【悲報】最近のソシャゲ、どんどん面倒臭くなるwwwwwwwwww

1: 名無しのアニゲーさん 2024/01/25(木) 00:36:34.534 ID:6bupy9TGQ
no title


デイリーたっぷり!
毎日こつこつしないと全然育ちません!
お金でスキップできません!お金も使った上でコツコツやってください!
戦闘は無駄に凝って超時間かかります!
高難度でもないメインシナリオやイベントもめちゃ難しくします!

2: 名無しのアニゲーさん 2024/01/25(木) 00:37:02.446 ID:6bupy9TGQ
こんなんボンボンのニートしか無理やろ...

3: 名無しのアニゲーさん 2024/01/25(木) 00:37:09.664 ID:JAH7ScC/T
っぱパルワールドよ

4: 名無しのアニゲーさん 2024/01/25(木) 00:37:23.662 ID:6bupy9TGQ
パズドラツムツムモンストみたいのがやっぱ理想なんよね

8: 名無しのアニゲーさん 2024/01/25(木) 00:40:18.748 ID:Cbk1OIGNr
依存させて生活の一部にさせるんや

10: 名無しのアニゲーさん 2024/01/25(木) 00:44:38.610 ID:Y9X8lThd0
面倒やからやめたわ
やめた時の開放感すげぇ

12: 名無しのアニゲーさん 2024/01/25(木) 00:46:29.897 ID:6bupy9TGQ
>>10
わかる
ワイももうパズドラモンストドラけしをちょろっとやるだけになった

11: 名無しのアニゲーさん 2024/01/25(木) 00:45:55.311 ID:5nXlAA3Xl
デイリーとかまあやらなきゃええんやけど連続ログインボーナスだけはやめろ
あれは悪魔や
通算だけにしてくれ
no title

13: 名無しのアニゲーさん 2024/01/25(木) 00:48:56.625 ID:6bupy9TGQ
>>11
皆勤賞大好きな日本用かと思いきやシナチョンゲーでも普通にあるのなんなんやろな

14: 名無しのアニゲーさん 2024/01/25(木) 00:49:28.464 ID:qSIm9obs8
ガチャ引いて演出眺めるだけのドッカン最強!
もうすぐ9周年!

16: 名無しのアニゲーさん 2024/01/25(木) 00:50:31.488 ID:6bupy9TGQ
>>14
ドラゴボファンならベストやね

15: 名無しのアニゲーさん 2024/01/25(木) 00:50:11.176 ID:H99kvbRS8
nikkeがちでだるいわ

20: 名無しのアニゲーさん 2024/01/25(木) 00:53:34.449 ID:6bupy9TGQ
>>15
ニケって日課多いのもあるけどレスポンス悪かったりロード地味に長いの挟まれるまくるのがクソだるくない?
そのくせ毎日しないと全然育成させませんwやし

17: 名無しのアニゲーさん 2024/01/25(木) 00:51:46.524 ID:LPNmP8o/F
ドット勇者とかいう放置させる気のない放置ゲー

22: 名無しのアニゲーさん 2024/01/25(木) 00:54:56.048 ID:6bupy9TGQ
>>17
なんか放置少女からそうやけど全然放置じゃないのって中華の戦略かなんかなんかね

18: 名無しのアニゲーさん 2024/01/25(木) 00:52:58.034 ID:nCmQv.1W9
ソシャゲやめたわ歳のせいかな
今のスマホがゲーム向いてない機種なのもあるかもしれんけど

28: 名無しのアニゲーさん 2024/01/25(木) 01:03:10.551 ID:tSCZJ4VWQ
スキップ可能なのにダルいという事実

33: 名無しのアニゲーさん 2024/01/25(木) 01:08:47.931 ID:EEwolTkLl
モンストはほんと辞めてよかった
時間の無駄すぎる

54: 名無しのアニゲーさん 2024/01/25(木) 01:35:29.938 ID:5lYsyNff/
パズドラって元々低コストなのに絵1枚から骨の髄までしゃぶりつくすよな

55: 名無しのアニゲーさん 2024/01/25(木) 01:38:02.317 ID:9tsimVAv8
>>54
イラスト1枚あれば10キャラくらい作れるからな

58: 名無しのアニゲーさん 2024/01/25(木) 01:41:08.660 ID:5lYsyNff/
>>55
色違い数種類だの顔面張り付けただけ装備とかすげえよな

71: 名無しのアニゲーさん 2024/01/25(木) 02:06:10.198 ID:5nXlAA3Xl
スキル説明の長さがインフレしていくゲームはゴミ
あんなんで新規入るわけないやん

80: 名無しのアニゲーさん 2024/01/25(木) 02:34:04.138 ID:6bupy9TGQ
>>71

no title

81: 名無しのアニゲーさん 2024/01/25(木) 02:37:06.116 ID:5nXlAA3Xl
>>80
付与系マジでゴミやわ

102: 名無しのアニゲーさん 2024/01/25(木) 03:39:15.928 ID:UYFou8kFd
>>80
こんなの覚えられんわいちいち

75: 名無しのアニゲーさん 2024/01/25(木) 02:20:09.636 ID:d1Kjh77eX
毎日やらせようとするのがウザい

84: 名無しのアニゲーさん 2024/01/25(木) 02:53:28.956 ID:1ebCMNAcf
オセロニア やっとるけどそこそこおもろいわ
対戦メインやから飽きない

85: 名無しのアニゲーさん 2024/01/25(木) 03:01:34.165 ID:6bupy9TGQ
>>84
サ終しそうでしない絶妙なライン保っとるよな

87: 名無しのアニゲーさん 2024/01/25(木) 03:06:44.925 ID:82Xka3msh
この前オフゲにログボついてて笑ったわ
80日もログインするわけねえだろばーか

91: 名無しのアニゲーさん 2024/01/25(木) 03:12:06.920 ID:7i4ask2Hn
>>87

98: 名無しのアニゲーさん 2024/01/25(木) 03:29:50.370 ID:NqE3ss7yo
>>87
これどういう意味や?

