【速報】新作オープンワールドソシャゲ「鳴潮」、広告で原神を煽ってしまうwwwwwww

1: 名無しのアニゲーさん 2024/05/06(月) 17:37:06.690 ID:OyzzeWdcn
no title


ヤバい

2: 名無しのアニゲーさん 2024/05/06(月) 17:37:51.599 ID:a30ZjAsYZ
でもPS5に無いよね

3: 名無しのアニゲーさん 2024/05/06(月) 17:38:14.334 ID:8GC/n0Do0
真の原神がついに出てきたよな
所詮unityで作った子供だましゲーなんよ

4: 名無しのアニゲーさん 2024/05/06(月) 17:38:34.741 ID:UdmSIenb8
これすでに幻塔で通った道だよね

5: 名無しのアニゲーさん 2024/05/06(月) 17:39:05.129 ID:j1WGE.lGH
これはこれで探索要素マイナスだと思うがな
🎲🦆おばとかの快適な探索楽しめない訳でキャラの個性が死ぬ

9: 名無しのアニゲーさん 2024/05/06(月) 17:41:06.323 ID:tL/JuLMhk
>>5
ストレス掛けてその解消法がガチャキャラな時点で所詮ソシャゲのゴミなんよ
しかもそいつら引いたとこでこの広告の問題は解決せんしな

14: 名無しのアニゲーさん 2024/05/06(月) 17:44:39.131 ID:j1WGE.lGH
ハラは探索性能あるからインフレがマイルドになってる点もあるけどね
最近は怪しいけど🥹

15: 名無しのアニゲーさん 2024/05/06(月) 17:47:56.829 ID:3O87UyK91
アクション要素が強いゲームは流行りません
歴史が証明しとる

19: 名無しのアニゲーさん 2024/05/06(月) 17:49:58.942 ID:dxHpua89J
幻塔も探索は快適だったがつまんなかったぞ🥲

23: 名無しのアニゲーさん 2024/05/06(月) 17:52:44.320 ID:xmjRYdynV
スタミナいらないだろ

25: 名無しのアニゲーさん 2024/05/06(月) 17:53:16.256 ID:g6FlySu/Q
探索を快適にしすぎると探索おもんないんよな

30: 名無しのアニゲーさん 2024/05/06(月) 17:54:41.488 ID:A7Bqx/1KV
鳴塩って無課金でも余裕なんか?
原神はきつそうやった

31: 名無しのアニゲーさん 2024/05/06(月) 17:55:07.912 ID:iqGGnfDBE
ソシャゲで移動が面倒なOWにする意味あるのか

38: 名無しのアニゲーさん 2024/05/06(月) 18:00:17.832 ID:lfpbtIws2
煽り広告はともかく原神は他社ゲーにケツ引っぱたかれるべきや
危機感なさすぎて機能改善が遅すぎる

41: 名無しのアニゲーさん 2024/05/06(月) 18:02:08.146 ID:j1WGE.lGH
>>38
ライバルが自社のスタレしか出てこないのは他が不甲斐なさすぎる
スクエニとかプライド捨てて真っ先にパクるべきだったのにな🥹

39: 名無しのアニゲーさん 2024/05/06(月) 18:00:23.543 ID:8pH.KizdW
NARUTO走りやん

42: 名無しのアニゲーさん 2024/05/06(月) 18:02:15.271 ID:xsyUzpIgw
別の会社が作ってるんか?

43: 名無しのアニゲーさん 2024/05/06(月) 18:05:39.340 ID:ixmw4kMO0
移動が嫌いすぎていまだにオープンワールド馴染めないわ

49: 名無しのアニゲーさん 2024/05/06(月) 18:13:42.889 ID:EsaR8Tf55
原神ストーリーがカスやからな、そこで勝てればチャンスあるで

51: 名無しのアニゲーさん 2024/05/06(月) 18:19:14.135 ID:VWn51JgYR
ふつうブルアカやるよね

54: 名無しのアニゲーさん 2024/05/06(月) 18:20:05.869 ID:lf4g0pua3
原神の問題点そこじゃないし鳴潮も翻訳が怪しいし
厳しそうやな

57: 名無しのアニゲーさん 2024/05/06(月) 18:23:51.273 ID:IGOvzx8C8
>>54
いやそこやろ
デイリー地点がやけにワープから遠くて移動だるいからやめたし
なんかもぐらたたきみたいなやつやるために毎回ネズミ返し付きの崖登らされてた記憶

60: 名無しのアニゲーさん 2024/05/06(月) 18:26:21.448 ID:o.9N39m8y
スタミナある時点で同類だろ

61: 名無しのアニゲーさん 2024/05/06(月) 18:27:23.207 ID:tfAVgrSn9
まあ実際原神の探索はほとんどPT固定されるのゴミやわ
大半が夜おば鶴傘辺りやろ。ちびキャラは足遅いとかいらん設定もクソやし

55: 名無しのアニゲーさん 2024/05/06(月) 18:20:34.879 ID:1fHV0fTpG
(どうせ大げさに言ってるんやろなぁ…)


(原神のことやんけ!)

コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 13:48:48 ID:- ▼このコメントに返信
>探索を快適にしすぎると探索おもんないんよな
ねえよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 13:48:50 ID:- ▼このコメントに返信
もたもたハラキッズ、悔しいのか?
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 13:49:02 ID:- ▼このコメントに返信
韓国にぃに〜😭
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 13:49:09 ID:- ▼このコメントに返信
別に原神がすごいって言いたい訳じゃないけど、どうにもこの手のって幻塔パターンになる気がするんよな
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 13:49:33 ID:- ▼このコメントに返信
もうオープンワールドはいいよ
ましてやソシャゲでなんて
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 13:50:46 ID:- ▼このコメントに返信
【動画】井上尚弥さん、漫画みたいなKOシーンを見せつけてしまう。速過ぎて理解不能wwww

アニゲー民も認める五大日本人がホルホルする十大日本人

井上尚弥
大谷翔平
桜井政博
安倍晋三
庵野秀明
兎田ぺこら
YOSHIKI
宮崎勤
梅原大吾
雛森ルーナ
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 13:50:48 ID:- ▼このコメントに返信
※1
いやあるよ
ストレスかけまくれば良いなんてことは決して無いけど逆に快適すぎてもすぐ飽きて長く続かん
特にオープンワールドはバランスが大事よ
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 13:52:50 ID:- ▼このコメントに返信
スマホで快適プレイできないゲームは流行らん
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 13:53:27 ID:- ▼このコメントに返信
アニゲー民も認める十大原神クソ要素

だだ広いだけで探索がクソつまらない
派手なだけでただのモグラ叩き
ストーリーが意味不明
ムービースキップがない
水元素強すぎ
岩元素弱すぎ
ディシアショック
運営が捨ててる
女キャラは基本雑魚
金払ってやる事が知育ゲー
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 13:56:47 ID:- ▼このコメントに返信
※7
すぐに見つかるようにするのと要らんところでストレスかけるのは違えよボケ
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 13:57:28 ID:- ▼このコメントに返信
※1
探索を快適にしすぎるとマジで過疎るぞ

探索が快適って事は一週の速度が速くなるってこと
しかしソシャゲはなるべくユーザーのプレイ時間を増やして意識をこっちに向けたい
ということは?
プレイヤースキルを求められる高速周回を要求されるか、別の怠い要素を割り込ませるのが通例
で、段々と脱落者が出て過疎り始める
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 13:57:48 ID:- ▼このコメントに返信
タイトルとキャラ変えただけで中身は同じ、原神もスターレイルもこれも
どれか1つやれば十分だしやらない方がいいまである。時間の無駄や
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 13:58:34 ID:- ▼このコメントに返信
こだわりがすごいなぁ
さすが中国父さんやなあ
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 14:00:10 ID:- ▼このコメントに返信
※11
なんでどいつもこいつも快適=QoLの問題と簡易=難易度の問題を混同してるんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 14:00:14 ID:- ▼このコメントに返信
今時オープンワールドを自慢するゲームは
ボイスがついてて3Dであることを自慢するようなゲームです
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 14:00:35 ID:- ▼このコメントに返信
botwとほぼ同じマップというのもあるが
totkはホバーバイクで快適探索したから作業感強かったわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 14:02:39 ID:- ▼このコメントに返信
※10
だからバランス言うてるやん
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 14:03:38 ID:- ▼このコメントに返信
※10
幻塔が快適にしてすぐに過疎化してるからな
快適にしすぎるとああなる
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 14:03:54 ID:- ▼このコメントに返信
hitが死ぬほどつまらんかったからなぁ
お前にも少し期待してガッカリして辞めるんだろうな
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 14:04:40 ID:- ▼このコメントに返信
※17
いやQoLの話なんだからバランスの問題じゃないって言ってるんだよ
ゲームバランス調整は完全に別の話
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 14:05:04 ID:- ▼このコメントに返信
もっさり移動で移動のつまらんowはゴミだからな
それの解決策がワープなのもゴミ
移動も楽しめるow見習っとけ
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 14:05:21 ID:- ▼このコメントに返信
あんま探索快適にするとオープンワールド楽しめなくなるのよね
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 14:06:17 ID:- ▼このコメントに返信
※20
だからそこのバランスを快適にしすぎても飽きが早まるって最初から言うとるんやが
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 14:06:40 ID:- ▼このコメントに返信
ストーリーも操作性もゴミな原神が人気あるのって凄いことだよな
マーケティングがどれほど大事なのか実感させられる
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 14:07:20 ID:- ▼このコメントに返信
※14
快適=簡単とは言ってないぞ

