【悲報】ブループロトコルさん、うっかりバンダイナムコを終わらせる

1: 名無しのアニゲーさん 2024/02/14(水) 16:24:26.424 ID:028b4QKk/
no title


バンナムHD、24年3月期の営業利益を1250億円から820億円に大幅下方修正…今期投入のオンライ ンゲームで評価損、タイトル編成の見直しに伴う処分損も
https://gamebiz.jp/news/381795

2: 名無しのアニゲーさん 2024/02/14(水) 16:24:40.842 ID:028b4QKk/
実質名指しで草

3: 名無しのアニゲーさん 2024/02/14(水) 16:25:27.974 ID:uOvrusjs7
あーあ

4: 名無しのアニゲーさん 2024/02/14(水) 16:25:39.807 ID:ubGoP.4.i
まだやってるのかあれ

7: 名無しのアニゲーさん 2024/02/14(水) 16:26:55.702 ID:JR.zxcRny
アニメーション綺麗なんやからリリンクみたいな作りにしてたらなぁ

11: 名無しのアニゲーさん 2024/02/14(水) 16:27:55.444 ID:x3WJ6HaBs
ブループロトコルにシャニソンと2つもう○ち作ってすごい

12: 名無しのアニゲーさん 2024/02/14(水) 16:28:54.099 ID:O4.B1niC8
バンナムって年間売上1兆円あるんやな
すごすぎて草

18: 名無しのアニゲーさん 2024/02/14(水) 16:31:48.367 ID:x3WJ6HaBs
>>12
そらかなりの強IP抱えとるしな

23: 名無しのアニゲーさん 2024/02/14(水) 16:34:03.939 ID:JR.zxcRny
>>12
フロムのソフトとかバンナムが共同開発してるしな

16: 名無しのアニゲーさん 2024/02/14(水) 16:30:52.280 ID:lLYWbD9RO
もうさっさとサ終しちゃえよ

17: 名無しのアニゲーさん 2024/02/14(水) 16:31:35.425 ID:Ibq.bcZvt
ワイがPSO2やってた頃から作ってたゲームだと思うけど
ようやく完成したと思ったのにいつの間にか…

19: 名無しのアニゲーさん 2024/02/14(水) 16:32:14.409 ID:HLuyvBR1H
ブルプロはもう上がり目無いの?

20: 名無しのアニゲーさん 2024/02/14(水) 16:32:40.303 ID:iGgQFsEqV
初日に触ったプレイヤーの殆どがこらアカンわと察して全く定着しなかったのすごいよな

21: 名無しのアニゲーさん 2024/02/14(水) 16:32:41.101 ID:iEroaD4aM
20年やるんだろ
1年も経ってないのに終われるわけないよな

22: 名無しのアニゲーさん 2024/02/14(水) 16:34:02.673 ID:Ra1sTd7Wc
ゲーム部門の利益ふっ飛ばしてて草
まぁ相当金掛かってそうだしなあれ

26: 名無しのアニゲーさん 2024/02/14(水) 16:37:15.894 ID:n6BtyoDC5
キャラの見た目は良かったけどコス周りの課金がエグいのと肝心のゲーム部分が残念やったからすぐ辞めちゃったな 安価でもっとコス周りを充実出来たらそれなりに人が居着きそうな感じはしたけどまぁ無理やろうね

40: 名無しのアニゲーさん 2024/02/14(水) 16:43:36.828 ID:U1Mao2WBT
またPSO2が勝ってしまったか。敗北を知りたい

42: 名無しのアニゲーさん 2024/02/14(水) 16:43:56.472 ID:wu6w4xlQD
あぁやっぱ儲かってないんや
ロビーに人いっぱいいるのは鯖選択出来んようにして1つの鯖に集めてるんやね…

47: 名無しのアニゲーさん 2024/02/14(水) 16:47:09.246 ID:xIZ9gQ11B
株式会社バンダイナムコオンライン

PCゲーム専門のバンナムの子会社

機動戦士ガンダム オンライン 終了
ガンダムジオラマフロント 終了
ガンダムエボリューション 終了
BLUE PROTOCOL

終わりやろこの会社

53: 名無しのアニゲーさん 2024/02/14(水) 16:50:36.457 ID:nHCHfrtha
バンナムとスクエニがわいの中で被るんよな
まあスクエニのがちょっとだけ過去の栄光でかいかもしれんけど落ちぶれかたがわりとそっくりやろ

61: 名無しのアニゲーさん 2024/02/14(水) 16:54:15.178 ID:xIZ9gQ11B
>>53
こういう見当違いなこと言う奴いるけど
実際は今大手ゲーム会社はどこも昔より遥かに儲かってるボーナスタイム
どこも余裕ぶっこいてる

no title

54: 名無しのアニゲーさん 2024/02/14(水) 16:51:04.881 ID:Iiz8452ZL
ブルプロ懐かしい

57: 名無しのアニゲーさん 2024/02/14(水) 16:52:17.416 ID:EFWXRMuun
モデリングはええんよな
no title

58: 名無しのアニゲーさん 2024/02/14(水) 16:52:28.144 ID:vFXLtOJx3
恵まれた見た目からのどうしようもないクソ

60: 名無しのアニゲーさん 2024/02/14(水) 16:54:10.810 ID:ieMwAiVVt
本当にあれだけのせいで400億も減益せなあかんってなってるならリリースしたのアホすぎる

67: 名無しのアニゲーさん 2024/02/14(水) 16:56:18.059 ID:7wTNzuVx.
8年もかけて作って成功したMMOなんてあんのかな?コンコルド効果の典型じゃない?これ
ユーザー含めて爆死するのは目に見えていた

68: 名無しのアニゲーさん 2024/02/14(水) 16:56:50.917 ID:xe/htJCbZ
>>67
もはや14しかない

71: 名無しのアニゲーさん 2024/02/14(水) 16:57:45.557 ID:KZiCvu0lW
MMO自体オワコンなんかな

74: 名無しのアニゲーさん 2024/02/14(水) 16:59:33.953 ID:3LZ70gNYG
原神がまだリリースされていないときに
原神とブループロトコルであーだこうだ言っていた時期が懐かしいな

80: 名無しのアニゲーさん 2024/02/14(水) 17:02:54.132 ID:fBweSH3HV
>>74
これ見てリリース前は国産ネトゲ!って持て囃されてたの思い出したわ
リリースされてからは聞かない

76: 名無しのアニゲーさん 2024/02/14(水) 17:01:13.752 ID:7fyN4gbXt
mmoってめっちゃ金かかるんやな

79: 名無しのアニゲーさん 2024/02/14(水) 17:02:15.008 ID:b0dVwjy7.
初週7万本のグラブルリリンクも損失やばそう

85: 名無しのアニゲーさん 2024/02/14(水) 17:04:22.284 ID:7i8uWrGIH
>>79
100万本売れてます

84: 名無しのアニゲーさん 2024/02/14(水) 17:04:08.953 ID:8HZ4W.kdP
あまりにもコンテンツ量がカス

87: 名無しのアニゲーさん 2024/02/14(水) 17:04:51.901 ID:VYTbvGl3Y
売れると思って出してたのか…

92: 名無しのアニゲーさん 2024/02/14(水) 17:05:10.773 ID:K.ADioQ7T
ガンエボも死んだしバトオペも瀕死や
ブルプロに全部おっかぶせんなや

94: 名無しのアニゲーさん 2024/02/14(水) 17:06:34.827 ID:cls1iZZ6A
ブルプロがリリンクに勝ってる所はグラフィックとスキル8個付けられるだけ

