【朗報】学園アイドルマスター、ライブシーンがガチで凄すぎて普通にヒットしそうwwwwwwwwwwwww

1: 名無しのアニゲーさん 2024/03/19(火) 21:23:59.160 ID:59ZnAkEWa
no title


技術の進化が止まらん模様
https://youtu.be/DJOLgiWAqXE?si=0wsPG8FF336VpKEe

3: 名無しのアニゲーさん 2024/03/19(火) 21:24:34.230 ID:59ZnAkEWa
地味に声にライブエフェクトもかかってる

4: 名無しのアニゲーさん 2024/03/19(火) 21:24:51.119 ID:59ZnAkEWa
これより凝ったライブシーンあるソシャゲ無いやろ

てかPCで出せよ

5: 名無しのアニゲーさん 2024/03/19(火) 21:25:16.165 ID:/aTCTrke/
歌下手すぎて草

10: 名無しのアニゲーさん 2024/03/19(火) 21:25:37.808 ID:59ZnAkEWa
>>5
まぁ良いじゃんそういうの
ワイはええと思うで

7: 名無しのアニゲーさん 2024/03/19(火) 21:25:22.495 ID:tNGw2Os3D
酔う🤢

15: 名無しのアニゲーさん 2024/03/19(火) 21:26:24.519 ID:59ZnAkEWa
>>7
確かに場面転換多いかも?👀

8: 名無しのアニゲーさん 2024/03/19(火) 21:25:24.510 ID:59ZnAkEWa
これがスマホゲー厶でできるって…時代やね

13: 名無しのアニゲーさん 2024/03/19(火) 21:26:01.691 ID:.oHjNRhfd
アイプラの開発元だからな。
クオリティは保証されとる😁

16: 名無しのアニゲーさん 2024/03/19(火) 21:26:47.830 ID:ieITa4xmZ
ギャルゲー?

30: 名無しのアニゲーさん 2024/03/19(火) 21:27:39.301 ID:59ZnAkEWa
>>16
昔のアイマスに近い😶

21: 名無しのアニゲーさん 2024/03/19(火) 21:26:58.629 ID:AbiH1GzXZ
メモリ6GBの中華タブで出来る?🥺

36: 名無しのアニゲーさん 2024/03/19(火) 21:28:25.943 ID:59ZnAkEWa
>>21
うーん…画質落とせばワンチャンか?
なんか4年前のスマホでいけるとは言ってた

24: 名無しのアニゲーさん 2024/03/19(火) 21:27:09.902 ID:21EgblbfW
ほんま力の入れ方クソやな
勝負できるキャラでやれよ

39: 名無しのアニゲーさん 2024/03/19(火) 21:28:44.090 ID:q/36NoZC2
ライブシーンなんて優先順位低いんじゃボケ

45: 名無しのアニゲーさん 2024/03/19(火) 21:29:21.713 ID:59ZnAkEWa
>>39
ワイは大事やと思うで🥺

41: 名無しのアニゲーさん 2024/03/19(火) 21:28:59.894 ID:Qmv4P3jI9
うーん
で、これどうせスキップするんでしょ?

49: 名無しのアニゲーさん 2024/03/19(火) 21:30:05.743 ID:59ZnAkEWa
>>41
スキップはともかく見れることが大事ちゃうか?

88: 名無しのアニゲーさん 2024/03/19(火) 21:35:32.887 ID:Qmv4P3jI9
結局名曲カバーしてる方がとっつきやすいよな
バンドリかなんかがやってたやろ

91: 名無しのアニゲーさん 2024/03/19(火) 21:36:03.972 ID:MXLa8BDe0
>>88
そのバンドリは今セルランいくつよ?

121: 名無しのアニゲーさん 2024/03/19(火) 21:41:52.989 ID:9a5ljdhRY
据え置きで出せばいいじゃん
ソシャゲは義務感になるから嫌だ

125: 名無しのアニゲーさん 2024/03/19(火) 21:42:28.990 ID:PMdmLxsts
なんやこの曲…

126: 名無しのアニゲーさん 2024/03/19(火) 21:42:54.387 ID:zJgaiYr4T
>>125
困惑してて草

142: 名無しのアニゲーさん 2024/03/19(火) 21:46:06.842 ID:J1q1yziyA
映像技術は凄い

155: 名無しのアニゲーさん 2024/03/19(火) 21:50:46.423 ID:B.wfbAct3
カメラ酔うは

158: 名無しのアニゲーさん 2024/03/19(火) 21:51:15.495 ID:z4gvyCxPL
映像は力入っとる
音のライブエフェクトも悪くない
曲と歌唱で笑わせにきてるというか聞いてて少し恥ずかしい
何でコレでGOサイン出たんや🤔

