鉄拳開発者「鉄拳8の開発費は鉄拳7の3倍」←これwww

1: 名無しのアニゲーさん 2024/02/28(水) 13:29:51.96 ID:aJfvF/Za0
no title



開発費は90年代の10倍、『鉄拳7』の2倍以上、3倍近くになっている。 ファイトラウンジのサーバーだって維持費がかかる。 昔はそれほどスペックも高くなかったし、オンラインもなかった。 それに高解像度や高精細でもなかった。 今は、多くの人がゲームの稼働と長期的なサポートを望んでいる。 そのためにゲームをアップデートし続けるにはお金がかかる。 しかし、彼はおそらく、少年時代に体験した昔のゲームのいい思い出だけを胸にしまっていて、こうした時代の変化やコストの増大には目を向けていないのだろう。 経済状況も何もかも変わってきている。 彼の言うように何もしなければ、数カ月後には試合は止まってしまうだろう。 それが彼の狙いなのだろう。 だから、こうした現実について彼と話しても意味がない。 彼は私たちに経済活動を止めさせ、ゲームのアップデートとサポートを止めさせようとしている。


2: 名無しのアニゲーさん 2024/02/28(水) 13:33:26.93 ID:6YDQyCdd0
格ゲーは10年以上サービス終了しないからすごいよ

3: 名無しのアニゲーさん 2024/02/28(水) 13:33:32.71 ID:asZ7buvF0
開発費3倍で売上3倍はきつそう

4: 名無しのアニゲーさん 2024/02/28(水) 13:34:09.28 ID:wEWpO+Wo0
利益も3倍にならんとジリ貧やろ…

6: 名無しのアニゲーさん 2024/02/28(水) 13:37:39.08 ID:lekxhmmG0
鉄拳7が1000万だったか
売上が3倍にはならなそうだ

8: 名無しのアニゲーさん 2024/02/28(水) 13:39:56.84 ID:6YDQyCdd0
>>6
売上本数だけで採算見込んでるわけ無いと思うけど

11: 名無しのアニゲーさん 2024/02/28(水) 13:43:47.84 ID:0PDsACNB0
ステージ1個5000万は伊達じゃない

28: 名無しのアニゲーさん 2024/02/28(水) 13:59:38.84 ID:sIbrhIAqM
>>11
いったいどこにそんなコストが掛かるのか
有名な建築家が作るのか?

12: 名無しのアニゲーさん 2024/02/28(水) 13:45:47.48 ID:cyx0Bay6M
そういうのって発表する必要ある?

19: 名無しのアニゲーさん 2024/02/28(水) 13:51:32.54 ID:/HRM1zAd0
現在のセルラン
スト6 国内1位 海外10位
鉄拳8 国内21位 海外29位

大丈夫なんかこれ
てかたかが格ゲーに開発費かけ過ぎだろ
だんだん小島化してないかこいつ

147: 名無しのアニゲーさん 2024/02/28(水) 15:32:46.86 ID:USOVGuch0
>>19
今セール中やろガ○ジ

23: 名無しのアニゲーさん 2024/02/28(水) 13:55:15.00 ID:GmAbIKF60
そのうちバンナム辞めるか辞めさせられそう

29: 名無しのアニゲーさん 2024/02/28(水) 14:00:25.14 ID:W5k4wAiAF
なんでコストカットしねーの?

54: 名無しのアニゲーさん 2024/02/28(水) 14:19:00.92 ID:RehSZJRR0
やっぱゲーム開発にAIの導入は必須だよな

64: 名無しのアニゲーさん 2024/02/28(水) 14:26:34.77 ID:bjBykwxL0
鉄拳7でステージ1つ作るのに5000万だっけ

66: 名無しのアニゲーさん 2024/02/28(水) 14:31:19.45 ID:BQ+kOuqgd
RPGのフィールドも金を掛けるだけ無駄と言いたいんか

76: 名無しのアニゲーさん 2024/02/28(水) 14:39:02.79 ID:SXh9NkM+0
ゲームの値段の話ししてるけど
割とまじで好き勝手12000円くらいとか3倍位にしてもいいと思うぞ

ただその結果に関してはそれこそユーザーが知ったこっちゃないし

95: 名無しのアニゲーさん 2024/02/28(水) 14:47:55.55 ID:2ox+rCsq0
ビジネスとして難しくなってるね
最近だとアヴェウム騎士団の爆死が有名だな
スタッフ半分がクビ

