ゲーム製作会社「クリア後は別ルートもあるやで~」

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1: 名無しのアニゲーさん 2015/08/27(木) 16:32:21.57 ID:CkapOZvx0.net
ユーザー「1周目クリアしたし売ったろ」

ゲーム製作会社「凝ったの作っても意味無いしソシャゲーに切替えたろ」

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2: 名無しのアニゲーさん 2015/08/27(木) 16:33:36.86 ID:ARqbbRBaa.net
ワイはやるけどな

3: 名無しのアニゲーさん 2015/08/27(木) 16:34:17.27 ID:+m2uQ6rs0.net
RPG2週とかガイジしかやらん

9: 名無しのアニゲーさん 2015/08/27(木) 16:36:22.81 ID:KbczmoGr0.net
二週とかめんどい
本ルートに時間かけてほしいな

10: 名無しのアニゲーさん 2015/08/27(木) 16:36:44.46 ID:09s0Irj2a.net
日本一「クリアしてからが本番やぞ」

11: 名無しのアニゲーさん 2015/08/27(木) 16:36:52.60 ID:Mzvy2rAVp.net
二週目くらいは許したれや

15: 名無しのアニゲーさん 2015/08/27(木) 16:37:41.60 ID:FEOh/21w0.net
二週プレー前提でクリアするけど、引き継ぎ要素ないとやる気なくなる

16: 名無しのアニゲーさん 2015/08/27(木) 16:38:01.70 ID:ARqbbRBaa.net
>>15
これやな

18: 名無しのアニゲーさん 2015/08/27(木) 16:38:18.79 ID:vmm+Kv3Ba.net
二週目強要はない
ルート分岐してもいいのはギャルゲと名作だけ

19: 名無しのアニゲーさん 2015/08/27(木) 16:38:40.60 ID:/O+URqiS0.net
ワイはトロフィーコンプリートするまではやるンゴ
オンライン要素とかをトロフィーに入れる奴は死ね

25: 名無しのアニゲーさん 2015/08/27(木) 16:40:30.97 ID:lthzlN/u0.net
周回プレイさせる気マンマンなのに2周目イベントスキップできない
死ね

26: 名無しのアニゲーさん 2015/08/27(木) 16:41:04.10 ID:iY0GAgKq0.net
youtubeで別ルート見たろ

29: 名無しのアニゲーさん 2015/08/27(木) 16:44:04.16 ID:jB8CchDCM.net
テイルズのグレードショップぐうたのしみ
一周目は楽しく普通にプレイ、二周目は攻略wiki見てサブイベントや武器回収、三周目は経験値十倍で最短クリアプレイや
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39: 名無しのアニゲーさん 2015/08/27(木) 16:46:53.90 ID:j2Opw6Ie0.net
>>29
経験値10倍で主人公以外味方全員戦闘不能にして一人旅するのぐう楽しい

31: 名無しのアニゲーさん 2015/08/27(木) 16:44:15.97 ID:9ChH9OLX0.net
っていうかプレイ時間ふやすことしか、最近のゲーム考えてないやん?
エロ同人RPGですらその傾向出てきたし

32: 名無しのアニゲーさん 2015/08/27(木) 16:44:28.68 ID:iiLWQL/o0.net
2周目はめんどいのでエクストラシナリオみたいにしてください

34: 名無しのアニゲーさん 2015/08/27(木) 16:45:15.70 ID:09s0Irj2a.net
SOみたいな枠的に全員仲間に出来ない系は2周目をやらざるを得ない
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36: 名無しのアニゲーさん 2015/08/27(木) 16:46:27.39 ID:Mzvy2rAVp.net
マルチエンド糞って事でいいの?
一本道にしかならんで?

