歴代ポケモンシリーズの面白さランキング、ついに決まるwwww

1: 名無しのアニゲーさん 2024/01/28(日) 09:11:10.83 ID:gWF9tOTL0
no title


赤・緑
金・銀
ブラック・ホワイト
ダイアモンド・パール
サン・ムーン
ルビー・サファイア
スカーレット・バイオレット
X・Y
ソード・シールド
(外伝、リメイクは除く)

4: 名無しのアニゲーさん 2024/01/28(日) 09:12:22.36 ID:sD9QcYaK0
パルワールドは?
no title

5: 名無しのアニゲーさん 2024/01/28(日) 09:12:47.24 ID:gWF9tOTL0
>>4
BWと金銀の間やな

6: 名無しのアニゲーさん 2024/01/28(日) 09:14:03.54 ID:WqTtRkZM0
思い出補正抜きで考えると赤緑1位はありえないんだよね

8: 名無しのアニゲーさん 2024/01/28(日) 09:14:35.03 ID:mhMT3OJb0
サンムーンは一番下な
no title

12: 名無しのアニゲーさん 2024/01/28(日) 09:16:48.64 ID:gWF9tOTL0
>>8
サンムーンって対戦はゴミやったけど
雰囲気は好きやわ
ゲーフリが色々挑戦した作品でもあるし

9: 名無しのアニゲーさん 2024/01/28(日) 09:15:58.84 ID:DDwxH68n0
ブラックホワイトってやったことないけどそんな面白いんか
今度やってみよかな

15: 名無しのアニゲーさん 2024/01/28(日) 09:17:51.04 ID:Itt/W4Uz0
>>9
ストーリーが良い
人、新規ポケモンともにキャラデザが良い

特に印象に残るBGMがない点以外は傑作と言えよう

10: 名無しのアニゲーさん 2024/01/28(日) 09:16:13.24 ID:Itt/W4Uz0
svが低すぎる点以外は大体合っているよ

16: 名無しのアニゲーさん 2024/01/28(日) 09:17:59.95 ID:4LN73zDI0
剣盾が1番下ならあとはなんでもいいよ

19: 名無しのアニゲーさん 2024/01/28(日) 09:19:31.03 ID:rX6j5YFl0
xyはひどすぎた
難所がないから印象0
no title

23: 名無しのアニゲーさん 2024/01/28(日) 09:20:34.31 ID:m4uNRH8C0
svは本編めちゃくちゃ良かったのにDLCゴミ
パルにも負けますわね

26: 名無しのアニゲーさん 2024/01/28(日) 09:20:56.56 ID:CuDg/2qG0
XYはオカルトマニアだけで戦ってる

27: 名無しのアニゲーさん 2024/01/28(日) 09:21:04.54 ID:/anUBagI0
普通に考えて赤緑てボリュームペラペラだしストーリー無いしポケモンも数少ないくせにバージョン限定タイプ被りだらけで全然面白くないよね

33: 名無しのアニゲーさん 2024/01/28(日) 09:22:35.42 ID:Itt/W4Uz0
>>27
うだつの上がらないしょうもない少年が人知れず悪の組織を潰すのがええんや
ライバルがチャンピオンになるのも王道や

28: 名無しのアニゲーさん 2024/01/28(日) 09:21:24.98 ID:x19JZiJCd
ストーリーはsvいちばん面白い

30: 名無しのアニゲーさん 2024/01/28(日) 09:21:52.94 ID:mhMT3OJb0
XYこそ挑戦作ではあったと思うわ
3dに移行
メガ進化
ライバル枠を二人から複数に
着せ替え

31: 名無しのアニゲーさん 2024/01/28(日) 09:21:57.20 ID:m4uNRH8C0
BW2はガチな

32: 名無しのアニゲーさん 2024/01/28(日) 09:22:18.14 ID:/F+S8+ee0
ゲームとしてはSVやけどな、DLC込みで
赤緑1位はない

35: 名無しのアニゲーさん 2024/01/28(日) 09:24:14.81 ID:3G2h092s0
SVが一番上定期

37: 名無しのアニゲーさん 2024/01/28(日) 09:25:00.34 ID:x19JZiJCd
リメイク入れるなら1位はhgss

38: 名無しのアニゲーさん 2024/01/28(日) 09:25:07.23 ID:/F+S8+ee0
ポケモンで苦戦なんかまずせんけどゲーチスとブルーベリー四天王は苦戦したし楽しかった
ワイはそこが評価基準や
なおスグリ

