食戟のソーマ、アニメ化で単行本部数が23→75万部に

食戟のソーマ1
1: 名無しのアニゲーさん
一気に3倍以上になった模様


____________________________________________________

____________________________________________________
2: 名無しのアニゲーさん
ちょろいもんやで

4: 名無しのアニゲーさん
アニメ化実写化は作者にとってはありがたいだろうな
糞にされても話題になるおかげで原作売れる

6: 名無しのアニゲーさん
漫画一気読みしたわ

9: 名無しのアニゲーさん
そらラノベですら売上倍増するんやから漫画なんてすごいだろうな

21: 名無しのアニゲーさん
>>9
アニメ化すればなんでも大きく売り上げ伸びるみたいに思ってる奴いるけど
そんなの少数派だぞ

微増しかしないのも多いし

10: 名無しのアニゲーさん
すげえな
おもろいしな

12: 名無しのアニゲーさん
OVAでエロアニメ化あくしろよ

13: 名無しのアニゲーさん
いけるやん!

16: 名無しのアニゲーさん
こりゃすげえ

24: 名無しのアニゲーさん
ソーマ面白いね
ちょいちょい入るエロ要素が邪魔やけど

28: 名無しのアニゲーさん
アニメ化するだけで漫画が売れる意味がわからん

34: 名無しのアニゲーさん
>>28
単に今まで漫画で読んだこと無い奴がオモロイやんけ!で買うんやろ

36: 名無しのアニゲーさん
他の例だとキン肉マンとかアニメ化で30万部が250万部とかウィキに書いてあるな
地上波アニメって今でも数百万人見てるんやな

39: 名無しのアニゲーさん
>>36
そら1%でも関東だけで40万はいくわけやし

43: 名無しのアニゲーさん
100万部売れたら印税が億入って来て
税金で半分飛んで手元に来るの5000万やで

103: 名無しのアニゲーさん
>>43
残念だけど今は作家印税超優遇法ってのが施行されて税金は安いよ
作家になるなら今

51: 名無しのアニゲーさん
ジャンプも今やみんなが興味ある雑誌ではないしな
アニメブーストは本当に大きい
俺もラノベなんかだとアニメ化して知った作品が九割だわ

53: 名無しのアニゲーさん
十傑のメンバーってあの先制布告のシーンにいたんだな
no title


no title

68: 名無しのアニゲーさん
>>53
一人、天上天下の噛ませキャラが居ますね 2efb5524abda268b8eca3d704c1079ec953e65a31432202870-s.jpg
196: 名無しのアニゲーさん
>>68
これ思ったわ

124: 名無しのアニゲーさん
黒木場を退学にさせて創真とアリスをくっつけてほしいンゴねぇ
no title

128: 名無しのアニゲーさん
アニメ見てるとわかるが料理とエロって相性最悪やわ 特に飯食った時のリアクションシーンはみてて吐き気がする
食欲と性欲は両立しないんやで