101: 名無しのアニゲーさん 2024/01/25(木) 03:33:45.465 ID:6bupy9TGQ
>>98
アプデもほぼないオフライン一人用ゲームを80日もやらねえよって事やろ

88: 名無しのアニゲーさん 2024/01/25(木) 03:06:52.237 ID:YSEwtGkq2
10年くらい前にクッキーランとにゃんこ大戦争やってたわ
辞めてからは一切ソシャゲやってない

92: 名無しのアニゲーさん 2024/01/25(木) 03:17:40.872 ID:a4ABJtCsd
この前ドラクエウォーク始めたけど何やれば良いのか分からなくなって起動しなくなったわ

95: 名無しのアニゲーさん 2024/01/25(木) 03:25:45.438 ID:77pofrwb.
ソシャゲのデイリーが作業で辛いって言ってる奴がパルワで延々作業やってるのはギャグかなんかですか

96: 名無しのアニゲーさん 2024/01/25(木) 03:27:06.462 ID:AxviOAZm2
結局CSのゲームに戻ってきちゃった
自分が遊びたい時だけ遊ぶのが一番やね

コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 20:37:14 ID:- ▼このコメントに返信
昔からやろそんなん
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 20:38:08 ID:- ▼このコメントに返信
時間たっぷりの無職がデカイ顔出来るじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 20:38:08 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲって本来そういうもんだろ
やり込み系のゲームしたいならコンシューマやれよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 20:38:24 ID:- ▼このコメントに返信
自民党みたいに裏金があれば働かずにゲームできるのに😭
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 20:39:17 ID:- ▼このコメントに返信
※2
無職や引きこもりは課金できないからプレイ時間しか取り柄がないぞ😠
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 20:39:32 ID:- ▼このコメントに返信
数万円課金してこのままだとやばいと思って一年前にやめたポケモンスリープをまた入れたわ。今回は無課金でやるつもり。睡眠計測の記録用で使うわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 20:41:52 ID:- ▼このコメントに返信
こんなもんやるのは日本の金を送金する反日だけ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 20:42:00 ID:- ▼このコメントに返信
中高年ってまだソシャゲをやってんの?
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 20:42:19 ID:- ▼このコメントに返信
メーカーとしては
「自分のところのソシャゲをプレイしてほしい(課金してほしい)」
からっていうのが理解できるけど、1つ1つ面倒になるだけなのがなあ・・・
俺も過去にソシャゲ4つ掛け持ちしてたけど
その時は
朝起きて移動しながら1時間
昼休み全部削ってゲームプレイ
夕飯食べ終わった後もソシャゲ
とキツかったし
そのあと2つサ終したのもあるけど今はウマ娘とプリコネしかやってないわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 20:43:54 ID:- ▼このコメントに返信
最近?
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 20:44:27 ID:- ▼このコメントに返信
グラブルはこれで滅びたんだよな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 20:44:41 ID:- ▼このコメントに返信
だからみんなパルワールドやるんだよね
ソシャゲは疲れるよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 20:46:11 ID:- ▼このコメントに返信
※8
世代的にゲーム世代だろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 20:46:24 ID:- ▼このコメントに返信
パルワールドが勝つわけだわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 20:46:38 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲ使う時間や金を無駄と言うけど、アニゲに使う時間は...?😢
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 20:47:56 ID:- ▼このコメントに返信
エロシーンみるために毎日やってるが?
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 20:48:26 ID:- ▼このコメントに返信
サイゲのゲームはユーザーを縛る事しか考えてないから滅びた
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 20:49:15 ID:- ▼このコメントに返信
報酬は欲しがるくせにミッションは怠いとか
スキップすら面倒とかいうやつ
もう脳が退化してるだろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 20:49:23 ID:- ▼このコメントに返信
辞めた時の解放感のためにやれ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 20:50:22 ID:- ▼このコメントに返信
ブルアカ初めて見たけどマジで怠くてきついわ
イベントもキャラを操作してRPGのおつかい紛いの事させられるの何アレ
皆本当にあれやってるの?
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 20:52:01 ID:- ▼このコメントに返信
※4
馬鹿か?
野党はともかく自民党の議員は日本のためにお仕事をなさってくださってる真の愛国者だぞ?
てめえみたいなゴミとは違うんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 20:52:38 ID:- ▼このコメントに返信
半年前にウマ辞めたけど解放感やばすぎた
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 20:52:44 ID:- ▼このコメントに返信
すでにヒットした他作のシステムパクって、ヒットしたキャラデザ無断学習させたAIで素材ポン出しして、それ組み上げたゲーム量産して、あとはホロライブに実況案件出すだけ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 20:53:08 ID:- ▼このコメントに返信
とか言いながらスマホは、ひとときも話さない
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 20:53:09 ID:- ▼このコメントに返信
ウマほんと怠い
しかも内容がひたすら上振れ狙いのお祈りゲーとかそら人減りますわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 20:53:40 ID:- ▼このコメントに返信
つまらないから作業に感じるんだよな
やっぱCSゲーをプレイするに限る
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 20:53:57 ID:- ▼このコメントに返信
これにウンザリしてたから好きなときに始めてやめられるパルワールドみたいなのが本当にありがたい
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 20:54:44 ID:- ▼このコメントに返信
格闘漫画は強さがインフレしていくが、能力バトルはルールがインフレしていく
ルールがインフレすると読者も作者も着いていけなくなる
ソシャゲだって長く続けて
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 20:55:13 ID:- ▼このコメントに返信
※25
おまえ・・・数年経ってようやく気づいたのか・・・?
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 20:55:30 ID:- ▼このコメントに返信
コツコツやるのはええんやけど、イベント連続でやるとか最悪イベント同士が被ってるとかはやめて欲しいわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 20:56:06 ID:- ▼このコメントに返信
据え置きとかPCとマルチのタイトルはスマホじゃやってられんわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 20:56:19 ID:- ▼このコメントに返信
わかる
自分もあるソシャゲをアーリーからやってたけど
どんどんやることが増えすぎて嫌になってズバッとやめたわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 20:57:14 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲみたいなゲームもどきをやるよりパルワールドをやるほうが数百倍楽しいからな
しかも買い切りだからムダな出費もないし
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 20:57:57 ID:- ▼このコメントに返信
※20
ブルアカはストーリー面白いと思わなかったら辞めたほうがいいよ
UI操作性ゲーム性は普通にごみ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 20:58:39 ID:- ▼このコメントに返信
アークナイツはストーリーが長すぎてもはやネット小説級
イベントは20ステージ近く会って、ステージのたびにネット小説級の長いストーリーを読むことになる
ゲームバランスの良さや、微課金で十分に強くなれるのは魅力だったが・・・
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 20:59:44 ID:- ▼このコメントに返信
※26
パルワールドも作業が多いんだけど作業に感じないしパルも手伝ってくれるしな
ソシャゲなんてキャラゲットに何十万もかけても戦うことしかできないのが時代遅れすぎるw
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 21:00:06 ID:- ▼このコメントに返信
まだソシャゲやってる層向けなんだからそりゃ課金圧強め脱退禁止のデザインになるでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 21:00:50 ID:- ▼このコメントに返信
※34
ストーリーもふわふわしててつまらないんだよなぁ
やっぱニケやね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 21:00:58 ID:- ▼このコメントに返信
※24
そりゃソシャゲ以外にも用途があるしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 21:01:06 ID:- ▼このコメントに返信
※23
ソシャゲの次はパクりキメラゲーの時代やな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 21:01:11 ID:- ▼このコメントに返信
※33
それってCSならなんでもいいって事だろ
わざわざ持ち上げてステマキモ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 21:01:17 ID:- ▼このコメントに返信
※35
アークナイツってラノベをそのまま会話にしてるからストーリー読んでられんわ
「おはよう」「あ、おはよう」「げんき?」「うん元気」みたいなムダなやりとりがめっちゃ多いし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 21:01:52 ID:- ▼このコメントに返信
※41
なんでもステマに思えるってソシャゲ豚やばすぎw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 21:01:54 ID:- ▼このコメントに返信
※4
じゃあ政治家になってみろよ?
なれないような奴が裏金問題に口を出すな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 21:02:23 ID:- ▼このコメントに返信
※34
今年で3年目なのに毎回大型メンテでやらかすしな
おまけにUIの改悪までするし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 21:02:26 ID:- ▼このコメントに返信
敵がインフレしたから新しく育成方法を追加してまた敵がインフレして…の繰り返し
運営が制御出来なかったインフレのケツをユーザーに持たせるな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 21:02:29 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲなんかにやりごたえを出そうとして
面倒な作業を増やして無駄に頑張る運営いるよな
ソシャゲなんて余裕のある時にポチポチするゲームなのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 21:02:32 ID:- ▼このコメントに返信
ドット勇者はつまんな過ぎてすぐ寝れるから睡眠導入剤としておススメ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 21:02:49 ID:- ▼このコメントに返信
※2
時間たっぷりの無職がでかい顔できるのはソシャゲじゃなくてネトゲのほうやな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 21:03:07 ID:- ▼このコメントに返信
※23
そういう成功の方式があるのに、変なプライドをもってムダに独自性を追求して失敗するのが和ゲー
ベッドに数十人が4時間もかけて話し合ったりしてるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 21:03:11 ID:- ▼このコメントに返信
みんながやってるようなよく聞くソシャゲをやったりやめたりしてるのはただの弱者
真の強者は誰もやらないようなゴミゲーや広告に出てくるいかにもな詐欺ゲーを回して渡り歩く
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 21:03:33 ID:- ▼このコメントに返信
※5
ニートは実家の金それなりにあるぞ😡
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 21:03:36 ID:- ▼このコメントに返信
モンストは今度珍しいデイリーミッションが無いゲームだし、パズドラに至ってはウィークリーすらない
よほど石を配りたくないらしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 21:03:45 ID:- ▼このコメントに返信
※46
だらだらと引き延ばしてるジャンプのマンガみたい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 21:04:48 ID:- ▼このコメントに返信
※11
グラブルはまじで延命処置に重点を置き始めたからまじで10周年で終わるかもしれん
メイン終わったら一気に引退者出そう
レヴァンスより上のコンテンツが1周10分ぐらいかかるのにそれを200週(素材650個)とかザラとかきつすぎる
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 21:05:36 ID:- ▼このコメントに返信
最近デンズリの奥義・スキルの説明文が長い上に
理解するのが難しくて困るわ…