75: 名無しのアニゲーさん 2024/02/14(水) 17:00:59.751 ID:b0dVwjy7.
あかんか
キャラグラはええんやけどな

コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 21:38:11 ID:- ▼このコメントに返信
ブルーブルー
ブルーフィクサー
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 21:38:26 ID:- ▼このコメントに返信
ブルプロブルプロブルアカブルプロ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 21:39:14 ID:- ▼このコメントに返信
ブルプロよりブルアカだよね☺️
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 21:39:34 ID:- ▼このコメントに返信
ガンオン・・ガンオン・・ガンオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオン!!
はやくかえってきてくれええええええええええええええええええええええええええええええ!!
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 21:39:59 ID:- ▼このコメントに返信
テイルズオブシリーズか.Hackのオンラインゲームとして作っとけばまだ盛り上がったのに
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 21:41:00 ID:- ▼このコメントに返信
今の時代にMMOは相当なクオリティじゃないと無理かね
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 21:41:18 ID:- ▼このコメントに返信
これもう、ニューガンダムブレイカーだろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 21:41:32 ID:- ▼このコメントに返信
昔より儲かってても開発費や維持費が昔の比じゃないの知らんのかな
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 21:41:48 ID:- ▼このコメントに返信
すまん流石にスターレイル行くわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 21:42:32 ID:- ▼このコメントに返信
ネトウヨが原神への叩き棒にしてたけど所詮この程度か
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 21:42:49 ID:- ▼このコメントに返信
10年100億かけてこんなゴミを作り出せるんだから
逆に凄い
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 21:43:03 ID:- ▼このコメントに返信
おかしな新人研修なんてやってる場合じゃねえぞ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 21:43:06 ID:- ▼このコメントに返信
ふぁっきゅーちょん😡
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 21:43:29 ID:- ▼このコメントに返信
ブルプロは最初だけ話題になったけど最近まじで聞かねえな
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 21:43:54 ID:- ▼このコメントに返信
パンツしか評価できない
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 21:44:29 ID:- ▼このコメントに返信
MMO識者からしたら、見た目だけ現代の15年くらいまえのMMOって感じで
あれだけ時間かけて、なぜあれでGO出せたのか
プロデューサーのセンスと知識のなさが分かる
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 21:44:40 ID:- ▼このコメントに返信
ルッキズムはクソってはっきりわかるね
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 21:45:04 ID:- ▼このコメントに返信
おもちゃだけ作ってろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 21:45:09 ID:- ▼このコメントに返信
配信者に案件出しまくってるけど皆ピッタリ定時でやめて
案件外で誰もやらないゲーム
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 21:45:44 ID:- ▼このコメントに返信
まだ人気を維持してる原神様に何か言うことあるよね?wwwwwwwwww
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 21:46:02 ID:- ▼このコメントに返信
※8
それわかってるからNGSは意図的にグラを落としてるしな
低コストで運用できるように削れるところは削らにゃあかん
そのあたりのノウハウがバンナムにはないんだろうな
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 21:46:22 ID:- ▼このコメントに返信
pso2って言う良い意味でも悪い意味でもお手本がいたんだからもうちょい研究すりゃよかったのに
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 21:46:38 ID:- ▼このコメントに返信
>>26
課金の導線は大事だけどまずは定着させてこその話よね
見た目は良いからゲーム性の問題なんだろうけどな、よくある要素薄めてプレイ時間延ばす系は造る方は楽だけどプレイヤーが居つくかというと
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 21:50:25 ID:- ▼このコメントに返信
年末にCS版出したばかりなのにNGSにすら負けてて驚いた
何が酷いってゲーム内容より課金体制だよなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 21:51:00 ID:- ▼このコメントに返信
グラはめっちゃ良いから相当ゲーム部分がつまんないんだろな
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 21:51:15 ID:- ▼このコメントに返信
え、まだ開発中なの?
↓             ←ここの記憶がない
え?まだサービス中なの?←いまここ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 21:51:17 ID:- ▼このコメントに返信
βテストしてプレイの感想聞いたか疑わしいレベルでユーザー目線の欠如が目立ったからね仕方ないね
お手本でも反面教師でも何でも良いけど参考にできるものは大なり小なりあった筈なのにガン無視した感じの物お出しされたらそらそうなるよ
開発全体がアレなのか声の大きい上の方の人の言うことに逆らえないのかは知らんけど売り方の工夫も技術力も何も無さそうっていう印象しかない
国産ってことで本当に期待してたんだけど最低限のレベルすら満たせてない感じが残念でならない
開発期間2,3年で突貫工事で出しましたって言われたらこの先の展望にも期待できなくもないけど8年だか9年こねくり回してコレっていうのが・・
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 21:52:44 ID:- ▼このコメントに返信
NGSに嫌気が差してNGS捨ててブルプロに移住したのにあまりにもの酷さにNGSに戻る羽目になった
課金関連も課金させる気ないだろって値段設定だしガチャもとんでもないゴミが半数出る
ゲーム内容も薄めたカルピスを更に水で薄めたようなコンテンツを延々とやらされる
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 21:53:59 ID:- ▼このコメントに返信
βの頃からなんも変わってねぇくせにガチャだけは強気なんよな。ほら無理やて
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 21:54:06 ID:- ▼このコメントに返信
サービス開始時はガチャの天井なかったからたかが服1着の期待値20万円でみんな呆れて辞めた
頭おかしい人が運営してんのかなって
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 21:54:18 ID:- ▼このコメントに返信
バンナムはもうゲーム作らんほうがいいと思った
人気作の看板借りないと何ひとつまともに作れないでしょ
ブルプロはガチャで色々言われるけどゲーム部分の出来も酷かった
バランス調整とかバグ改善とか運営がやるべき仕事を放棄してる
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 21:54:22 ID:- ▼このコメントに返信
キャラグラ以外、全部クソ
あれだけ潤沢にあったリソースはどこへ消えた?
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 21:54:24 ID:- ▼このコメントに返信
イかれた課金システムとところどころ安っぽいUIですぐやめたわ
キャラクリできるところくらいしか原神に勝るところないのにそれもクソしょぼいっていうね
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 21:55:20 ID:- ▼このコメントに返信
PCオンゲー展開が兎に角下手だよなバンナム
それならオフゲーかというとそれも遅い
今はいいけど将来的に躓く可能性あるぞ😟ゲーム
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 21:56:33 ID:- ▼このコメントに返信
20年もかけたのにコンテンツが並の据え置きゲー以下なんだもの
MMOってのは途方もないから長く続くのに
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 21:56:52 ID:- ▼このコメントに返信
戦闘に爽快感もなく、かといって緊張感もなく、戦闘後も別にドロップアイテムに期待できるわけでもなく
感情の無くなるゲームだったな
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 21:57:44 ID:- ▼このコメントに返信
レベル上げとストーリー進めるのがPT必須なのが面倒だし、
チュートリアルからカンストまでやる事が雑魚倒してアクセサリ作りでつまんないし
最初のバランス調整がナーフって時点で未来ないから辞めたわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 21:59:02 ID:- ▼このコメントに返信
アニメ調のキャラで見た目は頑張ってるけど、ゲームデザインがお粗末なんだっけこれ
この辺を考えた奴らを更迭して早めにサービス終了させて、グラフィック周りの資産を流用して別のゲーム作った方が良いんじゃね
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 21:59:12 ID:- ▼このコメントに返信
※34
バンナムのゲーム開発スタジオはあの大ヒット作であるマリオ8DX(の背景)やスマブラSPを開発してるんだが?
なお自社IPのゲームの出来
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 21:59:16 ID:- ▼このコメントに返信
始まる前から失敗する匂いプンプンだった
責任者は何故失敗したか未だに理解してなさそう
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 22:00:45 ID:- ▼このコメントに返信
※34
ガンダムのFPSゲームとか酷かったな