だけどユーザーを長期間プレイさせたい
仮に快適な簡単なダンジョンでは?
仮に快適で普通のダンジョンでは?
どうやってユーザーのプレイ時間を延ばすか想像してみりゃいい
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 14:07:36 ID:- ▼このコメントに返信
ちょんゲシナゲは時間の無駄
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 14:08:56 ID:- ▼このコメントに返信
※23
快適ってのQoL、プレイフィールの問題であって難易度には関係ないから飽きが早まるなんて問題には繋がんねえよって最初から言ってるんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 14:09:50 ID:- ▼このコメントに返信
※25
自分で言ってて分からんか?
それ快適性じゃなくて難易度の話だぞ
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 14:10:58 ID:- ▼このコメントに返信
でもめいちょうもその探索能力生かしてやる事が原神と全く同じ様なミニゲームだったぞ
意味なくね?
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 14:11:00 ID:- ▼このコメントに返信
※16
わかる
便利な乗り物作ってから、マップ探索がかなり雑になったわ
ブレワイの時はすみずみまで探索してたのに
まあ猛スピードで空飛びまわるのもそれはそれで楽しいけど
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 14:11:42 ID:- ▼このコメントに返信
このゲームめちゃくちゃ中華くさいぞ原神の3倍位中華要素ある
原神内の中華要素だけでもうこれ以上中華要素いらんわ十分って人はマジでやめとけ
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 14:12:17 ID:- ▼このコメントに返信
※27
難易度の話なんてしてねえけど
オープンワールドを好む要因の一つとしてマップを探索するってのが大きいんだからそこを快適にしすぎても飽きが早まるって話をしてるんだけど
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 14:12:45 ID:- ▼このコメントに返信
テイワットのmがメートルなわけないだろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 14:12:58 ID:- ▼このコメントに返信
※28
だから快適になったら一週の時間が短くなるだろ
その後、どうやってユーザーのプレイ時間を延ばすか想像して書き込んでみりゃいいよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 14:13:03 ID:- ▼このコメントに返信
原神信者さんついに意味不明な擁護し始めて草

探索は快適じゃないほうが楽しい
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 14:13:46 ID:- ▼このコメントに返信
※31
原神は璃月以外は中国要素抜いてるからね
まぁ璃月マンセーは強いけど
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 14:14:23 ID:- ▼このコメントに返信
むしろ隣の村に行くのに1日半掛かるくらいで丁度いいわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 14:14:26 ID:- ▼このコメントに返信
原神の探索って移動がくそすぎてまじでストレスかかるからな おまけに探索してもゴミ箱しかねーから探索する意欲もわかないっていう
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 14:15:14 ID:- ▼このコメントに返信
※35
過剰なのは良くないって話だぞ
逆に原神は移動人権使わないとやってられんくらいマイナスの意味で過剰
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 14:15:28 ID:- ▼このコメントに返信
※32
お前の言う探索ってのが単にマップ埋めを指してるならそうだけどそういう話じゃねえよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 14:15:51 ID:- ▼このコメントに返信
原神じゃ限界が見えたからこっちに客移すってやり方だろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 14:17:21 ID:- ▼このコメントに返信
幻塔で数々の乗り物、誰でも使える移動補助手段があったわけだが結果惨敗よ

