昔のモンハン「とりあえず力の爪と力の護符持って...調合書5冊持って...ペイントボール持って...」

1: 名無しのアニゲーさん 2024/02/16(金) 06:20:27.71 ID:a/o632jF0
no title


これキッズ笑うらしいな

3: 名無しのアニゲーさん 2024/02/16(金) 06:21:56.14 ID:DqOgZYsV0
ワイ「砥石忘れたから誰かくれ」

4: 名無しのアニゲーさん 2024/02/16(金) 06:22:15.82 ID:FiHif3Zd0
アイテムボックスから出さなきゃ素材にできなかったことのが問題や

7: 名無しのアニゲーさん 2024/02/16(金) 06:22:45.54 ID:b/hcS50/0
難易度調整できる神ゲーやったんやけどなあ

9: 名無しのアニゲーさん 2024/02/16(金) 06:22:58.68 ID:KGmoO98Y0
今のアイテム持ち込み放題のゆとりシステム嫌い

23: 名無しのアニゲーさん 2024/02/16(金) 06:26:43.35 ID:PRFPpx860
>>9
「狩り」や「生活」じゃなくなったよね
やっぱDOSが最高やった

10: 名無しのアニゲーさん 2024/02/16(金) 06:23:00.69 ID:ddk0ZZ910
砥石とピッケルも持っていかな

12: 名無しのアニゲーさん 2024/02/16(金) 06:23:20.04 ID:Iqf+Kbxe0
弾専用ポーチとかいうチート
no title

17: 名無しのアニゲーさん 2024/02/16(金) 06:24:45.08 ID:b/hcS50/0
>>12
臨時ポーチや配達屋なんかも追加されるしな

14: 名無しのアニゲーさん 2024/02/16(金) 06:24:28.34 ID:3EWpSwjh0
角笛さん…

15: 名無しのアニゲーさん 2024/02/16(金) 06:24:32.15 ID:BuEh/7tI0
あ!ドリンク忘れたわ!

18: 名無しのアニゲーさん 2024/02/16(金) 06:24:55.96 ID:FiHif3Zd0
いうて穴とか麻痺中ダメージ2倍とかそういうアホくさいのもあったしな

20: 名無しのアニゲーさん 2024/02/16(金) 06:25:22.87 ID:OEpkm7aL0
アイテムの空きと相談して難関クエストに限界まで持ち込むのがクッソ面白かったわ

22: 名無しのアニゲーさん 2024/02/16(金) 06:26:08.20 ID:RM4V9sNn0
大タル爆弾もってって小タル爆弾忘れて石拾いに戻る
no title

24: 名無しのアニゲーさん 2024/02/16(金) 06:26:55.18 ID:FiHif3Zd0
モンスターに最大金冠つけないと亜種のキークエ出現しません
亜種か原種かはランダムでクエに行くまでどちらかわかりません

29: 名無しのアニゲーさん 2024/02/16(金) 06:29:08.02 ID:tFStB5Ir0
クーラードリンク忘れたからリタイア
no title

30: 名無しのアニゲーさん 2024/02/16(金) 06:29:22.62 ID:ALahPRHPd
面倒さや不便さが楽しかった

31: 名無しのアニゲーさん 2024/02/16(金) 06:29:34.94 ID:KGmoO98Y0
今のシステムだと後半になるにつれてハンター側が有利になるからな
ゲーム性的にも微妙

37: 名無しのアニゲーさん 2024/02/16(金) 06:31:58.89 ID:T4uHNf6i0
ライトボウガンだったから悲惨だったよ‥どれか1つでも忘れたらクリアできないもん
no title

40: 名無しのアニゲーさん 2024/02/16(金) 06:34:06.94 ID:o5g+9rV90
まあ砥石はこれでいいと思うけど
最近ようやくライズやってみたけどとんでもなく簡単だな
ソロ専だから百鬼夜行がめんどいけども

46: 名無しのアニゲーさん 2024/02/16(金) 06:36:01.05 ID:ROuDZw9o0
>>40
サクッとできるし普通にこれもアリだなってなったわ

53: 名無しのアニゲーさん 2024/02/16(金) 06:38:20.75 ID:o5g+9rV90
>>46
まあ上位まではチュートリアルなんだろうな
装飾品もつけられるようになって下位の時より簡単に思える
サンブレイクに突入してからが本番なんだろう

44: 名無しのアニゲーさん 2024/02/16(金) 06:35:51.34 ID:DqOgZYsV0
焼き肉セット持ち込んで
クエ中に肉焼いてくばってる人いるでしょ?
あれぼく
no title

52: 名無しのアニゲーさん 2024/02/16(金) 06:38:18.05 ID:WIAmu7g60
今はラオシャンロンやシェンガオレンみたいなクソ怠いクエは無いの?

