SO5キャラデザのあきまん氏「ドット絵で新作ゲームなんかやらねーよ、懐古厨うぜぇ」

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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/15(土) 12:21:39.57 ID:ISWAMxWw0.n
ドット絵なんかやらないですよ、なんで過去に引っ張るんですか
RT @atuyamanaka: @akiman7
ブロック覚悟ですがあきまんさんとスクエニダッグでスーファミの懐かしさと美麗なドット絵和製RPGを見てみたいしやってみたいです(__)もちろんキャラデザはあきまんさんで
https://twitter.com/akiman7/status/632143206801502209

げんなりするわ
https://twitter.com/akiman7/status/632143249591832577

加齢すると懐古しかやることないんですか
https://twitter.com/akiman7/status/632143459806089216

俺はいつかゲームの性能が無限に上がる事を夢見てドットを打ってたのでドットが最高だと思った事はないです
https://twitter.com/akiman7/status/632151881305882624


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3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/15(土) 12:23:41.81 ID:6xJ0SMuq0.n
スト2のカセット燃やされて怒ってた人か

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/15(土) 12:26:16.61 ID:R1YEIJ6u0.n
客と現場の違いだね。
現場の人間からすれば制約の中、最大限表現力高める努力をした。
「制約」があればこそで、
なんで今わざわざドット絵?ってなるわな。

客としてはその努力の結晶をひとつの芸術として見てる。

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/15(土) 12:28:49.72 ID:QsplX0Sv0.n
過去の技術のゲームなんざ後ろの奴らにやらせておけばいいのに
なんで前線の人間がやらなアカンの?って感じ

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/15(土) 12:29:24.54 ID:MNOIO+xz0.n
ドット絵は低解像度ならではの表現だと思うので今やられても

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/15(土) 12:34:58.56 ID:p0nbINXw0.n
スト4とか見るとあきまん原画を表現してるし綺麗だしで良かったからな

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/15(土) 12:35:58.78 ID:W/Zp/YUh0.n
リアル指向ばっかでもつまらん

383: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/15(土) 15:46:05.24 ID:pq6U6yS/0.n
>>18
リアル指向とドットにどんな関係が?リアル指向じゃないポリゴンもリアル指向なドットもあるんだが

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/15(土) 12:36:52.79 ID:AOfimJCu0.n
今更ドットて

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/15(土) 12:37:43.03 ID:jXQA0TEJ0.n
発表より前にPS4でドラクエ11やりたいとも言ってたからな
もちろん老眼もあるが
1439645055019.jpg 
25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/15(土) 12:41:39.62 ID:b8bHqNug0.n
子供の時に憧れていたモノを神格化してしまう現象だよな

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/15(土) 12:41:59.46 ID:vOzpHirP0.n
大人しくスーファミで遊んでればいいのにな

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/15(土) 12:43:58.17 ID:N6xYbPuQ0.n
DQ11のドット絵バージョン()とか作らされてる人には同情してしまうわ

34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/15(土) 12:46:37.58 ID:8rDYdj7w0.n
FFのリメイクなんか見りゃわかるけど、GBAのリメイクよりDSのリメイクの方が何倍も売れてるんだよね
ドットのままがいい、なんてのはほんと極一部なんじゃないの?

まぁドットからポリゴンになったことが進化だとは個人的には思わんけどさ

38: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/15(土) 12:48:02.58 ID:MS+cXJkJ0.n
>>34
ほんとこれ

284: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/15(土) 14:27:58.65 ID:XKF3jpti0.n
>>34
ドットリメイクは手軽な手抜きって感じがするんだよね、もちろん実際にはそんなことないんだろうけど
FF3だってそうだよね、PSPのFF4はドットだし後日談も入ってたりまさに完全版だけど、実際はDSの3D版の方が売れた

きれいなドットでリメイクされるより、今の世代のゲームとしての表現でリメイクされることを求めてる人の方が多いと思う

35: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/15(土) 12:46:43.58 ID:jWo6Yh5w0.n
ドット絵良かったよねとか言われるけどそうでもないって聞いた事ある
表現の仕方がドット絵しかなく仕方なくそうならざるおえなかった
て感覚なんだってさ

36: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/15(土) 12:46:52.24 ID:Wc848PJP0.n
マジでドットドット言ってる馬鹿は害悪にしかならんな

46: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/15(土) 12:54:45.22 ID:vmq06A/60.n
鳥山明は最初ドット絵でドラクエのモンスター描いたんだよな

54: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/15(土) 12:57:00.83 ID:wo4mMCRC0.n
出すゲーム全部ドット絵にしろとか言ってるわけじゃあるまいし
たまにはそういうのもやりたいって希望を持つことも許されないのか

58: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/15(土) 12:57:54.46 ID:QSwWqUKI0.n
>>54
それを他人に押し付けてどうする

71: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/15(土) 13:01:04.37 ID:YDEM5ORL0.n
>>54
たまにでいいなら今でも普通に出てるだろ
ドットのフリーゲームなんかも腐るほど作られてるし

大作ドットゲーを求めてるならそれはただのアホ

80: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/15(土) 13:07:23.52 ID:MbolzWLp0.n
マリオ&ルイージRPGがやったろ
立体視対応ドット表現とかいうドット絵の最新鋭技術を

82: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/15(土) 13:08:19.97 ID:SRPNwaKF0.n
ストⅢで燃え尽きたのかな。
あれは最高のドット絵だった。

98: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/15(土) 13:12:47.23 ID:3FFN3Xgj0.n
ユーザー「ドット絵のゲームやりたい」
クリエイター「やらねーよ、懐古厨うぜぇ」

そらCS廃れてスマホにいきますわ。

125: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/15(土) 13:23:15.67 ID:U4RM8pck0.n
>>98
ごく一部のユーザーじゃないの?

561: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/15(土) 21:30:54.89 ID:+h/qCT320.n
>>98
まさかパズドラがドットゲーだと思ってるの?
馬鹿丸出しw

112: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/15(土) 13:18:08.94 ID:zCK9i+MO0.n
ドットドット言ってる人ってドットゲーがやりたいんじゃなくて2Dゲーがしたいだけだろ?

132: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/15(土) 13:25:44.54 ID:17HEVvu90.n
>>112
ホントこれ
てか、横スクロールアクションはもっと増えてほしい
それこそ描写は3Dでも2Dでもドットでも何でもいい

……ところでロックマンゼクスの続編まだー?

