【動画】FF7リバースに外人ブチ切れ「水に浸かったのに服が濡れていない!2024年のゲームだぞ!」

1: 名無しのアニゲーさん 2024/03/04(月) 17:25:37.94 ID:2HaVlGJe0
no title



辞める準備はできています。これは受け入れがたい。満水の中に飛び込むと、クラウドには降水がありません。うわー、まったく乾いた。 PS5のみです。 2024年です。SMHです。

2: 名無しのアニゲーさん 2024/03/04(月) 17:28:39.38 ID:1be0d2w10
スクエニの水の表現はいつもダメじゃん

4: 名無しのアニゲーさん 2024/03/04(月) 17:29:58.81 ID:vfP0xdsA0
どーでもいい
と思ったけどライザは頑張ってたな

5: 名無しのアニゲーさん 2024/03/04(月) 17:30:04.50 ID:XUaZzkRB0
クソデカ大剣背負って街中ウロウロするし、ギャグ路線のゲームだからセーフ

17: 名無しのアニゲーさん 2024/03/04(月) 17:38:45.22 ID:qO2LTDTk0
>>5
そんな大剣を適当な所に立てかけても倒れないし
大剣は磁石みたいに背中にピタッとくっつくしね~

209: 名無しのアニゲーさん 2024/03/04(月) 18:20:56.77 ID:Ra2tnyUZ0
>>17
背中に関しては本当に磁石だからそこはツッコミどころじゃない

258: 名無しのアニゲーさん 2024/03/04(月) 18:34:34.84 ID:j4DuAm0C0
>>17
崖登りしてる時の大剣はシュール過ぎるぞ

7: 名無しのアニゲーさん 2024/03/04(月) 17:31:44.30 ID:RxKlHBIU0
濡れずに水の中を泳げる民間魔法を使った

9: 名無しのアニゲーさん 2024/03/04(月) 17:33:54.43 ID:obv/H5/R0
BTTFかなんかで着てたすぐ乾くハイテクノロジー衣服なんだろ

11: 名無しのアニゲーさん 2024/03/04(月) 17:35:40.88 ID:2kCA7BIc0
何で水中に落ちれる様にしたんやろ
対応策作ってないのに

13: 名無しのアニゲーさん 2024/03/04(月) 17:37:18.40 ID:jwOSM+c/0
クソデカ大剣背負って浮けるとかなんの素材で出来てんだろうな

35: 名無しのアニゲーさん 2024/03/04(月) 17:42:43.55 ID:z5ejvfSd0
>>13
ウレタンだろうな

15: 名無しのアニゲーさん 2024/03/04(月) 17:38:12.22 ID:CMSPnt1Q0
服が濡れて何か面白さに繋がるのか?

189: 名無しのアニゲーさん 2024/03/04(月) 18:15:00.25 ID:c1ImXdy00
>>15
ゼルダだと雷で受けるダメージが増える

24: 名無しのアニゲーさん 2024/03/04(月) 17:40:51.37 ID:KempIeH60
くっそめんどいやつだな
濡れたらゲームが面白くなるのか?
んなこと気にすんなよ

26: 名無しのアニゲーさん 2024/03/04(月) 17:41:14.77 ID:KP0f0Kaw0
フォトリアルなFF7だから、そりゃ突っ込まれる
そもそも、着衣で泳がすなよと

29: 名無しのアニゲーさん 2024/03/04(月) 17:41:28.07 ID:uGUip8xe0
グラやらムービーに拘る割には濡れた表現はしないのかってなるのはしょうがない

32: 名無しのアニゲーさん 2024/03/04(月) 17:42:24.80 ID:5w5ldItG0
撥水性が良いんでしょ

33: 名無しのアニゲーさん 2024/03/04(月) 17:42:28.84 ID:qO2LTDTk0
グラをリアルに近付けている以上、無粋なツッコミとか重箱の隅突いてるとか言い訳されてもね
だったらデフォルメしたグラでいいんだよ?

40: 名無しのアニゲーさん 2024/03/04(月) 17:44:13.09 ID:udE9U0sZd
>>33

44: 名無しのアニゲーさん 2024/03/04(月) 17:44:54.53 ID:xxx9hjS50
16でも水に関してはボロクソ言われてたなw

45: 名無しのアニゲーさん 2024/03/04(月) 17:44:56.17 ID:G3H5hS5W0
水属性がないとかじゃね?

48: 名無しのアニゲーさん 2024/03/04(月) 17:45:02.17 ID:d3/sF8sd0
リアルにすればするほどちょっとしたことが違和感になる

61: 名無しのアニゲーさん 2024/03/04(月) 17:47:48.24 ID:hm3T+71y0
海外はその辺厳しいからな
銃弾の跡の比較しまくってるし

76: 名無しのアニゲーさん 2024/03/04(月) 17:50:27.84 ID:hrD5Ixn1M
答えはクラウドの見てる幻覚だから
これで全ての事象は説明できるからセーフ

153: 名無しのアニゲーさん 2024/03/04(月) 18:07:30.16 ID:j10zRZNT0
ソフィー2はこんな感じになる

通常
no title


no title

160: 名無しのアニゲーさん 2024/03/04(月) 18:09:00.17 ID:BOpQ6oy70
>>153
服だけじゃ無くて髪の毛もぺたってなるの良いな

185: 名無しのアニゲーさん 2024/03/04(月) 18:13:53.46 ID:p08S4f8Q0
>>153
コエテクはDOAで濡れ表現がウケたからなぁ

168: 名無しのアニゲーさん 2024/03/04(月) 18:10:13.40 ID:yW5tDKhn0
言うほど濡らしたいか?
なんか「他のゲームはやってたのになんでこれが実装されてない!」ってキレるクレーマーのせいで余計なもん大量に作らなきゃいけないのめんどくせぇ

184: 名無しのアニゲーさん 2024/03/04(月) 18:13:34.61 ID:4s219Bmd0
>>168
シンプルにスクエニ叩きたいんだろ
本気で濡れたほうがいいって言ってるやつはそんなにいない

175: 名無しのアニゲーさん 2024/03/04(月) 18:11:27.70 ID:yW5tDKhn0
水濡れ表現のせいで装備のバリエーション減る方が困るわ

そりゃアトリエとか服装固定だから出来るだろうけど

224: 名無しのアニゲーさん 2024/03/04(月) 18:26:03.63 ID:ly2LjJti0
FF15では濡れると髪のボリュームが減るくらいに細かい
no title


ちなみにポケモンですら濡れ描写あります
no title

268: 名無しのアニゲーさん 2024/03/04(月) 18:36:42.60 ID:qbr79Tn60
>>224
あつ森もあるで

241: 名無しのアニゲーさん 2024/03/04(月) 18:31:18.51 ID:ly2LjJti0
ゼノクロは無論濡れ描写あるよ

291: 名無しのアニゲーさん 2024/03/04(月) 18:44:02.37 ID:uk6HICpq0
なんで水に入れる仕様にしたんやろな

312: 名無しのアニゲーさん 2024/03/04(月) 18:49:19.91 ID:9rzHxC+t0
なんてフォトリアルにするくせにこういうディテールはおざなりなんだろね
マジ無能しかおらんな

342: 名無しのアニゲーさん 2024/03/04(月) 18:57:25.65 ID:ChsRBopKM
リアル系でもバイオとかしっかりやってんのに

358: 名無しのアニゲーさん 2024/03/04(月) 19:00:56.54 ID:ABqlVvYld
スクエニのこだわり
超撥水テクノロジーなんだよ

367: 名無しのアニゲーさん 2024/03/04(月) 19:07:19.50 ID:Tua3nq5qa
ソルジャーならこれくらい

379: 名無しのアニゲーさん 2024/03/04(月) 19:11:35.64 ID:jVjq+8Ue0
それこそ面白さに繋がらないからって却下されんじゃない?