40: 名無しのアニゲーさん 2015/08/27(木) 16:47:23.28 ID:lTcEpJzJ0.net
戦犯wikiのせいで一周目に全部網羅する奴が増えたからな
まぁ一周するのに時間掛かりすぎるから何周もする気にならんのもあるが

43: 名無しのアニゲーさん 2015/08/27(木) 16:48:16.68 ID:/O+URqiS0.net
>>40
そういう意味では発売日に買って情報がネットに出そろうまでにガンガンやるのがええな

48: 名無しのアニゲーさん 2015/08/27(木) 16:50:47.56 ID:i+dip6nC0.net
>>43
わかるってか1週目から攻略見て何が面白いんやろ
後何章で終わりとかわかるしストーリー読めてまうやん
ボス戦をギリギリでクリアする感動とか無いやん…
マジで勿体ないわ

56: 名無しのアニゲーさん 2015/08/27(木) 16:54:05.97 ID:CkapOZvx0.net
>>48
買ってからクリアするまで検索したりせん方がエエよな
唐突になんJでネタバレされたりするけど

44: 名無しのアニゲーさん 2015/08/27(木) 16:48:39.13 ID:DfwQ4JxDK.net
スパロボは毎回10周以上するやで

46: 名無しのアニゲーさん 2015/08/27(木) 16:50:15.06 ID:LqKMB5T10.net
クロノみたいなアナザーエンドの見せ方は優秀やね

53: 名無しのアニゲーさん 2015/08/27(木) 16:52:48.68 ID:hla0WxRrH.net
トトリとか引き継ぎ薄くてダルくてやめたわ

65: 名無しのアニゲーさん 2015/08/27(木) 16:56:56.85 ID:xUbgDYpk0.net
軌跡とかクエ全クリやろうとしたら平気で60時間以上かかるやろ
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70: 名無しのアニゲーさん 2015/08/27(木) 16:59:38.49 ID:Oghuz672p.net
FF8何周やったかわからんわ

77: 名無しのアニゲーさん 2015/08/27(木) 17:01:10.37 ID:LhivzL1I0.net
>>70
ff8でカード集めるの楽しかったわ

86: 名無しのアニゲーさん 2015/08/27(木) 17:05:11.12 ID:gwU5Iqnu0.net
洋ゲーは何で周回プレイが出来るゲームが殆どないんや
珍しく周回プレイ出来るかと思ったら2周目までしか出来なかったりもするし,根本的な考えがこっちと違うんか

99: 名無しのアニゲーさん 2015/08/27(木) 17:07:45.03 ID:1JW8WkCI0.net
面白ければ、周回要素なくても何周でもやるんや
つまらんゲームの周回ほど、退屈なものはないんや

101: 名無しのアニゲーさん 2015/08/27(木) 17:08:47.00 ID:4h3qe74X0.net
>>99
思えばスパロボJは3週やったらラフトクランズが使えるとかある意味狂気みたいなもんやったな

107: 名無しのアニゲーさん 2015/08/27(木) 17:11:47.61 ID:xUbgDYpk0.net
軌跡の本集めだけは1週目からwiki見ちゃう

120: 名無しのアニゲーさん 2015/08/27(木) 17:17:15.42 ID:Yxzl3CMmK.net
スパロボは隠し無しのルート見てから二周目以降で隠し要素回収後のルート見る
携帯スパロボは二周目以降はサクサクだから楽

121: 名無しのアニゲーさん 2015/08/27(木) 17:17:29.93 ID:CkapOZvx0.net
ブレイブリーデフォルトの実質周回プレイは拷問やった

137: 名無しのアニゲーさん 2015/08/27(木) 17:22:32.60 ID:8tYLNmTC0.net
ルートによってストーリーが変わるRPGはどれが正史やねんと思ってしまう

141: 名無しのアニゲーさん 2015/08/27(木) 17:23:38.40 ID:T43zmq0JM.net
>>137
むしろ逆に正史とかいらなくね?
続編とかで固定されると萎える

155: 名無しのアニゲーさん 2015/08/27(木) 17:26:36.53 ID:ygSTlfvPK.net
隠し要素コンプリートするのに3,4周必要なスパロボは困る

164: 名無しのアニゲーさん 2015/08/27(木) 17:28:45.10 ID:GBirdblm0.net
>>155
敵が最大強化されるまで実に50周を要するスパロボDとかいうキチガイ
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199: 名無しのアニゲーさん 2015/08/27(木) 17:39:28.63 ID:eLgKEpHn0.net
2周目なんて面倒でやらんわ
クレイジーコメットとか動画でぱっと見て終わりよ

