【悲報】日本のアニメ業界、ガチでヤバい模様「進行、演出、監督、アニメーター全員が素人の現場が出てきている」

1: 名無しのアニゲーさん 2024/01/27(土) 19:00:44.35 ID:f57BeRRo0 BE:158879285-PLT(16151)
no title




ここ二年ほど大炎上してる現場のヘルプに名前を伏せて何回か入ってるけど、進行、演出、監督、アニメーター全員が素人で編成されててこれでなぜアニメが作れると思った?というレベルの現場が出てきている。
誰もフローチャート書ける人が居ない。人手が足りてないのではなくそもそもプロが居ない現場

— おたろう (@otarou01) January 18, 2024


アニメ業界の教育問題は誰しもが危惧してるけど「新人を教える」どころか「未経験者をいきなり現場投入」みたいな事が頻発してるし、そもそも教える側の上司、ベテランクリエイターが一人前の仕事が出来ない
それでも現場で動くお金は増えてるので、少しでも躓くと会社が一瞬で潰れるハイリスクな現場

— おたろう (@otarou01) January 18, 2024


深刻なのはこれがグロス会社ではなく元請けスタジオで起こってるって事
グロスならままならない部分を元請けがフォローしてアニメ作っていくみたいなのが10年前までは辛うじて出来てたけど、今は下手すると(下手しなくても)中国とかのグロス会社の方が元請けよりもまともに回せるレベルになってる

— おたろう (@otarou01) January 18, 2024





そして中国の人達とアニメ作ってるとひしひしと感じるのが業界の中国人軽視。これだけ日本のアニメは中国に支えられてるのにいまだ日本のアニメで中国人監督を起用する例が無いのと、安くなければ中国は使わないみたいなのが前提となってる。

— おたろう (@otarou01) January 18, 2024


優秀な中国人スタッフとやり取りしてると凄まじい能力を持った人も全然居るが、彼らは日本の作品ではチャンスをもらえないと言う。
正直日本のアニメよりも中国のアニメ作ってる方がお金になるなんてのも当たり前に起きてるのに、それでも日本のアニメを作りたいみたいに言ってくれるの凄い事よね。




ちなみにアニメ業界では有名な韓国のスタジオ「Studio PPURI」は日本を凌駕するこのレベルのアニメを何年も前から作ってます。
中国に関してはスーパークリエイターの組織化がまだ成されてないだけで、中国アニメアベンジャーズ作れれば全然対抗できると思う
https://youtu.be/9KBl_UurkEc


— おたろう (@otarou01) January 18, 2024

3: 名無しのアニゲーさん 2024/01/27(土) 19:02:24.99 ID:r4woJnQj0
中国や韓国のアニメーターに下請けで描かせた作品を「三文字アニメ」と蔑んだ時代は遥か遠くに去った。

5: 名無しのアニゲーさん 2024/01/27(土) 19:02:55.41 ID:ifK9BP7s0
ふと見たときに「このアニメ作画すげー」って思ったらスタッフのほとんど海外の人ってのが少し前から増えた気がする
これ、どこの産業でも起きつつあるよね

7: 名無しのアニゲーさん 2024/01/27(土) 19:03:57.21 ID:wpHBSfwl0
製作委員会側の会社が「もう請け負ってくれる制作スタジオがありません」→「じゃあ、適当に引き抜いてスタジオ作ればいいじゃん」って思考だったんで「とりあえず会社さえあればアニメは出来る」と本気で思ってるフシが、、、。

8: 名無しのアニゲーさん 2024/01/27(土) 19:03:59.78 ID:gCDxBx+u0
アニメに限らず「給料を買い叩くのが経営」みたいな風潮が広まってるからですね。

10: 名無しのアニゲーさん 2024/01/27(土) 19:04:21.52 ID:xzCASdCb0
アニメ業界に関わらず、諸経費や人件費を値切るのが営業や経営者の腕の見せ所みたいな風潮が、日本の創造力をガタガタにして今に至る気がする。

12: 名無しのアニゲーさん 2024/01/27(土) 19:04:47.37 ID:ip8iAQai0
どう考えても作りすぎ。
 
原作からしてなろうのどうしようもない低クオリティ作品(即死チートとか)をアニメ化しようとしてたり。やってる事は「なんか当たるといいな」程度のギャンブル。下手な鉄砲を連射してるだけ


17: 名無しのアニゲーさん 2024/01/27(土) 19:05:52.10 ID:EZeLB/V10

なんか全然知らん業界でも、日本の産業が音を立てて崩れていってるんだなと…
今日本で伸びてる産業や文化ってもはや無いのでは?
冗談抜きでアダルト産業ぐらいじゃないの?

19: 名無しのアニゲーさん 2024/01/27(土) 19:06:32.71 ID:wpHBSfwl0
アニメ業界ン十年単位で終わったと言い続けてんな

20: 名無しのアニゲーさん 2024/01/27(土) 19:06:53.27 ID:5WVPZMuc0
これだけ市場が広がればクオリティの幅もデカくなるのは当然で、盛り上がってていいのではと外野では思っちゃう

28: 名無しのアニゲーさん 2024/01/27(土) 19:13:04.26 ID:hgXAjg1M0
だってコンビニバイトより飯食えないんでしょ?霞でも食えなきゃ育ちようがないじゃん。

36: 名無しのアニゲーさん 2024/01/27(土) 19:31:50.10 ID:ecZMS7Gy0
安く雇ってガッポガッポが標語みたいな業界は、どこもかしこもそうなるのでは。

41: 名無しのアニゲーさん 2024/01/27(土) 19:40:35.49 ID:tIWoqKyO0
たまに中国アニメが日本でも放送されてるけど面白くないじゃん…… そういう意味だとブルアカはしっかりしてるけども

42: 名無しのアニゲーさん 2024/01/27(土) 19:41:25.13 ID:prPRCBgP0

これはもう10年前にはなっていたんじゃないの? 中国が日本テイストのアニメをまんま作ってくれるならもうそれでいいのでは 
いずれそうなると何年も前から言われていたし

383: 名無しのアニゲーさん 2024/01/28(日) 03:58:32.96 ID:m2TnhMjn0
いやまあこの業界一度海外にぶっ潰された方がいい派
あまりにも問題が多すぎるし、それを長年放置されて業界内の自浄作用もないしな。

コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 10:47:42 ID:- ▼このコメントに返信
どっかのIT業界でも聞いたような話。
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 10:48:23 ID:- ▼このコメントに返信
>>3
懐かしいな
今となってはか
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 10:48:28 ID:- ▼このコメントに返信
20年前にも同じこと言ってた
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 10:49:03 ID:- ▼このコメントに返信
回答者: 女性/ 制作進行/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍3年未満/ 契約社員/ 制作
3.3
口コミ投稿日:2022年06月22日
事業の強み:
有名な作品を制作できる点は強みかなと思います。最近だとリベンジャーズを制作しているので、リベンジャーズを見て入社した人もまぁまぁいるぐらいです。

事業の弱み:
抱えている作品が多すぎて、会社がパンクしているように感じます。作画崩壊しているとよく言われていますが、正直、こんだけ同時進行で制作しているアニメがあったら、一つ一つの作品に力を入れにくいかと。更に、ほとんどの制作が新入社員のため、管理の仕方も雑です。

事業展望:
この会社に関係なく、どのアニメ会社でも、例えどんなに作品がヒットしても業績はあまり良くないと思います。そのため、正直今後業績が良くなるとはいいきれません。賞与も一生ない可能性もあります。
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 10:49:24 ID:- ▼このコメントに返信
MAHOフィルムとかそうなのか
 