56: 名無しのアニゲーさん 2024/02/16(金) 06:39:42.15 ID:D9mFPjcW0
>>52
ライズになって超巨大系は消えたな

58: 名無しのアニゲーさん 2024/02/16(金) 06:40:20.39 ID:Rk3l7dJF0
3GのDLCブラキをガード型ガンスでやるのが一番楽しかったな
no title

59: 名無しのアニゲーさん 2024/02/16(金) 06:41:04.93 ID:GL3kRySmM
こういうのクソ楽しかったのはリア友とやってたからやろうなぁ……😭

60: 名無しのアニゲーさん 2024/02/16(金) 06:41:21.99 ID:fbN3mTjv0
防衛系の超大型は結局おもろいの最初の1,2回だけやからな
ワールドになってもそこは変えられんかった
まあ雰囲気だけはあるからワイルズで復活しそうやが

70: 名無しのアニゲーさん 2024/02/16(金) 06:46:04.76 ID:JmohIEy20
ホットとクーラー無くしたのはマジでナイス
めんどくせえんだよあれ

72: 名無しのアニゲーさん 2024/02/16(金) 06:46:27.41 ID:UKe+MpIx0
そんなにアイテム管理楽しみたいなら不思議のダンジョンでもやれよ

85: 名無しのアニゲーさん 2024/02/16(金) 06:53:16.33 ID:Zzc+/1Ne0
ダメージちゃんと入ってるか不安になりながらずっと殴ってたよな

94: 名無しのアニゲーさん 2024/02/16(金) 06:57:09.40 ID:S7XubqRD0
マップ移動でロードはさむのすらもう懐かしい

95: 名無しのアニゲーさん 2024/02/16(金) 06:57:53.13 ID:/LPmERsEM
面倒臭さでゲームの難易度上げるのはしょうもないからな
昔のほうが良かったとか言ってるやつはドスとか2Gとか今やってないだろ

99: 名無しのアニゲーさん 2024/02/16(金) 06:59:36.97 ID:aHPE1CkDd
初心者の時のドスガレオスとかホンマに絶望したわ
ひたすら鬼ごっこしてたで

106: 名無しのアニゲーさん 2024/02/16(金) 07:03:26.28 ID:QpXSM1Xi0
モテるアイテム数が少ないのはクソやったな

122: 名無しのアニゲーさん 2024/02/16(金) 07:08:13.18 ID:b3xQ89DN0
モンハンみたいな人気タイトルでこういうのガンガン削ってしかもちゃんと人気あるのすごいよな

187: 名無しのアニゲーさん 2024/02/16(金) 07:27:21.15 ID:gP38EO+Od
イビルジョーとかいう普通のモンスターに成り下がったやつ
no title

192: 名無しのアニゲーさん 2024/02/16(金) 07:28:36.76 ID:ddk0ZZ910
>>187
狩猟後のWARNINGはワールドでも欲しかったわね

197: 名無しのアニゲーさん 2024/02/16(金) 07:29:16.43 ID:GnASaanl0
まあでも狩りしてるって感覚は唯一昔のシリーズのがあるのは確か

コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 08:46:41 ID:- ▼このコメントに返信
福沢諭吉『 フ ァ ッ キ ュ ー チ ョ ン 😡 』
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 08:50:01 ID:- ▼このコメントに返信
クーラードリンク忘れてどんどんHP減る奴www
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 08:50:38 ID:- ▼このコメントに返信