200: 名無しのアニゲーさん 2015/08/27(木) 17:39:36.44 ID:Ianyz1WOK.net
一周目は気ままにやって二週目は攻略見るわ





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コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2015/09/12(土) 08:16:14 ID:- ▼このコメントに返信
つまりラジアータストーリーはクソゲーって事でOK?
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. 名無しのアニゲーさん2015/09/12(土) 08:27:55 ID:- ▼このコメントに返信
ラジアータは第3のルートがあれば神ゲーだった
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. 名無しのアニゲーさん2015/09/12(土) 08:31:21 ID:- ▼このコメントに返信
ラジアータは両方のルートをクリアした特典や和解ルートの解禁みたいの無かったなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2015/09/12(土) 08:36:29 ID:- ▼このコメントに返信
ファイアーエムブレム聖戦の系譜とか14周目まであるけど神ゲー扱いでしたね
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. 名無しのアニゲーさん2015/09/12(土) 08:38:02 ID:- ▼このコメントに返信
RPGは二週目のやる気が起きないなぁ。
ゲームが時間の無駄んてのは分かってるけど、ゲームの中で一度体験した事を繰り返すと言う時間の無駄に耐えられない。
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. 名無しのアニゲーさん2015/09/12(土) 08:52:41 ID:- ▼このコメントに返信
関係ないけどスターオーシャン漫画から入ったガキの頃の俺はゲームのレナを見て、そのブスさに愕然とした
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. 名無しのアニゲーさん2015/09/12(土) 08:53:10 ID:- ▼このコメントに返信
デモンズソウルみたいにサクッと一周クリア出来て、かつ違う楽しみ方が出来るのは最高やね
10キャラ分くらいやったわ
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. 名無しのアニゲーさん2015/09/12(土) 08:53:45 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンの廃人は殿堂入りしてからがスタートだって言っていた
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. 名無しのアニゲーさん2015/09/12(土) 08:57:11 ID:- ▼このコメントに返信
ストーリーは未完で発売するやで。
追加エピソードは当然有料DLCや!
あ、この情報は発売まで誰にも言わへんで!
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. 名無しのアニゲーさん2015/09/12(土) 09:02:27 ID:- ▼このコメントに返信
別ルートがあったとしても基本ルートと大差ないならやらないよな
また育てるの面倒だしさ
引き継ぎで完全別シナリオ移行ならやる人多いだろうよ
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. 名無しのアニゲーさん2015/09/12(土) 09:02:31 ID:- ▼このコメントに返信
ぶっちゃけ追加ストーリー見るだけなら誰かが動画で上げるしな・・・。1周目は新しいこと多くて楽しいけどやっぱり周回は作業感が増すわ
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. 名無しのアニゲーさん2015/09/12(土) 09:03:37 ID:- ▼このコメントに返信
連続ワープとかのダルいダンジョンあったなぁとか思い出すと2周目はやる気起きんわ
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. 名無しのアニゲーさん2015/09/12(土) 09:06:22 ID:- ▼このコメントに返信
FEifは暗夜側の暗夜兄妹株下げまくり白夜姉妹空気のクソシナリオさえちゃんと作ってればなぁ…
暗夜からやったら白夜のキャラに興味持てなくてプレイしないし白夜からやったら不満しか残らないとかもうどうせえっちゅうねん
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. 名無しのアニゲーさん2015/09/12(土) 09:09:15 ID:- ▼このコメントに返信
スターオーシャンセカンドストーリー程の神ゲーでも2周目はほんときつかったです
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. 名無しのアニゲーさん2015/09/12(土) 09:09:18 ID:- ▼このコメントに返信
厨房の頃「クレイジーコメットSUGEEE!」

