『ファイアーエムブレムif』、武器耐久度廃止&死者蘇りを実装wwwwww

444.jpg
1: 名無しのアニゲーさん
今作では、倒された味方ユニットがマップクリア後に復帰する"カジュアル"モードに加え、
倒された次のターンに復活する"フェニックス"モードが追加。
モードや難易度変更は、一度変更すると元に戻せなくなる。
王族キャラは、戦場に様々な変化をもたらす"龍脈"を操ることができ、戦場に橋をかけたり
地震を起こしたり山を平らにしたり、マップに様々な変化を及ぼすことができる。
武器の使用回数は撤廃。武器を温存するよりも、その武器を装備させるかで戦略性を見出しているとか


えぇ・・・

____________________________________________________

____________________________________________________
6: 名無しのアニゲーさん
そもそも前作にしても
カジュアルでやってるやついたのか

8: 名無しのアニゲーさん
別にモード選択なんやしええやろ

10: 名無しのアニゲーさん
(もう負ける要素)ないじゃん…

14: 名無しのアニゲーさん
暗夜の方は全部なくていいです

49: 名無しのアニゲーさん
>>14
これやな

15: 名無しのアニゲーさん
ぬっる

24: 名無しのアニゲーさん
買うにしても発売後様子見してからやなぁ

34: 名無しのアニゲーさん
FEとは別タイトルにした方がええんやないか
世界樹と新世界樹みたいな感じで

40: 名無しのアニゲーさん
初心者取り込みとしてはまあええんやないの
面白いかは知らん

44: 名無しのアニゲーさん
まぁ、武器に耐久度とかお飾りでしかなかったからな
銀以外は

59: 名無しのアニゲーさん
武器の耐久度がなくなったからクソゲーになったと騒いでるのは
ポケモンの技マシンが何度使っても無くならないようになったときの反応に似てる

75: 名無しのアニゲーさん
>>59
え、いまって何回も使えるの?

110: 名無しのアニゲーさん
>>75
せやで
発表当時は「誰に使うか悩むのがいいのに」とかアホみたいなこと言っとるやついたわ
もはや誰も不満もなく便利に使っとる

62: 名無しのアニゲーさん
耐久力なんか意味なかったしどうでもええわ

86: 名無しのアニゲーさん
武器耐久とか面倒なだけやん

113: 名無しのアニゲーさん
正直武器回数制きらい
FEには必要だとは思うけど

114: 名無しのアニゲーさん
武器なんかより進めてく内にお荷物になる2軍ユニットどうにかしたほうがライトユーザー喜ぶんやないのか

124: 名無しのアニゲーさん
>>114
奴隷にして売り飛ばせるようにしたい

160: 名無しのアニゲーさん
>>124
ド畜生で草

118: 名無しのアニゲーさん
どうせ難易度で仕様元に戻るやろ

137: 名無しのアニゲーさん
結局限定版は本当にあれが最後の追加生産やったんやな

143: 名無しのアニゲーさん
>>137
ひょっとしてもう予約手遅れなんか?

148: 名無しのアニゲーさん
>>143
あかんやろなぁ
朝一の大型量販店ならあるいは

364: 名無しのアニゲーさん
限定版欲しいンゴオオオオオオオオオオ
222.jpg 
367: 名無しのアニゲーさん
>>364
小太りの転売屋「お金」

420: 名無しのアニゲーさん
>>367
ほんま死ね。転売屋にここまでむかついたのは初めてや

231: 名無しのアニゲーさん
バカ「FEは死んだら生き返らないのがいいンゴ!改悪するなンゴおおおおおおお」
増援「よろしくニキーwwwwwwwww」
バカ「ほげっこれはリセットですわ」

