【朗報】識者「モンハン新作、シリーズ初の「完全オープンワールド」です」

1: 名無しのアニゲーさん 2024/03/29(金) 13:50:42.744 ID:n4NCL//J8
no title



のわの:げーみんぐ@Gust_FAN

噂: 『モンスターハンターワイルズ』発売時期は2025年1月~3月で「完全なオープンワールド」のゲームになる

‐ ワールドのようなエリア分割式から完全なオープンワールドへ
‐ ワールドで没になったアイデアの数々が取り入れられる
‐ 開発は2019年頃から始まった
‐ ワイルズはワールドよりも「はるかに実験的」な作品になる
‐ カプコンが全力を上げるAAA級でこれまでで最大規模のゲームになる
‐ 開発は今のところ順調で延期の可能性は低い


2: 名無しのアニゲーさん 2024/03/29(金) 13:51:24.396 ID:HPNUZocLv
カプコンのオープンワールドね...
ちょっと身構えちゃうね

4: 名無しのアニゲーさん 2024/03/29(金) 13:52:20.990 ID:ub4iAghp/
マ?
ええやん

5: 名無しのアニゲーさん 2024/03/29(金) 13:54:52.617 ID:fFRnPT9pn
噂(笑)

6: 名無しのアニゲーさん 2024/03/29(金) 13:54:59.094 ID:VSqc44yXs
ドグマ2みたらカプコンじゃプンワー厳しいやろ

358: 名無しのアニゲーさん 2024/03/29(金) 15:09:42.895 ID:n52tZg2nT
>>6
予算段違いやしわからんで

7: 名無しのアニゲーさん 2024/03/29(金) 13:56:16.695 ID:anDsuvbQV
てか完全プンワ化する必要ある?
移動メンドイだけちゃう

10: 名無しのアニゲーさん 2024/03/29(金) 13:57:12.835 ID:RubdiEo6Z
オープンワールドの意味あるのか

13: 名無しのアニゲーさん 2024/03/29(金) 13:57:58.184 ID:1NYRNyrOe
じゃあ逆にどんなゲームをオープンワールドにすればお前ら喜んでくれるんだよ

15: 名無しのアニゲーさん 2024/03/29(金) 13:59:11.648 ID:HPNUZocLv
>>13
いやオープンワールド自体は喜ばしいよ?
でも開発費嵩むのか知らんけど大体は出来がね...

18: 名無しのアニゲーさん 2024/03/29(金) 13:59:29.756 ID:anDsuvbQV
>>13
仁王はプンワ化して楽しいぞ

20: 名無しのアニゲーさん 2024/03/29(金) 14:00:06.396 ID:xsylcQzjA
ドグマ2で一気に不安になったぞ

21: 名無しのアニゲーさん 2024/03/29(金) 14:00:35.010 ID:RfI8xZRo0
ええけどメインキャラがブスやったら全部無意味なんやが

22: 名無しのアニゲーさん 2024/03/29(金) 14:00:41.810 ID:kuQlxKrAf
料理を実写にしそう

23: 名無しのアニゲーさん 2024/03/29(金) 14:01:08.912 ID:P86k.3H4e
カプコンはドグマ2のせいで信用できない

27: 名無しのアニゲーさん 2024/03/29(金) 14:01:41.660 ID:woZ2QBOdh
周回ゲーと相性悪くね?
それとも周回ゲーから脱却するんか?

28: 名無しのアニゲーさん 2024/03/29(金) 14:01:51.802 ID:1NYRNyrOe
オープンワールドって要はメニュー画面をめんどくさくしただけよな?
鍛冶屋に行くにも商人と買い物するにもいちいちファストトラベルして話しかけないといけないし

31: 名無しのアニゲーさん 2024/03/29(金) 14:02:26.656 ID:SAAdiJL1C
本気で狩らないとフレームレートが下がります

36: 名無しのアニゲーさん 2024/03/29(金) 14:04:02.391 ID:wNyNiLWoG
まあマルチでボス倒す楽しみがあればそれでいいけど

39: 名無しのアニゲーさん 2024/03/29(金) 14:04:44.963 ID:bWi8IBhId
ええな
まあ異様だった仕組みだしな

41: 名無しのアニゲーさん 2024/03/29(金) 14:05:07.253 ID:fee37y7sg
ドグマみたいに課金まみれなんでしょう?

95: 名無しのアニゲーさん 2024/03/29(金) 14:17:12.075 ID:csIc3AY5a
>>41
あまり話題になってないだけでカプコンゲーっていつも課金まみれだぞ

42: 名無しのアニゲーさん 2024/03/29(金) 14:05:34.605 ID:anDsuvbQV
うん地みたいに雪山から砂漠まで30秒とか逆に雰囲気損なうで
エリチェンがあったから保たれてた趣ってのもあるんや

46: 名無しのアニゲーさん 2024/03/29(金) 14:06:49.618 ID:HPNUZocLv
>>42
モンハンは環境格差が激しいから相当広いワールドにしないと説得力が成り立たんのよな
でドグマの狭さ見るともう不安しかない

47: 名無しのアニゲーさん 2024/03/29(金) 14:07:05.970 ID:woZ2QBOdh
>>42
あれは一応説明ついてたやろ
今後OWが基本になるなら毎回ああいう謎設定つけないといけないよな

54: 名無しのアニゲーさん 2024/03/29(金) 14:08:30.334 ID:Bro54N2z.
オープンワールドにするよりFみたいにモンスター沢山出してくれた方が普通にありがたいわ

55: 名無しのアニゲーさん 2024/03/29(金) 14:09:15.724 ID:y3PtFIxgV
くっそ見づらいマップだけはやめてくれ

59: 名無しのアニゲーさん 2024/03/29(金) 14:09:53.872 ID:QilKYHCFT
じゃあ制限時間なくなるん?