139: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/15(土) 13:27:43.79 ID:OL6TNx/g0.n
あきまんキャラデザの懐かしいドットRPGやりたいですとか言ったのに対して
ドットも俺に打てと言うのかと拡大解釈してキレてるように見える

288: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/15(土) 14:30:15.65 ID:Xiyo7oyg0.n
ドッド厨=おっさんと思わないでくれ
おっさんだけどやり飽きた古臭いゲームを新作で作って欲しいなんて思わない
色んなことをやり飽きた世代だからこそ新しい体験には金を惜しまないし待ち望んでいる
仕事の大変さを分かっている分クリエイターへの敬意も忘れない

ドッドガーの奴はドッドですら新鮮に感じる子供に多いと思っている

377: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/15(土) 15:39:47.70 ID:aA+cSKgV0.n
今の時代ドットじゃなくて普通に絵を動かせるから2Dはそれでいける

419: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/15(土) 16:51:33.74 ID:Xqzv4BTB0.n
このレベルのドット絵だったら買うかな
no title

439: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/15(土) 17:24:52.52 ID:LDnf7Shn0.n
>>419
やってる事は確かに凄いけどこれはちょっとキモイw
ノナっぽいぞ

486: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/15(土) 18:58:14.89 ID:+h/qCT320.n
せめてメタスラくらい芸術的なドットからだよなぁ
ただ記号化すればすばらしいわけじゃない
http://www.youtube.com/watch?v=WJWmrSRePa8

506: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/15(土) 19:29:56.27 ID:+h/qCT320.n
3D版ドットであるボクセルに興味持ちなよ
こっちなら2Dと違って将来的にも投資する価値ありそうや
no title

511: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/15(土) 20:06:04.54 ID:+h/qCT320.n
つーかドット絵なんて絵師にやらせるもんじゃねーだろうにw
根本的に技術否定されてるみたいで屈辱しかないわ

517: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/15(土) 20:20:35.69 ID:SaszMWwMO.n
グラにこだわった結果がCODやGTAなら
別にドット時代へ戻るのもありだな

519: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/15(土) 20:21:47.90 ID:+h/qCT320.n
>>517
こうやって一部のゲームだけ見て判断するアホがグラ語ってるんだから説得力の欠片もないよね

520: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/15(土) 20:24:32.64 ID:gGJuD3EH0.n
>>517
どれだけ視野が狭いんだよアホ

523: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/15(土) 20:26:47.10 ID:aUbmWiMa0.n
http://www.youtube.com/watch?v=5Yg4ksiwz3A


今時の技術をドット絵に適用したら

525: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/15(土) 20:28:17.92 ID:+h/qCT320.n
>>523
ただ解像度が荒くなったようにしか見えんなw

528: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/15(土) 20:30:57.05 ID:Xqzv4BTB0.n
>>523
こんなんもう3Dでやった方が早いやんけ

512: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/15(土) 20:09:41.11 ID:L24T62R60.n
ドット絵は個性が出るからそれはそれでいいとおもうけどな
怒り狂うほどでもないだろう





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
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コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 22:23:15 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンはドット絵のが好き
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 22:23:20 ID:- ▼このコメントに返信
こいつのキャラデザキモいんだけどひょっとして人気なの?
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 22:25:10 ID:- ▼このコメントに返信
8が言いたいこと全部行ってくれた感じ
それでもドット絵好きだけどね
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 22:30:19 ID:- ▼このコメントに返信
だいたいドットドット言ってる奴に限って実際それでゲーム出したら
「コレジャナイー」「グラしょぼすぎ買わねー」って言ってくる罠。

日本一ですらドットやめて高解像度2Dに切り替えてるのに懐古厨以外の何物でもないわ。
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 22:30:27 ID:- ▼このコメントに返信
表現技術が上がった結果、制限がなくなり様々なゲームを作り上げていく海外メーカー、その技術を持て余し衰退の一途の国内メーカー、身の程をしる大事な事だね。
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 22:30:57 ID:- ▼このコメントに返信
笑える所が二つある。
一つ目はとらいエースの3Dキャラって正直気持ち悪いからドットを望む層が居る点
二つ目は、あきまん自身お前の嫌う懐古厨から評価されてる絵師じゃねぇかという点。
20代のオタクでお前知ってる奴は意外と少ないし、知ったとしてもお前の絵は古臭いからファンにはならないぞ。
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 22:31:53 ID:- ▼このコメントに返信
3DS版のDQ11を絶賛してたぶーちゃん全否定じゃねーかw
結局PS4版が至高ってことなんだよなぁ・・・w
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 22:32:50 ID:- ▼このコメントに返信
で、あきまんって最近何かやってた人なの?
有名な人?
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 22:34:32 ID:- ▼このコメントに返信
DQ11の3DS版が発表されてから急に叩かれまくるドット絵
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 22:34:49 ID:- ▼このコメントに返信
この程度の事でキレてるのはどうかと思うわ
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 22:37:08 ID:- ▼このコメントに返信
ドット時代の方に名作が集中しちゃってるからドットが持ち上げられるのも仕方ない
今のゲームはグラフィックしかとりえがないものが多い
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 22:37:15 ID:- ▼このコメントに返信
※4
これはマジにあるな。

ドット絵に限らず、懐古厨って昔のものに固執するくせに実際に昔風のものが出ても
グダグダ言って認めようとしないから面倒臭い。
比較対象が美化された思い出の中の過去作品だからね。

PSアーカイブスとかで昔のゲームをやると、記憶との違いにビックリする。
ディノクライシスとか当時は画面の綺麗さに感動したけど今見るとめっちゃ荒く感じるもんな。
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 22:37:22 ID:- ▼このコメントに返信
手打ちドットみたいな職人芸の域はもはや存在していない
今更有難がって復権させるようなもんじゃないよね

それにおっさん、ドット絵の全盛見れてからお腹いっぱいなのよ
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 22:38:34 ID:- ▼このコメントに返信
性格おかしいのは置いとくとして独立してアニメのキャラデザメカデザやるようになったようなイラストレーター相手に
スーファミレベルのドットのゲーム作れなんて失礼にも程があると思うけどな
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 22:39:50 ID:- ▼このコメントに返信
懐古厨うぜぇとは言ってないだろ
釣りスレタイいい加減にしろ
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 22:40:25 ID:- ▼このコメントに返信
※10
ファンの期待に応えるためにグラフィックや操作性を向上させてきたってのに、『古いのでいい』って言われるのは堪えると思うよ
少し前までネット民はグラフィックの変化を年代別に並べて、『今後はどう進化するのかな?』って言い合ってたワケだし、いきなり方向転換を要求されるのはキツいんだよ