174: 名無しのアニゲーさん 2024/03/19(火) 21:54:05.965 ID:HscHx44Wc
ラブライブ(笑)とドコで差が付いてしまったのか....


https://youtu.be/okQJ8QQRhaM?si=ddtnJx6p-Tk-Bc7I

209: 名無しのアニゲーさん 2024/03/19(火) 22:04:36.561 ID:19hfxcP0a
>>174
流石に草
見比べると動きガチガチやな

198: 名無しのアニゲーさん 2024/03/19(火) 21:59:39.211 ID:jlG2x.UKf
こんなライブシーンやってもスマホホカホカやろ

200: 名無しのアニゲーさん 2024/03/19(火) 22:01:57.655 ID:59ZnAkEWa
>>198
ワイもそれ思うからPCやCSハードでも出して欲しいな

206: 名無しのアニゲーさん 2024/03/19(火) 22:03:43.190 ID:WjuILwtc0
演技力必要そうな歌やな
羊宮とかに歌わせたら良い感じになりそう

210: 名無しのアニゲーさん 2024/03/19(火) 22:05:18.096 ID:u3/n3Esr6
コケそうな感じしかせんけど大丈夫なんか

211: 名無しのアニゲーさん 2024/03/19(火) 22:05:52.368 ID:Y3bfiXVJB
結構ええなと思ったけどシステムがウマでもう台無しや

217: 名無しのアニゲーさん 2024/03/19(火) 22:07:37.003 ID:mHB5pcL39
意味不明な学校で草

no title

218: 名無しのアニゲーさん 2024/03/19(火) 22:08:38.863 ID:21EgblbfW
>>217
大学にはアイドル科ないの?

40: 名無しのアニゲーさん 2024/03/19(火) 21:28:54.266 ID:1denypBze
絵を並べて音ゲーするだけみたいな時代は終わったんやなって

コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 10:46:13 ID:- ▼このコメントに返信
ガチャゲーな時点で論外
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 10:47:07 ID:- ▼このコメントに返信
バンドリMyGoレベルにならないと売れないだろ
ライブシーンもそうだけど歌唱力を上げてデビューして欲しいね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 10:48:25 ID:- ▼このコメントに返信
シャニマスでこのクオリティだったらな
半年前のシャニソンなんであんなリリース遅くてクオリティ低いんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 10:49:03 ID:- ▼このコメントに返信
これを遊んだ結果
十数万円もするスマホが数か月でポンコツになるだけだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 10:49:23 ID:- ▼このコメントに返信
ウマ娘以下
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 10:50:30 ID:- ▼このコメントに返信
バンナムのくせにやるじゃん
と思ったらQualiArts制作か
そりゃクオリティ高いわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 10:50:45 ID:- ▼このコメントに返信
もうお腹一杯だろこれ系
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 10:51:08 ID:- ▼このコメントに返信
なんかVtuberレベルの歌と動きだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 10:52:20 ID:- ▼このコメントに返信
何やこの歌……
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 10:52:22 ID:- ▼このコメントに返信
>>7
カメラワークに関しては
ミリ>>学園>>>>>>>デレ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 10:54:15 ID:- ▼このコメントに返信
スマホホカホカとかいうけど、このゲームはこのライブ画面で操作するとかじゃなく、ただ映像見るだけだからそこまで高いスペック要求はないだろ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 10:54:17 ID:- ▼このコメントに返信
ヒットするかは分からんが
ライブMVをソロに絞ってクオリティ上げたのは戦略としては良いと思う
アイドルソシャゲって基本ユニット売りが当り前だったし
アイマスもいつの間にかユニット売り当り前になってたけど
原点回帰でPとアイドルのマンツーマンにしたのはいい選択じゃないかね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 10:56:09 ID:- ▼このコメントに返信
クオリティ上げんなよ
シャニソンの立つ瀬がないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 10:56:26 ID:- ▼このコメントに返信
※2
迷子がいつ売れたよ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 10:56:52 ID:- ▼このコメントに返信
18で演者として見切られる世界
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 10:57:53 ID:- ▼このコメントに返信
カメラワーク酷くない?と思ったけどやっぱそうだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 11:05:15 ID:- ▼このコメントに返信
ごめんね
こういうのはホロライブで間に合ってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 11:06:41 ID:- ▼このコメントに返信
パンツを見せてください
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 11:07:03 ID:- ▼このコメントに返信
こんなのでレベル高いと思っちゃう奴がファン層なのね
納得
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 11:07:03 ID:- ▼このコメントに返信
アイドルは歌が下手でもいい
歌で売ってるわけじゃない
アイドルで売ってるんや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 11:08:07 ID:- ▼このコメントに返信
でも結局何百周もさせられるからスキップするだけでは、、?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 11:09:15 ID:- ▼このコメントに返信
ライブパートが良くても
ゲーム部分が課金圧満載のウマと似たオーラを感じる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 11:10:21 ID:- ▼このコメントに返信
何も知らん奴が引き合いに出すタイトルがいくつかあるだろうけど
QualiArtsも引き合いに出すタイトルの開発も親会社サイバーエージェントで結果無知さらすんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 11:11:45 ID:- ▼このコメントに返信
顔がお面じゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 11:11:56 ID:- ▼このコメントに返信
アイドルのくせにウマに歌もダンスも負けてる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 11:12:19 ID:- ▼このコメントに返信
>>39
ライブなかったら何するんだよってコンテンツだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 11:12:36 ID:- ▼このコメントに返信
4コマで悪い意味でアイマスだなと感じた
やっぱやらんでいいわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 11:12:45 ID:- ▼このコメントに返信
アイマスすげーよなマジで
それに比べてラブライブはオワコンまっしぐら
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 11:12:52 ID:- ▼このコメントに返信
キャラ1体しか出せないし、激しいカメラワークで誤魔化してるだけじゃないか?
ウマとたいして変わらないと思うが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 11:13:12 ID:- ▼このコメントに返信
※23
どうした日本語がおかしいぞお前
한국으로 돌아가
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 11:13:48 ID:- ▼このコメントに返信
※1
ガチャゲーだから曲ごとにこんな金掛けて作れるんだよ
家庭用でやったら1曲ごとDLCでスゲー課金要求されるぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 11:14:27 ID:- ▼このコメントに返信
※4
それパチモンやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 11:15:03 ID:- ▼このコメントに返信
スマホでやるんなら割とどうでもいいんじゃね
そんなにクオリティ重視すんならCSでやるじゃろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 11:15:33 ID:- ▼このコメントに返信
なおソロライブしかないと明言されてる模様
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 11:15:41 ID:- ▼このコメントに返信
ウマでいいかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 11:16:13 ID:- ▼このコメントに返信
※26
実際にプレイするとライブなんて最初の数回見たら後は基本スキップや
ライブを延々と鑑賞するような人間以外にはおまけみたいなもん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 11:17:14 ID:- ▼このコメントに返信
歌唱力、一部あやうい所はあるけどそこまで悪くないじゃん
磨けば光っていきそうなポテンシャルは感じるし、アイドル物ならそういう要素もプラスだろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 11:17:18 ID:- ▼このコメントに返信
技術どうこうより
声がさ・・・学生さんなんだよね???
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 11:20:03 ID:- ▼このコメントに返信
ガクマスの3Dすげえなとは思うんだが今んとこ公開されてるキャラに惹かれるものが全く無い
学生っていう縛りは先細り確定させる負の要素ってラブライブが証明したのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 11:22:39 ID:- ▼このコメントに返信
設定がキツすぎて無理
キャラも全然惹かれない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 11:22:48 ID:- ▼このコメントに返信
🐷「ライブシーンがすごい!」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 11:23:00 ID:- ▼このコメントに返信
ライブシーンが凄いだけじゃ、課金はしないしやる気も出ない
一番重要なのは、欲しいと思わせるキャラクターがいるかどうかよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 11:23:26 ID:- ▼このコメントに返信
歌下手はまずいやろ
バンドリみて学ばなかったのか
声優かわいそうなくらい叩かれてたやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 11:23:48 ID:- ▼このコメントに返信
なんでこんなにキャラデザ残念なんだ…
シャニはキャラデザがいいだけにずっこけて勿体無いな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 11:24:08 ID:- ▼このコメントに返信
こういうのにハマれるような人格に生まれたかった
まじで何の感想も興味も湧かねえわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲー2024/03/21(木) 11:24:17 ID:- ▼このコメントに返信
容量大きすぎてアイマス学園のせいで他のアイマスが出来なくなるのなら不要だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 11:25:52 ID:- ▼このコメントに返信
アイドルライブ物ってぶっちゃけ劣化ぼざろだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 11:26:26 ID:- ▼このコメントに返信
※17
ホロライブプロデュースしてるつもりでおるん?
信者ってすげぇな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 11:27:03 ID:- ▼このコメントに返信
わかったから最初からPC版も出せ
端末に何でもかんでも詰め込みたくないんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 11:27:33 ID:- ▼このコメントに返信
スマホで焼肉焼けそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 11:29:40 ID:- ▼このコメントに返信
なんか出てるやつk-popみたいな曲ばっかだしそれでこの歌唱力、映像ばっかヌルヌルしててキャラデザもモブっぽいっていう全体的なミスマッチ感がキツいんよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 11:31:37 ID:- ▼このコメントに返信
映像 SSS
キャラ B 
歌 C
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 11:31:57 ID:- ▼このコメントに返信
ワイはちゃんと踊ってる蓮乃空ちゃんのほうが好きやね😁
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 11:32:20 ID:- ▼このコメントに返信
>>アイプラの開発元だからな。
ダメそう…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 11:35:31 ID:- ▼このコメントに返信
知ってるよ
アイカツだろ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 11:35:54 ID:- ▼このコメントに返信
※48
ガチャ回しておっさんの考えたシナリオ読んでるだけなのにプロデュースしてるつもりでおるん?
信者ってすげえな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 11:36:22 ID:- ▼このコメントに返信
ホロライブが凄いってこと?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 11:37:08 ID:- ▼このコメントに返信
学園に通ってる大学生は夏の実習で枕営業させられてそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 11:37:18 ID:- ▼このコメントに返信
※43
歌はキャラの育成状況によって変化するらしい。
同じ曲でも数種類収録してあって能力値が上がるとPVの歌も上手くなってくる。