60: 名無しのアニゲーさん 2024/03/29(金) 14:10:05.447 ID:Mb4JmzA/J
モンハンは最終的に周回ゲーになるからオープンワールドじゃなくていい

61: 名無しのアニゲーさん 2024/03/29(金) 14:10:06.581 ID:LoggT4XN1
OWって正直いらんよな
ステージ制のほうがよっぽどええわ
昔のモンハンみたいにステージの中にエリアがあるのは嫌やが

74: 名無しのアニゲーさん 2024/03/29(金) 14:13:13.111 ID:VV85CcwUt
新情報かと思ったら噂かよ

86: 名無しのアニゲーさん 2024/03/29(金) 14:15:09.577 ID:TAKrG3HtD
マップ移動なしとか趣がないな

90: 名無しのアニゲーさん 2024/03/29(金) 14:16:04.929 ID:6w/kF4aKz
オープンワールドのゴッドイーター出してくれや

108: 名無しのアニゲーさん 2024/03/29(金) 14:19:57.541 ID:DRNkcf160
無双とかいう大失敗例

114: 名無しのアニゲーさん 2024/03/29(金) 14:20:54.969 ID:Cvl3Q/9Da
また海マップ作れ!!!😠

122: 名無しのアニゲーさん 2024/03/29(金) 14:21:57.313 ID:Ce7xF/sMI
フレとやるために買うけど期待はしないどくわ
ドグマにこっ酷く裏切られたし

135: 名無しのアニゲーさん 2024/03/29(金) 14:25:25.128 ID:MpFGf/bE9
オープンになったらレウスが1時間くらい飛び回りそう

150: 名無しのアニゲーさん 2024/03/29(金) 14:28:15.276 ID:H1q4a9/e1
モンスターの発生がランダムとかなったりして

215: 名無しのアニゲーさん 2024/03/29(金) 14:37:06.721 ID:WmO3F4tVt
周回ゲーでプンワーってどうやるんや?

230: 名無しのアニゲーさん 2024/03/29(金) 14:39:35.497 ID:0AMhM1Dol
>>215
モンスターの沸きをどうしてるのかってのはありそう
ソウルライクみたいに焚き火触ったら復活みたいにすればオープンワールド狩ゲーも普通にできるんちゃう

250: 名無しのアニゲーさん 2024/03/29(金) 14:45:07.420 ID:CyiL8GAE6
ええ加減4人縛りも無くせ

257: 名無しのアニゲーさん 2024/03/29(金) 14:46:35.294 ID:eo0FvAo/Y
FF7リバースのゴンガガもひでーマップだったし
ゲーム開発してると高低差のあるクソマップを作りたくなるものなんやろか

273: 名無しのアニゲーさん 2024/03/29(金) 14:48:51.179 ID:X9byScH7y
うーわ
オープンワールドはハズレってもう結論出てるのに

149: 名無しのアニゲーさん 2024/03/29(金) 14:28:06.165 ID:ZqNCg.3gw
ワールドみたいにひたすらモンスターの足跡とか爪痕を探すクソゲーだけはやめてくれよ

コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 14:48:40 ID:- ▼このコメントに返信
今更?(笑)
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 14:49:44 ID:- ▼このコメントに返信
・・・原神でよくねえか
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 14:50:39 ID:- ▼このコメントに返信
ドグマ2の予算を1としたら
ワイルズは128倍の予算をかけたとのこと
開発規模がだんちがいよね
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 14:50:39 ID:- ▼このコメントに返信
モンハンはオープンワールドにしても面白さに関係なさそうなんだが
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 14:50:55 ID:- ▼このコメントに返信
日本にゲーム開発力ないよもう
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 14:51:48 ID:- ▼このコメントに返信
4545妄想0721
今年の夏まで公式会見無い以上は
全ては異常者の妄想だ確定するまで信じるなよ
夢見るのは勝手だが…
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 14:51:51 ID:- ▼このコメントに返信
モンハンにもポーン欲しい
サンブレイクにも盟友だかなんだか知らんが居るんだろ
オトモアイルーなんか要らんから
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 14:52:35 ID:- ▼このコメントに返信
正式な発表じゃないし、噂レベルでもない。勝手に妄想でカプコンのハードルを上げるのはどうかしてる。
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 14:55:05 ID:- ▼このコメントに返信
※7
モンハン パートナー検索
既にFには存在してたぞ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 14:55:35 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールドと言うかMMOなんじゃね
FF14がこれだけアホみたいに稼いでいるし
カプコンが自社にFF14みたいなのが欲しいって思わないわけが無い
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 14:55:57 ID:- ▼このコメントに返信
※5
たっぷり予算掛けた国産のゲームを棒で叩く馬鹿な国民が居るらしいよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 14:56:09 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールドにしたところで狩猟するターゲット探すのに時間かかるだけでは…?
それとも今までのモンハンとは根本的にシステムが違う形式にするんだろうか?
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 14:56:36 ID:- ▼このコメントに返信
モンハンワイ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 14:56:42 ID:- ▼このコメントに返信
古龍は辺境に極稀にしか出ませーんとかはやめろよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 14:56:54 ID:- ▼このコメントに返信
エリアチェンジの代わりにロード時間稼ぎの無駄回廊が盛りだくさんとかね
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 14:58:00 ID:- ▼このコメントに返信
そもそもオープンワールドいらん
どーせファストトラベルするしめんどくさいだけで魅力を感じない
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 14:58:07 ID:- ▼このコメントに返信
ガルクで多少マシになったとはいえワールドもライズも追いかけっこ怠いねん
完全オープンワールドになったら更に面倒なだけだろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 14:58:57 ID:- ▼このコメントに返信
OWを周回前提にするとどんなに探索に時間をかけても全部無駄になるから相性悪すぎるんだよな
そこをうまいこと納得できるフォーマットさえ開発できれば絶対うまくいくと思うわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 14:59:05 ID:- ▼このコメントに返信
信憑性はともかく正直マンネリ気味だからこの辺で変化球ではなく意欲作だとありがたい
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 14:59:41 ID:- ▼このコメントに返信
※9
ワールドでラスタやパートナーの要素要れなかったのは簡悔の一環なんだろうなぁ・・・
不自然なグネグネモーション持ちモンスター増加、閃光弾制限とかみたいなユーザー不利な要素はどんどん追加していってたけどユーザー有利になる要素は殆ど追加されなかったし
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 15:00:35 ID:- ▼このコメントに返信
ディアブロ4のように、オープンワールドは失敗する未来しか見えん
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 15:00:42 ID:- ▼このコメントに返信
※11
FF16をフルプライスで買ってそう
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 15:00:53 ID:- ▼このコメントに返信
どうせくっそ不憫にして普通にプレイしたきゃ課金しろってなるんだろ?
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 15:01:33 ID:- ▼このコメントに返信
あー
任豚が「Switch2でも出るブヒィ!」って思い込んでたけどこりゃ無理だわ
PS4でも無理なんだろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 15:01:39 ID:- ▼このコメントに返信
モンスター テイムできるようにしてほしいんだけど繁殖とかさせて今まで出てこない幼体とかも見てみたい
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 15:01:55 ID:- ▼このコメントに返信
キャンプ道具や手持ち以外の武器を乗り物の恐竜みたいなのに積んでるっぽいことが言われてあくまで予想では今までみたいな固定のポイントにキャンプがあるのではなくフリーになったり拠点からクエスト受注して出発って形式じゃない可能性とかいろいろと妄想が飛び交っているよな
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 15:01:57 ID:- ▼このコメントに返信
ホライゾンはMHのオープンワールド作りたいって言ってあんなんになってるわけだけど、MH本家のオープンワールドはどうするんだ?
これまでと同じにしたら戦闘時間長すぎてオープンワールドにする意味ないし、かといって劣化ホライゾンになってもな・・・
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 15:02:09 ID:- ▼このコメントに返信
ドグマ見てカプコンのOWやりたいと思うヤツいるか?それかドグマは実験場にしてもっと良いの作る感じか?クズが
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 15:03:07 ID:- ▼このコメントに返信
完全オープンワールドになんてしたらモンスターの沸きっぷりどうなんねん
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 15:03:20 ID:- ▼このコメントに返信
でも結局受注式のクエストになるならただ1エリアになっただけのモンハンじゃないのか?
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 15:05:17 ID:- ▼このコメントに返信
>>257
3Dになって高低差が意味あるようになったはずなのに実際はただ遠回りするだけだったり攻撃届かないだけの糞マップ多すぎなんよな
その高低差が面白さにつながるんかと
どうせ作るなら湖の底に潜ってたら謎の裂け目があってそこを進むと全是違う場所にたどり着けるみたいなロマンがほしいわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 15:05:18 ID:- ▼このコメントに返信
ドグマ2見習ってファストトラベル課金 ハチミツ課金 宝玉課金にしよう!
これで成功間違いなし!! 
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 15:05:22 ID:- ▼このコメントに返信
今現在で言えばカプコンのオープンワールドのノウハウなんてほぼ0に等しいが
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 15:06:15 ID:- ▼このコメントに返信
モンスターの乱入えぐそう
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 15:06:48 ID:- ▼このコメントに返信
※10
ソシャゲも続かないカプコンにMMOは厳しいだろうがもし出来たら間違いなく覇権になる
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 15:06:55 ID:- ▼このコメントに返信
課金とかMHFリスペクトじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 15:07:18 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールドのエロゲーはよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 15:09:44 ID:- ▼このコメントに返信
無双とかそうだったけどデカすぎるオープンワールドは使いまわしと無駄な移動ばっかでマイナス要素の方がデカい
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 15:10:08 ID:- ▼このコメントに返信
次回ポケットモンスター ドキドキモンハンアカデミー
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 15:10:13 ID:- ▼このコメントに返信
導きの地を遊びやすくするぐらいでいいよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 15:14:24 ID:- ▼このコメントに返信
どうせ何も無いとこ永遠と走らないといけないんだろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 15:15:30 ID:- ▼このコメントに返信
まあ騎乗できる生物がいるみたいだから移動は多少は便利だろうが、あまりに広すぎるとターゲットの所に行くの大変やろ
それとも時間制限とかなしにしてサバイバルゲーみたいになるのかな?
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 15:16:18 ID:- ▼このコメントに返信
OWのマップを売るark方式でええんちゃうか
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 15:17:03 ID:- ▼このコメントに返信
モンハンガチ勢じゃないからそいつらがどう思ってるかは知らんけどモンハンにオープンワールドって本当に必要か?
新しい試みという意味では有りだと思うけど
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 15:17:11 ID:- ▼このコメントに返信
※37
「やべーぞレイプだ!」があちこちで起きそう
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 15:18:51 ID:- ▼このコメントに返信
リオレウスが火山から森に飛んで逃げるような事だけはマジでやめてくれよ?
