複雑になりすぎてチャアクがシンプルに感じるようになった
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 14:45:57 ID:- ▼このコメントに返信
※51
アイスボーンは近接で近づこうとしても「はい、暴れて近寄らせませんw」「はい、遠くに走って逃げますw」「はい、遠距離攻撃しますw」「はい、弱点に攻撃当てさせませんw」だからな
練習したら~とか下手だから~って言っても、結局じゃあ練習しないで近接よりお手軽に火力出せる遠距離武器でええやんってなるのが悲しい。なんなら上手くなっても遠距離の方が討伐時間早いし
楽しいかどうかは別としてストレスもなくなるからな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 14:46:35 ID:- ▼このコメントに返信
大剣は操作は複雑ではないが未来予知と真溜め必須になって初心者にはおススメ出来なくはなったね
むしろ火力出すには上級者武器になってしまった
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 14:46:49 ID:- ▼このコメントに返信
別に1人のために14種用意してるわけじゃないからええやろ
好みの数だけの人間を集めるために種類がいるねん
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 14:47:14 ID:- ▼このコメントに返信
※68
それを更に酷くしたのがサンブレの傀異討究だな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 14:49:11 ID:- ▼このコメントに返信
初期のポケモンのストーリーを進めるのも下手に色んなポケモンに手を出して経験値分散からの低レベル化をまねくより一匹に経験値を集約させた方が強いのと同じでいろんな武器に手を出すよりも一本に絞った方が強いっていうだけなんやないか
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 14:51:00 ID:- ▼このコメントに返信
ライズ系列は遠距離が強過ぎた
弓は大体のシリーズで熟練者はDPSトップ、たまに一般人が使っても壊れるって感じだけど
ボウガンが強過ぎるシリーズは近接の存在意義がマジで無くなるのがなぁ…
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 14:51:01 ID:- ▼このコメントに返信
※49
ずっと太刀使ってたけどサンブレイクでついに諦めてしまったわ
並以下のハンターでは円月水月は使いこなせんよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 14:54:24 ID:- ▼このコメントに返信
※71
アイスボーンは大きく後ろに仰け反ってこっちの大技外してきたりクラッチ前提なのにクラッチに反応して吹き飛ばし属性ついてる突進擦ってきたり不快指数はIBの方が圧倒的に上だろ
サンブレはハンター側強すぎてどうにでもなるし
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 14:54:44 ID:- ▼このコメントに返信
3-4種は使うからセーフ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 14:55:01 ID:- ▼このコメントに返信
近接武器が全体的に複雑化して、強くはなってるけど遠距離武器の方がさらに強くなってるから極めた変態レベルでもなければ弾代の採算さえなんとかしたら適当にボウガン撃ってる方が強くて早いという
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 14:56:41 ID:- ▼このコメントに返信
※75
普通のユーザーからしたら両方似たり寄ったりでしかないよ
IBは隙潰しばかり、SBは操作複雑化で敵のスピードに追い付かない
周回ゲーなのに時間がかかりすぎるのは問題だと思うわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 14:59:18 ID:- ▼このコメントに返信
最近モンハンやってるけど攻撃2発でやられる相手に近接で戦うのクソすぎと感じ出した
みんな最終的に遠距離になるはずだわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 15:00:07 ID:- ▼このコメントに返信
大体ハンマー、大剣、ぐらいしか使ってなかったけど
サンブレイクはスラアク、弓、ライトボウガン、チャアク、操虫棍、ガンスと結構使ったで
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 15:06:33 ID:- ▼このコメントに返信
色んな遊び方が出来るから楽しいんだよ
武器格差は毎度かなりのものだけど
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 15:06:58 ID:- ▼このコメントに返信
最初に選択肢があることが大事なんやろ
んで1種類使っててその武器は飽きたとか他の武器使いたい意欲湧いたらそっち作ればいいだけやん
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 15:07:05 ID:- ▼このコメントに返信
※78
エスピナスとかFの頃と比べたらトロくさいのにスピードに追い付けないとかお前が並以下なだけ
双剣使えば1戦3~5分で終わる
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 15:09:23 ID:- ▼このコメントに返信
サンブレマルチなんか何いっても貫通ライトだらけや
正直もうあんま強ないと思うんやがビックリするぐらい貫通ライトだらけ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 15:10:09 ID:- ▼このコメントに返信
ランス以外使ってたな
