【画像】スト6から鉄拳8に乗り換えそうとした格ゲーマー、これを見て萎え萎えになってしまうwwwww

1: 名無しのアニゲーさん 2024/02/05(月) 01:55:10.49 ID:84i1sW3J0
no title



ダウン時の行動だけで萎え萎えになる
こんなにある模様
no title


no title



3: 名無しのアニゲーさん 2024/02/05(月) 01:56:09.07 ID:O56zDsbB0
シャオユウが強すぎてみんなキレてるって話しは知ってる

5: 名無しのアニゲーさん 2024/02/05(月) 01:56:52.11 ID:84i1sW3J0
>>3
それ以前の問題や
本スレのこのテンプレ見ただけで萎えた

4: 名無しのアニゲーさん 2024/02/05(月) 01:56:29.34 ID:/hnUJ8Gi0
別に全部覚える必要ないやん
同じレベルの相手いるならそこで楽しめばええやん

6: 名無しのアニゲーさん 2024/02/05(月) 01:57:05.75 ID:DsejoOMQ0
モダンとか好きそう

8: 名無しのアニゲーさん 2024/02/05(月) 01:58:07.58 ID:84i1sW3J0
>>6
クラシックで頑張っとるで

9: 名無しのアニゲーさん 2024/02/05(月) 02:00:29.11 ID:Kt7zeIFb0
鉄拳面白いか?空中コンボ食らってる10秒位なにもできんやん

12: 名無しのアニゲーさん 2024/02/05(月) 02:02:26.18 ID:84i1sW3J0
>>9
でも面白いからシリーズ続いとるんやろ?知らんけど

10: 名無しのアニゲーさん 2024/02/05(月) 02:01:33.27 ID:IzgmYTHp0
最初から全部やろうとせんでええやろ

11: 名無しのアニゲーさん 2024/02/05(月) 02:01:59.81 ID:+GDpd8FO0
ワンパやと何も出来んで死ぬやろうから何となく違う方向入れたり違うボタン推してみたりすればええよいっぺんに全部覚えんでええやろ

14: 名無しのアニゲーさん 2024/02/05(月) 02:04:29.84 ID:k/a6Dz7U0
後転しとけばええやん

15: 名無しのアニゲーさん 2024/02/05(月) 02:06:06.70 ID:9/IoXXQK0
自由度を高くしろ!←わかる
自由度が高すぎて萎え萎えになる!←ええ…

16: 名無しのアニゲーさん 2024/02/05(月) 02:06:48.93 ID:84i1sW3J0
>>15
情報量が多すぎると躊躇ってまうんや

17: 名無しのアニゲーさん 2024/02/05(月) 02:06:59.51 ID:936Jq5c00
ならバーチャファイターやろう!

18: 名無しのアニゲーさん 2024/02/05(月) 02:08:07.10 ID:+w3QJd1k0
むしろ多すぎて起き攻めループしないんだよな
受け身とるか取らないかもあるし

20: 名無しのアニゲーさん 2024/02/05(月) 02:12:33.88 ID:iaCwHy250
やっぱモダンよ

23: 名無しのアニゲーさん 2024/02/05(月) 02:18:00.65 ID:uwNo6OAK0
ストリートファイターですら敷居が低いと言う事実

28: 名無しのアニゲーさん 2024/02/05(月) 02:25:17.06 ID:84i1sW3J0
>>23
スト6はこれ見たあとだとガチで敷居低いと思う
格ゲー初のワイでもダイヤいけたし

63: 名無しのアニゲーさん 2024/02/05(月) 03:15:51.90 ID:lzQVngJs0
>>23
ストですらというよりストは格ゲの中でかなりやること単純な方やろ

26: 名無しのアニゲーさん 2024/02/05(月) 02:24:58.23 ID:jFg6QcqH0
初心者向けこれだけは覚えて欲しい!みたいな動画が20分くらいあって正気かよと思った

31: 名無しのアニゲーさん 2024/02/05(月) 02:27:54.79 ID:VPCcVqPg0
>>26

27: 名無しのアニゲーさん 2024/02/05(月) 02:25:08.34 ID:hCfeUdU90
なぜかパキスタンで人気あるゲームだっけ

30: 名無しのアニゲーさん 2024/02/05(月) 02:26:17.39 ID:dultrqGf0
>>27
2023年以降大規模大会は全部パキスタン勢が優勝してるからな

32: 名無しのアニゲーさん 2024/02/05(月) 02:29:18.33 ID:F+TH71hr0
鉄拳は良くも悪くも古き良き格ゲーやから合わないと思ったやつはさっさとやめたほうが良い

34: 名無しのアニゲーさん 2024/02/05(月) 02:30:05.99 ID:dultrqGf0
言うてマジの初心者なら鉄拳はボタンと四肢が連動して技出るからとっつきやすい方やろ
対戦?適当に簡単なコンボと投げとレイジアーツ出してりゃええわ

37: 名無しのアニゲーさん 2024/02/05(月) 02:33:38.23 ID:VPCcVqPg0
なおコンボ

no title

40: 名無しのアニゲーさん 2024/02/05(月) 02:35:22.48 ID:+P0fnlIX0
>>37
なんでワンボタン連打で勝手にコンボしてくれるスペシャルモード使わんの?
もしかして買ってないどころか動画すら見てないんか?

38: 名無しのアニゲーさん 2024/02/05(月) 02:34:08.65 ID:LkK1ZRCp0
鉄拳の技多すぎだろwって言うと「使う技は数個しかないから」って反論くるけどじゃあそんな無駄な技作るなって思うわ

42: 名無しのアニゲーさん 2024/02/05(月) 02:37:27.64 ID:+P0fnlIX0
>>38
極めたらほぼ全部の技に意味があるからな
(初心~中級者は)数個でええ

64: 名無しのアニゲーさん 2024/02/05(月) 03:16:42.66 ID:lzQVngJs0
受け身でここまで種類あるの鉄拳ぐらいちゃうんか

66: 名無しのアニゲーさん 2024/02/05(月) 03:18:47.11 ID:AMLZ4WPF0
>>64
受け身は一種類しかない
地面についた瞬間にボタン押すのだけ

70: 名無しのアニゲーさん 2024/02/05(月) 03:45:44.69 ID:XbEeXvOl0
簡単で言えばギルティが一番じゃないかな
好みの問題かと思うけど

86: 名無しのアニゲーさん 2024/02/05(月) 05:08:56.68 ID:iANuigfe0
>>70
アークゲーってそれこそ初心者お断りのイメージやが最近はちゃうんか?