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 15:19:27 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも周回狩りゲーとオープンワールドの食い合わせの悪さは討鬼伝2が証明してからな
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 15:19:51 ID:- ▼このコメントに返信
ドグマで逆に不安しかないわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 15:20:00 ID:- ▼このコメントに返信
※37
そこら辺でエッチするんか?
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 15:20:39 ID:- ▼このコメントに返信
アーク システム ワークス
WIKIと二次創作 とーさく
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 15:21:00 ID:- ▼このコメントに返信
国内メーカーが「オープンワールド」って言うと大体不穏な空気が漂うよね
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 15:21:20 ID:- ▼このコメントに返信
※46
ワールドツアーをオープンワールドでやるとかガチクソ過ぎて草
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 15:21:30 ID:- ▼このコメントに返信
ドグマ2の後だと不安しかないわな
4とかXは色んな村から依頼受けてたと思うけどあんな感じのノリをOWにして一回登録したらファストトラベルで各地方の村まで飛んでそこからターゲット探す感じか?
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 15:22:26 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールドがいいと声を大きくして言ってるやつおるがオープンワールドでも楽しかったゲームだからであってオープンワールドだから面白いとはならんと思うわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 15:22:45 ID:- ▼このコメントに返信
※43
あの形式はPS5ですらキツイぞ
1TB以上のSSD複数搭載とかが当たり前のPC前提で作ってるから出来たようなもんだし
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 15:23:36 ID:- ▼このコメントに返信
※37
一番作ってくれそうな会社がもう存在しないからなぁ・・・
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 15:26:07 ID:- ▼このコメントに返信
※43
モンハン世界でサバイバルみたいなことはやってみたいわ
別にモンスターペットにするとかじゃなくていいけど、好きな所に拠点作ってモンスター狩って装備とか住むところグレードアップしていくような
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 15:26:28 ID:- ▼このコメントに返信
そういやドグマ2でキャクリ200円で叩かれてたけど、ワールドは800円だったわ。
アイボンボーナスなのか2回くらい無料来てたけど。
それにしてもオープンワールドより没アイデア導入の方が気になるわ。
アレコレ詰め込んでもいい事ない。
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 15:26:57 ID:- ▼このコメントに返信
※44
少なくとも要らない
ただでさえだだっ広いとキャンプからモンスターのいるエリアまで走るのが面倒なのに拍車をかける気かと
ライズぐらいの広さで丁度いい
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 15:27:07 ID:- ▼このコメントに返信
日本人って国産のゲームと車にはやたら否定的な印象がある
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 15:29:21 ID:- ▼このコメントに返信
※60
原神にゼルダ信者が大暴れしてたし、エルデンリング信者が同時期のポリコレホライゾンをぶっ叩いてたじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 15:29:31 ID:- ▼このコメントに返信
※37
島で盗撮するゲームなかったっけ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 15:29:39 ID:- ▼このコメントに返信
おっちゃんマップが階層構造だと疲労感が強くなってしまうからなるべく平面でお願いしたいわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 15:29:44 ID:- ▼このコメントに返信
普通のMMOより装備の素材にモンスターを狩る比重が高いから
ボスとか鉱脈とか占領されるとマジで何もできなさそうだな
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 15:30:32 ID:- ▼このコメントに返信
※60
国産じゃない日本人なんじゃね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 15:31:47 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールドを「プンワー」?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 15:32:46 ID:- ▼このコメントに返信
※37
もうあるだろ
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm27180160
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 15:32:53 ID:- ▼このコメントに返信
※64
PK要素入れたら古のMMO地獄が甦るな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 15:34:05 ID:- ▼このコメントに返信
結局なにもない平地で戦うのが最適解になるんやから自己満のエアプ開発はビチビチ病から脱却してくれ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 15:34:35 ID:- ▼このコメントに返信
ドグマ2はカプコンのタコ部屋無能集団が作ったゲームだからモンハンと一緒にしてはだめ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 15:39:15 ID:- ▼このコメントに返信
ワールドですらゲームデザイン的には広すぎるくらいだったし不評になりそう
やる事が拡張版うん地になるだけじゃないのか
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 15:44:37 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールドにするならモンスター同士の戦いをしっかり作り込んで欲しい
リオレウスとライゼクスとかセルレギオスが空中戦してたり、どんなモンスターにもすぐに喧嘩売りに行くイャンガルルガみたいなのをムービーとか特殊演出じゃなくて見られるとか
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 15:44:53 ID:- ▼このコメントに返信
なんでもオープンワールドにすりゃいいってもんじゃねえからな
絶賛されてるゼルダですら、ゲーム性が素晴らしいけどオープンワールドとしてはスカスカで酷いもんだからな
サイバーパンクくらい作り込むことができないならオープンワールドにしない方がいい
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 15:45:48 ID:- ▼このコメントに返信
モンハンでオープンワールドとかいらんわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 15:46:34 ID:- ▼このコメントに返信
※71
範囲的、システムはライズ
グラフィックはワールドみたいなゲーム出してくれ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 15:48:37 ID:- ▼このコメントに返信
※34
ワールドで上位に入ったらなんかほぼ毎回の戦闘でうんこ降らしてくる変な奴が乱入してくるようになってイライラしたの思い出したわ
たまにならともかく毎回乱入は意味わからんのよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 15:50:46 ID:- ▼このコメントに返信
ワールドのときも買いもしないどころかハードも持ってないゲハの某信者が
ワールドはオープンワールドだの月額課金だの嘘八百言い回ってたな
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 15:51:40 ID:- ▼このコメントに返信
※63
マップ見ても目的地への移動の仕方がわからないんよね
高低差ある階層マップ作るならマップも3Dにして前後左右回転できるようにしてくれ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 15:51:42 ID:- ▼このコメントに返信
ドグマは技術力どうこうよりディレクションが圧倒的に無能
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 15:51:46 ID:- ▼このコメントに返信
これガセだって情報出てるんだが?
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 15:53:21 ID:- ▼このコメントに返信
※72
大型同士争ってるから隠れると急に争いやめるみたいなのはやめてほしいよな
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 15:53:49 ID:- ▼このコメントに返信
相性悪そうだけど大丈夫なんかなあ?
オンラインで4人でやるのが当たり前で周回もしまくるゲームでそれは回線問題とかすごそうだけども…
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 15:55:42 ID:- ▼このコメントに返信
討鬼伝2「朗報?」
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 15:55:44 ID:- ▼このコメントに返信
カプコンって自由度路線よりルール強めのゲーム作る方が向いてんじゃねえの
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 15:55:52 ID:- ▼このコメントに返信
※4
オープンワールドより女性のガタイが良すぎるのどうにかしてほしい。
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 15:55:59 ID:- ▼このコメントに返信
本気でオープンワールドにしたいならシリーズ定番の周回ゲーを根本的に変えるしかない
逆に周回ゲーを変える気がないならオープンワールドなんて無理に取り込むべきじゃない
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 15:56:42 ID:- ▼このコメントに返信
Switch2に出てからかな
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 16:00:21 ID:- ▼このコメントに返信
ドグマのやらかしのあとでカプコンのオープンワールドに期待できるか?
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 16:00:30 ID:- ▼このコメントに返信
REエンジン改良しないとドグマ2みたいになるんだろうな
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 16:01:09 ID:- ▼このコメントに返信
※22
お前みたいな嫌儲が多いから日本は力を失った
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 16:01:25 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールドは良いモノ
って感性がすでに10年くらい前のもんでしょうーがww
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 16:03:06 ID:- ▼このコメントに返信
改めて考えるとゲームにするには無理がある世界観だよな

