冗談抜きで「これ、年々酷くなってるな…」ってマジで思ったゲーム要素

1: 名無しのアニゲーさん 2024/01/26(金) 20:38:45.40 ID:dbqgB1lj0
no title


なんかある

2: 名無しのアニゲーさん 2024/01/26(金) 20:39:44.61 ID:8kAce8Wb0
ポケモンのUI

3: 名無しのアニゲーさん 2024/01/26(金) 20:40:18.38 ID:xrxPHB4QM
リアルなもっさり動作

6: 名無しのアニゲーさん 2024/01/26(金) 20:41:46.84 ID:ICtfnreW0
>>3
結局はこれよな
リンクは不自然なく動けるけど、他のゲームは動けてない
まず、ジャンプの挙動がおかしい
走るときもおかしい

4: 名無しのアニゲーさん 2024/01/26(金) 20:40:33.93 ID:ICtfnreW0
酷いより限界
格ゲーもスマブラで限界
レースもリアルかマリカで限界
RPGもTPSも限界
新しいジャンルが欲しい

63: 名無しのアニゲーさん 2024/01/26(金) 22:49:29.75 ID:Kuwcs+xa0
>>4
レースゲームはリッジレーサーが中間目指してたけど売れなかったやん

8: 名無しのアニゲーさん 2024/01/26(金) 20:42:56.46 ID:ICtfnreW0
なんでジャンプがおかしいのかわからんわ
リンクは動きにプログラムめちゃくちゃ組み込んでるってこと?
なら、ほかの会社もやればよくね?
時間と金がかかるだけやん

12: 名無しのアニゲーさん 2024/01/26(金) 20:46:26.78 ID:PNbNZtrw0
>>8
時オカのときから足が接地してる感触にこだわってるらしいからな

動かしてて気持ちいいようにリンクはずっと短足らしい

38: 名無しのアニゲーさん 2024/01/26(金) 21:13:40.43 ID:Yz2p+aLU0
>>12
スカウォリンクは背が高くてカッコいいし動きもダイナミックだぞ
トワプリは低身長だが短足というほどではない
英傑リンクは擁護できないレベルだがな

9: 名無しのアニゲーさん 2024/01/26(金) 20:44:47.08 ID:ICtfnreW0
原神も不自然ってかおかしいんだよな
パラセールの慣性ないし、動きが決められていて魔界村みたいやな
なんで稼いでるはずなのにそこに金使わないんやろ
no title

11: 名無しのアニゲーさん 2024/01/26(金) 20:45:30.44 ID:ICzuHRqq0
ポケモンはガチャとかデイリーみたいな要素入れるようになってホンマにゴミ屑に成り下がったなと

13: 名無しのアニゲーさん 2024/01/26(金) 20:46:52.76 ID:KFN1zaV50
モンハンの操作の複雑さはそろそろなんとかしてほしいかなぁ

18: 名無しのアニゲーさん 2024/01/26(金) 20:56:44.96 ID:dbqgB1lj0
ターン性コマンドバトル
no title

19: 名無しのアニゲーさん 2024/01/26(金) 20:58:58.16 ID:ICtfnreW0
>>18
コマンドはないにしろそれ以上のゲーム要素無理じゃね?どうしてもターンやめたらただのアクションになるやん

26: 名無しのアニゲーさん 2024/01/26(金) 21:04:33.15 ID:dbqgB1lj0
>>19
ターン性コマンドバトルの駄目さに比べたらまでただのアクションのが遥かに良い

21: 名無しのアニゲーさん 2024/01/26(金) 21:02:04.64 ID:Irv6/b3Y0
モンハンのモンスターどんどん高速化して、原初を刻むメルゼナなんて殆ど隙無くてずっと攻撃してるような感じでキツかった

23: 名無しのアニゲーさん 2024/01/26(金) 21:02:57.20 ID:eyZ/xw/R0
開発期間

24: 名無しのアニゲーさん 2024/01/26(金) 21:03:39.49 ID:j9C3cV5Q0
とりあえず釣りと料理入れればいいと思ってる奴多すぎ

25: 名無しのアニゲーさん 2024/01/26(金) 21:03:41.92 ID:3p172T6h0
ポケモンやろ

29: 名無しのアニゲーさん 2024/01/26(金) 21:06:30.80 ID:oYZRQl6X0
洋ゲーのポリコレゲイ

34: 名無しのアニゲーさん 2024/01/26(金) 21:09:06.18 ID:g1fBsA8V0
DLC

36: 名無しのアニゲーさん 2024/01/26(金) 21:09:21.41 ID:23c90lvEd
龍が如くはつまらない薄いストーリーを無理矢理長くしてるのがキツいな
サブゲーの方が面白いってゲームとして破綻してる

37: 名無しのアニゲーさん 2024/01/26(金) 21:12:17.53 ID:ICtfnreW0
全ての意見集めたらオープンワールドが前提になりそうやな
で、オープンワールドになにを入れるかや
オープンワールドRPG
オープンワールドアクション
オープンワールド○○
no title

39: 名無しのアニゲーさん 2024/01/26(金) 21:16:39.84 ID:0J3NJpMu0
ポリコレだろ
これは機種にもメーカーにも関係なく誰も得しない要素なんだから

53: 名無しのアニゲーさん 2024/01/26(金) 21:53:28.72 ID:LB891J8Z0
タイトル画面が出るまでに出てくる関連企業、開発エンジンのロゴの数