43: 名無しのアニゲーさん 2024/01/28(日) 09:26:22.94 ID:Itt/W4Uz0
>>38
カキツバタの方が強いよな

52: 名無しのアニゲーさん 2024/01/28(日) 09:28:51.07 ID:ZLc/OKBdd
>>43
タロちゃんやろ

40: 名無しのアニゲーさん 2024/01/28(日) 09:25:34.15 ID:efLucvxja
BW,BW2ハマり過ぎてワイの人生狂ったわ

45: 名無しのアニゲーさん 2024/01/28(日) 09:27:31.30 ID:lH+MNOVg0
クリアはしたけどリメイクのルビサファはほんまつまらんかった
原作やった👴達は楽しかったんかあれ
no title

48: 名無しのアニゲーさん 2024/01/28(日) 09:27:48.35 ID:tE71QK110
ピカチュウ版一番上にして

54: 名無しのアニゲーさん 2024/01/28(日) 09:29:13.15 ID:gWF9tOTL0
剣盾はストーリーもデザインもbgmも対戦も何をとっても面白くない

55: 名無しのアニゲーさん 2024/01/28(日) 09:29:29.63 ID:soEYwnqN0
SVは主人公が歴代で一番ダサい
no title

56: 名無しのアニゲーさん 2024/01/28(日) 09:29:59.87 ID:z5e2dvGj0
剣盾のいいところって着せ替え以外何もないやろ

60: 名無しのアニゲーさん 2024/01/28(日) 09:30:11.26 ID:dgLED08K0
XYとかいう空気

63: 名無しのアニゲーさん 2024/01/28(日) 09:31:11.65 ID:iSNkYyU5p
でもXYが一番メタスコア高いんだよな
メタスコアって何を基準に判断してるんやろ

69: 名無しのアニゲーさん 2024/01/28(日) 09:32:15.45 ID:x19JZiJCd
ストーリー最高傑作 SV
デザイン最高傑作 赤緑
Bgm最高傑作 DP
雰囲気最高傑作 SM
対戦最高傑作 BW

74: 名無しのアニゲーさん 2024/01/28(日) 09:33:17.25 ID:WqTtRkZM0
SMはウルトラ手抜きゲーだけど最後の博士戦だけ好き

106: 名無しのアニゲーさん 2024/01/28(日) 09:39:23.15 ID:gWF9tOTL0
正直サンムーンはダイパより上やと思ってる
ダイパは実際やるとそこまで面白くない

114: 名無しのアニゲーさん 2024/01/28(日) 09:40:59.67 ID:lH+MNOVg0
悪の組織戦BGMはBWのプラズマ団が一番好きや
下っ端のコスはダサいけど
no title

120: 名無しのアニゲーさん 2024/01/28(日) 09:42:12.47 ID:Ms2psYFb0
初めてプレイしたポケモンが最高になる定期

122: 名無しのアニゲーさん 2024/01/28(日) 09:42:37.05 ID:Ku7MhLrS0
剣盾のワイルドエリアがゴミすぎる
狭いしクソみたいな段差で止まるし

142: 名無しのアニゲーさん 2024/01/28(日) 09:47:27.43 ID:l2YnlyXd0
svは重くなかったら普通に上位なのにな
初めてのOWは楽しかったよ

144: 名無しのアニゲーさん 2024/01/28(日) 09:47:55.59 ID:+OxeadQf0
ゲームのリーリエ嫌い
アニメのリーリエ好き
no title

147: 名無しのアニゲーさん 2024/01/28(日) 09:50:17.90 ID:3SMWHZ6B0
赤緑はAC北斗の拳みたいなもんで数多あるバグの殆どが奇跡的にプレイヤー有利なものばっかりなのが楽しさの所以やな
勿論そこを評価しないってかマイナスポイントとする人もおるやろうけどあれはあれで楽しい

コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 23:37:08 ID:- ▼このコメントに返信
わーくにとして恥ずかしい‼️
ニッポンをトリモロス‼️
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 23:38:47 ID:- ▼このコメントに返信
パルワールドは上から2番目くらい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 23:38:55 ID:- ▼このコメントに返信
アニゲー民は老害ぶーちゃんが多いから昔話で盛り上がりそうだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 23:39:29 ID:- ▼このコメントに返信
おっさんはいつまでポケモンポケモン言ってんだよ😅
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 23:40:05 ID:- ▼このコメントに返信
日本を取り戻す
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 23:40:15 ID:- ▼このコメントに返信
デジモンワールドが1番
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 23:40:50 ID:- ▼このコメントに返信
黄「ワイは?」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 23:41:50 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンカードGBが一番面白い
新しいのいい加減に作れ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 23:42:32 ID:- ▼このコメントに返信
ブラックホワイトが上位は頭イカれてるやろ
ブラック2ホワイト2と勘違いしてるやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 23:42:45 ID:- ▼このコメントに返信
トリモロス(ポケモン)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 23:43:02 ID:- ▼このコメントに返信
おじぞうバッヂ、なかよしバッヂ、かいがらバッヂ、バラバッヂ、プチキャプテン