質量的にツメ1本掠っただけで人体バラバラだろうし
空飛べるやつがわざわざ地上で戦ってくれるわけないし
絶命寸前まで逃げ出さずに戦ってくれるわけないし

ファンタジーなら人類は魔法で肉体強化してますとか理由付けできるけど

エリア型みたいな明らかなゲーム性を取っ払って
OWでリアルに寄せるほどそこら辺の説得性?みたいな部分で歪に感じちゃいそう
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 16:04:18 ID:- ▼このコメントに返信
こいつは何なのリークしてるの?ただの情報漏洩で罪にならないの?
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 16:09:00 ID:- ▼このコメントに返信
ダスクゴーレムというカプコンリーカー?がいてそいつの発言をまとめてるだけだけど
ダスクゴーレムは25年の1~3月に出るなんて言ってないって言ってるね
要するに胡散臭い界隈ってことやな
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 16:09:18 ID:- ▼このコメントに返信
意味があるオープンワールドならいいけど、技術デモやマウント取りみたいな気分でオープンワールドにしてもしゃーないやろと思う
どうせモンスターが滅茶苦茶広い高原を駆け回ってヒットアンドアウェイしてきたりリオレウスが永遠に降りてこなかったりしたらボロカス言うじゃん
だだっ広いマップを活かせなかったらそれは無駄に負荷かけてるだけ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 16:10:12 ID:- ▼このコメントに返信
※37
過去に自分の作ったキャラを寝取らせるゲームがあってだな、あのシステムは凄かった
あれは寝取られのオープンワールドだったな
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 16:10:49 ID:- ▼このコメントに返信
※93
つまりアニゲー民は犯罪者ってコト!?
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 16:12:34 ID:- ▼このコメントに返信
これを本気にする奴も居るんやろなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 16:13:07 ID:- ▼このコメントに返信
オープンだとモンスターポップ式になるだろ
NOWですら素材集め怠いのに
導きみたいに後半は狙ったモンスター呼べるんだろうけど
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 16:13:15 ID:- ▼このコメントに返信
横取り禁止です!
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 16:15:08 ID:- ▼このコメントに返信
ドグマ無印→無能がかじ取りしたクソゲー
ドグマDA→無印の無能を切ったら評判向上
ドグマ2→無印の無能が再度かじ取り
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 16:16:28 ID:- ▼このコメントに返信
※37
セクシービーチプレミアムリゾートという意欲作はありましてね……
バグの嵐とイルカ顔のガチムチをしばくだけのゲームだったけど
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 16:27:26 ID:- ▼このコメントに返信
※45
案外「カズナリ!グッドアナルね!」だったり
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 16:27:41 ID:- ▼このコメントに返信
※57
なんじゃそりゃ?
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 16:30:53 ID:- ▼このコメントに返信
誰も討鬼伝2の話題をしだしてないのがね・・・
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 16:32:46 ID:- ▼このコメントに返信
※35
MOのフロンティアはそこそこ良かったよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 16:35:51 ID:- ▼このコメントに返信
噂という日本語が理解出来ないアニゲー
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 16:38:15 ID:- ▼このコメントに返信
※2
PS民にはそうだろうな
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 16:44:13 ID:- ▼このコメントに返信
ドグマ2みたく移動不便にしたら廃れるぞ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 16:49:43 ID:- ▼このコメントに返信
新マップ
超古代樹の森
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 16:50:22 ID:- ▼このコメントに返信
モンハンはRPGと違ってオープンワールドにするメリット無いだろw
クエスト受注の周回ゲー方式でその都度移動するのか?
例えばギルド→雪山ティガレックス
この移動を毎回雪山→ギルドって移動をファストトラベルさせない感じか?w
それともギルドにいく必要性を無くしてどこでも受諾して簡易リモート拠点でもキャンプに設置でもする
便利な方式にでもすんのか?w
進化の余地が無いからオープンワールドとか言ってるだけやろw
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 16:51:53 ID:- ▼このコメントに返信
今ワールドやってるけど何でこんな敵合流すんの?3体集まるとか滅多になかった様な気がするけど
歴戦王ネルギガンテ一年待ちで脱落したけど昔はここまで酷くなかったと思うんだけどなぁ
弓だけは一世代二世代くらい先の動きを取り入れてて面白いからそこだけは褒めれる
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 16:57:04 ID:- ▼このコメントに返信
不便にしてリアル(笑)にするぞ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 16:57:45 ID:- ▼このコメントに返信
ドグマ2のせいで不安になってる奴多くて草
俺もその1人だが
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 16:58:41 ID:- ▼このコメントに返信
そろそろ陽気な黒人受付嬢出しそう
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 17:04:51 ID:- ▼このコメントに返信
高層の建物とか洞窟とかダンジョンみたいのに入ってローディング無しのとか見た事無いけど
意味有るの?
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 17:05:40 ID:- ▼このコメントに返信
※4
率直に移動がくそだるそう
ワールドはまだエリア区切ってるからダレるの防止になったが
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 17:13:27 ID:- ▼このコメントに返信
単純に出すモンスター増やしてくれ
数いればライズももっと評価されてた
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 17:16:01 ID:- ▼このコメントに返信
マップ更に広くするよりモンスターや装備の数増やした方が絶対ええやろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 17:24:42 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールドねぇ
モンハンって色違いモンスやら少ないマップで手抜きの印象しかなかったからこれでようやくまともになるのかねぇ
でもどうせ最後はいつものカチカチ即死モンスばかりでしんどくなってやめるんだけどな
芸がないというかカチカチ即死にするしかないんだよなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 17:26:05 ID:- ▼このコメントに返信
保険で噂とか書いてるけどこれリークでもないただのデマが元やからな念の為
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 17:30:33 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールドなら買いません
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 17:33:32 ID:- ▼このコメントに返信
アイスボーンとサンブレイクで方向性もゲームバランスも全然違ったからなぁ
アイスボーン(ワールド)のスタッフの場合グラフィックや世界観、雰囲気は凄いけどゲームバランスが簡悔でぐちゃぐちゃとかあり得るから怖い、たしかワールドの前は4gのチームだから頭おかしくなったら極限化の再来とかやりかねん
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 17:37:09 ID:- ▼このコメントに返信
そろそろ『オープンワールドであること自体が良い』『オープンワールドでない作品は時代遅れだからジャンルやゲーム性関係なくその時点で低評価』『不便なのは開発の技術力や扱い方が悪いから』みたいなオープンワールド信仰やめろよ
あれは洋物によくある『色々できるようにしておくのでゲームの世界で思うように生きてください。一応実績くらいは用意しとくのでやりたい人はどうぞ』ってゲームだから噛み合うんであって、ほとんどがシナリオに沿って目的を達成していく国産ゲームだと、向き不向きは確実にあるわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 17:39:11 ID:- ▼このコメントに返信
※112
面倒だよな。こやし玉必須だわ
ライズはモンスター乱入してくれると100%嬉しい
俺もワールドから弓だがライズはもっと楽しいよ
つかアイボーの弓がつまらん。クラッチクローだるすぎるし
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 17:49:48 ID:- ▼このコメントに返信