55: 名無しのアニゲーさん 2024/01/26(金) 22:03:08.38 ID:W9bGc8u30
慣性つけすぎのもっさり挙動は不快なだけだから改めてほしい
Fallout76の変異もりもりくらいが動かしてて楽しい

57: 名無しのアニゲーさん 2024/01/26(金) 22:06:05.88 ID:ZMxGH+vG0
CERO Zになると売れなくなるからという一念で血飛沫表現を絶対拒否した和ゲーの謎の光もりもり系攻撃エフェクト

74: 名無しのアニゲーさん 2024/01/27(土) 06:49:22.08 ID:9I0ewPs90
シリーズだらけ
真似ても大抵劣化してるだけ
意欲的なインディーはあるけど所詮インディーで軽い

77: 名無しのアニゲーさん 2024/01/27(土) 07:03:39.39 ID:PgGQVFy30
マリオカートやスプラゼルダ見ればわかるけど
もう継ぎ足し型の続編じゃないと無理な感じだよな
続き過ぎた格ゲーみたいにリセットされてまた少ないキャラでリスタートみたいなことやるとプレイヤー側としてもショボさが否めないし
スマブラとか次どうすんだろ
no title

132: 名無しのアニゲーさん 2024/01/28(日) 21:04:54.79 ID:mM6AzCfW0
>>77
マリカースマブラはともかく
ゼルダとスプラはまだ全然やれることあるだろ

78: 名無しのアニゲーさん 2024/01/27(土) 07:12:44.42 ID:AIn7O8uf0
コントローラーの値段と耐久性

81: 名無しのアニゲーさん 2024/01/27(土) 07:21:30.90 ID:W3aH7QK20
グラだけリアル
挙動や物理表現がしょぼいまま

84: 名無しのアニゲーさん 2024/01/27(土) 08:07:22.40 ID:SiUS6Pi+0
ポケモンのわざマシンの仕様。
BWからSMまでがヌルかっただけかも

90: 名無しのアニゲーさん 2024/01/27(土) 11:13:25.27 ID:dzhMMVvE0
オープンワールド至上主義の人減ったなって思う

95: 名無しのアニゲーさん 2024/01/27(土) 12:23:56.59 ID:9iJSe1t40
>>90
ほぼすべてのゲームメーカーには早すぎた
求められてないではなく期待されてない

97: 名無しのアニゲーさん 2024/01/27(土) 12:26:57.11 ID:dkFMfyOK0
ログボ、デイリー、ウイークリー、スタミナ
最初の15分がスタミナ消費で潰されるのがほんまストレス
no title

126: 名無しのアニゲーさん 2024/01/28(日) 15:46:39.48 ID:HDc5/YR9H
超人気シリーズのナンバリング新作出します
残念ソシャゲでしたwww

これ

131: 名無しのアニゲーさん 2024/01/28(日) 20:41:32.00 ID:ZsqbEYbE0
FF7リバースのPVもストーリーデモか召喚獣デモが大半なんよね
no title

135: 名無しのアニゲーさん 2024/01/29(月) 08:17:10.98 ID:Ra6oWwiM0
ポケモンはまじひどいわ
ガクガクで突然ポップする敵とか
あんなの定価とか信じられない
no title

140: 名無しのアニゲーさん 2024/01/29(月) 09:47:29.94 ID:DXvKxlj+0
PCの最適化不足でほぼ試作品バンナムは本当に多い

141: 名無しのアニゲーさん 2024/01/29(月) 09:58:33.43 ID:2Wb9j6Jl0
ゲーム要素ってよりも
制作者たちがやたらと表舞台に出てきて頭の悪い問題発言して炎上することが増えたような

コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2024/01/30(火) 23:36:59 ID:- ▼このコメントに返信
サラダ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/30(火) 23:38:10 ID:- ▼このコメントに返信
知らねえよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/30(火) 23:38:19 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンそのもの
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/30(火) 23:38:42 ID:- ▼このコメントに返信
スクエニとかいう会社
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/30(火) 23:39:12 ID:- ▼このコメントに返信
※1
ダンサー
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/30(火) 23:39:17 ID:- ▼このコメントに返信
キャラデザ
気をてらった見た目だけの量産型が多く中身が薄っぺらい
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/30(火) 23:39:23 ID:- ▼このコメントに返信
>>24
酪農とかも
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/30(火) 23:39:36 ID:- ▼このコメントに返信
※5
サンダー
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/30(火) 23:39:40 ID:- ▼このコメントに返信
チー牛が自分の感想をさも総意かのように誘導してるいつものゴミ記事じゃん
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/30(火) 23:40:07 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲのガチャ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/30(火) 23:40:10 ID:- ▼このコメントに返信
※9
ごめんなさい
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/30(火) 23:41:07 ID:- ▼このコメントに返信
精神的続編
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/30(火) 23:41:20 ID:- ▼このコメントに返信
ただ、それは「自分が、自分だけが、取り残されてる」だけ。なんだ。
気づいてくれ。
世界から「いらないもの」に、なっていっている自分に
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/30(火) 23:41:45 ID:- ▼このコメントに返信
DS3DS時代の二画面で役割分けてるのはUI良かったの多かった
ゲームが新しくなればなるほど無駄なスペース増えたり効率の悪いUIになってくのなんなんだろうな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/30(火) 23:41:57 ID:- ▼このコメントに返信
エロ規制
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/30(火) 23:42:33 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーム機の電源を入れて遊べるまでかかる時間
昔はゲーム機の起動画面程度だったがPS3あたりから本体更新とソフト更新の時間がかかるように
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/30(火) 23:42:53 ID:- ▼このコメントに返信
>>97
別に無理して消費しなくてもいいのでは・・・
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/30(火) 23:43:25 ID:- ▼このコメントに返信
ターン制は忙しくないから個人的には残って欲しい。
ゲーム自体が長続きしてきたせいで戦闘にギミックやプレイヤー側に枷を着ける事るようになった時かな。
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/30(火) 23:43:55 ID:- ▼このコメントに返信
RPG系ゲームの過剰な誘導かな
次の目的地にマーカーが出てそれを追いかけるだけのゲームになってる
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/30(火) 23:45:45 ID:- ▼このコメントに返信
スパロボどんどん敵の武器が少なくなっていく
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/30(火) 23:46:34 ID:- ▼このコメントに返信
パルワが売れたのは、オープンワールドなのにそれを全く生かせてない本家への不満が噴出した形なんやろな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/30(火) 23:47:51 ID:- ▼このコメントに返信
ターン制は無駄に演出長くてもっさり戦闘になってるのがね
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/30(火) 23:48:40 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱ開発期間じゃねぇか?
ドラクエ12とか初報以来ろくなゲーム画面すら出てきてないし
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/30(火) 23:49:40 ID:- ▼このコメントに返信
ニンテンドースイッチとかいう低性能ゲーム機から外に出ないならそりゃそこが限界やろ
PSでもXboxでもいいから2024年のAAAゲームに触れようよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/30(火) 23:49:56 ID:- ▼このコメントに返信
長期運営されてるソシャゲ全部
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/30(火) 23:50:03 ID:- ▼このコメントに返信
キャラゲー
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/30(火) 23:50:19 ID:- ▼このコメントに返信
シレン6は4と5にあった要素をバッサリ捨ててシンプルになって遊びやすかったし、メインストーリーも初代を意識したもので導入部分として最高だったな
そして、攻略後のクロンの挑戦とか熱狂の祭りといった今までの方向性とは違う追加要素で食いつかせるのは上手だ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/30(火) 23:51:10 ID:- ▼このコメントに返信
※16
箱も速くなるように頑張ってるらしいけど
PS5はやべぇくらいに速いぞ、最新ゲーム機に触れ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/30(火) 23:51:24 ID:- ▼このコメントに返信
スパロボ
戦闘アニメの数を少なくする為に武装はどんどん減り
ゲーム性はヌルゲーになりすぎてもはやただの作業で虚無、ゲー無とは正にこの事
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/30(火) 23:51:40 ID:- ▼このコメントに返信
PSで出るゲームほとんどがグラフィックしか褒めるところがなくて中身のストーリーがゴミが多すぎる。
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/30(火) 23:52:05 ID:- ▼このコメントに返信
文句があるならやめろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/30(火) 23:52:11 ID:- ▼このコメントに返信
大人気Vtuberとコラボ!
一気に熱が冷める魔法の言葉
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/30(火) 23:53:07 ID:- ▼このコメントに返信
ジャンプアルティメットスターズみたいなバトル系やりてえよ。
もう権利元の都合とかでそういうの出さないのかな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/30(火) 23:54:17 ID:- ▼このコメントに返信
※32
ソニックのことか
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/30(火) 23:54:38 ID:- ▼このコメントに返信
※32
龍が如くのことなら許してやれよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/30(火) 23:57:47 ID:- ▼このコメントに返信
やり込み要素
明らかにごく一部の暇人向けのそれであっても
極端に時間費やさないと遊びつくせないんだってなって思うと少し興醒めしちゃう
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/30(火) 23:58:20 ID:- ▼このコメントに返信
日本
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/30(火) 23:59:20 ID:- ▼このコメントに返信
>>26
だったらアクションゲームしろよ
なんでRPGをアクションゲームにする必要があるんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/30(火) 23:59:56 ID:- ▼このコメントに返信
>>9
ノウハウがないだけじゃね
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 00:00:08 ID:- ▼このコメントに返信
ターン制はそれの良さもあるから全然いいわ
なんでもアクションがいいとかとかチーズキッズの意見はどうでもいいw
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 00:02:04 ID:- ▼このコメントに返信
ポンコツハードなのに3万円以上
これしかないわ
あんなの1万円が適正価格やわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 00:02:30 ID:- ▼このコメントに返信
グラが良くなる割にちょっとした段差とか飛び越えれない進めないは萎える要素強くなってきたかな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 00:02:57 ID:- ▼このコメントに返信
ポリコレ
キャラメイクの性別A・Bとか体形1・2とか。どっちがどっちだよ
男女でいいだろ、面倒くさい
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 00:03:06 ID:- ▼このコメントに返信
今日はスレ内の印象操作の日か
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 00:05:23 ID:- ▼このコメントに返信
※41
あ?8Kや4K120Hzテレビ対応でレイトレokの超高性能なPS5様ディスってんのかコラ?!
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 00:07:32 ID:- ▼このコメントに返信
最高の神ゲー「人生」を楽しもう!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 00:08:15 ID:- ▼このコメントに返信
ターン制はさすがに古臭すぎるな
FFとかもアクションに移行したしもう求められてないんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 00:08:42 ID:- ▼このコメントに返信
やる奴の脳みそだろ
何やってもクソゲーとしか思えなくなってる奴が多すぎる
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 00:11:54 ID:- ▼このコメントに返信
起動のロゴ待ちが面倒とも被ってくるけど、PCゲーにもPSのスタンバイモードみたいなの実現できんもんかね、OSはシャットダウンせずに
ゲームの実行状態をメモリに展開してたデータ含めて全部SSDに保存してゲームだけ終了、再開の時は止めた状態まんまから復帰とか、VMWareやHyper-Vのスナップショットみたいに出来そうなもんだけどなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 00:12:34 ID:- ▼このコメントに返信
※16
賛同するしもうちょっと付け加えると
新品や初期化中古で買ったときの「ゲームを初期起動できるまでの長さ」は気になる
本体設定、時計設定、アカウント作成、ネット接続先の登録などなど
懐古と言われようと、今でもGB~GBAまでの携帯ゲーム機に戻ると
「ソフト一本で電源を入れて即遊べる」手軽さは本当に軽快
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 00:13:13 ID:- ▼このコメントに返信
※47
それで失敗しとるやん
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 00:13:14 ID:- ▼このコメントに返信
モンハンの速くて隙が無くなるだけの高難易度
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 00:14:44 ID:- ▼このコメントに返信
※47
如くはターン制に変えても売れてんだし古いってのはおっさんの感性でしかなくね
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 00:14:50 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーム要素ってよりターン制コマンドバトルを「古い」とか言う連中。
1つのシステムなんだからそういうゲームがあってもいいだろ。
何ですべてのゲームを同じシステムに統一しようとするのかが意味不明。
楽しさは人それぞれなんだから自分が楽しいと思うシステムのゲームを遊べばいいだけ。
それを「古い」と切り捨てようとする連中こそ頑固で融通の効かなくて古臭いと思う。
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 00:15:22 ID:- ▼このコメントに返信
ダクソみたいなゲームを年に何十本出す気なのか
やる方も普通飽きるだろうに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 00:15:39 ID:- ▼このコメントに返信
会話シーンのテンポの悪さ
どんどん冗長になってる
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 00:16:23 ID:- ▼このコメントに返信
グラブルの素材集めは年々酷くなってるな
古戦場も極星器とクォーツの2択を入れてきて
極星器を掘らせる仕様に変えてきてるし