74: 名無しのアニゲーさん 2024/02/05(月) 04:01:15.88 ID:37ucTP6Q0
鉄拳は海外の方が人気あるってなんGで見た

78: 名無しのアニゲーさん 2024/02/05(月) 04:15:45.80 ID:V5lUl8gY0
準美人過ぎて一八にムカついたわ
no title

81: 名無しのアニゲーさん 2024/02/05(月) 04:38:39.64 ID:HrHYDnMd0
鉄拳とほぼ同じ日に出たUNI2ちゃんが息してないの

83: 名無しのアニゲーさん 2024/02/05(月) 04:45:40.93 ID:sTXLc5gGa
鉄拳ってまだ10連コンボゲー?

89: 名無しのアニゲーさん 2024/02/05(月) 05:19:33.28 ID:Ot8+OhK30
>>83
そもそも10連コンボゲーだったことが一度でもあっただろうか

92: 名無しのアニゲーさん 2024/02/05(月) 05:39:43.86 ID:DMLxpkrm0
スト6のシステムで鉄拳のキャラ使いたい

93: 名無しのアニゲーさん 2024/02/05(月) 05:44:20.69 ID:DMLxpkrm0
鉄拳めっちゃ気になるけどめっちゃむずそうなんよなぁ
スト6から格ゲー始めたけど

