【画像】まもなく発売の『鉄拳8』、新規さん向けに丁寧に作った「クイックガイド」がヤバいwwww

1: 名無しのアニゲーさん 2024/01/21(日) 20:22:12.47 ID:1y6TpSNf0
no title


no title

2: 名無しのアニゲーさん 2024/01/21(日) 20:22:45.08 ID:fw3E8gog0
これもう分かんねぇなぁ

3: 名無しのアニゲーさん 2024/01/21(日) 20:23:45.13 ID:uB3NrZXz0
新規が入ってきたら老害達がボッコボコにして「雑魚ww」ってネットに晒したりして新規を追い出す
それが格ゲー界隈

81: 名無しのアニゲーさん 2024/01/21(日) 21:47:30.84 ID:k/C5DO5D0
>>3
てか今のネットゲームってもう全部そんな感じじゃね?ポケモンですら「〇〇してしまう相手」とか初心者らしき人を晒して再生数とかインプレ稼ぎしとるやん

139: 名無しのアニゲーさん 2024/01/22(月) 06:06:30.07 ID:OmGh3lRH0
>>81
名前煽りとかあったな
対戦は好かん

9: 名無しのアニゲーさん 2024/01/21(日) 20:27:39.64 ID:hQeF89t30
なんじゃこら

10: 名無しのアニゲーさん 2024/01/21(日) 20:27:53.69 ID:qnPte/PU0
鉄拳知らないけどこれぐらいなら分かるだろ

11: 名無しのアニゲーさん 2024/01/21(日) 20:27:54.91 ID:EnriZ+u+0
画像一枚で説明しろってのはちょっと酷では
スマブラみたいなHow to Playの短編動画でいいだろう

12: 名無しのアニゲーさん 2024/01/21(日) 20:28:01.12 ID:1udqZPVn0
新規なんて入らん
いつもの10万以下で終わるだけ

13: 名無しのアニゲーさん 2024/01/21(日) 20:28:51.30 ID:7spovxh00
これアレでしょ
QuizKnockが考案したナゾトレとかいうやつ

14: 名無しのアニゲーさん 2024/01/21(日) 20:28:58.87 ID:GF8Qdx1i0
スマブラっていう手本を自社で作ってんのにどうしてこうなるんだか

68: 名無しのアニゲーさん 2024/01/21(日) 21:06:57.01 ID:EbPAGM5G0
>>14
桜井がいないとこうなってしまうんだな

15: 名無しのアニゲーさん 2024/01/21(日) 20:29:03.93 ID:pbIqKJWE0
クイックとは一体

17: 名無しのアニゲーさん 2024/01/21(日) 20:30:05.95 ID:odmvyO+f0
あっもういいです

20: 名無しのアニゲーさん 2024/01/21(日) 20:31:16.94 ID:1udqZPVn0
竜巻みたいなのなに?

21: 名無しのアニゲーさん 2024/01/21(日) 20:32:23.70 ID:uB3NrZXz0
鉄拳ユーザーの代表→たぬかな

この時点でまともな人間に相手にされるわけない

52: 名無しのアニゲーさん 2024/01/21(日) 20:53:46.44 ID:2yaxzRBp0
>>21
たぬかなですらこれより複雑なコマンドを覚えられたんやぞ
その為に人として大切なものを犠牲にしてるけどな

29: 名無しのアニゲーさん 2024/01/21(日) 20:38:51.48 ID:fyPp1BPq0
3D格ゲーの駄目な所の一つだな
覚えるのが面倒くさすぎる

30: 名無しのアニゲーさん 2024/01/21(日) 20:40:03.46 ID:SRF18RiY0
リズムゲーかな

33: 名無しのアニゲーさん 2024/01/21(日) 20:40:54.88 ID:GoY0zpPo0
鉄拳出来る奴ってスゲーよな
見てて何やってんだか分かんねーし

38: 名無しのアニゲーさん 2024/01/21(日) 20:44:42.65 ID:+b2e5EQ7M
上級者ってキャラ別状況別のコンボレシピを全キャラ分覚えてて、
例えば「今日昼飯何食べようかなぁ」とか他事考えながらでも正確に入力出来るレベルなんでしょ

40: 名無しのアニゲーさん 2024/01/21(日) 20:44:58.55 ID:rszrxeMYa
ドラゴンボールファイターズのほうが面白いし簡単だぞ

41: 名無しのアニゲーさん 2024/01/21(日) 20:45:06.18 ID:+/WrbNo00
これだけならまだいいけど全キャラ対策が苦行

43: 名無しのアニゲーさん 2024/01/21(日) 20:45:43.56 ID:vF0WJgHFM
鉄拳ってコンボ短いし簡単なんだな
知らなかったわ

45: 名無しのアニゲーさん 2024/01/21(日) 20:46:39.43 ID:0MGeR7o30
パルスのファルシのルシがパージでコクーン
を記号で表すとこうなるんだよ

66: 名無しのアニゲーさん 2024/01/21(日) 21:06:11.41 ID:rZd15/M10
なんだよ
もう語呂合わせで覚える10連コンボないのかよ
シケてるわ