未だにランスだけ苦手なんだよな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 15:11:31 ID:- ▼このコメントに返信
※69
昔の置き溜め切り時代に戻った感じよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 15:17:31 ID:- ▼このコメントに返信
打刀も出して欲しい
片手剣の太刀版的な
盾の代わりに鞘を駆使する感じで
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 15:18:22 ID:- ▼このコメントに返信
モンハン出たらその週のファミ通買って操作見ながらじゃないと無理だわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 15:19:22 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲーでもそうだけど俺は一つの物を極めるより一通り使いたいタイプなのよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 15:27:05 ID:- ▼このコメントに返信
※9
ベルキュロス以降はネタ切れ感半端なかった
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 15:29:58 ID:- ▼このコメントに返信
武器格差ってのはよくわからんが所謂太刀のゲージとか虫棒のエキスとか強化だって言ってそれが前提だから実質通常時は弱体化してる状態みたいなのもう要らなくねって思うんだけど、儀式って言うの?
まあそれを維持しながら戦うのがその武器のゲーム性ってことなんだろうけどさ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 15:40:07 ID:- ▼このコメントに返信
初心者向け(極まった上級者向け)
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 15:43:12 ID:- ▼このコメントに返信
毎回スラアクとチャアクがごっちゃになるし
ガンスの拡散と放射どっちが溜めと素撃ち向けなのかごっちゃになる
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 15:50:25 ID:- ▼このコメントに返信
モンハンなんて攻撃力か切れ味あればなんでもええやろって
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 15:53:28 ID:- ▼このコメントに返信
武器の種類よりもボスの挙動で対応できなくてやめていくやつのほうが多いイメージしかない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 15:57:38 ID:- ▼このコメントに返信
お気に入り武器種の弱点を補うような奴をもう1個作ってるわ
最終的には結局いつもの武器しか使わんけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 15:58:14 ID:- ▼このコメントに返信
みんなで色んな武器でワイワイ狩りするゲームなのに
効率とか攻略を優先し過ぎとるだけじゃね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 16:02:07 ID:- ▼このコメントに返信
スラアクチャアク虫棒とか無駄にギミック作り込んだ武器を追加するのが意味不明
もう少し単純なのでいいだろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 16:08:57 ID:- ▼このコメントに返信
使い分けるのもおもろいけど1種類の武器で全対応みたいなのも楽しいからな
選択肢は沢山あった方がいいと思う
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 16:09:09 ID:- ▼このコメントに返信
チャアクとスラアク以外は使ってるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 16:11:29 ID:- ▼このコメントに返信
ワールドで初めてモンハンを触わった層やけど、使いにくい武器ばっかだったわ
弱いモンスター相手なら別にそれでもええんやけど、古龍みたいなモンスターは動きが凝りすぎててこっちが攻撃を入れるターンが少なめな環境だから初心者お断りな空気をひしひし感じた
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 16:16:48 ID:- ▼このコメントに返信
※69
基本抜刀コロリンで隙あったら溜め斬りでよかった時代に戻して…
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 16:18:13 ID:- ▼このコメントに返信
ギミック以外にも間合いや攻撃の繋がり、モンスター毎の対応も覚えるとなると武器種複数使う余裕がない
色んな武器使ってる人普通にすごいと思うわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 16:18:29 ID:- ▼このコメントに返信
チャアクは覚えれば意外とシンプル
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 16:36:40 ID:- ▼このコメントに返信
無印Gのオンラインまでが全盛期だったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 16:39:03 ID:- ▼このコメントに返信
※84
敵のスピードが速すぎてマルチだったらタゲ分散するからシャトルラン発生して余計に遅くなるからね
だったらある程度の動きを無視できる貫通ライトのが狩猟は速い訳だ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 16:40:35 ID:- ▼このコメントに返信
ソロでやる時は、得意武器一択。
マルチで他の人の素材集めに付き合う時なんかは、いろんな武器を試してたな。