87: 名無しのアニゲーさん 2024/02/05(月) 05:09:23.88 ID:1gBKIvyq0
そもそもダウンするなよ

コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 17:36:27 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲー好きなやつって高確率で電車も好きだよね
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 17:39:15 ID:- ▼このコメントに返信
【悲報】フリーレンさん突如二次創作を禁止して無事炎上
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 17:40:18 ID:- ▼このコメントに返信
3dモデルはストよりいいけどキャラ無表情すぎる
ほっぺカチカチ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 17:40:33 ID:- ▼このコメントに返信
オレもファイナルファンタジーからドラゴンクエストに乗り換えようとしたけど
魔法の呪文とか、アイテムの名前が違い過ぎてダメだったわ
統一化できないんかな?回復とか火系とか氷系とか両方同じじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 17:41:02 ID:- ▼このコメントに返信
ポリコレスト6よりマシ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 17:41:20 ID:- ▼このコメントに返信
※2
同人屋がわめいてるだけだろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 17:41:30 ID:- ▼このコメントに返信
管理人さん格ゲー好きよな
おもろいんやろか?
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 17:42:09 ID:- ▼このコメントに返信
※1
電車好きの人は格ゲーやっても負けは負け全クリにならずが当たり前のこと
クルマ好きの人は格ゲーやっても余裕のある全クリだから
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 17:42:10 ID:- ▼このコメントに返信
鉄拳プロよりストプロの鉄拳配信のほうが視聴者稼いでて笑う
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 17:43:21 ID:- ▼このコメントに返信
4までくらいしかやってないけど割と昔からある動作じゃない?
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 17:43:44 ID:- ▼このコメントに返信
キャラとかいいしやってみたいんだけど結局敷居がゲロ高いから触れないという
7みたいに速攻でワンコインになるだろうしそこまで待てばいいと思う
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 17:43:47 ID:- ▼このコメントに返信
※7
格ゲーする管理人はストレスの溜まり屋だね
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 17:43:50 ID:- ▼このコメントに返信
初心者はスペシャルスタイルに慣れたらコンボとか練習してけ
キャラは基本どれも強いから見た目で気に入ったの使え
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 17:43:53 ID:- ▼このコメントに返信
もしホロライブの格闘ゲームが出たらどうする?
ていっても去年出た同人ゲーじゃなく
DOAみたいなスケベゲームがでたらどうするの?
45りながらプレイプレイプレイしちゃうのかにぇえええええええええええええええ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 17:44:11 ID:- ▼このコメントに返信
鉄拳の方が競技人口は多いんじゃなかったか
プロ勢に全然魅力がないから配信的な盛り上がりはないけど
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 17:44:16 ID:- ▼このコメントに返信
※2
お前って絶対に障害持ちだろww
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 17:45:20 ID:- ▼このコメントに返信
牽制キッククロスチョップって使い分ける意味あるの?
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 17:45:32 ID:- ▼このコメントに返信
>>30
この話修羅の国みたいで面白いな
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 17:45:44 ID:- ▼このコメントに返信
ここまで日本人とマッチングしないゲームも珍しいだろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 17:45:59 ID:- ▼このコメントに返信
8には期待してたけど、着せ替えが7とほぼ同レベルで萎えた。
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 17:46:14 ID:- ▼このコメントに返信
>>78
一八エンディングで惚気けてて草生えたわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 17:46:40 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲーマー以外はストリートファイターシリーズについても同じこと思ってるだろうけどな
まあ、自由度高いからって何でもかんでもしようとしなくていい
実際の格闘技でもあらゆる技を練習せず得意技を中心に練習するわけで
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 17:46:55 ID:- ▼このコメントに返信
鉄拳やバーチャそれにストリートFシリーズをやる男は強弱関係なくそれぞれ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 17:47:41 ID:- ▼このコメントに返信
初心者がやる分にはガチャプでコンボ出るし攻撃すればどんどん前に出るから
攻撃すかしまくって避け方分からず何も出来ずに敗北がないから楽しめるけど
上手くなろうとすると他の格ゲーに比べて難しすぎる
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 17:47:50 ID:- ▼このコメントに返信
ポリコレブスがいないのが良い
あとバーチャと違って技を認識しやすい
左右手足が技に対応しているからすごく分かりやすい
初心者用のワンボタンコンボもあるし
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 17:48:25 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも初心者お断りの時点でゲームとして失格
初心者でも既存プレイヤーに勝てるような調整じゃないと新規が入ってこずにオワコン化するだけいやもうとっくにオワコン化してるんだわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 17:49:26 ID:- ▼このコメントに返信
格豚
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 17:49:48 ID:- ▼このコメントに返信
明らかにチートし辛い仕様で純粋に技術で競えるゲームってある意味理想なのでは
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 17:49:58 ID:- ▼このコメントに返信
>>26
吹いた
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 17:49:58 ID:- ▼このコメントに返信
これだけ選択肢があるからスト6みたいな起き攻めループゲーにはならないって事やないの?
むしろメリットやないか?
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 17:50:19 ID:- ▼このコメントに返信
※11
今回マジで敷居低いから今のうちにやっておいたほうがいい。
時間置いて対戦環境煮詰まってきたらマジで勝てなくなると思う。
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 17:52:26 ID:- ▼このコメントに返信
初心者の頃は結構ガチャガチャやってもいい感じに動いて楽しいんだけど
極めようとすると譜面が状況によって変わる音ゲーやってる気分になってくる
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 17:52:30 ID:- ▼このコメントに返信
キャラクターリアル寄りなのにデビルカズヤだの
デビルジンだのが受け付けねーわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 17:52:33 ID:- ▼このコメントに返信
グラだけなら格ゲーの中ではダントツなんだけどな
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 17:52:52 ID:- ▼このコメントに返信
起き上がりはいっぱいあるように見えて直感的に見た目通りの性能だからまあいい
いろんな技が下段なのか中断なのか、反撃できるのかどうかが全然直感的にわからんので好きじゃない
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 17:53:58 ID:- ▼このコメントに返信
>>86
ロマンキャンがある限りずっと初心者お断りだろう
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 17:54:50 ID:- ▼このコメントに返信
※16
アニゲー民らは障がい持ちだろうが健全だろうが仲間同士の差別が嫌いです
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 17:54:53 ID:- ▼このコメントに返信
最初山ステ出来るようになりましょうって所で心折れるだろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 17:55:01 ID:- ▼このコメントに返信
鉄拳は元々新規お断りの格ゲー玄人向けだったでしょ、ゲーセンでも1からやってるジジイしかいない
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 17:55:57 ID:- ▼このコメントに返信
鉄拳のヤバい所は追加キャラのバランス感覚の無さと原田だけやそれ以外は神ゲー
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 17:55:59 ID:- ▼このコメントに返信
Eスポーツとかガチで謳うなら、路線として進まなきゃいかん方向性だろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 17:56:31 ID:- ▼このコメントに返信
※39
ゲーセンだとむしろヤンキーDQN系が多かったぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 17:56:59 ID:- ▼このコメントに返信
もう一生ソシャゲで画面眺めてたまにポチっとする作業でもしてろよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 17:57:47 ID:- ▼このコメントに返信
※2
同人は作者や出版社の黙認で成り立ってるから権利元がNOと言えば絶対にNOやぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 17:57:51 ID:- ▼このコメントに返信
たぬかなVSゆうゆうの獣道はマジで名勝負だった
今じゃただの炎上系だけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 17:57:55 ID:- ▼このコメントに返信
※10
管理人怒りのバッド連打
これが言論弾圧か
「マジレスすんな」
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 17:57:59 ID:- ▼このコメントに返信
※21
準はともかく、やっと一八が準をどう思っているのか分かったのがいいよね
でも強いならどんな女でもいいとも受け取れるけど
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 17:59:01 ID:- ▼このコメントに返信
やってるうちに慣れんじゃね?
日本語のひらがなカタカナ漢字(2000字)とかいきなり全部見せられたら絶対無理だと思うけど
じょじょに慣れていけば普通に使えるようになってるわけだしな
結局はやる気よ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 17:59:48 ID:- ▼このコメントに返信
※11
最初から5ドル(プレーヤーキャラは三島家だけのバージョン)で売って、使いたいキャラがいたらそれぞれ買っていくみたいにすればよかったのに
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 18:01:07 ID:- ▼このコメントに返信
ストシリーズと鉄拳それぞれ良さあるからいいとこどりできないだろうか
せやコラボさせたらええやん!
なお
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 18:05:48 ID:- ▼このコメントに返信
※25
単純に認識だけならパンチとキックの2つの方が分かりやすいだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 18:06:39 ID:- ▼このコメントに返信
せっかくやるんだったら真面目に向き合いたいけど、鉄拳は自分が思うように動かして勝敗に納得がいくまでに必要な努力と、必要な情報量の敷居が高すぎるんだよ。隣にプロがいて1から10まで教えてくれるならいいけどさ。
だからマジで隅の隅まで、それこそ鉄拳でいうなら山ステとか(今作はそんなにいらんらしいけど)、スト6で言うなら有利フレームを取った時に振る技とか状況による最適コンボとかキャラ対策の細かいところ一つ一つまで、隣にプロがいるかのように、すべての知識をゲーム内で吸収できるようにしてほしい……といっても開発がすべてを掌握して作っているわけじゃないから無理だよな
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 18:07:41 ID:- ▼このコメントに返信
SFとコラボしたろ!豪鬼出すぞ!
ゲーム壊れた模様
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 18:07:41 ID:- ▼このコメントに返信
スト6、ギルティ、鉄拳ならどれが始めやすいのかなやっぱスト6?
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 18:09:21 ID:- ▼このコメントに返信
3D格ゲーでバーチャは無駄にリアリティ追及し過ぎて打ち切り
DOAはエロさえあればよし、格ゲー部分いらねとなってしまった
唯一鉄拳が命脈保ってるから結局鉄拳路線が正解になるんだよな
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 18:10:17 ID:- ▼このコメントに返信
※50
逆輸入の豪鬼さんも鉄拳7で無事炎上したしね...
あれでGOサインを出した開発陣どうなってたの?と
いくら借り物だったとは言え無双させ過ぎ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 18:10:35 ID:- ▼このコメントに返信
フルダイブVRで格闘ゲームできるようになれば自由度MAXでめちゃ面白いだろうな
痛みは感じないようにして
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 18:11:02 ID:- ▼このコメントに返信
2Dライクに、スト4ライクに戦える豪鬼を追加キャラで出しました→ドン引きの最強でひえっひえになりましたの悲劇を忘れてはいけない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 18:11:23 ID:- ▼このコメントに返信
簡易操作モードの名称
スト6→モダン
鉄拳8→スペシャル