106: 名無しのアニゲーさん 2024/02/28(水) 14:52:28.12 ID:Elj2X8DJ0
俺なら中止させるけどなあ
回収不可能だろ

148: 名無しのアニゲーさん 2024/02/28(水) 15:33:07.45 ID:T4QyEYp50
レイオフ祭りだし、どこも同じような悩み抱えてそう

163: 名無しのアニゲーさん 2024/02/28(水) 16:09:27.15 ID:MwnZBvIQ0
ストと違って鉄拳はFF並に開発費掛けてそう
なにがそこまでさせるのか…

184: 名無しのアニゲーさん 2024/02/28(水) 16:57:31.24 ID:W3gk3HQg0
ギルティギアなら
どこまで3Dでアニメに近づけるかという部分がまだあるけど
鉄拳はもう割り切る時期だろ
エロ表現でもやらない以上
絵に金注ぎ込んでも戻ってこないわ
むしろどれだけ安く作れたかを自慢しろよ

195: 名無しのアニゲーさん 2024/02/28(水) 17:54:31.61 ID:0wLgx5P00
そもそもセールする前に開発費の回収終わってんだよ

198: 名無しのアニゲーさん 2024/02/28(水) 18:05:46.29 ID:YyGoCkuR0
>>195
本当に売れるゲームはセールなんてしなくても売れる
セールで買った客はセールでしか買わない

218: 名無しのアニゲーさん 2024/02/28(水) 19:49:24.13 ID:P7/QuCWE0
どん判金ドブ

235: 名無しのアニゲーさん 2024/02/28(水) 20:25:33.01 ID:cwbNOvox0
まあ背景、ステージなんかは書き割りで良いわな

253: 名無しのアニゲーさん 2024/02/29(木) 06:52:04.86 ID:SrHq+1OC0GARLIC
格ゲーっていうニッチなジャンルで勝負することないやん

259: 名無しのアニゲーさん 2024/02/29(木) 09:10:09.68 ID:kkpPBYJTaGARLIC
原田くんそのサーバー代ってどんなもんよ
開発費にしろ元を知らないんだから何倍とか言われてもピンとこないよ

265: 名無しのアニゲーさん 2024/02/29(木) 10:41:34.89 ID:oFD6j2QJ0GARLIC
金かけても爆死
ダクソにも逃げられバンナムはマジで売れそうなタイトルないよな

266: 名無しのアニゲーさん 2024/02/29(木) 10:46:45.77 ID:S6pRWnBraGARLIC
>>265
アイドルマスター学園があるだろ!
何かもう既にアイマスファンから叩かれとるけど

272: 名無しのアニゲーさん 2024/02/29(木) 12:16:08.24 ID:WLciriwN0GARLIC
販売本数も3倍になるといいね

コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 13:46:44 ID:- ▼このコメントに返信
コメント40😭
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 13:48:35 ID:- ▼このコメントに返信
真面目な話になるけど今のゲーム全般に言えるけど
「売上は昔より下がってるのに開発費は昔の何倍」だからキツいみたいだしな
スパロボももう2年以上新作出てないけどスパロボも
「売上は全盛期のαの半分以下なのに求められる戦闘アニメのクオリティはαの何倍」
だからなんだし
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 13:49:01 ID:- ▼このコメントに返信
で?
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 13:49:17 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームデータ大きすぎ なんでこんなんで80GBとかあるん?
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 13:50:11 ID:- ▼このコメントに返信
原田は自分に都合良いようにフカシ入れっから
真面目に受け取るなよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 13:50:30 ID:- ▼このコメントに返信
じゃあ売り上げも3倍なんだろうね
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 13:50:48 ID:- ▼このコメントに返信
鉄拳はマジですごいよな
世界中で爆売れしてる
任天堂さん…
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 13:50:49 ID:- ▼このコメントに返信
開発費に面白さが完全においていかれてる状態
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 13:51:10 ID:- ▼このコメントに返信
シ''ャップさ、、金かければかけるほどビニール人形遊びにしかなっとらん
ポリポリしてた頃のが味あった
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 13:51:24 ID:- ▼このコメントに返信
売上も3倍にならないとキツイというバカ計算してる人はなんなんや
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 13:52:24 ID:- ▼このコメントに返信
「ダクソにも逃げられバンナムはマジで売れそうなタイトルないよな」