 ん 
  こ 
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 08:51:46 ID:- ▼このコメントに返信
にちはじ
わーくにトリモロス‼️
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 08:53:25 ID:- ▼このコメントに返信
体力減ると寝床に逃げるシステム考えたやつの業は深い
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 08:53:30 ID:- ▼このコメントに返信
コンガ、ランゴスタ、ブルファンゴ、ブランゴ、アプケロス
DOSでのこいつらのウザさは異常 普通に殺意沸く
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 08:54:20 ID:- ▼このコメントに返信
爪と護符は現役じゃね?
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 08:54:24 ID:- ▼このコメントに返信
この記事アニゲー関係ある?
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 08:57:19 ID:- ▼このコメントに返信
調合書も弾も同じポーチとか今思えば狂気の沙汰やで
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 08:59:15 ID:- ▼このコメントに返信
ネトゲチックでクソ怠かったな
今の方がやり易くて面白いわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 09:01:17 ID:- ▼このコメントに返信
ポーチ圧迫されるのにハチミツ拾うのやめられない
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 09:03:35 ID:- ▼このコメントに返信
限られた中でやりくりするから不便で
その不便を補いあえるマルチが楽しかったと思うわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 09:04:02 ID:- ▼このコメントに返信
クッソ不便を売りにするところから
時代経ると共に不満に応えてる風を装いつつちょっと便利にしていって支持されてるシリーズ
基本はほぼ変わってない
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 09:04:36 ID:- ▼このコメントに返信
モンハンやったことないわ
ぼくはゴッドイーター派
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 09:06:30 ID:- ▼このコメントに返信
回復ガッツポがわりと最近まであったという恐怖
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 09:08:59 ID:- ▼このコメントに返信
この手の作業ゲーって快適になればなるほど
つまんなくなるよなライズでハッキリ分かった
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 09:09:31 ID:- ▼このコメントに返信
この不便さが生身の人間がモンスターのいる場所にいくって感じがしてワクワクしたもんだけどゲームの利便性とかストレス性とかあるからそこ捨てるかどうかは多分相当会議したんだろうなって思ったことあるわw
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 09:09:53 ID:- ▼このコメントに返信
※4
在日は自分が恥だとなぜ気付かないのか?
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 09:10:56 ID:- ▼このコメントに返信
ライズとかただシリーズの逆張りしてるだけじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 09:11:20 ID:- ▼このコメントに返信
あの頃は俺たちもガキだったからリア友いたんだよね泣
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 09:12:34 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンとかもそうじゃね学習装置序盤から持てるからすげえ楽にレベリングできるけどその分すぐクリアできすぎる気がする
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 09:12:58 ID:- ▼このコメントに返信
※20
今も普通にいるけど
でもお前は元からいないじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 09:13:47 ID:- ▼このコメントに返信
ワールドとライズで子供と女性層捨てたから今のキッズはモンハンに興味無いよ
まあ世界でバカ売れしたからいいんじゃない
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 09:17:18 ID:- ▼このコメントに返信
初代モンハンでリオレウス倒すために回復役グレートや大樽爆弾や落とし穴の材料集めて時間ギリギリでアイテム使い切って何とか倒したのは良い思い出だわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 09:20:51 ID:- ▼このコメントに返信
狩猟生活感と狩猟行為のどちらに重きを置くかの違い
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 09:21:19 ID:- ▼このコメントに返信
ファンタシーゴッド討鬼伝イーター2
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 09:22:02 ID:- ▼このコメントに返信
気球や
せや!手振ったろ!
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 09:22:49 ID:- ▼このコメントに返信
ハチミツや不死虫などの狩アイテムもなんでも手軽に手に入るしな
回復薬グレートや秘薬をけちるかどうかの脳内葛藤は狩に緊張感を与えてたよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 09:24:33 ID:- ▼このコメントに返信
※27
モンスターはここやで~
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 09:26:40 ID:- ▼このコメントに返信
DOSはないわ!