あそこの最近のなろう系はユニークスキルで最強とかおっさんのMMOとか作画は酷いし内容クソつまらんし終わってるのばっか。昔も100万の命にとかもマジで酷かった石
 
昔のうちの娘のためなら〜ってやつはめっちゃ面白かったけど
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 10:49:39 ID:- ▼このコメントに返信
ディズニーはもっとヤバイことになってるからヘーキヘーキ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 10:49:45 ID:- ▼このコメントに返信
無駄にアニメ作りすぎてるだけでは…?🤔
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 10:50:11 ID:- ▼このコメントに返信
まず自転車操業しすぎ
TV業界全体の話かもしれないけど完パケしてからオンエアまで短すぎるわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 10:50:48 ID:- ▼このコメントに返信
球詠はプロが作ったの?
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 10:53:07 ID:- ▼このコメントに返信
ちゃんと制作現場に報酬はらえばいいだけなのでは・・・
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 10:53:27 ID:- ▼このコメントに返信
ビジネスモデル見直せ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 10:53:29 ID:- ▼このコメントに返信
惑星のさみだれとエクスアームとかいうマジでプロが作ったとは思えない殿堂入りのゴミの話するか?
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 10:54:45 ID:- ▼このコメントに返信
作る数を減らしゃいいだけだろアホども
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 10:55:30 ID:- ▼このコメントに返信
ただの中韓のステマやん
というか俺だけレベルアップのステマ記事
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 10:56:12 ID:- ▼このコメントに返信
もう有名なアニメの再放送でもやって、その内に業界全体で見直しした方がいいよ
鉄腕アトムからでも再放送しときなさい
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 10:56:20 ID:- ▼このコメントに返信
中華アニメで面白いと思ったのガチで一つもないんだよな
作画はいっぱいやってるけど作画凄い=面白いはもう感性が違いすぎる
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 10:56:28 ID:- ▼このコメントに返信
アニメ業界バブルのように見えるけど現場の人間の収入は増えてないんやろ?
数増やす前に収入増やしてやったほうがいいんじゃねえの?
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 10:56:43 ID:- ▼このコメントに返信
アニメーターよりvtuberの方が数が多いらしい
vtuberが作画担当すればいいと思う。
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 10:57:52 ID:- ▼このコメントに返信
※1
経済オンチの政治が日本を悪化させる一途なんだからどの業界でも同じこと起きてるよ。
生活上の圧迫が余裕をなくしているせいで生活に追われて今まで出来ていたことが出来なくなった。
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 10:58:18 ID:- ▼このコメントに返信
※14
うーん、まじでこういう危機感がないやついるよな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 10:58:35 ID:- ▼このコメントに返信
ブルアカ、つまんないです
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 10:59:38 ID:- ▼このコメントに返信
てか、日本アニメの9割は
赤でこが担当してるだろ。急に倒れたら全アニメがストップするレベル
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 10:59:39 ID:- ▼このコメントに返信
アホウヨの誇る日本のアニメがぁぁぁwww
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:00:24 ID:- ▼このコメントに返信
ブルアカで散々やってるのみたから
何かを貶して〇〇すげーやるから分かりやすいな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:01:00 ID:- ▼このコメントに返信
>>41
>ブルアカはしっかりしてるけども
・・・?
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:01:02 ID:- ▼このコメントに返信
固定観念にとらわれない考え方が出来るから逆に名作が生まれそう
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:01:44 ID:- ▼このコメントに返信
こういうクリエイター軽視の現状は製作委員会方式が問題
それを打破するために委員会に頼らないアニメ作りを目指した会社があるんですけどね
なお結果は‥
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:02:00 ID:- ▼このコメントに返信
40年前からずっと言ってるな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:02:58 ID:- ▼このコメントに返信

 脚本家の素人っぷり
 構図、カメラワークの下手さ
 ヌルヌル動かすしか能が無い、メリハリがゼロの退屈アニメ
 所作がなく、全員棒立ちで喋る
 デカい声出して否定すればツッコミになると思ってる銀魂世代 
 胸骨の内側から肩が生える、太腿と骨盤だけ太いキャラデザ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:03:22 ID:- ▼このコメントに返信
※3
ずっとやばいやばい言われてるけどクオリティはあがってるしな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:03:34 ID:- ▼このコメントに返信
もうすぐ終わるけどな
少子高齢化で人いなくなるし
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:03:57 ID:- ▼このコメントに返信
※20
こういうやつは才能も技量もないただの無能だから気にするな
存在に価値はない
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:04:59 ID:- ▼このコメントに返信
さすが韓国兄さん!!🤗
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:05:19 ID:- ▼このコメントに返信
潰れる会社はどんどん潰れてくれて結構、大手以外のアニメなんて結局見ないから
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:05:22 ID:- ▼このコメントに返信
すげーな
かと言って動きを止めたら全滅するから仕切り直しもできないのか
末期の日本軍みたいやな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:05:34 ID:- ▼このコメントに返信
※32
自演してて草
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:06:22 ID:- ▼このコメントに返信
俺はアニメ業界じゃないけど、中国の客はとにかく人口が多いから上澄みのファンの金払いが圧倒的に良い
金が動く業界が成長しやすいのは至極当然だと思う
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:06:32 ID:- ▼このコメントに返信
おたろうって誰だよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:06:54 ID:- ▼このコメントに返信
別に新規のアニメなんていらんでしょガンダムとジャンプ系だけ生き残れば
ヒットしてるのもこの2つだけじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:07:16 ID:- ▼このコメントに返信
元請けだからこそこんなんでも回せるんだろ
中抜きして下請けに出すだけだもん
そんな会社はさっさと潰れるべきだと思うけどな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:07:59 ID:- ▼このコメントに返信
わざと無駄にアニメを作りまくって
当然手が足りてないので薄給で素人にぶん投げて
やりがい搾取と委員会の搾取で浮いた金を抜き取ってるだけ
ただの詐欺商売よ
ラインが回らないからクオリティゴミでも仕方ないじゃんと言いつつ
いっぱい受けるのをやめない
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:08:19 ID:- ▼このコメントに返信
金だけは出せるが才能は出せない中国とかいう都合の良すぎるアニメ界のATM。そのまま利用し続けてやればいいだけ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:09:41 ID:- ▼このコメントに返信
日本のアニメ業界をどうにかしなきゃいけないというのは同意
業界が変わるのはもちろん作品を欲しがる側の態度も変わらないと粗製濫造は止まらない
中韓の作品がハイクオリティというのには不同意 面白くない作品は大抵ナゾ英語表記スタッフで埋め尽くされてる あちら製のアニメで面白かったものもない
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:10:26 ID:- ▼このコメントに返信
※17
人がどんどん就職希望してくる職業は基本ブラックこれはどこもそう、いくらでも代わりがいるのに給料上げる必要どこにもないから
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:11:57 ID:- ▼このコメントに返信
※25
神アニメブルアカが放映された世界線から来たらしい
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:13:14 ID:- ▼このコメントに返信
ヤマカン以下ってこと?
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:14:23 ID:- ▼このコメントに返信
増やし過ぎ
建築業界と同じ道を辿ってる
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:14:52 ID:- ▼このコメントに返信
こういうのを聞くと青葉の罪は非常に重いと言えるな
一人で焼身自殺してろよカスが
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:14:56 ID:- ▼このコメントに返信
※2
メンタリストダイゴはいじめられっ子ロリコンチー牛
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:15:31 ID:- ▼このコメントに返信
※7
そもそも多過ぎなんだよなアニメが
どう見ても飽和してるし
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:16:02 ID:- ▼このコメントに返信
中国人監督を起用しないとか言っても
つまんねえじゃん中国アニメ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:16:10 ID:- ▼このコメントに返信
とりあえず一個でもいいから大ヒットを中国が生めば評価変わるがそれが無いんだから
ゲームでも原神なんて所詮ゼルダコピーだしな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:16:56 ID:- ▼このコメントに返信
少しずつ本性表すの草
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:17:03 ID:- ▼このコメントに返信
まずは放送するアニメの本数を減らすんだ。
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:17:15 ID:- ▼このコメントに返信
一部の連中のセンスはずば抜けてるけど、全体だと技術は周回遅れだったりで業界全体ではかなりアカン状況やからな。
それをその一部がセンスで補ってたが、その一部の連中はほぼ還暦こえてて限界になりつつある。
お禿やパヤオはそれを何年も前に指摘してたな。
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:18:05 ID:- ▼このコメントに返信
ブレイクブレイドのスタジオがなくなった時はほんとショックだった
あんなキレイな絵を作れるとこでもやっていけないのかと思ったな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:18:15 ID:- ▼このコメントに返信
日本のアニメを見る→自分もこんなの作りたいと考える→絵とか日本語の勉強をする→じっさいに日本のアニメの制作現場に入り地獄だと知る→失望して業界を去る→その完成したアニメを別の外人が見る→自分もこんなの(ry