なぜか原作パイロットが登場せずにオリジナルのキャラのセリフが入ったり
マイナー機体ばかり出してたり
クソみたいな課金要素ばっかだったり
あっという間に過疎って終了した
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 22:00:57 ID:- ▼このコメントに返信
やってる身からすると普通に遊べるけどなあ
無課金課金で強さに差が出ないし総合Pがいうように1日1時間くらいでゆっくり進めてればいい
課金回りが1日1時間のゲームにかける金額じゃない上にガッツリやってる人たちはコンテンツ不足を感じてるだろう
衣装買い切りだと売り上げに不安があったかもしれんが少数から絞るガシャとMMOって相性悪いわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 22:03:08 ID:- ▼このコメントに返信
※42
メモリリークは直ったか?
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 22:04:01 ID:- ▼このコメントに返信
マジかよブルアカやってる奴最悪だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 22:04:09 ID:- ▼このコメントに返信
素直にガンオン2つくってりゃよかったのよw
MMO初心者ならまだしもMMOプレイヤーであれ楽しいって
何か月も思えるやつやばいわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 22:05:05 ID:- ▼このコメントに返信
※41
ガンエボのマイナー機体ばかり出す点と
ブルプロのヘンテコ武器ばかり出す点って似てるよな
キンタマとかダブル斧とか明らかに人気出るわけねえだろってのをわざわざ選んでる
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 22:05:05 ID:- ▼このコメントに返信
クエストゲーで衣装なしでみんな同じ格好で自由度がまったくないMOゲーだから流行るわけがない
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 22:05:51 ID:- ▼このコメントに返信
β何度もやってるのに意見聞いて面白くしようとはしなかったのかと
あと初日のグダグダメンテは最悪だった
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 22:05:52 ID:- ▼このコメントに返信
SEEDの貢献無駄にしやがって無能共・・・マジでセンスの欠片もないオンゲ部門廃止しろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 22:07:26 ID:- ▼このコメントに返信
※46
というかガンエボと同じ失敗をそっくりそのままブルプロでも繰り返してるから間違いなく同じ人間が指示出してるよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 22:07:44 ID:- ▼このコメントに返信
課金のやり方が制服だのにガチャやらせるから10年前くらいのチョンゲー感覚なんだなって
終わりだよお前等、脳みその更新を現代に合わせる努力しろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 22:07:54 ID:- ▼このコメントに返信
どうやって楽しませるかの部分が何も無いのに
グラの作り込みばっか向上してたんだろうな
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 22:08:36 ID:- ▼このコメントに返信
そりゃ面白くないゲーム作って売り上げ落ちましたって当たり前の話
いい加減バグ満載でサービス開始する癖やめた方が良い
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 22:08:48 ID:- ▼このコメントに返信
ブループロトコルはオンラインゲーム専門の部署のバンダイナムコオンラインが主導してバンダイナムコスタジオ(マリオカート8とかスマブラSPとか鉄拳とかエースコンバットとかを開発した部署)が協力して開発したとされるけど、バンダイナムコオンラインが癌な気がする
バンダイナムコスタジオは技術力自体は高くていいディレクターと組むといいゲームを作るんだけどバンナム内の他所の部署のディレクターと組むとグダグダになることが多い
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 22:09:24 ID:- ▼このコメントに返信
キャラグラはよくてもキャラデザが微妙だから客引きできない
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 22:09:43 ID:- ▼このコメントに返信
見た目は良いと言ってもアバターカスタムはPSO2に遥かに劣る出来だし
衣装デザインも酷いのばかりでやる気あるのかと思ってしまう
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 22:09:58 ID:- ▼このコメントに返信
もんだいねえ、ウマから搾り取るからよ!
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 22:10:47 ID:- ▼このコメントに返信
原神に殺された犠牲者って感じ
原神がなければ覇権だったと思うけどね
アニメ調グラのMMOは他にないし
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 22:11:45 ID:- ▼このコメントに返信
ブルプロ15年前くらいのテイルズ感しかなくてな…
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 22:12:28 ID:- ▼このコメントに返信
※54
普通は内製だと指示が届きやすいから良い仕上がりになるがバンナムだと何故かフロムとか外部の関わり多いほうが上手く行く
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 22:14:04 ID:- ▼このコメントに返信
嘘こけ
キャラデザも悪いぞ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 22:14:08 ID:- ▼このコメントに返信
パルワの大成功の後じゃマジで茶番だもんなぁ向こうは3年であの売上やぞ、こっち何十年開発してたんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 22:14:27 ID:- ▼このコメントに返信
※59
ていうか15年前の韓国MMOのゲーム性だからな
懐かしいってより古臭くて初プレイ時ビックリしたわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 22:15:27 ID:- ▼このコメントに返信
エンドコンテンツがタイムアタックをマジでしてると聞いてつくづく初めないで良かったと思う
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 22:16:16 ID:- ▼このコメントに返信
※1
アーク システム ワークス
WIKIと二次創作 とーさく
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 22:16:25 ID:- ▼このコメントに返信
ブルプロがウケなかった理由は原神をプレイすれば分かるよな
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 22:18:20 ID:- ▼このコメントに返信
こうやってリリンク連呼してるのみるとブルジ思い出すな
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 22:19:22 ID:- ▼このコメントに返信
モデリングいいか~?
原神に超劣るわ
てかキャラデザが致命的にセンスない・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 22:20:02 ID:- ▼このコメントに返信
ゴミ さすが1ヶ月でユーザー95パー吹き飛ばしただけある
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 22:21:06 ID:- ▼このコメントに返信
ff14みたいに最初ダメで復活は無理そうか?
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 22:21:38 ID:- ▼このコメントに返信
バンナムは自分のレベルの低さを分かってなさすぎる
もっと最新のゲームをプレイして勉強した方がいい
本当に何作らせても時代遅れ感凄い
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 22:23:07 ID:- ▼このコメントに返信
キャラデザがオタク向けなのにオタクが嫌う少し前の3Dアニメみたいな見た目なんだよね。バンナムはそこ頑張んないとダメだろってところで手を抜く
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 22:23:39 ID:- ▼このコメントに返信
※64
タイムアタックをエンドコンテンツって言ってるの久しぶりに見た
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 22:24:04 ID:- ▼このコメントに返信
ブルプロはテストで散々たたかれた部分半ばスルーでリリースしたからな・・・そりゃそうもなろうって感じだけど
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 22:25:13 ID:- ▼このコメントに返信
※68
原神ってバタ臭いし大陸産ってのがわかるんだよな
まあそれが受けるんだからわいが古いんだろうけど
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 22:25:26 ID:- ▼このコメントに返信
肝心のゲームが楽しさがないんよ、長く持たせようとして苦痛しかない作りになっとる
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 22:25:35 ID:- ▼このコメントに返信
もう新生しろよ、こんなクソゲー
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 22:26:15 ID:- ▼このコメントに返信
※60
バンナムのバンダイ部分がゲーム開発においては癌だと思うわ
ナムコ部分は優秀なんだよな
バンダイは子供向け玩具の開発は優秀なのにゲームだけは昔からクソだ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 22:27:30 ID:- ▼このコメントに返信
決算資料のデジタル事業で好調として載ってるのが他社IPのアーマードコアってのがな
ブルプロだけでなく、他の自社IPも微妙じゃねえか
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 22:28:02 ID:- ▼このコメントに返信
※30.
衣装は引かなくても性能に差が無いってのは良い取り組みだと思うけどな
ソシャゲの場合はコンプ勢が課金層だから相性が悪いかもしんない
思い描いたゲーム性としては遊戯王の世界のレアカード的な、持ってる人が限られてる衣装みたいな感じでレア盛って復刻するごとに課金させるもんだったんかな
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 22:28:17 ID:- ▼このコメントに返信
※1
(明日は救えましたか?)
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 22:28:28 ID:- ▼このコメントに返信
コロナ禍にガンダムVSシリーズを家庭用に移行
シャドバやドラライが落ち込みまくった時にガンダムウォーまたはSCシリーズをアプリ化で復活