ここでだいぶセンスの差がついてる
なお「イージー」とかにすると初心者は絶対触らない
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 18:14:19 ID:- ▼このコメントに返信
※49
三島家は全キャラで最も難しい人たちだしちょっと特殊なので…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 18:14:30 ID:- ▼このコメントに返信
>>70
簡単ならサムライスピリッツに決まってるだろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 18:15:13 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱスマブラって神だわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 18:15:20 ID:- ▼このコメントに返信
※55
と言うかそもそもまず鉄拳は3D格ゲーの中でも元々表現手法が3Dなだけでゲーム性は一番2D格ゲーからあんま変わってなかったゲームやで
ぶっちゃけ闘神伝の方が出来はともかくよっぽど3Dであることにゲームとして意味があったレベルや
結局今生きてる格ゲー自体が、2D格ゲーの頃のメソッドベースのものだけなのが現状よ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 18:15:23 ID:- ▼このコメントに返信
3D格ゲーは技の入力が直観とかけ離れすぎてんだよ
コマンド表みただけでもうお腹一杯になる
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 18:18:03 ID:- ▼このコメントに返信
※52
そういうのって難しく考えすぎだと思うけどな
鉄拳って全格ゲーの中でそこらへんのアホDQNが一番プレイしてるゲームだよw
簡単に言うと鉄拳は左右に動いて近づいたらじゃんけんを延々繰り返すだけのゲームよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 18:19:16 ID:- ▼このコメントに返信
何が笑えるってこのめちゃくちゃ大事な起き上がりの攻防をチュートリアル含めてゲーム内で一切説明ないからな
こういう要素に加えて技数多くてストのモダンのようにスペシャルは機能しないし新規にはキツいゲームだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 18:20:37 ID:- ▼このコメントに返信
ゴムまりみたいにポヨンポヨン浮いて長々と続くコンボが嫌いでバーチャに行く層も一定数いた。
だがそのバーチャも5になっていつまでも跳ね続ける長いコンボが導入されて死んだ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 18:23:32 ID:- ▼このコメントに返信
※63
鉄拳は最初からそんな感じだったよね
個人的には3Dである事を生かしたシステムはソウルキャリバーが一番だと思ってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 18:23:34 ID:- ▼このコメントに返信
起き上がりは色々あるけど横転とその場起きだけ使えばいい
蹴り起きはスカると死ぬけど初心者同士ならバンバン使ってもよし
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 18:24:12 ID:- ▼このコメントに返信
※65
そのじゃんけんになるまでが...ね
このグーに勝つのバーはどれ?と言うかいつじゃんけん出せば良いの?
鉄拳は基本をまず覚えないと1度ダウンしたままぬっ殺されるから
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 18:24:25 ID:- ▼このコメントに返信
・毎回韓国勢と日本勢の戦いになる世界大会で突如無名のパキスタン人が優勝

・パキスタン人「母国には俺より強い奴が沢山いる」 業界騒然

・日本のプロの一人がパキスタン現地に向かい修行に行くも 無名の修羅に敗れる

・半年後の大会で新たな二人のパキスタン人が大会に現われる

・圧倒的な強さでパキスタン勢が勝ち上がり決勝はパキスタン同士に(ここまでお互いほぼ無敗)

・優勝したパキスタン人「僕は地元の大会では17位になる位の実力」「次はワールドツアーを狙う」

・パキスタン勢、まさかのアケコンを持っておらずその場の他人から借りたアケコンだった事が判明

・鉄拳業界 騒然

・パキスタン国内で地方大会が開催されて世界から注目を集める。ゲストで参加した世界ランク6位のフランス人が予選落ちで65位になる程の魔界っぷりを見せる
↓↓
・ワールドツアー、日本のプロがパキスタンと韓国を破り優勝。その選手はパキスタン現地に修行に出てた選手だった。
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 18:25:38 ID:- ▼このコメントに返信
SFより鉄拳の方がキャラの見た目好みだから始めたけどほんまに難しいわ
コンボ覚えて主要技覚えるので精いっぱいで相手の対策なんて無理ゲーやしなんか上手い人らは謎のステップしまくってて草や
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 18:26:21 ID:- ▼このコメントに返信
個人的に横移動ある格ゲーが好みじゃないな
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 18:27:10 ID:- ▼このコメントに返信
金属殴ってるみたいな打撃音なんとかならんのかな。
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 18:27:35 ID:- ▼このコメントに返信
意外と覚えられるし、やりこなすとめちゃめちゃ面白いよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 18:27:58 ID:- ▼このコメントに返信
立ち上がれない相手に攻撃するなんて卑怯だわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 18:28:40 ID:- ▼このコメントに返信
これくらいなら一度は無理でもやってれば覚えるだろ
全てのキャラに解らん殺しされるレベルで技が多い方が大変
どのキャラも技数100個超えが当たり前
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 18:33:51 ID:- ▼このコメントに返信
画面映えしなすぎる
キャラ背景共にごちゃごちゃしてるのに音や演出はイマイチパッとしないし
7からの変化楽しみにしてたんだが残念やった
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 18:33:58 ID:- ▼このコメントに返信
鉄拳の女性キャラでDOAみたいなエロバレー出してくれ
キャラ造形はポリコレに忖度したスト6より遥かにいいから
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 18:36:01 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱスマブラって神だわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 18:36:34 ID:- ▼このコメントに返信
※70
それはちょっとじゃんけんの考え方が間違ってると思うけどそれよりも一度ダウンしたら死ぬような自分よりずっとうまい人といきなり対戦する事があかんわ。初心者の時は初心者同士でやりゃ楽しいよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 18:37:09 ID:- ▼このコメントに返信
ダウンハメ技が魅力と言われてるがそれが欠点なんだよなこのゲーム…
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 18:39:01 ID:- ▼このコメントに返信
展開早すぎて無理やろ
畑が違い過ぎていけると思ってやるやつなんているんか?
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 18:40:26 ID:- ▼このコメントに返信
※64
それに加えて鉄拳はコントローラー勢に配慮が無さ過ぎるw
コマンド□と〇ボタン同時押しとかコントローラーには酷なんだわw
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 18:41:01 ID:- ▼このコメントに返信
興味持ったんでプレイ配信を真剣に見出したんだけど
技の割り込みポイントや硬直の有利不利覚えるのでお腹いっぱいになったわ
キャラ多すぎ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 18:41:16 ID:- ▼このコメントに返信
・レバーを入れた方向に移動しながら起き上がれます
・起き上がり時には下段か中段の攻撃が出せます
・ダウン状態で出せる攻撃もあります