5かい、11かい、イ゛マ゛み、イ゛ぴま、ヘャぼゾづへ、ブルーブルーホホ

初代をバグらせて遊ぶ楽しさは異常
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 23:44:17 ID:- ▼このコメントに返信
で、ランクはなんぼなん?👋🤪
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 23:45:03 ID:- ▼このコメントに返信
パルワールド
赤・緑
金・銀
ブラック・ホワイト
ダイアモンド・パール
サン・ムーン
ルビー・サファイア
スカーレット・バイオレット
X・Y
ソード・シールド
(外伝、リメイクは除く)


こっちが正しい😤
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 23:45:28 ID:- ▼このコメントに返信
ウルトラマンセブンの設定を、よくここまで世界展開できたな光栄だわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 23:45:36 ID:- ▼このコメントに返信
ホドモエシティのBGMだけは好きだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 23:45:43 ID:- ▼このコメントに返信
蛇足シリーズいつまで続けるの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 23:47:00 ID:- ▼このコメントに返信
青しかやった事ないけど、バグや強ポケ知ったのは何周かしたあとやったな
サンダースは今でも一番好き
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 23:47:33 ID:- ▼このコメントに返信
小学生で赤緑、金銀としたけど金銀の方が面白かったぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 23:48:22 ID:- ▼このコメントに返信
BWとかクソつまらんかったけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 23:49:08 ID:- ▼このコメントに返信
ルビサファ全然スレで話題になってないやん
ルビサファキッズ絶滅したんか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 23:49:22 ID:- ▼このコメントに返信
流石に赤緑は過大評価だろ
ポケモンの原点なのは理解するが、純粋にゲームとして評価して比較したら後のシリーズの方が面白い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 23:54:41 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンの面白さwwwww
毎回似たようなことしかしてないのにwwww
面白さwwwwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 23:54:43 ID:- ▼このコメントに返信
ルビサファはリメイク版のストーリーつまらなくてショックだった
あのマップ導線がすごくいいのに要所ごとにワープが追加されてゴミになってたし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 23:56:27 ID:- ▼このコメントに返信
XYは一年でルビサファリメイクだしマイチェンないし空気すぎる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 23:59:50 ID:- ▼このコメントに返信
でも全部パルワールド以下のゴミなんだよね…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 00:00:52 ID:- ▼このコメントに返信
どうせハゲの所為だろ
やっぱ髪がないヤツは何やってもダメだわ
ハゲは無能
ハゲとデブは甘え
ハゲは悪
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 00:01:15 ID:- ▼このコメントに返信
>>144
PoROre:
のアニメっぽさがある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 00:01:34 ID:- ▼このコメントに返信
オッサンワイ
社会勉強や!と思って唯一遊んでみたポケモンが剣盾なんやが、まさかの歴代最低とは
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 00:02:10 ID:- ▼このコメントに返信
ダイマックス面白かったけどな。あとジムリーダーBGMも
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 00:04:19 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンでストーリー良いって何言ってんだ...
本当にポケモン筆頭に子供向けのゲームしかやってないのか?
あんなん虚無でしかないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 00:05:03 ID:- ▼このコメントに返信
やはりパルワールドには勝てないか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 00:06:18 ID:- ▼このコメントに返信
コロシアム→XDの、そこそこダークな世界観が好きなんだが…。 

…リメイクしようにも、CEROがB以上になっちゃいそう。 
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 00:07:24 ID:- ▼このコメントに返信
BWはBW2とセットで高評価なだけでBW単体だと大分下がるだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 00:08:15 ID:- ▼このコメントに返信
原点だからというけど赤・緑は良いとこばっかよ
・ライバルが生意気で対戦は真似たくないと思う
・御三家が全部可愛い
・ポケモンが動物らしい・海外風がいない
・世界観が日本だから没入しやすい
・サファリゾーンがある
・化石ポケモンが子供心をくすぐる
・スロットがあってポケモンを買えてしまう
・ロケット団がヤクザらしい立ち振る舞い
・個体値・種族値が判明してなく純粋に楽しめる

まあ思い出補正と言われたらそうかもねとは思うけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 00:08:29 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンデザインは年々劣化してる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 00:10:23 ID:- ▼このコメントに返信
※34
じゃあ一生赤緑だけやってろよバーカ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 00:11:01 ID:- ▼このコメントに返信
BW2はドット最終にして至高なのが印象深い一番の理由。

歴代ジムリーダーと戦えるのも良いよね。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 00:14:55 ID:- ▼このコメントに返信
金銀はカントー地方に行けるのが感動ものだったけど
リアルタイムじゃないと解らんからなこの感覚
そもそもストーリーも殆ど無いし、なんなら赤緑より盛り上がる部分ないせいか
ポケスペでも金銀編の後半は完全オリジナルだったし
急遽対戦要素が追加されたため、普通に後半のポケモンが強く設定されてる赤緑よりもゲームバランスが調整されてるって言っても
今の基準だと普通にバランス悪いし

Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 00:16:53 ID:- ▼このコメントに返信
※25
こうやって言う人ほどプレイしてないだよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 00:17:20 ID:- ▼このコメントに返信
リアタイで赤緑を体感した世代なら1位だろうけど
後追いで赤緑やった人ならかなり下やろ
バッグすぐ埋まるし走れないし氷状態治らないし秘伝技忘れられないし不便な面が多すぎる
FRLGなら上位に食い込みそうだけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 00:18:01 ID:- ▼このコメントに返信
リザードンは当時のデザインで天才だと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 00:18:41 ID:- ▼このコメントに返信
何作か遊んだことあるが
カビゴンってモンスターが出てくるやつが一番面白かったわ
タイトルは忘れた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 00:23:18 ID:- ▼このコメントに返信
※36お前は死んどけゴミ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 00:24:28 ID:- ▼このコメントに返信
※41
あんなかっこよくて強そうなポケモンの対抗馬が亀とカエルだからな
みんな最初にヒトカゲを選ぶよね
なお
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 00:29:02 ID:- ▼このコメントに返信
HGSSがないのが理解できない
こいつ以上の神ゲーないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 00:29:27 ID:- ▼このコメントに返信
今でこそ慣れたけどBWでキャラデザがバタ臭くなった時一瞬辞めたな~
SMは結構良かったのに剣盾以降また酷くなった
つまりジェームズターナーはゴミ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 00:33:39 ID:- ▼このコメントに返信
赤緑とかって、FF1とかと同じで記念碑的作品で、いまさら内容を評価してもしゃーない
Good 0 Bad 0
. 2024/02/15(木) 00:34:02 ID:- ▼このコメントに返信
普通に金銀が一番良かったわ。赤緑はボリューム不足な上に調整もガバガバでさすがに1位は無い。ルビ・サファは推しポケモン出なくなったのがあまりに痛い。ダイパ以降はやってないから知らん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 00:35:43 ID:- ▼このコメントに返信
赤緑はおもしろさどうこう以前に、今やったらあらゆる点で不便で発狂するぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 00:36:14 ID:- ▼このコメントに返信
赤緑は言うほど一番面白いか?
金銀は傑作だと思うけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 00:36:49 ID:- ▼このコメントに返信
第3世代(ルビーサファイア)は1匹縛りプレイにあまり支障がなくて楽しい
他作品でそれやると苦手属性が泥試合になりやすいんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 00:38:12 ID:- ▼このコメントに返信
難しいな
金銀はボリュームは良いんだが
初代ありきの話だからなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 00:38:17 ID:- ▼このコメントに返信
次回ポケットモンスター さよなら、サトシ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 00:42:02 ID:- ▼このコメントに返信
※28
キャラクターは歴代トップの人気だよ
ストーリーは殆ど大人がなんとかしてて最後の最後に主人公が手を出すって感じで
敵もエネルギー問題解決の為に凄いポケモンを呼び出そうってだけだから
流石に初代や金銀よりマシだけど本当に印象が薄い
ジム巡りはスポーツ事業みたいになっててスタジアムで歓声の中で戦うし
ダイマックスっていう切り札が巨大化する演出もあるから
ジムだけは歴代最高だと思ってる
あと対戦環境が一番良かった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 00:45:10 ID:- ▼このコメントに返信
※45
HGSSは思い出補正にかつで出来なかったことが追加されてるから評価したがる人がいるけど
ストーリーは微妙だしUIがSVの次くらいにはゴミだからな
連れ歩きとかポケスロンもオマケ程度で完成度は高くないから
思い出抜いたらそこまでの作品ではない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 00:45:55 ID:- ▼このコメントに返信
現在、プラチナで鬼畜過ぎるほどの難関
徘徊リセットでクレセリアの色違いを狙っています
現在もうすぐで400回
めんどくせえええええ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 00:46:29 ID:- ▼このコメントに返信
BW2が最高傑作や
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 00:53:15 ID:- ▼このコメントに返信
剣盾は女主人公が可愛いのとマホイップが可愛いので最下位はない
ダイマックスもメインストーリーだけならポケモンバトルの興行的側面とかなりマッチしていてよかった
相手のポケモンが残り1体になってダイマックスするときのBGMの盛り上がりは最高

でもレイドバトルとDLCは許さん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 00:59:36 ID:- ▼このコメントに返信
赤緑って普通にクソゲーの部類やろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 01:03:40 ID:- ▼このコメントに返信
システム回りや対戦バランスを考えると、赤緑は確かにクソゲーかもしれない
でも思い出補正込みでやっぱ一番好きだわ、ガキの頃何回最初からプレイしたか分からん
初代は子供向けゲームの割に、少し殺伐としてるっていうかシュールで独特な空気感、世界観なのがよかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 01:05:49 ID:- ▼このコメントに返信
※34
クっっっっっっっsソしょーもなくて草
懐古厨の自覚を持てよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 01:12:32 ID:- ▼このコメントに返信
思い出ジジイの論調パターン