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 09:31:03 ID:- ▼このコメントに返信
※16
つまらなくはならんけど飽きるのは確実に早くなる
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 09:37:01 ID:- ▼このコメントに返信
昔モンハン厨「昔のモンハンは本当に狩りをしているような感覚があった」
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 09:37:36 ID:- ▼このコメントに返信
結局キャンプと似たようなもんなんだよな
面倒くさいのが楽しい
過程を楽しむゲームなのに全自動の快適にしてホテルで宿泊になってるんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 09:41:54 ID:- ▼このコメントに返信
別の新しいシステムにプレイヤーの思考リソース割かせるために既存の面倒は切り捨てるってのは正しいわな
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 09:44:11 ID:- ▼このコメントに返信
MHFしかやったことないけど
他のシリーズってスキル少ないって本当?
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 09:44:38 ID:- ▼このコメントに返信
狩猟感()とかいうモンハン懐古厨特有のふわっと感
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 09:45:01 ID:- ▼このコメントに返信
ボーガンは弾と調合素材と調合書で満タンだったよな
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 09:45:47 ID:- ▼このコメントに返信
ぶっちゃけ実際に狩りした事ない奴が狩りしてる感覚がーとか語ってるのって滑稽だよね
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 09:47:35 ID:- ▼このコメントに返信
>>1
キッズが笑ってるのはお前をだよw
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 09:48:58 ID:- ▼このコメントに返信
ライズがワールドほど流行らなかった理由って
快適化云々よりも鉄蟲糸技とかで操作が複雑化したのが原因だと思う
翔蟲とかガルクは評価されてる感じだし
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 09:49:54 ID:- ▼このコメントに返信
※21
序盤に手に入るコイキングが楽にギャラドスへ進化出来るようになったのがでかすぎる
御三家すらいらんレベルだし
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 09:51:34 ID:- ▼このコメントに返信
無限補充は制限しないと今後どんなモンス追加しても貫通ライトだけで終わる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 09:55:50 ID:- ▼このコメントに返信
不便さも悪く無かったよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 09:56:21 ID:- ▼このコメントに返信
※40
むしろ簡単になり過ぎてとっつきやすいけど離れやすいになって逆転現象が起きた
エンドコンテンツの差もあるけどライズはこうしたいああしたいっての要素がほぼない
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 09:56:56 ID:- ▼このコメントに返信
護符爪はもう要らないでしょ
そもそもどういう考えで入れたアイテムなんだろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 09:57:53 ID:- ▼このコメントに返信
元々狩猟生活をメインにしてたからな
アクションが優れすぎててそっちばっかり注力した結果アクションゲーとしていらん要素が省かれてっただけ
もし生活にも力入れてればモンハンワールドはMMOみたいになってたかもしれない
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 09:58:15 ID:- ▼このコメントに返信
準備がめんどくせえのが「ハンター生活してる」って感じであれはあれで良かったんだよなあ
今みたいにモンスター討伐のアクションゲームに専念できるのもそれはそれでいいけど
釣り堀で釣りしてる感覚
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 09:58:29 ID:- ▼このコメントに返信
>>59
これなんよな
リア友とワーワー言いながらやる分にはこういうのも面白さに繋がった
今やるとストレスの方が勝ってしまう
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 09:59:27 ID:- ▼このコメントに返信
初代モンハンはプレイヤー側は不便だったけどモンスターも馬鹿行動多くてバランスはとれてたんだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 10:07:15 ID:- ▼このコメントに返信
※42
んじゃライトの威力低下させましょねー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 10:08:33 ID:- ▼このコメントに返信
※4
お前ってガチで精神障害者だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 10:09:12 ID:- ▼このコメントに返信
※27
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 10:09:17 ID:- ▼このコメントに返信
千里眼の薬も常に欲しい
運悪いと15分くらい目標に会えない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 10:12:31 ID:- ▼このコメントに返信
便利すぎるとこうなる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 10:15:48 ID:- ▼このコメントに返信
※53
教え欲しいが、狩猟に時間制限は有るんか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 10:15:57 ID:- ▼このコメントに返信
飽きのサイクルは早くなるだろうけど、便利になるのは悪いことじゃないし、それも時代
マルチで一緒に遊べる環境が早く整うと考えればね