スト6はじめるわ

79: 名無しのアニゲーさん 2024/01/21(日) 21:45:19.74 ID:CTSUPhSp0
スト6がモダンで初心者獲得に舵切りだしたのに
鉄拳硬派過ぎる…

99: 名無しのアニゲーさん 2024/01/21(日) 23:18:14.28 ID:A3YUkzId0
スト6のモダンアンチもこれにはニッコリやろ

110: 名無しのアニゲーさん 2024/01/22(月) 00:36:45.15 ID:kcO+PEVU0
格ゲーマーの俺でも鉄拳はやりたくない
ていうか鉄拳だけは格ゲーの中でも毛色が違うんだよね
お前らもたぬかな以外のプレイヤー知らんだろ

111: 名無しのアニゲーさん 2024/01/22(月) 00:37:43.54 ID:96icTMpM0
刀振り回す奴とか拳銃使う奴がいる時点で無理やわ
もう格闘じゃない

はよバーチャ6出してくれ

123: 名無しのアニゲーさん 2024/01/22(月) 01:39:43.97 ID:rXMMqlNmM
そりゃ新規入ってこないわw

138: 名無しのアニゲーさん 2024/01/22(月) 05:03:16.91 ID:pWAxqwAW0
いやいやw
こんなの見せられたら初心者ドン引きだわ

140: 名無しのアニゲーさん 2024/01/22(月) 06:12:33.14 ID:AmWZQ0fn0
最低限なら浮かせ技だけでいいだろ
no title

134: 名無しのアニゲーさん 2024/01/22(月) 02:58:31.08 ID:fUa/YDxI0
56歳で
鉄拳初挑戦して、特訓して天下取ったろか思ったけどやっぱやめるわ

コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 09:48:57 ID:- ▼このコメントに返信
普通の格闘ゲームの、基本技・必殺技・連続技・その他じゃん
こんなん、ひらがな・カタカナ・漢字みたいなもんだろ
使ってたら「慣れ」るし、使いたい奴だけ使えばいいだけだろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 09:49:25 ID:- ▼このコメントに返信
鉄拳は選択肢が多すぎてムズいんだよな
実際に使う技は10個くらいしかなかったりするが
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 09:52:40 ID:- ▼このコメントに返信
元々技能や機材スペックで殴り合うのが格ゲーなのに馴れ合いしだしたらオワコンだわな
現実のスポーツみたいなリスペクトはバーチャルにいらんやろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 09:52:56 ID:- ▼このコメントに返信
技数多くても実際に実線で使える技は割と少ない
コンボの方が重要だな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 09:53:01 ID:- ▼このコメントに返信
モダンにぶつくさ言ってるスト6ユーザー良かったね
良い移住先あったじゃねーか
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 09:53:47 ID:- ▼このコメントに返信
スト6はモダンもそうだしワールドツアーも新しくて良かったけど
鉄拳はどう変わるんや?
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 09:54:17 ID:- ▼このコメントに返信
点字表かな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 09:54:37 ID:- ▼このコメントに返信
映画のアベンジャーズの時「たったこれだけ見ればMCUがわかる」と、ファンがみるべき映画の図を見せてたけど、それを思い出した。
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 09:54:52 ID:- ▼このコメントに返信
破壊力すごいね
こんなの見せられたら一瞬でやる気削がれるわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 09:55:36 ID:- ▼このコメントに返信
この手の話題の度にスマブラは神ゲーと思う
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 09:59:38 ID:- ▼このコメントに返信
純へ届け、この滾る白濁😏
どりゃああああああああどりゃ…どりゃああっ…どりゃっ…こんなに濃いんだ😳
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 09:59:58 ID:- ▼このコメントに返信
技多すぎて色々試してる間に嫌になる
シャオエディレイみたいな派生技マシマシなキャラ使ってる人ほんま凄いわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 10:00:48 ID:- ▼このコメントに返信
3D格ゲーでなおかつジャンプがないから方向キー上も使ったコマンドあるし
同時押しやらワンテンポ置いて押したりもあるから格ゲーの中でも特にコマンド技多くて霹靂するわ
無敵もないから対策知らないと一生はめころされるだろうし、格ゲーが廃れた理由を結集したのが鉄拳
結局いつものおじがやるだけで新規はさわらんよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 10:05:32 ID:- ▼このコメントに返信
>>14
DOAシリーズをダメにした新堀ってやつが関わってるらしいからな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 10:06:18 ID:- ▼このコメントに返信
勝ちたいって言うならともかくただ遊ぶだけなら別に全部覚えなくてもいいんだろ?麻雀の役と同じ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 10:06:38 ID:- ▼このコメントに返信
鉄拳にもアシスト操作みたいなの搭載されるらしいけど誰も知らないのウケるな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 10:06:39 ID:- ▼このコメントに返信
made by Anthony204とか書いてあるしこれ公式じゃなくね?
海外勢は危機感薄いからこういうことやる人割といる
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 10:08:23 ID:- ▼このコメントに返信
大半がコンボの解説なのが