このどっちかは最低でもやって欲しかったわ(バンナムが出来るか知らんけど)
ニーズはあっただろうし、路頭に迷うTCGユーザーを大量にゲット出来たのに…
ブルプロみたいな群雄割拠枠を開拓しても無駄やろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 22:29:50 ID:- ▼このコメントに返信
※78
バンダイのキャラゲーに騙されるのは子供の通過儀礼だからな
面白さが理解できないゲームでも金の分意地でも遊ぶ虚しさよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 22:30:34 ID:- ▼このコメントに返信
>>61
自分の中では二度と買わないクソメーカー、クズエニバンナムの二巨頭なんだが
一体何が売れてんだ?ワンピとかドラゴボが支えてんのかね
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 22:30:56 ID:- ▼このコメントに返信
オープンβ参加したけど
インスタントダンジョンとか単調だし PT必要ないソロゲーだし
レアアイテムドロップもない
さらに アイテムBOXとかペット移動とか回復とか露骨にワザと不便にしていて
「あー バンダイだし これはガチャとアイテムによる重課金ゲーだなー」って思ってやめた
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 22:31:08 ID:- ▼このコメントに返信
試しにプレイするまで止まるんじゃねぇぞ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 22:31:08 ID:- ▼このコメントに返信
MMOにガチャ要素付けるとか今時まともじゃないソシャゲ会社でもやらんやろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 22:32:25 ID:- ▼このコメントに返信
パッドでやろうとしたけどボタン回りの自由度が無さ過ぎてそのままだと操作性も悪いし
JTK使おうとしたけど弾かれたからアホらしくてそのままやらんくなったわ
こういう事やるぐらいなら初めからパッド非対応にしておけばいいのに
いくらパッド勢を切りたくなかったからってやる事が杜撰過ぎ不親切すぎて無理だと思ったわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 22:33:18 ID:- ▼このコメントに返信
SEGA最強の大当たりタイトルPSO2NGSが強過ぎる
10年以上SEGA最上位タイトルなのは伊達じゃねぇ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 22:33:19 ID:- ▼このコメントに返信
※75
自分も中韓製の匂い嫌いやで 翻訳の問題なのか知らんけど
基本的にはやっぱりネイティブの方が自然に読めるし頑張って欲しいが、まあブルプロはなあ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 22:35:00 ID:- ▼このコメントに返信
※57
どこの会社が作ってるのすら把握してないやんけ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 22:40:47 ID:- ▼このコメントに返信
着せ替えはある程度自由にさせておかないと定着する訳がないがな
うちの子勢が一生懸命うちの子可愛いでしょするのもMMOの醍醐味なのにそれを気楽にさせないのはオワっとる
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 22:41:32 ID:- ▼このコメントに返信
※58
仮に原神なくてもダメだったと思うぞ・・・
いくら贔屓目に見ても継続する要素が見つからない稀有なゲーム
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 22:43:13 ID:- ▼このコメントに返信
そのモデリングを生かしてオープンワールドゲーム出せ
ストーリーと演出しっかりしてれば売れるやろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 22:49:32 ID:- ▼このコメントに返信
※89
SEGAも子会社化したアトラスのほうが売れてるってんだからなあ
まあアトラスは発売ペースが遅すぎるが
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 22:53:28 ID:- ▼このコメントに返信
ブルプロもシャニソンも普通に遊べるんだよな
ただ両方初期の課金体系がえげつなくて人が離れるからの人が減ってからの緩和
マネタイズが会社通して下手すぎるからやばいんよな
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 22:55:18 ID:- ▼このコメントに返信
※58
原神がなかったら覇権とれてたってレベルなら
今少なくともここまで落ちぶれてないから仮になかったところで大して変わらんわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 22:55:33 ID:- ▼このコメントに返信
※84
ガンプラ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 22:56:36 ID:- ▼このコメントに返信
14が特殊なだけでもうmmoの時代は終わってんのよ
その14だってスカスカで次拡張以降盛り上がるか怪しいし
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 22:56:40 ID:- ▼このコメントに返信
普通につまんねえんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 22:56:50 ID:- ▼このコメントに返信
ブルプロはオンラインアクションRPGでMMOでは無い
MMOは大規模多人数同時参加型オンラインの略だけど
街は約200人、フィールドは約20人、ミッションは4人だからMOに近いと思うよ
ただ課金圧とゲームシステムでかなりの不評だったから少し触って居なくなった人もかなり多かった