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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 10:29:56 ID:- ▼このコメントに返信
当時は楽しかったけど
今同じシステムでやるのはダルすぎるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 10:31:20 ID:- ▼このコメントに返信
部分強化と言って
こういうストレスがモンハンの素材のギャンブル要素にハマるきっかけになっていたんだよなあ
ソシャゲがスキップを入れないでユーザーに適度なストレスを与えるのと一緒だ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 10:31:57 ID:- ▼このコメントに返信
砂漠にホットドリンク持ってきたときの絶望感
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 10:36:54 ID:- ▼このコメントに返信
爪と護符はライズでも現役アイテムなんだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 10:38:57 ID:- ▼このコメントに返信
地形砂漠かぁ〜クーラードリンク入れてと

てか砂漠の夜かよクソが!
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 10:39:07 ID:- ▼このコメントに返信
ADHDワイ
いつもホットドリンクを忘れてフレにもらう😭
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 10:44:34 ID:- ▼このコメントに返信
効率を求めるんじゃなくて、忘れ物したりクエ中に現地調達したり
友達からアイテム貰ったり、そういうの全部込みで楽しんでたな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 10:53:23 ID:- ▼このコメントに返信
ゆうた「はちみつください」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 11:04:54 ID:- ▼このコメントに返信
一方的にタコ殴り出来る地形を無くしたのホンマに無能
段差の下でひたすら尻尾振ってるレウスにボウガン乱射とか頭ブッ叩くとかボーナスタイムみたいで楽しかったのに
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 11:09:42 ID:- ▼このコメントに返信
※16
言うて初期のシリーズ引っ張りだして遊んでも不満は残るし飽きるのはやいで?
何て言うか当時だからこそ最高におもろかったねん
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 11:17:41 ID:- ▼このコメントに返信
※45
アイテム欄埋めさせたかったんじゃね?
リソース管理を楽しめと
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 11:18:34 ID:- ▼このコメントに返信
今は持ち込み放題なんか それでも一応クエストの前には持ってくアイテム選ぶん?
それとも四次元ポケットみたいに好きなだけ現地で引き出せる感じ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 11:25:12 ID:- ▼このコメントに返信
※68
キャンプにアイテムBOXがあるから好きなだけ引き出せる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 11:25:14 ID:- ▼このコメントに返信
冷静に考えたら弾薬とアイテムポーチが一緒になってる方がおかしいんだけどな
ホットクーラードリンクもちょっと意味わからんかったし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 11:26:06 ID:- ▼このコメントに返信
2ndGみたいな地獄の高難易度に戻ってくれねえかな
今のモンハンははっきり言ってヌルゲーすぎて半分作業化してるのは合わん
全モンスター無属性武器でもなんとかなっちゃうし勝てて当然負けたら油断か舐めプしすぎな難易度だし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 11:31:46 ID:- ▼このコメントに返信
いうてこの辺りのシステムまだ生きてた4やXにはもう狩り感なんかなかったけどな
精々3Gまでやろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 11:38:39 ID:- ▼このコメントに返信
初代のもっさりモンハン語れる民いなそう
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 11:41:37 ID:- ▼このコメントに返信
>>1
ワイも笑いはせんが、普通にめんどくせぇなとはずっと思ってたわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 11:45:13 ID:- ▼このコメントに返信
※71
2ndGとかヌルかった記憶しかないんやが
・・・って言おうと思ったけど、思い返したら普通にしんどかった記憶蘇ってきたわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 11:51:20 ID:- ▼このコメントに返信
※71
基本的にどんなモンスターも初見で倒せるんだもん
そりゃ飽きるの早くなるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 11:54:30 ID:- ▼このコメントに返信
持ち込める弾の数決まってるのに同時狩猟とか連続狩猟とかガンナーに恨みでもあるの?って聞きたくなるクエいっぱいあったな(火事場閃光罠ハメしながら
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 12:02:56 ID:- ▼このコメントに返信
いまじゃクエスト時間めいっぱい使って討伐とかないもんな
まあ今やれって言われたらイヤデースだけど
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 12:04:11 ID:- ▼このコメントに返信
当時はそれでも面白かったししゃーない
それで言うなら今の翔蟲も未来のモンハンキッズには笑われてると思うぞ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 12:07:49 ID:- ▼このコメントに返信
大尉「間違ってレッドオイル持ってきちゃった」
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 12:10:55 ID:- ▼このコメントに返信
クエスト受けるのに金取られたよな…
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 12:11:59 ID:- ▼このコメントに返信
2Gは今も忘れられない。運動会の昼休憩時間にみんなで弁当食いながら必死で狩りに行ってたのが懐かしいよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 12:12:27 ID:- ▼このコメントに返信
※18
自分のためがすべて正しい民族だから自分が何をやっても恥に該当しない
恥はかかされるもの