たったこれだけのことやんけ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 18:42:12 ID:- ▼このコメントに返信
技が多すぎて出したい技とは別のに化けやすいから格ゲー初心者にはおすすめできない
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 18:42:39 ID:- ▼このコメントに返信
文章にするから面倒くさく見えるんや4つのボタンとレバーの組み合わせや
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 18:46:22 ID:- ▼このコメントに返信
※50
10年以上前にスト×鉄拳という格ゲーがあってだな・・・
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 18:46:41 ID:- ▼このコメントに返信
※86
寝っぱなしで技食らって起き上がるとかその辺も覚えないとそれだけじゃひたすらハメ殺されるだけなんだよな
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 18:49:04 ID:- ▼このコメントに返信
✕乗り換えそうとした
○乗り換えようとした
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 18:49:31 ID:- ▼このコメントに返信
初心者なんだからぼたんぽちぽちで遊んだり適当にコンボしたりしつつちょっとずつ覚えていけばいいじゃん
なんで全部覚えるとか無理しようとしてパンクするんだ? 馬鹿なのか?
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 18:50:25 ID:- ▼このコメントに返信
※39
もうゲーセンには存在してないんだよ。爺さん。
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 18:53:11 ID:- ▼このコメントに返信
まずはここから、ってのが鉄拳は分かりづらいのは間違いない
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 18:53:19 ID:- ▼このコメントに返信
※19
アーク システム ワークス
火病 おてだま インカム
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 18:59:34 ID:- ▼このコメントに返信
ザンギ相手に起き攻めされたようなモンやろ
詳しく書き過ぎてるから複雑に見えるだけ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 18:59:37 ID:- ▼このコメントに返信
昔から2Dと3Dは互換性無いから格ゲーオタク以外は乗り換えなんてしないだろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 19:00:59 ID:- ▼このコメントに返信
鉄拳はいちいちインスト見てコマンド覚えるより、実際に触って動かしてみた方が覚えやすい直感ゲーだよ
風神拳みたいな複雑なコマンドを必要とする技だけ事前に覚え解けばいい
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 19:02:55 ID:- ▼このコメントに返信
評判いいし、完全にプレイヤーが若返った。

モータルコンバットにインスパイアされたと思わしき、ストーリーモードでガチャプレイをさせながら、キャラの魅力をアピールし
その後アーケードクエストモードで、ガードや上段下段のチュートリアルや持ちキャラ選択をさせるという、他の格ゲーよりも入門の敷居を一段下げている。

「ムービーゲー」の現在進行形を見せてもらった傑作ゲーム
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 19:03:59 ID:- ▼このコメントに返信
※71
いつものコピペ、どんな気持ちで貼ってんだ?
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 19:04:18 ID:- ▼このコメントに返信
ファランの右構え左構え
シャオユウの鳳凰の構え
アリサのデストロイフォームとか
固有の構えがありすぎて覚えられんで
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 19:05:41 ID:- ▼このコメントに返信
ぶっちゃけバーチャファイターシリーズの方が駆け引きが複雑過ぎて初心者お断り感強いゲームだったわ
2までは何とかついていけたけど
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 19:08:12 ID:- ▼このコメントに返信
新規ユーザー獲得する気ないだろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 19:22:05 ID:- ▼このコメントに返信
今のギルティは割と初心者向けかもしれない
他の格ゲーなら調整ミスを疑うような性能の技が放置されてるからな
そういう技を覚えて振り回してればいつか勝てる
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 19:25:28 ID:- ▼このコメントに返信
鉄拳2の時点でこんなもんだった気がするが
別に直感的に行動すればいいだけやで押した方向に動くし蹴り押せば蹴る
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 19:27:35 ID:- ▼このコメントに返信
※52
なら今作オススメだぞ
リプレイで確反技とコンボを教えてくれる上にそのリプレイを自分で操作して練習もできる
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 19:29:12 ID:- ▼このコメントに返信
>ダウン時の行動の選択肢の多さへの不満