いや、恐らくドットの件はノイジーマイノリティ(口うるさい少数派)なんだろうけど
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 22:42:17 ID:- ▼このコメントに返信
単にキレすぎ
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 22:43:50 ID:- ▼このコメントに返信
SO4のキャラのグラフィックは最高に気持ち悪かったけどな。
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 22:45:20 ID:- ▼このコメントに返信
自分が打つんじゃなくてもスーファミみたいなの作ってくれって言われてるしな
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 22:47:43 ID:- ▼このコメントに返信
ドットの方が良いとは思わないけどドット技術が失われるのは惜しいな
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 22:47:46 ID:- ▼このコメントに返信
ドットなんて絵描きにとってはなぜってなるだろうし多少カチンとくるのもわかるが
言い方が損だよね スマートに断ればカッケ―のに
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 22:47:50 ID:- ▼このコメントに返信
この人キレてばっかだな
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 22:48:20 ID:- ▼このコメントに返信
✕ドット
◯ドット絵風
いまさらジャギジャギのドット絵にしろってわけじゃない
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 22:48:23 ID:- ▼このコメントに返信
>だいたいドットドット言ってる奴に限って実際それでゲーム出したら
>「コレジャナイー」「グラしょぼすぎ買わねー」って言ってくる罠。

自分が言ってたことを他人が言ってた風に言う奴っているよね
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 22:49:13 ID:- ▼このコメントに返信
ドットだの3Dだの関係なく社会人が客商売でぶちきれて暴言吐くなよ
できないならツイッターなんてやるべきじゃないとおもうがな
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 22:49:23 ID:- ▼このコメントに返信
適材適所って言葉があるぞ
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 22:50:16 ID:- ▼このコメントに返信
性格悪すぎだな
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 22:50:18 ID:- ▼このコメントに返信
「ドットでゲーム作れ」じゃなくて「ビデオゲームの根本にある面白さとは何かを考えてくれ」「CGの美麗さより優先することがあるはず」って話だがね
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 22:50:56 ID:- ▼このコメントに返信
ドットは同人のエロぐらいしか興味ないや
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 22:51:00 ID:- ▼このコメントに返信
いや、別にドットの方が優れてると思ってるわけじゃないのよ
マシンパワーが低くて3Dがもっさ過ぎる場合はドット絵で滑らかに動かして欲しい
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 22:52:09 ID:- ▼このコメントに返信
※12
マジにあるとか言いつつソース一つ出せないのか
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 22:54:23 ID:- ▼このコメントに返信
懐古も煩いけど、懐古叩きも同じくらい煩い
懐古叩いてるのは当時を知らない若い世代、特に協調性を求められて育った連中だから、どっちもコンプレックスなんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 22:57:52 ID:- ▼このコメントに返信
SO4のキャラのグラフィックがアレだったから
やんわり皮肉られたんじゃねえの
キモ怖いって感じだったし
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 22:58:42 ID:- ▼このコメントに返信
※18
それあきまん何も関係ないだろw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 23:00:19 ID:- ▼このコメントに返信
グラ厨がドットを叩いてるという事実を
あきまんが自分で証明してしまった記事でしたとさ
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 23:01:25 ID:- ▼このコメントに返信
見たいですって言っただけで懐古厨になるんだから、もうこの人はユーザーが敵にしか見えないんだろうな
哀れな老害
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 23:01:55 ID:- ▼このコメントに返信
言ってることはまあ理解できるのに本筋から飛躍した罵倒で全てを台無しにしてくれるとは流石あきまんだぜ
正直この人表出ちゃいけないタイプだわ 唯一性あるから性格にお目こぼし貰ってるレベル 
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 23:03:07 ID:- ▼このコメントに返信
コイツは自分が仕事を貰っているスクエニと任天堂のドラクエ11を否定したのか

立場わかってんのか?しょせんはイラストレーターだ。社会の厳しさ、生き方をわかっていない。

任天堂を敵にすることの重さをわかってない。まして、スクエニは庇ってくれないぞ。
あんまり舐めるなよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 23:03:18 ID:- ▼このコメントに返信
とはいえ、もうドットに戻ることは難しいだろうね。もう過去の技術だ
職人の継ぎ手がなかなかいないように途切れていってしまうものなんだろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 23:03:42 ID:- ▼このコメントに返信
ドットなんてインディーに溢れてるものをやる意味ないしな
こういう事言ってる奴って普段ゲーム買わない上に買うのも有名どころだけなんだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 23:04:12 ID:- ▼このコメントに返信
まあ確かに今のゲームをドットで作れって言われてもなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 23:04:57 ID:- ▼このコメントに返信
ドットでも3Dでもどっちでもいいけど3Dでワールドマップがワールドしてないぶつ切りなエリアマップになってるのとかは勘弁してくれ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 23:06:51 ID:- ▼このコメントに返信
丁寧な質問にこの返信は性格悪いなぁ
懐古批判の叩き台にされた人可愛そうだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 23:06:59 ID:- ▼このコメントに返信
妊娠、これといった反論が出来ずに熱い人格批判
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 23:07:14 ID:- ▼このコメントに返信
※40
有名どころしか買わないって和ゲー洋ゲー関係なくそうだし
まんま日本人ゲーマーの特徴だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 23:10:04 ID:- ▼このコメントに返信
どっちもメンドくさいな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 23:10:36 ID:- ▼このコメントに返信
初めてSFCのドンキーコングしたときは綺麗さに驚いたっけな
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 23:11:13 ID:- ▼このコメントに返信
最近のやつは「ちゃんと全力で作ってる」感が出なさ過ぎなんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 23:11:16 ID:- ▼このコメントに返信
あきまん知らないとか年齢層やばない
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 23:12:02 ID:- ▼このコメントに返信
※38
ニシ君ブチ切れww
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 23:12:24 ID:- ▼このコメントに返信
これくらいでキレ過ぎって言うけどさ、1人2人から言われた程度ならともかく、数百数千の人間から似たような事(ドットでゲームを~)って言われる方の身にもなってみろよ。
しかもそいつらの一部は「これこれこういう理由でドットゲーは作りません」って言っても納得しないで暴れだすアホが混ざってるんだよ?そらキレるわ。
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 23:12:47 ID:- ▼このコメントに返信
否定派が「あきまん人格否定」というズレた角度からの切り込みでワロス。
議論できない人種って言われても仕方ないね…。

職人芸としてのドット絵やアニメ作画の滑らかさは理解するし、すばらしいと思うけど、
今の3D技術より表現や演出に優れるドットってあるの?
この議論、一昔前のフィルムとデジタルで議論してたカメラ連中を思い出す。

モノクロームはフィルムって定説だったけど、それのようにドットにしか出来ない表現ってあるの?
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 23:15:54 ID:- ▼このコメントに返信
エロをやらない3Dはクソ
まず原動力そこだろって
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 23:16:08 ID:- ▼このコメントに返信
誰かと思えばこの人か
正論ではあるが煽り耐性なさすぎてワロタ
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 23:16:40 ID:- ▼このコメントに返信
※52
好きだから、じゃあだめなの?
需要を無視して「3Dのほうがいい」なんて製作者の独りよがりじゃない
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 23:20:24 ID:- ▼このコメントに返信
あきまんが性格最悪なのは昔から有名だけど
ドットを異常に神格化してるゲハの連中もウザい
共倒れになって欲しいと思ってるの多そう
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 23:20:59 ID:- ▼このコメントに返信
あきまんは基地外だからなぁ
でも描く絵自体は好きなのが悔しい