これ何言ってるか全然わかんないんだけど誰か翻訳できる?
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 13:53:00 ID:- ▼このコメントに返信
ストファイより鉄拳の方が好きだから日本で流行んねえかな
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 13:57:39 ID:- ▼このコメントに返信
メーカー側が他製品と差をつけて売るためにどんどん映像のクオリティ上げて自縄自縛になってるだけなのにユーザーのせいにされても困るやん
ビジネスモデルに限界が来てると感じてるなら変えればいいんじゃないの?
消費者がそれについていくかは知らんけど
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 13:58:23 ID:- ▼このコメントに返信
鉄拳8なんて7にヒートのシステム足してキャラを削っただけじゃん
ゼロからの開発ならともかく、なんでそんなバカみたいに金かかるんだよ
レイナとか少数の新キャラ作るのがそんなに負担だったのか?
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 13:59:19 ID:- ▼このコメントに返信
※2
開発ツールを更新してAI化する事で幾らでも安くできる
パルワールドみたいに
カプコンもスクエニも自社専用ツールにこだわり過ぎてるから高騰してる
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 14:00:03 ID:- ▼このコメントに返信
前作の売り上げ的に3倍の開発費かけても大丈夫だなって判断であって
売り上げが3倍になるというわけではないやろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 14:01:12 ID:- ▼このコメントに返信
※11
エルデンリングの商標をフロムソフトウェアが取り戻した
まぁグッズやら何やら用だとは言われているけど
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 14:01:49 ID:- ▼このコメントに返信
またXで喧嘩してんのかこのおっさん😅
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 14:02:12 ID:- ▼このコメントに返信
もうどの格ゲーも過去作にパッチあてたような新作出すしかなくなってるじゃん
バウンドとかスクリューとか過去のシステム技がステータス抜かれた状態でそのまま残ってるから同キャラ内で下位互換になってるような技いくつかあるぞ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 14:02:56 ID:- ▼このコメントに返信
※15
スクエニは去年だかに折れて外部のAI導入始めてるよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 14:03:48 ID:- ▼このコメントに返信
オリンピックや万博もそうだけどちゃんとコストカットしろよと思うわ
他人の金だから気楽に使いまくるんだろうけど
創意工夫して開発費を押さえる事も出来るだろうに
まあアニメ業界の様に中抜きしまくっているんだろうな
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 14:04:14 ID:- ▼このコメントに返信
鉄拳にはストリートファイターみたいな取っ付き易さが無いから流行らせるなんて無理だろ。
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 14:05:59 ID:- ▼このコメントに返信
スト6より売上ペースいいし大丈夫なんちゃう
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 14:06:32 ID:- ▼このコメントに返信
何かしらの理由で遅れているけどアーケード版が稼働すれば一気に回収出来るだろうから問題無いだろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 14:07:06 ID:- ▼このコメントに返信
でもお前ら鉄拳やらないだろ?
俺もそう
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 14:07:35 ID:- ▼このコメントに返信
アイマス学園とか情報無さすぎて叩くも何も無い段階だけど脳内外人ならぬ脳内ファンでコメントしてるんけ?
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 14:10:23 ID:- ▼このコメントに返信
※22
もともと世界では鉄拳の方が売れてる
日本はウメハラとかが有名でストシリーズの方が売れてるけど
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 14:10:47 ID:- ▼このコメントに返信
ユーザーは制作や運営にかかる金はどうでもよくて、
価値があると思えば払うしないと思えば払わない
際限なく品質や制作と運営の費用を上げられると思ったら大間違い
需要と供給で決まる
ユーザーが金を払ってくれないなら、品質や制作と運営の費用を低く抑えなきゃ儲からない
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 14:11:41 ID:- ▼このコメントに返信
※2
真面目な話、開発費の内訳知らないと何とも言えん
どれにどれだけ金が使われているか分からないのにどうこう言えない
人件費というなら自分の所の社員使うなら給料で終わりだし
他の会社の人材使うならそもそも自社で出来ない事業をわざわざやるなって話だし
それで赤字なら阿呆な話
まあ素人考えだけど
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 14:12:38 ID:- ▼このコメントに返信
※17
なるほどそれを逃げられたって捉えてる人がいるのね不思議だなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 14:13:35 ID:- ▼このコメントに返信
※24
既に家庭用で発売してるゲームに筐体込み1000万払うゲーセンがどこにあるんだよ
基盤だけでも400〜500万+通信料
国内だと家庭用50万本以上売れても利益はゲーセン>家庭用
だから日本捨てて世界で家庭用200万本売ることにしたんだ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 14:15:11 ID:- ▼このコメントに返信
そりゃ鉄拳の方がキャラデザいいしな
ストⅥ気持ち悪い
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 14:15:27 ID:- ▼このコメントに返信
※4
削る技術がないから
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 14:16:34 ID:- ▼このコメントに返信
※17
ブラッドボーンの教訓でしっかり自社IP化して残したいとかなのかもな
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 14:16:58 ID:- ▼このコメントに返信
カプコンとアークの格ゲーがあればいいや
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 14:22:52 ID:- ▼このコメントに返信
元々フロムは販路が弱くて角川入りしてもそこあんまり変わらないみたいだからむしろバンナムに感謝してるだろ、ソニーみたく揉めてないみたいだしこれからも度々お世話になるんじゃねーの?
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 14:24:59 ID:- ▼このコメントに返信
開発費増えてもても回収できる算段があるから増やすわけで
増やしたら無理なところは増やさずにやってるよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 14:31:34 ID:- ▼このコメントに返信
※2
>売上は昔より下がってる
まずこれが間違ってるんだが
今は全世界的にPC含めて売るのでほぼ確実にどのメーカーだろうが全てのタイトルで今の方が売上は上
だから何とかやれてるけど、このままインフレが続くと分からないというのが現状
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 14:31:49 ID:- ▼このコメントに返信
※33
削った結果がモータルコンバットとかバットマンやろ?
別ゲーとかFPS0になるのを技術とか笑うところやなw
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 14:32:20 ID:- ▼このコメントに返信
昔と比べて世界に売れるんだから悪くない部分もあるだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 14:36:04 ID:- ▼このコメントに返信