しかも頑張って理解したところで
結局育てて使ってみないと実際に強いかも分からない二重苦
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 21:05:59 ID:- ▼このコメントに返信
※46
継続してガチャ引かせるためにインフレさせてるんやぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 21:07:21 ID:- ▼このコメントに返信
シャニマスの音ゲー期待してたのにめんどくさすぎて全然やってないわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 21:07:42 ID:- ▼このコメントに返信
艦これの登場時に時間はかかるけど金はかからないになって
プリコネとかで時間も金もかからない(重課金は別)になって
そっからウマで時間も金もかかるって方向性になって、
ソシャゲ全体が時間も金もかかるって昔のMMOみたいになっちまったのはもうね・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 21:09:34 ID:- ▼このコメントに返信
俺にはウマのデイリー消化くらいが丁度いいのよ
一回育成して良因子でなかったら体力30使ってどっちか選んで終わり
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 21:10:35 ID:- ▼このコメントに返信
※11
グラブルはデイリーないからこの記事のが原因ではないよ
クリア出来ないと差が付きまくる高難易度とかナーフが原因
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 21:10:54 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲは全部潰れろ
こんなのゲームと呼ぶのもおこがましいただの洗脳集金装置
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 21:12:08 ID:- ▼このコメントに返信
所詮は暇潰し程度のクオリティのものに余計な時間は割きたくないんだよなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 21:12:19 ID:- ▼このコメントに返信
なんだかんだデイリーとか育成とか
時間奪う要素少ないモンストが覇権取る理由も分かるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 21:13:46 ID:- ▼このコメントに返信
※38
ブルジに効くからやめたれwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 21:15:25 ID:- ▼このコメントに返信
※6
ポケモンスリープってリリースからまだ半年だよ
間違えてない?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 21:17:35 ID:- ▼このコメントに返信
※64
確かにモンストって運極に拘らなければ適当にカジュアルに遊べるな
Good 0 Bad 0
. 幸せの包丁さん🔪🔴2024/01/26(金) 21:21:57 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲで思うのは人気作だからこそずっと話が終わらないってのもあるし。
キャラ増えて焦点無茶苦茶。人気反映格差もあったりかな。面倒くさいよね。

ただ向き不向きあるのかな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 21:22:46 ID:- ▼このコメントに返信
デイリーログボガチャいらん全部かったるいねん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 21:22:59 ID:- ▼このコメントに返信
※66
ほんとだな。アプリ内でも0.5周年ギフトやら配ってたわ
なぜか1年経ってたわ俺の中で
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 21:23:42 ID:- ▼このコメントに返信
1日30分で全てのコンテンツを終えたい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 21:25:12 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲガチャゲーもさすがにもう飽和状態だしな
ただ、幸いにも今後のゲームの流れはパルワールドが示してくれた
今後はいろんな素材を組み合わせたジェネリック〇〇ライクゲーが大量にあふれるだろうね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 21:25:43 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲ滅びろ!の何人か原神好きそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 21:26:12 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲって金かけてやる作業だからな
ゲームがやりたいならCSゲーム買った方がいい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 21:26:41 ID:- ▼このコメントに返信
昔のソシャゲは「時間を金で買う」タイプだったけど
今は金も払え時間も捧げろになってるよな
金払いが良い豚のせいで運営側の価値観も変わったんだろうな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 21:28:02 ID:- ▼このコメントに返信
※11
騎空士が毎日こつこつ1回自発のつよバハ(角が1~2本落ちる)ですら
ウロボロスミニステルで角6万本要求されたからな