関係ないけどファイアーエムブレムだけはドットに戻ってもいいと思うわ
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 23:24:08 ID:- ▼このコメントに返信
あきまんはプラチナのハゲと同じ匂いがするんだよなあ
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 23:24:28 ID:- ▼このコメントに返信
解雇厨大暴れwwwww
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 23:24:58 ID:- ▼このコメントに返信
>>10
こればかりはしょうがない
あの当時でしか出来ない事だし今さらドットとか最新のゲームでガチで作られても...
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 23:28:26 ID:- ▼このコメントに返信
KOFとかブレイブルーって3Dモデルをトレースしてるだけじゃなかった?
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 23:28:44 ID:- ▼このコメントに返信
RPGツクールとかでドットゲームの良作はいっぱい出てるし
しかも無料なんだが
おまえらがそれやるかっていったらやらないところにもう答えでてるよね
勇者のくせに生意気だみたいなゲームシステムが斬新なところに絵だけドットっていうは
ふつうにありだと思うけど
それもドット絵だから買ってるわけではない

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. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 23:29:19 ID:- ▼このコメントに返信
この人も何でただのイラストレーターに言うんだろうな
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 23:29:27 ID:- ▼このコメントに返信
※55
その需要がどれくらいあるかって話でもありそうだ
欲しいやりたいと口で言うのは簡単だ、しかし会社単位で動かねばならない
それだけのリソースを割いて見えにくい需要を当て込んで作って大丈夫なのか
「好きだから」のがよっぽど一人よがりだ。ゲーム1つでも個人で作るわけではないのだから
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 23:31:00 ID:- ▼このコメントに返信
つまり解像度の低いゲームがやりたいってことだよね
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 23:37:06 ID:- ▼このコメントに返信
ロックマン9と10はファミコンティストでゴミだからね!
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 23:40:41 ID:- ▼このコメントに返信
俺あきまん大っっっっ嫌い
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 23:42:04 ID:- ▼このコメントに返信
普通に昔のゲームしかしないし、今でも幻想水滸伝3ドットリメイクに期待してるし
おしゃべりポリゴンなんて興味無いんで
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 23:42:58 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームの最新作とかで昔のファミコングラフィックとかキチガイ
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 23:47:45 ID:- ▼このコメントに返信
昔ガー!良かっター!!とかわざわざ直接言ってくる奴とか確かに
イラつかれても仕方ないけど、流石にちょっとイラつき過ぎw
一言そういうのはもう良いです自分は新しい事やりたいんで、でええやろ
追い打ちかけるように連発でイラつきツイートすると自分の印象も悪くなるだろうに…
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 23:48:25 ID:- ▼このコメントに返信
ドットって言っても高画質ドットと低画質ドットがあってだな・・・


んで3dsは低画質ドット
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 23:49:53 ID:- ▼このコメントに返信
※68
わざわざ出張ってそれを宣言していく、実際にはゲームを買わずに文句だけ言う。
君みたいなのをまさに懐古厨っていうんだよ。あきまん正論だったなw
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 23:54:39 ID:- ▼このコメントに返信
※63
そりゃおまえ、この人全盛期のカプコンでバリバリドット打ってたグラフィッカーだからだよ。
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 23:55:09 ID:- ▼このコメントに返信
今時ドット絵はねーわ
やってもニッチ市場の最初にやったもん勝ちで二匹目のドジョウはない

やるんならフォトリアルの対極に進んでアニメ絵と変わらない表現方法やね
そりゃ、もうセルアニメと区別がつかんやつで
それじゃなくても油絵、クレヨンタッチの方向性だってある
そうすればメーカーも画風の個性が出せる
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 23:55:35 ID:- ▼このコメントに返信
※52
3Dはエフェクトの表現がドットに比べて安っぽいのと
あまりに人間離れしたことができない
3Dに移った格ゲーで弾を撃てる奴が少なくなり
肉弾戦が得意でプロレス技を多用するキャラが増えたのはそれをごまかすためだからな
2DのKOFで見られたような基地外じみた煌びやかな必殺技のエフェクトは再現出来ないし
あきまんも手掛けたヴァンパイアシリーズが3D格ゲー化に至らない理由の一つもそこにある
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 23:56:52 ID:- ▼このコメントに返信
※73
グラフィッカーに言ってもしょうがないだろ
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 23:56:56 ID:- ▼このコメントに返信
>>54
それを他人に押し付けてどうする

71: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/15(土) 13:01:04.37 ID:YDEM5ORL0.n
>>54
たまにでいいなら今でも普通に出てるだろ
ドットのフリーゲームなんかも腐るほど作られてるし

大作ドットゲーを求めてるならそれはただのアホ


この手の人間ってネットではたまに見るが、人生のどこにまともな思考を置いて来たんだ?
お前らの頭の悪い主張は好きにしたらいいが、大して噛み付くような発言して無いだろ
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/15(土) 23:59:03 ID:- ▼このコメントに返信
無ければ作れば良いじゃん。
自分で作れないなら技術もってる人を雇えば良いじゃん。
別に大きく商業的に成功しろって訳でもないんでしょ?
それなら自分で同人サークル作って好きなもの作れば良いじゃん。
今や同人だってポリゴンでゲーム作ってる訳だがな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 00:00:20 ID:- ▼このコメントに返信
※75
Xrdやってこい。時代はとっくに進化してる。
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 00:01:56 ID:- ▼このコメントに返信
月下の夜想曲みたいなのがやりてえな
あれの続編が3Dになったら発狂するが
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 00:02:31 ID:- ▼このコメントに返信
※76
本当にそれな。
多分言ったやつもあんまり深い事考えないで、昔のあきまんのドット仕事が好きだったから言っただけじゃねえのかね。
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 00:04:36 ID:- ▼このコメントに返信
>>なんで前線の人間がやらなアカンの?って感じ
だからあきまんなんだろ?
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 00:07:06 ID:- ▼このコメントに返信
※79
あれは3Dじゃなくて実質2Dだけどね。あのグラなら文句無いよ
アークゲー以外でも流行るといいねあの製法が
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 00:07:55 ID:- ▼このコメントに返信
※31
>マジにあるとか言いつつソース一つ出せないのか

横槍失礼だが、風潮に対して明確なソースを提示しろなんて無理だよ
無数にあるソースの一つから選んで提示しても、それが全体像を立証する事にはならない
かといって膨大な量のソースを提示する事は当然不可能。統計でも取るしかない