382: 名無しのアニゲーさん 2024/03/04(月) 19:12:46.27 ID:mWpeNhzh0
我々のいる地球の水と違うそういう風になってる世界なんだろ

コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 22:41:10 ID:- ▼このコメントに返信
髪の毛一本濡れるだけで面白い
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 22:41:50 ID:- ▼このコメントに返信
スクエニだぞ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 22:41:56 ID:- ▼このコメントに返信
アスファルトの粒千本ノックしたのに濡れ表現の千本ノック忘れてたんやね
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 22:42:16 ID:- ▼このコメントに返信
撥水加工ご存知ない?
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 22:42:49 ID:- ▼このコメントに返信
第一ってライトニングリターンズの後スマホゲー作ってたから正直15よりしょぼい部分多いよな
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 22:42:50 ID:- ▼このコメントに返信
こういうどうでもいいことに金と時間かけた結果発売日が伸びたり業績が悪化したりするんだが
誰が得するんだ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 22:43:03 ID:- ▼このコメントに返信
飯とかの街中の物の作り込みが凄いって何かで見たがそれより水濡れ表現に力入れた方が良かったんじゃねぇの?
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 22:43:26 ID:- ▼このコメントに返信
所詮、ファミコン時代のゲームクリエーター(笑)の遺物だし
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 22:43:43 ID:- ▼このコメントに返信
リアルに寄せようとするとどこまでもどこまでも追求しなければならない
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 22:44:00 ID:- ▼このコメントに返信
アーク システム ワークス
WIKIと二次創作 とーさく
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 22:44:44 ID:- ▼このコメントに返信
なんでも魔法でなんとかなってるて言い訳は正直好きじゃない
ちゃんとそう設定されているならまだしも
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 22:44:50 ID:- ▼このコメントに返信
仕方ないじゃんスクエニなんだし
最先端のゲーム会社と比べたらかわいそうだよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 22:44:55 ID:- ▼このコメントに返信
リアルなCGだと本当にこういう細かいところが違和感覚えちゃうわな
いっそ水に入れなくすればいいのに
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.   2024/03/04(月) 22:45:00 ID:- ▼このコメントに返信
背中にくっ付いてる糞デカ大剣は良いのかよ? 物理法則無視してるけど?
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 22:45:05 ID:- ▼このコメントに返信
『リアルに拘った』感のあるゲームなら水に濡れた描写は必須だろ。
バイオハザードだって水に濡れた髪の毛や肌の描写はしっかりやってたぞ。
そりゃあバイオハザードで出来てる事が何でFFで出来ないんだって言う文句は当然出るよ。
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 22:45:56 ID:- ▼このコメントに返信
でもモーグリをリアルにする金と時間はあります
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.   2024/03/04(月) 22:46:22 ID:- ▼このコメントに返信
※16
リアルか?
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 22:46:31 ID:- ▼このコメントに返信
マジックポイントで弾いてるに決まってんじゃん
ジョジョの奇妙な冒険でも、スタンド関係なく雨を弾いてるキャラいたし
オレだって出来るが
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 22:47:20 ID:- ▼このコメントに返信
川に飛び込むなよ
イトミミズとか沢山こびり付いてるぞ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 22:47:34 ID:- ▼このコメントに返信
じゃあリアルにこだわって空腹ゲージとスタミナゲージ、排便システム導入するわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 22:47:43 ID:- ▼このコメントに返信
バスターソードがダンボールにアルミ箔貼ったみたいで草
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 22:47:57 ID:- ▼このコメントに返信
宮崎駿とか世界で評価される例外をのぞいて日本人てこういう細かいこだわりとか一切ないんだよね
長い時間かけても雑でいい加減でやっつけ仕事しかしない信用ならない連中だと世界で定評になってる
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 22:48:05 ID:- ▼このコメントに返信
リアルにするのが面白さに繋がるわけではないってもうFF7リメイク全否定やん…
むしろグラフィックより、雰囲気重視した方が良いと思う
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 22:48:37 ID:- ▼このコメントに返信
まあ適当なマテリアル設定コピペで済むのにしてないんだからどうでもいいって判断されてんだろ
実際どうでもいい
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 22:48:43 ID:- ▼このコメントに返信
せめて水からでた瞬間だけ地面に水滴落とせばいいのに
何も無いのは違和感しかない
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 22:48:47 ID:- ▼このコメントに返信
リアル描写なんて上を求めればキリないんだかデフォルメ路線にすりゃいいのに
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 22:48:52 ID:- ▼このコメントに返信
どうでもええっちゃどうでもええが、おにぎりに無駄に拘ってた会社とは思えんなw
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 22:49:20 ID:- ▼このコメントに返信
これ日人ファビョるらしいな
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 22:49:47 ID:- ▼このコメントに返信
😋ふぁっちゅーちょん😋
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 22:50:34 ID:- ▼このコメントに返信
シームレスなオープンワールド作る為に犠牲になったんだろうな。水の表現は処理が重いから
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 22:50:48 ID:- ▼このコメントに返信
どうでもいい
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 22:51:00 ID:- ▼このコメントに返信
水に濡れる表現もできんのに水着のシーンを作ったんか・・・
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 22:51:05 ID:- ▼このコメントに返信
Switchゲーにすら負けてるPS5独占ソフトって…
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 22:51:20 ID:- ▼このコメントに返信
イルカのときだけはクラウドの髪の毛へたるけどそのシーンだけなんだよね
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 22:51:34 ID:- ▼このコメントに返信
じゃあ旧のFF7やって水に浸かってりゃいいだろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 22:51:43 ID:- ▼このコメントに返信
フォトリアルなんだから気になって当たり前だろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 22:51:51 ID:- ▼このコメントに返信
※32
水着になるけど水に入りません
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 22:52:16 ID:- ▼このコメントに返信
FF14でも濡れたらテカるのにな
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 22:52:24 ID:- ▼このコメントに返信
外人も減点方式で草
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 22:52:34 ID:- ▼このコメントに返信
水に濡れてから数日経過するとバスターソードが錆びれば満足するのか?
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 22:53:16 ID:- ▼このコメントに返信
一生懸命貶せる場所探してる感じ
パッと見からプレイ感から何から何もで駄目だった16とは違うやね
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 22:53:41 ID:- ▼このコメントに返信
※14
じゃあそれも含めて雑ってことで
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 22:53:55 ID:- ▼このコメントに返信
AAAタイトル作ってる企業がどこまで耐えられるかね
すでにデベロッパー死に始めてるけども
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 22:54:09 ID:- ▼このコメントに返信
※6
水に濡れる表現なんてどうでもいいことなんだから
そもそも水入ったり雨降ったりの濡れるようなシチュ作る必要ないよな
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 22:54:11 ID:- ▼このコメントに返信
遠回しにティファの上着透けさせろって言いたいんだろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 22:54:24 ID:- ▼このコメントに返信
昔よりグラフィックがリアルになったせいで
アバランチはちょっと笑えないテロ集団に見える上にノリが軽すぎるし
ユフィのアニメ調の言動があまりにもキツイ感じになったり
グラの進化が悪い方に働いてる
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 22:54:27 ID:- ▼このコメントに返信
おにぎりよりは面白さに繋がるだろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 22:54:37 ID:- ▼このコメントに返信
クラウドはどうでもいいが
ティファとエアリスとユフィとレッド13がずぶ濡れのCGなら見たい
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 22:54:39 ID:- ▼このコメントに返信
※39
最近は北米ユーザーのほうが無茶苦茶に叩くんだぜ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 22:54:40 ID:- ▼このコメントに返信
そんなところにリアルさいらないんだが
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 22:55:45 ID:- ▼このコメントに返信
※30
ちなみに今回はオープンワールドじゃないぞ
マップ移動あるしシームレスでもなんでもない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 22:55:59 ID:- ▼このコメントに返信
ガラパゴスなチョツパリの価値観なんかどうでも良い
SQUARE ENIXは世界で大人気なゲームだから
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 22:56:22 ID:- ▼このコメントに返信
スクエニ、ゴジマイで映像協力してたよな?
マイゴジはほぼ海のシーンだし、AAAゲー以上のハリウッド大作相手にアカデミー賞の映像部門ノミネートしてるよな??
どう言う事だよ?!?!
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 22:57:03 ID:- ▼このコメントに返信
リアルに拘ったのがウリなのに水濡れ演出なんざ今どきいくらでもある要素を入れてないのは擁護不可能かな
忘れてたのかねぇ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 22:58:19 ID:- ▼このコメントに返信
スクエニだろ?
ゲームを作る上ではコミュ力が第一で求める人材は女性
ホストファンタジーだろ?
それに何を期待してんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 22:58:54 ID:- ▼このコメントに返信
16の安っぽさやこんな話題みると、15のパーツパーツはよく出来てたんだと解るな
組み立て方は最悪にすら達してないけど
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 22:58:56 ID:- ▼このコメントに返信
やってるとマジでどうでもいいよこんなの
カットシーンなら違和感あるが
引きの視点での移動中しか影響ないんだから