初心者はまずどの技を振ればいいのかを指南して欲しいんだが
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 10:10:13 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーセンにもコマンド表みたいなの印刷してたけど多すぎて意味わからんしなんか全キャラ浮かしてコンボしかしないからおもんなさそうだった
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 10:12:11 ID:- ▼このコメントに返信
画像一枚だとちらちら見れて練習しやすくて良いと思う
内容を理解できるかどうかはその前の段階では
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 10:14:29 ID:- ▼このコメントに返信
息抜きの娯楽なのに一々予習復習が必要で
楽しめるまでに何十連敗もしなくちゃいけないゲームをやるの?
マゾだなあ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 10:16:24 ID:- ▼このコメントに返信
鉄拳はバウンドコンボがしつこすぎて不愉快
知らないキャラにやられるといつ終わるかわからんからマジでイライラする

マヴカプみたいに浮いている間はコンボってんならともかく、起き上がれそう→まだ拾うのか~は本当にやる気を削がれる
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 10:17:02 ID:- ▼このコメントに返信
※21
そうしないと得られない脳内麻薬があるからな
こういうのやってるやつらって楽しいからやってるんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 10:17:27 ID:- ▼このコメントに返信
鉄拳は格ゲーの中でもトップクラスに面白くねぇからな
まずゲーム性が終わっとる
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 10:18:15 ID:- ▼このコメントに返信
鉄拳キャラで南国の島で着せ替えありのバレーしたほうが売上あるんじゃない?
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 10:18:18 ID:- ▼このコメントに返信
3Dは2Dみたいに技のコマンド分かりにくいからやる気起きない
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 10:18:51 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーセンのモニター下に貼られてたのはこれの半分程度の基本的なワザ程度だったけど
攻略本と読んだら他にもたくさんあって、実際はこんなもんだったよなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 10:19:35 ID:- ▼このコメントに返信
新規プレイヤーはとりあえずストーリーモード遊ぶだろうし、そこで半分以上のプレイヤーは満足してもういいかなってオンライン対戦まで行かないで終わると思う
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 10:20:17 ID:- ▼このコメントに返信
鉄拳のシステムでファイナルファイトやったら間違いなくつまらんだろうなってのは予想できる
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 10:20:29 ID:- ▼このコメントに返信
※13
辟易な
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 10:20:52 ID:- ▼このコメントに返信
鉄拳勢はプレイヤーがやばいって印象が強い
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 10:21:32 ID:- ▼このコメントに返信
竜巻アイコンどういう意味やろ…おっ右下に説明あるやん
「トルネード」
どういうことだよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 10:21:39 ID:- ▼このコメントに返信
クイックガイドのニュアンスが違うんだろうか?
導入のためのものじゃなくて、ある程度わかってる人の為の早見表のようなものって感じがするな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 10:22:15 ID:- ▼このコメントに返信
少なくとも相変わらず新規は入って来なさそう
スト6やグラブルVSはようやっとる
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 10:22:17 ID:- ▼このコメントに返信
※25
鉄拳の女キャラは着替え装備を男キャラと共用する関係上、みんな肩幅広くてごつい
南国バレーしてもDOAの破壊力は出せないでしょ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 10:23:04 ID:- ▼このコメントに返信
スト6ほど流行らなそう
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 10:24:04 ID:- ▼このコメントに返信
というかどんなに操作簡略化しても初心者は追いつけないんだよ
アケが活発になったのは5からだけどそこから20年上中下段と手前奥と投げの読み合いやってんだもん
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 10:24:17 ID:- ▼このコメントに返信
鉄拳って言ったらもう5ドルのイメージしかない
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 10:24:20 ID:- ▼このコメントに返信
※18
始動技と確反最初の方に書いてるやん
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 10:24:23 ID:- ▼このコメントに返信
浮かせて殴るのが面白くない
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 10:25:38 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱモダンは正義やったんやな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 10:26:28 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲーの中じゃアーク勢が一番お行儀悪い
幼児みたいなおっさんが多い
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 10:27:18 ID:- ▼このコメントに返信
>>33
どう見ても他キャラは使ってたような経験者向けだよ
どこにも新規向けとは書いてないからな
記事のタイトルが悪い