ただ今公開されているPVが歌唱能力どのくらいの段階の物かは知らぬ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 11:37:50 ID:- ▼このコメントに返信
今回レッスンでステータスが上がるにつれて歌やダンスが上手くなる仕様にして1曲で何パターンも録ってるらしい
今PVで出てるのはそれの下手verだと思うからプレイしていけば上手いverが聞けるんじゃないかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 11:37:53 ID:- ▼このコメントに返信
同じキャラでも歌やダンスがパラメータによって変わるらしい
この映像がどのパターンなのか不明なので歌やダンスを上手下手云々言うのはやめた方がいいっぽいね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 11:38:11 ID:- ▼このコメントに返信
中高大一貫で自由な高風で私服登校か
なんかどんどん学園物のイメージから遠ざかってくな
配信から1〜2年もしたら学園要素がおまけになりそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 11:41:48 ID:- ▼このコメントに返信
※15
成人のおばさんアイドルなんてヲタ受けるするわけないだろ常考
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 11:42:10 ID:- ▼このコメントに返信
ライブ屋が本気で演出すれば生身の人間だろうが、3Dだろうが関係ないってことだな
アイマスみたいなゲームでは、同じ楽曲でもキャラデータをすげ替えるだけでなく、
キャラの個性に合わせて表現を変えてくるといよいよすごいがどうなんだろうね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 11:43:46 ID:- ▼このコメントに返信
※56
ボードゲーム含むこの世の中の全ゲームを敵に回す発言来たな
やっぱバチャ豚って害悪だわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 11:45:05 ID:- ▼このコメントに返信
カメラがっくがくでお面みたいな顔
これ何度も見たいか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 11:45:06 ID:- ▼このコメントに返信
※39
保険で中学、大学もあるよってしてるからそのうちロリや成人アイドルも出すでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 11:46:31 ID:- ▼このコメントに返信
実写に近づけるように煽りの構図を入れたりって工夫してるのはいいんだけど
のっぺりした顔モデルに2D表情テクスチャを張り付ける手法と煽り構図の相性が最悪すぎてその部分だけ顔の違和感が跳ね上がってんな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 11:48:19 ID:- ▼このコメントに返信
※48
動画にコメントしたりスパチャ投げたりメンシ加入したり
グッズ買ったりイベント行ったりするのは彼らの中ではプロデュースなんだ
余り悪く言わないでやってくれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 11:49:07 ID:- ▼このコメントに返信
※65
プロデューサーさん、マジで聞きたいんだけどさ
金払って投票以外でアイドルのプロデュースしたことあるの?
投票っていう選択先を作った側こそプロデューサーだよ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 11:50:12 ID:- ▼このコメントに返信
※11
ムービーならともかくリアルタイム描写でパワー食うんだから操作の有無は関係ないぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 11:50:44 ID:- ▼このコメントに返信
絵がいいだけで売れるなら苦労しないんだよなあ。FFとか爆死続きだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 11:53:34 ID:- ▼このコメントに返信
※69
プロデュースじゃなくて応援してるだけでは?
プロデューサーとおだてられただけで天狗になってる人は考えることが違うなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 11:56:52 ID:- ▼このコメントに返信
周回プレイが前提のゲームでこんなところに力入れても意味ねンだわ
どうせスキップとか放置編成とかやるようになって見なくなるんだから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 11:57:43 ID:- ▼このコメントに返信
自分ではプレイせんけど、一人に絞って質上げるのは割り切ってて良いと思う
時代に逆行してる感あるが逆に新鮮なんじゃね
大量にいるよか1人プロデュースする方が新規やりやすそうだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 12:03:12 ID:- ▼このコメントに返信
ウマ娘の使ってるモーションキャプチャスタジオは
国内では太刀打ちできないレベルの施設使ってるから比べるのは酷
最新の記念ライブは他企業のかなり先行ってるレベルだった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 12:06:25 ID:- ▼このコメントに返信
全盛期にこれができてたらな・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 12:06:54 ID:- ▼このコメントに返信
※70
そうだねRPGもボタンポチポチしてるだけで冒険なんてしてないよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 12:09:12 ID:- ▼このコメントに返信
プロデューサー学科とか意味わからんけどアイマスの世界ではアイドルの社会的影響力が現実よりも遥かに高そうなので専門養成課程がある大学があってもおかしくはない(はず)
そういう設定が違和感なく受けいられるようなシナリオならいいんだけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 12:09:56 ID:- ▼このコメントに返信
※63
シリーズの大黒柱であるシンデレラで一番人気キャラは25歳の駄洒落おばさんなんですよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 12:13:11 ID:- ▼このコメントに返信
※78
また一人改心させることができて俺はうれしいよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 12:16:43 ID:- ▼このコメントに返信
わい、シャニマス勢。
シャニソンでこれをやって欲しかったとむせび泣く。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 12:17:19 ID:- ▼このコメントに返信
現実のライブだとUOオタ芸クズがいるからこんな綺麗にならんのよな
昨今のライブだとUOオタ芸ぐるぐるマンはやったら排除するって明記されてたりでライブの途中で消えたりするけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 12:17:53 ID:- ▼このコメントに返信
シャニソンも発表当初のPVと実装版全然違ったからこれもそうなるだろ
こんなんハイエンドスマホでもアチアチになる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 12:19:01 ID:- ▼このコメントに返信
美波ってインフルエンサーが作曲した曲で、これが今の流行りなんやでおじいちゃん。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 12:19:25 ID:- ▼このコメントに返信
昨今のVtuberのライブとかもあるけど、やっぱこういうゲームだと観客席側や、ライブエフェクトがすごい充実してるからやっぱ違うなって感じするは
本当に劇中に引き込むように作られてる