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. こんがり肉2024/02/28(水) 12:14:33 ID:- ▼このコメントに返信
いろいろ書き込んでるのは次の新作に期待しているからね
今までのモンハンももちろん楽しかったけど今度のはその今までの作品を上回るほど楽しいと願ってる
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 12:15:43 ID:- ▼このコメントに返信
準備しての狩猟から単なるやべーモンスター倒すだけになったから好みじゃなくなった
世界観も危機感が全くなくなったしw
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 12:23:45 ID:- ▼このコメントに返信
しれっとライズにも生き残ってた護符と爪、邪魔だからいい加減消して欲しい
次はお前の番や
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 12:33:48 ID:- ▼このコメントに返信
まあ不便なのはつまんねーってハッキリ言わなきゃ
こっちはモンスター狩りに来てんだよ
そう言うのやりたいならもっと面白い違うゲームあるから
モンハンでやる事じゃないんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 12:36:42 ID:- ▼このコメントに返信
ワールドから始めたけど爪と護符見てめっちゃ???てなった
装備品でいいやん消費アイテムでいいやん
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 12:41:11 ID:- ▼このコメントに返信
理不尽だったけどアホのようにやり込んだなあ。
サンブレがヌルゲーと聞いてやる気失せた。
ワールド・IBがそれなりに激ムズクエ存在してたからワイルズ楽しみ。
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 12:47:12 ID:- ▼このコメントに返信
※55
あるで
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 12:50:40 ID:- ▼このコメントに返信
ただでさえ乱入合流多いワールドでwarningなんてされたらストレスマッハよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 12:52:15 ID:- ▼このコメントに返信
※71
分かる
2ndGは難易度高かったがモンスターのAIもシンプルで
挙動把握して立ち回ればノーダメクリアもできたからな
今はモンスターが後ずさり後ずさり軸合わせ後ずさり連発で
ストレスたまる
結局2ndGが一番プレイ時間多いんだなあ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 12:55:28 ID:- ▼このコメントに返信
※91
乱入多いだけならまだいい
一瞬でキレてずっと追いかけてくるのがね…
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 13:02:24 ID:- ▼このコメントに返信
ライズのモンスターの位置が常にわかる仕様は駄目だと思ったな。
あまりにもゲーム的すぎる上、モンスターに直行するだけだからランダム性がなく飽きやすい。
ペイントボール復活させろとは言わないけど、常に位置バレ状態は辞めてほしい。
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 13:10:55 ID:- ▼このコメントに返信
逆に今は簡略化されすぎてただのアクションゲームになってる
その方向性はXXやライズサンブレだけにしてほしい
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 13:11:02 ID:- ▼このコメントに返信
ライズのヌルゲーの大部分は蟲受け身に起因する。
モンハンの死因として追撃や起き攻めがかなりの割合をしめていたのに、それらをすべて拒否できてしまった。
かつモンスターにふっ飛ばされても、回復薬Gがやたら強化(3DS作品の2倍)されてることもあいまって、戦線復帰が爆速。
結果ゴリ押ししても討伐時間に大差がなく、被弾を減らせば討伐時間が短くなるという旧来の上達のカタルシスが薄れた。
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 13:11:36 ID:- ▼このコメントに返信
ライズとXXどっちも今やってるけど面倒なだけだし便利になった方がいいよ
ペイント当てるだけでも結構隙デカいし時間経過で消えるし良いこと何も無い
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 13:12:02 ID:- ▼このコメントに返信
※90
景色眺めてのんびりやってたとかいう人が居るんだけど、そんなんで狩猟出来んの?
どんな相手でも30分以内に狩れるぐらい楽勝だったとか、一頭倒したら素材がバカほど手に入るとかだったの?
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 13:13:13 ID:- ▼このコメントに返信
爪護符で武器倍率+15なんだからいらんとか言ってるやつ武器未強化で担いでるのと同じことに気づけな
セカ爺湧いてるけど4Gの方が圧倒的にむずいのにいつまで2Gガーって言ってんだ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 13:14:05 ID:- ▼このコメントに返信
プレイヤーが面倒だなんだと文句垂れたから改善していってるのに
いざ快適にすると不便で頑張ることが昔はよかったと、昭和の老害と同じこと言い出す
大人になれなかった子供は通り越して老害になるんか
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 13:16:18 ID:- ▼このコメントに返信
最近ワールドのプレイ人口増えまくってるってニュースになってたけど、
サンブレイク来る前のライズのSteam版、ゴールデンタイムでも8000人くらいだったのを覚えている。
ヌルゲー化はライトユーザーは喜ぶけど、中毒性は薄れるからあっという間に過疎るのが如実に証明されてた。
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 13:36:56 ID:- ▼このコメントに返信
小型モンスに攻撃チャンス潰されるのとか剥ぎ取りの妨害とかイライラするだけだったわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 13:41:36 ID:- ▼このコメントに返信
ワールドからそうだけど、アイテム消費時のガッツポーズなくしたのに、いつまで秘薬は食べて瞬時全回復を続けるつもりなのか疑問。せめて回復薬と同等の消費時間拘束は必要だろう。
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 13:43:30 ID:- ▼このコメントに返信
護符と爪もそろそろ大事なもの扱いで常に持っていけるものとして扱うべきだな
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 13:44:15 ID:- ▼このコメントに返信
もう体力無限でいいだろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 13:46:53 ID:- ▼このコメントに返信
切れ味もいらんよな