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 10:27:24 ID:- ▼このコメントに返信
こういうのってもはや実際に覚えられるかどうかとは違う問題よね
画像のパッと見の印象で「あっ、もういいです」ってなる
ワンピのごちゃごちゃ紙面で読む気しないのと一緒だと思う
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 10:28:01 ID:- ▼このコメントに返信
これ見て回れ右するのはおっさんでもよくわかるからスト6は英断だったと思える
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 10:28:13 ID:- ▼このコメントに返信
※24
じゃあそんなクソゲーより売れてないストリートファイターやKOFってよっぽどクソゲーなんだな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 10:30:38 ID:- ▼このコメントに返信
※21
ゲームじゃなくても対戦要素のある娯楽は全部そうだしなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 10:31:54 ID:- ▼このコメントに返信
鉄拳のタイトル出るたびに例のパキスタンコピペ思い出して笑える
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 10:35:58 ID:- ▼このコメントに返信
こういうコンボってトレモで出せても実践でとっさに出せない
ガードされてもコンボ止められないから手痛い反撃をもらう
あほくさー
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 10:39:27 ID:- ▼このコメントに返信
※5
鉄拳にもそのままじゃないけどモダン搭載されてるから移住は無理や
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 10:42:50 ID:- ▼このコメントに返信
ニーアの魔王はまさにこれか
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 10:42:50 ID:- ▼このコメントに返信
スト2系譜のいわゆる2D格闘と鉄拳って中身がまるで違うからなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 10:46:10 ID:- ▼このコメントに返信
※46
ストリートファイターやKOFだって5ドルで配れば鉄拳並みに売れそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 10:46:29 ID:- ▼このコメントに返信
CSでコントローラー使ってる時の表示をいい加減変えろよ
なんで古臭いアケコンと同じボタン表示なんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 10:46:34 ID:- ▼このコメントに返信
出しやすくて優秀な技を動画と合わせて出しゃいいのに
最早ネガキャン
まあ発売前からDLCなんか言って初期から居るエディをドヤ顔で発売するの見せてる時点で買う気無いが
まだミゲル居ねぇし
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 10:46:44 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲー遊んだこと無いけどちょっと興味ある
鉄拳8って2D格闘ゲームなの?
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 10:47:18 ID:- ▼このコメントに返信
こんなんよりコレやってりゃ強いよって動画とかのがいいんでないの
3Dだとすぐ離すとか一瞬しか受け付けない派生とかで表みてもコマンド通り出せてるのかすらわからんのよね
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. 2024/01/22(月) 10:48:18 ID:- ▼このコメントに返信
でも全世界的には鉄拳の方がストリートファイターより売れてるんでしょ?
日本人が軟弱なだけなんじゃないの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 10:49:28 ID:- ▼このコメントに返信
シンプル操作でもやれるけど、マニュアルの方が(少しだけ)強いっていうバランスがいいんじゃない?
アーマードコア6がそうだった
モダン操作がないのはイカンが、レガシー操作がないのはつまらん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 10:51:54 ID:- ▼このコメントに返信
※46
鉄拳やってそうw
硬派な格ゲーだと思ってそうw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 10:52:36 ID:- ▼このコメントに返信
ジャンケンぐらいの簡単システムにならんか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 10:53:03 ID:- ▼このコメントに返信
※61
じゃんけんでよくね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 10:54:21 ID:- ▼このコメントに返信
まぁ初心者なんか少しやってポイだし
長い事考えたら別にいらない層だよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 11:05:16 ID:- ▼このコメントに返信
※63
そうやって楽しい体験を与えてこなかった結果が今の日本での鉄拳人気だろ?
お前らが親でも殺されたかの如く叩くスマブラは国内だけで700万本売れてるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 11:07:52 ID:- ▼このコメントに返信
鉄拳はご新規様お断りな格ゲーだぞ
奥移動・手前移動があるから普通にコンボ内に
手前移動中、奥移動中、相手が背面を向いた状態、自分が背を向けた状態、うつ伏せの状態、仰向けの状態とが
入っててキャラ別の体格差が有り過ぎてどのキャラには入るコンボ入らないコンボも覚えないといけない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 11:09:48 ID:- ▼このコメントに返信
※62
それもそうか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 11:10:53 ID:- ▼このコメントに返信
スト6がストリーマーに受けて成功したこの流れに乗れず
いつもの鉄拳で終わりそう
発売後少しプレイされて、みんなスト6に戻って終わり。
今のスト6はFPSでも倒すのは難しい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 11:11:19 ID:- ▼このコメントに返信
何も無いよりは、こうやって情報提供あるほうが助かることは助かる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 11:14:49 ID:- ▼このコメントに返信