136: 名無しのアニゲーさん
>>128
飯食ってる時にエロ動画見るのキツいもんな

150: 名無しのアニゲーさん
水原先輩もっとかけよお願いします

170: 名無しのアニゲーさん
>>150
no title

no title


高校生水原先輩ぐうかわ

168: 名無しのアニゲーさん
no title


八席 六席 四席 二席
九席 七席 五席 三席
no title

第一席

177: 名無しのアニゲーさん
>>168
一席とおさげメガネ以外料理人失格な見た目やな

199: 名無しのアニゲーさん
>>168
一席アリスみたいやな

207: 名無しのアニゲーさん
>>168
第一席山pっぽい

214: 名無しのアニゲーさん
>>168
えいざん先輩9席とかだっさ・・・

215: 名無しのアニゲーさん
>>168
なんや生理ちゃん6番なんやな
てっきり遊戯王が6番かと思っとったわ

206: 名無しのアニゲーさん
料理が話題にならない料理漫画





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
【アウト】岡本倫さんの新作漫画でレ0プwwwwww 【悲報】編集「体操服でHする漫画描いて♡」漫画家「…!?そうだっ!」 【画像】童貞を殺す服、ついに最終楽章へ 【悲報】漫画『ゴブリンスレイヤー』でまたまたレ0プwwwww 【朗報】『つぐもも』作者がつぐももの規制無しのHなイラスト描いててワロタwwwwww 【画像】女の子「女同士で胸なんて揉み合わない。じゃあ男子は互いのあそこを揉み合いますか?亅←論破される 【朗報】今期アニメの幼 女ヒロイン、2話で裸吊りにされるwwwwwwwwwww 【画像】女性が「あ、この人と結婚しよ。」思った瞬間を描いた漫画に感動。 意味が分からん奴は一生独身 【朗報】劇場版SAOの円盤、アスナの乳首解禁wwwww 【悲報】ベルセルクのシールケさん ガチでレ0プされそうになる【ネタバレ注意】 【朗報】有能ジャンプ編集部、ToLOVEるの際どいシーンを実写再現する 【悲報】ToLOVEる文庫版のカバー裏の裸イラスト、美柑だけ服を着せられるwwww 【悲報】美少女声優さん、配信でゲームに夢中になりすぎてうっかりスカートの中が見えてしまう 【悲報】コミケの同人誌の規制がさらに強化されてえげつないことになってる件・・・・ 【画像】Twitter女子「この子はなぜこんなに肌をあらわにした服を着させられているの…?人権がないのかしら」 【悲報】女性「こういうソシャゲの広告見ると女としてすごく見下されてる気分になる」←は? ふたなりな妹を持った兄の末路... 【朗報】ニーアオートマタの裸MODがリリースされるwwww 【画像】いちご100%の胸の描き方がリアルだと話題にwwww 【朗報】このすばめぐみんの完全にアウトなフィギュアが発売決定wwwwwww
「漫画 ネタ」カテゴリの最新記事
人気記事
ランダム記事
コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2015/05/24(日) 07:37:14 ID:- ▼このコメントに返信
はえ~すっごい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/24(日) 07:53:54 ID:- ▼このコメントに返信
75万部売れてるのにどの層が買ってるのかイマイチわからないわ
toshのエロ求めてる層?ストーリーに期待してる少年達?男キャラ多いしBL展開期待してる腐女子?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/24(日) 08:02:18 ID:- ▼このコメントに返信
評論家の大喜利感想会より子供がオイシイって喜ぶシーンのほうが圧倒的説得力がある
言葉や過剰な演出を重ねるにつれその料理がうさんくさくなっていくという・・・

Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/24(日) 08:04:34 ID:- ▼このコメントに返信
スレにもあったけど四宮にケンカ売ったシーンが全盛期だったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/24(日) 08:06:39 ID:- ▼このコメントに返信
はいはいソースソース
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/24(日) 08:15:51 ID:- ▼このコメントに返信
露骨なステマですね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/24(日) 08:16:16 ID:- ▼このコメントに返信
8巻帯に累計355万部突破
9巻帯に累計400万部突破