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 13:49:21 ID:- ▼このコメントに返信
※101
ライズがワールドに比べて人気がない=ヌルゲーだからって短絡的すぎない?
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 13:50:52 ID:- ▼このコメントに返信
※102
ゲネボス&ランゴスタ「うーっすww」
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 13:52:22 ID:- ▼このコメントに返信
懐古厨の言う事は真に受けちゃいけないんだわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 14:09:04 ID:- ▼このコメントに返信
※71
最近のも普通に高難易度のエンドコンテンツまで行けば難しいと思うけど
アイスボーンのミラボレアスとか最初どうやって勝つんだよって思ったし
ただ自分も強敵と言えば未だに始めたばかりの頃ボコボコにされたティガレックスの顔が浮かぶから気持ちはわからなくもない
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 14:24:14 ID:- ▼このコメントに返信
アイテムの持ち込みなんかより、意外と知られていない、ライズの回復薬グレートの超性能は問題だったな
昔の2倍の回復量に加えて3割即時回復でワールドのように無駄消費はなくなった
ソロでは秘薬の立場を奪い、マルチでは生命の粉塵の使用率を著しく下げた超性能アイテム
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 14:24:40 ID:- ▼このコメントに返信
クソみたいな要素は無くなって良い
クーラードリンク忘れたからリタイアとか理不尽も良い所
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 14:30:37 ID:- ▼このコメントに返信
難しいとこだな
サバイバル要素も欲しいけど
エンドコンテンツで闘技場で全モンス連戦みたいなのも欲しい
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 14:59:26 ID:- ▼このコメントに返信
おれは不便や理不尽なのが嫌いだったから最近のモンハンでモンハン好きになれたな
次のワイルズで老害向けクエストでも作って不便なモードでも実装したらいいんじゃないかな
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 15:15:33 ID:- ▼このコメントに返信
不便とか理不尽がいいって言ってる人達はスト6以前の格ゲーマーと同類にしか思えんわ
そんな仕様でシリーズ重ねていっても新規減っていって先細るだけやろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 15:33:44 ID:- ▼このコメントに返信
※111
ワールドでみんな秘薬ばっかがぶ飲みしてた反動ではあるんだよな
回復アイテムの仕様も右往左往してるな
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 15:42:56 ID:- ▼このコメントに返信
昔の不便さを知ってるからこそ、最近の便利になったモンハンが楽しめてるのもあるし
過去の不便なのも、あれはあれで楽しんでたからな
ただいまの最適化されたモンハンしかプレイしてない連中らは、過去作プレイしたらキレそうだけど
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 16:03:58 ID:- ▼このコメントに返信
回復薬グレートの性能は確かに上がったけど
秘薬の立場を奪ったはない
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 16:11:00 ID:- ▼このコメントに返信
制限を加えるのはゲーム性だけど無駄にめんどくさいだけなのはゲーム性とは言わないからね
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 16:14:26 ID:- ▼このコメントに返信
うろ覚えだけど爪と護符って両方入手できたっけ?
爪を手に入れるのに護符と何かを調合しないといけないからその時点で護符は消えてたような気がするけど
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 16:18:46 ID:- ▼このコメントに返信
昔の不便な仕様に戻るけど、その分報酬がグッと良くなるモードとか作ればいいんじゃね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 17:42:20 ID:- ▼このコメントに返信
不便な頃のモンハンも好きだったけど、今更不便な頃のモンハンを遊びたいとは正直思わない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 18:09:35 ID:- ▼このコメントに返信
※101
ガチ勢になるほどヌルさを嫌う
けどカプコン的には同じ金払って「半年以上遊ばせろ」って層より「1ヶ月遊べればいいや」って層のほうが良い客なので今後もヌル要素は増えるよ
ガチ勢優遇するのは課金額で差がでるソシャゲだけ
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 18:09:38 ID:- ▼このコメントに返信
※120
護符は買える
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 18:17:51 ID:- ▼このコメントに返信
個人的に超大型好きなんだけどな。友達と協力してワチャワチャやるのが楽しかった、ギリギリで勝てた時の達成感とかもあったし。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 18:46:07 ID:- ▼このコメントに返信
※35
ホント
最近のは増えたといってもフロンティアみたいに
有用なスキル盛り増しに出来ない
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 19:42:37 ID:- ▼このコメントに返信
「調合書5冊」ってわざわざ書いちゃう辺り、絶妙に聞きかじっただけのにわかって感じが出て面白いな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 20:28:59 ID:- ▼このコメントに返信
※78
ライトユーザーはほぼ時間たっぷり使ってるけどな
配信者とかでも30~40分かかるのがざら
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 21:05:54 ID:- ▼このコメントに返信
まぁ実のところそこら辺は今もあんま変わらん
爪もお守りも今も持ち込むし、何なら種と薬も持ち込むし
爆弾と罠も一緒や、人によっては素材も持ち込むし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 21:54:56 ID:- ▼このコメントに返信
少数派は自覚してるが武器ごとのコンボが増えて大剣でもグルングルン動き回るのがコレジャナイ感
派手なアクションがカッコイイのは最初だけですぐに飽きてしまった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 22:17:55 ID:- ▼このコメントに返信
※71
地獄は2(ドス)定期。