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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 14:17:40 ID:- ▼このコメントに返信
どっちにしろ習近平の財布になるやん
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 14:18:22 ID:- ▼このコメントに返信
幻塔が過疎ったのは快適がどうとか関係なくな?
大体運営のやらかしのせいやん
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 14:19:24 ID:- ▼このコメントに返信
※9
アニゲー民はそもそもプレイしてないから認めるも*もないんだよなぁ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 14:20:11 ID:- ▼このコメントに返信
おパンツ見えなくなってる時点で負けやろがい
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 14:20:37 ID:- ▼このコメントに返信
※34
それが難易度調整だって言ってるんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 14:21:39 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールドでの良い移動手段って
バットマンのグライドやスパイダーマンのスイングが思いつくが
他になんかあったっけ?
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 14:23:44 ID:- ▼このコメントに返信
広さに拘ったオープンワールドは移動手段がね
密度に拘ろうぜ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 14:24:34 ID:- ▼このコメントに返信
※48
バットマンは知らんがスパイダーマンは移動が全てみたいな所があるゲームだから手段云々の話題ではちょっと別なんじゃね
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 14:24:45 ID:- ▼このコメントに返信
いうて幻塔の売上2022年は600億2023年は400億でもう1000億稼いでるし(決算資料より)MMOとしちゃ普通に大成功の部類だぞありゃ 評価損200億出したわー国のブルプロとか見ろよ悲惨だぞ
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 14:26:57 ID:- ▼このコメントに返信
※47
あーつまり全く答えられないのね
思考が無理だったり経験してないレベルなら仕方ないわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 14:27:07 ID:- ▼このコメントに返信
※9
つ敵キャラを仲間にする為に無理くり良い人キャラに仕立て上げる
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 14:30:21 ID:- ▼このコメントに返信
原神は*だけど広告で他社貶すような会社も大概だと思う
Amazonでクソ翻訳商品売ってる訳わからん企業と大差ない
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 14:31:30 ID:- ▼このコメントに返信
※52
一回記事を読みなおせ
本記事における「快適」は探索中の移動速度や手段・スタミナによる過度な制約がない・少ないことを指しているのであって
その上でどうやって長時間プレイさせるのかはコンテンツの充実度やマップギミックの設置などで稼ぐ別問題なんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 14:31:33 ID:- ▼このコメントに返信
原神はパイモンが可愛いだけのゲームだった
マジで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 14:33:30 ID:- ▼このコメントに返信
※41
無限財布編かあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 14:33:48 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールドってだだっ広いだけでただ荒野が続くだけ・廃墟がちょろっとあるだけってのばかりなのがなあ
もちろん作りこみの手間の問題でそうならざるをえないんだけどさ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 14:34:22 ID:- ▼このコメントに返信
同じかいしゃではないんか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 14:34:23 ID:- ▼このコメントに返信
フィールドに関しては原神詰まらんからな
鳴潮や幻塔の方が面白いし快適
原神は何年も変わらなさすぎだからそりゃ飽きるわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 14:39:40 ID:- ▼このコメントに返信
快適じゃない方がいいって言ってる奴はスーパーマリオの移動速度が1/10になったの想像すりゃいいだろ
それでプレイ時間が10倍になると思うか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 14:39:56 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲ界のバーガーキング
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 14:42:29 ID:- ▼このコメントに返信
※61
原神はそれだな
あれだけ移動人権とか騒いでるのにトロトロ移動してギミック解くの楽しいなんてねーから
原神は何でも肯定する馬鹿信者多すぎ
工作活動かもな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 14:42:47 ID:- ▼このコメントに返信
※60
モンド時代だからんもかわってねーもんなゲームの内容が 3Dアクションとしては化石ゲーだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 14:44:42 ID:- ▼このコメントに返信
※60
だってミホヨってパクった所はそれなりだけど自社オリジナル(七星とか)の所はダメダメだから参考が現れないと自分達だけじゃ下手に弄れないんだろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 14:46:06 ID:- ▼このコメントに返信
単に楽にすることが楽しみにつながると考えてるなら
あんまり大したものではなさそうだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 14:47:14 ID:- ▼このコメントに返信
※63
シミュレーターみたいにその不便さを楽しむ系統のゲームならええけどそういう訳ちゃうからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 14:57:38 ID:- ▼このコメントに返信
ゼンゼロがキャラ好みすぎてなり塩よりそっちが楽しみ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 14:58:01 ID:- ▼このコメントに返信
※1
リアル調のPCげーならともかくスマホじゃね
プレイヤーが楽しいと感じるのはガチャを回すときだけだからそれ以外のゲーム要素は余分でしかない
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 14:58:43 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールドをやたら持ち上げるのがいるけど
広すぎてすぐ移動が面倒になってワープポイントや高速で移動できる乗り物を要求しだすんだよな
乗り物の速度をもっとはやくしろ、ワープポイントを増やせって不満は絶対でるし
オープンワールドなんて本当にリソースの無駄でしかないと思ってるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 14:59:22 ID:- ▼このコメントに返信
まずスタミナいらないよ
チラチラスタミナ気にしながら探索とかつまらんくね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 15:01:11 ID:- ▼このコメントに返信
原神ははよダイン、スカーク、魔女会メンバー実装してくれや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 15:03:15 ID:- ▼このコメントに返信
※4
幻塔がダメだったのはそもそもゲームとして完成してなかったからだぞ
・メインストーリー以外翻訳が間に合ってなくて何言ってるかわからないクエがある
・翻訳されてても意味不明翻訳でストーリーがよくわからない
・メインクエでいないはずのおじさんがまた登場しておじさん同士で会話が始まる
・メインクエでおじさんが急に女言葉になる
・ジェットパックを利用して高く飛んだら攻撃力上がるというのを利用したジェッパリとかいう変な多段ヒット攻撃がアホほど強くて他の10倍とか普通に火力でる
・ガチャで新キャラ引かないとどんどん苦しくなるアプデ
・ガチャで優良誤認やらかして石返還するも課金無課金関係なくそのキャラを引いた人全員に石を配ったので無課金がいきなり大量の課金石持ちになる