永久機関が完成しちまったなぁ!?
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:18:40 ID:- ▼このコメントに返信
中韓に追い抜かれるって話もう何十年前から聞いてるよ
でもいまだにそれは達成されていないし、今後も不可能だろう
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:19:17 ID:- ▼このコメントに返信
※7
無駄にでもアニメ作って仕事作らないと破綻するような自転車操業の会社ばっかだからしゃーない
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:19:41 ID:- ▼このコメントに返信
中韓のアニメは思想がキツイからなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:19:43 ID:- ▼このコメントに返信
リゼロ2期は途中からやばかったな

リゼロ1期を担当してた1軍の人達が、途中から無職転生1期の制作に移動したことで
棒立ちキャラに喋らせる構図ばかりになり、あきらかに不慣れなアニメーターに描かせてる感があった
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:19:54 ID:- ▼このコメントに返信
はじめの素人だらけで危ないはわかるけど
途中で中国云々あたりで何を言いたいのかわからなくなった
ポリコレ?制作費?最終はお金の話か?
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:20:09 ID:- ▼このコメントに返信
なろうクソアニメ量産するようになってるんだから何も同情できないわ
潰れた方がいい
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:20:20 ID:- ▼このコメントに返信
作りすぎなんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:20:42 ID:- ▼このコメントに返信
世に出す前にお上が検閲してる国の作品なんて嫌だよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:23:58 ID:- ▼このコメントに返信
※62
中国すげーだろおおおお?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:24:15 ID:- ▼このコメントに返信
どっかでツイート見たことあると思ったら
山本太郎が被災地に行ったことが批判されてたときに
被災地に行って何ができたかの結果が重要なのに
被災地に行くことに反射的に批判してるだけじゃないのかと遠回しに擁護してたやつ?
日本のアニメ業界が心配なのはこういう意味不明なやつが排除されずに巣食ってることだと思うよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:25:15 ID:- ▼このコメントに返信
んな訳ねぇだろ
って言えないぐらい、素人の俺ら視聴者から見ても明らかにクオリティが低すぎるアニメが平然と放送されてるからむしろ納得するまである
Good 0 Bad 0
.   2024/01/29(月) 11:25:21 ID:- ▼このコメントに返信
トップ級のアニメスタジオでも後輩の育成あれな段階でもうだめだ漏斗思った
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:25:31 ID:- ▼このコメントに返信
※3
そうそう20年前からあまり変わらんし、進行の仕事量なんて昔に比べ減ってない?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:26:28 ID:- ▼このコメントに返信
※66
中国人が一番分かってるだろうけど
もう何もすごくないわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:26:54 ID:- ▼このコメントに返信
※57
そういうのがお国に帰ってKAWAIIアニメとか作り始めてるんだよなあ。
RWBYは日本もなぜか虚淵とかが請け負いやってたけど、大本はアメリカのスタジオだし。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:28:33 ID:- ▼このコメントに返信
2004年のアニメと2014年のアニメ見比べると作画とかめっちゃ進化してるのに2014年と2024年のアニメ見比べても何も変わってる感じしないよな
もうここらがアニメ技術の限界なんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:28:59 ID:- ▼このコメントに返信
※66
違うよ
日本はダメで衰退している
その結果今成長中の中国はもうちょっと日本を超える
実は韓国はもう日本を超えている
日本は本当にダメだ
山本太郎に任せてみようよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:30:38 ID:- ▼このコメントに返信
※10
なので報酬払う金確保するため無料で地上波に流すなんてことは止めて有料チャンネルオンリーにしますね!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:31:06 ID:- ▼このコメントに返信
まぁこんな事言ってりゃ転げ落ちる一方だわな
結局何が問題なのか気付けてないし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:31:19 ID:- ▼このコメントに返信
※2
アニゲーでは現役バリバリの主張だが?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:31:33 ID:- ▼このコメントに返信
※73
撮影効果とかをCGでつけだしてるから技術は進化してる。
問題は、そういう技術取り入れが中韓にすら5年は遅れてること。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:31:53 ID:- ▼このコメントに返信
※61
クール終盤新作移行の作画崩れは、一般アニメファンには全然分からないらしいので大昔からの常套手段です。
育成現場と思って玄人面するのが正解。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:32:22 ID:- ▼このコメントに返信
※75
有料チャンネルのほうがマトモに金払ってて作品のできが良いんだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:32:48 ID:- ▼このコメントに返信
14億人いても他国に影響与えるような独自エンタメをひとつも生めないのはもう社会構造が欠陥だと言うしかない
14億人全ライン工の国家なんだろ・・・単純作業は出来ても文化は生み出せない
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:33:33 ID:- ▼このコメントに返信
物作ってる現場に金払わないのはアニメに限った話ではないな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:35:19 ID:- ▼このコメントに返信
こうして日本アニメは終わるのであった
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:36:46 ID:- ▼このコメントに返信
日本が金払って国外の人材育ててんだからどうしようもないわな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:37:42 ID:- ▼このコメントに返信
これこの前制作中止になったアニメの現場の話じゃね?
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:37:53 ID:- ▼このコメントに返信
この業界も絵も描けない事務所でスマホ弄ってるだけの老害共がチューチューしてるんだろうなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:38:37 ID:- ▼このコメントに返信
AIで楽できるようになったら良いよね
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:39:06 ID:- ▼このコメントに返信
この人は自称のなりすましじゃなくて本当に業界人なの?
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:40:15 ID:- ▼このコメントに返信
日本は世界の恥だ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:41:03 ID:- ▼このコメントに返信
最近の日本のアニメ作画がゴミやん
有能なアニメーター沢山おったけどあいつ等何処に行ったんや
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:41:15 ID:- ▼このコメントに返信
まーた五毛かVANKの工作か
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:42:33 ID:- ▼このコメントに返信
最初はみんな素人なのさ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:43:55 ID:- ▼このコメントに返信
日本で活躍してる優秀な中国人韓国人スタッフは普通に大事にされてると思うが
海外スタッフはやっぱり言語の壁がでかいんじゃないか
指示が通らないと結局作り直しになるし
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:43:57 ID:- ▼このコメントに返信
1度潰されたら2度と復活出来なさそう
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:44:08 ID:- ▼このコメントに返信
一生言ってんなこいつら
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:44:14 ID:- ▼このコメントに返信
アニメの本数を減らせばいいのに増やしまくってるのが悪い
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:46:46 ID:- ▼このコメントに返信
まぁあれだけの本数毎シーズンやってたらそういうのも出てくるだろうなぁと
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:47:09 ID:- ▼このコメントに返信
シロバコの話かと思ったがあれは女子は美人だらけだったが男子はあまり・・・・・あれって何でだろうな?
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:48:33 ID:- ▼このコメントに返信
日本のアニメは作りたいやつが作ってるから金なんてなくてもみんなやりたいって人がいるんよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:49:29 ID:- ▼このコメントに返信
アニゲー民に限った話じゃないけど日本の悪い部分を指摘されるともっと良くしてほしいよなって意見がほぼ出ないの面白いよな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:49:46 ID:- ▼このコメントに返信
チェンソーマン………