おにぎりやベッドはグラにこだわりすぎと叩かれ
グラを割り切ればそれはそれで叩かれるとか災難だな
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 22:59:11 ID:- ▼このコメントに返信
大したゲームじゃないのに大したゲームのフリするから理想と現実の間でゆがみが出るんだよ
開発もこの外人さんもさ、FFってもう大したゲームじゃなくなってるっていい加減学ぼうよ
そうしないといつまでたっても大したゲームには戻れないよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 22:59:22 ID:- ▼このコメントに返信
スクエニの拘るリアルはいつも面白さに繋がってない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 22:59:26 ID:- ▼このコメントに返信
俺気付いたんだけどスクエニが落ち目なんじゃなくて、PS5が足引っ張ってるだけじゃないか…?
steamで出してりゃもっと売れてたろFF16もFF7Rも
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:00:19 ID:- ▼このコメントに返信
スーファミのFFみたいに頭の上に状態表示でも置いとけばいいだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:00:43 ID:- ▼このコメントに返信
※41
今回、めちゃくちゃ評判いいもんな
スクエニならなんでも貶せばいいと思ってる、思考能力の低下した人たちなんだろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:00:51 ID:- ▼このコメントに返信
細かい注文だけど水に入れるならこだわるべき点だよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:01:35 ID:- ▼このコメントに返信
左手一本で肩まで漬かった水から上がってくるモーションもありえなくてキモイな
仕事が雑
人様から金取っていいレベルに達してないし詐欺
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:01:53 ID:- ▼このコメントに返信
スクエニはもう有能な開発スタッフがなぁ…
水の表現も出来なくなったしキャラメイクもACからかなり劣化した
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:02:49 ID:- ▼このコメントに返信
>>224
おにぎりのこだわりも岩へのこだわりもFF15だが
FF15はちゃんと濡れてたし水辺に入ったら水面は波立つし、立てた髪が濡れたらちゃんとヘタるんだよな
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:02:52 ID:- ▼このコメントに返信
>>224
出た出た任天堂信者 雨で濡れるなら汗でも濡れなきゃ変だろ ポケモンに汗の描写はありますか?
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:03:20 ID:- ▼このコメントに返信
※53
海のシーンとかほぼ白組だろ
スクエニのクレジットはモーキャプだし逃げ惑うモブのCGなんじゃないの
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:03:25 ID:- ▼このコメントに返信
>>224
濡れた表現だけとはいえ、まさかFF15の方が再評価される事になるとは
流石に酷過ぎるだろ、これでFF7のタイトル掲げてることが恥ずかしいわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:03:55 ID:- ▼このコメントに返信
>>379
おにぎりは面白さに繋がったか?
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:03:56 ID:- ▼このコメントに返信
このゲームに関してはもっと他にキレるところあるだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:04:20 ID:- ▼このコメントに返信
外人どもは相変わらずゲームを現実の模倣装置としか見てないんだな
そりゃまともなアニメとかゲーム作れませんわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:05:32 ID:- ▼このコメントに返信
※11
ゲームの頂点目指してる自称エリート集団がなろうレベルじゃ格好つかんわな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:05:51 ID:- ▼このコメントに返信
FF14で実装してなかった?
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:06:33 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱつれぇわで出来てたことがディスクリバースでは出来なくなってる
いや単に第一開発が周回遅れで取り残されてるだけか
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:06:44 ID:- ▼このコメントに返信
※58
「今回は」大したゲームになってんだよクソジジイ
毎回毎回、同じことぼやいてんじゃねえ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:06:49 ID:- ▼このコメントに返信
水にはキレるならバレットが砕いた大岩の残骸が発泡スチロール並みに軽い方にキレなよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:07:13 ID:- ▼このコメントに返信
濡れ透けって工口いもんな。
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:08:51 ID:- ▼このコメントに返信
これウィッチャー3みたいにブラッシュアップしていくのかな☺️完全版とかやりそう
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:09:11 ID:- ▼このコメントに返信
炎食らったら服燃えないとあかんのか?
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:11:39 ID:- ▼このコメントに返信
リアルだから良いってわけじゃない
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:13:10 ID:- ▼このコメントに返信
※43
AAAなんてメーカーが言ってるだけ
ガチのAAA級なんてPS4世代はFF15とRDR2しかなかったやろがい
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:13:18 ID:- ▼このコメントに返信
FFより規模小さいのでもやれてたりするしな
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:14:03 ID:- ▼このコメントに返信
他頑張ってるなら擁護も出来るんだが実際サボってるだけだもんな
宣伝時は口だけ最先端だけどやってる事は他社のパクりばっかりでクソイモってる
『挑戦するのがFF』って言い訳ももう出来ん
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. 幸せの包丁さん🔪🔴2024/03/04(月) 23:14:33 ID:- ▼このコメントに返信
濡れるはともかく、撥水加工的に水滴弾く衣装表現あった方が自然かもね
サンドイッチ細かく造るぐらいならね。
リアリティを気取るなら1番目視するからこそ操作キャラの現実味として優先度ある。