衰退国日本のゲームはもう終わりだね…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 14:38:08 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームの開発費はほぼ人件費だって元カプコンの岡本も言っていたが
制作費がO倍ってのはそれだけ時間をかけているという事なんだね
しっかりと前作を上回るレベルの開発をしたのか
スタッフが無能で時間だけダラダラかけたのかは外野では分からない
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 14:40:45 ID:- ▼このコメントに返信
アーク システム ワークス
WIKIと二次創作 とーさく
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 14:42:48 ID:- ▼このコメントに返信
映像が高精細になってそっちにコスト掛かるんやろなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 14:43:26 ID:- ▼このコメントに返信
※21
五輪や万博はどれだけ金がかかろうが所詮税金だから好きにやれるが、バンナムは民間企業でしかも上場企業だ。
利益あげられなきゃ自分の首が飛ぶ。コストカットなんて百も承知だと思うがな。少なくとも俺らよりはな。
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 14:43:35 ID:- ▼このコメントに返信
この前の鉄拳祭、総じて酷かったな
視聴者4ケタだしメンツはトップどころを集めてるのに
平日18時スタートとかマジでセンスがない
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 14:43:36 ID:- ▼このコメントに返信
スト6と一生比べられるけど、初心者の取り入れやチュートリアル、ソロモードの充実はストのほうが上手だった
鉄拳8のスペシャルスタイルはモダン操作と比べるとただの縛りプレイになってる
鉄拳ボールだけは初心者でも、なんなら小学生でもキャッキャ遊べるからそこだけは評価(デビルのビーム以外)
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 14:45:53 ID:- ▼このコメントに返信
NOBIがVの女にコーチしてる切り抜き見たけどスト6よりも全然難しいとか
ハードルを上げるようなことを平気で言ってるのがなぁ……
そこはスト6よりもやることはシンプルとか爽快とかポジティブなことを言えと……
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 14:46:01 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームの値段はFC、SFCって順当に上がってったのにPS、SSで一旦下がったのがアカンかったな
というか家庭用は一律8000円前後って固定観念があるのが行かんのでは
軽めのゲームなら2000円とかあるし超大作なら2万円でもいいだろうに今それやると高いって言われて売れないんだろうな
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 14:46:31 ID:- ▼このコメントに返信
極端な事言えば格ゲーなんてステージギミックなければステージ一つでよくね
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 14:46:55 ID:- ▼このコメントに返信
鉄拳は各キャラのノリが痛々しくてびっくりする
90年代かよ!って感じでキャラが喋る
とにかく演出が全体的に古臭い上に、キャラのノリも痛々しいから辛い
特に今はSFと比べられるだろうに
画像が綺麗になった分、歳をとったキャラが生々しく感じる(肌のたるみ具合と皺など)
女性キャラも全体的にもったりした頭身でなんかおかしく感じる
それだけの開発費をかけるなら何か革新的な勝負を仕掛けた方が良かった気がする…
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 14:47:14 ID:- ▼このコメントに返信
※12
流行って欲しいと思うけど鉄拳はプロがダメ
4、5時間もただ対戦配信垂れ流すだけで新規に向けて動画作ろうともしない
初心者から質問受けてやっと作るレベル
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 14:49:12 ID:- ▼このコメントに返信
売れる見込みもないのに3倍にしてたら馬鹿だし
売れる見込みがあって3倍売れなかったのなら馬鹿
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 14:50:01 ID:- ▼このコメントに返信
あのメタバースみたいなしょっぱい見た目の1人用モードにめちゃくちゃ金かけたって言ってたからな
スト6みたいにキャラと交流して技教えてもらう方式の方がよっぽど楽しいのによくわからんモブに教えてもらってナイスだすごいだ言われても何も楽しくねんだわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 14:50:11 ID:- ▼このコメントに返信
なんだかんだやっぱエロで釣ればそこまで興味ない初心者も手を出すと思うんだけど
いまもうアカンもんなぁ、パンチラどころか乳も揺らさんのやろ
真面目にやる人は真面目にやってエロ目的の人はDLCでエロい衣装買って緩くやるとかが娯楽として健全だと思うんだが
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 14:52:03 ID:- ▼このコメントに返信
物価上昇分は差っ引いていいと思うけど、3倍もの金突っ込んで儲けが3倍になってないならあんま金掛けても意味のない部分に使っちゃってる金があるんじゃないか
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 14:53:33 ID:- ▼このコメントに返信
結果を出してるから企画が通ってるんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 14:53:49 ID:- ▼このコメントに返信
※55
性欲しか無いならチョンゲーでも遊んでろクソジジイ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 14:53:58 ID:- ▼このコメントに返信
※51
昔は鉄拳くらいの人気シリーズ持ってたらそれはそれで続けつつ
培った技術で新作もちょくちょく作ってたまに継続できるような人気シリーズ出るってパターン多かったけど
今もうやらんよね
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 14:56:12 ID:- ▼このコメントに返信
※21
ゲームの開発費で中抜きがどうのって何か勘違いしてるなこの人…
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 14:57:08 ID:- ▼このコメントに返信
衰退国と違って海外は経済成長してるからねw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 14:57:43 ID:- ▼このコメントに返信
※58
いや別に今の売り上げや格ゲー人口に単純にプラスされるなら良くないか?
買ってちょっと触ってあとは文句言わんから客としては良い客だと思うけど
格ゲー部分そんな重要視せんだろうし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 14:58:56 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲーの独立IP(と言っていいのか微妙ではあるけど)の中で今生き残ってる一番新しいのって何なんだろ
メルブラも生きてるけどさすがにあれよりは後発のあるよね?
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 14:59:22 ID:- ▼このコメントに返信
※4
KOF15は96ギガあるぞw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 15:02:11 ID:- ▼このコメントに返信
単価も3倍になってるからね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 15:03:09 ID:- ▼このコメントに返信
※55
パンチラ普通にあるし乳揺れもあるよwDOAのプロデューサー関わってるからw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 15:03:32 ID:- ▼このコメントに返信
要はゲーム本体だけではセールスポイント不足で売れなくて、とにかく高額なオマケ(コスト掛ければ掛けるだけ品質上げられるグラとか)をバンバン付けて客の目を引いて売ったはいいけどそのオマケのコストのせいで赤字になりましたみたいなことになってるような