モンハンとオープンワールドは相性悪いと思うんだけどね
レウスとかワールドツアーとか言われてたように移動に時間がかかって追いかけっこがつまらないってなると思う
戦えるフィールドが多くなると地形にハメたり逆にハメられたりバランスとるの難しくなると思うし
ゲームジャンルをサバイバルゲームにするとか根本から変えれば良くなるとは思うけどモンハンシリーズで出すのはちょっとね
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 17:49:48 ID:- ▼このコメントに返信
さすがにドグマ2の大炎上でカプも尻に火ついたやろうし、ワイルズは真面目に作ってくるやろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 17:51:35 ID:- ▼このコメントに返信
UIの文字クソちっちゃそう
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 17:52:21 ID:- ▼このコメントに返信
>>108
無双8
おまえ一体どうして😭
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 17:59:01 ID:- ▼このコメントに返信
正直なところマルチ仕様がクソで炎上しそうなんだよなぁ…
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 18:06:27 ID:- ▼このコメントに返信
面白いゲームがオープンワールドだと嬉しいだけで、オープンワールドで有れば何でも良い訳ではないからな〜
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 18:13:27 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールドの楽しみより、理不尽な課金圧の方が不安
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 18:22:04 ID:- ▼このコメントに返信
※132
モンハンの課金圧とは…
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 18:25:16 ID:- ▼このコメントに返信
周回ゲーと相性悪いだろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 18:26:56 ID:- ▼このコメントに返信
村にモンスターを引っ張っていけるなら一発芸的な楽しさはある
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 18:28:22 ID:- ▼このコメントに返信
もしかして任務をおおせかったらそのモンスターの場所まで歩きに行かなきゃいけないのか?
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 18:29:08 ID:- ▼このコメントに返信
多分ドグマ2さえなかったらモンハンオープンワールドにここまで不安な声が出る事もなかっただろうな
求められてる声を昔に見た記憶あるし
おれ的には面白くなると思うけどドグマみたいな不便ゲーにはなってほしくはないな
反面教師にして開発してほしいわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 18:39:45 ID:- ▼このコメントに返信
・・・待ってくれ。
勝手にアチコチに採取始める野良ハンターが量産されるってことか!?
逆に迷子になったら即キックされるってことか!?
オープンワールドである必要性はないだろ。
どうせある程度のとこまで逃げたらモンスター引き返すんだろ?
それにあんまり広くても移動ダルいわ。
ファストトラベルはあるんだろうけど。
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 18:43:41 ID:- ▼このコメントに返信
国内会社でオープンワールドって少し不安だけど大丈夫か?
オープンワールドにすれば売れるわけじゃないぞ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 18:51:57 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールドであることの良さが分からん
たいてい移動が面倒かファストトラベルやらでマップ切り替えと変わらなくなるだけだし
やたらロード挟まなくなる位でええわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 18:59:16 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールドでモンスター弱らせるたびに逃げ回られたらめんどくさそう
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 19:30:44 ID:- ▼このコメントに返信
OWってどうせ敵もなにも出ない道を数十秒移動したり長ーい梯子登ったりなんだろ?
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 20:01:13 ID:- ▼このコメントに返信
原神はギミックや宝箱からガチャ石でるからMAP埋める作業楽しいけどCSゲーだと難しいよね
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 20:13:05 ID:- ▼このコメントに返信
課金する事でファストトラベル機能みたいなの追加されそう
他にも課金でモンスターの飼育とか
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 20:19:51 ID:- ▼このコメントに返信
プンワって何?
今そんな略称になってんの?
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 20:21:38 ID:- ▼このコメントに返信
ブレワイみたいに見える場所全て徒歩で行けるんか
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 20:35:40 ID:- ▼このコメントに返信
※77
結局PSのオンライン無料期間が終わったら買取価格が表示なしで、それでも査定すると1000円を切るほど売りに出されてたけどな。
PSのオンライン料金は払いたくないって人が多かったんだわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 20:54:24 ID:- ▼このコメントに返信
海外ウケ狙いか知らんが、和ゲーの良さ潰すくらいなら無理してオープンワールドにせんでええやん
バイオ9もモンハンと同じエンジン使ってそうにするらしいが、なんかもうバイオじゃなくなりそうだし
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 20:56:40 ID:- ▼このコメントに返信
※145
それがいいとは言わんけど長いからOWかプンワで統一して欲しいわ
OWだとオーバーウォッチとかいう微妙に人気なタイトルと若干被るけど
会話の流れで読み取れるっちゃ読み取れるんだが
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 21:43:09 ID:- ▼このコメントに返信
ドロップがしょっぱいクソ周回要素なくせばいいんだよ。ただ狩りたいモンスターを狩るだけの仕様にする。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 21:46:18 ID:- ▼このコメントに返信
敵が硬すぎるからオープンワールドには向いてないよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 22:15:23 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールドを逃げ回るモンスターを追っかけ回して攻撃してを繰り返すの?強い奴が居る所に逃げ込まれて手出しできなかったりしそう
Good 0 Bad 0
. 2024/03/30(土) 22:40:57 ID:- ▼このコメントに返信
メカっぽいレーザー攻撃するモンスターやめてほしい。
恐竜倒してるイメージに戻りたい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 23:15:00 ID:- ▼このコメントに返信
カプコンは無理してオープンワールドに挑戦せんでも良いと思うよ
カプコンの強みはOW向けではない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 23:18:08 ID:- ▼このコメントに返信
※137
でもモンハンって不便を強いるゲームデザインだったぞ
今はわりと快適になったけど、先祖返りする可能性をドグマが見せてくれた
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 23:18:12 ID:- ▼このコメントに返信
現状の形式をアップデートするだけやろ
そもそもオープンワールドの定義で行くなら現状でもオープンワールドやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/30(土) 23:46:18 ID:- ▼このコメントに返信
爆死確定やん
ドグマ2どころの騒ぎじゃない
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/31(日) 00:38:39 ID:- ▼このコメントに返信
ワールドの痕跡よかったから続投してほしい
ペイントボールとかいう謎なもんよか痕跡から追うのはハンターらしいし
導蟲は持ってるから平気そうだとは思うけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/31(日) 00:58:46 ID:- ▼このコメントに返信
これもフルプライス買い切りアイテム課金ゲーになるのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/31(日) 01:19:21 ID:- ▼このコメントに返信
ちゃんと人間の深堀あってオープンワールドならいいけど
ただモンスター狩るだけのストーリーのそれってクソつまんないじゃん
元から同じ事の繰り返しでゴミなのに
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/31(日) 02:07:06 ID:- ▼このコメントに返信
個人的にはワールドよりライズのが面白かったから、ワイルズもハマんなそうだなぁ…てかクラッチが面倒すぎてただで作業感ありすぎ