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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 23:01:50 ID:- ▼このコメントに返信
デジタル部門の通期利益410億円予定だったのが、10億円予定まで下方修正してるじゃん
これ何かの売上がちょっとブレるだけであっさり赤字転落するんじゃねーの
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 23:02:06 ID:- ▼このコメントに返信
MMOなのに主人公が喋るし
アニメに拘っていてそれがゲーム性に支障をきたしているし
作った奴バカだろ
なぜここまでMMOの嫌われる要素を入れたのか
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 23:02:07 ID:- ▼このコメントに返信
※1
俺たちの使命は重い
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 23:04:05 ID:- ▼このコメントに返信
日本の原神にはなれなかったか。まあ原神どころか幻塔すら超えられなかったが
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 23:04:15 ID:- ▼このコメントに返信
やりゃ分かるけどマジで量産型チョンゲーだったからな
君たちが熱中したチョンゲーを今のグラフィックで作り直しました
マジでそれ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 23:04:17 ID:- ▼このコメントに返信
※5
テイルズにもオンラインゲーム有ったんやで・・・速攻コケて闇に葬られたけど・・・
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 23:08:27 ID:- ▼このコメントに返信
昔のMMOの良い部分を全て削ぎ落したゲームって感じだったな
マジでわざと自由度をなくしてるとしか思えなかった一体何がしたかったのか…
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 23:10:40 ID:- ▼このコメントに返信
量産型韓国産MMOの中でもハズレのほうと同等の出来
向こうはノウハウありすぎて下地がしっかりしてる分ゲーム性に独自色が出る
対して下地なしでモデルにだけ注力して肝心のゲームはスカスカのゴミがブルプロ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 23:15:07 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーム初めてスキル4つしかセットできないって発覚したときもうダメだと思ったね
ソシャゲかよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 23:15:18 ID:- ▼このコメントに返信
※47
リリース直後は着飾ると(処理が重くなって)攻撃速度が落ちるからみんな下着で走り回る異様な光景が展開されたんだっけ・・・
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 23:16:59 ID:- ▼このコメントに返信
モデルは綺麗だけどヤスダ絵を動かしたいと思わない
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 23:23:31 ID:- ▼このコメントに返信
※95
セガアトラスはセガ側はコンシューマで売れるタイトルを、アトラス側は長引く開発期間を支えられるだけの資金を調達したかったらお互いwinwinでそこは予定通りじゃない
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 23:28:19 ID:- ▼このコメントに返信
※16
一回全部作り直しちゃったらしい
普通はお蔵入りだよね
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 23:29:26 ID:- ▼このコメントに返信
今のNGSもだいぶ酷いけどそれより酷いとは誰も思わんって
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 23:29:58 ID:- ▼このコメントに返信
コストとこだわりを削ってそれっぽく見えるものしか作れない
IP人気に頼るだけじゃやっていけないよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 23:32:59 ID:- ▼このコメントに返信
キャラの見た目はさすがに綺麗なんだけどそもそも魅力を感じない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 23:33:58 ID:- ▼このコメントに返信
※19
ガンエボもこれだった
ストリーマーに試合させるけどまったく新規増えないままサ終
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 23:40:00 ID:- ▼このコメントに返信
※111
そういう楽しそうなときに参加したかったw
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 23:42:31 ID:- ▼このコメントに返信
ブルプロくんは課金がやばすぎた
キャラクリで髪型とか化粧の変更でも課金必須とか頭おかしい
あとUI/UXが最悪だったね。嫌がらせのごとくはい・いいえを選択させられた
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 23:42:44 ID:- ▼このコメントに返信
水着やらバニーやらメイドやら定番どころの衣装ガチャ天井5万くらいやったらそこそこ回ったやろうに
糞衣装クソアイテムのガチャで10万くらい回してもなんも出ないとかそらやらんよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 23:46:35 ID:- ▼このコメントに返信
※23
こういう、初期は多少損しても~って言うの
決済件持つ人や株主に通じなくて、初期からわかりやすい儲かる構造無いとプロジェクトがすぐ凍結されそうな
そんなイメージが今の大きな会社にはあるなー
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 23:50:34 ID:- ▼このコメントに返信
何か武器による戦力差が激しくて
何も知らずにその弱武器使ってる時点でゲーム内でハブられるのに
運営はバランス調整放棄してんだっけ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 23:51:08 ID:- ▼このコメントに返信
大丈夫?バンナムのゲームだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 23:51:14 ID:- ▼このコメントに返信
※35
グラとか以外の根本的なゲーム部分まで20年前の出来で草も生えない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 23:53:04 ID:- ▼このコメントに返信
※58
せめて原神と同じ時期に出せたら負け惜しみでそう言えたかもしれんな
何周も遅れて出てきてこれじゃ同じ土俵にすら立ててないよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 23:53:46 ID:- ▼このコメントに返信
NGSのがマシ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 23:54:05 ID:- ▼このコメントに返信
職場で数人やってる人達いるんだが、まさに現代に寄せた昔のMMOを探してた連中でコンテンツが少ないのとサーバーが弱い事以外は最高らしいので需要はあるらしい。
問題は今の世の中にその需要が少ない事だろうけど。
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 23:55:11 ID:- ▼このコメントに返信
当時3週間ほどプレイしたがぺちぺちと地味なバトルで爽快感が無く単調、面白く無いのにユーザーの金を搾り取る重課金推奨環境とか色々問題ありまくりのクソゲー
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 23:55:42 ID:- ▼このコメントに返信
ラグナロクとかメイプルやってた人は楽しめると思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 23:56:58 ID:- ▼このコメントに返信
※128
そういうMMOの肝が知り合いとゲーム内チャットとかで駄弁りながらやるっていう体験も込みのものだからなぁ
やっぱり今どきはなかなか難しいわな
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/14(水) 23:58:11 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームもだけど運営がガチの無能過ぎる
その辺のゲーム好きなサラリーマンに指揮させた方がマシレベル
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 00:00:11 ID:- ▼このコメントに返信
※70
超有能プロデューサーが湧いてきて、社運を賭けるレベルで全力で作り直せば…
いやグラと技術は悪くなくてただただゲームデザインが悪いという点でも似通ってるから、本当に作り直しができればいいんだけど
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 00:01:19 ID:- ▼このコメントに返信
PCオンゲー展開が兎に角下手だよなバンナム
それならオフゲーかというとそれも遅い
今はいいけど将来的に躓く可能性あるぞ😟ゲーム
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 00:09:06 ID:- ▼このコメントに返信
FF14とかが強いだけでMMOなんて大分下火なのにな
数年以上感覚がズレてるよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 00:13:51 ID:- ▼このコメントに返信
これ企画したやつはクビ切られてもおかしくないレベル
何年もリソース割いてしかも莫大な資金もかけた結果が大赤字ってもはや疫病神じゃん
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 00:23:40 ID:- ▼このコメントに返信
※15
そのパンツも微妙すぎて……
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 00:26:57 ID:- ▼このコメントに返信
FFしかネトゲしたことない奴に作らせただろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 00:27:16 ID:- ▼このコメントに返信
※5
.hackフラグメントってのがあってぇ・・・
ネトゲ全盛期にネトゲ題材のゲームが受けただけでゲーム部分はカスだからどうやっても売れん
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 01:10:32 ID:- ▼このコメントに返信
バンナムのナムコ部分が優秀???
成果主義の失敗例としてお手本にされるレベルのアレが?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 01:31:47 ID:- ▼このコメントに返信
開発部は何がいけなかったのかわかってないんじゃない?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 01:44:23 ID:- ▼このコメントに返信
前に記事になってたパワハラみたいな事してるからだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 01:44:26 ID:- ▼このコメントに返信
出るずっと前からブルプロやりたい!ブルプロ出たらそればっかりになるけどみんなごめんな!って
言ってたVtuberが初日にちょっと触った以外やらなくなって、あぁうん…ってなった思い出
かわいそう
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 01:47:20 ID:- ▼このコメントに返信
※132
高学歴が取り柄のゲーム大してやってない馬鹿しかいないからな
ホントにそこらへんのゲーマー集めて作らせた方がまだいいの持ってきそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 01:49:01 ID:- ▼このコメントに返信
※16
MMOやってた勢だったから結構期待してたんだけどな
動画で見てもなんかPSO2やら原神の劣化みたいな出来だな・・・って感想しか出てこなかった
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 01:50:04 ID:- ▼このコメントに返信
>>23
どう考えてもフロムの足引っ張ってるのこいつらやろ
カメラのデーモンいつになったら改善されんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 01:54:01 ID:- ▼このコメントに返信
ブルプロのプレイ動画見たらUIで画面の半分埋まってて草
ごっちゃごっちゃしすぎだしモーションもなんかいまいちだな
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 01:59:17 ID:- ▼このコメントに返信
※41
人が居た頃に追加された機体はユニコーンとνガンダムだけどこれがマイナー扱いされるならもう無理だろ
そのくらいの認識の状態でパイロットを作中キャラにしてもどうせ伝わらん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 02:00:08 ID:- ▼このコメントに返信
※130
それより下な気がする
ダンジョンとか見た目の世界観がまず面白くない
ほんと20年前のMMOを多少小綺麗にしてそのまま持ってきたようなゲーム
ま、バンナムとかいうカスじゃこの辺が限界かなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 02:01:54 ID:- ▼このコメントに返信
※38
これが限界なんでしょ
ガンダムのゲーム見てたら分かるだろうけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 02:10:08 ID:- ▼このコメントに返信
ブルプロはαテストから参加して全部カンストまで遊んだけどまじで糞だったな
上でラグナロクが楽しめるならって言ってる人いるけどROに失礼すぎる

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. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 02:11:46 ID:- ▼このコメントに返信
>>1
何がしたいのか分からんが、ユーザーの嫌がる事を徹底的にやらせようとして来るからな
こうなって当然だろ
俺が最高だと思うゲームはこうなんだあああああ!!嫌ならやめろ!!で
はい、辞めます。ってなって赤字ギャオオオオオン!!!って馬鹿じゃねえの?
ユーザーを感情ある人じゃなくて無機物かなんかだと思ってゲーム作ってる?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 02:32:20 ID:- ▼このコメントに返信
ブルプロはゲームは褒めれる点1つもないけど生放送が面白かったわ
TGSのブルプロ通信とかどんな地獄みたいな雰囲気になるんだろうって毎回ワクワクしながら見てた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 02:33:23 ID:- ▼このコメントに返信
バンナムのゲームって全くいいイメージ無いんだが
ぶっちゃけ全員入れ替えた方が良いのでは
とても能力があると思えない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 02:36:27 ID:- ▼このコメントに返信
ブルプロは平等なゲームじゃなくて格差上等な黎明期のMMO目指すべきだったな
そっちの方が刺激ある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 02:56:35 ID:- ▼このコメントに返信
着せ変えたいなら金払え!!!!!!