お前それ、『鉄拳1』にも言えんの?
ダウンしたら「終わり」だよ?
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 19:30:20 ID:- ▼このコメントに返信
たぬかなって鉄拳のプロゲーマーで大会にも出てた気がするが、今でもやってるのだろうか
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 19:44:17 ID:- ▼このコメントに返信
パキスタンのゲーセンから投げ銭目的の野良試合中継とかないのかな?
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 19:47:27 ID:- ▼このコメントに返信
でもストファイはカワイイ子いないから…
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 19:56:59 ID:- ▼このコメントに返信
俺も鉄拳7のときになったわ
技表見たらくっそ多くてめんどくさくなった
結局使うコンボとか限られてくるからやってりゃなんとかなるんだけどさ
初心者はまじハードル高いと感じるよな
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 19:59:14 ID:- ▼このコメントに返信
フレーム差とか雰囲気でやれば良くてコンボ覚えれば試合になるから鉄拳はストより初心者向けや
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 19:59:37 ID:- ▼このコメントに返信
※84
エアプか?挟み押しはR2とL2に設定すりゃ良いんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 20:09:13 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲーに限らずこう言う文字だけの情報で何か分かると思う方がエアプやろ
それこそスト6とか格ゲーを何か一つでもやっとるのなら余計に気付く
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 20:22:33 ID:- ▼このコメントに返信
コンボフレームジャンケン全部覚えて対応出来る様になるだけで上級者の仲間入りが出来る神ゲーだよ
上級者に成れなかったプレイヤーは居なくなるので初動過ぎるとマジ蠱毒だった
上位陣はさらに最低限フィジカル必要だからパキスタン勢に無双された
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 20:24:31 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも格ゲー全盛期の頃ですらカプコンSNKをはじめとする2D格闘と、VFや鉄拳の3D格闘って動かし方がまったく別のジャンルだったからな
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 20:29:17 ID:- ▼このコメントに返信
普通の技もそうだけど、そもそも全部覚える必要は全く無い定期
上手い人のプレイ見てもわかるけど技なんて基本的に何個かしか使ってない
主力技もコマンド表に記載されてるし、コンボや主力技をワンボタンで出すアシストモードもあるぞ!さぁ君も鉄拳8を遊ぼう!(ダイマ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 20:37:06 ID:- ▼このコメントに返信
※104
ストライブしかやったことないけど天上界ぎりいかんくらいのランクなら相手の主要技1個2個対策してるだけで勝てるからたいぶ初心者向けだと思う
鉄拳は1キャラに対して5個以上対策知ってないとハメられるから終わってる
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 20:44:55 ID:- ▼このコメントに返信
鉄拳は技が多すぎるんだよそこがもう新規参入の障壁になってる
最初から全部覚えなくていい? いや覚えるべきやつとそうでないやつの見分けが素人にはつかへんのや
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 20:56:58 ID:- ▼このコメントに返信
全部覚える必要がないってやつは熟練者側の理屈だわな
初心者はまず技の量が膨大って時点で自分には無理かなって及び腰になるんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 21:02:54 ID:- ▼このコメントに返信
※119
でも正確に狙った技出そうとするんじゃなく、適当なガチャプレイでもなんかそれっぽく動けれるのは3Dの方なんだよな
同じボタン適当に連打してるだけでもなんかそれっぽいコンビネーション繰り出すし
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 21:05:13 ID:- ▼このコメントに返信
ランク分けも終わって、今はもうこういうデータが全部頭に入ってるような上級者とは戦う機会がないだろう。
初心者帯はキャラ差とかない様なもんで、好きなキャラ使えてそれなりに勝てて面白いもんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 21:07:59 ID:- ▼このコメントに返信
技とか全部覚える必要ねえんだよなぁ
エアプの誇張ネガキャンほんまクソ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 21:36:30 ID:- ▼このコメントに返信
いうてスマブラも言語化したら結構あるけどな

スト6が単純過ぎるだけ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 21:49:46 ID:- ▼このコメントに返信
お前らってスマホの全機能を使いこなさなきゃ「スマホを使えない」って言うの?
人生には存在するがほぼ必要ない物もかなり存在してるんやで…鉄拳も一緒や
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 21:51:43 ID:- ▼このコメントに返信
全部を一気に全部覚える必要は無い。それは鉄拳以外にも言える事だが
漢字だって存在するのにほぼ使わない物も有るし
そもそも日本人ですら漢字の何割を使いこなせてるのかって話しよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 21:56:19 ID:- ▼このコメントに返信
わい格ゲーょゎょゎマンだけど
これはそんな覚えるの大変とかいうものではないだろ……
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 22:02:15 ID:- ▼このコメントに返信
※53
SFのシステム再現したら鉄拳と悪い意味で噛み合ってヤバいくらい暴れ倒して弱体されても強かったくせにたまに強化が入って結局トップクラスの強さのまま駆け抜けたんだっけ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 22:16:02 ID:- ▼このコメントに返信
スト6で格ゲー界隈を知った新規が鉄拳界隈に触れたら有名プレイヤー達のおもんなさにびっくりするで
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 22:22:31 ID:- ▼このコメントに返信
鉄拳難しいよな、何度やっても挫折したわ
ダウン時の挙動が多いのは起き攻めループを避けるためなんだろうけどさ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 22:35:03 ID:- ▼このコメントに返信
システムや技が10年以上同じなんだよね
だから古参がずーっと強い 新規お断り
連続バックダッシュは特殊コマンドで技表にない 一般人は不可能なコマンド

だから大型アップデートをフルプライスで売ってるって言われてる
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 22:55:10 ID:- ▼このコメントに返信
鉄拳はアケコンないとできんねん。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 23:03:32 ID:- ▼このコメントに返信
今の子は鉄拳でこんなん覚えるの大変だな。キングやエディのコマンド全部使いこなせるようになるだけで満足したゲーセン時代とはエライ違いや。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 23:21:21 ID:- ▼このコメントに返信
知らんキャラの知らん技でわからん殺しされて終わりみたいな
一方的に処理するかされるかみたいな対戦ばかりのような気がする
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 23:21:39 ID:- ▼このコメントに返信
技が多いんはいいんだけど10キャラもいれば十分だろ
30キャラとか逆にやる気失せるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/05(月) 23:35:05 ID:- ▼このコメントに返信
これは一週間やれば身につくぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/06(火) 00:15:28 ID:- ▼このコメントに返信
>>89
1だけやね、当時は一発入れば全部つながった
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/06(火) 00:18:35 ID:- ▼このコメントに返信
※137
すまん嘘やったかもしれん
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/06(火) 00:19:11 ID:- ▼このコメントに返信
別にいきなり全部覚える必要はないし全部が必要なわけでもない
お前ら子供が東大行きたいって言ったらいきなり模試やらせるんか
小学校からの勉強の積み重ねだからまずはガキ向けの勉強から始めるやろ
そんで必要な教科と対策していくやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/06(火) 00:52:40 ID:- ▼このコメントに返信
※89
ウメハラすらも選手生命の危機を覚えた黒歴史ゲー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/06(火) 00:53:37 ID:- ▼このコメントに返信
※59
スト6はモダンがデフォなのも地味にいい味出してるんだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/06(火) 01:30:45 ID:- ▼このコメントに返信
初心者でも使うキャラ次第で相当簡単に遊べるけど
逆に言うとキャラ選択ミスると苦行でしかない
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/06(火) 02:05:08 ID:- ▼このコメントに返信
こうやってどんどんどんどん複雑化して少しずつユーザーが離れてくんじゃないの