海外人気凄いから売れるには売れると思うわ
7も1000万本いってたしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 11:20:32 ID:- ▼このコメントに返信
最初から情報を一気に与えるのはよくないと思うんだがな
もうちょい取捨選択して絞ればいいのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 11:22:03 ID:- ▼このコメントに返信
3D格ゲーは浮いた時の挙動が不自然すぎてやる気にならない
奥行きが加わると途端にリアル感が増して2Dだと許される「嘘」が許されない
軽いジャブ一発食らってなんで上方向に浮き直すんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 11:22:28 ID:- ▼このコメントに返信
※37
お前がもうジジイになっただけだよ
新しい奴が入ってきて入れ替わってる。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 11:22:52 ID:- ▼このコメントに返信
たくさんの複雑なコマンドを覚えてからじゃないとゲームを始められないとか初心者が入ってこねーわ
技を知らなくても操作が直観的でわかりやすくて戦いながらでも覚えられるスマブラは神
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 11:24:03 ID:- ▼このコメントに返信
鉄拳の方が売れてる、鉄拳の方がプレイヤー人口多い、ってよく聞くけど
大会とか配信の視聴者数はスト6がこうして流行る前のスト4やスト5の段階で比較にならんほどストの方が上なんだよな
どういうからくりなん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 11:24:39 ID:- ▼このコメントに返信
スト6にスト2時代からやってたジジイの意見がいらないように
初代鉄拳からやってるジジイもいらねえんだよ。
お前らは絶対にやらないんだから、開発の眼中にない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 11:25:55 ID:- ▼このコメントに返信
やると楽しいのかもしれんけど3D格ゲーは観戦がつまらん
鉄拳だけじゃなくバーチャ、キャリバー、DOAなども同様
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 11:26:26 ID:- ▼このコメントに返信
※25
鉄拳はバレーじゃなくてボーリングだから
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 11:27:22 ID:- ▼このコメントに返信
ネガキャン多くて草生える
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 11:29:56 ID:- ▼このコメントに返信
確実に今のスト6のような状況にはならないと断言できる
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 11:30:07 ID:- ▼このコメントに返信
鉄拳もこういう馬鹿向けにボタン連打でコンボやってくれるようになってるのに誰も知らないの草
日本ではやたらネガキャンされるけど売り上げじゃほぼ間違いなくストより売れるやろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 11:32:44 ID:- ▼このコメントに返信
※74
海外だと5ドルだから
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 11:36:10 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱな
全ての格ゲーはモダンを参考にするって言った通りだったわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 11:40:14 ID:- ▼このコメントに返信
※64
別に海外でお金になってシリーズ続けばいいのでw
日本ではとかどうでもいい
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 11:44:19 ID:- ▼このコメントに返信
※10
スマブラに殴り込んできた格ゲー勢のお陰でそうでもなくなってるぞ
カズヤとかはやり合う頻度も結構高い
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 11:49:05 ID:- ▼このコメントに返信
※21
一人遊びじゃないものは大体そうだぞ
玉遊びやるにしても最低限真っ直ぐ投げれるとか
自分の方に飛んできた玉を受け止めるとかできないと遊びにならない
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 11:50:01 ID:- ▼このコメントに返信
※83
5ドルでばら撒いた売り上げを誇られてもなあ・・
あとここは日本なんで日本での人気終わってるの認めるんだなw
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 11:50:31 ID:- ▼このコメントに返信
※1
お前メイプルストーリーで死にそうだな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 11:51:48 ID:- ▼このコメントに返信
※71
それ2D格ゲーもなんら変わらんだろ
お前の言ってるのって単にキャラグラかアニメ調かリアル調かの話で
2Dか3Dかの話じゃないと思うぞ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 12:01:01 ID:- ▼このコメントに返信
※39
こんな大嘘つくヤツがいるから格ゲーって廃れるんだよね
コンボ始動技なんてリーチ短め反撃確定ばっかで、普段の立ち回りで振り回すものじゃねーよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 12:02:03 ID:- ▼このコメントに返信
ヴァンパイアサバイバーを見習え
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 12:07:30 ID:- ▼このコメントに返信
これって何のコントローラーなの?
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 12:09:07 ID:- ▼このコメントに返信
※71
許されないんじゃなくてお前が勝手に気にしてるだけだよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 12:13:06 ID:- ▼このコメントに返信
SAOのマザーズロザリオみたいにスキルコンボを事前に入力するテストに合格したら
そのコンボの入力順とタイミングを記憶させてクイックボタンで4つまで登録可能にしたらいい
コンボはいちど発動するとコンボを終えるか相手の攻撃で壊されるまで使用したユーザー側の操作を不能にしたらいい