dlc的には、そういう部分に予算使えなくて、中のチーム上司に切り落とされた説も出しておくわ。こちらは現場クリエイタースタッフが当然気づいていて意見出したけどって形ね。
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:14:37 ID:- ▼このコメントに返信
水でこんだけ言われるなら
食事シーンで目の前の料理が1/3ずつ消えて食べた表現とかもうできねえな
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:16:14 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームの歴史を変える衝撃の作品になれそうですか?
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. 幸せの包丁さん🔪🔴2024/03/04(月) 23:16:45 ID:- ▼このコメントに返信
作品評価としてはシナリオがちゃんと楽しめたり、寄り道自体も楽しめたり。
その部分とかバトル面白み。会話掛け合いのセンスとか。色んな人を巻き込んでバイアスなしに評価されていくと良いかな。
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:17:54 ID:- ▼このコメントに返信
防水仕様の服なんだろしらんけど
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:18:19 ID:- ▼このコメントに返信
龍が如く8には何も言われないのにFF7には言うんだなw
ハワイで泳ぐ春日のアフロヘアーが素潜りしても一切濡れない事には何にも言わないのにw

あっちのほうがよっぽどリアルなのにw
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:19:39 ID:- ▼このコメントに返信
※69
いや16出た段階で15再評価されてたぜ?
16は洞窟反響音とか日本語リップシンクとか、15や過去作で出来てた事が出来てない
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:20:25 ID:- ▼このコメントに返信
※70
おにぎりを始めとした料理はドアップで映すものだしプレイヤーに飯テロしたい美味しそうと思わせたいスタッフの思惑は成功してたからまあ
少なくともベッドとかアスファルトの粒みたいな意識して見せるわけでもない物に理由もなくこだわるよりまだ理解はできる
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:20:39 ID:- ▼このコメントに返信
※80
そうだよ
切られたら切り傷がつかなきゃいけないし燃やされたら火だるまになって火傷を負わなきゃ駄目
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:21:38 ID:- ▼このコメントに返信
クラウドが濡れるとかどうでもいいが
ティファが乳首浮きすればもっと売上伸びるよね
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:22:32 ID:- ▼このコメントに返信
ムービーでは濡れ表現出来てたから出来ないというよりかは省略したんだろう
確かに違和感あるがプレイ中はキャラをドアップにして見ることないし別に気にならん
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:22:55 ID:- ▼このコメントに返信
リアルな表現を売りにしたゲームじゃねぇからな
クラウドを見ろよ
バカみたいな髪型してるだろ? これで傭兵って設定なんだぜ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:22:58 ID:- ▼このコメントに返信
界隈はGOTYもう確定みたいな感じで騒いでるけど実際はどうなん?
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:23:06 ID:- ▼このコメントに返信
FFはグラとストーリー売りにしてんだからそこはこだわれよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:23:10 ID:- ▼このコメントに返信
※82
その自称連中すら開発費高騰で死に体やな
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:23:45 ID:- ▼このコメントに返信
水濡れに対しての4時間80人会議したか?
4時間80人会議しとけばこうはならなかったのに😁
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:24:13 ID:- ▼このコメントに返信
PS2のメタルギアでできてたことすらできないってマジ?
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:24:47 ID:- ▼このコメントに返信
自分達で選んだ道のくせして手を抜くなよ
ファンはリアル路線は悪手だって言い続けて来たぞ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:26:07 ID:- ▼このコメントに返信
つーか相当科学が進んでる世界で近代的な服装の人間いるのに
主人公たちだけ変な恰好してクソデカ剣背負ってたりクソデカ剣背負った状態で水に浮けること自体違和感しかねえんだ
リアルにするなら服装もリアルに落とし込んで武器は魔法で召喚させるでもして少しでも説得力持たせとけや

FF15じゃん
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:27:09 ID:- ▼このコメントに返信
濡れた2Bのケツはエロい
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:28:13 ID:- ▼このコメントに返信
※96
神羅から指名手配されてて変装すらしてない御一行様だもんなw
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:28:35 ID:- ▼このコメントに返信
PS1時代のゲームだから受け入れられたというか
ゲーム内の表現が主で書き起こしされた設定画のほうが従だったから受け入れられてたキャラデザ
それをまんまでリアルにしたら違和感しかなくて当然なのでは
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:29:03 ID:- ▼このコメントに返信
ブルーリフレクションの透けブラが無いだと!?
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:29:04 ID:- ▼このコメントに返信
ヒロインの濡れ透けが見たいです…
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:30:12 ID:- ▼このコメントに返信
濡れてクラウドのツンツンヘアーが萎びたら、なんかヤダ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:30:20 ID:- ▼このコメントに返信
発売めっちゃ遅れるよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:32:04 ID:- ▼このコメントに返信
きっとポンコツスペックのPS5のせいだよ❗️ 完全版のPCではちゃんと濡れるから❗️
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:32:47 ID:- ▼このコメントに返信
もうスクエニはグラで他社を先行するメーカーだなんて位置付けじゃないから見逃してやれ。順当に衰え順当に倒れるだけだ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:33:06 ID:- ▼このコメントに返信
※91
そういえば暗い場所を照らすための光源すら劣化してたな
15では胸元とか体の前面にライト装着して照らしてたのに16はなぜか背中側から照らすっていう
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:33:28 ID:- ▼このコメントに返信
最近のff魔法軽視がひどいな演出がしょぼいしその上ゲージ貯めないと使えないff7は魔法とアイテム使うのがだるい。召喚獣も仮想世界に出して戦って勝ったら使えるようになるか意味不明な演出だしいちいち戦闘するのもいらない最初から技ぶっぱなして消えろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:34:33 ID:- ▼このコメントに返信
服が濡れて透けた下着が見たいだけだろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:34:37 ID:- ▼このコメントに返信
こういう部分に開発リソース注げばちゃんと評価されるって分かり切ってるのに、何故おにぎりとか無駄な会議とか明後日の方向に力入れるのか
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:35:01 ID:- ▼このコメントに返信
ステマ臭いの以外からポジティブな評判が聞こえてこないんだが実際どうなんだ?
ストーリーは満場一致でゴミっぽいが…
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:35:07 ID:- ▼このコメントに返信
おいおい、リアルとゲームは分けろよ
そんなにリアルがいいならゲームなんてすんな