作者かわいそう!
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:50:07 ID:- ▼このコメントに返信
信者が持ち上げてるたつきからして素人みたいなもんだし
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:53:38 ID:- ▼このコメントに返信
ほかのツイートもみたほうがいいよ。
反日左翼だから。
いまこの時代に近現代史のことを取り上げて日本批判を繰り返す人間はおれは反日左翼と断定する。
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:54:01 ID:- ▼このコメントに返信
安かろう悪かろうなのだ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:54:55 ID:- ▼このコメントに返信
※100
今の日本に住んでて不満がある奴って反日思想の持主か在日以外にいるの?
もしくは貧困層とか言う努力してない連中の事かな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:56:49 ID:- ▼このコメントに返信
日本を凌牙してるアニメ連発してるのに全然流行ってないよなwオマエの評価高くてもゴミはゴミや
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:57:13 ID:- ▼このコメントに返信
青葉死刑囚が京アニに執着したのハルヒとけいおんだったからKADOKAWAなんだよな
小説賞が悪いみたいな話ばかり報道してたけど、女性監督に傍惚れして拗らせてたのが動機だし
女性監督をメディアに引っ張りだしたのKADOKAWAやん。
つまり京アニ方式で自活されるのを妨害した結果
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:57:27 ID:- ▼このコメントに返信
こういうので、すぐに日本はダメだダメだ連呼厨が出るけど、じゃどこが良いの?ってのはまず答えないよね。昔の出羽守以下だよ。あっても鼻で笑うような五毛かVANKコメだし。面白いことに台湾アゲ、シンガポールアゲ、USAアゲ、ドイツアゲはまずない。VANKコメはユンになってから激減したし色々露骨すぎ。

経済成長し新機軸もバンバン出してくるが中進国なみに治安や福祉が壊滅してる銃&宗教国家USAにする? それとも額面のGDPは増えてるけど物価がGDP成長より遥かに早く上昇して列車の定時運行すらできなくなった異教徒移民が跳梁するドイツにするかね? 不動産以外は物価安くて収入も良いけど法治厳罰主義で軽犯罪で鞭打もあるのシンガポール? 政府発表の数値がその他がどう見てもデタラメな中国? 物差しが国格と反日しか無い韓国にするかね? 自分はどれもノーサンキューだわ。どうしても選べってならシンガポールかねぇw
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 11:58:24 ID:- ▼このコメントに返信
※103
追記すると反日左翼は結局は中韓との歴史を振り返して捏造して問題を拡大させるので、結果的に日中韓関係をさらに悪化させようとしているようなものなので、全ての国にとって「余計な奴ら」と言っていい。
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 12:03:42 ID:- ▼このコメントに返信
東京本社がバブル後そういう指針だったからねぇ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 12:05:44 ID:- ▼このコメントに返信
その業界の例外中の例外の現場を見てその業界が終わったってもうね境界知能の戯言は笑えるなほんと
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 12:07:36 ID:- ▼このコメントに返信
正直消えても誰も困らんしいいでしょ
本物、ちゃんとしてる所は残るだろうし
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 12:09:53 ID:- ▼このコメントに返信
※31
父さんが引き継いでくれるから大丈夫。本場中国のアニメになるだけ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 12:11:06 ID:- ▼このコメントに返信
チャイナもコリアも作画が凄いアニメを見てみたら分かるけど、日本人アニメーターを引き抜きまくってるのが一発で分かる日本アニメのデザインだからなw
こいつらが1から作り上げた作品ではないことは一目瞭然。
レベルが上がってるってのはチャイニーズ、コリアンじゃなく日本人アニメーターの引き抜きによる技術提供な
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 12:11:19 ID:- ▼このコメントに返信
>どう考えても作りすぎ。
 
>原作からしてなろうのどうしようもない低クオリティ作品(即死チートとか)をアニメ化しようとしてたり。

ほならね
爆死したラジャーとかアリステレスとかなれなれの方がクオリティ高いとでも言うのか?
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 12:11:33 ID:- ▼このコメントに返信
※23
パヨクさんどうしたの?
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 12:11:38 ID:- ▼このコメントに返信
そういう現場もあれば自称プロ監督が作品を壊すこともある。そう1735とかね
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 12:17:06 ID:- ▼このコメントに返信
確かけいおんが放送された時から比べると、アニメの本数は10倍近くになっている。
作りすぎだろ。 そりゃ粗悪品も乱立する。
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 12:18:23 ID:- ▼このコメントに返信
なろう系のコミカライズと同じで
本数が多すぎて上手い奴が確保できない→ほぼ素人でも動員される
って奴だろうな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 12:19:10 ID:- ▼このコメントに返信
作りすぎているのもあるが、
今アニメーターに求められる初期スキルが凄まじすぎるのもある。
EDに日本人名でずらっと並んだ原画家の数が多いアニメなんかクオリティ高いけど
CGなど色んな技術てんこ盛り使っているのが解るからあの現場に入れる人はそうそう居ないと思う。
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 12:20:34 ID:- ▼このコメントに返信
十年くらい前のアニメを順次再放送でもいいと思う
令和の人の評価を見てみたいし
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 12:21:03 ID:- ▼このコメントに返信
日本人は短期的戦術はあふけど
長期的戦略が全くないからその場しのぎになってる
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 12:21:07 ID:- ▼このコメントに返信
おいおい日本をちょっとでも悪く言うとねとうよが黙ってねーぞw
日本は世界一なんだから何も心配ねーよw
日本すごい日本すごい言ってればいいんだよw
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 12:22:16 ID:- ▼このコメントに返信
ちなみにアニメ業界では有名な韓国のスタジオ「Studio PPURI」は日本を凌駕するこのレベルのアニメを何年も前から作ってます。
中国に関してはスーパークリエイターの組織化がまだ成されてないだけで、中国アニメアベンジャーズ作れれば全然対抗できると思う

はい、解散w
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 12:22:19 ID:- ▼このコメントに返信
>こういうのを聞くと青葉の罪は非常に重いと言えるな