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 15:04:26 ID:- ▼このコメントに返信
※49
>大作2万円
それだとライト層は絶対離れるやろ。
個人的には一つのゲームに対してライト層とヘビー層の払う金が同じというのが家庭用ゲームのまずいところだと思う。
例えばゲーセンのゲームだったらプレイするたびに金払うから、プレイの上手さを差し引いても落とした金の総額は絶対ヘビーユーザーのほうが多い。映画とかソシャゲとかアイドルとかもそう。ヘビーユーザーのが金がかかる。
 現代のゲームは鯖台やらアプデやらで継続的に金がかかるんだからそのゲームにドハマリしてるようなユーザーにもっと金を落としてもらうような仕組みが必要じゃないかなあ。ガチャとか理不尽な仕組み以外で何か上手い案はないものかと思う。
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 15:06:09 ID:- ▼このコメントに返信
※55
それをやったDOAは自爆しましたね
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 15:08:21 ID:- ▼このコメントに返信
※63
メルブラって旧メルブラ以降って事よな、ブレイブルー…はもう終わったんだっけ?
更にその後だとペルソナとかドラゴンボールとかグラブルとか格ゲーオリジナルじゃないのが印象に残ってるな
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 15:09:11 ID:- ▼このコメントに返信
円安やししょうがないよね
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 15:09:34 ID:- ▼このコメントに返信
※70
俺の気のせいかもしれんけどそれ全部作ってる会社……
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 15:11:06 ID:- ▼このコメントに返信
※68
やっぱDLCとかで何とかするしかないんだろな
あとは基本無料でキャラごとに購入とかだろうか、たまに見るけど
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 15:14:29 ID:- ▼このコメントに返信
※66
そうなの?買うわw
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 15:16:06 ID:- ▼このコメントに返信
※72
ホントだ書いてて気が付かなかったわ
というか今複数シリーズの格ゲー作ってるのってアークとSNKくらい?
バンナムはともかくカプコンは全くの新シリーズとかやらんのかな
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 15:20:14 ID:- ▼このコメントに返信
着せ替えがもっと面白ければ、課金してでも色んな服を買うけど、
鉄拳6ぐらいから変わらずカチカチな着せ替えのままなのがね。
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 15:20:30 ID:- ▼このコメントに返信
※30
まぁエルデンリング2をバンナム以外と作る事も出来るようになったかもしれないし
内容解らないと断言できないけど
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 15:25:10 ID:- ▼このコメントに返信
ステージとか無機質なトレーニングルームだけでいいよもう
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 15:25:25 ID:- ▼このコメントに返信
最近やった新作格ゲーってなんだろうって思ったら
ポッキーの狩野英孝スト2だったわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 15:25:39 ID:- ▼このコメントに返信
※75
新規IPは作りづらい+アニメ調と相性がいいのでアークに頼むところが多いだけなんだろうけどね
しっかりと新規で作ってるのってしばらく聞いたことないなーと気になっただけや
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 15:28:18 ID:- ▼このコメントに返信
※5
まぁなんで炎上しないのか分かんないポストとかしてるからな
そんだけ鉄拳がマイナーなゲームなんだと思う
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 15:30:48 ID:- ▼このコメントに返信
今更だけどよく鉄拳ってタイトルで売れたな
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 15:32:47 ID:- ▼このコメントに返信
手でポリゴン貼ってるんだから仕方ないわな
カプコンは諦めて全部実写取り込みだろ
ブサイクな顔もそのままゲームに無修正で取り込んでる
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 15:32:52 ID:- ▼このコメントに返信
開発費=人件費
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 15:38:05 ID:- ▼このコメントに返信
完全新規のオリジナル格ゲーってアンダーナイトインヴァース以来出てないのかな
俺が知らんだけで出てるんだろうか
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 15:43:18 ID:- ▼このコメントに返信
※45
プロジェクトが一度失敗してもよほどの損害出さなければ首切るのは日本では無理だよ
出世からは遠ざかるけど返り咲けない事も無いレベル
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 15:51:23 ID:- ▼このコメントに返信
※60
FF15の取材旅行とかは確実に中抜きの類だろ
開発費使ってエンジョイしてきただけだった
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 15:51:44 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲがエロで馬鹿にみたいに利益だしてるのに
CSだけエロ売りしないの馬鹿みたいだよな
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 15:53:45 ID:- ▼このコメントに返信
※13
誰がユーザーのせいにしたんだ誰が
ほんと悪意で認知歪んでる奴だらけ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 15:57:13 ID:- ▼このコメントに返信
鉄拳えらい下げられてんな……そんな食って掛かる要素あるか?
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 16:01:42 ID:- ▼このコメントに返信
元々直感的に操作出来るのと技の性質もアイコンで表示されてチュートリアルも充実してるしPRが全体的に足りない印象
リプレイ機能も超優秀だしな
キャラクリもかなり遊べるしグラフィックとモーションの良さが1層楽しくしてる
日本だと難しい難しいとネガキャン多いのがな
今回は主力技の簡単な解説とサンプルコンボが分かりやすくて色々と丁寧なのに
飛鳥最高
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 16:02:06 ID:- ▼このコメントに返信
※22
鉄拳って世界一売れてる格ゲーだし昔からアホなヤンキーが一番やってる格ゲーだから
鉄拳難しすぎとか感じる人は頭の出来がそこらのアホヤンキー以下だと思っといていいと思う
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 16:10:19 ID:- ▼このコメントに返信
ソースが原田なんだから嘘に決まってるだろw
あいつは1ステージ5000万の話も後日、別の動画で「あれ…いくらだっけ?2000万だったかな?」
などとしらばくれてましたw
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 16:13:43 ID:- ▼このコメントに返信
アヴェウムの騎士団はゲームの内容より色々タイミングも告知も悪かったな。セールで安ければ買うかも😟1作目で力入れ過ぎや
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 16:19:44 ID:- ▼このコメントに返信
スト6はカプコンの本気具合が伝わってくるけど鉄拳は従来の延長で代わり映えしねえ
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. 幸せの包丁さん🔪🔴2024/03/03(日) 16:19:58 ID:- ▼このコメントに返信
私は開発専門じゃないけど。
イメージしちゃうかな。矛先自体は外から私の目線で他人にぶつける事ができるからね。