これをサービス開始短期間でやったからな
正直声優が豪華以外でほめられる点はほとんどないぞ

Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 15:03:58 ID:- ▼このコメントに返信
原神はそもそも新規に厳しすぎる。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 15:04:43 ID:- ▼このコメントに返信
シナ同士潰しあえ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 15:08:13 ID:- ▼このコメントに返信
ミホヨが原神放置してスタレにんほってる現状でこういうゲーム乱立したらユーザーどんどんいなくなりそう
この手のアニメ調のゲームって消費スピード早いからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 15:08:32 ID:- ▼このコメントに返信
アクションが悪いんじゃなくてデイリーがアクションかつ、お使いなのが悪いやからな。移動とアクション時短しても仕様同じならやらんわ。スタレみたいにデイリーだけは数ポチで終わるようにしてくれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 15:08:39 ID:- ▼このコメントに返信
>>1
オープンワールド関係なく快適な方が探索は楽しいわな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 15:08:44 ID:- ▼このコメントに返信
※16
BotWもタオパイパイグリッチしてたんだよなぁ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 15:10:36 ID:- ▼このコメントに返信
※9
知育ゲーもやめてほしいわ
スタレもそうだけどなんで最近のゲーム開発って知育ゲー入れたがるんだ?
あれ面白いと思ってる奴いるの?
最悪その場でパズル解くだけならまだいいけどノーヒントで別の場所で鍵とってこいとかマジで*
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 15:13:04 ID:- ▼このコメントに返信
今フリーナで水上移動できるじゃん🤔
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 15:19:26 ID:- ▼このコメントに返信
※32
まずお前は自分がオープンワールドゲームに対して何を求めているか、何を重視しているかって言うその価値観を全ての人間が共通して持ってる認識だって言う思い込みを正せ
「オープンワールドを好む要因の一つとしてマップを探索するってのが大きい」って、ただの好みによる部分を評価点として大きい小さいを言い切る時点でお前はバランスを語れるほど客観視出来てない
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 15:20:08 ID:- ▼このコメントに返信
※11
ここで出てる問題はスタミナ等のあえて移動能力に制約をかける要素の類だからな
それがあったからって探索が面白くなることも逆に撤廃したからってゲームの寿命が縮むこともねえよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 15:22:00 ID:- ▼このコメントに返信
原神アンチは※9みたいにちゃんとゲームの問題点を挙げてるからまともやな
ちょっと前のブルアカの記事は煽りばかりで民度最悪だった
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 15:23:50 ID:- ▼このコメントに返信
これスマホで動くの?
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 15:25:58 ID:- ▼このコメントに返信
いい加減SNSやYouTube使って商売敵に対しての詰りや弄りを止める事は出来んのかな?他人他企業関係なく自分達の作品をポジティブ表現紹介じゃいかんのか?
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 15:26:33 ID:- ▼このコメントに返信
※85
動かないけど なんならPS5も後から追加だけど
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 15:28:13 ID:- ▼このコメントに返信
※87
俺の勝手な解釈だと
ソシャゲってスマホで動かないと駄目だと思うんだよな
動かないならMOとかMMOとか名乗って欲しいんだが
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 15:29:01 ID:- ▼このコメントに返信
※9
ソシャゲのくせにムービーのアーカイブ機能が・・・
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 15:29:30 ID:- ▼このコメントに返信
探索時はある程度の面倒さも必要だとは思うよ
快適過ぎても別に探索要素なくてもいいんじゃないかって思うようになる
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 15:29:41 ID:- ▼このコメントに返信
バカが罵り合ってて面白いわ。
で、あれこれイチャモンつけるくせに遊んでるの見ると障害持ちか?って笑う
あれこれ言ってんならやらなきゃいいのに。バカジャネーノ
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 15:30:26 ID:- ▼このコメントに返信
※88
うんお前の勝手な解釈だから今のうちに認識を改めとけ
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 15:31:32 ID:- ▼このコメントに返信
中華は神ゲーいっぱい出してるのに日本ときたら・・・
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 15:31:46 ID:- ▼このコメントに返信
原神みたいな*ゴミデイリー要素だらけのゲームじゃなかったらやる
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 15:33:21 ID:- ▼このコメントに返信
原神はキャラの攻撃モーションがしょぼすぎて駄目だわ、特に弓キャラなんてエフェクトが違うだけで皆ほぼ一緒。使ってて何も楽しくない。期待してたクロリンデの攻撃もカッコイイのは元素爆発だけ、*を連射する時のSE音アレどうにかならなかったのか
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 15:35:13 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも探索がめんどくさいって奴はオープンワールド向いてない定期
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 15:37:43 ID:- ▼このコメントに返信
セガールとアンソニー
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 15:41:08 ID:- ▼このコメントに返信
ウマ娘の方が面白い
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 15:43:07 ID:- ▼このコメントに返信
PSO2NGSのアークス未満の身体能力だな
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 15:43:40 ID:- ▼このコメントに返信
普通ブルアカやるよね😅
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 15:45:08 ID:- ▼このコメントに返信
※53
しかも生意気なガキ系少年キャラで、しかも移動人権。
留雲実装まで本当に長かった・・・。
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 15:53:23 ID:- ▼このコメントに返信
原神は探索スキル持ちのキャラをもっと出すべき
強さのベクトルだけで競うと即インフレするし
逆に探索が便利なら多少型落ちしても欲しいでしょ
9割がそもそも螺旋なんてやってないだろうし
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 15:56:11 ID:- ▼このコメントに返信
エアプか砂漠までしかやっとらんでやめた奴の戯言やんけ
合ってるのは水が強いのだけやんけ、そりゃ脳死でデイリーすらやらないで
聖遺物しかやらなかったらつまらんだろうけどな
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 15:56:15 ID:- ▼このコメントに返信
原神sageは伸びない
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 15:59:54 ID:- ▼このコメントに返信
※100
実際、俺は2022年12月から原神が男キャラしか実装しなくなったので
ブルアカに集中したな。おかげで最終編まで一気に進行できたが。