なんなすみません😎
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 02:57:02 ID:- ▼このコメントに返信
わかるわ
バンナムなんてガチャでエンチャントして倍率何百倍wwwペットにも性能付けて~みたいな方が得意だろ
ただでさえ無味無臭なFF14にファブリーズかけたみたいなゲームにしよってからに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 02:58:57 ID:- ▼このコメントに返信
※156
流石にそれは当たり前だろ
自分で金出してないお母さんが買ってくれた服しか着た事無いの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 03:27:01 ID:- ▼このコメントに返信
ドラゴンボールがあるかぎりバンナムが死ぬ事はなさそう
それにしても少し期待してたのに残念だな
昔ながらのPCMMOなんてもう新規無理な時代だろうが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 04:01:53 ID:- ▼このコメントに返信
サ開当時全てにおいてあまりにも酷かったから具体的に批判したら異常に擁護湧いてきたのに面白いぐらい変わっちまったな
擁護してた馬鹿今どんな気持ちなんだろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 04:09:38 ID:- ▼このコメントに返信
バンナムのくせに、バトオペ2は何だかんだで5年も続いてんのはエライよな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 04:09:47 ID:- ▼このコメントに返信
※14
βテスト開始前がピーク
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 04:14:18 ID:- ▼このコメントに返信
※22
そこはFFやモンハンやドラクエだろ
なぜかPSO2と対立させたがるやつが居る印象強いけどなブルプロ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 04:18:52 ID:- ▼このコメントに返信
スタート直後にやったけど、このゲームの一番致命的な点はロールシステムが息してない事だと思う
マッチング入れたらイージスだらけのPTになる事もあるとか頭湧いてんのか?
どんなジョブ構成でもクリアできるように作ってしまった結果、ローリングで避けられる攻撃だらけでタンクの存在価値ない
じゃあ最初から盾職なんて作るなバカが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 05:00:54 ID:- ▼このコメントに返信
※75
確実に感性が古いと思う
煽りとかそういうのではなく、データとして世界で売れてるし
バタ臭いって言うけど、開発が日本のアニメオタクだから
テイストはかなり日本に近いのにこれがバタ臭く見えるのは
どう考えても感性が古い
作り込み、キャラデザ、あらゆる面でブルプロは惨敗した。
正直、国産だし出来がよければこっちに移るつもりでいたけど
DLすらする気が起きなかったよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 05:02:01 ID:- ▼このコメントに返信
回避すれば良くてタンクの意味がないのは元々ロールなしの設計だからだ
α版でクソ叩かれた結果あの何を目指してるのかわからんロール制に変更された

そんなんだから正式リリース時には開発の思い入れとかも消えてると思うよ
ゲーム開発はコンセプトの意思決定が宙ぶらりんになるのが一番良くない
何を言われても考え抜いていた芯を通すか、徹底的に意見を取り入れて迎合して作るか
どっちかに振り切れたらまぁそういうもんって認識になるんだけどな
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 05:28:03 ID:- ▼このコメントに返信
当初青天井だったガシャ
開始三ヶ月で三度のガシャ緩和(それでも酷い)
お使い水増しトコヨ草巡りボード
クラス調整の放棄
バグ放置
PS5版のUIがマウスキーボード寄り
PS5版のバグも全然改善されず
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 05:38:48 ID:- ▼このコメントに返信
uiもクソゴミでわかりにくいしね
よくあの出来であんな強気に集金ができるのか不思議でならないわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 06:37:29 ID:- ▼このコメントに返信
嘘や初期情報を流してるなあ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 07:16:41 ID:- ▼このコメントに返信
ガチャで(雑でユーザーにバレるほど)確率操作はしてないけどくっそ渋くして
あとは昔のMMOみたいに起きてる間ずっと周回してろw社会人?知らねえよwな調整の
ゲームしか作れないのがバンナム
インチキしまくるスクエニよりちょっとマシってだけ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 07:50:31 ID:- ▼このコメントに返信
※5
テイルズのソシャゲとかほとんど失敗してんじゃん
これもテイルズみたいな路線で作ったから失敗した
FF14もナンバリングとは違うドラクエみたいな初期の路線でやっているから成功している
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 08:15:03 ID:- ▼このコメントに返信
もうあのグラでパーツそのままで一から作り直してパルワールドにした方が流行るんちゃうか
課金要素はペットとキャラの衣装とシーズンパスで限定衣装でええやろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 08:17:13 ID:- ▼このコメントに返信
最初の内はゲームの質なんてどうでもいいエンジョイが「楽しいよ!」と擁護してくれてたけどいつの間にかいなくなりましたね
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 08:21:58 ID:- ▼このコメントに返信
あれだけ金かけてあんな粗大ゴミ作れるの凄い
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 08:33:56 ID:- ▼このコメントに返信
課金圧強すぎるよ
開発期間あんなに耐えたのにあと少しなぜ耐えられなかったんだ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 08:44:50 ID:- ▼このコメントに返信
本当に昔からバンナムは糞ゲーしか出さんな・・・
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 08:54:47 ID:- ▼このコメントに返信
※11
ゴミというほど酷い出来ではないけど
何かが致命的に欠けている感はあるんだよな
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 09:16:49 ID:- ▼このコメントに返信
※165
感性古いと言うか日本が進み過ぎてるんだわ
大きなゲーム市場で有る北米もやっと漫画やアニメが定着してきた状態
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 09:18:29 ID:- ▼このコメントに返信
金と時間をかけてもクソしか出来ないいい例
クーガー兄貴が言ってた事と真逆、一体何が悪かったのか
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 09:44:08 ID:- ▼このコメントに返信
強気な価格設定と早期の中国サービス、開発前から中国サービスを見込んで二度手間にならない様に中国人に作らせた可能性が高いともっぱらの噂、その証拠に作り直したと言ってもさほど変わっておらずコロナ禍の回復が遅れていた中国と同時期は謎の休止期間、修正も異常に遅い
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 10:05:16 ID:- ▼このコメントに返信
はじめて3日でやめた糞ゲー
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 10:11:41 ID:- ▼このコメントに返信
アクションゲームのUIがあれだけくそなのもめずらしい
もともとCSで出す予定があってあんな作りにした意味もわからない
レベリングも古臭いマーケットもないクラフトは息してないし良いところどころかあって当たり前みたいなものがなかったのは痛い
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 10:21:40 ID:- ▼このコメントに返信
年間売上1兆円ってそらおもちゃやグッズが売れまくってるんだから当たり前やろ
ゲームみたいに膨大な開発費取られるわけじゃあるまいし
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 10:32:15 ID:- ▼このコメントに返信
PS5ではじめて魔法使いでLv50ぐらいまでやったけど逆によくそんなやったと思うぐらいつまらない。
戦闘というか移動から戦闘、ミッションまで全てが同じことしかしない単調なもので、肝心の戦闘もつまらない。

シーズンパスもガチャも殆どが武器強化素材とかばかりなのでエンドコンテンツにたどり着くまで用がない。しかも素材とレシピで別報酬とか頭おかしいことしてる。

武器防具はミッションクリア報酬で貰うだけ。ハクスラなど無い。武器更新が早いので厳選も無意味。

同時進行も出来ず数もひたすら多く面倒くさいだけの目的達成型の名前忘れたPSO2でも大不評だったアレがある。
バグまみれで目的のNPCすらいない場合があったり、セリフが再生されないのに次のセリフに被ったりとストーリーすらまともに出来ない。

クエストが話しかけては移動、敵を倒しては移動を数回繰り返すものばかりで時間だけが無駄になる。会話の為に各地を5回ぐらい移動して報酬はミッション1回にも満たないなど時間の無駄でしかないものばかり。