って言おうと思ってたけど確かにこれは・・・もうちょっとなんとかならんかったんか
服がどうこうというより水が一滴も滴ってないのはあきらかに不自然だろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:35:14 ID:- ▼このコメントに返信
さすがゴミゲー
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:35:57 ID:- ▼このコメントに返信
でも信者はメタスコア93だ、GOTY確定なんだって小躍りしてたで?
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:36:35 ID:- ▼このコメントに返信
ヌードMODなんかはたいていウェットバージョンもあるよね
外人さんはなんでこんな濡れ濡れ好きなんだ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:37:36 ID:- ▼このコメントに返信
FF5ですら水濡れイベントあったというのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:39:03 ID:- ▼このコメントに返信
磁力で弾いてんだろ
磁力は万能
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:39:14 ID:- ▼このコメントに返信
※7
いやどう考えても水濡れなんてどうでもいいだろwww
少なくとも街中の景観とかは大事だわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:39:29 ID:- ▼このコメントに返信
こういうどうでも良いとこにエネルギーを使って欲しくはないなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:40:08 ID:- ▼このコメントに返信
※62
ついてってる人間が減ったから
相対的に評価が上がってるとかじゃない?
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:40:23 ID:- ▼このコメントに返信
水中マテリアあるくらいだし濡れないマテリアつけてるんやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:42:26 ID:- ▼このコメントに返信
水濡れ表現を入れたくないなら、見えない壁とかで川を囲うのが正しい
余計な処理が必要なくなる分、グラフィックも良くなるしな
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:42:36 ID:- ▼このコメントに返信
※20
空腹やスタミナ要素入ってるゲームはそこそこあるな
排便はパルワールド作ってるとこのクラフトピアでプレイヤーやNPCがぽこぽこ落とし物してた
その落とし物が硝石の素材になってたので拾い集めてたな
空中部屋に大量の牛を閉じ込めて💩をチェストに溜め込む自動システム作ってる動画あったような
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:42:41 ID:- ▼このコメントに返信
前作で思てたほどお金集れへんかってん
次のはすごいことになりそうやね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:45:12 ID:- ▼このコメントに返信
いっそもうそういう描写しないなら、水入れないように作っとけばいいのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:46:33 ID:- ▼このコメントに返信
※116
心の🐲が抑えられないんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:47:10 ID:- ▼このコメントに返信
アセット使いまわしてでもこっちに労力割けよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:49:19 ID:- ▼このコメントに返信
※26
クラウドの髪型や大剣、ティファのあのスタイルで怪力格闘、でっかい手裏剣のJK的忍者と、もともとキャラ特徴がアニメ・マンガっぽくてデフォルメ寄りだからな
必要以上にリアルにすればそりゃいろいろと不自然になるわな
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:49:38 ID:- ▼このコメントに返信
リアルにしてミニゲームで時間稼ぎなゲームなんだろ
水着で話題になろうとしたりとなんか真っ向勝負感がないな
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:49:55 ID:- ▼このコメントに返信
何かグラがーとか見た目がーとかの話題しかねーな?
内容はクソすぎて触れられないか
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:50:43 ID:- ▼このコメントに返信
濡れるつったってテクスチャの値いじるだけだから機械の負担も無いよ
ただの手抜き
竜が如く8ですら当たり前にやってんだから
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:53:42 ID:- ▼このコメントに返信
AAAタイトル作れる器じゃないよな、今のスクエニ
なのに今後はそっちに注力するつもりって言ってるし、アカンことになる未来しか見えない
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:53:46 ID:- ▼このコメントに返信
おにぎりみたいに細かいとこ作りこめってか?
あんなのもうごめんだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:54:51 ID:- ▼このコメントに返信
FF7Rはエバクラ含む派生作を履修してないと登場人物分からんし設定や用語の意味も分からんキングダムハーツと化したぞ
そんな野村オ〇ニーリメイクを受け入れてついていく覚悟を決めた信者しか評価してない

FF13無印と13-2を乗り越えた人が13LRを持ち上げてるのと同じ現象
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:55:38 ID:- ▼このコメントに返信
※38
てか、10年以上前のオブリビオンのmodで濡れ表現あったくらいだからな
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:57:18 ID:- ▼このコメントに返信
※15
15でやってたことだから違和感より出るんだろうな
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/04(月) 23:58:50 ID:- ▼このコメントに返信
いい歳してそんなにゲームに妬きにならなくてもいいじゃんw
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 00:00:39 ID:- ▼このコメントに返信
スクエニがそこにこだわると発売がリアルに半年遅れかねない
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 00:01:48 ID:- ▼このコメントに返信
野村ってアスファルトのツブに千本ノックでこだわる人じゃなかったっけ?水の表現には興味ないんか?
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 00:02:33 ID:- ▼このコメントに返信
仮に濡れるグラあっても、イベントシーンでいきなり乾いたら変だろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 00:04:47 ID:- ▼このコメントに返信
※46
人物や世界といった話の内容自体が漫画っぽいんだから、フォトリアルじゃなくていい感じのデフォルメでやるべきなんだよ
アバランチだって8~90年代アニメにありそうな反権力反体制組織のノリじゃん
ほぼ実写みたいな見た目でやったら違和感出るに決まってる
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 00:04:51 ID:- ▼このコメントに返信
濡れTとか濡れ水着とかあいつらの一大性癖ジャンルじゃん
そりゃ文句出るよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 00:06:09 ID:- ▼このコメントに返信
神は細部に宿るからね
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 00:06:44 ID:- ▼このコメントに返信
※48
最後に闇を感じる
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 00:07:04 ID:- ▼このコメントに返信
クソデカ大剣背負ってる時点でどうでもいいだろ。
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 00:08:55 ID:- ▼このコメントに返信
まあ分かるよ
努めて気にしないようにはしてるけどね
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 00:09:07 ID:- ▼このコメントに返信
※54
仮に作ってみた濡れ表現の出来が悪くて実装しないほうがマシってなったのかも
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 00:09:14 ID:- ▼このコメントに返信
ひと昔まえのゲームでも水に漬かったら一定時間服が濡れる表現あるでしょ
細部に神は宿るなんちゃらってやつで、決して軽んじてはいけない要素だよね
砂場を歩いても足跡がつかないゲームとか萎えるよね
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 00:11:34 ID:- ▼このコメントに返信
最近のゲームでは当たり前になってる砂のエリアとかで足跡が残るやつ
あれも無いぞ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 00:13:29 ID:- ▼このコメントに返信
※40
ファンタジー金属なり黒皮鉄なりステンレスなりいくらでも解釈しようがあるからそこはどうでもいいわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 00:14:32 ID:- ▼このコメントに返信
うーん、別に必須とまでは思わないくらいの要素だけど、
他でサンドイッチだのにこだわったぜ!なんて話聞いてると順番のズレは感じるねw