テストプレイせずに実装してナーフしてくるわ、後出しのホロコラボで炎上するわで
去年からいろいろとおかしい
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 00:17:40 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールドの無駄穴埋め要素
面白くも無い時間つぶしを半強制でやらされる、やらなきゃ世界があっても意味が無いような作り
何もしなくても世界を見て回るだけで楽しいように作っておけよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 00:18:31 ID:- ▼このコメントに返信
やれる事多過ぎてずっとチュートリアルが終わらないRPG
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 00:20:25 ID:- ▼このコメントに返信
パズドラ一択
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 00:21:17 ID:- ▼このコメントに返信
いろんなゲームのエフェクト
がんばってピカピカグネグネ動いてるが、一度見たらもういいわってなる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 00:21:25 ID:- ▼このコメントに返信
互換要素
昔はwiiでGCのゲームできたりプレステ2でプレステのゲームできたりしたよね
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 00:23:28 ID:- ▼このコメントに返信
※48
BADつけてる奴は自覚があるって白状してるようなもんだぞw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 00:23:37 ID:- ▼このコメントに返信
※54
これだわ
ぶっちゃけ、ポケモンが気に入らないんだろう
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 00:23:52 ID:- ▼このコメントに返信
進化しきっちゃった感
ファミコン~PS2までの進化がおかしすぎただけでむしろ今が正常
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 00:24:39 ID:- ▼このコメントに返信
イベントムービーの美麗さとかいう謳い文句
そんなもん2,3回も見たらスキップだからどうでもいいんだよ
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. ヤスニシ2024/01/31(水) 00:25:08 ID:- ▼このコメントに返信
ドラクエとエフエフとかいう老害
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 00:25:55 ID:- ▼このコメントに返信
死にゲーとパリィじゃないの
この二つは消え失せてくれていいよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 00:26:15 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームクリア後のやり込み要素はショボくなってるわ。
クリア後に続けてやりたいゲームが全然ない
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 00:27:02 ID:- ▼このコメントに返信
育成とかクラフト要素が多すぎて進めるのが億劫になるゲームが増えたとは思う
そこに悩む時間ってそんな楽しいか?と思う
システム自体は単調な方が手を出しやすいんだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 00:28:44 ID:- ▼このコメントに返信
年々酷くなってるのはお前の脳と身体だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 00:32:21 ID:- ▼このコメントに返信
文句あって文句言うならまだしも「なんかある」って…
何もないのに言おう言わせようとしてるって、文句言うことが癖になってんじゃん最早
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 00:32:38 ID:- ▼このコメントに返信
一般ゲーの課金圧は一昔前よりマシになったか?
無料ゲーだったら仕方ないと思うが
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 00:34:08 ID:- ▼このコメントに返信
グラブル
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 00:34:09 ID:- ▼このコメントに返信
真っ先に挙動が不自然とかを挙げる声でかユーザーこそが年々ひどくなる問題要素
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 00:34:12 ID:- ▼このコメントに返信
ご新規お断りな勢いで酷い弾幕ゲーになっていったシューティングゲーム。
PSOのシステムもやりたくなくなるくらい色々できる、というかこまかく工夫できる?ゲームになっちゃって無印PSOをリメイクで出してほしい。あそこまで細かくやれるのはちょっときつい。
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 00:34:33 ID:- ▼このコメントに返信
ポリコレ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 00:35:24 ID:- ▼このコメントに返信
素材集め系
最初からそういう方針のゲームならいいけど今まで既製だったものをわざわざ素材集めてクラフトさせたりするのはホンマにクソ