君が本当に言葉通りにソースの1つを提示されて、よしとするなら話は別だが
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 00:09:34 ID:- ▼このコメントに返信
※79
あれはもう1クールアニメとして使えると思う
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 00:11:53 ID:- ▼このコメントに返信
kofはドットに固執したことが首を絞め、頑張り虚しくシリーズ衰退
数年後、アンリアルエンジンを使った新たな2dグラフィックを確立したギルティ
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 00:13:43 ID:- ▼このコメントに返信
何がかわいそうって、こういう「ドット絵の方がいい!」っていうマイノリティな意見を
バカみたいに鵜呑みにしちゃって同じゲームを2パターンも作っちゃったスクエニがみっともないよな
一部の少数意見を強いられて妥協しちゃった70年談話みたいなみっともなさ
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 00:14:10 ID:- ▼このコメントに返信
ドット絵叩きしているエスパー多すぎるなw
なんでドット絵信者が実際にドット絵のゲーム買わないとかやらないとかわかるんだw
お前ら超能力者なのかww

たとえばドット絵信者の多いメタルマックスだが
DSで出したドット絵3は売れたが3DSで出したポリゴン4は全く売れなかったけど?
こいつとは関係ないけどスターオーシャン4はキャラが気持ち悪くてしょうがなかったなw
あれなら2のドット絵の方がマシ

このあきまんもそうだがドット絵のゲームやりたいと言うだけで
なんで発狂すんのお前ら?
そういう病気なの?w
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 00:16:14 ID:- ▼このコメントに返信
※55
好きだから。は感想としていいよ。
ただ、その好きをキチンと自分で考えた?「グラフィック表現がドットである」なゲームが好きなワケじゃないでしょ。
ドットの例としてだけど、メタスラの爆発グラやキャラクターやボスのドット表現はマジですばらしかった。
けど、そこは面白さの一部のハズ。

ゲームとしてのシステムや演出に合った表現がドットであるならドットが正解だ。
ドットでしか出来ない表現もあるハズ。ただ、それはSO5がする事じゃない。

個人的ににゃアナザーマインドや街、428とかの実写の面白いゲームやりたいわ。
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 00:16:52 ID:- ▼このコメントに返信
「ブロック覚悟ですが」って自覚しているように
以前から迷惑かけてたんだろ
ぶち切れて当然ですわ
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. 名無し@ガセタカさん2015/08/16(日) 00:18:47 ID:- ▼このコメントに返信
まあ、レースゲームとかドットじゃ楽しめないのもあるしな。
ただ、ワイルドトラックスは正直すごいと思う
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 00:20:12 ID:- ▼このコメントに返信
ドット絵が古臭いとか懐古とか無いだろ!って思ったけど
一番最近見たのが劇場版アイカツのEDだった・・・
ゲームであまり使われなくなったけどなぜかアニメでは割りと使われてるのな
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 00:20:18 ID:- ▼このコメントに返信
ギルティはドットの進化版と言ってもいいんじゃないか?
技術的なことはよくわからんけどさ、ギルティのグラにはドット職人的な気質を感じる。
詰まるところ、古いものと新しいものを掛け合わせた凄いものを見たいのよ。皆が納得できるようなね。
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 00:20:50 ID:- ▼このコメントに返信
文句があるなら自分でドット絵ゲーム作れだの

ドット絵のゲーム出した会社の方針を自分勝手に妄想するだの

頭のおかしい攻撃的な妄想厨ばっかでほんとに気持ち悪いな・・・

中立の意見すら許さないシールズ(笑)共産党青年団の連中みたいな奴らだねw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 00:21:00 ID:- ▼このコメントに返信
あきまんの話をまるっきりしてない奴がチラホラと
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 00:22:02 ID:- ▼このコメントに返信
ドット絵の頃からのタイトルひっぱらないなら説得力ある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 00:24:56 ID:- ▼このコメントに返信
ドット絵にはドット絵の味があるし
ポリゴンにはポリゴンのよさがあるんだけどな
ドラクエ8もよかったしな

ネットで執拗にドット絵を攻撃する奴らにはうんざりする
このあきまんもやたら攻撃的だし
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 00:29:07 ID:- ▼このコメントに返信
※75
3Dがタマが出せないって初めて聞いた。VF1や鉄拳1、トバルNo.1時代の?でもSFex出てたよな。
格ゲーで飛び道具の出番が減ったの、KOF96の影響かと思ってた。
爆発に関しちゃわかる。昔はショボかった。けど今ショボイか?

ヴァンパイアに関しちゃ意味わからん。モリガンとかは3D出張してるじゃん。
単にリソースの問題じゃね?

「演出」でホントにドットが優れてた点てあんまり無いと思う。向き不向きはあるだろうけど。
ドットは絵としての素晴らしさなんじゃないかな。職人芸というか。SNKの背景がホント凄い。
ただ、それはゲームじゃなくていいわ。
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 00:32:04 ID:- ▼このコメントに返信
※8うしじまとセクロスした人だよ
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 00:33:16 ID:- ▼このコメントに返信
ヴァルキリープロファイルのシステムを受け継ぐ新しいゲーム作ってたけど
あれとヴァルキリープロファイルを見比べると
やっぱドットもいいなぁと思う
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 00:33:34 ID:- ▼このコメントに返信
え、別にドットいいやん 美術的で職人的で
ドット絵が懐古ってのもなんか違うんじゃない?
ドット絵信者でもないし3D批判でもないけど ドット絵のゲーム性は良いと思うんだよね
マイクラだって3Dでドット作ってるようなもんじゃんw
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 00:33:43 ID:- ▼このコメントに返信
仮にも作る側の人間がドット=手ぬけ、甘えみたいな発言をするのはどうなんだろうね。今でもドットで作る所はあるだろうに。というかスクエニから仕事を頂いてる立場でスクエニ批判に繋がること言うなよ、アホかこいつ
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 00:34:26 ID:- ▼このコメントに返信
何でもかんでも3Dポリゴンで表現した弊害だ
3D映像は確かにレベルが上がってるが客は全部のゲームを3Dで見たいわけじゃない

たまにゲーム内のキャラクターを2Dで表現してくれてるゲームがあるかと思ったら
全体的にぼやけてる上に頭身のバランスが悪く、昔のドット絵のほうがマシという出来

2Dで上手な絵を出してくれればドット絵に固執なんかしないよ

現状2D表現のゲームは解像度だけ上がって、キャラクターの描き方とかが
「ドットで書いたほうがマシ」って思う程度に残念になっちゃってるんだよね
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 00:35:32 ID:- ▼このコメントに返信
クロスサマナー好き
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 00:36:04 ID:- ▼このコメントに返信
解像度が今と昔では違いすぎるだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 00:39:44 ID:- ▼このコメントに返信
※93
ドット絵を過去のものにするなら
アークのあの方向を新しい2Dとして、それこそ格ゲー以外のジャンルにも広めるべきなんだよね本来は