249: 名無しのアニゲーさん
>>231
ぬるいぬるい言われてるけど聖戦のオートセーブは助かる
同じ作業繰り返すのだるいねん

239: 名無しのアニゲーさん
>>231
戦績で負けは付くからセーフ

66: 名無しのアニゲーさん
銀の剣「よっしゃ!これで倉庫から出れるで!」





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
【完全にアウト】少年チャンピオン、とうとう修正なしのHシーンを掲載してしまうww 【完全にアウト】岡本倫先生の新作が完全にH漫画。明らかに雑誌を間違えている 【朗報】ニーアオートマタの裸MODがリリースされるwwww 【朗報】来期アニメでガチのHアニメが放送されるwww地上波でこれはアウトだろ 【朗報】このすばめぐみんの完全にアウトなフィギュアが発売決定wwwwwww 【画像】京アニさん、女性キャラにとんでもない水着を着せてしまうwwwwwww 【画像】いちご100%の胸の描き方がリアルだと話題にwwww 【悲報】ヤンジャン、またしてもとんでもないHシーンを載せてしまうwwwwww 【画像】元ジャンプ漫画家の現在が悲惨すぎる・・・・ 【完全にアウト】今週の監獄学園が一般漫画の一線を超えた件wwwww 【画像】漫画家「Hなことは子供には有害だということを認識してもらうために漫画かきました!!」 【驚愕】ストリートファイターII、26年目でまさかの新コンボが見つかるwwwwwww 焚き火に1000本のライターをまとめてぶっこんだ結果www 【速報】彼岸島最新話でレ0プwwwwwwww 【画像】閃乱カグラさん、超えちゃいけないラインを超えるwwwwwwwwww
「ゲーム ネタ」カテゴリの最新記事
人気記事
ランダム記事
コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 13:35:54 ID:- ▼このコメントに返信
いかんでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 13:36:27 ID:- ▼このコメントに返信
新規に配慮して昔からのファンに反感買うなら新作タイトルで出せばいいのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 13:39:40 ID:- ▼このコメントに返信
キャラクターが死ななくてもシリーズが死んじまうぜ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 13:41:17 ID:- ▼このコメントに返信
別にモード選択なんだから選ばなきゃいいだけじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 13:42:15 ID:- ▼このコメントに返信
ダメみたいですね(諦め)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 13:43:17 ID:- ▼このコメントに返信
どうせ騒ぐのはプレイもせず叩く事しか頭にない懐古厨やアンチなんだから問題無いね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 13:43:55 ID:- ▼このコメントに返信
耐久度と技マシンを混同されてもね・・・ゲーム内での需要と供給の問題でしょう、耐久消耗で意味があるのならゲームを楽しむ材料になるし意味のない消耗なら無制限にしてもいい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 13:47:44 ID:- ▼このコメントに返信
モード選択。分からないなら声に出して言おう。ハイ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 13:50:49 ID:- ▼このコメントに返信
※7
じっくりやる戦略シミュレーションとしてはゲームを面白くさせる要素で
軽く遊びたいヌルゲーマーにとってはめんどうなだけの要素だろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 13:50:57 ID:- ▼このコメントに返信
武器耐久度撤廃が素直に嬉C
貧乏性プレイで大体が鉄の剣だったし、倉庫整理は面倒だったし耐久度があって嬉しいと思う場面がなかった
ただスリープなどの強力なものは回数制にしないと糞ゲーになりそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 13:52:26 ID:- ▼このコメントに返信
懐古厨だが選択式だから問題ないと思ったけどな
武器消耗は昔から面倒だと思ってたからむしろ朗報
外伝結構好きだったんだよね…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 13:57:18 ID:- ▼このコメントに返信
懐古厨は手ごわいシミュレーションを謳ってたFEにこのモードが入っているのが問題だといっている模様
あほだと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 13:57:21 ID:- ▼このコメントに返信
ネットで暴れてる意識高い系のオタクって、自分こそ賢く正しいユーザーであり、自分と違う考えの人達をヌルゲーマーだのニワカとか言ってるけど、実際には通ぶって的外れな事を言いながら悦に入ってるだけの馬鹿でしかないよね

スマホゲーや妖怪ウォッチ、ゲーム以外ではワンピースみたいにネット上で悪し様に言われてるものが大ヒットしてるんだから、そういう単に多数派からズレてるだけの声が大きい少数派の意見なんて害悪でしかない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 13:58:57 ID:- ▼このコメントに返信
覚醒でもクラシックモードあったし今回も選べるだろ
難易度も選べたはずだし…なんでわざわざこんな煽るようなタイトル付けてんだよw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 13:59:27 ID:- ▼このコメントに返信
※2
昔からのファンとか言いながらギャーギャー騒ぐだけのバカに配慮する必要こそないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 13:59:58 ID:- ▼このコメントに返信
あれ…?じゃあ修復する杖は…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 13:59:59 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも前作からもうすでにクソゲー化してるのに今更なんの期待をすんの?
それに今回のアンロック商法に真エンドをDLCにした時点でもう諦めたよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 14:00:17 ID:- ▼このコメントに返信
>>124
どこの毘沙門天さまかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 14:02:13 ID:- ▼このコメントに返信
※13
そもそもそういう連中は売れた作品を叩いてマイナーな作品を持ち上げるのがカッコイイとか思ってる様なバカばっかで内容なんて見てないしな、更にゲームだとハードだけで叩こうとするゲハキチまで加わってくるんだからどうしようもねえわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 14:03:39 ID:- ▼このコメントに返信
選択ならいいんじゃない?難易度高めるつもりなら縛りプレーでも出来るんだしファン層を拡げるためにも必用な仕様変更だろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 14:04:56 ID:- ▼このコメントに返信
フェニックスモード推奨レベルの鬼畜難易度期待
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 14:05:39 ID:- ▼このコメントに返信
おそらくあらゆるゲームの中で買わずに叩く懐古厨がもっとも多いシリーズ
上で言われてる意識高い系オタクって言葉がピッタリくるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 14:06:23 ID:- ▼このコメントに返信
鋼や銀が売り出されたらもう鉄は用済みになっちゃうのか・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 14:08:48 ID:- ▼このコメントに返信
覚醒の時も必死にネガキャンして大敗北を喫したのに懲りないなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 14:13:40 ID:- ▼このコメントに返信
とっておき感が薄れるのはちょっと寂しいかな。
難易度選択で旧方式が選べるなら別にいいんじゃない?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 14:13:48 ID:- ▼このコメントに返信
まあ武器耐久はなー
どうせ切れても隣のやつから取って使うだけだし
少なくとも短期的には全く意味はなかったな