キャラクターもライズは個性的だったけどワールドなんて無能ばっかだし、ストーリー酷すぎてな…モンハンノベライズ書いてた氷上さんとかにやってもらえればいいのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/31(日) 02:49:19 ID:- ▼このコメントに返信
日本のゲームとオープンワールドって相性が良くない印象があるな
それこそいまだにゼルダくらいしかパッと思いつかない
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/31(日) 03:38:27 ID:- ▼このコメントに返信
※155
ぶっちゃけワールドやライズでも不便すぎるんよね
アイテム使うのにいちいち片手剣以外は武器しまわないとダメとかその武器しまうのも遅いとか
アイテム使ったら使ったでぐびぐび飲んでぷはーとかやってる間に敵攻撃してくるとか
砥石もスキルつけて一回しゃってしたら終わりならまだしもしゃっしゃっしゃっきらりんとかやってるんじゃねぇよって
こういうのがいいんだよとか言ってるのは間違いなく老害やと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/31(日) 05:01:24 ID:- ▼このコメントに返信
ARKにモンハンシステム組み込むってこと?
導線どうなるんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/31(日) 07:05:15 ID:- ▼このコメントに返信
ドラゴンズドグマ2のせいで疑い深くなってる人多くて草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/31(日) 07:16:52 ID:- ▼このコメントに返信
モンハンのオープンワールド化を望んでる人ってドス時代の狩猟的な雰囲気を求めてる人らと被ってる気がするんだよな
でも今のモンハンで狩猟要素なんてフレーバー程度で大型モンスターとのアクション戦闘と報酬ドロップによる周回を楽しむゲームになってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/31(日) 08:16:07 ID:- ▼このコメントに返信
沢山良ゲー出しても、たった一本アレなだけで信用が消えるわけで
もし新モンハンもドグマみたいな賛否両論ならかなりヤバイ
カプンコと呼ばれた時代に逆戻り
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/31(日) 13:27:22 ID:- ▼このコメントに返信
断言してやる
これでモンハンシリーズ終わる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/31(日) 14:30:23 ID:- ▼このコメントに返信
本気にしてる阿保多すぎやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/03/31(日) 14:41:21 ID:- ▼このコメントに返信
評判最悪だった導きの地(修正前)みたいなもんだろw
絶対コケるわ
誰も幸せにならない
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. 名無しのアニゲーさん2024/03/31(日) 15:15:52 ID:- ▼このコメントに返信
狩りゲーにOWは絶対に向いてないのに、なんで分からないのかねぇ
毎回どのMHも、飛び回りやシャトルランでアホみたいに追い掛けっこがデフォで付いて回るのに、OWなんかにしたらどれだけ苦行になるのか想像できないんかよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/04/01(月) 07:31:33 ID:- ▼このコメントに返信
素材集め面倒とか地形ダメージ面倒とか移動面倒とかの要望聞いてそれらを無くしたり快適にしてきたのに?
オープンワールドはそれらを味わうジャンルなのに?
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. 名無しのアニゲーさん2024/04/01(月) 10:15:27 ID:- ▼このコメントに返信
※163
アクションゲームはプレイヤーの上達のために最低限難しくするものだぞ
お前みたいに脳死でアイテム使用しなければならないほど立ち回りが下手な奴のためのゲームじゃねえんだぞ
そもそもガッツポーズ省略で秘薬が一口で済んだり、剛刃研磨が楽に搭載できるようになってたりで、相当緩和されている部類だろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/04/01(月) 10:53:28 ID:- ▼このコメントに返信
オンライン前提みたいなのはやめて欲しいな アイスボーンくらいの難易度ならぼっちでも全部行けたからそんくらいにしてくれ
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. 名無しのアニゲーさん2024/04/01(月) 12:32:06 ID:- ▼このコメントに返信
ホライゾンってオープンワールドだっけ?
ああいうふうになってりゃいいんじゃね?
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. 名無しのアニゲーさん2024/04/02(火) 02:48:45 ID:- ▼このコメントに返信
どうせ近くにファストトラベルして狩るだけだからオープンワールドにしても
ワールドとかライズと変わらんやろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/04/02(火) 11:44:36 ID:- ▼このコメントに返信
ツシマみたいに代わり映えしないマップにすればええんか?
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. 名無しのアニゲーさん2024/04/02(火) 11:52:15 ID:- ▼このコメントに返信
嫌ならやらなきゃいいだけやろw