RPGの人物表示やSLGのユニット表示とか
ああいう感じで上手くやって欲しんだが‥

客は全部のゲームを「凄いリアルな3D」で見たいわけじゃないんだから・・・
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 00:43:20 ID:- ▼このコメントに返信
>>383
ドット絵はいくら精度がリアル志向でもフレームの粗さ、動きの嘘が味になってるところがあった
あきまんのドットには、そういうセンスの突出したケレンミみたいなのがあったのかなと
つまり立ち絵だけ関わった作品には、あきまんがドット時代に培った動きの嘘が見られないと言うのが本質の予感

もちろん最近のギルティギアの表現とか見てるとポリゴンアニメでも出来ないことじゃないとは思うけど
そこらの会社では技術で補えずセンスがないと出来ない、職人仕事の世界が現在もガラパゴスのように残っている
その容易に補えない感性を総じてドットといってるだけで実はドット打ちという工程で実現されてる必要はないと思う
スーパードンキーやゴーストトリックは3Dモデルからパターンに起こしているね

あきまんデザインのcgモデルに、あきまんがフィギアでポーズつけた取り込みで効果は期待できる気がする
ドットにしてくれとは思わないけど、あきまんの仕事から失われた魅力があるってこと、それは多分事実
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 00:44:34 ID:- ▼このコメントに返信
別に製作者側が3Dで作りたいなら構わんけどプレイヤーが違和感抱かないようなシステムで作ってほしいな
リアルっぽいモデルでアクション要素なしのコマンド式RPGとか戦闘とか移動のたびロード挟むとかあほかよと
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 00:45:32 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームに限らず製作してる人の言動とか人間性とかは極力見ないのが良いと思う
余計な情報を頭に入れないほうがもっと色々楽しめるものって多いと思う 時代なんだろうけどね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 00:48:15 ID:- ▼このコメントに返信
今のゲーム機の性能だと2Dならともかく、ドットなんかやってられんだろうな
ドット絵でやってくれとかいう意見を2chとかで見るならまだしも、ツイッターで何人も凸ってくるとゲンナリしそうだし自重するべきだとは思う。
企業に作ってくれってメール送ったほうが企業的にも助かるし作られる可能性が高いんじゃないかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 00:49:16 ID:- ▼このコメントに返信
※108
酷いのになるとメニュー開くだけで読み込み発生があるしなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 00:50:07 ID:- ▼このコメントに返信
3DSの解像度でスッカスカの安っぽい3D(でも動作はカクカクもっさり)とかやられるくらいだったら
ドットでもイラストでもいいから2D表現で軽快な処理にしてもらった方が100万倍ありがたいんですけどね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 00:54:13 ID:- ▼このコメントに返信
100万回言われた者に謝れ!

1回2回ならともかく不特定多数から似たようなこと散々言われたらうんざりするわな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 00:56:44 ID:- ▼このコメントに返信
ドット絵は独特の雰囲気があってすごい好きだけど、今から新作が出たとしてやりたいかは微妙だな
昔と違って、ユーザのグラフィックに対する目が肥えてしまったから、
手間とコストを掛けて極めてハイクオリティなドットを打たないとゴミ扱いされそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 01:13:34 ID:- ▼このコメントに返信
勝手に何千回も言われたことにしてる人居るのな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 01:23:01 ID:- ▼このコメントに返信
※98
>3Dがタマが出せないって初めて聞いた。
俺も初めて聞いた。どこで聞いたの?

>ヴァンパイアに関しちゃ意味わからん。モリガンとかは3D出張してるじゃん。
決まったキャラしか3D出張してないのをまず疑えよ
性別は変わらないし身体は爆ぜないし自分の首は切らないし晒さないし
卵産みつけて死なないし氷漬けにならないし王家の裁きもない
つまりそういう特殊な表現が要らないキャラばかりじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 01:32:03 ID:- ▼このコメントに返信
久しぶりにポポロクロイスやったらドットに感動した
アーカイブならスティック割り当てられるし操作も違和感なかった
でリンダキューブやったら流石にイライラした、アニメパートが天国に見えた
ポポロクロイス牧場物語は正直ドットでやってみたいとも思ったが大変ならやらなくてもいいかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 01:35:14 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンもドットドットうるさかったな
一生過去作やってろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 01:40:34 ID:- ▼このコメントに返信
頼むからスタオー3か4をVITAに移植してくれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 01:46:12 ID:- ▼このコメントに返信
VPのドット絵が当時凄いって話題になって、
その後のトライエース作品自体がパッとしなかっただけじゃない?
個人的にはSO3とEOEのグラが好きだった。
SO4の初期PVはちょっと引くレベル。
製品版ではある程度直ってたけどゲーム内容がお察しだったな…
DSのVPとかPSPのリメイクSO1,2は触ってないので知らん!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 01:47:49 ID:- ▼このコメントに返信
3Dでもいいけどその3Dが超がっかりだったりするのが多いからでは
サモンナイト5とかシステムとかシナリオのクソさの影に隠れてるがあの3Dも大概な出来だったぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 01:54:06 ID:- ▼このコメントに返信
※90
あきまんはアドバイス罪という言葉を作った男でな
仕事仲間でもない赤の他人から無責任な助言、指示等を受けるのを物凄く嫌っている
それを知ってるからブロック覚悟って言ったんじゃないかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 01:55:12 ID:- ▼このコメントに返信
あきまんが何でげんなりしようと、あきまんの勝手だろ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 01:56:54 ID:- ▼このコメントに返信
プロデューサーとか会社が売れると思ったら作るよ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 02:00:29 ID:- ▼このコメントに返信
※90
あきまんの普段の所業を知らないなら黙ってろよ無知
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 02:01:46 ID:- ▼このコメントに返信
※118
ポケモンは3Dになった時、操作は快適だったけど画面は処理落ちやカメラがひどくて
一部のマイナーなポケモンのモーションが棒立ちだったりモデルが悪かったりしたからだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 02:06:32 ID:- ▼このコメントに返信
クッソ面倒臭そうな人間性
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 02:09:31 ID:- ▼このコメントに返信
ドット好きはすぐ懐古厨扱いされる風潮だけど、
同じ懐古でも「ローポリの時代は良かった」って意見はほとんど見ないからな
やっぱ単なる過去の反芻以上の「ドット絵」と言うものだけが持つ、
何かしら独特の魅力があるんじゃないの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 02:51:35 ID:- ▼このコメントに返信
※128
そもそも手法が違うからだろうね
このサイト名のアニゲーで言うならアニメの手書きとCGの関係に近い
ドット絵の発展先がポリゴンなのではなくドット絵とは違う表現方法がポリゴン
さらに言えばこれらは表現方法としての優劣というより作りやすさの優劣によって後者が発展したって側面も大きい
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 02:54:31 ID:- ▼このコメントに返信
仮面ライダージェネレーションやジャンプアルティメットスターズ、テイルズオブハーツなんかで既知のキャラがドットになる楽しみを知った
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 02:56:10 ID:- ▼このコメントに返信
まーた叩き記事か
いいかげんにしたらどうだ
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 03:09:25 ID:- ▼このコメントに返信
どちらかと言えばドット派寄りだけど、ゲ ー ム に よ る としか・・・