~~なのはわかるけど、当時は~~だったんだよ
~~が~~だったのが今でも楽しめるし、~~は最高だった
思い出補正かもしれんけど(←頻出ワード)、やっぱり~~が一番だと思うよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 01:13:43 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモン半分くらいしかやってないけど一番おもしろかったのはパルワールドだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 01:20:48 ID:- ▼このコメントに返信
金銀>初代>HGSS、ルビサファ、ダイパ>BW、BW2>SV

こんな感じだなぁ、書いてないのはやってない
Switchの初ポケモンがSVだったけど、マイナス点が多かったせいで総合的にこういう感じになったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 01:23:31 ID:- ▼このコメントに返信
流石に赤緑を今の感性で語るのは最高にアホだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 01:26:16 ID:- ▼このコメントに返信
SMとかいうクソゲー
挑戦するのはいいけどどこを切ってもやってみましたダメでしたはダメだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 01:27:45 ID:- ▼このコメントに返信
赤緑と金銀比較するんだったら流石に金銀だわ
ドット絵やら色んな面で正当進化した上でカントー地方にも行けるとか最高やろ
裏ボス的なレッドとの対戦も熱いし
唯一欠点あるとすれば四天王があんまり強くない事くらいか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 01:30:37 ID:- ▼このコメントに返信
※64
サンムーン忘れてたけどBWと同じくらいかな
こうして見ると新作になる方が評価ダメになってきてんの大丈夫か・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 01:32:19 ID:- ▼このコメントに返信
SVは今の時代としてはぶっちぎりの最下位だわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 01:32:47 ID:- ▼このコメントに返信
>>55
これほんま嫌悪感すら湧くわ
あきらかにポリコレ意識してんのがホント気持ち悪かった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 01:34:51 ID:- ▼このコメントに返信
赤緑のあのどこへ行くにも何するにも自分で決めて責任持つみたいなサバイバルでスパルタンな世界観は唯一無二
図鑑貰って以降は全編的にやらされてる感がない
少年時代の夏休みに電話も持たず家族に心配すんなと、行き当たりばったりの遠征して子どもだからこそと無遠慮に次々顔突っ込んでくようなあの感覚は堪らないよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 01:49:55 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンなのに印象に残るBGMがなかったらもうダメじゃん
それはゴミって言うんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 01:54:47 ID:- ▼このコメントに返信
HGSSとPt、そしてエメラルドの3TOPかな、個人的に
って言うかバトル施設あるのデカいわやっぱ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 01:56:46 ID:- ▼このコメントに返信
XYはアニメや漫画が面白かったな。メガシンカは映える
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 01:57:57 ID:- ▼このコメントに返信
メガシンカシステムはバランス悪いだけで相当面白かったと思うけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 02:04:41 ID:- ▼このコメントに返信
金銀はゲーム内容どうこうよりも、セーブデータが残ってないのが最悪だ
お前らのも例外なく消えてるぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 02:22:34 ID:- ▼このコメントに返信
個人的にゲームの方のXYは最悪だったな
クッソ汚い3Dに印象の薄いストーリーと新ポケ
対戦のバランスもバトルプランナー首にして欲しいレベル
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 02:26:18 ID:- ▼このコメントに返信
ガキの頃最初か2番目に遊んだタイトルが大体1番おもろいやろ
35歳になって遊んだSVなんてストーリーとキャラはよかったけど戦闘は眠いだけで全然面白くなかったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 02:43:00 ID:- ▼このコメントに返信
※9
ただのBWキッズなんだろ
トップって言うとバレるから無難に初代にしてるだけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 02:43:41 ID:- ▼このコメントに返信
※14
まだ言ってるこいつw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 02:46:38 ID:- ▼このコメントに返信
※66
何この終わってる日本語
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 02:54:53 ID:- ▼このコメントに返信
始まりとして欠かせない初代は原石過ぎて色々洗練されてない苦労多目なのに
思い出補正で一番に持って来るのは盛りすぎだと思う 
せめてリメイク上げないとただのバグゲーだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 02:56:56 ID:- ▼このコメントに返信
なんだ懐古厨か
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 03:13:37 ID:- ▼このコメントに返信
赤緑プレイ済みで金銀をリアルタイムでプレイした時、カントーに行けた瞬間と裏ボスの前作主人公と闘えた時の感動は今でも覚えてる
自転車にボタン一発で乗れたりグラフィックも赤緑に比べてかなり綺麗になってたしまさに正当進化って感じでよかったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 03:40:53 ID:- ▼このコメントに返信
※78
パルワールドはめちゃくちゃおもしろかったぞ
ポケモンは15分で飽きたけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 03:49:45 ID:- ▼このコメントに返信
※22
毎回同じようなことしかしてないのに出すたびにアホほど売れるんだから、一般的には面白いと思われてるだろ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 04:34:28 ID:- ▼このコメントに返信
※19
N贔屓のストーリー過ぎていつも以上におつかい感がするんだよなぁ
後、アニメまだ人気があったのにピカチュウリストラは草生えた
第五世代単独だとGTSでも手に入らない徹底ぶりはなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 05:19:41 ID:- ▼このコメントに返信
スカーレットバイオレットはこの令和の時代にスーパーハカー設定のボタンが痛すぎてね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 05:32:11 ID:- ▼このコメントに返信
剣盾BGMめちゃくちゃ良くなかったか?
展開変わるごとにシームレスに移行するようにしちゃったからサントラ出てないのがアレだけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 05:41:27 ID:- ▼このコメントに返信
金銀のカントーのスカスカ化は三年後って設定が上手くハマってる
久しぶりに地元帰ったら寂れてたり畳んでる店があるように、入れない建物の多さにも似たような納得ができる
三鳥やミュウツーが居ないのも「そりゃ俺(レッド)が昔捕まえたんだから居るわけねえよな」って
HGSSでの容量解決による完全版化も凄く嬉しいけど金銀のわびさびも味わい深いんだよなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 05:44:03 ID:- ▼このコメントに返信
赤緑をリアルタイムでやった&ソード以降やってないけど
XYが一番つまらなかった
SMとBWは楽しめたから
感性が大人になったとかではなく

Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 06:28:24 ID:- ▼このコメントに返信
やる事変わんないから過去作やりたいとか全く思わんわ
段差も飛び越えられない、空中を移動する事も出来ないゲームなんかやりたかない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 06:28:55 ID:- ▼このコメントに返信
※90
いや普通に容量ないからグレン潰したろって子供ながらに思ったが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 06:48:21 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモン赤緑はファミ通で29点のゴミゲーだろ
40点満点のBWに震えろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 07:17:24 ID:- ▼このコメントに返信
グリーン(初代ライバル)が赤緑だと糞生意気な感じ悪いガキって感じだったのが、金銀だとそれなりに配慮や気遣いができる大人な性格になってたのがなんか良かったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 08:20:34 ID:- ▼このコメントに返信
カラーに進化した金銀が最強
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 08:39:03 ID:- ▼このコメントに返信
赤緑なんて今やったら苦行でしかない
特殊が統一、技性能めちゃくちゃ、ポケモンのアイコンは少ないし色もない
サンムーン当時に金銀引っ張り出してきてつまらなさすぎて途中でやめたし赤緑はそれより劣ってるって考えたらやばいね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 08:42:09 ID:- ▼このコメントに返信
仮に剣盾SVにポケモンリストラが無かったら順位変わるやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 08:42:56 ID:- ▼このコメントに返信
※92
そこらは格ゲーに通じるな
実質的にVerUPだからバージョン落としてもしゃーない的な
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 08:44:12 ID:- ▼このコメントに返信
金銀>BW2>赤緑
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 08:53:56 ID:- ▼このコメントに返信
金銀世代やけど本編はサンムーンが一番よかったと思うよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 09:16:07 ID:- ▼このコメントに返信
※36
この捨て台詞、ゲーム系の記事でたまに見るな
言い返したいけど何も思い付かなかったんやろなぁ...って気の毒になる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 09:34:27 ID:- ▼このコメントに返信
SVストーリーもバトルもつまらんかったんだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 09:54:44 ID:- ▼このコメントに返信
思い出補正込みで金銀クリスタルが一番だわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 10:05:37 ID:- ▼このコメントに返信
思い出補正込みで話す人はゲームを語る資格がないので思い出の中でじっとしていてくれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 10:09:51 ID:- ▼このコメントに返信
剣盾はストーリーはクソだけどダイマックスは良かった
対戦やる層がやたら批判してるけどわかりやすさと爽快感が良い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 10:22:03 ID:- ▼このコメントに返信
※30
作品によるって話だろ こういうバカは何やっても同じだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 10:39:57 ID:- ▼このコメントに返信
なんだ懐古厨か
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 10:51:32 ID:- ▼このコメントに返信
※76
時間機能つけたせいで内部電池の消耗が激しいんだよね。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 10:59:53 ID:- ▼このコメントに返信
※106
ストーリーと対戦のダイマックスは別物だからな
サンダーやはりきりパッチラゴンが初手ダイジェットで容赦なく殺しに来る
最後の一匹まで温存して……なんてプロレスしてくれるのはストーリーだけや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 11:04:34 ID:- ▼このコメントに返信
言うほどSVがストーリー最高傑作か?何番煎じだよってくらいありきたりなお涙頂戴劇じゃん、あれなら初代剣盾RSの方がよっぽどポケモンとして面白いだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 11:07:38 ID:- ▼このコメントに返信
金銀>BW(2込みで)>DP>以下どんぐりの背比べやな
思い出補正込みだけど2地方分の冒険ができる金銀の印象が強いわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 11:27:06 ID:- ▼このコメントに返信
※110
そんな環境を変えるべく剣を咥えた犬が参戦してくれたぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 11:29:09 ID:- ▼このコメントに返信
初代はバグらせてなんぼや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 11:29:43 ID:- ▼このコメントに返信
※79
BWアンチさんあんたらがBWキッズとかいう資格はないぞ
剣盾のリストラで騒いでたのですら意図そのものは理解できるのにBWアンチはさぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 12:11:42 ID:- ▼このコメントに返信
SVが一番言ってる奴はSVしかやったことないんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 12:32:25 ID:- ▼このコメントに返信
※93
いや容量でスカスカなのは子どもでも分かるよそりゃ
そういうメタ的な体感だけでなく設定的にも説得力を持たせてるというだけの話
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 12:46:03 ID:- ▼このコメントに返信
ストーリーだけで評価すると個人的にはこうだな