ワイは楽しみやで〜
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. 名無しのアニゲーさん2024/04/08(月) 13:23:14 ID:- ▼このコメントに返信
そこは大して問題でもないしいまさらやらんやろ
オープンでも糞は糞やし
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. 名無しのアニゲーさん2024/04/08(月) 13:49:19 ID:- ▼このコメントに返信
どうでもいいけどプンワって略すの初めて見たw
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. 名無しのアニゲーさん2024/04/08(月) 14:11:35 ID:- ▼このコメントに返信
ワールドもワイルズもWだから略称まぎらわしくね?
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. 名無しのアニゲーさん2024/04/08(月) 14:18:22 ID:- ▼このコメントに返信
完全オープンワールドかどうか自体は質そのものには別に影響しない
重要なのは方向性やさじ加減だが、ドグマ2wとは別の人だから大丈夫だろ。
ワールドとかもいい感じだったんだし。
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. 名無しのアニゲーさん2024/04/08(月) 14:35:55 ID:- ▼このコメントに返信
どうせ今までより1マップが大きくなった程度やて
この界隈それをオープンワールドとかいうからうざいねん
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.  2024/04/08(月) 14:48:56 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールドにするって事はモンスター追うのが圧倒的に楽になるんじゃねーの?
謎の壁とか無しに飛んだり高速移動する術があるんだろうからさ
ドグマで裏切られたとか言ってる奴居るけどドグマは元々クソゲー寄りだし過去作のダメな部分引き継いだだけだろ
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