あつ森お前のことだよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 00:37:26 ID:- ▼このコメントに返信
龍が如くはストーリーが繋がってるせいで戦犯が増えていく問題あるよな。
まあ、主人公交代が難しいのはサクラ大戦で経験済みだからしゃーないけど...
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 00:37:52 ID:- ▼このコメントに返信
>>97
15分程度の日課で不満ならやめちまえよ

というかなんでストレス感じながら続けてんだ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 00:38:18 ID:- ▼このコメントに返信
40過ぎの人生
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 00:38:55 ID:- ▼このコメントに返信
そんなにコマンドRPG嫌いならドラクエなんてやらずにモンハンでも一緒やって我等狩友永久不滅とか言ってろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 00:41:59 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲなんてユーザーにストレスかけてなんぼだからな
黙って課金しろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 00:42:14 ID:- ▼このコメントに返信
モンハン
開発のモンス愛と操作の面倒くささと難易度が正比例
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 00:46:24 ID:- ▼このコメントに返信
※14
3DSのモンハンは自分でUI弄れるの良かったな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 00:47:24 ID:- ▼このコメントに返信
中途半端な3D作るなら2Dの方がいい
バトルも変にオリジナル感出そうとしてよくわかんない事になるならターン制でいい
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 00:48:22 ID:- ▼このコメントに返信
※13
作品を追うごとに悪くなってると感じる時って、本当に悪くなってる場合と単に自分がついていけなくなってる場合があるから気を付けないとな
手っ取り早く判断するには売上とか世間の反応見ることなんだけど