更にこれで無理矢理、いやそういうギャグテイストだからとか擁護するのも見苦しい
チグハグさは否めないよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 00:20:09 ID:- ▼このコメントに返信
購入できるわけでもない露店のパンが全部違う!とかどうでもいいところに力入れて誰もが違和感を覚えるところは手を加えない
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 00:20:23 ID:- ▼このコメントに返信
いや正直FFチームはなんかセンスがおかしいわ
クラウドは眉毛薄すぎて眉なしに見えるしよく見ると眼球に近すぎる
ティファの変な水着とかユフィが可愛くなかったり色々おかしい
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 00:20:52 ID:- ▼このコメントに返信
技術が無さすぎる
既存のエンジン使えばフォトリアルにするのは容易だもんな
まあスクエニは圧縮能力が昔からなかったのでアホみたいな容量になるのが常だが
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 00:21:15 ID:- ▼このコメントに返信
ピアノ弾くときでもクソでか大剣を下ろす演出すら無いのにそんな難しい事言う方が悪い
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 00:22:53 ID:- ▼このコメントに返信
※25
水から上がって犬みたいに体をブルブルして水滴落とすクラウドが頭に浮かんだ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 00:24:43 ID:- ▼このコメントに返信
これマジで今からでも何とかしてくれないかな
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 00:27:16 ID:- ▼このコメントに返信
※37
すげぇギャグだな
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 00:28:15 ID:- ▼このコメントに返信
大した問題とは思えん
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 00:28:47 ID:- ▼このコメントに返信
せめて服から水が落ちてる描写+その地面が濡れてる
くらいはしとくべきだろ
せっかくグラは綺麗なんだから、こんなしょうもない事でケチ付けられんのは勿体ない
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 00:29:44 ID:- ▼このコメントに返信
こういう細かい部分って海外の方が気にしないと思ってたわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 00:37:13 ID:- ▼このコメントに返信
むしろフォトリアル系ってまず水とか濡れた感じの表現にこだわるイメージあったわ
逆に言うと一番てっとり早くリアル感出せるからもはやお約束というか

小物とかには異常に手間かけてるのに真っ先に目立つし使いまわせる濡れ表現をおざなりにするのは優先順位がよくわからんわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 00:41:10 ID:- ▼このコメントに返信
そういう表現入れる為の今の技術でのリメイクだろうに・・・と思うわな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 00:52:15 ID:- ▼このコメントに返信
仮にこれに拘ったとしても おにぎりとかベッドのシーツだとかと同じように笑われるだけだろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 00:54:12 ID:- ▼このコメントに返信
※169
原作に水に濡れてビショビショになるシーンとか無いんで
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 00:57:45 ID:- ▼このコメントに返信
こういう難癖系の記事が出ると「〇〇系ならまずそれが無きゃダメだろ!」とかコメントであふれるけど
よく考えてみたらクッソどうでもいい要素だったりするんだよな

多分別の記事で反対の事を言った記事が出たら今度はそっちに「〇〇なんてどうでもいい事に拘るな!」とか言い出すぞ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 01:03:19 ID:- ▼このコメントに返信
まさか天下のスクエニが中小にすら劣るとは技術ねーなあ
アスファルトの粒にこだわってる場合か?
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 01:04:05 ID:- ▼このコメントに返信
水に濡れたら面白いんか?ってのはグラが綺麗になったら面白いんか?ってのと同義やろ
こう言うときのグラガグラガの盲目っぷりは留まるところを知らないな
ソフィーとかゼノクロのほうが世界が生きてる感じがして圧倒的に高クオリティな印象を受けるわ
そういうとこを拘らないくせにリヴァイアサンおにぎりとか作ってるからこの体たらくなんだろうがよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 01:06:21 ID:- ▼このコメントに返信
※172
昨今の他ゲーにあるあたりまえの表現すらできてないの馬鹿にされてるのに無理くりな擁護だな
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 01:07:04 ID:- ▼このコメントに返信
ティファをびしょ濡れにしてスケスケになってるのを眺めてニヤニヤしたかったんやろな
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 01:08:42 ID:- ▼このコメントに返信
でも大丈夫モーグリはキモいから…
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. .2024/03/05(火) 01:10:48 ID:- ▼このコメントに返信
そんなしょうもない事を攻めるくらいしかない程に
今作はレベルが高い仕上がり
後はモーグリと子チョコボが気持ち悪いくらいしか
悪い所がない
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 01:10:50 ID:- ▼このコメントに返信
下らん
どうでもいい
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 01:16:14 ID:- ▼このコメントに返信
もはやリアル系はカプコンに完敗か
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 01:17:26 ID:- ▼このコメントに返信
ものの数秒で乾くにしろ、あがってすぐはびしょ濡れであって欲しいわ
あがって10秒もすれば水に入ってた認識はほぼ消えるからな
面白さに繋がらない言うならそれこそこのレベルのグラにする必要もないんだわ
全てをリアルにしろって話ではないぞ
フィクションだからこそ、魔法の現象や攻撃を受けた際の肉体的耐久力等の嘘が必須の部分以外では、なるべく現実に則する方が全体の説得力が固まり、没入感の向上とそれに伴う体験の面白さの向上に繋がるという話
アプデで直すべきとは言わんけど、濡れるのがFF7Rの面白さに繋がらない、無意味って論には異を唱えざるを得ない
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 01:28:50 ID:- ▼このコメントに返信
※175
だって水に濡れるかどうかなんて実際誰も気にしないもん
お前だって記事に便乗してるだけでゲームのキャラが水に濡れたかどうかなんて気にした事あるか?無いだろ?
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 01:36:39 ID:- ▼このコメントに返信
※181
お前みたいな奴がおにぎりにリヴァイアサンくらいの容量使ったりベッドのシーツについて何時間も会議したりするんだろうな
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 01:45:47 ID:- ▼このコメントに返信
面白さにつながらない労力がかかるだけの表現はしなくていいだろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 01:47:04 ID:- ▼このコメントに返信
ちょっと待って
このゲーム具が入ってない!
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 01:59:04 ID:- ▼このコメントに返信
なんか言い訳してるけど
作れないだけだろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 02:00:41 ID:- ▼このコメントに返信
外国人のゲームにリアル求め過ぎて自滅してる脳みそが不思議…
濡れて乾くまでの変化あれば喜べば良いけど無かったとしても別にどうでも良いし
そういう細かい所が気になる哲学者みたいな奴がゲームしない方が幸せだと思う
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 02:07:41 ID:- ▼このコメントに返信
基本どうでもいい派だけど
グラフィックのリアルさを売りにしてるなら
そのぐらい表現しろよとは思う
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 02:20:15 ID:- ▼このコメントに返信
※73
新作は悉く爆死してDQやFFなどの自社IPを次々と潰していく様はなろう作家も真っ青だろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 02:21:31 ID:- ▼このコメントに返信
しょうもなさ過ぎて草生えるわ
難癖をつけて低評価爆撃したいだけだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 02:22:46 ID:- ▼このコメントに返信
※184
アスファルトや毛穴をリアルに作り込むのは面白さに直結するんか
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 02:27:41 ID:- ▼このコメントに返信
しょうも無いとも思うけど弱小メーカーの数万本しか売れないようなゲームでも
わりと水濡れ表現はあるからなぁ…水に入れないようにすればよかったのでは
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 02:27:55 ID:- ▼このコメントに返信
普通は気になるだろ
例えるならボールを投げたら等速直線運動したら困惑するしゲームの重力は面白さに繋がらないのが多いけど必要やろ
水に飛び込んだら水飛沫が上がってキャラクターは濡れるのは当然
特にゲームだと分かりづらいから過剰なまでにやった方が良い
水飛沫も数倍の高さから落ちた時みたいに大げさなエフェクトと音声、水から上がると滝のように水が滴り移動した場所はずぶ濡れ、キャラクターもアップにすれば水が滴ってるべき
やりたくないのなら水に入れないようにすれば良いだけやろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 02:37:04 ID:- ▼このコメントに返信
岩を表現するために旅をしたり
おにぎり表現するために何回も作り直したりするぐらいだったら
水に入ったら濡れるっていう当たり前の表現ぐらいしろよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 02:38:54 ID:- ▼このコメントに返信
※184
ベッド80人会議してるような会社にそれはないだろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 02:49:16 ID:- ▼このコメントに返信
15がそれほど売れなかったからこだわりすぎても売り上げに繋がらないと気づいてこだわることをやめて極力開発費を抑えることにしたんだろ。
15をもっと買わなかったお前らのせいだよ。反省しろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 02:49:21 ID:- ▼このコメントに返信
言いたいことはわかるが、参考動画のシーンはどうでもいいかな
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 03:13:42 ID:- ▼このコメントに返信
>>24
髪が風に靡いて面白くなるのか?
服が揺れて?
胸が揺れて?