逆に言えば死んだのが呪術廻戦のMAPPAじゃなくて伸びしろのない京アニでよかったとも言える
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 12:22:30 ID:- ▼このコメントに返信
※14 ※20
ステマだな。ほかのまとめもしてた。内容見てオープニングを韓国のスタジオは〜騒いでもまずその作品すら日本スタジオで作られてるし、まず韓国のアニメ市場何年も前から衰退してるだろって思ったわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 12:22:32 ID:- ▼このコメントに返信
アニメーターに限らんよな。
製造業や建設業の現場とかでも知識や技能の継承が上手くいってないとこは多い。大企業ですらそうだ。
 バブル崩壊から氷河期終わりぐらいまでひたすらリストラに明け暮れたせいで人材の断絶がある。気がつけば社内政治だけ得意な要らない奴ばっか残ってたりな。
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 12:23:20 ID:- ▼このコメントに返信
レポートにまとめてスタジオの経営者に見せればフローチャート書けるスタッフ育成するためのビジネスできるぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 12:23:23 ID:- ▼このコメントに返信
※1
日本人のPC関係の生産力を壊したようにアニメ漫画ゲームも壊しにかかられてる
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 12:24:18 ID:- ▼このコメントに返信
なろうがう〇こなのとアニメの出来は関係なくね
量産型なろうアニメ化して誰が見てんだろ・・・ってのはずっと思ってるが
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 12:25:20 ID:- ▼このコメントに返信
>中韓の作品がハイクオリティというのには不同意 面白くない作品は大抵ナゾ英語表記スタッフで埋め尽くされてる あちら製のアニメで面白かったものもない

嘘書くなよ
草食ドラゴンは良作だった。
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 12:26:41 ID:- ▼このコメントに返信
中国国内でも恐らく毎クール大量のアニメが制作され、放送・配信されてると思うんよ
で、その中から選り抜きのヒット作が和訳され、日本でも年間数本は放送されてる
今クールもいくつかそういうのがあるけど、設定も脚本も演出も絵も「・・・」というものばかり
どう贔屓目に見ても、現時点で中華アニメが高クオリティってことはないと思うんだけどねぇ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 12:27:01 ID:- ▼このコメントに返信
2桁レスをまとめて、最後にとって付けたように3桁レス
元スレはスクリプトで荒らされたのかな?
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 12:27:04 ID:- ▼このコメントに返信
>なろうがう〇こなのとアニメの出来は関係なくね
量産型なろうアニメ化して誰が見てんだろ・・・ってのはずっと思ってるが

サラリーマンは日曜日に重いアニメ見たくねえんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 12:29:36 ID:- ▼このコメントに返信
※74
成程、山本太郎で日本に止めを刺すんだな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 12:31:33 ID:- ▼このコメントに返信
>アニメーターに限らんよな。
>製造業や建設業の現場とかでも知識や技能の継承が上手くいってないとこは多い。大企業ですらそうだ。

寿司職人には3ヶ月でなれるのに
アニメーターや現場職人に3ヶ月でなれないのは
教えるやつがおかしいんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 12:31:45 ID:- ▼このコメントに返信
日本すごい!
日本すごい!
だから何もしなくていい!
ねとうよ様はこう言っておられる!
絶対に何もするな!
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 12:33:44 ID:- ▼このコメントに返信
中間のアニメーターが持ち上げられてるけどさ、作画が崩れてない奴ってどう見てもCGトレースにしか見えないんだよねぇ・・・
そりゃあ品質に問題なくて期日に間に合えば商売とすれば何でもいいんだろうけど、アニメーターの技能ガーって言われると首をかしげる
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 12:35:34 ID:- ▼このコメントに返信
いつもそうやんこの業界、毎回アタリショック起こしてる
海外配信ブームだからって作りゃいいと思って粗製乱造
昔から〇〇ブームみたいに乗ってとにかく似たようなの作って低クオリティ化して飽きられるの繰り返し
自浄作用も反省も無いよこの連中
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 12:36:38 ID:- ▼このコメントに返信
アニメ多すぎ

もっと絞って力入れてー
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 12:37:08 ID:- ▼このコメントに返信
日本が中国に抜かれるわけねーじゃんw
ねとうよ様がいつも言ってるぞw
日本は全てにおいて世界一だからw
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 12:38:43 ID:- ▼このコメントに返信
※113
今日中国恒大集団に清算命令下ったから連鎖倒産が始まるしもう終わりだぞ(´・ω・`)
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 12:38:44 ID:- ▼このコメントに返信
優秀な中韓人スタッフって言うても結局、世界に通用するアニメを逆立ちしても作れない連中だからな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 12:39:01 ID:- ▼このコメントに返信
パヨ「中国アニメすごい!中国アニメすごい!中国アニメはすごいんだああああああああ!!!」
中国政府「アニメとゲーム規制するわ」
パヨ「!?」
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 12:40:04 ID:- ▼このコメントに返信
働いてる連中が労働者という立場を理解してねえからな。クリエイターも所詮はただの労働者なのにだ。

待遇悪い悪い吠えるくせに、労働組合作って団体交渉も集団訴訟何もしない。誰かが変えてくれるだろうってのをただ待ってるだけ。

業界自体が幼稚なのよ。
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 12:41:11 ID:- ▼このコメントに返信
中国や韓国のスタジオが日本を凌駕してるってなら自分らで良い作品作っていけばいいのに

中国や韓国のスタジオが(発注して)作ったってパターン多すぎじゃね?
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 12:42:51 ID:- ▼このコメントに返信
日本のアニメ業界が危うい→まぁ分かる
唐突な中国アニメage→?????
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 12:43:17 ID:- ▼このコメントに返信
※27
カラーのこと言ってんのか?エヴァで十分上手くやってるしアニメーターの育成にも力入れてると思うが
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 12:43:30 ID:- ▼このコメントに返信
※142
47兆の負債だっけ?
投資してたやつらは損しろ、政府はしーらねってことだろうけど、暴動起きるかな?
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 12:45:17 ID:- ▼このコメントに返信
※148
mappaでしょ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 12:45:42 ID:- ▼このコメントに返信
※7
これだけ多いと円盤を買ってあとでゆっくり見返すとかできないから
配信もあるしそもそも買わないってことにもなる。
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 12:45:46 ID:- ▼このコメントに返信
中国、韓国のスタジオが日本より凄いなら、アズレン、原神、ウリだけマンセーも自国のスタジオで作れたよね??
口だけじゃなく行動で示そうな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 12:47:17 ID:- ▼このコメントに返信
ネト,ウヨって絶対中国人だろ
こいつらのせいでまともな忠告してもいちゃもん付けてパヨ認定して邪魔するだけ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 12:52:14 ID:- ▼このコメントに返信
ネト,ウヨは右じゃないから日本の事なんて考えてないよw
ネットにウヨウヨ居るゴキブリw
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 12:53:02 ID:- ▼このコメントに返信
業界自体もうスクラップ&ビルドしなきゃどうにもならんのでは?
今の構造で働こうと思うクリエイターなんてよほどの物好きしかいないだろ
あと最近はいくら何でも粗製濫造しすぎ
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.   2024/01/29(月) 12:53:07 ID:- ▼このコメントに返信
渾沌があればこそそこから良作も生まれる。給料低いのだけは何とかしなくてはならんが、頑張ってくれたら良いよ。淘汰されるところは放っておいても淘汰されるもんだ。
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 12:53:34 ID:- ▼このコメントに返信
※41
自転車操業でむりやり回してる制作会社が無くなれば、そこの人材の有能な方は体力ある制作会社に移って能力足りない方はこの業界から引退する。
どの業界でもそうやって整理が進むのが普通なんだけどな。
アニメ業界は薄給でも流れ込む人材が多すぎるのかいつになっても底の抜けた風呂釜にお湯を足し続けるかのごとく。