個人的にクソだと思っても世間では受け入れられてる場合は、自分がもうこのゲームにはついていけてないんだなと理解しないと、悪化すると典型的な古参信者な老害化してしまう
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. ななしさん電波届いた?2024/01/31(水) 00:48:30 ID:- ▼このコメントに返信
わいの肩こり
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 00:48:44 ID:- ▼このコメントに返信
結局グラ以外はほとんど進化してないからね
UIとか分かりやすくユーザーフレンドリーにして遊びやすくなったけどRPGの進化系なんて出てないしゲームの規模が大きくなっただけ
デッキ構築ゲームやソウルライクとかの新ジャンルを作れるようなゲームは数年に一本しかないし
だから悪くなってると感じるのも間違いじゃないが新しくなくても名作と言えるゲームは面白いからね
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 00:48:46 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲのクソインフレ
無効の無効化とかしだしたらいよいよ終わりが近いわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 00:49:08 ID:- ▼このコメントに返信
※68
パリィは増えたね
ホグワーツとかghost wireとか一昔前に出たならならパリィとか無かっただろ
要素として嫌いじゃないがFPSみたいなゲームで出されてもな
ボタン一つそれで消費して操作性悪くしてる感もある
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 00:50:14 ID:- ▼このコメントに返信
※86
ポケモンとかってBDSPみたいな見下ろしメインで、視点回せるようにしてフィールド広げるだけで十分だと思う
無理な3Dオープンワールド化は弊害のが多かったわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 00:50:32 ID:- ▼このコメントに返信
※90
パズドラで簡単に論破されるね
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 00:52:36 ID:- ▼このコメントに返信
QTEと素人の書いたシナリオマジやめてくれ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 00:54:27 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームフリークのインタビュー記事はホンマ腹がたったな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 00:55:57 ID:- ▼このコメントに返信
スパロボの難易度やろ
ウィンキー時代の難易度にしろとまでは思わないけどある程度の歯ごたえは必要
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 00:57:01 ID:- ▼このコメントに返信
※56
クリア時間の短いゲームをユーザーが叩くようになったせいで水増しするようになったんだろう
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 00:58:40 ID:- ▼このコメントに返信
※97
ロックマンシリーズとか慣れてるやつだと半日足らずでクリアできるけど、今だとボリューム不足って叩かれそう
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 01:00:17 ID:- ▼このコメントに返信
>>26
こういう具体的にどこが駄目、どこが良いって言わないやつって何考えてんの?
飯食ったかどうか?
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 01:01:14 ID:- ▼このコメントに返信
※19
ブレワイは良く出来てたな
別に指定されなくてもついつい目について制作陣の目論見通りに誘導されてたわ
ティアキンはちょっと雑だったが
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 01:03:29 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーム起動のときロゴだらけで時間かかる点
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 01:05:48 ID:- ▼このコメントに返信
コマンドバトルなのにアクション要素入れるのやめろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 01:06:00 ID:- ▼このコメントに返信
最近の任天堂のゲームはわざとやってるのか操作感が糞なの多い
マリオとかピクミンは出来てるのに
スプラとかカービィとかあれわざとレスポンス落としてるだろ、操作感悪いと面白くないんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 01:15:33 ID:- ▼このコメントに返信
※98
アクションゲームだったら一周クリアは10時間前後くらいでええわ
20~30時間もあったら怠すぎる
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 01:18:43 ID:- ▼このコメントに返信
原神は慣性とかの設定がいろいろおかしいから坂道がクソほどストレス
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 01:19:38 ID:- ▼このコメントに返信
ターン制コマンドバトルの奥深さが最近わかってきた
レベルでゴリ押せないようにするだけですごい面白い
どちらかというとゲームが苦手な人向けの救済として発展したジャンルだと思うけど
これからはバリバリに玄人向けにするべき
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 01:25:30 ID:- ▼このコメントに返信
※106
ターン制以外でも、あえて鍛えないプレイで行くと結構ヒヤヒヤしてスリル味わえて面白いで
FEみたいなシミュレーションとか、ポケモンとか、モンハンでも武器以外初期のまま挑むとかよくやってたわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 01:26:13 ID:- ▼このコメントに返信
あれ?ゴキちゃん宗教上の理由でポケモンやれないんじゃなかったの?w
結局叩いてる奴ほど大好きなんだな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 01:27:39 ID:- ▼このコメントに返信
アレがおかしいとかこれがほしいとか
そういうのかき集めてたら結局おんなじようなゲームが量産されるだけやで
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 01:36:09 ID:- ▼このコメントに返信
※91
俺は逆だな
パリィアクションは残すべきものだわ
戦闘の幅がそれだけで変わる
逆にベセスダみたいにいつまでも近接戦闘が糞しょうもないゲームはいい加減変われと思う
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 01:47:12 ID:- ▼このコメントに返信
パリィはゲームうまおに感じさせるいいシステムだわ
これが無きゃお前らいつも逃げてピョンピョンするしか出来なさそう
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 01:48:41 ID:- ▼このコメントに返信
※30
全くやったことなさそう
任天堂に出るゲームはストーリーが素晴らしいとか冗談やろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 01:53:25 ID:- ▼このコメントに返信
シールド削り
猫も杓子もこればっかり
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 01:54:25 ID:- ▼このコメントに返信
※97
かといって難易度高くてクリアに時間がかかるのもなぜか嫌われるしなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 01:54:29 ID:- ▼このコメントに返信
※91
パリィって俗語かと思ったら常用語なんだな
FF16の操作説明で普通に出てきてビビったわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 01:54:30 ID:- ▼このコメントに返信
会話かな
アニメやドラマと比較すると冗長すぎる
テキストだけなら良いけど
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 01:57:25 ID:- ▼このコメントに返信
※110
作品によるんだわ。もう書いたがghost wireは酷い操作性だった
FPSはエイムに1ボタン使うからパリィにもボタンを割くと操作性に問題でることがあるんだろう
バイオ4のパリィはナイフで発動できたりして工夫されてるから良かったけどな
まあ操作性に影響ないなら戦闘の幅が広がるから実装してほしい要素ではあるけど
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 02:14:06 ID:- ▼このコメントに返信
快適なプレイを最も阻害するのは「老眼」で間違いないと思う
若い人にもそのうち襲ってくるからビビるなよ!
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 02:28:48 ID:- ▼このコメントに返信
※118
歳取ってからFPS出来なくなったわ
死ぬほど目が疲れるし酔う
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 02:42:50 ID:- ▼このコメントに返信
クソ長いムービー
もうFFとかあれゲームじゃねえよ
最後まで我慢できなくて投げた
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 02:44:20 ID:- ▼このコメントに返信
BFは一時期確実にカジュアルFPSの覇権取ってたのにどうしてこうなった
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 03:08:56 ID:- ▼このコメントに返信
注文通りのが出たとしても結局何だかんだで文句言ってそうなイメージあるわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 03:14:19 ID:- ▼このコメントに返信
ユーザーフレンドリー
メーカーは赤ちゃんでもクリアできるようにしろよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 03:41:25 ID:- ▼このコメントに返信
モーション凝って欲しいのにソウルライクのせいでもっさりモーションが増えた
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 04:07:07 ID:- ▼このコメントに返信
リアルだからって変な慣性つけて動きもっさりのアクションゲーってまじつまんねーわ 動かしてて楽しくないのよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 04:11:00 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールド
ガチで作り込もうと思ったらアホほど開発費がかかって結局ディティール詰めずに薄めて広げただけの世界を時間と労力は現実準拠で探索させられるくせにシナリオは薄くて特に感動も得るものもないって作品が多すぎる
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.  2024/01/31(水) 04:14:02 ID:- ▼このコメントに返信
字がめちゃめちゃ小さいやつ何?
戦闘中に表示出るたびいちいち視点移動するから集中途切れる
目の端でも情報入ってくるサイズにしてほしいわ
ちなみにワイ視力は普通
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 04:37:11 ID:- ▼このコメントに返信
グラフィック、売れ行きに直結するから仕方ないけど
ゲームをやりたいんであって、映画を見たいわけじゃないんだ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 05:05:10 ID:- ▼このコメントに返信
戦略SLGで中盤以降がただの作業になってしまう問題
ミスるとセーブ&ロードを繰り返してしまう問題
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 05:10:27 ID:- ▼このコメントに返信
KBTIT以降のホモビ界
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 06:01:40 ID:- ▼このコメントに返信
ガチャとDLC
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 06:19:11 ID:- ▼このコメントに返信
艦これやろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 06:27:39 ID:- ▼このコメントに返信
ところでエルデンリングのDLCいつ出るんだよ
レベル120で抑えて、もう2年も待ってるんだが
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 06:35:25 ID:- ▼このコメントに返信
サイゲームスとサイバーエージェント
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 06:36:56 ID:- ▼このコメントに返信
>>26
FF16とバルダーズゲート3の評価見りゃ一目瞭然だよな
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 06:58:17 ID:- ▼このコメントに返信
要素増やせばいいってもんじゃない
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 07:06:52 ID:- ▼このコメントに返信
インディーか大作かの二極化
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 07:14:56 ID:- ▼このコメントに返信
開発期間の間延び
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 07:20:20 ID:- ▼このコメントに返信
バッドエンド見ないとトロフィーコンプにならないやつ
なんで自分で主人公たちを不幸にしなきゃならんのだ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 07:22:18 ID:- ▼このコメントに返信
>ターン性コマンドバトルの駄目さに比べたらまでただのアクションのが遥かに良い