長期的なバランスの調整には注目する
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 14:14:43 ID:- ▼このコメントに返信
説明文も読まずに叩いてる奴が多いけど要するに聖戦みたい誰にどの武器を持たせるかかが戦略的に重要な要素になる仕様って事でしょ、耐久度制だと手に入れた武器を気持ちよく使えないし、聖戦方式なら好きなユニットに強力な武器を渡して活躍させたり出来るからこっちの方がいいな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 14:15:31 ID:- ▼このコメントに返信
復活は前作から選択式だからねw
叩いてるのは懐古じゃなくて外野だよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 14:16:46 ID:- ▼このコメントに返信
※23
やったことないんか?
鉄は軽いから後半でも使えるで
個人的に鋼より良い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 14:17:18 ID:- ▼このコメントに返信
耐久度があると鉄の剣ばっかり使って無駄に苦労するタイプだからこっちの方がいいやw
Good 0 Bad 0
.  2015/05/13(水) 14:20:06 ID:- ▼このコメントに返信
スマブラルフレのサンダーソードやギガファイヤー無限化の可能性も微レ存?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 14:24:35 ID:- ▼このコメントに返信
この手の救済措置はこれが有るから素の難易度高めに設定出来るんやで
コアもライトもwin-winなシステムなのに度々叩かれてるのはさっぱり分からん
どのジャンルも誰もが上手い人ばかりと思ったらいけない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 14:26:36 ID:- ▼このコメントに返信
ああ、俺は難しいゲームをクリアしてるのだ・・・っていう達成感が好きだったんだがね。
時代遅れかー。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 14:28:33 ID:- ▼このコメントに返信
敵の遠距離魔法を使い切らせる戦法が使えなくなる…?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 14:28:49 ID:- ▼このコメントに返信
※31
覚醒は回数制なんだから変わらんだろw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 14:33:07 ID:- ▼このコメントに返信
※23
鋼はかなり重いから鉄の方が断然使いやすい。軽いし、高耐久と言うか他の武器が低く見えるぐらいだからね。コスパ最高
でも耐久値廃止だと、武器の差別化をかなり顕著にするんだろうね。
でないとキル系が強すぎるし、特攻武器が多く手に入るのかね。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 14:33:07 ID:- ▼このコメントに返信
無限サンダーストームってことか
確かに技マシンと一緒で特に意味ないから使い放題にして正解やな

・・アホかどうやったら一緒に見えるねん
これだからポケモンに例えようとする糞ガキは
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 14:37:31 ID:- ▼このコメントに返信
古参がブーたれてた前作の覚醒はシリーズ救済する程に売れたからな、あいつらの意見なんか無視でいいよ。
FEに限った話じゃないが、新しいものに順応できないなら素直に身を引け。
自分が気に食わないからといつまでも噛み付くのはみっともない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 14:40:06 ID:- ▼このコメントに返信
元々、SRPGのキャラゲーでさらにここまでくると態々、難易度上げてやるのは馬鹿馬鹿しくなるなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 14:40:13 ID:- ▼このコメントに返信
あれ、覚醒も死者普通に復活してなかったっけ?
なんで今更いちゃもんつけてんの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 14:41:13 ID:- ▼このコメントに返信
別に武器耐久度がなくて戦闘不能者が復活出来るSRPGなんて他にいくらでもあるんだし、これで叩く要素はないだろw
ちと記事が無理やりすぎるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 14:42:06 ID:- ▼このコメントに返信
気に食わないのは古参エアプ。そう連呼しながら消えていけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 14:43:40 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームとして面白ければそれでいいよ
前がクソゲーだったから不安しかないんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 14:47:59 ID:- ▼このコメントに返信
逆に通常武器耐久無限で神将器とか聖戦士の武器とかクラスのを通常武器の3倍くらいの性能にして使用回数5とかにしてとっておき感出せばいいのでは
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 14:48:55 ID:- ▼このコメントに返信
難しものがやりたいのではなく、面白いものがやりたいんだから、これで面白くなるならいいんじゃないの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 14:50:10 ID:- ▼このコメントに返信
BADつけずにはいられない人がいるみたいだな
Good 0 Bad 0
. ゼーベス星人2015/05/13(水) 14:50:19 ID:- ▼このコメントに返信
なんにせよ、あと一月ちょっとか…楽しみですなぁ。売り方が鬼畜なのが気になるが、どうせ白黒&第三全部買いそう。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 14:50:45 ID:- ▼このコメントに返信
聖戦みたいな感じになるんだろうな、あれの耐久度はほぼ無意味な数値だったし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 14:54:47 ID:- ▼このコメントに返信
基本聖戦と同じで受け渡しが自由にできて修理は個別じゃなく共有の軍資金でするのが理想だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 14:56:07 ID:- ▼このコメントに返信
※42
消えたのは声だけ大きい懐古厨様に媚びたシリーズばっかりだけどね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 14:56:51 ID:- ▼このコメントに返信
ライブの杖買いだめする作業やっと終わるのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 14:57:15 ID:- ▼このコメントに返信
聖戦の耐久は金に関わるだけみたいなもんだし
そもそもそれ自体ないってのは外伝でやってるし
なんつーか 古参気取りが喚いてるだけだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 14:58:36 ID:- ▼このコメントに返信
ライブの杖を買いだめする作業やっと終わるのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 15:01:05 ID:- ▼このコメントに返信
耐久度考えて戦況考えるのがクソゲー扱い、ストレス扱いかあ
せめて神将器とかだけにしてよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 15:01:32 ID:- ▼このコメントに返信
聖戦形式が一番良いと思うんだけどなぁ
耐久度はあるけどお金で修理できた
死者の復活もそれなりに手間は掛かるけど複数人の蘇生も可能だった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 15:05:05 ID:- ▼このコメントに返信
武器や攻撃魔法は面倒な作業が減るだけだからいいと思う
問題はリザーブだろう
外伝だとHP消費だったけど…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 15:06:03 ID:- ▼このコメントに返信
でもヘビーユーザー用に鬼のようにきつい従来のモードも搭載するんでしょ?
間口を広げてライトユーザーを取り込みつつ、従来のファンも大事にする、
すごい英断だと思うよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 15:08:44 ID:- ▼このコメントに返信
さすがに武器耐久度が無くなったからって、楽になるようなバランスにはしないはず
多分持てる武器の個数制限やマップでの武器変更不可ぐらいはすると思うよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 15:11:05 ID:- ▼このコメントに返信
※29
最近はもう、武器に「重さ」の項目は無かった気が。
剣→槍→斧の順に威力が上がって命中が下がる傾向ぐらいで、鉄だろうと鋼だろうと攻撃速度は変わらない。
ていうか、SFCリメイクぐらいまでじゃないか、材質で重さ変わったの。聖戦の時には既に武器は同系統なら、特殊なもの以外は重さは変わらなくなってた。