3Dになったマザーやメタルスラッグなんて金貰ってもやりたくねえぞ
スーパードンキーコング1 2 3のドットは今でも十分通用する
それに、3Dになったサモンナイト(ナンバリングわからん、最新作のやつ?)はどうなりましたかね・・・(小声)

逆もまた然り、ドットになったラストオブアスなんて死んでもやりたくないわ!
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 03:45:25 ID:- ▼このコメントに返信
みんなドットちゃんについてこんなに熱く語ってくれてありがと。
天国のドットちゃんもきっと喜んでくれているよ。
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 03:46:21 ID:- ▼このコメントに返信
作品によってはドット絵もいいね、最近ならテラリアとか良い感じだった
ドットならではの温かみみたいなのがある
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 05:13:51 ID:- ▼このコメントに返信
※132
何人か言ってるやついるがあれは3Dも問題あったがシステム面が1番の問題だよ。
サモンナイトは3でシステムはほぼ完成してた。んでPSPのリメイクの3と4が追加要素もありいい出来だったんだ。
なのに出せるキャラは減るわ。同じような増援ばっかなうえに肝心の召喚システム自体も4までと違うし更に少ないときた。
後一つ言いたいことは都月にシナリオもう書かすな。
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 05:47:31 ID:- ▼このコメントに返信
ドットの表現の限界まで到達した人だからこそ言えることだわな。
やれる限界まで行ってそこからイラストレーターに転身してるんだから、そこに戻れって言うのは酷よな。
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 06:24:51 ID:- ▼このコメントに返信
流石あきまん
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 08:16:58 ID:- ▼このコメントに返信
新作SOにこの人起用した段階で懐古呼ばわりされてなかったっけ
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 09:13:42 ID:- ▼このコメントに返信
マイクラとかは置いといて
わざわざ次世代機の為の高い技術の中でドット絵やるなんてアホらしいんだろうね
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 09:19:43 ID:- ▼このコメントに返信
ギルティギアXrdみたいな3Dモデルを2Dゲーム風に見せるのとか増えるといいけどなぁ
まぁXrdはキャラデザ酷いから買ってないし、紗夢デザ見て買わないと決めたけど
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. 2015/08/16(日) 09:44:24 ID:- ▼このコメントに返信
いや、客商売でこのコメントは有り得ないわ
何様だよ
グラの問題ではなく、社会人としての対応の問題
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 09:53:47 ID:- ▼このコメントに返信
何だかんだ言っても結局「グラが全て」なんやなぁ
そら新作出るたびに最初に出る売り文句が「グラがすごい」になるわけや
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 09:55:07 ID:- ▼このコメントに返信
※42
ドットないし今からみると酷いレベルの3Dで出来ていたことがなんでいま出来ないんだろうなぁ。重箱の隅をつつくようにワールドマップ徘徊してそんな場所にギミックしかけてんのかよみたいなのが数年前にやった同シリーズでなくなっててさびしくなった。
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 10:22:21 ID:- ▼このコメントに返信
>>112
これ

あとヴァニラウェアは頑張ってる
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 11:49:58 ID:- ▼このコメントに返信
このツィートした人はコイツのファンだろうになぁ
それに対して懐古厨呼ばわりとは返答された人が可哀想
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 12:15:32 ID:- ▼このコメントに返信
※145
まさかこんなリツィートされるとは思ってなかったろうな
適当に「ありがとう、これからも応援お願いします!」とでも返してお茶を濁すか「ごめんなさい、僕はもうドットはやるつもりないんですよ。よかったらイラストの方を応援お願いします」とでも返せばよかったのにな
やっぱこういう職業の人って頭のおかしい人が多いのかな
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 12:54:04 ID:- ▼このコメントに返信
ギルティ見てても思うけどまだ3Dって若干重いんだよな
ドットはドットで作りやすくなってるし表現の違いであって
それを否定するようなことはクリエイターとしてどうかと
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 14:33:36 ID:- ▼このコメントに返信
ドットっていうか3Dが酔うやつが多いから出来ないんだろ
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 14:35:47 ID:- ▼このコメントに返信
【本音】「ドット絵書けるやつもういねぇよ・・・」
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 14:43:19 ID:- ▼このコメントに返信
SFC時代は業界の最前線の人がドット打ってたから超絶クオリティだった
今はそういう人は「さらに先」にいるから、ドット絵なんかで作らないし
あの時代のクオリティは絶対に再現できない

それに懐古主義の連中は
ちょっとドット絵にしただけでクオリティの良し悪しに気づかずに
条件反射的に喜ぶから、手抜きドットでも一定層には売れるんだよ
チョロいよなw
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. a2015/08/16(日) 14:51:03 ID:- ▼このコメントに返信
まーーた裏方が調子こいてんのかよ・・
SO5に妙なケチがつくから黙ってろよ
もう少しまともな絵氏もってこいよまったく・・・・
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 15:46:33 ID:- ▼このコメントに返信
ドット絵の良さがあるのはわかるけど、
なんでドット絵信者は皆が皆ドット絵を好きで、
クリエイターが皆が皆ドット絵ゲーを作りたいという前提で話すんだろ

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. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 16:29:59 ID:- ▼このコメントに返信
メタルスラッグの動画めちゃ凄いな…
これはオーパーツみたいなもんだ
ただ他のドット絵の99%は糞だと思う
上位1%のものだけが後世に残す価値がある
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 17:00:53 ID:- ▼このコメントに返信
※146
頭がおかしいからクリエイター()になるんだろ
まともな人間はちゃんとした仕事をする
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 17:24:46 ID:- ▼このコメントに返信
こういう、一ファンの意見をスルー出来ない人はSNSすべきじゃないと思う。
誰も得しない。
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 19:48:17 ID:- ▼このコメントに返信
おもしろければどっちでもええんやで
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 20:06:56 ID:- ▼このコメントに返信
※126
BWのうんこみたいなドットなら滅んでくれて結構だわ
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 20:40:05 ID:- ▼このコメントに返信
海外のインディーズがドットで面白いのだすだろうし日本は3Dで良いよ
労力と利益が釣り合わない
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 22:08:06 ID:- ▼このコメントに返信
ギルティもアニメに見える3D作っちゃったし、どんどんドットの需要がなくなっていくんだよなぁ
ちょっと寂しいけど
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 22:43:25 ID:- ▼このコメントに返信
ドットは上手い物は一つの絵画、職人芸だから好きな人の気持ちも分かるがドットなら何でもいいと
いうわけでもない(誰でも打てるようなドットに需要はない)第一もう上手く打てる人が居ないんだろうな…
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/16(日) 22:54:16 ID:- ▼このコメントに返信
ドット絵なら、旧作ゲームをWiiだとPSだのでプレイできるわけだけど、今の30インチ以上の液晶フルHD以上の画面でドットを見てもコレジャナイというか
あれは程良くピンボケするブラウン管TVでやるからこそ綺麗だったんだけど
むしろドット絵ガーの人たちって、ドット絵最高で思考停止してる懐古以外にも。今の複雑かつ制限の多いゲームより、広大なフィールドを空飛ぶ乗り物で飛び回りたいとか、牧歌的なファンタジーの世界観を楽しみたいとか
同じような見た目の最新ゲームに飽きてる人の割合も多いと思う
最近のRPGって、殆どが昔は当たり前だったフィールドマップ用意出来て無いじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/17(月) 00:13:59 ID:- ▼このコメントに返信
この後にブロックします。までがお約束だから、持ちネタとして生温かい目でTL見とくのが正解やぞ
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/17(月) 00:32:01 ID:- ▼このコメントに返信
作る側からすりゃあんな面倒くさいのやってられんわな
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/17(月) 00:54:57 ID:- ▼このコメントに返信
ドット絵の魅力の一番の要因はプレイヤー側から見て制作側の努力や才能を理解しやすい
事に有ると思う
見る(遊ぶ)側がハードのおおよその限界を理解してて、作る側がその限界を超えてきたときの
興奮や制作側への尊敬の様な物がドット絵やローポリ全盛期にはあったと思う