好き嫌い語られても、そうですかとしか
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 07:22:19 ID:- ▼このコメントに返信
語れるほどゲームしてません。だって任天堂発売のゲームしかやったことないから

って言えよ恥ずかしい
いつまでリアルタイム橋が壊れてるすげー発言続ける気だよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 07:46:04 ID:- ▼このコメントに返信
とりあえずfpsを60以上のゲームにして欲しい。画質は良いのにかくかくはやる気なくなる
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 07:47:46 ID:- ▼このコメントに返信
モーションブラー、被写界深度、HDR、レイトレーシング
まずオフにしてから始めるのが前提な要素
わからないままオンのまま遊んでるプレーヤーが多そう
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 07:48:44 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲはもう新作出さんでいいだろって思ってる
飽和を越えすぎてもうプレイヤーも新規おらんし
新しく始めました!サービス終わりました!で結局新規プレイヤーも消えたりな
ソシャゲ作るにしても新ジャンルを作らないともう無理でしょ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 08:37:06 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーミングPCの値段
昔は1台替えた値段がいまじゃグラボも買えなくなるぐらい高くなった
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 08:44:52 ID:- ▼このコメントに返信
こういう奴らの意見集約して作ってもクソゲにしかならなそう
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 08:45:01 ID:- ▼このコメントに返信
※56
これと下手に絵がリアルになったせいで
散々攻撃してやっと勝ちました

ムービー開始で相手全然余裕、結局負けイベ

あの攻撃なんだったのさ、勝ちイベと負けイベくらい作っとけとか
もうねホントやる気失せるんですわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 08:45:23 ID:- ▼このコメントに返信
※4
アーク システム ワークス
WIKIと二次創作 とーさく
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 08:53:04 ID:- ▼このコメントに返信
アクションは終わってるよな
ダクソとか色んなゲームをプレイして上手くなった人はそれより簡単なゲームは楽しめないしマジで虚無
アクション以外の要素が面白いか、画期的な今までにないアクション体験があればいいけど大体基本は避けて隙を見つけて殴るだけだからジャンルとして終わってる
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 09:13:04 ID:- ▼このコメントに返信
※16
電源入れた瞬間にタイトル画面が映る初期のファミコンソフトは偉大
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 09:16:11 ID:- ▼このコメントに返信
※118
視力そのものというより速い動きに目がついていかなくなってるのは感じる
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 09:16:24 ID:- ▼このコメントに返信
※57
全くその通りだけどあれはグラブルに全力の一部のトッププレイヤーのためのエンドコンテンツだからなあ
大多数を占めるライトユーザーはエンドコンテンツのハードル引き上げに伴うそれまでのコンテンツのハードル引き下げの利益を享受できるから悪い判断ではないんよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 09:18:56 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーマーの民度
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 09:24:58 ID:- ▼このコメントに返信
>>9
そりゃゼルダやニーアのモーション使いまわしてるからだろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 09:27:57 ID:- ▼このコメントに返信
※149
MHXXまでの旧モンハンにあるアクション型ターンバトルの後追いみたいになってるのはある
異常に硬く強く動きが緩慢な敵を避けて避けてたまに殴るってパターンしか今はない
アーマードコアですらそうだし余計な攻撃を差し込むことも許されない雁字搦めなゲーム性になってきてる

とは言え素人ゲーマーのごり押しプレイを嫌悪するプロゲーマー様やエリート開発者様は
今のスタイルを好んでるからまあ半世紀は変わらんだろう
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 09:36:50 ID:- ▼このコメントに返信
パクリ、ポリコレ、リメイクという名の改悪
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 09:57:17 ID:- ▼このコメントに返信
ターン制ゲームなんてボタン脳死で連打してるだけじゃん
ストーリーがーってなるならアニメでいいし
自分が戦ってるの肌で実感したいんだよな。
ターン制なんて現実味ない
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 10:00:44 ID:- ▼このコメントに返信
あらかじめ用意しておいたアニメーションパターン再生ではなく、モーションを逐次IK計算で求めるコードが
OSSやミドルウェア標準で一般的になるまでは不自然な動きを見せられ続けるのかもなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 10:06:30 ID:- ▼このコメントに返信
地球防衛軍の1体残しでアイテム収拾して回らせるとかいう糞みたいなルーチン
2まではシンプルシリーズだからまだええけど
3以降も続けてるのは頭おかしい
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 10:36:21 ID:- ▼このコメントに返信
「これは駄目!!」←何が駄目なのかは説明できない模様
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 11:19:53 ID:- ▼このコメントに返信
※54
固着するから右翼は悪 革新する左翼こそ先進的であり正義
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 11:22:36 ID:- ▼このコメントに返信
※94
極上のグラフィックに固執するのに脚本は社内の素人
SQUARE ENIX
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 11:25:38 ID:- ▼このコメントに返信
※127
SONYのデッカいテレビかモニター買えっつの!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 11:38:50 ID:- ▼このコメントに返信
※19
ゴーストオブ対馬やブレワイはその辺を意欲的に是正しようと上手く頑張ってたよね。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 11:41:24 ID:- ▼このコメントに返信
※27
ちゃんと本家シレンのつくりを取り戻してた上にクオリティきっちり上がってたのがすごいよね。
逆にそのせいで原典型(パーマデス)ローグライクを知らない人には不評が目立ったけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 11:49:20 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールドは今作ってスカイリム以上に出来ないメーカーなら作らんほうがいいのは確か