数年やっている人でも、つよバハの角は2000本程度しか持ってない
グラブル運営はエアプの極みといえる
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 21:29:11 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーム企業自体がでかくなった弊害なんよ
会議で数字出さないといけないか平均プレイ時間だの同接数だの報告して減ったら減ったで原因を報告してそれに対する対策まで提案せんとあかんとか容易に想像ができるわ
んで簡単にそれらを伸ばせるのがデイリーとかのミッション系をこなさないとまともにゲーム出来ない仕様にすること
それに繋げるためにログボも用意する
結果復帰ボーナスもらってもごっちゃごちゃになってるっていう
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 21:29:31 ID:- ▼このコメントに返信
アズレンはいいぞ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 21:31:00 ID:- ▼このコメントに返信
このソシャゲはストーリーがいいとかよく聞くけどアメドラみたいに延々引き伸ばしてるんでしょ?
買い切りのゲームで一気にやりこんだほうが没入感あると思うんだが
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 21:31:17 ID:- ▼このコメントに返信
問題視してて日課を減らすと発言してくれるようなとこでも増やすからな
よほどアクティブユーザーの数が必要なんだな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 21:31:33 ID:- ▼このコメントに返信
インディーの電脳麻薬っぷりとコスパタイパの良さを知ったらソシャゲなんかやる気にならん
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 21:31:52 ID:- ▼このコメントに返信
実際プレイすると、こんなの皆毎日やってるの?と思うよな
ユーザー数もいるし売り上げもあるみたいだから、俺には理解できない毎日真面目に無意味な作業をするやつが大量にいるんだという事実
面白いつまらないは個人の感想だとしても手間や時間がかかるのは同じだろ?でも現実として商売成り立ってるんだから疑いようがない
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 21:33:24 ID:- ▼このコメントに返信
一時期プリコネにガチハマりしてたけど、ある時毎月毎月同じことの繰り返ししてるだけで時間と金を無駄にしてる事に気づいてソシャゲ卒業できたわ
ついでにFF14も卒業できた
ネトゲもいずれサ終してそれまでの時間が無駄だと気づいたから
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 21:34:14 ID:- ▼このコメントに返信
日課が楽な奴以外をやると毎日のストレスになるだけ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 21:35:10 ID:- ▼このコメントに返信
※72
というかもうかなり前からそうなってる
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 21:35:48 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲって課金任せだしシステム閉じ切っててどこがソーシャルなのかって思うわ
SNSと連動してるからソーシャルって理屈だろうけどじゃあオンゲーは全部ソシャゲなのかって話
スマホじゃスペック的に操作や表現の幅が狭いしコンシュマーに勝てる展望なくなって閉じコンまっしぐら
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 21:36:02 ID:- ▼このコメントに返信
元々ちょっとした空き時間潰すものだったのに、最近のは変に凝ってて話進めるのに多少腰入れてやらないかんのがな
劣化CSになってるからじゃあCSやるわって感じ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 21:37:14 ID:- ▼このコメントに返信
※77
40人という少人数+10億という低予算でも、いろんな素材を上手く活用してちゃんと考えて作れば800万本売れるからな
そこまで規模がデカくある必要ないんよね
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 21:38:10 ID:- ▼このコメントに返信
皆ガチャ引いて運試ししたいだけやろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 21:38:13 ID:- ▼このコメントに返信
最近dmmゲーも高難度コンテンツを次々投入するのが増えてるなとは思ってた
高難度にも面白いのとそうでないのとあるから一概にダメとは言わんが、複数のゲームやってると全部が手間かかるゲームになるったら切り捨てないといけないのが出てくるかもなあ
お城とアイギスは個人的に外せなくて(TDゲーム自体が面白いジャンル)、天啓パラドクスもキープ枠で
スイートホームメイドが変に拗らせず丁度良いお気軽サブゲーポジションキープしてくれれば継続は堅いな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 21:40:08 ID:- ▼このコメントに返信
紙芝居とかポチポチゲーとか言われるけどソシャゲなんてむしろそれでいいんよな
3Dだったり無駄に凝ってたりしても容量も時間も電池も喰うだけで
クオリティ求めるならスマホでやらんでいいってなる
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 21:40:17 ID:- ▼このコメントに返信
面倒なコンテンツ増やした末路の体現のプリコネの惨状みてもそんな事言えるのか?
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 21:42:21 ID:- ▼このコメントに返信
※82
ガチャはゲームではなくパチンコと親和性が有ると思うわ
ソシャゲにはまる奴は潜在的パチンカス
ゲーム性ではなくガチャ時に出る脳内麻薬が大事なんや
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 21:45:49 ID:- ▼このコメントに返信
新コンテンツがことごとくガチ寄りのユーザー向けだと新規は置いてけぼり感と言うかやることがねえってなるんだよな
そのへんのバランス感覚大事
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 21:48:13 ID:- ▼このコメントに返信
ブラウザ版があるゲームしかやらん
スマホは画面が小さくて見辛い
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 21:49:10 ID:- ▼このコメントに返信
物語なんて、設定しかない、絵合わせガチャ。客の脳内補完力や同人誌を、あてにしすぎている
そのくせ作業コストは多くなる一方。やってらんね
キャラデザインだけ見て、ファンアートを探して、精を出す
どうせゲームの褒賞はH絵なわけで、だったら最初から剥いた絵を探すか自分で描くわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 21:52:49 ID:- ▼このコメントに返信
※83
次はアニゲー卒業しような
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 21:55:37 ID:- ▼このコメントに返信
買い切りの作業ゲーは好きな時に好きなだけやれるからいいんだよ
ソシャゲは惰性で続けちゃうから良くないよな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 21:56:08 ID:- ▼このコメントに返信
※58
音ゲー+育成ゲー+カードゲームのよくばりセット出して来たのは正気を疑ったわ
どれか1つでも合わないと思ったユーザーは離れていくだろアレ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 21:59:19 ID:- ▼このコメントに返信
※98
個々の性格によるところが一番大きいんだろうけどね
ギルドのあるゲームやってるとわかるけど
ちょっとやってすぐ辞めるやつ凄く多いし
実際はこつこつ続けられる人の方がレアっぽい感じはする
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 22:06:25 ID:- ▼このコメントに返信
>>80
なんだこれ・・・
僕がかんがえたさいきょうの能力かよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 22:07:51 ID:- ▼このコメントに返信
ひらめいた、ゲーム内課金アイテムとして
デイリー自動実行システム(90日・¥4000)
新キャラ・新武器ガチャ確定取得(キャラ・武器各1つ・¥8000)
キャラ育成代行(1体を最高ランクまで・¥1万)
イベント自動全力周回システム(1イベント・¥6000)
とかで「やったことにする権利」を売ったらべらぼうに儲かるんじゃね?
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 22:08:36 ID:- ▼このコメントに返信
※15
ソシャゲよりまだアニゲのが楽しい
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 22:08:56 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲを数多くプレイしてきた身で言わせてもらうとメインストーリーの戦闘が難しいソシャゲは長続きしない。ストーリーは面白いけど毎日プレイしないとクリアできないような難易度にすると新規は定着し辛くなる。ストーリーが面白いから後を追いたいと思っても戦闘が難しくてクリアできず続きが見れなくて断念したソシャゲは結構ある。
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 22:11:46 ID:- ▼このコメントに返信
俺はガチの手帳もちアスペだから作業ゲーとか大好きで永遠にやってられる
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 22:13:16 ID:- ▼このコメントに返信
FGOは昔楽しんでたけどストームポッドという無理にでもプレイさせる要素出されて萎えた。そもそもメインストーリーが年に一本しか更新されなくなって引き伸ばしもいいとこだし。2017年年末に始まって2021年に6章までやりきった(全7章)第二部が未だ完結しないとは予想できなかった。流石に愛想尽きてアンスコしてしまった
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 22:15:25 ID:- ▼このコメントに返信
あやかしランブルってエロソシャゲの所謂キャラ覚醒が物理的に糞時間かかるしめんどい
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 22:15:39 ID:- ▼このコメントに返信
サムネ画ガデテルあるやん
辞めて1年か2年経つけど今どうなってるんやろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 22:15:58 ID:- ▼このコメントに返信
>>13
ソシャゲは広告、スポンサーが絡んでるという事情がある以上
少しでも見てもらうためにアプリを開くように誘導するのは当然だと思うけど
違うのか?
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 22:16:44 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーム性高めの新作ソシャゲが軒並みサ終してんだよな
結局ソシャゲに求められてるのはそういうとこじゃないんだよね
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. ヤスニシ2024/01/26(金) 22:17:41 ID:- ▼このコメントに返信
課金がないとすぐサービス終了するスクエニ以外なら
 どこでもいいわwww
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 22:19:16 ID:- ▼このコメントに返信
坂口のテラバトル好きだったんだけどなぁ…
あれ買い切りでsteamに出してくれないかなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 22:19:37 ID:- ▼このコメントに返信
艦これとかいうSASUKEで結果を残し続けるのが結局コスパさいっきょ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 22:20:26 ID:- ▼このコメントに返信
※107
あやらぶは育成キツイよな…
課金圧もかなり高めだし
インフレ早いのと
遊び編成は全く通用しない=PT編成の自由度低め
だから頑張って鍛えたキャラが型落ちになって全くの用なしになるのが辛い
心意レベルまであげた直後に上位互換キャラ来られたら激萎えする
アンケにも書いたけど、変わらないだろうなあ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 22:34:54 ID:- ▼このコメントに返信
大正義プロスピA
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 22:35:35 ID:- ▼このコメントに返信
クソみたいなガチャ文化早く終わって欲しいからめんどくていいわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 22:36:11 ID:- ▼このコメントに返信
青葉は死刑の代わりにトイレになることを命じられた。