…まぁ、バランスが良かったのは2Gだと思うわ。 
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/28(水) 22:20:07 ID:- ▼このコメントに返信
※98
ユーザーだってピンキリだからね
できる人はできる、できない人は制限時間ギリギリまで
半泣きで必死にやってた
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/29(木) 00:41:06 ID:- ▼このコメントに返信
>>187

ウイルスにやられた時点で格が落ちた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/29(木) 03:51:34 ID:- ▼このコメントに返信
狩猟感っていうのも昔のゲームだからああいう形で表現せざるを得なかっただけで今の時代に同じことやっても面倒なだけだろう
もし本気で狩猟生活っぽいモンハンにしたいなら根本的にゲームシステムを見直さないと駄目だと思う
それこそARKみたいなサバイバルゲー的なのを下地にするとかさ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/29(木) 08:32:25 ID:- ▼このコメントに返信
こんな快適にするならもうボタンひとつオート戦闘でいいんじゃない?www
見てるだけでいいでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/02/29(木) 11:10:51 ID:- ▼このコメントに返信
※92
>2ndGは難易度高かったがモンスターのAIもシンプルで
挙動把握して立ち回ればノーダメクリアもできたからな

それこそヌルゲーで作業化じゃないんか?
いや俺も2ndGの方が好きだけどね
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/29(木) 12:40:42 ID:- ▼このコメントに返信
ここまでやるならもう全アイテム99個持ち込めるとか
ポーチ開いたらアイテムボックス直結とかすればいいじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/29(木) 12:57:42 ID:- ▼このコメントに返信
※136
確かに文章見ればそう思うよなw

でもプレイ中は全然作業とかそんな感じなかった
毎回毎回緊張してひりひりしながら
集中して閃光投げて撃って狩りしてた記憶しかない
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/29(木) 17:21:57 ID:- ▼このコメントに返信
※98
ワイもスローライフごっこ目当てでプレイしてたな。ツアークエでダラダラ五目狩りやったり、消耗品の素材採取のついでに双眼鏡で遠巻きにモンスターの様子眺めたりするの結構楽しかった。時々のんびりし過ぎて時間切れになったりもしたけど、弾切れとか余程のヘタこかなきゃ時間いっぱい粘って倒せてたわ。
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. 名無しのアニゲーさん2024/02/29(木) 17:48:57 ID:- ▼このコメントに返信
※100
飛躍した論理と独善的な主観で他者の人格否定とか
やってる事が老害そのもので草
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/06(水) 16:59:22 ID:- ▼このコメントに返信
正直犬と蟲が無いモンハンはもうダルくてプレイできんわ
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