だから記載ない10~12巻含めれば累計自体はすでに500万部超えるんだがな…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/24(日) 08:25:07 ID:- ▼このコメントに返信
※6
露骨なステマって日本語としておかしいだろ
露骨なら全然ステルスしていないじゃんw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/24(日) 08:30:14 ID:- ▼このコメントに返信
売上じゃなくて発行部数だろ
アニメ化するとどんな原作でも大量にするから
発行部数は跳ね上がるんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/24(日) 08:40:39 ID:- ▼このコメントに返信
竜胆ちゅん可愛すぎ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/24(日) 08:44:07 ID:- ▼このコメントに返信
あのニセコイもアニメ化でバカみたいに売れたからな・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/24(日) 08:46:39 ID:- ▼このコメントに返信
発行部数だろ
実売はアニメ化しても全然売れてないよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/24(日) 08:55:04 ID:- ▼このコメントに返信
暗殺、ワートリ、ソーマどれもぶっちゃけ空気アニメだよな…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/24(日) 08:58:44 ID:- ▼このコメントに返信
※6
ソーマ嫌いなのに対してどうこうは言わんが、なんでもかんでもステマとかさすがに阿呆
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/24(日) 09:01:19 ID:- ▼このコメントに返信
※13
「空気」の定義がよくわからないが・・・。
ただまぁジャンプアニメはあまり話題に上ることの方が少ないのは確かだな。
日本でもっとも売れている漫画のワンピさんですらTVアニメが語られることはないだろうし。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/24(日) 09:13:26 ID:- ▼このコメントに返信
アニオタは単純だから、適当にエロとパロディ散りばめとけば売れるよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/24(日) 09:18:29 ID:- ▼このコメントに返信
でソースは?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/24(日) 09:23:43 ID:- ▼このコメントに返信
ハガレン一期(第1期が終了した段階でコミックス1巻は15万部が150万部にまで伸び、1~8巻はトータルで1080万部売れてた)
もそうだけどアニメはあくまでコミックスを売るための宣伝と割り切った出版社の方針なんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/24(日) 09:30:13 ID:- ▼このコメントに返信
なお、ソースはない模様
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/24(日) 09:34:01 ID:- ▼このコメントに返信
今アニメ見てるけどしのみやさん中村で堂島さん子安かよw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/24(日) 09:43:55 ID:- ▼このコメントに返信
※6
もうこれ分かんねえな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/24(日) 10:26:47 ID:- ▼このコメントに返信
※13
東映で放送時間が6時30分のワートリはかわいそうだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/24(日) 10:28:23 ID:- ▼このコメントに返信
※6
ステマの定義が問われますねぇ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/24(日) 10:35:42 ID:- ▼このコメントに返信
ほいよ、ソース
15年3月発売の11巻で33万、ドラマCD同梱版とやらで2万
15年4月発売の12巻だけで37万いってるな
合計で15年発売の2巻だけで72万か
ttp://www.geocities.jp/jump_manga/jump5.htm#soma
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/24(日) 10:37:11 ID:- ▼このコメントに返信
アニメ化とかで世間の目に触れるようになれば、そりゃ売り上げも上がるだろ
暗殺教室や七つの大罪とか俺物語とかも、大分売上上がってんじゃない?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/24(日) 10:42:26 ID:- ▼このコメントに返信
今のところ盛り上がりは四ノ宮戦ぐらいだから1クールで充分じゃないか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/24(日) 10:57:07 ID:- ▼このコメントに返信
叡山先輩もⅣ先輩もあれだけ上から目線の態度なのに2年のドベ2ってダサすぎないっすか…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/24(日) 11:04:11 ID:- ▼このコメントに返信
色白先輩は、なきり一族かと思ったけど違うのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/24(日) 11:11:49 ID:- ▼このコメントに返信
※22
まあどの時間帯だろうと糞つまらんしどうせ話題にならんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/24(日) 11:13:23 ID:- ▼このコメントに返信
※3
そりゃあ料理がクックパッドだからな
過剰なリアクション芸に違和感覚えるのは当たり前
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/24(日) 11:18:55 ID:- ▼このコメントに返信
アニメは葉山に負けて終わりそうでアカンわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/24(日) 12:13:21 ID:- ▼このコメントに返信
tosh「エロ漫画より儲かるわw」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/24(日) 12:16:02 ID:- ▼このコメントに返信
※2
どの層にもそこそこ受けてるから75万部売れてんじゃね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/24(日) 12:20:34 ID:- ▼このコメントに返信
エロ抜きにしても料理漫画って割と好きだから続いてほしい
ただ謎のリゾット推しは勘弁して下さい…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/24(日) 12:45:36 ID:- ▼このコメントに返信
※24
やっぱり売上3倍はガセネタだったか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/24(日) 12:48:27 ID:- ▼このコメントに返信
遊戯王の奴であだな固定なのか…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/24(日) 13:33:12 ID:- ▼このコメントに返信
※2
発行部数だってのバカ
75万部も売れてたらワンピ進撃に次ぐ日本で3番目に売れてることになるだろw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/24(日) 13:57:25 ID:- ▼このコメントに返信
※36
リュウセイさんが原初だろうけど語呂が悪いしな
悔しいけどⅣの方が知名度があって最近のキャラだから

リュウセイさん→銀河美少年→Ⅳ→ソーマの・・・名前なんだっけ?、という具合に変遷していくんだろう

Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/24(日) 14:04:14 ID:- ▼このコメントに返信
選抜編の葉山優勝に不満で買うの止めたファンも多いと思うでー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/24(日) 14:19:33 ID:- ▼このコメントに返信
※6
どうでもいいけどステマ発言に噛み付いてるヤツてネタだよな?
俗にいうネタにマジレスだよな? 発言者もまさか本気でステマ言ってんちゃうよな?
勿論ネタ意図なら何でも許されるとは思っちゃいないが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/24(日) 14:23:15 ID:- ▼このコメントに返信
もうえろにはかえってこんのか
ただの漫画家になぅちゃったか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/24(日) 15:26:30 ID:- ▼このコメントに返信
天上天下のモヒカンがかつてこれほど注目を浴びたことがあっただろうか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/24(日) 16:15:38 ID:- ▼このコメントに返信
本屋で平積みディスプレイするために発行部数を増やしてるだけなんだよな
そして言うほど売れずに在庫を抱える
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/24(日) 16:21:43 ID:- ▼このコメントに返信
ガセかよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/24(日) 16:34:56 ID:- ▼このコメントに返信
※39
あそこで負けないとスタジエールから今の展開は出来ないんだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/24(日) 17:04:52 ID:- ▼このコメントに返信
暗殺、ワートリ、ソーマ、相撲、ヒーロー どれも面白いけど
今のジャンプは中堅が充実してるわ
ワンピースはまだまだ終わらないし、無理に次期看板とかで持ち上げる必要はないと思います。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/24(日) 18:41:51 ID:- ▼このコメントに返信
界王拳だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/24(日) 19:20:24 ID:- ▼このコメントに返信
ネタバレやめろよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/24(日) 20:18:06 ID:- ▼このコメントに返信
発行部数で話題にさせるのはいつものジャンプのやり方じゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/24(日) 22:02:55 ID:- ▼このコメントに返信
三席と五席は戦闘力高そうやな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/24(日) 22:40:04 ID:- ▼このコメントに返信
累計なのか
最新刊なのか
ようわからん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/25(月) 04:01:38 ID:- ▼このコメントに返信
※13
円盤も爆死だしな
まあ、これも原作だけは売れて良かったじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/25(月) 11:48:39 ID:- ▼このコメントに返信
発行部数じゃなくて、どれだけ売れてるかが気になるんだけど・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/25(月) 19:56:16 ID:- ▼このコメントに返信
※53
│ 初動. (日)│ 2週計| 3週計| 4週計| 5週計┃  累計 (日数)┃ 発売日.│タイトル
│*71367 (4)│*89378│107990│139657│------┃*,373,430 (228)┃2013/04|食戟のソーマ 1
│134842 (6)│176682│------│------│------┃*,344,553 (167)┃2013/06|食戟のソーマ 2
│108389 (3)│201072│238590│------│------┃*,323,966 (108)┃2013/08|食戟のソーマ 3
│175048 (5)│230202│252975│------│------┃*,302,700 (*75)┃2013/09|食戟のソーマ 4
│187865 (5)│249257│271570│------│------┃*,422,103 (348)┃2013/12|食戟のソーマ 5
│187870 (6)│249278│277726│294244│------┃*,400,488 (286)┃2014/02|食戟のソーマ 6
│132403 (3)│247325│279364│------│------┃*,387,218 (227)┃2014/04|食戟のソーマ 7
│135817 (3)│240974│275131│******│305213┃*,365,327 (136)┃2014/07|食戟のソーマ 8