トイレの横に青葉を設置し便器に繋がったチューブを青葉の口に接続されるのだ。

しばらくすると青葉の口から生暖かい液体が流れ込んでくる。

「ふぅ……漏れるとこだったぜ(ジョロロロロロ」

青葉はどろりとほんのりしょっぱくアンモニア臭のする尿をじっくりと味わされる……

逃げたくても手足を鎖と鉄球で固定されておりチューブを外すことも逃げ出すこともできない

あまりの気持ち悪さに尿を飲むことを拒み始める。

「おい!ちゃんと飲めよ、おらっ!!」

トイレで用を足す男から股間に足蹴りをかます。

突然蹴られた激痛に青葉はむせそうになり涙目になりながらも
また蹴られるのを恐れて尿を飲むしかなかった。

その後も青葉は死ぬまでトイレの役目を続けるのであった……
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 22:54:13 ID:- ▼このコメントに返信
※9
多くの場合は「1秒でも長く、1日でも長く、1人でも多くの人間を、長時間、長期間、プレイさせ続けること」が目的で、その上で「1人でも多くの人が、1日でも長く、1円でも多く、お金を使い続けること」が加えられてるから。ぶっちゃけ「ユーザーの都合や事情なんてどうでもいい」「オラ金出せよ、金」だから。
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 23:02:10 ID:- ▼このコメントに返信
※9
独占しようとして逆に切る動機作ってるのは皮肉よな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 23:06:18 ID:- ▼このコメントに返信
※9
結局いまでもソシャゲに依存してて草
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 23:09:16 ID:- ▼このコメントに返信
※114
真華は覚醒じゃないけどな、初期キャラが最新キャラ超えるのはファンサービスと言っていいから重いのはしゃーない
新キャラインフレでガチ構築しないとキツイ期間限定コンテンツばかり充実してきてんのはげんなりするけど
何が一番面倒かって真華じゃねーよぶっちぎりで鍛造の石板掘りだよ改修で冗談でなく100倍楽になったけどそれでも苦行としてのレベルがダンチだ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 23:10:23 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲって(コントローラーなしで)指1本でスマホタッチする前提だから
ポチポチとデイリーミッションやらせる風になるんよな