銀の剣3本、特攻、魔法剣は1~2本とかなら、誰に持たせるか、どう使い回すかを考える余地はある。
ベルヴェリックサーガで発狂した人間としては武器耐久力は無くてもいい。難しく面倒なのと面白いのは違う。
フェニックスモードは・・・、持ってると1回だけ復活できるアイテムとかなら欲しいが、ゲームとしてはどうかとは思う。
まるで主人公がネクロマンサーかなにかのようだ。回復役いらないんじゃなかろうか。むしろ逆に、そういう縛りプレイで行くというのもアリ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 15:11:33 ID:- ▼このコメントに返信
※58
安心したいのはわかるけど、そういう風に○○するはず~とか無理に拡大解釈して擁護するのもうやめよ
惨めになるだけだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 15:14:46 ID:- ▼このコメントに返信
※60
というか、『武器の使用回数撤廃』や『フェニックスモード搭載』という言葉から拡大解釈してヌルゲーだなんだ言うのもどうかと思うぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 15:16:36 ID:- ▼このコメントに返信
※37
敵だけが超射程の武器、魔法を使うならむしろ難易度あがって良いと思うのだがどうか
使い切らせてゆるりと進軍 とはいかず対案が必要となってくるわけだ、どうする?

ゲームになってるだろ。これのどこが一方的に批難されなくてはならん変更なんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 15:18:20 ID:- ▼このコメントに返信
散々過去に死んだら生き返らないっての売りにしてたゲームで死んでも生き返りますって草生える
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 15:20:40 ID:- ▼このコメントに返信
死んだら生き返らないモード選べよ、あほかお前
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 15:22:06 ID:- ▼このコメントに返信
※62
アーチとかもそうだったよ
回数が少ないから回避高いソードマスターとかで使い切らせて進軍するの
逆に回数が残ってるうちに弓兵のせれば奪って使えたりね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 15:22:24 ID:- ▼このコメントに返信
武器耐久度、武器破壊、トルネコの大冒険で敵に武器を投げさせられる、この辺は好きになれない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 15:28:22 ID:- ▼このコメントに返信
武器の使用回数でいろいろ言う人が居るけど、多分その人はFE外伝のことは知らないんだろうなぁ、と邪推する
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 15:31:08 ID:- ▼このコメントに返信
京野秋さん出番です
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 15:31:19 ID:- ▼このコメントに返信
ゼスティリアみたくなったら文句を言う権利をやろう
Good 0 Bad 0
. 名無し2015/05/13(水) 15:31:26 ID:- ▼このコメントに返信
スマホゲーくらいしかできない頭使えない奴が増えたからだろ
批判している奴はFEが段々特徴のないつまらないゲームになって行くことが許せないからじゃね?
ゲーム製作者はとにかく売れるゲーム作ればいいから気にしないだろうが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 15:40:49 ID:- ▼このコメントに返信
もう無敵モードでいいじゃん
全員パラMAXで開始
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 15:41:27 ID:- ▼このコメントに返信
こんなの増えてきたらその内テトリスとか棒しか落ちてこないモード追加しましたとかやりそうだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 15:41:45 ID:- ▼このコメントに返信
かといってベルサガみたいな難易度だったらそれはそれでガタガタ言うんだろ?
お客様はワガママだなぁ・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 15:42:52 ID:- ▼このコメントに返信
※61
フェニックスモードは選ばなきゃいいが、
バランス調整なしの現行のままでいったら「武器の使用回数撤廃」ってのいうのは明確なぬるげーだと思うよ
で、そのバランス調整の具体的な内容の話がどこに出てたのかって話(ハード、ノーマルなんかの難易度以外にね)

俺が知らんだけならいいけどさ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 15:43:10 ID:- ▼このコメントに返信
武器回数ないならGに価値ないのかな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 15:46:45 ID:- ▼このコメントに返信
※74
証明する方法を教えてくれ
現行のバランスのままか 変更にそった調整をしたか
どちらにせよそうだと言える材料があると思うのか、開発者か何かかあなたは
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 15:49:17 ID:- ▼このコメントに返信
まあ池沼ゲー、グラゲーが神扱いされて難易度が少しでも高いとクソゲー扱いされる今じゃこの仕様もしょうがないだろ
池沼のfe、戦略のサーガでエンターブレインには頑張ってほしいが…あの裁判結局最後どうなったんだっけ?
Good 0 Bad 0
. 駄猫ねこ2015/05/13(水) 15:49:55 ID:- ▼このコメントに返信
 ファミコン版の外伝と同じ仕様になりましたってだけなんだから、武器耐久力が無いのを嘆いたからって懐古厨もへったくれもないんだけどね。昔もやってたじゃんとしか言いようがないし。

 FEは元々詰め将棋ゲームをRPG風味にしたものだけど、その路線(あくまで詰め将棋)だと『トラキア776』みたいに異常な難易度になっちゃうし重さ設定みたいな縛りが増える方向になるから、そらまあカジュアルユーザーには受けが悪いでしょ。

 トラキア776以降の、ゲームボーイ版になってからのFEはどっちかってーと(昔だったら上ものだった)RPG要素や演劇仕様なストーリー展開の方に重きを置くように変化してきてるから、それで10年やってきて今さら懐古厨とか言うんだったらトラキア776を至高と看做すくらいじゃないと懐古厨とは言えんのよ。