理由付けはコンボに集中するからユーザ―側の指示には応じられないみたいなものでいい

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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 12:13:18 ID:- ▼このコメントに返信
もう鉄拳は主人公だけ使えるバージョンを5ドルで売ればいいよ
1ドルで1キャラ追加でも、最後はフルプライス並みの値段になるやろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 12:13:46 ID:- ▼このコメントに返信
これ見て新規さん「お、やってみようかな」となるとでも思ったのかね?
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 12:16:38 ID:- ▼このコメントに返信
※86
別に熱狂的なファンでもないし
全く気にならないのだがw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 12:18:15 ID:- ▼このコメントに返信
※94
DoA6基本無料版はどうなりましたか...?
取り敢えず触って貰うは体験版商法で買わない理由探しにしかならなかったからな
でも普及ハードやマルチ展開など人のいるところには寄っていった方が良いとは思うが
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 12:19:35 ID:- ▼このコメントに返信
初心者が手軽にできるためのクイックじゃなくて
経験者や格ゲー勢がどんな操作できるのか手早く確認するためのクイックやろこれ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 12:19:40 ID:- ▼このコメントに返信
※7
日本語でお願いしたいところ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 12:22:27 ID:- ▼このコメントに返信
キャラ多くてわからんごろしの技も半端ないからな
フレーム覚えて有利不利確定反撃しゃがむポイントとか覚えてからスタートみたいなとこあるからライトに厳しい
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 12:27:00 ID:- ▼このコメントに返信
※74
ストは自分でやる分にはつまらんけど見てたら楽しい
鉄拳は逆
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 12:31:07 ID:- ▼このコメントに返信
スト6のモダンに異を唱えるやつの多くは格ゲーやらんからな
イージー撰ぶの拒否って途中で投げ出してそのままリタイアするのと似たようなもんや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 12:35:34 ID:- ▼このコメントに返信
※4
アーク システム ワークス
 粗悪 シタウケ とーさく
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 12:46:14 ID:- ▼このコメントに返信
※86
薄利多売はどんだけ数字だしても認めないと堂々と言ってて草
格ゲーも近年のは一人プレイモードの充実を頑張ってるけど
結局の所は対戦ツールだから安く数ばら撒いて対戦人口増やすのに腐心するのも立派な戦略よ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 12:46:17 ID:- ▼このコメントに返信
あくまで個人的な意見で大勢の人は8でグラフィックが進化したと言ってるけど
7の方が豪華でぬるぬるに見える
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 12:46:58 ID:- ▼このコメントに返信
キングの投げコンボフル暗記してたやついたなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 12:52:45 ID:- ▼このコメントに返信
※54
ボタン配置が2列2段でそれぞれ左手右手左足右足に対応してるからな。
パッド配列にするとそれこそ意味不明になるんだわ。
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 12:54:18 ID:- ▼このコメントに返信
※106
キング相手にした場合は投げ抜けする為にも暗記は必須だったからな。・・・ワイは2個くらいを連打するだけだったがw
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 12:56:35 ID:- ▼このコメントに返信
もぅいきなり難しい・・・
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. ハチワレ2024/01/22(月) 12:57:13 ID:- ▼このコメントに返信
鉄拳お兄さんであるわいが後で詳しく説明しよう
なお猫のパワーも借りたい程忙しすぎるので時間かかりすぎて過疎った後らへんになるだろう期待はしてはいけない
おじさん、と言った野郎が出てきたら説明しない
このキャラは風間仁で3からの主人公ポジション
シリーズが進むにつれて三島のパワーを肯定するデビル仁と三島のパワーを否定する風間仁にキャラが分かれた
申し訳ないが8はまだタッチしてないが、7から変化していても基軸は等しいだろう
鉄拳は主人公の血統を最難関、やっていることはシンプルしかしどこまでもディープな最難関操作難易度
例えば、風神ステップをジャストフレームで連続はトッププロでもまず困難(ジャストフレームのステステはヨウツベにある)特にプレイヤーにもよるが1プレイ側は2プレイ側よりも困難
なお、レバーレスは論外あれは格ゲーではなく音ゲーになってしまうだろう
要するに、風間仁は三島ではないが少なくとも初心者がタッチするのは滅茶苦茶根性あるプレイヤー以外は回避推奨
最低でも上級者以上なので風間仁を新規向けはいつもの運営様頭奈落ホーミング
最初に三島使って鉄拳やめるのは鉄拳やめるあるあるの代表作
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 13:08:43 ID:- ▼このコメントに返信
鉄拳って他ゲーみたいにバクステ~バクステを普通に44で出せないんだよな
何故かしゃがみ入力を挟むという、直感的でない特殊入力が必要な作りになってる
あれホント意味分からん
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 13:09:53 ID:- ▼このコメントに返信
※89
鉄拳エアプがでかい口叩くなよ
初心者はライトゥーにすら確反ほとんど返してこないのに何言ってんだ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 13:11:50 ID:- ▼このコメントに返信
スマブラでランダム要素完全排除してスマブラ持ち上げるアホ共が鉄拳叩きとか頭おかしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 13:14:38 ID:- ▼このコメントに返信
※61
ソウルキャリバー6にリバーサルエッジというシステムがあってだな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 13:20:02 ID:- ▼このコメントに返信
※64
遊びたいのはスト6とか鉄拳であってスマブラが遊びたいワケじゃないんですよ
あと格ゲースレに乗り込んだり格ゲー叩きしたり、真の格ゲーはスマブラとか言ってるのに「スマブラが叩かれたひどい」とかちょっと被害者意識高すぎない?
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 13:23:36 ID:- ▼このコメントに返信
浮かせ技の後に入れる技を一個か二個覚えてコンボの最後に何かバーンって吹き飛ばすフィニッシュの技やるだけで十分だよ
そのうち壁が邪魔でコンボが最後まで出来ねぇなぁとかなってきたら壁コンボとかを覚えればいい
技も適当に技表の主力技とかを見て適当に押したり、下段技とか出してればとりあえず遊べるよ
今回はアシスト機能もあるし、2D格ゲーのワンミスでもしたら大きな痛手を負ったり、指が4ぬ忙しない感じよりは遊びやすいとは思うけどなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 13:24:18 ID:- ▼このコメントに返信
よく「鉄拳は海外メインで~」って聞くけど、鉄拳だけでなく他のほとんどの対戦ゲームも海外メインじゃね

Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 13:26:00 ID:- ▼このコメントに返信
>>112
>>115
わかったから海外で大人気の鉄拳(5ドル)で死ぬまで遊んでろよw余裕無いなあw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 13:29:29 ID:- ▼このコメントに返信
初心者向け予備校つくって技を叩きこむしかないな
しかも全キャラ分な!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 13:34:19 ID:- ▼このコメントに返信
対戦ゲームは国内にプレイヤーが増えないと楽しくない
「海外では~」は楽しさとほぼ無関係
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 13:45:20 ID:- ▼このコメントに返信
スト6といいグラブルといいどっちも初心者でも簡単に技は出せてコンボも練習して格ゲーの操作に慣れれば楽しめるときてるのに鉄拳8さんは・・・
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 13:47:55 ID:- ▼このコメントに返信
鉄拳はコンボが繋がり出すと楽しくなるよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 13:56:51 ID:- ▼このコメントに返信
※117
ファミ通集計に引っかかるゲームでもないのでソフトメーカーから発表でもないと判断出来ないんじゃないかな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 14:12:31 ID:- ▼このコメントに返信
鉄拳って右手、左手、右足、左足ボタンに対応しているから感覚的に覚えれるので
初心者でも簡単ってのがいい
バーチャとか意味わからない技が多過ぎてダメだった+Gボタンとかなんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 14:17:28 ID:- ▼このコメントに返信
いきなりフレーム書いてあるし
これは初心者用ではなく経験者用チラ見シートやね
格ゲー初心者に格ゲー村の呪文唱えてもダメ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 14:25:18 ID:- ▼このコメントに返信
※125
まだ発売してないからしょうがないけどコンボの解説だけなんだよな
立ち回りの解説一切ない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 14:28:21 ID:- ▼このコメントに返信
技多すぎてTVリモコンのボタンみたいになってるんだよな
洗練されてないというか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 14:28:35 ID:- ▼このコメントに返信
※61
アルティメットブラストの悲劇をお望みか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 14:38:39 ID:- ▼このコメントに返信
※15
初心者は仁選んだらダメだで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 15:08:45 ID:- ▼このコメントに返信
>>2
VFとかキャリバーの方が操作する上で直観的だよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 15:15:07 ID:- ▼このコメントに返信
こんなの見た時点でもうインストールすらしたくない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 15:18:09 ID:- ▼このコメントに返信
カプコンってほんとすごいんだなって逆に思うわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 15:18:22 ID:- ▼このコメントに返信
※112
なに言ってんのおまえ。嘘がばれて逆ギレとかみっともないぞ
鉄拳プレイヤーの民度がよくわかるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 15:18:36 ID:- ▼このコメントに返信
※56
ぶっちゃけ飛び道具とジャンプのない2Dだよ
リアルな格闘技を再現するという昔のコンセプトもどっか行っちゃったし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 15:26:42 ID:- ▼このコメントに返信
※134
初代の時点でリアルからほど遠いでしょ
リアリティ路線はバーチャに任せる感じで、鉄拳はバーチャと差別化する意図で作ってたよ
バーチャファイター2が94年11月、初代鉄拳が94年12月と発売時期からも明らか
だいたいクマとジャックなんか初代鉄拳からいるんだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 15:54:27 ID:- ▼このコメントに返信
プレイヤーが言うほど「直感的で分かりやすいゲーム」じゃないんだよな
むしろ逆の方に走ってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 16:19:47 ID:- ▼このコメントに返信
英語だから読めないが確反に振る技とリターンのある始動技、牽制、崩し書いてあんでしょ?
普通にありがたそうだけどね。まぁ10年遅いとは思うけどw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 16:21:03 ID:- ▼このコメントに返信
現状のトップが誰か知らんけどプロゲーマーでそのゲームの顔的な人がウメハラとノビじゃ比べようが無いんよな
ウメハラはザ・プロゲーマーって感じで他の毛色の違う配信者とも上手くやってたけどイキリおじさんのノビにそれが出来るとは思えねぇ・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 17:01:16 ID:- ▼このコメントに返信
鉄拳はゲームだけでなくプレイヤーに面白みがないのもきついと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 17:03:53 ID:- ▼このコメントに返信
7初期で辞めて8出るから復帰しようと体験版やってみたけど面倒くさくていいやってなったな
中途半端に知識持ってるとやりたい事とこれから覚えることの辛さと大変さわかってやる気がなくなる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 17:09:31 ID:- ▼このコメントに返信
鉄拳はキレそうになる技ばっかりだから新規で定着する奴はマジで少ないと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 17:44:44 ID:- ▼このコメントに返信
たとえ売れたとしてスト6のような盛り上がりや新規参入は絶対にないと断言できる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 17:51:25 ID:- ▼このコメントに返信
諦めろ糞不器用なおまえらじゃ無理だって
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 17:56:03 ID:- ▼このコメントに返信
>>66
老害がよお未だに10連あるわ
鉄拳4で一回新キャラには10連なしを試したら不評だったから次回以降からみんなに追加されとるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 17:56:58 ID:- ▼このコメントに返信
>>111
エアプが
鉄拳は1から刀使って
2からビーム使って
3から炎吐いて
5から銃使ってんだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 18:26:02 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲーのコンボすらできないのによく陰キャやってんな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 18:35:28 ID:- ▼このコメントに返信
40超えると若い頃みたいに負けて頭沸騰するほどブチ切れて
それを燃料に対戦するって心底疲れるから対戦ゲー自体やる気にならん
ウメハラとか同じ世代のプレイヤーはよくやれるもんだなと感心する
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 19:25:04 ID:- ▼このコメントに返信
いじってみたけど初心者は例のモードで連打でいいでしょこれ
このガイドはちゃんと入力しちゃうお客様向けやん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 19:47:10 ID:- ▼このコメントに返信
※104
薄利多売するなら本数じゃなくて売り上げで語ればいいよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 19:48:06 ID:- ▼このコメントに返信
鉄拳は海外で売れるから良いんでしょ?w
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 20:37:00 ID:- ▼このコメントに返信
3D格ゲーは負けた理由がすべて
知らんキャラの知らん技によるわからん殺しだからつまんないんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 21:10:01 ID:- ▼このコメントに返信
※118
マジかーお前の中じゃ鉄拳8が5ドルで遊べる事になってんのか
さすがスマブラプレイヤーwww低性能なのはハードだけにしてくれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 21:19:58 ID:- ▼このコメントに返信
ちょっと上行こうと思うならこういうキャラと技の組み合わせ相性を網羅して覚えなきゃ勝てないんでしょ?
自分はそんな行為に楽しみを見出せそうにないわ