ただカメラアングルがセンス無さすぎてクッソ酔いそうなのは本当にダメ
この手の本職の演出家が居ないから曲調に合わせて動かしてるんだろうけど致命的にクソみたいな動きしてて酔いそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 12:25:16 ID:- ▼このコメントに返信
画面暗いだけだろ、ライティングとかはクオリティ上がってるけど。
テクスチャ凄い増やしたとかでもないし。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 12:27:38 ID:- ▼このコメントに返信
結局のところしこれるかしこれないか
それがすべて

いやマジで金落としてもらうことが最重要だから
金を落としてもいいと思うようなエロがないともはや厳しいでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 12:31:24 ID:- ▼このコメントに返信
>>174
MMDの個人制作レベルで草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 12:31:26 ID:- ▼このコメントに返信
歌唱力は育てていけば上がっていくという設定なので下手に歌うのが難しかったといってたな
PVがどの時の設定なのかは知らんが運営の思うつぼになってそうやな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 12:33:28 ID:- ▼このコメントに返信
映像はすごいけど、ソロしかないのがどう出るか。あと育成するにしてもめんどくさい形式はゴメンやで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 12:35:44 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーム画面が縦だったし、ウマ娘意識してるんだろうなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 12:36:58 ID:- ▼このコメントに返信
サムネでバンドリかと思った
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 12:47:26 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲのくせにどんどん高画質になってきてスマホアチチなんだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 12:55:57 ID:- ▼このコメントに返信
いくら技術が向上しても
肝心の歌がよくなければヒットはせんよ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 13:02:52 ID:- ▼このコメントに返信
ライブが良くてヒットするならアイプラは大人気コンテンツなんだよなぁ…クオリアーツは3Dは良いが、アイプラは集金エグいから学マスはどうなんかね

元々アイマス知らんから普通に課金前提なのかは知らんけど…アイプラはシーン毎に別衣装、同ユニットの同衣装はシーン実装少なくてほぼ課金のみ、ガチャの確率も終わってる…まあPは訓練されてるか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 13:08:27 ID:- ▼このコメントに返信
※59
もしそうなら歌のレベルに合わせて出るステージも選べよと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 13:09:29 ID:- ▼このコメントに返信
PS5でも出るんだっけ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 13:12:40 ID:- ▼このコメントに返信
ワイ、スマホ、去年買ったモトローラー
10ギガでabemaで
アニメ7本くらい見るつもりや
ウマとブルアカとこれやって
ギカ足りない?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 13:15:20 ID:- ▼このコメントに返信
曲がしょぼい。
感情こもってる割にキャラの表情がしょぼい。