 ゲームボーイの「封印の剣」「烈火の剣」と「聖魔の光石」だって初代暗黒竜と外伝の仕様をリバイバルしただけだし、それ以降のタイトルも基本は初代暗黒竜路線だけど時たま外伝仕様を捻じ込んで幅を広げようとしてるでしょ。そうした基本はなんも変わってないから、懐古厨だったらむしろ変わる?ことを嘆くんじゃなくて変わってないことを嘆けって感じかな。
Good 0 Bad 0
. 駄猫ねこ2015/05/13(水) 15:54:59 ID:- ▼このコメントに返信
 あと今どきのユーザーはそもそもFEを戦略シミュレーション(詰め将棋ゲーム)だと思って遊んでないでしょ。ネットだとヌルゲーって言われる「演劇・漫画・アニメ仕様」だと思ってやってる人の方が多いくらい。

 昔のFE新作は詰め将棋の新譜かロジックパズルの新譜くらいの扱いだったけど、それで売上下がってFE演劇倶楽部の仕様でやった方が売れるんだったら、そらまあそっち逝くでしょとしか言いようがないかも。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 16:02:23 ID:- ▼このコメントに返信
※76
・・・マジで言ってるのか知らんけど、
例えば※58が言ってた、武器の個数制限やマップでの武器変更不可とかシステム上にあって、
そういうのがトレーラーかなんかであって、「武器使用回数撤廃に不安を抱いてる従来のファンの方にも~」的なノリで「細かく」紹介されてるなら、まだそっち方面の仕様の賛否の話にできるけどさ

そういうのが少なくとも、俺個人の記憶にないから、もっと前にそういう情報出てたなら知りたいし、
こういう商品系の記事で、なんで客(社員とか関係者周りだったら知らんけど)に商品擁護してもらってるザマになってるんかなと
客が会社の商品に対して売れてるからいい、使ってる人間が多いからいいじゃんとかむりやりに言ってあげる必要ないわけだし

Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 16:04:51 ID:- ▼このコメントに返信
FEは絶妙なバランスが面白いゲームだったのに
激ヌルか戦略性の無いただただ理不尽のどっちかになったのが悲しいな
難易度の自由度が高くなってもシリーズファンが満足できる丁度良い難易度が無い
覚醒はまだ恋愛システムとかあったから楽しめたけど今回どうなんのかね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 16:05:48 ID:- ▼このコメントに返信
少なくとも武器耐久なしは難しめの調整をすることに関して簡単になるんだけどな
進行具合で戦力の予測がしやすいし、幅を想定する必要性が減るから
耐久があると詰まないよう考慮しないといけなくて大変だよ っていうフリゲー作ってる経験より
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 16:12:33 ID:- ▼このコメントに返信
最初期にいるパラディンって大体銀の槍持ってなかったっけ?
いきなり仲間に渡して無双モードやんけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 16:16:33 ID:- ▼このコメントに返信
※83
銀シリーズに関しては武器レベルがそこそこ高くないと使えなかったはず
あれだ、序盤のお助けユニット無双だね(ゲス顔)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 16:20:25 ID:- ▼このコメントに返信
ジェイガン「今の若者は銀装備のありがたみをわかっていない」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 16:22:21 ID:- ▼このコメントに返信
※80
58の人は想像だろ
というか、逆に「無双できる」って情報出てんの?
出てないのに※83みたいな想像するのもどうかと思うよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 16:41:15 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームの転売屋って9割失敗してオク相場をクソ下げてくれる上、実際儲けが出るようなゲームは問答無用の品薄なんでむしろ金さえ出せば手に入るようにしてくれる益虫なんだがな
こいつ等が迷惑だったのってアマゾンがノーペナで無限予約&キャンセル出来た一時期だけ
ゲハ民てバカだからイメージだけで叩いてるよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 17:17:05 ID:- ▼このコメントに返信
どのゲームでも耐久度のあるゲームは糞だと思ってるよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 17:27:20 ID:- ▼このコメントに返信
どこもドラクエ8リメイク発表をまとめてる中
ここはFEif叩きか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 17:27:37 ID:- ▼このコメントに返信
5本買うと1本貰えるってサービスでFE覚醒を貰ったが耐久はうざかったな
途中で武器管理が面倒に感じてやめちゃったわ
けど死ぬのは全然ありだと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 17:29:36 ID:- ▼このコメントに返信
戦略性なんて覚醒の時点で完全破壊されてるからもうどうでもいいわ
文句があるなら買わない、それでいいじゃないか

俺は当然買わない、過去作を縛りプレイでもしたほうが全然面白そうだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 17:30:47 ID:- ▼このコメントに返信
いやなら使わなきゃいいんじゃねーのというテンプレの返し解決しそうな話題だな。
クラシック・ハード以上の難易度が従来レベル以上であれば文句は言わん。