たとえば、ジェンガって初めに積み上げて高くなることで威圧感出るよね、ソレ格闘ゲー厶企業の大成とするじゃん。
で、もう十分高くなってるのに更に上にパーツ置いても意味ないのにそれをして〝無駄に〟グラつき崩落だけが増していく。
引き抜き減らしてこそ得られるのにそれをしない。どう終わり畳むか。自らも巻き込まれ嫌だから上に積む。ジェンガって高さは変わらないから昔には戻れない。積み上げた後の断捨離は大切だけど。必要なコストもあれば、反対に捨てなきゃいけない所作もある。そこに気付けない。 
なんてね。冗談よ。
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 16:21:02 ID:- ▼このコメントに返信
※15
エンタメ作品だとその安くする為に簡略化する場所を見誤ると売上が一気に急降下するからな
工業製品みたいにはいかないから
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 16:27:20 ID:- ▼このコメントに返信
※92
モータルコンバットとスマブラに負けてなかったか
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 16:39:48 ID:- ▼このコメントに返信
※7
鉄拳のディレクターは任天堂と仕事してる仲だぞ
糖質の上に無知かよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 16:49:12 ID:- ▼このコメントに返信
※54
あのデザインって本当に海外受けしてるのかな
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 16:55:06 ID:- ▼このコメントに返信
※74
鉄拳6からプロデューサーにバレずに少しずつ乳揺れ入れていつしかバレたってインタビュー記事があった
それくらい飛鳥の乳は揺れ揺れ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 17:12:04 ID:- ▼このコメントに返信
※2
その戦闘アニメに極振りしたOGはどうなったよ。
古臭い2Dしかできんくせに、戦闘アニメにしか売りにできないのは自業自得
引き算できないのが原因
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 17:19:30 ID:- ▼このコメントに返信
Steamみたらスト6は大会の影響なのか日本売上1位に復活してるのがすげーわw
なのに鉄拳さんは24位・・・
開発費回収できてもそのあとはあまり伸びなさそう
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 17:35:34 ID:- ▼このコメントに返信
鉄拳は5ぐらいのグラで良い