バランスの問題だよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/06(火) 02:32:57 ID:- ▼このコメントに返信
ダウン時行動もなにも、基本すべては25年くらい前からずっと同じ
ヒートとか超必殺みたいのとか新システムだけが変わっていく
それ以外は鉄拳2からほぼ変わってないからバ開発が調子乗って初心者に媚びない
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/06(火) 03:22:52 ID:- ▼このコメントに返信
ほならね?一生画面端で柔道されて楽しいかって話ですよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/06(火) 03:54:04 ID:- ▼このコメントに返信
鉄拳は技とキャラ多すぎて、プロですら全技しっかり覚えてる奴数えられる程度しかいねーからしゃーない
いかに強い技を押し付けるか、いかに相手の攻めの隙間をついて反撃するかのゲームだから
主要技と食らっちゃいけない系統の技だけ覚えときゃ十分
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/06(火) 04:04:40 ID:- ▼このコメントに返信
※84
持ち方変えれば良くね 右手でコントローラーそのまま握らず 膝の上に置いたりするぜ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/06(火) 05:08:22 ID:- ▼このコメントに返信
もし面白くなかったら誰もやってないはずだから、多分これで面白いんだろうな
やる気が起きないけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/06(火) 06:14:31 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも使わない技が糞ほどあるから消せ定期
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/06(火) 07:05:39 ID:- ▼このコメントに返信
※102
実際問題バーチャは例えば起き上がりの選択だけでも上記の鉄拳よりさらに多くて
足位置・うつ伏せ/仰向け・足側/頭側で違う上に
キャラごとに特性も変わってて受身もその場・横転に加えて
それぞれジャストとディレイでタイミング自体も変えられるほど複雑だったよ

めちゃくちゃ初心者お断りの末期ゲーだったけど
でも、それが最高に面白かったよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/06(火) 07:11:27 ID:- ▼このコメントに返信
技よりもステップ周りをもっと簡略化しなかった方が問題だろ
カクカク山ステ見栄え悪いしここで圧倒的に経験者と差が出る
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/06(火) 07:44:49 ID:- ▼このコメントに返信
※26
無茶言うなよ
初心者でも既存プレイヤーに勝てるような調整?
何年もプレイしているシリーズの強者が初心者に負けるような調整ってクソすぎるだろ
2D格闘全盛期に出た初代バーチャファイターのように
これまでの常識を一新するエポックメイキングな作品でしか
初心者でもべテラン格闘プレイヤーに勝てるような格闘ゲームにはならんよ。
そしてそれはナンバリングタイトルでやることじゃない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/06(火) 08:21:46 ID:- ▼このコメントに返信
※26
そんなもんサイコロ振って大きい目出した方が勝ちみたいな運ゲー以外無理やぞ
対人モードが存在するゲームにお前の理想通りのゲームなんかないで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/06(火) 08:36:02 ID:- ▼このコメントに返信
アークゲーもストリートファイターもマブカプもやってるけど鉄拳はマジで敷居高いと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/06(火) 08:39:09 ID:- ▼このコメントに返信
これは起き上がり行動が難しくて起き上がれないんじゃなくて、どれかボタンを押すかレバー入れれば起き上がれるってこと
つまりガチャ押しだろうと何かしら行動したら起き上がれるようになってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/06(火) 08:40:31 ID:- ▼このコメントに返信
これ無理ならたぶんマリオ64も無理だよ
めちゃくちゃたくさん操作できるけどやってるうちにすぐできるようになる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/06(火) 08:45:41 ID:- ▼このコメントに返信
※144
7から起き上がりモーション変わったことも知らなそうな人がイメージだけでネガキャンするゲーム
それが鉄拳なんだよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/06(火) 08:51:12 ID:- ▼このコメントに返信
※119
今作は主要技というリストがゲーム内でも公式サイトでも見れるぞ
ついでにスペシャルスタイルでワンボタンで技だしてくれるからどの技が使いやすいか素人でもわかるぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/06(火) 08:54:16 ID:- ▼このコメントに返信
ストファイとか鉄拳がいつまで格ゲーの顔やってるつもりなのかね、昨今の流れで行けばジャニーズや松本の様に下されるのがトレンドだが。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/06(火) 08:57:02 ID:- ▼このコメントに返信
※69
今作は起き蹴り結構使える
というか起き上がりにもガンガン攻めてくる人が多いから必然的に拒否するのに蹴りも選択肢に入る
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/06(火) 09:00:24 ID:- ▼このコメントに返信
※58
大丈夫そのあとリロイ、ファーカムラムで凍りついたから
その前にラッキークロエの発表で会場を冷やしたこともあったが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/06(火) 09:03:13 ID:- ▼このコメントに返信
「漢字多いけど全部使わねーだろ」って例えてる奴いるけど問題は
「え?こんな文字も知らねえの?www」とか
「こう書いてこう読むのもわかんねえとかwwwおうちで勉強してこいよwwwwww」ってマウントとってくる古参様の存在でしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/06(火) 09:04:11 ID:- ▼このコメントに返信
※17
クロスチョップは発生めちゃくちゃ遅くて使い道ないけど鉄拳2からあるから残ってるだけ
たぶん6以降のプレイヤーは存在すら知らないか忘れてるレベル
牽制キックは発生早くて使える
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/06(火) 09:06:37 ID:- ▼このコメントに返信
※153
そう言うゲームはパーティゲーと言われるしな
運で勝ったり負けたりだとランクマの意味がない
将棋の藤井名人が初心者に負けることもあるなら今みたいに取り上げられるか?と