Pt>SV>BW2>SM>アルセウス>E≧RS>DP(BDSP)>USM>BW>剣盾>HGSS≧FRLG>LPLE>クリスタル>ORAS>XY>黄>金銀>赤緑青

ただSVはストーリー以外の部分が酷すぎる
ミニゲームとUIは歴代最悪と言っても良い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 13:38:27 ID:- ▼このコメントに返信
まあ赤緑のシンプルさが良いのは分かるよ。今のタイプ相性なんて覚えられないし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 13:43:34 ID:- ▼このコメントに返信
>>9
BWのストーリーはそれまで見たことのない新ポケモンしかいないってのが最大の売りだったから
今やってもボリューム不足だろう

赤緑と同じで初モノ補正をかけなきゃだめ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 13:51:19 ID:- ▼このコメントに返信
完全に思い出補正やん
ゲーム内容的に金銀が赤緑に劣ってる部分無いやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 14:35:15 ID:- ▼このコメントに返信
>>23
前編はよかったんだ前編は…
後編は未だにライター変わったのかとしか思えんレベル
ていうか番外編2でテラパゴスとブライアの掘り下げ頼むマジで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 15:09:20 ID:- ▼このコメントに返信
全部知ってるわけじゃないしましてや対人狂のポケ廃でもないけど初代にあって金銀にないもんないやん
時間帯による出現ポケモンの変化とかポケモンの卵とかいう初代からの正当な発展で世界が広がったのは金銀やし
あとはもうなんかポケモン増やしました!新しい地方です!たまに新しいタイプです!の繰り返しで
ゲーム世界の根底に手を入れるようなシステム的大発展がないんじゃねえの?
そういう意味で全作を俯瞰して評価するなら金銀っていうのが妥当だと思うわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 15:19:45 ID:- ▼このコメントに返信
※115
資格はないのはいつもそうやって他所のアンチしてるお前だよBWキッズ
ついでにSMも嫌いなんだろこういう奴って
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 15:56:57 ID:- ▼このコメントに返信
XYはPSSで駄弁るゲームだよ
フレや知り合いがいるなら楽しいぞ
本編はオマケみたいなもんだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 17:05:23 ID:- ▼このコメントに返信
※125
でもあと2ヶ月でDSのオンラインサービス終わっちゃうんだよなぁ
ポケモンもだけどモンハンとか今でも十分遊べるだけに残念でならない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 18:06:50 ID:- ▼このコメントに返信
パルワールド組み込まれて草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 19:40:06 ID:- ▼このコメントに返信
赤緑が一番は流石に老害すぎ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 22:12:58 ID:- ▼このコメントに返信
※21
赤緑の最大の魅力は当時情報が無かったが故の手探り感や。
ネットが無い時代やから当然攻略サイトなんてないし、攻略本見ても手に入る情報はせいぜい
各ポケモンの入手方・進化先・技の習得可能レベルと使用可能わざマシンリスト程度のもの。
あとジムリーダーとかの使ってくるポケモンとか。
種族値・努力値・個体値なんて全国大会の上位猛者でも知らずにやってる奴普通におったぞ。
そんな時代だからこそ全てを自分の力で調べ上げていく、友達とリアルで情報交換する、そして対戦する。
後のポケモンでは味わえないその時だけの、自分だけの冒険があったんや。
あの空気感は当時のプレイヤーにしかわからんと思うわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 22:22:11 ID:- ▼このコメントに返信
※50
面白いっていうか、一番盛り上がったのは赤緑だな。
ポケットモンスターはゲーム界の革命だった。
映画一作目ミュウツーの逆襲とか周りみんな観に行ってたぞマジで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/16(金) 01:05:53 ID:- ▼このコメントに返信
※128
思い入れはぶっちぎりで一番だけど一番面白かったかと言われるとそれはまた違うわな
Good 0 Bad 0
. ポリコネキャッチプリキュア2024/02/16(金) 12:18:53 ID:- ▼このコメントに返信
バグ込だと赤緑青が一番面白い
バグ抜きだと、思い出補正にしかならん
正直ゲームバランス悪いし、UIも全然洗練されていなくてプレイしにくい
ストーリーもあってないようなもん
いかに赤緑世代の老害が多いか良くわかる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/17(土) 10:30:42 ID:- ▼このコメントに返信
赤緑おもろいけど、金銀と比べるとなぁ
Good 0 Bad 0
コメントする