格ゲー業界もそろそろグラ至上主義から
脱却しないと危うい
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 17:46:32 ID:- ▼このコメントに返信
※104
格ゲー業界というか鉄拳はリッジと一緒でその時のハードの最高のグラで出そうとしてるよな
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 18:02:33 ID:- ▼このコメントに返信
まだこの親子喧嘩しとんのか
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 18:14:48 ID:- ▼このコメントに返信
2D格ゲーは1ステージ当たり1枚の背景があればいいけど、3D格ゲーは1ステージ当たり360°の背景が必要になるから無駄にコストかかりそうだよな
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 18:22:48 ID:- ▼このコメントに返信
※105
だから売れてるそれが成功の秘訣
グラフィックは良ければ良いほどいいよ格ゲーはやることシンプルだからグラが邪魔になる事もないしね
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 18:48:19 ID:- ▼このコメントに返信
※107
スーファミ時代から多重スクロールの背景使ってるけどな
まあ言わんとしてる事はわかるが
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 19:01:26 ID:- ▼このコメントに返信
なんでラッキークロエ無くしたん?好きだったのに
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 19:02:48 ID:- ▼このコメントに返信
※2
スパロボって・・・
あれがゲームの中心に位置していたのって何十年前の話よ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 19:05:01 ID:- ▼このコメントに返信
※83
まずさ、自分でブレンダーでも触ってみようか
昔ならゲーム雑誌で技術的な解説記事があったりしたんだけどな()
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 19:07:27 ID:- ▼このコメントに返信
クソほど売れてるんだから成功じゃん
ここいいるお爺さんは90年代で時間が止まってるから、わかんねえよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 19:09:04 ID:- ▼このコメントに返信
※110
まだ出てないだけ
出るかどうかは分からんが消えたと判断するにはまだ早い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 19:13:46 ID:- ▼このコメントに返信
※31
基盤が400~500万ってどこの情報?
そんな値段するか?
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 19:32:39 ID:- ▼このコメントに返信
7と何が違うのかよく分からんしなー
ギースとか豪鬼とか居る方がええわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 19:38:04 ID:- ▼このコメントに返信
5以降に登場したキャラの技にあんま特徴が無い・・・
せいぜい烈海王もどきのフェンぐらい?