ブルプロは少しプレイしてどれだけつまらないのかを理解して、ずっとやってる変人の愚痴を聞くのが一番面白い。
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 10:42:01 ID:- ▼このコメントに返信
甘々のPSストアの評価も星2?だもんな
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 10:56:02 ID:- ▼このコメントに返信
なんであんな何回も延期繰り返してコレが出来るのか
もうMMOやめて原神みたいにソロ主体に作り直すしかない
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 11:21:30 ID:- ▼このコメントに返信
3剣がマジで何もわかってない奴らで草生えまくりの放送だけは面白かったわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 11:30:27 ID:- ▼このコメントに返信
※5
このゲームぶっちゃけテイルズシリーズって言われても
ああそうなんだ、って納得してたと思う
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 11:41:17 ID:- ▼このコメントに返信
※5
そういうレベルじゃないんや
もうゲームシステムを作るやつがアホすぎてどうしようもないんや
オープンβどころかクローズβのころから変えろと言われた部分を変えずに突っ走った結果や
これでもオープンβのころよりは少しまともになってるけど根本的に開発にセンスないのはどうしようもないんや
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 11:55:28 ID:- ▼このコメントに返信
グラフィックはともかく、無印PSO2より戦闘ややれることが全て劣ってるのがなんとも
ガチャとかも渋いし外れも使い道が思いつかないくらいにゴミ揃いの上救済も渋い
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 12:08:42 ID:- ▼このコメントに返信
今からでも遅くないからこんなゲームさっさと終わらせてガンオン2作ろう
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 12:18:06 ID:- ▼このコメントに返信
人様のせいにするでない
お前はもうNGSしかできない身体なのじゃ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 12:21:15 ID:- ▼このコメントに返信
バンナムは塊魂移植してくれたらこっちは満足や
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 12:22:22 ID:- ▼このコメントに返信
>>57
いやモデリングが最悪だろ・・・男も女も全然可愛くねえわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 13:29:34 ID:- ▼このコメントに返信
キャラグラはいいのに他がな…
そのキャラどうにかすんのにエステ初期から有料+服は確率、無料服はロクに無い
ゲーム内容は飽きられたマゾMMOに謎バランスのインスタントダンジョン
もうちょっとどうにかなったら続けられたけど正直無理
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 13:45:27 ID:- ▼このコメントに返信
前も言ったけど今更斜陽の普通MMOに全力で投資するとかどんな判断だよ
誰かが止めろや
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 13:53:14 ID:- ▼このコメントに返信
※163
やっぱり成功より失敗からの方が学ぶこと多いやん?w
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 14:24:05 ID:- ▼このコメントに返信
対人無し、タイムアタックで称号?で俺つえーランキング、〇玉武器、キャラの装備や見た目のバリエーション
まず対人無いと俺つえーしたい人はやらない、ってかMMOやる人はある程度俺つえー願望あるでしょ。
対人可能MAPとか住み分けすればいいだけだし。ギルド戦とか攻城戦もない。
キャラに愛着沸くようなオリジナル性がないみーんな一緒
そもそもインスタントダンジョン←MMOに求めるのはわちゃわちゃだったり、狩場でのいざこざも醍醐味
そういうプレイヤー間の関わり合いを無くして、関わらない様に隔離して遊ぶとかMMOなのに孤独感が強い。
ソロで何でも可能なのもMMOの意味がない、もっとPT組んでLV上げしませんかー?がしたいのにポチれば勝手にPT組むシステム終始無言でも成立する。それがインスタントダンジョンで更に短時間で終わって、またスグ他の人とPT組んで出発。仲良くなるはずもない。蘇生も誰でも可能。特定のクラスしか蘇生出来ないとか特性を消してるそういうクラスをやりたい勢はかなり多いはずなのに。回復職要らず。
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 14:32:42 ID:- ▼このコメントに返信
※198
MMOのストレス要素が軒並み緩和されてて魅力的に聞こえるな……
それでキャラが良いとかストーリーが良いとかあればやってみたい
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 14:37:42 ID:- ▼このコメントに返信
※196
は? 止める様な新入社員は無人島で研修させるぞ
駅前で大声出させるとか散々『教育』すりゃ反抗心も無くなる
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 14:52:44 ID:- ▼このコメントに返信
※199
そんなキミにブループロトコル
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 15:02:38 ID:- ▼このコメントに返信
テイルズが作れるのになんでブルプロはこうなってしまったのか
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 15:13:46 ID:- ▼このコメントに返信
※130
楽しめなくて辞めました
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 17:39:46 ID:- ▼このコメントに返信
ガンダムのゲームとブルプロをださなかったら決算よかったんじゃね?
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 17:42:13 ID:- ▼このコメントに返信
※196
斜陽だった格ゲーを復活させたカプコンはますますすごいな
不人気ジャンルのロボゲーでAC6を作って250万本売ったフロムも

ジャンルどうこうと言うよりもゲーム企業としての根本が違ってるんだと思う
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 17:54:50 ID:- ▼このコメントに返信
キャラグラが売りなのかもしれんけどバリエーション少ないし衣装も少ないしでホンマええとこないゲーム
アバター弄りたいんだったら古すぎるとはいえ19年前のマビノギのほうがまだマシまである
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 18:06:58 ID:- ▼このコメントに返信
この手の話になると残飯見つけた害虫みたいに14信者が沸いてくるけど正直新生の頃の14よりかは戦闘もストーリーもだいぶマシだよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 18:19:22 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームはやってないけど、youtubeの反応集と通信の感想だけは面白い。
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 19:01:20 ID:- ▼このコメントに返信
オワコン化してても20年以上サービス続けてストーリーや新要素を追加し続けててくれるラグナロクオンラインには感謝しかない
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 20:09:19 ID:- ▼このコメントに返信
キャラデザいうほど良くないだろ
言いたくねえけど中華ゲーの方がもう勝ってる時代だわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 20:11:36 ID:- ▼このコメントに返信
エルデンリングとアーマードコア好調って言ってたけどバンナムがフロムの看板借りて商売してただけに見える
バンナム自社IPだとこの体たらく
フロムは既に自社主導で海外展開できるよう模索してるし、いずれバンナムは切られて終わると思うわ
結局フロムがいないとゲームまともに作れないことが発覚した形だしな
そういう先行きの暗さもあって株売られちゃったんじゃないかね…
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 22:46:00 ID:- ▼このコメントに返信
※94
ストーリーと演出しっかりしたもんをちょっと真面目にやったくらいで作れるならバンナムに限らず多くのゲーム会社は苦労しとらんわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 22:57:57 ID:- ▼このコメントに返信
※107
術士のソロ不遇とレベル差で経験値減る仕様が鬼畜すぎた
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 23:06:03 ID:- ▼このコメントに返信
とりあえずサ終する前にガチャでいいからCV追加しまくってくれや。
お亡くなりになったゴッドイーターのソシャゲに似せて作ってごっこ遊びしたい
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/15(木) 23:22:10 ID:- ▼このコメントに返信
※46
ダブル斧まじイミフだったなゲッタードラゴンごっこさせるつもりなん?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/16(金) 01:37:09 ID:- ▼このコメントに返信
今からでもテイルズオンラインってことにした方が延命できそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/16(金) 01:38:22 ID:- ▼このコメントに返信
グラブル民「リリンクは100万本売れてる!ドヤァ」