せっかくライブの臨場感を出しても合唱曲がないと盛り上がらないよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 13:17:26 ID:- ▼このコメントに返信
金稼ぐために無理矢理スマホ用に作ってる感じ
だから色々と中途半端になる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 13:19:00 ID:- ▼このコメントに返信
でもこのクオリティだと量産できんやろ
デレステがヒットしてミリシタもそこそこやれてたのはほぼ週に1本ペースで新規MVを追加し続けられたから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 13:23:52 ID:- ▼このコメントに返信
※5
でも必しに叩いてる奴らお前を含めてウマ信者ばっかりやん
グラ超えられたのそんな悔しいのかw?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 13:25:18 ID:- ▼このコメントに返信
※59
MVで出したのが一番上のでしたってオチでしょ?
まず興味もってもらう必要あるのにわざわざ下手くそなのを公開する意味がないじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 13:29:51 ID:- ▼このコメントに返信
でもアイマスはそもそもウケたのは元祖もライブシーンが評価されてたわけじゃなくてライブシーンを切り貼りしたMADがニコニコで流行ったからだし、シンデレラもミリオンもMも始めはボタンポチポチでテキストだけのいかにもなソシャゲだったし「アイマスはライブが要!」的なこと言われても「そうかな…?」ってなる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 13:32:58 ID:- ▼このコメントに返信
運営がアイドルとアーティストを勘違いしてそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 13:34:11 ID:- ▼このコメントに返信
歌へんじゃね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 13:42:04 ID:- ▼このコメントに返信
ブルアカのパクリやんけ・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 13:42:53 ID:- ▼このコメントに返信
何か曲と振りが合ってない気がする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 13:43:06 ID:- ▼このコメントに返信
>>174
こういう歌詞を表示させる系の演出大嫌い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 13:45:00 ID:- ▼このコメントに返信
ラブライブパクるならせめて蓮くらいのクオリティの曲用意しろや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 13:49:03 ID:- ▼このコメントに返信
バカにしに来たけど普通に凄くて何にも面白くない
ツッコミどころを用意してくれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 13:52:39 ID:- ▼このコメントに返信
実質アイプラ2よ
ゲームが面白いかどうかは知らんけどl
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 13:56:12 ID:- ▼このコメントに返信
これもAIなんかな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 14:24:48 ID:- ▼このコメントに返信
気持ち悪い歌だな
ニコニコのおすすめとかに出てくる糞歌かよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 14:30:06 ID:- ▼このコメントに返信
※21
毎回は見なくても、新カードのMV目当てとか、衣装変えて楽しむために衣装関係にぶっこむとか考えられるので
有意だと思いますけどね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 14:33:33 ID:- ▼このコメントに返信
※60
真面目にゲームやりたくないけどMVだけ見たいんでガチャだけするぜーとか言う連中が消し飛ぶ無駄仕様な気がする
そんな奴ら居ないのかな
とりあえず俺は面倒だから、公式のMVしか見ないな
このクオリティのしか公開されないのだと早晩飽きそうだけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 14:34:44 ID:- ▼このコメントに返信
曲と演技と歌声を悪くしたシャニソン
後の2つは妥協するにしても曲ぐらい強くしろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 14:40:33 ID:- ▼このコメントに返信
リズムゲームじゃないからそんなに負荷高くないんじゃない?
デレミリはノーツ降ってくるしそもそもリリースしてどれくらい経ってるって話だし
最近出たのにあの出来の釈迦は論外だけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 14:45:36 ID:- ▼このコメントに返信
無理無理。まず既存のシリーズから推し捨ててまで移行せんよ
何より実質的にブランド支えていたシンデレラを潰した時点でもうアイマス終わった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 14:46:22 ID:- ▼このコメントに返信
※105
あんだけキャラクターをゴリゴリ動かしてライブをするゲームが
それまで無かったから切り抜かれてMADが作られたんだが。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 14:55:49 ID:- ▼このコメントに返信
※120
潰したのはお前の信仰してるステゲやんw
売上2位なのに儲け半分だからって薄情な銭ゲバよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 14:59:12 ID:- ▼このコメントに返信
※122
どんだけシンデレラが冷遇虐待されたか調べてから口開け
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 15:21:41 ID:- ▼このコメントに返信
※28
ラブライブ声優でまたAVバレしたやつが出たのは流石に笑ったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 15:25:29 ID:- ▼このコメントに返信
そんなすごいのかこれ?
カメラが切り替わり激しくて逆に見にくいわかりにくいんだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 15:34:18 ID:- ▼このコメントに返信
成長要素あるんなら最初から上手な歌で見せればいいのに
カメラも動きすぎて酔う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 15:46:26 ID:- ▼このコメントに返信
これでアイプラの撮影モードあったら覇権いけるやろ
あのモード謎にオーバーテクノロジーだったし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 15:46:44 ID:- ▼このコメントに返信
※123
デレが冷遇虐待されてきた??
凄い世界線だな…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 16:04:07 ID:- ▼このコメントに返信
※86
VtuberはまだUnityを使っているとこが多い
これはV関連のソフトやプラグイン等が充実するのがUnityの方が早かったからだと思う