ポールの復活を頼む! 鉄拳=ポールだった時代もあったんだ!
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 19:39:43 ID:- ▼このコメントに返信
※106
終わったかもしれん。
一八がデレた
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 19:57:33 ID:- ▼このコメントに返信
背景一つでウン千万とか聞くけど、背景なんてトレモステージみたいなシンプルなやつ一つでいいよね
将棋のマス目みたいにシンプルの極みでいいじゃない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 20:01:58 ID:- ▼このコメントに返信
※119
んなわけない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 20:03:04 ID:- ▼このコメントに返信
※117
ポールいなくなった時なんてないのに何言うとんねん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 20:41:07 ID:- ▼このコメントに返信
嘘くさい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 20:41:45 ID:- ▼このコメントに返信
※115
今はだいぶ安くなってるみたいだけど基盤4台分+実質必須になる大型モニターなんかでそれぐらいになるな
ほんとに基盤だけなら200万しないけどシリーズ2〜3作あったらどっかで専用筐体買わなきゃならんしゲーセン殺すには充分だわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 20:47:56 ID:- ▼このコメントに返信
これって68ドルと78ドルの壁の突破を許さない北米ユーザーに対する牽制だぞ
ゲームの製作費は人力X工数に過ぎないだから人件費が2倍になっても製作費が10倍になる事なんかない
なんでゲームだけインフレ値付けから除外されてるんだ?っていう愚痴なだけ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 20:50:49 ID:- ▼このコメントに返信
※123
もう独立系のゲーセンなんかほぼ死滅してるから基盤の値段なんかほぼ意味ないけどね
インテリア代みたいなもん
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 20:54:57 ID:- ▼このコメントに返信
※87
そりゃただの開発費の無駄遣いであって中抜きとは意味が違うんじゃないの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 20:59:31 ID:- ▼このコメントに返信
スト6に勝てないの残念だね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 21:05:40 ID:- ▼このコメントに返信
※105
「昔の鉄拳」とリッジレーサーの間違いでは?
Urエンジンに逃げたゲームと実機叩いて叩いて時代の最先端いってたゲーム一緒にすんな
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 21:09:15 ID:- ▼このコメントに返信
スト6は切り抜きも配信も見かけたんだが、これの切り抜きもやってる配信者も見たことない
配信者集めた大会とかはないのか?
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 21:22:57 ID:- ▼このコメントに返信
※129
配信者は一応いるけどそういう草の根大会みたいのはほぼないと思う
昔からだけど鉄拳プレイヤって大半が2D系と異質で大会とか有名人に全然興味ないんだよ。そのせいでそれに関連した文化やコミュニティも育ってないって感じ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/03(日) 21:29:43 ID:- ▼このコメントに返信
※104
世界で売ろうとしたらそうならざるを得ないと思うがな
外人ってグラガーって言うじゃん。
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 01:32:18 ID:- ▼このコメントに返信
あんま興味ないから知らんけど、開発期間が延びれば延びる程諸々の費用は掛かるんだから、そりゃ開発費高騰はするわな
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 02:33:55 ID:- ▼このコメントに返信
鉄拳は面白いよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 06:57:15 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲーの背景一つ5000万とか頭イカレ腐ってんのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 08:59:48 ID:- ▼このコメントに返信
※51
女キャラがもったりなのは鉄拳の悪いとこだね
男女共通のTシャツとかを装備する都合なんだろうけど
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 11:44:07 ID:- ▼このコメントに返信
※121
ポールをヘアースタイルだけで判断してる人かもしれん🙄
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 15:47:01 ID:- ▼このコメントに返信
一度ハードルあげちゃうと下げられないから向かう先は袋小路よな
実際ユーザーからするとグラフィックは良いに越したことはないがティアキンレベルでも十分シコれるし楽しめるんだよな
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 15:48:49 ID:- ▼このコメントに返信
フォトリアルってユーザーにとって絶対必須な要素でもないのにコスパ悪いよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 20:01:17 ID:- ▼このコメントに返信
グラに関しては環境が悪いって思うわ
技術の蓄積やら停滞が起きる前に環境だけ先に進むから工夫とか考える余地ないだろ
金さえかければキレイなグラができるみたいな環境になっちゃってるのも問題
モデルがリアル系なのでその煽りをしっかり受けてる鉄拳というタイトル
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 10:39:53 ID:- ▼このコメントに返信
※139
ギルティは工夫して上手くやってるじゃん
アークに出来たことが出来なかったのは環境じゃなくて怠慢じゃね
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