「ポケモン」カテゴリの最新記事
人気記事
お知らせ
グッドバッドボタンの機能の不具合を確認しました 対応しますので直るまでしばらくお待ち下さい
カテゴリ一覧
月別アーカイブ

2024年 04月 【429件】
2024年 03月 【817件】
2024年 02月 【770件】
2024年 01月 【792件】
2023年 12月 【781件】
2023年 11月 【758件】
2023年 10月 【792件】
2023年 09月 【780件】
2023年 08月 【818件】
2023年 07月 【763件】
2023年 06月 【695件】
2023年 05月 【714件】
2023年 04月 【681件】
2023年 03月 【701件】
2023年 02月 【632件】
2023年 01月 【691件】
2022年 12月 【706件】
2022年 11月 【663件】
2022年 10月 【661件】
2022年 09月 【645件】
2022年 08月 【652件】
2022年 07月 【652件】
2022年 06月 【631件】
2022年 05月 【637件】
2022年 04月 【621件】
2022年 03月 【653件】
2022年 02月 【588件】
2022年 01月 【645件】
2021年 12月 【643件】
2021年 11月 【613件】
2021年 10月 【622件】
2021年 09月 【608件】
2021年 08月 【611件】
2021年 07月 【602件】
2021年 06月 【572件】
2021年 05月 【564件】
2021年 04月 【528件】
2021年 03月 【543件】
2021年 02月 【517件】
2021年 01月 【547件】
2020年 12月 【521件】
2020年 11月 【506件】
2020年 10月 【526件】
2020年 09月 【521件】
2020年 08月 【539件】
2020年 07月 【510件】
2020年 06月 【515件】
2020年 05月 【527件】
2020年 04月 【535件】
2020年 03月 【549件】
2020年 02月 【515件】
2020年 01月 【542件】
2019年 12月 【517件】
2019年 11月 【514件】
2019年 10月 【528件】
2019年 09月 【538件】
2019年 08月 【541件】
2019年 07月 【552件】
2019年 06月 【546件】
2019年 05月 【553件】
2019年 04月 【550件】
2019年 03月 【545件】
2019年 02月 【524件】
2019年 01月 【558件】
2018年 12月 【558件】
2018年 11月 【546件】
2018年 10月 【544件】
2018年 09月 【534件】
2018年 08月 【525件】
2018年 07月 【526件】
2018年 06月 【509件】
2018年 05月 【514件】
2018年 04月 【485件】
2018年 03月 【505件】
2018年 02月 【450件】
2018年 01月 【498件】
2017年 12月 【513件】
2017年 11月 【486件】
2017年 10月 【483件】
2017年 09月 【471件】
2017年 08月 【489件】
2017年 07月 【498件】
2017年 06月 【479件】
2017年 05月 【475件】
2017年 04月 【458件】
2017年 03月 【465件】
2017年 02月 【432件】
2017年 01月 【472件】
2016年 12月 【459件】
2016年 11月 【396件】
2016年 10月 【402件】
2016年 09月 【379件】
2016年 08月 【383件】
2016年 07月 【392件】
2016年 06月 【354件】
2016年 05月 【371件】
2016年 04月 【350件】
2016年 03月 【359件】
2016年 02月 【335件】
2016年 01月 【348件】
2015年 12月 【340件】
2015年 11月 【319件】
2015年 10月 【328件】
2015年 09月 【318件】
2015年 08月 【312件】
2015年 07月 【295件】
2015年 06月 【256件】
2015年 05月 【273件】
2015年 04月 【256件】
2015年 03月 【256件】
2015年 02月 【249件】
2015年 01月 【261件】
2012年 11月 【146件】
2012年 10月 【151件】
2012年 09月 【172件】
2012年 07月 【2件】

検索フォーム
人気記事
最新記事
おすすめ記事