一昔前と違って、体力ある有力な制作会社がいくつかあるのだからそこを軸に淘汰整理が進めばまだ大丈夫な感じはある。
こんな状況なのに人材(経験不足含む)だぶついてる業界なんて、他業界から見たらまだまだ恵まれている方では?
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.   2024/01/29(月) 12:55:01 ID:- ▼このコメントに返信
※152
連中、目に見える部分の製作技術は長けてきても、それを押し上げる部分は思考が凝り固まっているから伸びない。今の国の有り様自体変えることが出来たなら、大いに期待出来るのだけれどもね
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 12:56:54 ID:- ▼このコメントに返信
マクロス
オネアミス
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 13:01:04 ID:- ▼このコメントに返信
※100
指摘してる人間の目的が改善じゃないから賛同しかねるというだけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 13:06:21 ID:- ▼このコメントに返信
豚のレバーは加熱しろは酷かったけどな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 13:07:05 ID:- ▼このコメントに返信
くそアニメを無くせばリソースの無駄使いがなくなる、のか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 13:07:12 ID:- ▼このコメントに返信
有象無象のゴミなろうアニメは素人に作らせればいいよ、どうせ見ないし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 13:07:51 ID:- ▼このコメントに返信
※1
何いってんだ。製造業なんて30年前から言われていることだぞ…orz
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 13:13:57 ID:- ▼このコメントに返信
スタジオ多すぎんだよ 五分の1にしても多いくらいだ
バンダイナムコみたいに悪魔合体させろよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 13:15:49 ID:- ▼このコメントに返信
引き継ぎも碌にしないか出来ない人が多いんだろ
本当に日本企業の悪習は改善しないと終わるだろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 13:17:18 ID:- ▼このコメントに返信
手抜き作画崩壊で納品、1クールなのに総集編、更にコメンタリー、結局放送中断
日本のアニメ業界ってマトモなのは一握りで、残りは才能も責任感もないクズばっか
これでアニメーターの苦境を訴えたって同情なんてされるわけない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 13:17:19 ID:- ▼このコメントに返信
人材がいないなら作る数を少し減らそうよ……
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 13:21:03 ID:- ▼このコメントに返信
中韓の職人は優秀かもしれんが原作が追いつかないんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 13:27:37 ID:- ▼このコメントに返信
※7
第一のポイントはPが多すぎること。Pの数=制作会社の数=アニメの数だから、Pが減らないし増え続けるからアニメ企画が飽和して、今や2年待ち3年待ちはざらになってる。
大きな会社ならPの数は誰かが辞めるか、拡張しない限り増えないが、それに業を煮やして独立するPが自社を立ち上げ、を繰り返すから要はPをクビにするものがいない。製作委員会は自分たちの言いなりになるアニメスタジオが欲しいし、責任の所在があいまいだから、失敗しても同じPに何度もチャンスを与えたり、次々湧いてくる新しいPに乗り換えたりして自分も食いつなげてwin-winのぬるま湯。
最大の要因は製作委員会方式。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 13:28:27 ID:- ▼このコメントに返信
今に始まったことではないけど、「所詮は他人事」で好き勝手に言いたい放題よね。オタ側がこれの時点で、「業界がひどくなるのも致し方なし」としか言い様が。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 13:30:39 ID:- ▼このコメントに返信
だいたい作品を作り上げるっていう感覚すら持ってない
原作自体とうぶん完結する様子すら無いのを
1クール放送するためだけにかき集めて作ってるだけだからな

最初っからただの作業員なんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 13:33:44 ID:- ▼このコメントに返信
※7
ワンクールで40~50本ってのは、どう考えても異常だと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 13:34:48 ID:- ▼このコメントに返信
※166
日本企業の悪習じゃない
アニメ業界の悪習
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 13:37:08 ID:- ▼このコメントに返信
サムネがオマちゃんに見えてそりゃ、破綻した計画の当然の帰結だ…ってなりかけた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 13:42:04 ID:- ▼このコメントに返信
※150
いや、カラーだろ脱製作委員会謳ってたし
mappaの呪術廻戦は製作委員会方式だったはず
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 13:43:20 ID:- ▼このコメントに返信
薄給の現場にデキる奴なんて残らないでしょ
広告費とか削って現場に落とせよっていつも思う
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 13:46:16 ID:- ▼このコメントに返信
中抜き額が多過ぎるんよ
手塚治虫みたいに私財ぶっ込みまくる前提のやり方を私財ぶっ込まないでやったらそりゃ根から腐ってく
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 13:46:52 ID:- ▼このコメントに返信
アニメの数半分にしてその分ハイクオリティなアニメを作れば解決する話
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 13:47:00 ID:- ▼このコメントに返信
いやマジで中韓のヘイトサゲやめろやアニメなんか究極にはもう無くなってもいいんだよ他に必要なものたくさんある
金足りねえなら中抜きしてる奴らをころせ電通とかにいるんだろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 13:52:37 ID:- ▼このコメントに返信
こういうの言ってるサイト2000年くらいにはあったぞ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 13:53:18 ID:- ▼このコメントに返信
※7
ある時からアニメのヒット時の恩恵デカいからってどこもかしこもマイナーな作品でもとりあえずアニメにして売れたら続編を悪い方向にしてしまった結果だろうね
製作委員会、会社等がこぞってアニメ博打しだして人が膨れ上がり適材な能力の人間の取り合いでこうなってそうだし
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 13:54:29 ID:- ▼このコメントに返信
※173
大手が1クール10本か15本くらい作ってくれればいいだけだと思うんだよね
これだとアニメーターにお金もきっちり入るし、クソ作画のアニメが量産されないし、見てる人も安心して見れるし、毎回大量のアニメを吟味しなくて済む
win-winでしょ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 13:58:04 ID:- ▼このコメントに返信
監督はまた話が違ってくるよな
脚本・絵コンテでメインターゲット(日本)に違和感持たせないのはどれだけ作画こなしても別の話
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 14:04:46 ID:- ▼このコメントに返信
おたろう先生は嘘つきな上に沖縄出身やから...
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 14:12:23 ID:- ▼このコメントに返信
クソみたいななろうアニメにリソース割くくらいならまともな作品の続編アニメ化しろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 14:15:54 ID:- ▼このコメントに返信
>いまだ日本のアニメで中国人監督を起用する例が無い
邦画で中国人監督を起用した例はあるんですか?
そもそも日本のアニメで中国人監督を起用するメリットって?
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 14:26:01 ID:- ▼このコメントに返信
本数が多すぎるんだよ
1クールに新作50本こえるとか異常だ
せいぜい30本だろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 14:34:34 ID:- ▼このコメントに返信
人が居なくて人が足りないならまだしも勝手に誰も望んでない作品連発したらそりゃ人手も足りんくなるわな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 14:38:08 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンも最終バトルの作画人数が30人超えてるからな
あのレベルで30人なんだから海外どうこうじゃなく1人のレベルが下がってる