近年のモンハンは、ソロだけで完結しちゃうので得意武器しか使わなくなったけど。
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 16:47:21 ID:- ▼このコメントに返信
※70
それはそうだけど、武器種に格差ありすぎなのが問題やろ
例えば最初にランスがしっくりくるなって思っても、雑魚すぎてやっぱ他の武器使うわってなるのが問題
ソロならともかくマルチならもっとひどい
なんなら武器によっては地雷扱いされるとか論外もいいとこだぞ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 16:47:45 ID:- ▼このコメントに返信
>>27
ベルセルクごっこするやつが絶えないからだよ
なんのゲームでも装飾のないシンプルな大剣よこせとうるさい
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 16:53:06 ID:- ▼このコメントに返信
※33
シールド付けたヘビィボウガン
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 16:58:00 ID:- ▼このコメントに返信
素材集めは醍醐味だと思うけど流石にダル過ぎる
一度武器作ったら同種モンスター系の他武器の素材割引チケット的なの出してくれたら武器多様性が生まれてユーザーも開発も喜ぶと思うんだけどな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 16:59:08 ID:- ▼このコメントに返信
一種だけを使うのが普通だよ
俺はガンランス専門だが、ガンランスと一言で言っても通常放射拡散と種類があってモンスターごとに使い分けがありさらに心眼やガ強が必要かとか考えると一つの武器種でも無数にビルドが存在する
チャアクだってモンスターごとに属性変えるしビンも意識して何種類も武器作るだろ?
それなのに色んな武器種にまで手を広げたら器用貧乏にしかならず、その武器一筋で戦ってる人よりも知識が浅くなる