いやFF16以下で草
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/16(金) 01:42:07 ID:- ▼このコメントに返信
衣装がほぼ課金しかないの流石に今の時代のオンラインゲームとして及第点にも及んでないやろチャットツールとしてもゴミだし
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/16(金) 01:45:18 ID:- ▼このコメントに返信
そりゃあな
サービスイン時点で少なく見積もって100億の負債を抱えてて数千円毎月課金してくれるユーザーを20年近く5万人程度維持してやっと負債帳消しって計算だろ確か
無理に決まってる
開発中よりサービス開始後の方が運営費かかるのも考えたら下手したら毎月赤字出してる可能性すらある
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/16(金) 03:44:54 ID:- ▼このコメントに返信
素直にちゃんとしたガンオン2作ってりゃ良いのにな
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/16(金) 10:29:51 ID:- ▼このコメントに返信
※23
PTWな課金要素あってもそこまで必要とされるほどコンテンツが充実してないし

生産系もダンジョンからの直ドロの確立めっちゃ上げたおかげで死んでる
生産武器はフィールドモブのレアドロ一杯必要で時間かかってたのに今はダンジョン数分
で武器数個とアクセサリー的な装備もゴロゴロドロップ。生産する導線が消えた。

何より生産の消耗品がメインコンテンツのダンジョンに持ち込み不可w
んじゃフィールドに高難度コンテンツ有るかっていうと無いwどこで使うねんってなる。

ガチャは10連で2000円位衣装ドロ確立1%表示、外れアイテムゴミだらけ
時短アイテムあるけどアップ率10%程度でなくてもよい。

何もかもちぐはぐで開発が一貫性なさ過ぎてハクスラ中毒者しかやらないんじゃね?ってなるなw

良いか悪いかは別としてエフェクト派手過ぎて重いw軽くできるようになったけどまだ重いw
エフェクトよりもデータ処理のが重いのかダンジョンでいっぱい敵出してチョイチョイ回線落ちするプレイヤー居る
閉鎖空間のダンジョンでプレイヤー6名だけなのに地球防衛軍並みにガックガクになるからな
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/16(金) 10:49:26 ID:- ▼このコメントに返信
今からでも遅くないからガンオン復活させろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/16(金) 11:34:41 ID:- ▼このコメントに返信
アイマスの新作も大コケしてるらしいけど、ブルプロだけの問題なのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/16(金) 11:37:16 ID:- ▼このコメントに返信
俺は大昔のROを今の技術でやりたいだけなんだ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/16(金) 13:36:33 ID:- ▼このコメントに返信
※64
タイムアタックってつまらないゲーム大体タイムアタックしてるんだよな
あれなんなんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/16(金) 15:15:25 ID:- ▼このコメントに返信
原神終わらせるんじゃなかったのかよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/17(土) 00:51:51 ID:- ▼このコメントに返信
※11
コスパの悪いスタッフ使ってりゃ金も時間もかかるよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/17(土) 04:14:58 ID:- ▼このコメントに返信
※19
NGSの悪口はやめるんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/17(土) 04:54:47 ID:- ▼このコメントに返信
これホンマにつまらん
開発のトップがまともにネトゲやったことないエアプなのがはっきり分かるような出来
ちょっとでもやったことあるならこうはならんやろのオンパレード
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/18(日) 01:57:05 ID:- ▼このコメントに返信
ワイは初日からずっとやってるけど課金したことないで
むしろ課金させる気がないのかってレベル
ガチャチケを配りまくってるせいである程度見た目に満足したら課金する必要がない
シーズンパスも1回買ってしまえばリターンがデカすぎて無償オーブが増える一方
もっと声優さんのキャラボイス集とか作って売れよ
キャラで売らないって決めた時点でもっと課金させるようなコンテンツを作れよ
せっかくグラとか操作性はいいのに商売が下手や
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/18(日) 02:07:49 ID:- ▼このコメントに返信
※230
操作性がいいとかニワカか?
糞UI、フリーズ、重い、ラグい(ザ・ワールド)でゲームにすらなってないのだが・・・
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/18(日) 03:10:56 ID:- ▼このコメントに返信
もうグラフィックをゲームの評価基準に入れるのやめね?
グラがーって賞賛されてるものでまともなの一つもないやんけ
じゃあ映画かアニメでも作ってろよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/18(日) 03:58:15 ID:- ▼このコメントに返信
※231
UI・重い・ラグ等は操作性ではありません
キャラを動かすだけならリリンクよりマシ
プレイすらしてないカスが文句言うなボケ
プレイだけなら普通にできるんだよなあ
お使いのPCがゴミなので買い替えをお勧めしますよ弱男さん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/18(日) 06:13:40 ID:- ▼このコメントに返信
原神アンチが持ち上げたコンテンツ軒並み沈んでて草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/18(日) 07:55:08 ID:- ▼このコメントに返信
カソタムのゲームたくさんやめたんかwwwww
やったぜ~カソタムのゲームなんてやらんもんwwwww 
こりゃ良い方向に転ぶぜえええwwwwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/18(日) 07:56:41 ID:- ▼このコメントに返信
この有様でも開発中タイトル中止して延命するとか
3バカのどれかが大株主の親族とかでもないと説明が付かないくらい
会社規模で忖度されてるよねこのゲーム開発
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/18(日) 20:12:29 ID:- ▼このコメントに返信
ブルプロみてMMOに人気がないって思うのは絶対間違えてると思うわ
最大同時接続20万まで行くほどユーザーは関心を持ってる
ダメなのはMMOではなくブルプロだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/18(日) 20:37:14 ID:- ▼このコメントに返信
武器の種類やキャラデザみたいなところまで人が喜ぶ事をあえてやらないみたいな事をやりまくってる
人気を出したくなかったんだと思うわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/18(日) 22:10:30 ID:- ▼このコメントに返信
4アクションが少なすぎるって思わないでそのままリリースした運営の感覚もやばいし、批判されたからって8アクションに拡張したのも長期運営のビジョンがないって自白してるようなもんだしでブルプロ運営を信頼できる要素がマジでない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/19(月) 07:58:07 ID:- ▼このコメントに返信
MMOはその日暮らしになるように調整された物の方が良いんだと思う
欲しい物を買うために無理をする必要がある調整
それでINしてデイリーやってログアウトって物ではなくなる
金策だけして資産ため込んでインフレしてって事にもなりづらい
何処に潜りに行くのかと計画を立てる所から楽しめる
ただそういう古いのは人の悪意に脆弱だったんだ
ボットにRMT、敵やアイテムの奪い合い
今時やるには悪質な人間が多すぎる
これもネットが普及した結果だ
Good 0 Bad 0
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2018年 11月 【546件】
2018年 10月 【544件】
2018年 09月 【534件】
2018年 08月 【525件】
2018年 07月 【526件】
2018年 06月 【509件】
2018年 05月 【514件】
2018年 04月 【485件】
2018年 03月 【505件】
2018年 02月 【450件】
2018年 01月 【498件】
2017年 12月 【513件】
2017年 11月 【486件】
2017年 10月 【483件】
2017年 09月 【471件】
2017年 08月 【489件】
2017年 07月 【498件】
2017年 06月 【479件】
2017年 05月 【475件】
2017年 04月 【458件】
2017年 03月 【465件】
2017年 02月 【432件】
2017年 01月 【472件】
2016年 12月 【459件】
2016年 11月 【396件】
2016年 10月 【402件】
2016年 09月 【379件】
2016年 08月 【383件】
2016年 07月 【392件】
2016年 06月 【354件】
2016年 05月 【371件】
2016年 04月 【350件】
2016年 03月 【359件】
2016年 02月 【335件】
2016年 01月 【348件】
2015年 12月 【340件】
2015年 11月 【319件】
2015年 10月 【328件】
2015年 09月 【318件】
2015年 08月 【312件】
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2015年 05月 【273件】
2015年 04月 【256件】
2015年 03月 【256件】
2015年 02月 【249件】
2015年 01月 【261件】
2012年 11月 【146件】
2012年 10月 【151件】
2012年 09月 【172件】
2012年 07月 【2件】

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