今「小分けしてショウ術の数増やせよ」
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. 名無しのアニゲーさん2015/09/12(土) 09:10:57 ID:- ▼このコメントに返信
60時間くらいできになるならゲームやめろよ・・・
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. 名無しのアニゲーさん2015/09/12(土) 09:16:55 ID:- ▼このコメントに返信
※5
面白くないと感じた時が止め時やで
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. 名無しのアニゲーさん2015/09/12(土) 09:26:28 ID:- ▼このコメントに返信
1週目60時間かかっても2週目10時間で終わるようなゲームならまだ耐えれる
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. 名無しのアニゲーさん2015/09/12(土) 09:26:35 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンは殿堂入り後に経験値強化してから出直してきな
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. 名無しのアニゲーさん2015/09/12(土) 09:26:36 ID:- ▼このコメントに返信
アーマードコアは十数~数十回はクリアしたなぁ…。
ミッションによってアセンブル切り替えるのが嫌で、
専用機って感じでプレイしてたからなw
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. 名無しのアニゲーさん2015/09/12(土) 09:35:57 ID:- ▼このコメントに返信
DOD、ニーアはうまく周回をいかしたゲームだと思うわ
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. 名無しのアニゲーさん2015/09/12(土) 09:47:38 ID:- ▼このコメントに返信
別ルートが有料なFEifの事かと思って開いたら、なんかちがったな
※ではちょっと触れられてたけどな
育成に関しては、第3ルートやった後に白夜暗夜高難易度主人公性別切り替えでやったら、なんか強制的に縛りプレイさせらてるみたいで息苦しかった
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. 名無しのアニゲーさん2015/09/12(土) 09:58:39 ID:- ▼このコメントに返信
後日談で台無しになる展開やめろ
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. 名無しのアニゲーさん2015/09/12(土) 09:59:12 ID:- ▼このコメントに返信
※22
当然の話なんだが透魔仲間多すぎで一人一人にあんまり愛着湧かんかったから
こっちはどっちかについた方が最終的には好きになったな

まぁ感覚の違いだよね
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. 名無しのアニゲーさん2015/09/12(土) 10:00:05 ID:- ▼このコメントに返信
TOD2のジューダスの隠し秘奥義を使うために3週目に突入した思い出
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. 名無しのアニゲーさん2015/09/12(土) 10:03:47 ID:- ▼このコメントに返信
※5
そもそもゲーム自体が時間の無駄だろ
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. 名無しのアニゲーさん2015/09/12(土) 10:07:04 ID:- ▼このコメントに返信
※23
グレイセスfの事ですねわかります
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. 名無しのアニゲーさん2015/09/12(土) 10:13:22 ID:- ▼このコメントに返信
2周ならやる
3周はゲーム次第
それ以上は勘弁して下さい
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. 名無しのアニゲーさん2015/09/12(土) 10:14:02 ID:- ▼このコメントに返信
こてこてのRPG自体がもう年齢的に無理じゃ
昔は称号全部集めるのにテイルズとか何週もしとったんにな
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. 名無しのアニゲーさん2015/09/12(土) 10:19:35 ID:- ▼このコメントに返信
もう一度クリアしたら、隠し要素とかアイテムとか全部開放して欲しいわ。
何度もやるの面倒臭い。
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. 名無しのアニゲーさん2015/09/12(土) 10:24:03 ID:- ▼このコメントに返信
攻略出尽くしたあたりで安くなった中古を買って1周で終わらせるスマートなプレイを心がけるべき
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. 名無しのアニゲーさん2015/09/12(土) 10:39:02 ID:- ▼このコメントに返信
※26
それはわかってるって言ってんじゃん
盲目かよ
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. 名無しのアニゲーさん2015/09/12(土) 10:39:30 ID:- ▼このコメントに返信
なおMGS5
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. 名無しのアニゲーさん2015/09/12(土) 10:55:45 ID:- ▼このコメントに返信
何週もする間に他のゲームが出るから・・・
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. 名無しのアニゲーさん2015/09/12(土) 10:56:30 ID:- ▼このコメントに返信
ぼくなつ2は発売して10年以上経つが毎年プレイしてるレベルでやりこんでるわ
昭和は知らんがあの雰囲気が好きすぎる
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. 名無しのアニゲーさん2015/09/12(土) 10:58:08 ID:- ▼このコメントに返信
ネプテューヌのシェア集めとか、周回するにつれ苦痛になってくるゲームがあるからなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2015/09/12(土) 11:26:20 ID:- ▼このコメントに返信
ドラクエ3、ロマサガ2、FF5らへんの、さらっとしたRPGが好きだな