デュアルの大味ゲーも改善されてそうだし、その辺は正直に期待してる。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 17:33:01 ID:- ▼このコメントに返信
ゆとり向けの覚醒すげー売れたからね
声だけはでかいヘビーユーザーなんて相手にしてられないね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 17:41:50 ID:- ▼このコメントに返信
結婚できないの今回?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 17:46:28 ID:- ▼このコメントに返信
※94
カムイ達の代で終わる話なら結婚システムいらないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 17:50:28 ID:- ▼このコメントに返信
最近のシリーズから始めた萌え豚とマンコからしたら良いシステムなんじゃないの
キャラクターがガリッガリの齧歯類だった頃からやってる加齢臭懐古マンは不満だろうけど
ソシャゲ天下の今の業界じゃとりあえず売れるゲーム取っ付きやすいゲームを作るって判断は間違ってないと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 18:03:52 ID:- ▼このコメントに返信
篝火に触れたり夢を見るだけで
所持している全ての武器の耐久度が全快し
死んでも即復活できる超ヌルゲーがあるらしいぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 18:09:12 ID:- ▼このコメントに返信
こういうことするなら新規には俗にいうイージーモードで慣れてもらい
それからこれまで通りのノーマル及びハードモードやってもらえば良いんじゃないのか
ノーマル→ハードの順に限定の高難度ステージ用意して、その報酬に難易度限定の武器や
ストーリーには関わらないサブイベントを追加してけば良いんじゃないのか
イージーでも全部よこせ、って言う奴にはそれをDLCにすればいいのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 18:17:08 ID:- ▼このコメントに返信
フェニックスモードだけ意味が分からないな、幼児向けか?
※98
モードや難易度選択できんのに何を言ってんの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 18:22:19 ID:- ▼このコメントに返信
武器耐久度とか面白くもない要素だしいいんじゃね?
あと復活は要らないから
必殺の威力が高杉なのと敵ターンの時に反撃するか防御するか選ばせて欲しいわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 18:33:13 ID:- ▼このコメントに返信
本当にプレイヤーなら武器より杖の仕様の方が気になると思うんだけどねぇ…
武器は持ち変えるだけだもん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 18:54:16 ID:- ▼このコメントに返信
※99
だから古参にはこれまで通りのプレイスタイルでやれば専用のサービスあるから
それがないイージーモードがどんな仕様でも黙ってろ、て感じにすれば
初心者も簡単にプレイできて、古参も優越感浸れてwin-winだろ、ってことだよ
要は自分は楽してクリアしたくないけど、他の奴は楽してクリアしてるのに
外から見たら両方クリアしてる、そうやって同列に語られるのが嫌だ、って我が侭への対策だよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 18:55:39 ID:- ▼このコメントに返信
※101
杖と魔法も無制限だったら恐ろしいよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 18:58:14 ID:- ▼このコメントに返信
※33
難易度選べるんだから最高難易度でやってろよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 19:07:37 ID:- ▼このコメントに返信
※103
攻撃魔法はそれほどでも無いけど
リザーブとリブロー無限はヤバいと思う
何かしら制約ありそうだけど…
外伝だとガッツリHP減ってたし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 19:18:13 ID:- ▼このコメントに返信
実際どれくらい売れるんだろうな
金クレ大失敗して目を覚ましてほしいもんだが
今の守銭堂じゃ厳しいかね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 19:47:50 ID:- ▼このコメントに返信
外伝だと武器は一個しか持てない代わりに耐久無限で魔法はHP消費だったけどあれとは違うのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 19:50:32 ID:- ▼このコメントに返信
※106
とりあえず、限定版の転売ヤーは爆死してほしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 20:49:44 ID:- ▼このコメントに返信
※63
これに尽きるな。
初心者用モードの搭載は当然必要不可欠だが、難易度の下げ方なんていくらでもある。
マップ中にセーブ出来るようにするだけでも大幅に簡単になるし、トラナナのエリートモードのように取得経験値を増やしても良い。
「失った仲間は二度と戻らない」がFE最大の唄い文句だったのに、それを自ら壊すようなカジュアルモードやフェニックスモードは存在するだけで忌み嫌うよ。
たとえクラシックモードを選ぶことができたとしてもな。
「イージーモードでは初心者向けにマップ中でセーブ可能ですよ!取得経験値も増えて成長しやすくなっていますよ!」と全力でアピールすれば、新規プレイヤー獲得には十分だろう。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 20:53:08 ID:- ▼このコメントに返信
武器の使用回数が撤廃ってことは入手可能な絶対数が減るんじゃないのか
聖戦の系譜の武器修理いらん版みたいな感じになるなら微妙かな

序盤のレイピア、キルソードなんかの切り札っぷりがなくなるのは残念
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 20:59:51 ID:- ▼このコメントに返信
遊んだことしたことある奴からしたら「当然だろ」か「遅いよ」の二択だから
キャラ失ったらもうリセット確定だもの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 21:17:44 ID:- ▼このコメントに返信
それより最近のルナティックの難易度の上げ方のセンスのなさ何とかして欲しい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 22:15:14 ID:- ▼このコメントに返信
※109
初心者からしたら他のSRPGのように復活する方が嬉しいんじゃないか?
途中セーブできたとしてもスパロボみたいな感じのリセットゲーになりそうだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 23:34:20 ID:- ▼このコメントに返信
クリアしたことにして進める
も叩かれまくったけどあれのお陰でゲーム自体は難しいままでいられたしな
今は初心者救済処置がないと新規が入ってこんよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/13(水) 23:48:37 ID:- ▼このコメントに返信
FCの頃からやっているが別に耐久度はどうでもいい
復活するのもまぁ仕方ないとしても、杖の仕様を旧シリーズにしてくれよ
覚醒も一通りやったがゲームとしてはSFCとかGBAとかのFEと比べると微妙だったし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/14(木) 01:10:51 ID:- ▼このコメントに返信
※110
おそらくそれ系の武器は序盤で出なくなるか弱体化のどちらかになるんだろうな
後者なら鉄剣より高クリティカルやアーマー特攻ついてるが攻撃力低いとかになりそう
というか壊れないんだったら、はがねとか入手した時点で手槍とかはまだしも、鉄がお払い箱に・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/14(木) 01:18:06 ID:- ▼このコメントに返信
この敵は弱いから鉄で十分
こいつは厄介だし、このターン中に倒しておきたいから耐久値勿体無いけど銀で攻撃
みたいな戦略が醍醐味じゃなかったのか?何故既プレイヤーはこの仕様に喜んでるんだろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/14(木) 02:07:52 ID:- ▼このコメントに返信
滅びの美学を理解して欲しいと語った奴がいたけど無機物に対してはどうでもよかったみたいだね
何でも便利にすりゃあいいってもんじゃないよホント
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/14(木) 06:22:40 ID:- ▼このコメントに返信
普通に修理させてくれりゃいいんだよ。