だからAIを規制したがる
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 14:40:03 ID:- ▼このコメントに返信
※189
お前ら日本人が金出さないからだろ?
売れるんならジブリみたいに太い1本を丁寧に作れる
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. 名無しのアニゲー2024/01/29(月) 14:44:45 ID:- ▼このコメントに返信
給料安いから優秀な人材が集まらないし目指さない、アニメの本数が多すぎて人材が足りない
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 14:51:39 ID:- ▼このコメントに返信
※34
その大手も下請けなくなったらまわらなくなるだろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 15:00:52 ID:- ▼このコメントに返信
建築業と変わらんな規模が違うだけで
公共は疎まれ、アニメは見下されて
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 15:01:30 ID:- ▼このコメントに返信
原点回帰しただけやんけw80年代じゃあ普通の事
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 15:02:50 ID:- ▼このコメントに返信
韓国に日本を凌駕するスタジオあるなら俺だけレベルアップそこで作れよw
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 15:03:59 ID:- ▼このコメントに返信
そんなに中韓が凄いなら丸投げすりゃいいだろ?違うか?www
それでどんなゴミが出来上がるかはそれこそド素人でも解るがなw
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 15:05:26 ID:- ▼このコメントに返信
質の低いアニメ作ってるようなアニメーターの給料が低いのなんて当たり前だし自業自得なんだよ。ヒット作品を作ってるアニメーターの給料が上がる仕組みにしていい人材が集まるようにすればいいだけ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 15:12:45 ID:- ▼このコメントに返信
※191
金さえ出せば売れるもん作れるなら苦労しねえんだよアホwww
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 15:24:57 ID:- ▼このコメントに返信
ちょうど10年前の作品だけどSHIROBAKOでも見て、今一度、何が問題なのか考えたほうがいいんじゃないの?
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 15:25:59 ID:- ▼このコメントに返信
アニメーターの総数に対して制作するアニメの本数が明らかに多過ぎるんだから崩壊するのは当たり前
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 15:28:08 ID:- ▼このコメントに返信
ウマ娘のRTTTって中国人監督じゃなかったっけ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 15:29:20 ID:- ▼このコメントに返信
お金貰って仕事してる限りはプロやぞ。
どうみても素人仕事だろうと、それはプロの仕事やぞ。
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 15:41:21 ID:- ▼このコメントに返信
本編の脚本が素人のガンダムが劇場化されてるのに、何を今更だな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 15:47:45 ID:- ▼このコメントに返信
アニメに限らずどこもリストラ全盛時代に人員カットしまくったツケが
今更になって人手不足とかいう形で出てきてるのは本当に自業自得
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 15:56:11 ID:- ▼このコメントに返信
※45
そりゃ、うらやましいことだ。
こっちの世界線だとまだブルアカ公式チャンネルの数分のPV
アニメしかないというのに。
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 16:12:39 ID:- ▼このコメントに返信
※58
「今後も」かはわからんよ?

スコットランドの醸造所で勉強した日本人が技術を持ち帰り、日本でもウイスキーをと試行錯誤して作りつづけて
「東洋人が作ったウイスキーw」と笑われてもひたすら品質を向上させてきて
・・・こうなった事例があるわけでね

>このたびはサントリーシングルモルトウイスキー「山崎25年」が、栄誉ある「World’s Best Single Malt Whisky」を受賞したことを大変誇りに思います。(中略)
>サントリーは、1923年に京都郊外・山崎の地において、日本で初めてウイスキーづくりを始めました。
以来約90年間、日本人の味覚に合うウイスキーづくりに挑戦し続けてきました。(中略)
>今回の受賞に慢心することなく、これまでのウイスキーづくりの継承と新たな革新にこれからも取組み、
日本のウイスキーが、世界のウイスキーの発展に貢献できるよう、挑戦を続けたいと思います。
今回は、私どもの「山崎25年」の価値を高く評価頂き、誠にありがとうございました。
サントリー酒類株式会社ブレンダー室長 チーフブレンダー 福與伸二氏(2012年6月13日)
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 16:24:08 ID:- ▼このコメントに返信
これ最後の日本人にガン無視されてる
日本ヘイト漫画のチョンだけレベルアップを持ち上げたいだけやん

ほんまチョンパンジーのやろ事はせこい
こう言うところだぞ、チョンパンジー
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 16:28:52 ID:- ▼このコメントに返信
どこだよ
詳細はよw
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 16:47:52 ID:- ▼このコメントに返信
※171
一番他人事にしてるのはアニメーター含む業界最前線の現場の連中じゃん
何十年も前から労働環境劣悪なのに、何も改善しようとしてないじゃん

外圧無いと変われない、自分達はなにもしませーんじゃ腐るしかないんじゃない?
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 17:10:17 ID:- ▼このコメントに返信
1クールアニメとか作り出した時点で
近いうちにこうなるとは思ってたよ

何でもかんでもアニメ化しすぎ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 17:12:29 ID:- ▼このコメントに返信
※210
改善はしてんじゃないの?
別の業種に移るという選択肢でな
んで人手不足とか喚いてるわけだ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 17:18:07 ID:- ▼このコメントに返信
※207
何で例えが日本なの?中国にはそんな例は今迄一つもないと言いたいの?w
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 17:27:07 ID:- ▼このコメントに返信
ヒロアカ呪術ハイキュー鬼滅がおもしろいからまあ他の現場がどうなろうがどうでもいい
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 17:31:11 ID:- ▼このコメントに返信
そういう人らを育てるためにアニメーター専門学校が存在してたんじゃないの?
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 17:31:32 ID:- ▼このコメントに返信
そういう人らを育てるためにアニメーター専門学校が存在してたんじゃないの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 17:38:21 ID:- ▼このコメントに返信
超限戦だぞ。文化の担い手はクオリティーでは決まらない
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 17:43:41 ID:- ▼このコメントに返信
貼ってあるアニメつまらんがな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 17:58:11 ID:- ▼このコメントに返信
スタッフ全員がヤマカンかよ…
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 17:58:12 ID:- ▼このコメントに返信
なぁに、今のハリウッドよりはマシや
ハリウッドはバイト感覚の活動家だらけだからなwww
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 18:15:03 ID:- ▼このコメントに返信
FateのPVの監督が中国人だったろ
嘘つくな

呪術も監督韓国人だし優秀でコミュニケーション取れるなら普通に使われるぞ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 18:16:55 ID:- ▼このコメントに返信
※38
X見にいったらゴリゴリの左翼で納得したわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 18:29:44 ID:- ▼このコメントに返信
※138
出来上がりがいいならAIだろうがトレースだろうが関係ないだろ
一から手書きじゃないと温もりがない()とか言う質?
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 18:46:14 ID:- ▼このコメントに返信
→ちょうど10年前の作品だけどSHIROBAKOでも見て、今一度、何が問題なのか考えたほうがいいんじゃないの?