だからまぁ、14種も武器がある中で使うとしても2種までに絞ったほうがいい、そしてそれらを極めたほうが最終的に凄腕ハンターに近づけるぞ

あ、ただし太刀専門のハンターは地雷率が99割だから気を付けろよな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 17:00:20 ID:- ▼このコメントに返信
※112
言い方を変えればそれだけライトユーザーが多いのも太刀だからな
人が多い分普通の人も多ければゆうたも多かったりする訳だ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 17:02:30 ID:- ▼このコメントに返信
ハンマーグラビモスとかカニ相手にしか使わんわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 17:08:51 ID:- ▼このコメントに返信
片手剣しか好きじゃない
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 17:16:00 ID:- ▼このコメントに返信
配信だけ見てやった気になってる奴特有の勘違いやな
実際やってると他の武器種なんて使い慣れてない上にメイン武器の2~4世代前になるから論外や
武器ごとに操作どころか共通アクションの挙動すら違うし
そもそも作ろうにも素材なんてまず無いからな、何世代も前の奴がたまたま作れる程度や
他武器なんてシナリオクリアしてからやっと手が出る
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 17:16:54 ID:- ▼このコメントに返信
左利きの武器に何か気持ち悪い違和感を感じるから使える武器も限られてくる
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 17:31:19 ID:- ▼このコメントに返信
MHFのトンファー復活させて欲しい
虫飛ばす棒はリストラしていいから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 17:33:52 ID:- ▼このコメントに返信
※108
これだけ武器数があればむしろバランス均等な作品の方が少ないとは思うけどな
数が増えれば増えるほどどうやっても格差は出るもんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 17:35:19 ID:- ▼このコメントに返信
一種でもいけるし複数種使い分けてモンスターに合わせて変えるでもいいそういう選択肢・自由度が楽しいわけだからそこをこのモンスターはこの武器でなんてのをゲーム側が強要しだしたら終わり
でもカプコンは気を抜くとそういうのやるからな、クラッチの傷つけがその片鱗
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 18:08:14 ID:- ▼このコメントに返信
化石ゲーム
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 18:22:37 ID:- ▼このコメントに返信
※116
昔やっててわかった気になってる今はもうやってない奴の勘違いやな
何世代前の話しとんねん
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 18:23:07 ID:- ▼このコメントに返信
モンハンはどうしても最初に使った武器種に依存してしまう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 18:25:36 ID:- ▼このコメントに返信
ソロのほうが早いの何とかしろ
仲の良いやつがいないとマルチやる意味が全くないわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 18:28:30 ID:- ▼このコメントに返信
※112
FBFするかしないかの2択なんだから何も深くないだろガンス
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 18:29:45 ID:- ▼このコメントに返信
※119
TAや理論値見てギャーギャー言うバカ多いけど、最近は武器格差だいぶマシだしな
出た当初の弓やガンス使ったら憤死するんちゃうか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 18:34:23 ID:- ▼このコメントに返信
※84
貫通ライトはクリティカルが連続して出るのが気持ちええんじゃ~
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 18:47:05 ID:- ▼このコメントに返信
※9
さすがオンライン12年も継続した事無いし
アプデあるのに新武器種実装された事無い
童.貞ちゃんは言う事違うよな
新武器童.貞&リアル童.貞
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 18:53:51 ID:- ▼このコメントに返信
※5
誰でも楽しめる素晴らしい武器だよ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 18:57:23 ID:- ▼このコメントに返信
アクション追加追加ってどんどん増やしていくからもう1つの装備でいっぱいいっぱいだわ
昔はある程度全部の武器触れたけどもう今は2、3種が限界
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 19:04:05 ID:- ▼このコメントに返信
ライトボウガン強いのだけはしょうもねえからなぁ
特に鉄鋼ライトとかいう持ってくる奴いると暇になるやつ
スタンハメしたいならMHFの動画でも見とけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 19:18:41 ID:- ▼このコメントに返信
※17
ランス←ホモ♂
だぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 19:37:21 ID:- ▼このコメントに返信
無双みたいにボタン連打で技だせよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 20:02:10 ID:- ▼このコメントに返信
難易度縛りと気持ちよさ兼ねてガンス使っとるわ
4ガンスは強いし快適でちょっとちゃうわってなる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 20:05:07 ID:- ▼このコメントに返信
※125
SB体験版から時間止まってんのかよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 20:11:05 ID:- ▼このコメントに返信
※23
そんなもんわざとつまらなそうに言ってるだけやんけ
マリオはぴょんぴょんしてゴールまで行くを繰り返すだけのゲームやしゼルダは適当にうろついて敵をしばくだけのゲームになるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 20:21:33 ID:- ▼このコメントに返信
SBガンスのリバブラブラダイルカのジェットしばき棒スタイル気持ちいから他ゲーもパクってくれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 20:47:15 ID:- ▼このコメントに返信
ランスは黄金時代あったけど今はもう少しテコ入れして欲しいレベル
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 20:54:08 ID:- ▼このコメントに返信
普段はガンナーだけど、ダイミョウザザミは射撃より打撃の方が通りやすいからハンマー持っていく

昔は相性の良い武器とか調節がされていた気がするんじゃがのう。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 20:54:13 ID:- ▼このコメントに返信
ガンランスはいいぞ
サンブレイクでは圧倒的機動力と竜撃砲にガードついたりとても快適に扱える
アイスボーンもフルバや竜杭砲の音が気持ちよすぎて病みつきになること間違いなしだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 21:06:30 ID:- ▼このコメントに返信
※136
(たぶんやけど本当にわざと詰まらないそうに言ってるだけで実際には違うのにって言葉が隠れてるんやで)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 21:48:04 ID:- ▼このコメントに返信
良くも悪くも昔のモンハンはPSコンで言う所の△△△×(攻撃攻撃攻撃回避)が1セット…みたいな単純さがあった
だから武器種が違ってもなんとなくで戦う事は出来た