こればかりは勝ち負けのあるそう言うゲーム、あとは仲間内だけで好きに遊ぶしかない
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/06(火) 09:07:16 ID:- ▼このコメントに返信
※38
アニゲー民以外で山ステできないと話になりませんって言ってる人見たことない
プロプレイヤーたちも必須じゃない、やりたくなったら覚えれば良いって言ってるのに
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/06(火) 09:08:40 ID:- ▼このコメントに返信
※49
それやって失敗したのがDOA
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/06(火) 09:21:38 ID:- ▼このコメントに返信
※143
自分は鉄拳3か4あたりまでしかやってないけど、どんどんというか、3,4やってた20年前ぐらいから変わってないんだが、、w
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/06(火) 09:25:04 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲーってだけで笑われる
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/06(火) 09:39:16 ID:- ▼このコメントに返信
※167
エアプ自白
やってないのにネガキャンだけするやつ🤣
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/06(火) 09:46:17 ID:- ▼このコメントに返信
※98
大体どういうコマンドでどういう技が出るかは決まってるしな
あとはコンボとして繋がるのがどれかを覚えて行けばいい
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/06(火) 09:49:55 ID:- ▼このコメントに返信
※38
今作下がるより攻めたほうが強いバランスになってて山ステ必須じゃなくなった
それにバックダッシュの硬直自体も減ってバックダッシュ連打でもそれなりに下がる
これまで防御的な戦い方が強かったリーとかは戦い方自体変えないとキツくなってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/06(火) 09:55:09 ID:- ▼このコメントに返信
使う技が少ないなら使わない技なんて全部消せよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/06(火) 11:45:12 ID:- ▼このコメントに返信
実際ダウン時の行動とか直観的に出来るから初心者の内から使い分け意識する必要もないよ
むしろ初心者の壁は山ステとかじゃない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/06(火) 12:18:49 ID:- ▼このコメントに返信
※173
今作は山ステそんなに重要じゃない
間合い管理にセコセコ動いてカウンタースカ狙うよりガンガン触っていったほうが強い
それでも覚えたいならある程度慣れてからでいいレベル
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/06(火) 12:20:07 ID:- ▼このコメントに返信
※169
Good入れたが間違いだったわ
ネガキャンしてるのは上のやつじゃん
まあその下も文体キモいけど
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/06(火) 12:26:36 ID:- ▼このコメントに返信
スト6鉄拳8両方やってるけどスト6の方が難しく感じるんだよなー
3D格ゲーの方が腕の差はあっても何も出来ずに負けるって事少ない気がする
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/06(火) 13:50:58 ID:- ▼このコメントに返信
やってるうちに慣れるし慣れたら読み合い楽しいのに
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/06(火) 15:54:17 ID:- ▼このコメントに返信
どうせまた投げ抜けも出来ない奴が大会入賞するようなキャラだしそうでなぁ・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/06(火) 17:06:45 ID:- ▼このコメントに返信
起き上がり行動に関してはどれがベストってのはなくて、「あ、ダウンさせられたからすぐに起き上がらないと!」って脳死で起きようとするのが一番ダメ(横転以外は起き上がりモーション中に無敵ないからそのままボコられて終わり、横転も動作終了後に無敵時間なくなる)
ダウンさせられたら相手との距離が近ければ何も入力せずに寝っぱして、相手の攻撃1発喰らったら起き上がるようにする(ダウン中の相手には単発の技しか当てられないし、そもそも当てられる技自体が少ない)

あと、受け身を取るにしてもダウンから起き上がるにしても一番重要なのが「ワンパターンにならないこと」
吹き飛ばされてもあえて受け身をとらないとか、ダウンさせられてもすぐに起きようとせず、相手に的を絞らせないことやね
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/06(火) 22:32:33 ID:- ▼このコメントに返信
まぁもうジャンルとして駄目なんやなっていうのがハッキリ解った8だった
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/06(火) 22:59:16 ID:- ▼このコメントに返信
使いたいキャラがコマテククソほど要求されるから辞めました…
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/07(水) 06:45:29 ID:- ▼このコメントに返信
技多くても意味ない!数個でいい!→ゲームボーイの格ゲーやれ
パンチとジャンプキックと必殺技1個で済むぞ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/07(水) 09:23:41 ID:- ▼このコメントに返信
見る方が萎える
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/07(水) 09:45:50 ID:- ▼このコメントに返信
3D格ゲーの時点で別物なのに
スト6のモダンからとかだと地獄見るな
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/07(水) 10:29:36 ID:- ▼このコメントに返信
最初はシンプルに始められるらしいけどね
ぶち当たる壁が多すぎて
みんなの見解がバラけてしまうからね
そこに豪鬼だのリロイだの分かりやすい的が出てきたらそらもう
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/07(水) 10:58:21 ID:- ▼このコメントに返信
実際やってみるとどれも直感的な操作になってて混乱することは無いんだよな
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/07(水) 14:44:10 ID:- ▼このコメントに返信
一回目のアプデが早い
やる気を感じるが、修正内容が思ったより強かったから下方修正しますばっかりで🥺
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/07(水) 16:06:30 ID:- ▼このコメントに返信
鉄拳てTT2まではキビキビ動けたのに、7で突然レスポンス悪くなったよな
と思ったらsteamの7は普通にキビキビ動けた

あの現象はいったいなんだったんだろう
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/08(木) 21:00:53 ID:- ▼このコメントに返信
ガチでやり込もうとするとハードルヤバすぎるけど
ライトに遊ぼうとするとどこまでも気楽に遊べるのが鉄拳って感じ
だから昔はゲームそんなやらんようなヤンキーも多かった訳だし
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/09(金) 19:06:31 ID:- ▼このコメントに返信
steamにあったエッチってコメントに騙されて買った。
たいしてエッチじゃなかった。
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/12(月) 18:57:19 ID:- ▼このコメントに返信
鉄拳8は格ゲーの到達点
これを超えるゲームは当分出ない
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/13(火) 08:57:34 ID:- ▼このコメントに返信
※190
ポケモンにエッチを感じる人はポケモンにエッチってレビューいれるからな
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