アイマスはスターリットシーズンでUnreal Engine 4使ってるし
今度のは多分UE5だろうね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 16:10:07 ID:- ▼このコメントに返信
素人のカラオケかよ
映像だけ気合い入れて肝心の歌唱力はラブライブ声優の足元にも及ばないゴミ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 16:13:43 ID:- ▼このコメントに返信
※2
ゲームとアニメ比べるなよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 16:16:25 ID:- ▼このコメントに返信
※130
歌は成長具合によって初期から上達までのパターンがあるらしいぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 16:24:45 ID:- ▼このコメントに返信
※100
カメラワークで誤魔化されてるけどモーションしょぼいよな そもイラストと3Dで顔違くない?ってなるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 16:27:55 ID:- ▼このコメントに返信
※130
手コキAV出演がバレたタイミングでラブライブ声優の話を出すのはまずいっすよ!!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 16:28:43 ID:- ▼このコメントに返信
カメラワークをもうちょっと大人しくしてもらわないと見難いよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 16:30:44 ID:- ▼このコメントに返信
※111
アイカツの方が近いだろ9人なのもアーケードアイマスに寄せたんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 16:53:33 ID:- ▼このコメントに返信
学園って言ってるけど結局やってる事は今までのアイマスと同じでプロなのか?
スクールアイドルみたいに学生特有感ないならわざわざこれやる意味ないような
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 16:58:57 ID:- ▼このコメントに返信
背景に力入っているなぁと思ってしまった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 17:06:04 ID:- ▼このコメントに返信
手間かけて作ってそうなソシャゲって、調べると大体サイバーエージェント系列だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 17:10:17 ID:- ▼このコメントに返信
間違いなく人を選びそうな奇抜な歌だな
何だこれは…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 17:36:41 ID:- ▼このコメントに返信
※97
そもそも現実のアイドルも歌うまくないやん。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 17:37:50 ID:- ▼このコメントに返信
そう思ってんのバンナム内部の人間だけやろ
多分スレ立てしてんのも社員だわw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 17:48:00 ID:- ▼このコメントに返信
廃人でグラとか見てる奴いんの?それ系のこだわりは無駄に容量食ってスマホ過熱するだけだろ
長時間プレイに支障あるなら人口減る
熟練度?でライブの出来が変わるシステムも配信しにくいから避けられる
今のところコケる要素しかない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 17:59:43 ID:- ▼このコメントに返信
※119
たかだか60fpsでタップ判定するだけのリズムゲームがどんな高負荷を生み出すと思ってるんだよ
10年以上前のスマホでスクフェスが問題なく動いてるのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 18:20:12 ID:- ▼このコメントに返信
こういう3Dとかの話になると海原雄山みたいなのが大量発生するの草生えるわ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 18:53:24 ID:- ▼このコメントに返信
※14
決算で名指しで売れたと書かれるくらいやからなぁ…
BDも珍しく単品で販売やし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 19:05:09 ID:- ▼このコメントに返信
顔浮いてね?
ヘタなMMDerが良くやるミスしてそう
あとカメラ酷すぎ
これ製品として出すつもりなのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 20:41:15 ID:- ▼このコメントに返信
新しいものがないアイドルもウンザリだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 21:10:16 ID:- ▼このコメントに返信
結局は課金圧とプレイ束縛時間次第
ウマもライブシーン評価高いが肝心のゲームシステムが致命的で重課金以外は今も引退者続出中
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 21:11:34 ID:- ▼このコメントに返信
これで歌が良ければいいんだけどね
歌にもうちょっと力入れるのとエフェクトやカメラムーブを作り込んでワクワクさせる内容にして欲しい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 23:14:40 ID:- ▼このコメントに返信
これみるとシャニソンとはなんだったのか・・・ってなる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 23:31:52 ID:- ▼このコメントに返信
アニメやライブシーンが良いに越したことは無いけどゲームの面白さには大して関係ないからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 23:35:59 ID:- ▼このコメントに返信
技術は凄いんだけどコレがウケると思ってるならサ開即サ終待ったなしやぞ
もっと歌も踊りもいいやつ持ってこいよ
技術に金かけてコンテンツに金かけないでどうするんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/21(木) 23:37:45 ID:- ▼このコメントに返信
こんなんYoutubeに上がったの見たら終わりやろ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/22(金) 01:27:18 ID:- ▼このコメントに返信
※84
シャニソンは発表当初のPVはクオリティが低すぎて修正してたからな、
リリースしてからは多少見れるレベルになったけど、
それでもファンメイドのMMDレベルでみれたもんじゃない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/22(金) 06:19:37 ID:- ▼このコメントに返信
リアリティ出したいのか知らんけどカメラ揺らし過ぎで見てて疲れるな
あとアイドル物ってもう下火じゃないん?
なんと言うかこの前のVもだけど流行りの感覚が数年遅れてる感じする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/22(金) 10:38:56 ID:- ▼このコメントに返信
ソロアイドルなんてほぼ絶滅したのにソロなのか
まあデバイスの能力が向上してからユニットとかやるんかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/22(金) 14:56:03 ID:- ▼このコメントに返信
映像と歌のクオリティがつり合ってないから大分酷いな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/22(金) 15:46:47 ID:- ▼このコメントに返信
ライブシーンはシンフォギアが一番好き
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/24(日) 01:56:32 ID:- ▼このコメントに返信
学生のアイドル見習いじゃなかったんか?
過去作との力関係がよくわからんな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/24(日) 15:51:02 ID:- ▼このコメントに返信
普通にクオリティすごいだろw否定的な感想が悪いわけじゃないけど的を得ていないのはどうなんだ?
Good 0 Bad 0
コメントする