│183607 (4)│264883│294266│310158│------┃*,345,084 (*74)┃2014/09|食戟のソーマ 9
│197351 (6)│252375│276493│291652│------┃*,291,652 (*27)┃2014/11|食戟のソーマ 10
│196446 (5)│271048│301950│******│335589┃*,335,589 (*33)┃2015/03|食戟のソーマ 11 (合計359,348)
│144657 (3)│262627│305739│334111│355983┃*,374,859 (*38)┃2015/04|食戟のソーマ 12
│*23759 (5)│------│------│------│------┃*,*23,759 (**5)┃2015/03|食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/05/27(水) 05:32:29 ID:- ▼このコメントに返信
逆にワンピースだからアニメは話題になんないだろ。余りのテンポの遅さにイライラするからな。ワンピースなんかより他のアニメの方が話題になりやすいのは確かやろうな。しらんけど
Good 0 Bad 0
コメントする

おすすめ記事
お知らせ
9月6日 記事が消えた様に見えるのはおそらくサーバーの調子が悪いからです 何回かリロードしたら表示されると思います

follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加
登録お願い!
カテゴリ一覧
月別アーカイブ

2017年 09月 【422件】
2017年 08月 【512件】
2017年 07月 【514件】
2017年 06月 【493件】
2017年 05月 【495件】
2017年 04月 【474件】
2017年 03月 【489件】
2017年 02月 【449件】
2017年 01月 【496件】
2016年 12月 【489件】
2016年 11月 【416件】
2016年 10月 【418件】
2016年 09月 【399件】
2016年 08月 【402件】
2016年 07月 【410件】
2016年 06月 【388件】
2016年 05月 【410件】
2016年 04月 【393件】
2016年 03月 【396件】
2016年 02月 【361件】
2016年 01月 【390件】
2015年 12月 【377件】
2015年 11月 【355件】
2015年 10月 【370件】
2015年 09月 【353件】
2015年 08月 【365件】
2015年 07月 【340件】
2015年 06月 【308件】
2015年 05月 【319件】
2015年 04月 【309件】
2015年 03月 【307件】
2015年 02月 【279件】
2015年 01月 【303件】
2014年 12月 【301件】
2014年 11月 【277件】
2014年 10月 【276件】
2014年 09月 【268件】
2014年 08月 【258件】
2014年 07月 【244件】
2014年 06月 【236件】
2014年 05月 【223件】
2014年 04月 【179件】
2014年 03月 【183件】
2014年 02月 【167件】
2014年 01月 【178件】
2013年 12月 【175件】
2013年 11月 【168件】
2013年 10月 【169件】
2013年 09月 【167件】
2013年 08月 【155件】
2013年 07月 【157件】
2013年 06月 【150件】
2013年 05月 【151件】
2013年 04月 【160件】
2013年 03月 【173件】
2013年 02月 【147件】
2013年 01月 【162件】
2012年 12月 【159件】
2012年 11月 【164件】
2012年 10月 【158件】
2012年 09月 【176件】
2012年 07月 【2件】

検索フォーム
人気記事
最新記事
おすすめ記事