ウマ娘やブルアカみたいな操作できない対人戦とか ゲームとしてアレでしょ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 23:12:35 ID:- ▼このコメントに返信
※61
あと「張り付かせればユーザーを独占できる」という勘違いも没落の一因
ユーザーを疲弊させるだけで継続とか課金には繋がらないのを10年経つのに理解しない運営
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 23:50:41 ID:- ▼このコメントに返信
艦これじゃん
改修工廠は金かかる。
ネジ代バカにならん。
イベントは複雑で札つきで出撃制限あるし
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/26(金) 23:57:43 ID:- ▼このコメントに返信
クエストいいけど自動周回つけろ。
自動で育成かつアイテム収集だ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/27(土) 00:00:08 ID:- ▼このコメントに返信
報酬は欲しがるくせに日課はやりたくないとかいうゴミみたいな人間が増えてる
こいつら将来まともに働けると思う?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/27(土) 00:11:01 ID:- ▼このコメントに返信
※126
落ち着けよ、これはゲームだぞ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/27(土) 00:32:26 ID:- ▼このコメントに返信
※126
おう、今日も元気にEUで配送業しとるぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/27(土) 00:37:28 ID:- ▼このコメントに返信
こういうソシャゲ色々見てると対人戦もなく個人ノルマもゆるいFGOはやめたり再開したりを繰り返しやすくて楽で良いわ
あとはクリア済みクエストスキップ実装してくれれば良いが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/27(土) 00:50:14 ID:- ▼このコメントに返信
※62
CS買い切りゲー全部消えて無くなれ潰れろ
糞=ゲーム=ゲーム信者=パチンカスだからな
なんなら地球も糞ゲーだから滅びろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/27(土) 01:08:07 ID:- ▼このコメントに返信
ネトゲ時代を経てるんだから己のキャパくらい把握しときなさいってだけだな
1つに絞って楽しんでるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/27(土) 01:21:52 ID:- ▼このコメントに返信
ガチャなんかよりログボとスタミナのがやばい悪魔のシステムや
むしろガチャはやめるきっかけになってくれる
ログボスタミナのせいで延々縛りつけられてひたすら時間を無駄にしてしまう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/27(土) 01:33:11 ID:- ▼このコメントに返信
日課に文句たれてるのなんて複数のソシャゲやってるゲェジだけだろ
だいたいのやつ1日30分以内で終わるしながらプレイすれば生活圧迫されるほどでもないやんけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/27(土) 01:34:34 ID:- ▼このコメントに返信
やはりデイリーが3分で終わるモンスター娘tdが至高よ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/27(土) 01:35:39 ID:- ▼このコメントに返信
つまんねえゲームを自覚してるのにやってて草
そら労働力も低下するわけよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/27(土) 01:43:56 ID:- ▼このコメントに返信
ストーリーに力入れてるソシャゲはサービスが長引くとその分ストーリーも長引かせなきゃいけないから結果的に肝心なストーリーまでクソ化していくっていう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/27(土) 01:59:58 ID:- ▼このコメントに返信
※97
俺も何回か卒業してる
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/27(土) 02:16:24 ID:- ▼このコメントに返信
ログボ自体はまあいいんだけど、ログインするまで長かったり何度もタップする必要があるのは萎える
エバークライシスのんびり遊んでたけど、タップ回数多くてログイン面倒臭くなってやめたわ

グラブルもキャラ自体はまだ好きだけど止めちゃったなあ
あれ一度休止すると次に何やったらいいのか全くわからなくなるのが困る
武器集めたりキャラの限界突破するにもネットで調べないといけないし、下手するとその説明すらイミフで前の段階に戻って更に説明読んだりしてるからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/27(土) 02:17:32 ID:- ▼このコメントに返信
長く続くのが良いソシャゲだ、だからオトギフロンティアはスクエニのソシャゲより優れているに決まってるだろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/27(土) 02:18:47 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンGO辞めたいけど無駄にレジェンド行けてしまうせいで辞め時が分からなくなってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/27(土) 02:20:24 ID:- ▼このコメントに返信
※135
他にやることないんだもん
学生に帰りたい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/27(土) 04:52:28 ID:- ▼このコメントに返信
※38
そんなあなたにはパニシング:グレイレイブンがオススメ。
あとはアクナイかな?アクナイにはよくできたアニメ版もある。
アクナイは原作もプレイしてるがアニメだけ見とけばいいよ。
原作ゲームは4章からギミックの類がだるくなってくる。

Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/27(土) 05:05:09 ID:- ▼このコメントに返信
※20
イベントはプレイしていないが先生たちの間では高評価。(時間がねぇ週休が楽しみだ!)
ゲーム性ガーするならスパイダーマン2でもやっとけ。
つまりそういうこった!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/27(土) 06:04:52 ID:- ▼このコメントに返信
結局継続できるのって日課が10分で終わるソシャゲくらいなんだよ
それで稀に気に入ったキャラ出たら課金するってくらいが丁度いいのを運営は分かってない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/27(土) 07:35:09 ID:- ▼このコメントに返信
メンドクサイの選んでやってるだけじゃねw?
そういうのもついてこうとしてめんどくさくなってるだけで
実際はログインしてちょっとだけやって終わればいいだけが大体だろよw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/27(土) 08:19:09 ID:- ▼このコメントに返信
デイリー消化が早い点はブルアカの評価できる数少ないポイントや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/27(土) 08:27:16 ID:- ▼このコメントに返信
ニケはやればわかるがデイリーでやること多いし戦闘カットできないのが多いやらでクソ時間かかるぞ

デイリー終わったらやることなくなる仕様だからハムスター周回しなくていい、したくてもできないとも言える
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/27(土) 08:36:01 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱ原神ってクソだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/27(土) 08:37:33 ID:- ▼このコメントに返信
エッチなゲームしか続かない…🥺
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/27(土) 09:09:37 ID:- ▼このコメントに返信
※5
だからプレイ時間が全ての艦これが人気なんですねぇ~
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/27(土) 09:13:36 ID:- ▼このコメントに返信
※150
(無職と弱男に)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/27(土) 09:31:59 ID:- ▼このコメントに返信
※124
他のゲームはキャラを獲得するのにすらカネ払って運否天賦のくじ引きをしないといけないのに
それが取っ払われて無課金でキャラ獲得出来る艦これに向かって何を寝言言ってんの?