これらが面白さに繋がらないと思ってるなら、水に文句言ってる奴を批判する前に、まずこれらを実装してるスクエニに文句言え
これらが繋がるのに水は繋がらないと思ってるならこいつの勝手な線引きでしかない
リアルに近いグラなのに無駄にリアルと違ったことが起きたら違和感あって当然
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 03:27:32 ID:- ▼このコメントに返信
スクエニ水の表現苦手だよなFF16もそうだし
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 03:39:22 ID:- ▼このコメントに返信
※194
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 03:45:42 ID:- ▼このコメントに返信
そんなことよりどん兵衛のCMでお茶の間フリーズさせてくるのやめてくれないか
あのコラボCMいつ終わるんだ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 04:18:32 ID:- ▼このコメントに返信
やればわかるがそんなことどうでいいくらい面白い
服や髪が濡れるFF15の10倍はよくできてるわ
そんなことに拘ってるから洋ゲーはいつまで経ってもクソ戦闘しかできないんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 04:29:40 ID:- ▼このコメントに返信
ちゃんとやって欲しいところではあるけどこれでも入れるだけ16よりましなんだ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 04:51:01 ID:- ▼このコメントに返信
第一弾の段階で開発にあほみたいに時間かかってるんだからリソース他カツカツなのは明らかなんだし余裕がないんだろ
今更だよ今更
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 04:56:19 ID:- ▼このコメントに返信
15では出来てたことが出来なくなってるのは、買わない連中がこだわりを叩きまくったからでは?

正直クリエイターの拘りの部分叩くなんてユーザーとしてどうかしてる。事前情報でもキャンプやアウトドアに力を入れた作品なのは分かってるはずだから買ったことを損するはずがないのにな

旧Twitterのネガキャンも本当に酷かった
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 05:40:17 ID:- ▼このコメントに返信
そういうこと言うなら着衣水泳に躊躇いがない方が割と問題じゃないかね……
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 06:22:30 ID:- ▼このコメントに返信
バルダーズ・ゲートが何で日本人に合わんのかFF7やれば分かる結局キャラが大事なんだわ結末も分かってる7でも生き生きとしてる様を見るだけで楽しいって感覚は洋ゲーからは感じることが出来ん
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 06:32:53 ID:- ▼このコメントに返信
ティファのビチョビチョのテラッテラっの姿見れないのはガッカリだな…
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 06:50:31 ID:- ▼このコメントに返信
>>379
ベッドのシワで数時間お偉いで会議するような会社でそれは通じない
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 06:54:35 ID:- ▼このコメントに返信
濡れる必要性は全く感じないが水が垂れて地面が濡れるほうはあっても良かったかも
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 07:01:28 ID:- ▼このコメントに返信
正直どうでもいいけど、こういうどうでもいい所をいちいち作り込んでいくことが求められるのがフォトリアルだからしょうがないな
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 07:07:07 ID:- ▼このコメントに返信
ドラゴンズドグマでも濡れ表現あったな
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 07:36:21 ID:- ▼このコメントに返信
そりゃあグラ厨なんて「コマンドRPGは今のリアルなグラでは不自然」なんて言い出すような連中だぜ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 07:57:25 ID:- ▼このコメントに返信
※213

そのくせアクション(30fps)に行く無能
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 08:01:04 ID:- ▼このコメントに返信
※207
日常が仮想世界だからな戦後日本
随所ツジツマが合わないけど
邦画みたいなのが好きな人にはいいのかもな
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 08:15:11 ID:- ▼このコメントに返信
某コマンドRPG……リアルなグラフィックで戦闘中棒立ちは違和感!アクションにしろ!
某アクションRPG……水に入っても濡れないw 大剣抜き身で街中ウロウロw ←ゲームなんだからいいんだよ!くだらないイチャモンつけんな!

この自分勝手さよ…
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 08:20:01 ID:- ▼このコメントに返信
濡れたままにしたら風邪引いてステータス下がるのがいいのか?
濡れたら着替えて、濡れた服を乾かすのがいいのか?
絶体絶命都市かよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 08:40:50 ID:- ▼このコメントに返信
まあ濡れ表現って今では結構マストな表現だから入れてないのは違和感あるね
キャラクリ出来て体のサイズも弄れて服装も色々ある和ゲーですらちゃんと濡れ表現あるし
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 08:46:45 ID:- ▼このコメントに返信
怪盗グルーのミニオン危機一発の水そのものであったり水で濡れた表現とか見たらチビるんじゃ無いのか
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 10:17:19 ID:- ▼このコメントに返信
だったら返り血は?
な、些細なことだろ
ケチつけるしか能のない無能はおとなしく提供されたコンテンツを遊んでろっての
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 10:24:05 ID:- ▼このコメントに返信
ティファだったらキレろや
クラウドが濡れてるかどうか何てどうでもいいわ
ホモか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 10:42:47 ID:- ▼このコメントに返信
それは別に追求してもゲームが面白くなる要素じゃないのでどうでもいいです
まあおにぎりとかアスファルトの粒にこだわるスクエニにしちゃ片手落ちだとは思うけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 11:57:34 ID:- ▼このコメントに返信
そこ重視しなかっただけの話だろ
どうでもええわ
と、思ったが、ティファやユフィも濡れ透けしないということか、許せんな戦争だ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 11:58:04 ID:- ▼このコメントに返信
※154
高スペックが売りのPS5で何十年前のゲームに負けてんだよって話だよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 12:01:48 ID:- ▼このコメントに返信
池や海で濡れないって事は雨やウォタラなんかでも濡れないって事か?