「ソシャゲ・ブラウザゲー」カテゴリの最新記事
人気記事
お知らせ
グッドバッドボタンの機能の不具合を確認しました 対応しますので直るまでしばらくお待ち下さい
カテゴリ一覧
月別アーカイブ

2024年 04月 【526件】
2024年 03月 【817件】
2024年 02月 【770件】
2024年 01月 【792件】
2023年 12月 【781件】
2023年 11月 【758件】
2023年 10月 【792件】
2023年 09月 【780件】
2023年 08月 【818件】
2023年 07月 【763件】
2023年 06月 【695件】
2023年 05月 【714件】
2023年 04月 【681件】
2023年 03月 【701件】
2023年 02月 【632件】
2023年 01月 【691件】
2022年 12月 【706件】
2022年 11月 【663件】
2022年 10月 【661件】
2022年 09月 【645件】
2022年 08月 【652件】
2022年 07月 【652件】
2022年 06月 【631件】
2022年 05月 【637件】
2022年 04月 【621件】
2022年 03月 【653件】
2022年 02月 【588件】
2022年 01月 【645件】
2021年 12月 【643件】
2021年 11月 【613件】
2021年 10月 【622件】
2021年 09月 【608件】
2021年 08月 【611件】
2021年 07月 【602件】
2021年 06月 【572件】
2021年 05月 【564件】
2021年 04月 【528件】
2021年 03月 【543件】
2021年 02月 【517件】
2021年 01月 【547件】
2020年 12月 【521件】
2020年 11月 【506件】
2020年 10月 【526件】
2020年 09月 【521件】
2020年 08月 【539件】
2020年 07月 【510件】
2020年 06月 【515件】
2020年 05月 【527件】
2020年 04月 【535件】
2020年 03月 【549件】
2020年 02月 【515件】
2020年 01月 【542件】
2019年 12月 【517件】
2019年 11月 【514件】
2019年 10月 【528件】
2019年 09月 【538件】
2019年 08月 【541件】
2019年 07月 【552件】
2019年 06月 【546件】
2019年 05月 【553件】
2019年 04月 【550件】
2019年 03月 【545件】
2019年 02月 【524件】
2019年 01月 【558件】
2018年 12月 【558件】
2018年 11月 【546件】
2018年 10月 【544件】
2018年 09月 【534件】
2018年 08月 【525件】
2018年 07月 【526件】
2018年 06月 【509件】
2018年 05月 【514件】
2018年 04月 【485件】
2018年 03月 【505件】
2018年 02月 【450件】
2018年 01月 【498件】
2017年 12月 【513件】
2017年 11月 【486件】
2017年 10月 【483件】
2017年 09月 【471件】
2017年 08月 【489件】
2017年 07月 【498件】
2017年 06月 【479件】
2017年 05月 【475件】
2017年 04月 【458件】
2017年 03月 【465件】
2017年 02月 【432件】
2017年 01月 【472件】
2016年 12月 【459件】
2016年 11月 【396件】
2016年 10月 【402件】
2016年 09月 【379件】
2016年 08月 【383件】
2016年 07月 【392件】
2016年 06月 【354件】
2016年 05月 【371件】
2016年 04月 【350件】
2016年 03月 【359件】
2016年 02月 【335件】
2016年 01月 【348件】
2015年 12月 【340件】
2015年 11月 【319件】
2015年 10月 【328件】
2015年 09月 【318件】
2015年 08月 【312件】
2015年 07月 【295件】
2015年 06月 【256件】
2015年 05月 【273件】
2015年 04月 【256件】
2015年 03月 【256件】
2015年 02月 【249件】
2015年 01月 【261件】
2012年 11月 【146件】
2012年 10月 【151件】
2012年 09月 【172件】
2012年 07月 【2件】

検索フォーム
人気記事
最新記事
おすすめ記事