ぶっちゃけそういうのが好きな人って、鉄道ダイヤ暗記してドヤ顔してる人と近い存在に思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 21:31:52 ID:- ▼このコメントに返信
無料でいくらでも対戦できるんだから、勝ち負け気にせず楽しめよ
ゲーセンで対戦やってた頃は、3分で100円消えてたんだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 22:10:49 ID:- ▼このコメントに返信
※154
ウメハラも普通の人は負けてばっかなのに楽しいとか上達しようとは思わないでしょうね
って認めてるんだよなあ

まぁウメハラなんて引き合いに出さなくても普通の理解力があればわかるんだが
格ゲーに限らずネトゲでもソシャゲでもこの当たり前を理解出来ない奴が多くてびびる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 22:34:41 ID:- ▼このコメントに返信
※111
連続バックダッシュが特殊コマンドって絶対に書かないし、コマンド表にも載せない異常なゲーム
システムも20年前から同じで古参が永久に強いゲーム
新規は入っちゃだめだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 22:50:14 ID:- ▼このコメントに返信
※88
横だが
確かにそうかもな

スト2が前後移動しかできない戦いでも違和感なかったけど、スト6で前後移動しかできないのは見た目が結構バカっぽい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/22(月) 23:46:08 ID:- ▼このコメントに返信
技を覚えるのは初歩の初歩で
そこからコンボを習得しないと勝負にならないタイプの格ゲー
初心者にはつらい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/23(火) 00:43:44 ID:- ▼このコメントに返信
※157
だが待って欲しい、1VS1でストリートファイトするなら結局正面から相対してるんだから右左にちょっと移動しても正面から相対しているだけなのではないだろうか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/23(火) 02:26:13 ID:- ▼このコメントに返信
クイック9割引きセール早く頼む
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/23(火) 08:46:04 ID:- ▼このコメントに返信
カポエラとかファランは技が多いから初心者に向かないってよく言われてるけど実は逆で
適当にボタン押してても技が出続けるガチャプレイ向きなんだよな、実際小学生とか超初心者同士で戦わせたらカポエラめっちゃ有利
その究極がカタリーナで、カタリーナだけはまじのボタン連打で技出るしコンボも出せるように設定されてる
8でも出るかどうか知らんが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/23(火) 08:48:11 ID:- ▼このコメントに返信
※89
立ち回りでコンボ始動振らない鉄拳かあ
俺の知らないゲームやってるみたいだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/23(火) 08:51:20 ID:- ▼このコメントに返信
※37
上中下投げ横移動と複雑に見えるけどそれは攻撃側の視点で
防御側が取れるのは立ちガードしゃがみガード軸移動の3つ
軸移動は2Dでいうとこのジャンプだから実質2D格ゲーと一緒
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/23(火) 20:08:21 ID:- ▼このコメントに返信
そこまで格ゲーにかける時間ないですねぇ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/24(水) 08:15:27 ID:- ▼このコメントに返信
※134
そんなコンセプト聞いたことねえよ
鉄拳は生まれたときからイロモノ格ゲーだよ
イロモノなのに鉄拳3でモーションキャプチャー使ってリアルな格闘を再現できるようになったギャップが人気爆発に繋がった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/24(水) 16:24:38 ID:- ▼このコメントに返信
テッケンは新規なんてはじめからお呼びでないんだよな開発者的には
あのヘコヘコした高速ヘコヘコ前後移動がキモイし
1キャラで100以上の技の対策を最終的に50キャラ分覚えないとダメだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 09:28:34 ID:- ▼このコメントに返信
※156
7から後ろ移動が早くなったの知らなそう
8から連続バックダッシュできるようになったの知らなそう
Good 0 Bad 0
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