ハマーンの杖、なんて物もあるにはあったが。
杖自体が貴重だったしなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/14(木) 06:42:15 ID:- ▼このコメントに返信
貧乏性でずっと鉄だったから気兼ねなく持ちかえできるのはありがたい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/14(木) 07:12:09 ID:- ▼このコメントに返信
耐久廃止は武器の入手量次第では悪くはないんじゃない?
ただ、フェニックスモードは俺にはゾンビアタックモードと思えてしまうww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/14(木) 08:35:16 ID:- ▼このコメントに返信
シリーズものの方が安定して売れるからって、冠だけ同じにする売り方は、単純に好かん。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/14(木) 09:17:24 ID:- ▼このコメントに返信
今回はゲーム内容とは関係なく、限定版が買えなかったから買いません。
前回の限定版は何回か分けてくれたから転売屋に負けず買えたけど今回は無理だった。
買えなくて、転売されてるのみたらなんか熱がスーッと冷めた感じかな。皆は楽しんでください。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/14(木) 09:19:00 ID:- ▼このコメントに返信
マゾモードを好んでやってる人らはヌルモード選んだやつと一緒に同じ話を語れるゲームなんこれ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/14(木) 09:37:18 ID:- ▼このコメントに返信
不思議のダンジョンみたいに強アイテムを
限られた回数で切り盛りするのも楽しみの一つだったのに
ずっと強アイテム使えたら工夫もクソも無い
ゆとり用っていうか思考停止用システムだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/14(木) 10:03:51 ID:- ▼このコメントに返信
ヌルゲーにしてコアゲーマーに袋叩きにされながらライト層を取り込むか
STGや格ゲーみたいにコアゲーマーに媚びて先細りするかの二択
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/14(木) 11:37:37 ID:- ▼このコメントに返信
流石にフェニックスモードはどうかと思うわ。
辞世の句を詠んだ次のターンにどの面下げて復活すんねん。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/14(木) 12:42:33 ID:- ▼このコメントに返信
壊れた武器を強いユニットに持たせて壁にして間接攻撃ユニットを育てるってのができなくなるんか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/14(木) 12:55:20 ID:- ▼このコメントに返信
※125
前半の文はまあわかるが、ずっと強アイテム使えたらって…
情報がまだないけど、戦略性を見出すって言ってんだからそれなりの調整するでしょ
今までのをそのまま当てはめるとか、思考停止してんのはあなたじゃないの?

Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/14(木) 13:01:09 ID:- ▼このコメントに返信
今作も蒼炎を超える事は出来なさそうだな
10年間でやった事と言えば新規取り込みとリメイク、DLC商法の勉強だけか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/14(木) 14:33:25 ID:- ▼このコメントに返信
せめて聖戦の修理が限界だろうよ…
伝説の武器手に入れて俺つえーして終わり

面倒がなくなるっていうならもうリセット吟味もなくして固定パラメータにしたらどうだ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/14(木) 14:47:11 ID:- ▼このコメントに返信
てか嫌なら買わなきゃいいんだよ
売り上げ落ちれば嫌でも思い知るだろ
シリーズ全部やってなきゃファン失格みたいな意識持ってるから利用されてんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/14(木) 15:08:56 ID:- ▼このコメントに返信
※132
FE覚醒は売れなかったからシリーズが終わる予定だった
こんな裏話を出された以上、生粋のMブレマーは駄作でも買い続けるしかないんだよ
古き良きFEはせいぜい蒼炎までで終わった。暁からは綿密なバランスを捨てたSRPG風ゲームになった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/14(木) 21:56:28 ID:- ▼このコメントに返信
今作の主人公は竜石使えるらしいな
マムクート主人公は新しい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/15(金) 02:37:14 ID:- ▼このコメントに返信
覚醒集大成で騙されたから普通にこんなパチモン買わないよ
ゼノクロは本体ごと買ったけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/15(金) 02:48:10 ID:- ▼このコメントに返信
元々FE自体死ぬ事が売りだったのを知らんのか?
フェニックスは選択制だからいいけど武器無限はどう考えてもアウト
あんまり実感できないかもしれないけどキャラも死ぬし武器も破壊される、という事である種の世界観を出してたんだよ
それに武器使用制限が無くなったらな、使える武器と使えない武器の差が明確に出てくるんだよ。
他のSRPGでは当たり前だろうけどFEだけはそうなって欲しくはなかった。

新約新生みたいに完全に生まれ変わったFEって事にしろや
完全に別物じゃねぇか
聖戦の修理システムや蒼炎暁の一部の種族の無限武器、最後の一線は守ってた覚醒とはこれは話が違うんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/15(金) 06:56:42 ID:- ▼このコメントに返信
※62
なんつーかよくもまあそんなお花畑のような考えを持てるな
昔のFEしかやってないんじゃないの?
新暗黒・・・いや、センスがないのは暁からか。近年の最高難易度の調整、もといMAP構築のクソさ具合知って言ってるのか?
マップ構築については暁はまだ防衛線とかあって面白かったけど覚醒はDLC以外クソだったじゃねぇか
最高難易度のバランスのとり方は1話目で投げて下さいと言わんばかりの理不尽っぷり