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 16:00:16 ID:- ▼このコメントに返信
原神って本当に流行ってんの?
ストーリーつまんないし、キャラの3Dモデルひどいし、ストレス感じるところ多すぎてずっと続けるの無理やわ
スタレのが演出とかグラ綺麗な分まだおもしろかった
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 16:08:33 ID:- ▼このコメントに返信
原神は22年冬から男キャラ「しか」新規実装しなくなったから
煽られるのは残念でもないし当然。
どのみち今のホヨバにモンドのころと同水準の女キャラは作れないがなw
「自分たちの都合に世間が従う」と思い上がった末路がこれ。
しっかり煽っていけ。
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 16:12:01 ID:- ▼このコメントに返信
※1
わからんかー
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 16:12:43 ID:- ▼このコメントに返信
俺はかわいいキャラがいるかどうかが全てや
原神スタレは一応やって後はコイカツや
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 16:15:10 ID:- ▼このコメントに返信
※106
流行ってる風な宣伝してるだけで、国内じゃモンストやプロスピどころかウマ娘にすら売上で遠く及ばない
ウマ娘には累計売上三倍ぐらい差付けられてる
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 16:20:10 ID:- ▼このコメントに返信
※72
そいつら設定的に召使より強いの確定だからインフレ待った無やぞ
(むしろ召使より弱く調整したら荒れそう)
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 16:24:55 ID:- ▼このコメントに返信
※106
スタレの最大の不満点はキャラを満足に動かせない事。フィールドですら原神でもあったジャンプや椅子に座るなどの行動が出来なくなった。キャラデザが最高でも満足に動かせなきゃ宝の持ち腐れ
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 16:26:46 ID:- ▼このコメントに返信
※107
情報がアップデートされてないアンチは間抜けすぎるぞ
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 16:35:50 ID:- ▼このコメントに返信
容量どれくらいするのか
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 16:40:27 ID:- ▼このコメントに返信
目新しいから人は流れるだろうけど結局は元のゲームに戻るんよね
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 16:57:29 ID:- ▼このコメントに返信
中華ゲーはどれも似たり寄ったり
とにかくパクって儲けたいだけに思える
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 17:08:22 ID:- ▼このコメントに返信
特亜ソシャゲにお布施はナイわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 17:15:02 ID:- ▼このコメントに返信
これみて逆に原神に勝てないってのがわかった
比べるのはそこじゃないのにそこにこだわるって・・・
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 17:18:09 ID:- ▼このコメントに返信
原もスタレも知育と*みたいなお使いクエストだらけなのまじでやめてほしい
あとストーリースキップできないならせめてテキスト送り早くさせてくれんか?
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 17:19:41 ID:- ▼このコメントに返信
特亜の新作無個性ゴミが他の特亜の無個性ゴミより優れてるとか劣ってるとかそんなの気にしてんのは中国系だけだろ
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 17:22:25 ID:- ▼このコメントに返信
鳴潮。なんて読むか知らんけど脳内に、な・る・と・の・しお!が響く組み合わせ
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 17:25:20 ID:- ▼このコメントに返信
推定売上は調査会社ごとに結構なばらつきがあるから、たいしてあてにならん気がする
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 17:48:17 ID:- ▼このコメントに返信
※116
じゃ日本のゲームはどうなん?クソゲーばっかじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 17:49:55 ID:- ▼このコメントに返信
※95
数パターンしかキャラのモデルとモーションなくて使いまわしだからな
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 17:54:21 ID:- ▼このコメントに返信
※100
ニケに全てにおいて負けてるゲーム ネクソンからも稼げないって言われてるし
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 18:07:11 ID:- ▼このコメントに返信
向こう特有の漢字二文字のタイトルがダサすぎてw
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 18:17:25 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームやるやつって動作性IQ低いギリ健多いからここまでACTやられるときついんだろうなって気はする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 18:21:16 ID:- ▼このコメントに返信
そんな中ジャップは紙芝居ソシャゲを作っていた……
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 18:27:44 ID:- ▼このコメントに返信
ブスランとかいう自転車を強制装備しないと碌に走れないゲイ神は異常だ
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 18:29:32 ID:- ▼このコメントに返信
原神とスタレがあったらゲームいらないよな
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 19:03:14 ID:- ▼このコメントに返信
ダメじゃん
移動が快適→行動範囲が広くなる→マップが広く薄くなるってことやぞ
原神は移動速度を狭める代わりに密度高める方針を取ってるだけで、そこを「原神のミス」と見る時点で怖いもんあるわ
ミスならアプデで乗り物とか実装してるわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 19:06:26 ID:- ▼このコメントに返信
原神の倒し方、知ってますよ
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 19:18:44 ID:- ▼このコメントに返信
結局ゲーム性ってそこまで重要じゃないんよな
ストーリーと音楽とキャラが良いかどうか
最近盛り上がってきてるスタレとニケもそんな感じだし
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 19:22:19 ID:- ▼このコメントに返信
探索のスピードが速いからって面白さに直結するかどうかはNGSが実験済みなので
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 19:46:49 ID:- ▼このコメントに返信
始まる前から他ゲー煽るのはダメなパターンあるあるじゃん…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 20:04:31 ID:- ▼このコメントに返信
定期的なチャンゲーチョンゲー上げまとめあるよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 20:47:56 ID:- ▼このコメントに返信
原神も最近のマップはけっこう探索が快適になってて楽しいよ
探索なんて快適なほどええやろ気持ちよくプレイさせろって
それともドラゴンズドグマみたいになればいいのか?
炎上して人いなくなるやろ
あれはカプコンだからまだ許されてるだろうし
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 21:23:39 ID:- ▼このコメントに返信
※74
去年の11月から初めて1月にはフォンテーヌ編まで終わったからそれはない
その時の☆5なんて無凸綾香とディルックだけでだぞ?
今は課金自重なくして召使もヌヴィも閑雲もとって聖遺物も周回揃えて言ってるけど全く後悔はないなハマれる