あの作品見ればそこかしこから漂ってくる「視聴者のニーズより俺様の描きたいものが最優先」が問題なわけで。

作中のあいつら作中で一度も「いまこれが売れてるんですよ」と言わなかっただろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 19:46:23 ID:- ▼このコメントに返信
※80
有料チャンネルのアニメってネトフリ独占みたいな奴だろ?
サイパン以外ゴミやん
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 20:08:11 ID:- ▼このコメントに返信
偉そうに呟いてるこいつらが自分らの稼ぎ優先で業界全体の育成とかガン無視してきた結果でしょ
数十年前から中韓に技術移転、外注化を進めてきたのもコストダウンで儲けるためだからな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 20:12:24 ID:- ▼このコメントに返信
※196
韓国のネットでは、今頃になって「千と千尋の神隠し」の動画の下請けを韓国のスタジオが受けたことを「証拠」にして、
「千と千尋は韓国製アニメだ。日本人野郎はズルいから、それを宮崎駿が監督したことにして利益も名声も盗んだ」とか無茶苦茶なデマを広めている。
「千と千尋」は製作が間に合わなくなってジブリとしては初めて海外に下請けに出したけど、それは動画マン全体の数%だから、韓国製アニメとか嘘八百だよ。
さらに、日本のアニメの下請けをした時に、上下逆のハングルを背景に混ぜるとかの陰湿な工作をして、「日本アニメを征服してやった。何も知らない日本人は、この作品を見て喜んで見てる」とか嘲笑してる。
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 20:13:06 ID:- ▼このコメントに返信
※207
せめて青島ビールが欧州のビールを超えたとか中韓の話しようぜw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 20:33:21 ID:- ▼このコメントに返信
要するに声優だけがプロなんかい
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 21:15:11 ID:- ▼このコメントに返信
労働人口減ってるから割に合わない仕事は人があつまらない
人が辞める理由は「割に合わない」から
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 21:30:04 ID:- ▼このコメントに返信
後半まで読んだら、ただの中国あげの反日垢じゃねぇか
そもそも少しでも躓くと会社が一瞬で潰れるハイリスクな現場なら、その内淘汰されるやろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 21:34:25 ID:- ▼このコメントに返信
※173
外国のとかも合わせると60ちょいが多いね。
選択肢は欲しい(全く興味持てない分野とかもあるし)から、半数の30~40辺りで良いと思う。
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 21:43:04 ID:- ▼このコメントに返信
2024年末には一人あたりの名目GDPで韓国や台湾に抜かれるなんて話もあるし
アニメ業界だけじゃなくて全体的に緩やかに衰退してるんだろうな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 22:06:12 ID:- ▼このコメントに返信
ジャップランドは2100年には人口が今の半分になります
国は人口減少にあらがうために大量の移民を受け入れ続けます
日本人/(^o^)\
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 22:18:15 ID:- ▼このコメントに返信
※114
それで、なんでそのアニメーターたちは引き抜かれてるんだろうね。わざわざレベルの低い中韓のアニメなんかに携わる必要なんて全くないのに。
この問題って日本のアニメが面白いとかどうとかの話じゃなくて、日本のアニメ制作現場がまともなアニメーターにとって働きづらい環境だってのが本質だと思うんだが。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 22:19:31 ID:- ▼このコメントに返信
日本が誇るアニメであってももう夢から覚める時がきたか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 22:32:52 ID:- ▼このコメントに返信
※234
君の国の方が、日本より人口減少のペースが速いよ。
海外でも、「異次元の減少速度」と言われている。

「【韓国】2023年出生数 23万人割れか 8年で半減」聯合ニュース 2024.01.28
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 23:41:05 ID:- ▼このコメントに返信
他の人も言ってるけど最近アニメ多すぎるんだよ。
今確認したら録画している作品だけで33作品あった。録画せずにネット視聴のみの作品もあるから40以上見ようとしている計算になる。録画は前のクールの作品でも手付かずなのあるし、今の放送分もほとんど録画していない作品を無料期間ぎりぎりになってから音楽代わりに流しているだけでゆっくり見る時間がとれない。
ただ見ているだけの人間でもこれなんだから、そりゃ作る側も人数足りないだろ。
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/29(月) 23:54:20 ID:- ▼このコメントに返信
※238
本数のピークは2016年だし2013年くらいからもうかなり多いよ
むしろ最近はちょっと減ってきてる
20年前は本数少なかったけど必ずしもクオリティが高かったわけでもない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/30(火) 00:25:12 ID:- ▼このコメントに返信
金を出す連中が寄ってたかって日本のアニメーターをいじめ抜いた結果だろが
ていうかこれが狙いだったんだろ? 国賊共
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/30(火) 01:26:11 ID:- ▼このコメントに返信
韓国のアニメスタジオStudio PPURIって韓国のフェミニストが、韓国男を侮辱するハンドサイン描きまくって続々と非公開にされた会社じゃん
なんでこの話題伏せてすげー会社って言ってるやつがいるんだ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/30(火) 02:25:12 ID:- ▼このコメントに返信
全体の水準は上がったと思うけどそれ以上に作品数が飽和して質より量になってる感じ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/30(火) 02:48:03 ID:- ▼このコメントに返信
今は素人でもどんどんうまくなるから
長い目で見てほしい

せっかく掴んだチャンスを下手だという理由だけで潰すのは理不尽だと思うよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/30(火) 08:32:53 ID:- ▼このコメントに返信
アニメ制作における素人と玄人の違いって何?
研修を受けたかどうか?金銭授受の有無?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/30(火) 10:02:13 ID:- ▼このコメントに返信
※20
いやだって俺レベ例に出されてもつまんないの一言で終わる
外見至上主義だったか韓国アニメも不人気
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/30(火) 11:26:22 ID:- ▼このコメントに返信
まあ大体にしてスチャラカな作りしてる会社やスタジオに声かけられる人の周りのスタッフはそらそうなるよって
真っ当な人は余程の人脈ルートや大事故のリカバリーで仕方ないなくらいじゃないとそういう仕事受けないもん
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/30(火) 15:26:03 ID:- ▼このコメントに返信
メイン脚本が素人だったガンダムの映画が10億超えてますが、何かwww
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/30(火) 19:55:35 ID:- ▼このコメントに返信
働き方改革なんてどこ吹く風だしな。
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/30(火) 23:18:02 ID:- ▼このコメントに返信
>>1 年単位の苦労に見合う報酬と疲れた人間への手厚い保障がないのが問題。
   自分だけ利益を独り占めにするから先細る。刀鍛冶などの伝統工芸が衰退し消滅しつつあるのはそのどちらもないからだ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 15:50:14 ID:- ▼このコメントに返信
※102
けもフレが監督デビュー作だったとか信じられんよな
あれはヒットした稀有な例だが
あの時にけもフレ制作陣から指摘されてた日本のアニメ業界の問題が顕在化しつつあるんだろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/01(木) 15:03:33 ID:- ▼このコメントに返信
※224
単純に業界人が見て考えてくれたらいいな程度だったんだが。視聴者ばかり問題がわかってても、肝心の現場が
わかんないんじゃ意味ないですからね。
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/02(金) 01:03:11 ID:- ▼このコメントに返信
中抜き減らして現場に落とせって出ない時点で…
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/02(金) 09:46:03 ID:- ▼このコメントに返信
アニメ減らして会社も減らして人も減らせば粗製乱造を防げばいいのでは?
アニメーターの平均収入も上がるのでは?
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2018年 04月 【485件】
2018年 03月 【505件】
2018年 02月 【450件】
2018年 01月 【498件】
2017年 12月 【513件】
2017年 11月 【486件】
2017年 10月 【483件】
2017年 09月 【471件】
2017年 08月 【489件】
2017年 07月 【498件】
2017年 06月 【479件】
2017年 05月 【475件】
2017年 04月 【458件】
2017年 03月 【465件】
2017年 02月 【432件】
2017年 01月 【472件】
2016年 12月 【459件】
2016年 11月 【396件】
2016年 10月 【402件】
2016年 09月 【379件】
2016年 08月 【383件】
2016年 07月 【392件】
2016年 06月 【354件】
2016年 05月 【371件】
2016年 04月 【350件】
2016年 03月 【359件】
2016年 02月 【335件】
2016年 01月 【348件】
2015年 12月 【340件】
2015年 11月 【319件】
2015年 10月 【328件】
2015年 09月 【318件】
2015年 08月 【312件】
2015年 07月 【295件】
2015年 06月 【256件】
2015年 05月 【273件】
2015年 04月 【256件】
2015年 03月 【256件】
2015年 02月 【249件】
2015年 01月 【261件】
2012年 11月 【146件】
2012年 10月 【151件】
2012年 09月 【172件】
2012年 07月 【2件】

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