その昔、16色でものすごく魅力的な絵を描いてた絵師達がフルカラー環境で絵を描きだした
とたんに魅力を失ってどこにでもいる絵描きレベルまで落ちたのを思い出したわ
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/17(月) 01:20:59 ID:- ▼このコメントに返信
※163
3Dの高解像度フルポリゴンをモデリングして一つ一つ動作設定すのがドット絵描くよりしんどいか…?
キャラクターデザインしかやらないのなら絵師自体は確かに楽かもしれんけど‥
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/17(月) 02:19:03 ID:- ▼このコメントに返信
※165
目の前にPCがあるじゃろ?
自分でどっちが楽か試せばいいじゃん
あとドット絵は最低でもメタスラレベルなw
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/17(月) 03:23:45 ID:- ▼このコメントに返信
好みを否定されりゃ嫌だろう、しかもキレながら否定何てガキんちょか?
また好いてもない事を強要されてもそりゃ困るわな、でも読めば強要しとらんし、
そこまで否定する必要あるんか?自身が好んだモノが有るなら、相手にも好みは有るって理解出来るだろうよ?
気持ち伝えるにも言葉を選ばないとソレはエライ事になるのも想像つくだろし。いい大人だし、社会人だし。
何で あきまんさんは、こんな変な所で目立つ事をしちゃうのかね~?まさか炎上宣伝だなんて、キングコングの奴と同じ思考パターン何かね?
チュンリー産み出してくれたから人だから、何っか、強く言いづらいンだよな~...。   
こんな事で活躍なんて悲しいは、ホント。  ただ、もう、なんかもう、元気でなにより....。
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/17(月) 08:11:13 ID:- ▼このコメントに返信
アーク「ドットでくにおくんだしたらふざけんなって言われたし」
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/17(月) 12:46:49 ID:- ▼このコメントに返信
あきまんの行動の基本原則は「ネット上で人の要望には応えない」だって自分で明言してるからなあ
アドバイス罪うんぬんの時のやり取り見りゃ至極いつも通りのあきまんだとわかるで
だからツイートした人も「ブロック覚悟で」言うとんねん
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/17(月) 13:09:27 ID:- ▼このコメントに返信
こういう老害クリエイターがのさばっているからゲームが売れなくなるんだろうなあ
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/17(月) 15:38:58 ID:- ▼このコメントに返信
ドットの人気自体はほとんどないけど、それでもドットで金貰ってきてるんだから、「ドットなんか」とか悲しくなるような事言うなよ…
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/17(月) 16:58:14 ID:- ▼このコメントに返信
※171
あきまんはブレス3だか4ぐらいのボスデザインの時に
「もうポリゴンで動かしゃいいだろ、なんでドットアニメーションで作らせんだよ!」
と強いられてた側やなかったっけ
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/17(月) 20:50:47 ID:- ▼このコメントに返信
SOとか懐古以外期待するのか?2までの功績がなければただの雑魚だと思うが
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/18(火) 09:22:44 ID:- ▼このコメントに返信
ドット絵なんてもう「敵ドット絵担当の○○さんスゲー!」的な金にもならない評価しか来ないよ
ツクールやelonaみたいな自分で作ったのを動かせる作品くらいしか活躍できんよ…
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/18(火) 17:35:08 ID:- ▼このコメントに返信
個人的にドットは箱庭的なゲームで映えると思う。ただ、別に今のスパロボみたいなドットもどきでもいいんじゃないかとも思うがね
後、執拗にドット、ドットと言う人らはSFCからPS、PS2初期辺りの変遷を経験してるんじゃないかと思う。その頃のポリゴンはまあお粗末だったし、その印象が強けりゃドット至上主義になるのも分からんではない。でも美麗なドット絵和製RPGってのは流石にアレだけど
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/20(木) 02:31:37 ID:- ▼このコメントに返信
あきまんの絵は好きじゃないな
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/20(木) 14:03:46 ID:- ▼このコメントに返信
あきまんがキャラデザ!とか広告されても面白いかどうかだしドットっていう武器を一つ手放したら存在価値無さすぎるぞ
つーか懐古厨居なくなったらあきまん自体需要無いんじゃねーの
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/20(木) 15:22:57 ID:- ▼このコメントに返信
懐古厨でくくられちゃうのか
絵本好きなんだよねっていったら漫画読めやカスって言われた気分
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/20(木) 15:28:54 ID:- ▼このコメントに返信
ドット絵はあくまで絵だからね
極端に言えばジブリアニメがフル3Dになったら退屈になるような感じよ
単にイメージを正確に高精細な映像にすればいいってもんじゃない
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. 名無しのアニゲーさん2015/08/20(木) 18:45:50 ID:- ▼このコメントに返信
勇者のくせになまいきだでもやってろ
:3DのEDはすごいぞ
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. 名無しのアニゲーさん2015/09/10(木) 05:13:44 ID:- ▼このコメントに返信
ドット絵はいわゆる点描画やモザイク画のようなもので、つまりは1枚絵。
表現するために決定的な場所を見つけながら描くのは、絵画やマンガだって一緒。
こだわり抜くからそれがとても楽しめる。

3Dモデルがそうじゃないとは言わないが、いじれる範囲が多すぎる上に作業量がはんぱない。
できたところで動くとこだわり抜いた場所もあまりわかってもらえない。
結果的に1番視覚に影響する箇所の時間とコストを省力する事になってしまう。
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