FF6以降から、RPG全体が脂っこくなってきて、
ストーリーは重たくてキモいし、システムはめんどいし、無意味な周回要素はあるしで、
やってると胃もたれしてくる作品が増えていった印象
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. 名無しのアニゲーさん2015/09/12(土) 11:29:03 ID:- ▼このコメントに返信
クリア後じゃないけどSO3はマルチエンドのくせに一周が長すぎてコンプなんてやってられんかったな
ぼっちエンドしか見れなかったわ
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. 名無し2015/09/12(土) 11:36:50 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンは廃人関係なく、小学生でも殿堂入り後がスタートじゃん
RPGじゃないよ
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. 名無しのアニゲーさん2015/09/12(土) 12:37:40 ID:- ▼このコメントに返信
周回させるなら一週にかかる時間は短くしてほしいな
ミンサガなんかはクリアするだけならサクッとクリアできるのが良かった
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. 名無しのアニゲーさん2015/09/12(土) 12:38:40 ID:- ▼このコメントに返信
※39
確かに自分のROMで手に入る最大数のポケモンゲットするには殿堂入りしたら開放されるMAPやら要素が必要だったりするしな
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. 名無しのアニゲーさん2015/09/12(土) 12:44:56 ID:- ▼このコメントに返信
ニーア新作はよ!
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. 名無しのアニゲーさん2015/09/12(土) 12:53:05 ID:- ▼このコメントに返信
周回させるなら、強くてニューゲームは必須
あれがあるから、クロノトリガーは何周もやる気が出た面はあった
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. 名無しのアニゲーさん2015/09/12(土) 13:02:46 ID:- ▼このコメントに返信
>>34
全単独ED、全カップルED、全員集合EDをコンプリートするためにメモカ3枚も使ったのはいい思い出
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. 名無しのアニゲーさん2015/09/12(土) 13:17:25 ID:- ▼このコメントに返信
今思えば初代DODは良く出来てたな
5周近くやらんと全部見れないけど、武器のエピソードを解放してく作業してたら自然と終わってた。
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. 名無しのアニゲーさん2015/09/12(土) 13:20:01 ID:- ▼このコメントに返信
別に全ての人間が「ネタバレNG」ていうわけではなくて、世の中には「ネタバレ上等」「ネタバレOK」という人もいるのよ。「プレイはしたいけど数十時間もプレイする時間がない」「下手なのでクリアできない」「物語が分かればいい」「エンディングだけ見たい」という人たちもいるし。別に自分が「ネタバレされたらつまらなくなる」からって他人も絶対にそうだとは限らない。
隠し要素やサブイベントなど一周目で全て手に入れないと気が済まない人やルート分岐でグッドやバッドに一直線のゲームだと「グッドじゃないと嫌!」とか「分岐がどこかわからない」とかの理由で前もって確認しておきたいという人もいるし。強敵を前情報なく自力で倒すことで達成感を感じる人もいれば、何時間も費やした挙句に疲労感や脱力感しか感じない人もいる。「(下手に苦労して時間を無駄に費やすくらいなら)wikiでも見たほうがまし」という人もいる。
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. 名無しのアニゲーさん2015/09/12(土) 13:24:19 ID:- ▼このコメントに返信
2週目やらせたいならクリアデータの引き継ぎとかの強くてニューゲームは
標準で実装しろ
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. 名無しのアニゲーさん2015/09/12(土) 13:43:58 ID:- ▼このコメントに返信
ショップの全アイテムだすまで13週必要なパラサイトイブ2
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. 名無しのアニゲーさん2015/09/12(土) 13:45:33 ID:- ▼このコメントに返信
二周目→味方死亡キャラ救済ルート開放

やるじゃない(ニッコリ)
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. 名無しのアニゲーさん2015/09/12(土) 13:54:20 ID:- ▼このコメントに返信
軌跡だけはマジで一週目からwikiありきだわ
回収不能要素とか割と重要なシーンがサブイベ扱いされたりするし
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. 名無しのアニゲーさん2015/09/12(土) 14:46:20 ID:- ▼このコメントに返信
※50
シナリオの流れ的にそのタイミングでそんなとこ行ってる暇ねーだろってポイントをチェックしないと
収集アイテムがコンプリートできなかったりするしな
興ざめだしめんどくさいからそういう要素はもうちょっと上手くやって欲しいわ
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. 名無しのアニゲーさん2015/09/12(土) 15:35:44 ID:- ▼このコメントに返信
2週目はやらんな
クリアしたら基本的に売る