あとはポリコレとQTE、長ったらしいムービー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 12:20:14 ID:- ▼このコメントに返信
おま国おま値おま語

ただし、おま値は近年の円安で値段の差が縮まっているので米ドルあたりでの購入は旨みが少なくなっている。
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 12:27:18 ID:- ▼このコメントに返信
※6
女キャラは胸の大きさとふとももの付け根周りを強調するようなデザインが多くなった
胸にゆとりある甲冑とかロングスカートとか見かけないからなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 12:27:54 ID:- ▼このコメントに返信
※40
テイルズオブシリーズは元々戦闘アクションだったけど、FFは機体スペックが上がって、それをフルにいかすためだけにアクション要素いれてる感
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 12:32:02 ID:- ▼このコメントに返信
※53
むしろおっさんからすると忙しないリアルタイムのほうが嫌
カウンター狙うとかだとボタン押すのが追いつかないときがままあるんだよね
ターン制はゆっくり考えられるからありがたい
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 12:34:00 ID:- ▼このコメントに返信
※110
逆にパリィありきになるだけだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 13:12:17 ID:- ▼このコメントに返信
※105
まずあれモブのどうでもいい会話集めただけの章で5時間くらいかかるのがストレスだろ
しかもスキップ不可
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 13:16:38 ID:- ▼このコメントに返信
ニンテンゲー全般
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 13:37:17 ID:- ▼このコメントに返信
※30
新しいゲームに触れろって、ポケモンのシナリオに感動して涙が止まりませんとかそういう系の人?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 13:39:30 ID:- ▼このコメントに返信
※52
実際は低性能ハード向けのモンハンがモーションの少なさを誤魔化すための手段でしかなく
ライズやワールドはそんな事はなかったとかいう皮肉なオチ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 13:48:20 ID:- ▼このコメントに返信
>>26
こういうアクションしか出来ないZ世代はアクションだけやってろよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 13:51:06 ID:- ▼このコメントに返信
エロ要素
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 13:54:37 ID:- ▼このコメントに返信
アクションとかでなんか動きに違和感あるなって思ってたけど、表示はリアルなのに挙動が昔のままだからか。
その辺はゲーム性との兼ね合いが有るだろうから難しいところだ。

※6
せっかくなんだし、奇を衒った、位普通に変換で出そうよ…
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 14:01:54 ID:- ▼このコメントに返信
※10
性能とレア度に比例して出難さが上がるという。
商業主義のお手本みたいなゲーム
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 15:17:03 ID:- ▼このコメントに返信
※145
仕事とか創作活動で使うとかでなければゲーム機の方がええぞ、
20万かけてやる事がゲームとようつべのみとかちょっとキツい
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 15:21:43 ID:- ▼このコメントに返信
昔の適度に不自由なモンハンに戻してくれ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 15:26:02 ID:- ▼このコメントに返信
効果音のリアル化
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 16:01:16 ID:- ▼このコメントに返信
龍が如くの階段一段ずつ登るモーションとか凄いと思うけど後ろ入力業務した時とか振り返らずに大回りになるモーションは辞めて欲しい
金庫とか床に落ちてるもの拾う時に位置調整やりづらい
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 16:32:34 ID:- ▼このコメントに返信
同人エロゲにおけるスラム街の治安
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 18:35:50 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンのレイドバトルだな
GOでも思う所あるのにGOが流行ったからって
本編にまで組み込むなよって思ったわ
せめて組み込むならちゃんと作り込んでくれ
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 20:15:08 ID:- ▼このコメントに返信
※87
少子高齢化のご時世、むしろ「老害」を相手に商売していかなきゃいけないんと違う?
10年代で「ガキゲー」を切り捨てた結果、今の20代からは総スカンな訳だし
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 21:34:34 ID:- ▼このコメントに返信
※6
ストリートファイターじゃん。
AKIのデザインなんか特にひどい。
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. 名無しのアニゲーさん2024/01/31(水) 22:36:03 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールドである必要もないし、アクションばかりである必要もない。
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/01(木) 12:15:56 ID:- ▼このコメントに返信
原初メルゼナなんて11連コンボ最中は隙無いけどそのあと確定で長時間硬直するやん
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/02(金) 13:56:21 ID:- ▼このコメントに返信
クラフト要素
俺は作りたいんじゃない
遊びたいんよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/02(金) 19:50:02 ID:- ▼このコメントに返信
バグでしょう ユーザーはデバッカーじゃないし、完成してないものを発売して
追加コンテンツ!じゃないんだよ。
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/03(土) 17:24:20 ID:- ▼このコメントに返信
ぷよクエ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/03(土) 20:49:29 ID:- ▼このコメントに返信
あーわかる
まだカプコンが知識もセンスも技術も蓄積もあった頃に作ったエリアルレイブ(というかベクトルきちんと計算して作ってる特にVS系)と、
90年代末期の同人ゲーから全く進化せずにただ単に制限一切していないだけで技がダラダラと繋がるようになってるアーク筆頭の他メーカーの空中コンボ()みたいな感じね~
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/04(日) 19:47:50 ID:- ▼このコメントに返信
※32
期間限定ガチャでなければ別にいいわ
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