あんな近年の流れで何を期待しろって言うの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/15(金) 07:56:10 ID:- ▼このコメントに返信
元々掲げていたコンセプト投げ捨てなきゃ初心者救済ができないっていうなら
FEで出さず、別タイトルにしろよ・・・・・・

FEにしがみ付かないと売れないから仕方ないんだろうけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/15(金) 12:49:50 ID:- ▼このコメントに返信
カジュアルより緩いモードが生まれたのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/16(土) 03:00:31 ID:- ▼このコメントに返信
選択できるなら問題ないよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/16(土) 03:59:38 ID:- ▼このコメントに返信
カジュアルモードは前からあったんですけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/16(土) 07:15:10 ID:- ▼このコメントに返信
やった事はないが武器耐久度は外伝で既になかったそうだが

フェニックスモードはやるとしたらルナか?
ルナもカジュなら十分クリアできるが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/16(土) 07:17:47 ID:- ▼このコメントに返信
というか耐久無限じゃなくて1MAP毎の使用回数が決まってて次のMAP行ったら全快みたいな仕様にすればいいのに
これならラストエリクサー病克服どころか、むしろ強力な武器をいかに使い切るかって方向になるし気軽に使っていける弱い武器の有意性も保てるし面倒くさい買い溜め作業も無くなると思うんだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/16(土) 21:43:15 ID:- ▼このコメントに返信
というか復活不可で困るほどヌルい人類はこの世に存在しないと思うが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/17(日) 02:04:13 ID:- ▼このコメントに返信
※143
最近だとスパロボがようやくその仕様に移行したな
プロペラントタンクだとかのEN回復消費アイテムが1マップ1回で無限に使えるようになってる
かなり快適だから俺もそれなら賛同するんだけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/17(日) 13:48:37 ID:- ▼このコメントに返信
FFが言われているように
もう「ゲーム性」投げ捨ててるな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/17(日) 18:17:23 ID:- ▼このコメントに返信
耐久はないけど劣化はあります
みたいにしたらいいんじゃないの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/21(木) 22:51:53 ID:- ▼このコメントに返信
>>王族キャラは、戦場に様々な変化をもたらす"龍脈"を操ることができ、戦場に橋をかけたり 地震を起こしたり山を平らにしたり、マップに様々な変化を及ぼすことができる

……火魅子伝?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/23(土) 22:20:17 ID:- ▼このコメントに返信
※132
その結果はFEシリーズ自体の終わりなんだよ
今回の仕様で売上良くなかったから、前の仕様に戻して新作作ろう、とはならないんだ
それが嫌だから昔からやってる人は次こそは、と信じて新作を買うんだ
その気持ちを利用されてるのは確かだけどな
Good 0 Bad 0
コメントする

おすすめ記事
お知らせ
5月16日 記事の画像が表示されないとのメールをいただきました。 しかし原因がわからず困っております。(管理人の環境では表示されており試行錯誤が出来ない) 原因が分かる方はメールフォームより教えていただけると助かります
※追記 ノートパソコンで閲覧したところ画像が見られない状態でした。でもChromeを最新バージョンに更新してパソコンを再起動したら直りましたので見られない方は同じ方法を試してくださるようお願い致します
※追記 画像urlがhttpsになってるため古いブラウザでは見られないとのメールをいただきました。 アップした画像がhttpになるように試行錯誤したのですが使っているツールの仕様でhttpsになってしまいますので httpに戻すことは出来ないようです。

follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加
登録お願い!
カテゴリ一覧
月別アーカイブ

2017年 06月 【372件】
2017年 05月 【495件】
2017年 04月 【474件】
2017年 03月 【489件】
2017年 02月 【449件】
2017年 01月 【496件】
2016年 12月 【489件】
2016年 11月 【416件】
2016年 10月 【418件】
2016年 09月 【399件】
2016年 08月 【402件】
2016年 07月 【410件】
2016年 06月 【388件】
2016年 05月 【410件】
2016年 04月 【393件】
2016年 03月 【396件】
2016年 02月 【361件】
2016年 01月 【390件】
2015年 12月 【377件】
2015年 11月 【355件】
2015年 10月 【370件】
2015年 09月 【353件】
2015年 08月 【365件】
2015年 07月 【340件】
2015年 06月 【308件】
2015年 05月 【319件】
2015年 04月 【309件】
2015年 03月 【307件】
2015年 02月 【279件】
2015年 01月 【303件】
2014年 12月 【301件】
2014年 11月 【277件】
2014年 10月 【276件】
2014年 09月 【268件】
2014年 08月 【258件】
2014年 07月 【244件】
2014年 06月 【236件】
2014年 05月 【223件】
2014年 04月 【179件】
2014年 03月 【183件】
2014年 02月 【167件】
2014年 01月 【178件】
2013年 12月 【175件】
2013年 11月 【168件】
2013年 10月 【169件】
2013年 09月 【167件】
2013年 08月 【155件】
2013年 07月 【157件】
2013年 06月 【150件】
2013年 05月 【151件】
2013年 04月 【160件】
2013年 03月 【173件】
2013年 02月 【147件】
2013年 01月 【162件】
2012年 12月 【159件】
2012年 11月 【164件】
2012年 10月 【158件】
2012年 09月 【176件】
2012年 07月 【2件】

検索フォーム
人気記事
最新記事
おすすめ記事