まさか他のゲームでは装備アイテムを強化したり限界突破するのに一例たりともお金が掛からんくて
艦これだけはカネを払わされる非常識だとでも言うんか?w
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/27(土) 09:40:00 ID:- ▼このコメントに返信
※144
裏を返せばその軽作業仕様で釣れるオタクは、お前を典型例とした
是が非でも束縛されたくないゆるゆるカジュアルゲーマーオタクばかり
って暗に言ってるようなものだがな

ソシャゲ運営が本音では喉から手が出るほど囲いたい廃課金兵、あるいは
信者なんて言い方もされるヘビーアクティブユーザー層とは程遠いな、ゲーマー意識が
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/27(土) 09:44:08 ID:- ▼このコメントに返信
スマホのオクトラ大陸の覇者がそうだったんだけどさ
最初の3ボス倒すぐらいまではすげぇ面白いのよ
まぁ暗い話だけどゲームとしてはオクトラ1や2よりもこっちのが面白いんじゃ?って思うぐらい楽しめたんだけど3ボス倒したあたりでソシャゲ要素が次々解放されて一気に糞ゲー化するのよね
今までなんとか雑魚敵倒してレベル上げとかキャットリン倒してレベル上げみたいな感じだったのが討伐クエ毎日3回やった経験値が雑魚専100回分ぐらいある上にジョブの限界突破みたいなのに必要な素材なんかも討伐クエかガチャでしか手に入らないから
なんでソシャゲってデイリークエになんでもつめこむんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/27(土) 09:52:40 ID:- ▼このコメントに返信
メインストーリーすら高難易度なゲームが増えてきて辛い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/27(土) 09:57:03 ID:- ▼このコメントに返信
もうソシャゲは引退したわ
昨年秋までアクナイやってたけど時間泥棒コンテンツ増やしすぎなんよ
ゲーム性もコンシューマより劣るし、金はかからんけど時間かかりすぎ
まぁソシャゲやめた後は積みゲー消化してるだけなんすけどね
ソシャゲよりかは充実度高いから満足してるが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/27(土) 10:04:44 ID:- ▼このコメントに返信
サ終という時限ソシャゲなんて誰がやるの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/27(土) 10:09:20 ID:- ▼このコメントに返信
中国父さん…もうガチャにムダ金払うの疲れたよ…
それにお前んとこのゲーム重いわボケ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/27(土) 10:12:13 ID:- ▼このコメントに返信
※20
アクティブがたるいグラブル以下やぞw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/27(土) 10:16:44 ID:- ▼このコメントに返信
原神の一発で終わった中国と偽りの人気のブルアカしか出てこない韓国悪い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/27(土) 10:35:04 ID:- ▼このコメントに返信
※153
ソシャゲ収入の大半はライト層だぞアホ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/27(土) 10:53:21 ID:- ▼このコメントに返信
※49
今のネトゲは課金ゲーだから無理だぞ 無職がデカい顔できたのは2010年ぐらいまで
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/27(土) 11:03:07 ID:- ▼このコメントに返信
ウマは最新シナリオで時間短縮してやりやすくなったはずなのに急に面倒臭くなって辞めた
まぁ単純に飽きたんだろうな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/27(土) 11:17:13 ID:- ▼このコメントに返信
※146
でもアクティブ数は減り続けてるんだけどな
アニバで一時的に盛り返したとしても虚無過ぎてまた逃げるだろうし
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/27(土) 11:27:44 ID:- ▼このコメントに返信
高難易度のクリアを強要してきたら辞め時
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/27(土) 11:40:23 ID:- ▼このコメントに返信
2017年ぐらいのソシャゲが、
更新の度にイラストが変るだけのSSSランクを頂点にしたガチャ祭りで
課金しまくれば逆に出にくくなるという沼に落とし込む仕様だったから
一部の課金勢が会社を支えているという仕様だったけど
今は満遍なくプレイヤーに課金させる仕様になっているからな。
まぁそれでも無課金でも遊べるゲームや課金買い取り式もあるから
どれを選ぶかは本人の自己責任よ。
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/27(土) 12:17:25 ID:- ▼このコメントに返信
時代は朴ワールドだぞ!
配信者と一緒に盛り上げよう!!
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/27(土) 12:33:48 ID:- ▼このコメントに返信
個人的にソシャゲの1番の不満は更新が一律で0時じゃないとこやな、朝4時だったり5時だったり昼だったりいちいち覚えてられんわ
あと○時以降にログインすればスタミナ配布系とかも大嫌いやわ、なんで損するログイン時間帯が存在してんだよその時間にログインされるのがそんなに嫌なのかよログインする人口が偏るとサーバーパンクの原因になって運営サイドも損してそうだし誰が得してるのかまじでわからん謎仕様
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/27(土) 12:45:20 ID:- ▼このコメントに返信
※161
パレートの法則って知ってる?w
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/27(土) 12:46:35 ID:- ▼このコメントに返信
ブルアカが賑わってるのは同人界隈だけよ
ガチャが終わってるからやる人増えても続かない人が多い
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/27(土) 13:02:59 ID:- ▼このコメントに返信
※169
横からでしかも話の中身を把握してないけどこれだけ言いたい

凄いドヤ顔してそう
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/27(土) 14:32:06 ID:- ▼このコメントに返信
ドリランドや怪盗ロワイヤルのころから続いた札束で殴り合うゲームを
大陸系の盆栽ゲーが駆逐したんや
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/27(土) 15:14:16 ID:- ▼このコメントに返信
t2wなら俺でもやれるとかp2wなら俺でも勝てるとかあるけど結局両方持ってるやつが勝てるっていうね
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/27(土) 15:25:16 ID:- ▼このコメントに返信
※65
ん~、ブルジに効くかな?
逆にフワフワしたストーリーが好みだからやってるというのもあるしな。
好みの問題かなとは思うな。
かつて、ブルアカのようなタイプのフワフワなシナリオは国産のギャルゲや
エロゲが得意としたが、今は業界そのものが終わりかけてる。
ミホヨ作品はいくつかやってみたが、いくらミホヨでもブルアカのような
作品は作れないと確信した。
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/27(土) 15:37:57 ID:- ▼このコメントに返信
※170
これはわかる。
ブルアカの限定キャラ乱発は擁護できない。今回の周年も限定多すぎて
なかなかひどい。
特定の部活のキャラコンプリートをやりたいと思うと途端にコスパが
悪くなる。ブルアカもそういうゲームになってしまった。