ファイラ系は焦がすのに矛盾してね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 12:08:49 ID:- ▼このコメントに返信
※205
都合の悪い事を何でもかんでも客のせいにするな
客の要望なんか参考程度にすぎんし最終的な判断した開発の責任だろうが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 12:13:41 ID:- ▼このコメントに返信
※170
過去作がファイアで暑がりブリザドで寒がってたのに退化してんじゃねーよ
最先端に挑戦してる事が唯一の言い訳だったのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 12:29:03 ID:- ▼このコメントに返信
おにぎりに拘るくせになんでまたw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 12:35:11 ID:- ▼このコメントに返信
※228
それ言おうとしたら最新コメに同じ意見あって草生えたわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 12:55:16 ID:- ▼このコメントに返信
逆に濡れる表現いる?
いらんやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 13:09:03 ID:- ▼このコメントに返信
撥水効果の魔法使ってるシーンを入れとけば解決だったのにな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 14:09:56 ID:- ▼このコメントに返信
※183
あの文のどこで、リアリティの重視と大前提であるゲーム性との優先順位が読み取れたんだか?
まともに読んでないか理解出来てないかしかないわな
現実に則す意味なんて馬鹿には分からんのだから気にしなくていいぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 14:11:46 ID:- ▼このコメントに返信
車がひっくり返ってはいけないとかゾンビの血が赤くてはダメとかで大真面目にモメるような業界なんだから
濡れるも濡れないもテキトーでいいだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 15:13:00 ID:- ▼このコメントに返信
そんなところどうでもいいだろw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 15:37:49 ID:- ▼このコメントに返信
※194
岩を表現するために旅をしたり
おにぎりを何回も作り直したりしたうえで
水に濡れる当たり前の表現もしっかりしてたぞFF15は

7リバースを開発してるところが15を開発したところより技術力無いのかねえ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 16:06:06 ID:- ▼このコメントに返信
※205
FF15の拘り批判ってのは「変な所を拘るくらいならもっと早く出せ」って話だろ
誰が開発期間据え置きで拘りだけ抜けと言ったんだ
手を抜くなら抜くでいいけど、それを許してほしけりゃもっと早く出せよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 16:09:36 ID:- ▼このコメントに返信
※170
言われるか?
ポケモンで雨で濡れる表現があったところでクオリティを褒める奴なんかいなかったろ
この程度はあって当たり前の物だからわざわざ自慢しなきゃ誰も気にしないよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 16:32:41 ID:- ▼このコメントに返信
アスファルトの粒にこだわるほうが水にこだわるより楽なんだろうなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 17:12:46 ID:- ▼このコメントに返信
※33
ハブられたからって恨むなよw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 17:22:03 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームだからだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 17:22:59 ID:- ▼このコメントに返信
服に濡れ表現付けたらクラウドのクレイジーチョコボヘアーもしょんぼりさせなきゃいけないじゃん
それはダメだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 18:03:14 ID:- ▼このコメントに返信
その物理エンジンとテクスチャとオブジェクト用意・実装するだけで発売期間が軽く半年は伸びるだろうよ。
よけいなバグを増やしたくなかったんじゃね?
そんなことしてたら本当に自分が4ぬ前に完結しないと思うわw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 18:06:09 ID:- ▼このコメントに返信
でも多分おにぎりは濡れるよ
やってみて
俺は買ってないから検証できないけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 18:08:19 ID:- ▼このコメントに返信
※236
15は野村が仕切ってるときは約7年かけておいてシステム回りも手を付けてなくてガワだけ作っただけだったが
田畑になったら3年半くらいで完成させたから野村が時間泥棒すぎるんだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 19:18:02 ID:- ▼このコメントに返信
リソースの割り振りの問題であってクッソどうでも良いな
FF7Rでやってるような描写はお前の好きなゲームで全てできんのかよと
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 20:43:53 ID:- ▼このコメントに返信
※245
大した描写ないくせにw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 22:48:05 ID:- ▼このコメントに返信
ウマ娘さえやってるのに大型タイトルでこういうのはね
昔から力の入れようがズレてるんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/05(火) 23:43:04 ID:- ▼このコメントに返信
海外のアンチが必死にあら捜ししても今回はこんなしょうもないところしか叩くとこないんか
まあ、いつものように捏造してでも叩きだすだろうけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/06(水) 02:29:03 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも着衣で武器携帯したまま海に飛び込む時点でリアルじゃねえだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/06(水) 08:09:58 ID:- ▼このコメントに返信
スクエニって日本一のゲーム会社じゃないんすか!?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/06(水) 08:48:34 ID:- ▼このコメントに返信
気にし過ぎだろ って思いつつ動画見たけど
確かにビジュアルに拘ってる会社にしてはお粗末な表現だな
濡れない所もだけど飛び込んでも水しぶき一つ上がらないのも酷い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/06(水) 12:19:08 ID:- ▼このコメントに返信
※246
え?お前の好きなゲームってFF7R級のハイクオリティグラフィックの表現してんの?しかも重箱の隅をつついても何も出ない完全無欠さをもってるだって!?
お前の好きなゲームってモヤモヤガクガクスカスカだと思ってたわw水に濡れると電気に弱くなる!みたいなやつ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/06(水) 15:44:42 ID:- ▼このコメントに返信
バルターズゲートで泥と油と返り血でグッチャグチャのままイベントシーンやられてもなえるから
変に濡れとかこだわらなくて良いかも
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/06(水) 18:54:19 ID:- ▼このコメントに返信
スクエニは過去の遺産すらまともに扱えなくなってきたし
新規ゲーも作れないしソシャゲもゴミばかりだし

どうすんのやろね
Good 0 Bad 0
.  2024/03/06(水) 19:08:07 ID:- ▼このコメントに返信
いつもの任ゲー速報みたくなってきたね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/07(木) 11:40:29 ID:- ▼このコメントに返信
だってスクエニだから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/25(月) 20:40:23 ID:- ▼このコメントに返信
いい年こいて何を言うとんのや。ゲームやんけ。
Good 0 Bad 0
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2017年 04月 【458件】
2017年 03月 【465件】
2017年 02月 【432件】
2017年 01月 【472件】
2016年 12月 【459件】
2016年 11月 【396件】
2016年 10月 【402件】
2016年 09月 【379件】
2016年 08月 【383件】
2016年 07月 【392件】
2016年 06月 【354件】
2016年 05月 【371件】
2016年 04月 【350件】
2016年 03月 【359件】
2016年 02月 【335件】
2016年 01月 【348件】
2015年 12月 【340件】
2015年 11月 【319件】
2015年 10月 【328件】
2015年 09月 【318件】
2015年 08月 【312件】
2015年 07月 【295件】
2015年 06月 【256件】
2015年 05月 【273件】
2015年 04月 【256件】
2015年 03月 【256件】
2015年 02月 【249件】
2015年 01月 【261件】
2012年 11月 【146件】
2012年 10月 【151件】
2012年 09月 【172件】
2012年 07月 【2件】

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