探索や螺旋や聖遺物厳選のやりこみ要素が豊富なだけで時間潰せるけど新規にキツイは絶対ない
MMO全盛期のリネ2やFF11だったらサービス3年もたったら2か月程度じゃニートの上で
効率プレイしないと現行最新MAPまで絶対いけねぇよ?(´・ω・)
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 21:27:01 ID:- ▼このコメントに返信
4年目の原神はろくな追加要素がなく売上も伸び悩んだ結果、課金圧を強めるという悪循環に入りつつあるんで、鳴潮が最初の1年を売上より集客重視にすれば、結構な数のプレイヤーを獲得できると思う
キャラの格差をプレイヤースキルで埋められないターン制RPGで、地面に張り付いた移動しかできないスタレじゃ満足できなかった原神プレイヤーも多いしな
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 21:37:05 ID:- ▼このコメントに返信
アニメがどこまでやるか知らんけど
人によってはアニメと同時に始めたら週1のアニメよりゲームのが進行度早く進めるレベルじゃないか原神?
(最もサブクエ最小限にしてメインシナリオだけを重点的に進めた場合だが)
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 21:37:51 ID:- ▼このコメントに返信
特亜の猿が湧いてそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 21:41:06 ID:- ▼このコメントに返信
スマホゲーのスペックでアクションとかやられても惹かれん
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 21:43:23 ID:- ▼このコメントに返信
PS4ぐらいあれば十分だろと思ってPS5でやってみたらPS4より動きヌルヌル杉てワロリンヌ、、
PS4のロード時間にはもう戻れんわスペック足りてるならPCでも良いのだけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 21:47:20 ID:- ▼このコメントに返信
綾香と雷電将軍と甘雨ばかりオナネタでエロ同人やたら多いが
一番物陰に連れ込んでわからせたいのはフレミネ君なんだすまない////
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 21:51:27 ID:- ▼このコメントに返信
中韓ゲーには男から見てかっこいいと思うようなイケオジが足りない
洋ゲーにはイケオジと男しかいない
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 21:58:31 ID:- ▼このコメントに返信
いろんなまとめサイトにシナザルが張り付いてそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 22:18:57 ID:- ▼このコメントに返信
※107
コイツはいったい何を言ってるんだ・・・?
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 22:26:24 ID:- ▼このコメントに返信
※9
ディシアただ弱かっただけでそこまで語り継ぐことでもなくね?
あと岩元素は荒滝とモラ無し凡人が充分有能だからいいだろ、ナヴィアなんて初心者が雑に使っても戦果上げるし
…千織さんだけは召使の犠牲となったのだ、、個人的にはディシアなんぞより千織こそショック案件だわ
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 22:28:58 ID:- ▼このコメントに返信
※9
見てわかるスメールで止めました旅人だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 22:58:07 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱソニックフロンティアが集大成ってことよな
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 23:05:40 ID:- ▼このコメントに返信
原神はOWなのに馬もビークルも無いから移動がだるい
それからオリジナルのゼルダに比べて色彩がキツく画面がギラついているので長時間やると目に来る
あとはメインストーリーが***なところか
フォンテーヌのお偉いさんもやっぱり物語の核心である神の心を簡単に渡してしまう
持ち上げてる割にあまりにもどの国の神も重要そうにしていないので集めている敵も大したことなく見える
多分余計な計略なしでも頼めば譲ってくれそうだから全てが茶番に見える
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 23:39:14 ID:- ▼このコメントに返信
※130
ただのホヨ信で草w
3rdやってやれよwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/05/07(火) 23:41:56 ID:- ▼このコメントに返信
※150
移動がスピーディーで楽しいってのは重要やね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/05/08(水) 00:21:02 ID:- ▼このコメントに返信
パクリ神と煽り潮
パチモンを遊ぶ奴は仲間だから喧嘩するなよw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/05/08(水) 00:42:07 ID:- ▼このコメントに返信
原神は放浪者とかいうキャラ持っていると
探索が別ゲーになるって聞いた
泳がなくていい登らなくていいとか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/05/08(水) 01:27:44 ID:- ▼このコメントに返信
第2の原神になるのか幻塔の方になるのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/05/08(水) 06:57:06 ID:- ▼このコメントに返信
※84
それって叩いてるやつがプレイすらしてないだけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/05/08(水) 07:24:50 ID:- ▼このコメントに返信
逆に崩壊3rdやりだしたわ。普通に面白い。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/05/08(水) 10:32:18 ID:- ▼このコメントに返信
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/05/08(水) 12:03:10 ID:- ▼このコメントに返信
※148
いやディシアが弱いだけじゃんとか言ってる奴はマジでなんもわかってないだろ
正直やらかしたってレベルじゃねーよ
あれ他のソシャゲだったらサービス終了してもおかしくないぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/05/08(水) 12:06:48 ID:- ▼このコメントに返信
※107
エアプがひどすぎんだろ、脳内原神にやられてるわ
放浪者ハイゼンの後にディシアがいるしフォンテーヌに移ってから星5で3人実装されてる
そもそも原神は女性プレイヤーも多いんだから男性キャラも出すに決まってんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/05/08(水) 15:40:38 ID:- ▼このコメントに返信
原神は移動人権なるキャラがいて売りにしてる
鳴潮とProject Mugenは基本移動が超快適になる分、マップは原神を越える高低差や横の広さが求められるから開発は超快適とは言えないだろうw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/05/08(水) 18:13:16 ID:- ▼このコメントに返信
このメーカーの前作がモロにニーアパクだしな、原神もニーアのモーションパクしたし
なんならステラブレードとかジェネリックニーアだしマジでニーア(2B)の影響力すげえよな
なのにスクエニ君ったら肝心のニーア新作ソシャゲをサ終するってさあ、ストーリーもまあニーア感あるけどぶっちゃけ俺らがみたいのはヨコオストーリーよりも吉田明彦の描くケツなんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/05/09(木) 10:43:07 ID:- ▼このコメントに返信
幻塔はマルチをやたら強制されるのがきつかったからシングルメインで遊ばせて欲しい。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/05/09(木) 21:26:12 ID:- ▼このコメントに返信
キャラデザがダメすぎる
原神風で魅力がない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/05/10(金) 12:18:11 ID:- ▼このコメントに返信
skyrimのドヴァキンはすげえ身体能力のはずがだが
移動はもっとおっそいぞ
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. 名無しのアニゲーさん2024/05/11(土) 02:25:37 ID:- ▼このコメントに返信
※1
あるに決まってんだろ
常時超高速で移動できるとして、2〜3分でマップの端から端まで移動できたらつまらんだろ
まあ原神もスナミナ回復遅くて崖登るときに止まる時間はまあまああるからそこはどうにかして欲しいが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2024/05/15(水) 16:40:12 ID:- ▼このコメントに返信
探索を好きと言う人と、探索は時間の無駄と思ってる人で意見が全然違うからどうにもな。
自分は遅くてもいいと思うわ。
あと空はあんまり簡単に飛ばせない方がいいとも思ってる。
フィールドにジップラインとかのギミックが使いにくくなるんだよね。
ダンジョンの中であればOKとか言うかもしれんけどさ。
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2020年 04月 【535件】
2020年 03月 【549件】
2020年 02月 【515件】
2020年 01月 【542件】
2019年 12月 【517件】
2019年 11月 【513件】
2019年 10月 【528件】
2019年 09月 【517件】
2019年 08月 【541件】
2019年 07月 【552件】
2019年 06月 【546件】
2019年 05月 【553件】
2019年 04月 【550件】
2019年 03月 【545件】
2019年 02月 【524件】
2019年 01月 【558件】
2018年 12月 【558件】
2018年 11月 【546件】
2018年 10月 【544件】
2018年 09月 【534件】
2018年 08月 【525件】
2018年 07月 【526件】
2018年 06月 【509件】
2018年 05月 【513件】
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2018年 03月 【505件】
2018年 02月 【450件】
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2017年 12月 【512件】
2017年 11月 【486件】
2017年 10月 【483件】
2017年 09月 【471件】
2017年 08月 【489件】
2017年 07月 【498件】
2017年 06月 【479件】
2017年 05月 【475件】
2017年 04月 【458件】
2017年 03月 【464件】
2017年 02月 【431件】
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2016年 03月 【359件】
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2015年 01月 【261件】
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2012年 10月 【151件】
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