数十本積みゲーしてるから一本一本に時間とれん
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. 名無しのアニゲーさん2015/09/12(土) 16:50:47 ID:- ▼このコメントに返信
そもそもRPGと周回要素は相性悪い
RPGは周回のこととか考えずにとにかく1周を濃く面白くするべきだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/09/12(土) 17:13:21 ID:- ▼このコメントに返信
1週目は、メインストーリーを追って
2週目は、攻略サイト見ながらサブイベント回収
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/09/12(土) 17:31:03 ID:- ▼このコメントに返信
サイレントヒルみたいな1周が短いホラーゲームなら周回要素はあり
1周が長いならロックマンエグゼみたいにクリア→隠し要素→今の時代ならネット対戦って徐々にシフトしていけるものの方が良いかもしれんけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/09/12(土) 18:56:20 ID:- ▼このコメントに返信
メガテン系はニュートラルクリアして終わり

ロウ、カオスとか仲魔にできる悪魔減るからやる気しない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/09/12(土) 19:19:37 ID:- ▼このコメントに返信
※27
未来の系譜編はPTキャラが皆恋愛脳になってて残念だわ
家族感が無くなってる
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. 名無しのアニゲーさん2015/09/13(日) 01:41:56 ID:- ▼このコメントに返信
グレードショップみたいな周回前提要素もあるから、テイルズの隠し秘奥義の2~3週強要はまだマシだと思うが、TOSのフラノールイベントはマジキチ。アイテムや称号コンプさせるために5~6週は必要だったはず。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/09/13(日) 04:00:04 ID:- ▼このコメントに返信

隠し秘奥義で3周必要なのってPS2版TOD2のジューダスだけで
あとは2周で覚えられるでしょ

フラノールイベントがマジキチなのは同意
あとシンフォニアはキャラ毎に好感度設定してるから、全ての会話パターンを見るとなると9周必要というね・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2015/09/13(日) 10:40:58 ID:- ▼このコメントに返信
本当に楽しくて病み付きになってるゲームは自然と周回してる
普通に楽しいけどストーリー見終わったら満足するようなゲームはやりこみ要素あっても周回する気にならんな
クリア後のオマケとかなら、キャラも育ってるような状態だと再プレイはしやすいが、1からやり直して新規要素のあるルートとか苦痛でしかない
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. 名無しのアニゲーさん2015/09/13(日) 12:21:38 ID:- ▼このコメントに返信
ストーリーが完全に分岐するようなRPGならコンプのために何度かやろうという気にもなるけど
特定の要素が解放されます程度のゲームだと、戦闘システム単体でよっぽど面白いのでもなければやる気にならんなあ
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. 名無しのアニゲーさん2015/09/18(金) 19:54:20 ID:- ▼このコメントに返信
よくFF8は叩かれるけど、2周目は低レベルクリアでまったく違う楽しみ方ができるから有能
ポケモンは、通信交換で強いモンスターをもってこれるが、あまり言うことを聞かないというシステムで考えてみれば本当によくできてると思いました
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. 名無しのアニゲーさん2015/09/29(火) 10:37:21 ID:- ▼このコメントに返信
開発元から情報漏えいしてるのか、攻略wikiで明かされる情報が早すぎるんだよな・・・
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. 名無しのアニゲーさん2015/10/10(土) 04:45:36 ID:- ▼このコメントに返信
エロ同人RPGが周回前提なのは、処女プレイとビッチプレイで展開や結末を変える必要があるからだよ。
そうしないと、序盤のイベントで必ず処女喪失する必要が出るなどして、「処女喪失シーンを選ばせろ!」っていう不満につながる。
できるだけプレイヤーの趣向に添うようにした結果、周回前提のようなシステムになっただけ。

でも、殆どのエロ同人RPGは2週目にレベルやアイテムやお金を引き継げたりオープニングスキップできたりメッセージ早送りできたりイベントスキップできたりと極力ストレスが無いようなシステムになってるから、別に苦痛にはならんだろ。

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. 名無しのアニゲーさん2015/10/10(土) 04:51:50 ID:- ▼このコメントに返信
※62
ドローだけで戦うとクッソ面倒だが戦闘自体は適度なバランスで緊張感あるバトルが楽しめる。
カードと精製を使うとヌルゲー化。
低レベルプレイやノーダメプレイなど、さまざまな縛りプレイにも対応。
実はFF5以上に色んな遊び方ができるFFなんだよなぁ、8は。

あれで召喚獣演出がもっとあっさりで、イベントスキップとかできて、ドローが面倒臭くなくて、サブイベントがもっとヒント多くて、取り返しのつかない要素がもっと少なければ神ゲーだったんだけどね…
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