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. 名無しのアニゲーさん2024/01/27(土) 17:36:18 ID:- ▼このコメントに返信
通勤&ウォーキングと両立できるドラクエウォークが1番続いてるわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/27(土) 17:41:14 ID:- ▼このコメントに返信
同人誌でもいいしAIイラストでもいいから少しお金落としたら、
CSゲーム買って普通に楽しんだ方がストレスないよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/27(土) 17:59:04 ID:- ▼このコメントに返信
※134
おなじチームくまさんのクルスタもサクサクでいいぞ。
なのにガークリはどうしてああなった...
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/27(土) 18:48:35 ID:- ▼このコメントに返信
DMMのエロゲーがそんな感じ
スマホソシャゲは時間はかかるけどコツコツやれば全部のコンテンツを楽しめるくらいには無課金にも優しい
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/27(土) 20:09:40 ID:- ▼このコメントに返信
ストーリー読みたいだけなのにゲーム要素すべてが面倒くさいヘブバン
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/27(土) 20:10:23 ID:- ▼このコメントに返信
うっすらとソシャゲから逃げたがってる無微課金弱男のご機嫌取りにいくら奔走したって意味ないよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/27(土) 20:11:23 ID:- ▼このコメントに返信
どんなゲームもやりたい人がやればいい
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/27(土) 20:19:00 ID:- ▼このコメントに返信
※20
同人ゴロがとびついとるだけやぞ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/27(土) 20:21:51 ID:- ▼このコメントに返信
やりたいときにやりたいだけソシャゲをやればいいじゃん。
別にログインボーナス、デイリーミッションボーナス貰えなくたって損してるわけじゃないんだし。
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/27(土) 20:30:38 ID:- ▼このコメントに返信
※35
アクナイのシナリオ読みたいなら後回しにしたほうが良いよ
まずステージ全部クリアして後日時間の有る時にシナリオ読まないと最悪イベント終わっちゃうからな
シナリオはアーカイブで読めるから尚更
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/27(土) 21:47:04 ID:- ▼このコメントに返信
※55
12年だろ干支
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/27(土) 21:53:55 ID:- ▼このコメントに返信
※44
頭悪すぎて草
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/27(土) 22:59:40 ID:- ▼このコメントに返信
※184
世の中には"皆勤賞"に拘る人も居ればそれを"ステータス"にしてる人も居るし、ゲームによっては「連続ログインボーナス」なんてものもあるから。
(1日も休まずログインし続けると貰えるボーナス。1日でも途切れると最初からやり直しになったり、二度とボーナスがもらえなくなることも)
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/28(日) 00:21:24 ID:- ▼このコメントに返信
ブルアカとかいうデイリー10分で終わり、課金せずとも欲しいキャラは限定だろうがほぼ確実にゲットできるソシャゲ
PVPなどのガチコンテンツも上位限定の報酬などなく、真剣にやらなくても問題ないのも◯
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/28(日) 00:46:37 ID:- ▼このコメントに返信
ストーリーつまんねえなってなった瞬間、微塵も面白い部分無くなったなブルは
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/28(日) 11:11:10 ID:- ▼このコメントに返信
ブルアカは一度クリアしたクエストとか回数分のスタミナ消費したら時間掛けずに達成&報酬獲得できるけど
なぜか1回1回面倒な戦闘をスキップさせなかったり、最近ログイン時間を長くしようとしてる感じのゲームやってる。
配布がソシャゲ業界では最高レベルに多くて無課金でも完凸当然みたいな環境だけど、人離れが増えてる。

スマホゲーって本来コンシューマ向けの時間がかかるものを金を出せる社会人でも遊べる様にしたものなのに、時間がかかるような仕組みにしてるのは自ら終わらせたいようにしか思えない。
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/28(日) 11:18:12 ID:- ▼このコメントに返信
レスレリやってみ?スキップはあるが、課金圧に育成素材調合素材あつめ全部めんどくさいよ。イベント報酬も一般ソシャゲよりまずい。
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/28(日) 15:01:46 ID:- ▼このコメントに返信
※106
ここの人間は最初からやってないしな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/28(日) 15:38:29 ID:- ▼このコメントに返信
※185
それって後から読んだ事ある?
俺、後から読めばいいやってスキップした物を読んだ事無いんだけど
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/28(日) 17:57:15 ID:- ▼このコメントに返信
ドッカンバトル「一時的にスタミナが1回復するのを3分弱にしました(ただしデイリーミッションに500以上使います)」
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/28(日) 19:07:32 ID:- ▼このコメントに返信
特に原神ライクな中韓ソシャゲはもうコンシューマーで出してくれよと思う。
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 15:23:34 ID:- ▼このコメントに返信
最近出たアトリエソシャゲもこれ
無駄にシステム複雑でそれが面白さに繋がってない典型的なクソゲー
一番の売りであるはずの調合が足引っ張ってる
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 17:49:39 ID:- ▼このコメントに返信
「どっかで見たゲームを棒人間で作ってみました!」ってゲーム
買い切りなのにログボとかデイリーミッションがあってワロタわw
なおミッションクリアでゲーム内通貨がもらえるがそもそも大した物は売ってないw
(皮肉というほどでもないが茶化してはいるんだろうな)
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 22:35:00 ID:- ▼このコメントに返信
良いよなぁ
俺なんかやめたくても変えが効かないからやめられないんだわ
唯一のガチケモナー歓喜の奇跡のMMOだし
ほんま擬人化とかいう奇形ウゼェ🥴👎
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/30(火) 14:22:42 ID:- ▼このコメントに返信
コツコツやるのは好きなんだけど
やる事多いのはほんま糞
イベント(体力消費)、アリーナ(スキップ不可)、レイド(専用体力消費)、デイリークエスト、キャラ強化、無料召喚、ショップの無料アイテムポチポチ
ここまでデイリーです!
みたいなのあるからな、いい加減にしろって言う
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/30(火) 20:05:24 ID:- ▼このコメントに返信
※20
あれはかわいい女の子図鑑だから
ゲームはおまけ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 13:20:54 ID:- ▼このコメントに返信
未だにソシャゲ擦ってんのハッタショだけ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 13:27:11 ID:- ▼このコメントに返信
※200
ソシャゲって、端末ふやすなり、端末性能上げるなりで大量のサポート用副垢で効率よく強化作業する環境を整えて、自身の作業速度を上げていくことに喜びを見出すジャンルだろ?
仕事みたいなゲームよ?
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 14:48:44 ID:- ▼このコメントに返信
いうてモンストやパズドラはクソクエのクソ周回やらなあかんやろ
なにがたのしいんだ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 15:22:37 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲ=時間の無駄遣い、ではなく惰性なのに周りに合わせて続けてしまうのが無駄行動なんだよね
あーソシャゲって無駄だったわーwとか言ってるのは、その後何処行っても人に合わせるのと付いて行くのにストレス抱えるんだろうなって解る
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/04(日) 21:06:18 ID:- ▼このコメントに返信
※184
貰えない=機会を失うだから損だぞ
没収されないから損じゃない?いやそんな考えにはならんのよ
手に入る機会を失うってのは大半の人間はガッカリするもんさ
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