でもワールド以降は派手で見栄えはいいけどちょっと複雑なコンボとかが主流になっていちいち武器ごとに覚えるのが面倒になった
単純な溜め攻撃と薙ぎ払いだけだった頃の大剣が好き
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 21:50:00 ID:- ▼このコメントに返信
ライズでチャアク初めて触ってドはまりした
ランスはFの極長システムあれば楽しいぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 21:58:03 ID:- ▼このコメントに返信
※122
ワールドとライズが実際そんな感じなんやでおじいちゃん
wiiの頃は触れてないから知らんけど素材山盛りやったんか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 22:54:06 ID:- ▼このコメントに返信
・他の武器防具の為に素材集めが大変
・他の武器の操作が覚えきれない

結局こういう理由で苦痛でも自分が納得して長くできそうな一種類に絞っちゃう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 23:37:35 ID:- ▼このコメントに返信
※145
それに加えて上位で弱点属性とかの武器揃えようとか思うと・・・色々と手を出して武器防具作りまくれるのは廃人位のもんなんよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/23(火) 00:08:19 ID:- ▼このコメントに返信
遊んでるの1人じゃないじゃん。アホ過ぎるスレだな
バランス取れてなくてどれか1択だというわけでもないんだし。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/23(火) 01:48:00 ID:- ▼このコメントに返信
武器1種だと防具1セット作れば済んじゃうからつまらんっていうか
自分に関係ない防具ばっかになってる状況どうにかして欲しいわ

新しい敵たおしても何もアップデートできなくて嬉しくない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/23(火) 02:54:03 ID:- ▼このコメントに返信
※17
太刀はゆうただろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/23(火) 03:32:02 ID:- ▼このコメントに返信
どうせ使わない技ばっかなんだからもっと単純化して整理して欲しいな
他種類使ってるとずっと感覚的に遊べない、最後まであれボタンどっちだっけって感じだった。
同じ技なのに状況によって押すボタン違ったりするし、、、

つかなんでこのゲーム攻撃する方向変えられなくなったりするの
あれ誰が面白いと思ってんの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/23(火) 04:15:13 ID:- ▼このコメントに返信
チャアクほんま意味わからん
動画見ないと操作わからん武器とかどうかと思うわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/23(火) 04:17:48 ID:- ▼このコメントに返信
昔の大剣みたいに抜刀してコロリン繰り返しでいいんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/23(火) 08:22:17 ID:- ▼このコメントに返信
チャアクはガチャガチャ操作するから楽しいけど強いか?と言われると
コマンドの割に微妙としか言えない。おっさんは無印から最終装備はランスマンだけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/23(火) 09:10:53 ID:- ▼このコメントに返信
14種の武器作ったぞ!
ただしすぐ倒されると気に入らないから一番使いやすい武器で苦戦するように調整するぞ!
→結果として一部武器では無理ゲー化する敵だらけに

このあたおか調整やってる時点で大半の武器は趣味かプロゲーマー様()しか使わなくなるのは当然
属性とかもその装備を作るにはそれを弱い武器で倒せる実力が必須って時点でほぼ使わない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/23(火) 13:10:06 ID:- ▼このコメントに返信
だってすぐ「はい一発」「一発でいいわけよ」みたいな感じで一撃必殺してくるんだもん😢
怖くてサブ武器担げないよ😩
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/28(日) 19:22:16 ID:- ▼このコメントに返信
14周できる神ゲーやん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 11:44:08 ID:- ▼このコメントに返信
※6
ガード性能+で喰らわないぞ→ガード強化無いとガードできない技使います
ガード強化+ガード性能で喰らわないぞ→なにやってもガード不能な技使います
回避でガードせずに戦うぞ→手振り上げたまま回避終わるまでディレイしちゃうよ~ん^^

これじゃ近距離で耐えながら戦う武器がバカみたいじゃないすか
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2022年 08月 【652件】
2022年 07月 【652件】
2022年 06月 【631件】
2022年 05月 【637件】
2022年 04月 【621件】
2022年 03月 【653件】
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2021年 11月 【613件】
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